オルコットさん、話がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:08:46

    今ジェダーク社は軍事から民生品へのMS転向や耐久性を売りにした仮設住宅やキャンプ設備などに力を注ごうとしている
    顧客であり技術協力もしていきたい地球のことをもっと知りたいんだが1年ほど一緒に旅をできないか?
    ケナンジさんから今までの罪については今回の行動次第で監視は付くが執行猶予など減るだろうと書面で合意を取った
    ラウダには定期連絡をとることで代理CEOになってくれることに合意してもらった

    地球の現状を、人間としても経営者としてももっと知りたいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:31:51

    全てが合法的だな
    逃げ道塞ぐの上手いっすね若社長

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:43:43

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:49:41

    身分を隠した若きCEOの世直し旅始まっちゃう奴じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:50:49

    はい、オルコットさんと若社長の珍道中物語続けてください

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:51:16

    オルコットさんは「物好きな。こんなテロリストじゃなくて他に優秀な護衛がいくらでもいるだろ」「テロリストなんかを本気で信用するな」ってめちゃくちゃ苦言を呈してきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:52:45

    合法的引率の先生オルコット確保してるー!?
    地球どうでしょうか追加メンバーで水戸黄門かトンチキの予感しかしねえなこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:54:38

    知ってる
    なんでか毎回野生のガンダムに襲われて、若社長自ら自社製品のMSでどうにかするやつだ
    途中で5号も合流するやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:54:49

    (脳筋なのかと思っていたが、こんな囲いこみのようなこともできるようになったか…成長したな)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:00:31

    >>6

    ケナンジさんたちは護衛を買って出てくれた

    しかしアーシアンをよく知るスペーシアンのオルコットさんこそ適任だと俺は提言したんだ

    ケナンジさんは悩んだ人格と実力を考慮し許可を出してくれた

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:01:00

    ジェターク製のキャンプ用具や仮設住宅なんて、何が何でも利用者の命を守る、目茶苦茶丈夫なイメージしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:02:08

    搾取される地球に思うところがあったオルコットにとっても(兵器開発のジェタークが注力する分野を変えるのは)メリットであるし、良い提案できるようになったなグエル…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:03:29

    >>9

    お前は親かよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:04:28

    >>11

    地球用に雨風対策とか最終的に水害でも浮いたりできそうな普通に欲しい仕様になってそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:04:55

    >>13

    俺おま親じゃない定期

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:06:40

    デモンストレーション用にキャンプ用品を担いできた
    一回キャンプしてみないか?
    カレーの具材もあるし燻製の準備もある

    こういう材料は地球産がいいし生産工場のためのMSやスペーシアンのハウス栽培技術や環境資源管理は共有すべきと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:08:21

    >>11

    >>14

    俺が父さんから学んだこと

    いかなる場合も使用者の命を守ることなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:10:02

    オルコットさんを指名手配で放置は今の状況だともったいないしこれが最善手
    ツンデレじゃなくてしっかり教育もしてくれそうだしMSの隠し機能とかも教えてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:12:55

    >>15

    あれグエルからすると「?」なんだよな

    どうしたらいいのかへのアンサーとは言えいきなり親じゃないってむしろオルコットが意識してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:16:39

    >>19

    あの一言で相当おかしな事になってるのが理解できるの凄いよな…なので服とか靴とかやって無傷で家に返す…ちぐはぐにも程がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:19:42

    >>19

    >>20

    スペーシアンの御曹司が自分にヘイト向けていた少女を助けようと奔走し亡くなったら埋葬する

    元スペーシアンとしてどう思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:21:51

    難民キャンプにお邪魔したが居住性も悪く医療も整ってない
    仮設住宅の中に簡易病院セットも開発しておくべきか?
    万が一の災害のときはどこでも役に立つ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:22:02
  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:25:17

    >>23

    自らキャンプしてる経験はバカに出来ない

    過程は無視する

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:27:22

    >>23

    このスレ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:29:07

    カレーの匂いにつられて痩せた子どもたちが寄ってきた…
    俺の分はいいから分けてあげよう
    オルコットさんは…自分の分は当然渡して追加の調理に入ってるな
    俺はテントがいるか話を聞こう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:31:03

    19話の「地球の状況を見ておきたい」がなんやかんやで未回収になったままではあるからな。
    空白の3年間の中で視察はしてるだろうけど、その視察のドタバタが見たいのだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:38:33

    ミオリネの温室をよく見ると管理が大変そうだよな
    野外ならなおさら大変だし災害があったら全部終わりだ
    だからMS技術を応用してなんとかできないかなと
    普段は危険な場所でのチェックを遠隔で
    災害時はMS自ら盾になってガードだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:42:03

    ミオリネの宣言だと地球への売却または合併って言ってたんだっけ
    株ガンが地球にあるっぽいから実質株ガンとの合併くさいけど、そうじゃないならジェターク社も地球の企業と合併してる可能性あるよな
    なんとなく重機や建設系の企業が相手だったりしないのかなぁと思っていた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:17:55

    >>29

    実際日本の軍需産業は禁止令からの尖りまくった自動車鉄道新幹線に変貌したしジェダークもそうなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:22:34

    日曜劇場でやってるような、骨太産業ドラマが見てみたいわね。グエルは町工場似合うと思うの。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:33

    下町モビルスーツ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:33:42

    外伝として見たい設定が多いぞ……そしてグエルって一応御曹司なんだよな?(町工場が似合うのは何故だ。)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:43:48

    >>33

    そもそもヴィムとジェターク社が割と日本企業っぽさある(いいものを作れば売れるというナイーブな考える→いいものだから売れてる)

    その絶対的トップの御曹司がまずは町工場で揉まれてから…というのがイメージ的に近い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:31:17

    なんだろう、ボブ時代を知ってるから余計に町工場が似合うと思える。
    スーツの上に現場作業服羽織って欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:14:39

    操縦も現場も実情もよく知ってる謎CEO

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:38:28

    >>9

    そもそも脳筋だったらMSであんなことできないんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:24:49

    たまたまテントを張ったら運悪く豪雨とMSの残骸が直撃したが無事だったな
    カメラも生きてるし体を張った耐久試験にもなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:12:32

    >>30

    ヤマハがバイク作り出したのもその流れだしね

    ……いやなんで楽器メーカーに兵器作らせてんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:25:15

    ジェターク社事業転換ネタはナンボあってもいい
    本編とプラモ解説文で技術力は分かってるし色々ないいことしてほしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:46:21

    >>28

    平和利用でもMS技術が活かせるの強すぎなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:47:02

    >>38

    「こんな耐久試験は嫌だ」堂々のトップ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:01:19

    オルコットさんとかテロリスト周りを見ると4期構成で練られてたんだろうね掘り下げが足りないよぉ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:04:46

    >>42

    オルコットさん…次はこの耐久試験なんだけどどうして逃げるんだ?

    セドは一周回って楽しんでるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:09:01

    ジェタークCEOの耐久テストって人間がすることをそもそも想定されてる???

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:11:36

    >>45

    もしかしてヴィムも人間辞めてた?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:14:05

    グエル自ら紹介PVを見て
    ヌーノが「はえー」っていってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:16:19

    >>46

    コクピット刺されて吐血した状態でも喋れるのは割とマジで人間としておかしいんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:17:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:19:01

    >>49

    オルコットさん、話がある。

    次の耐久テストなんだが…まて、まだ話の途中だぞ?それでな、積雪量の多い地域向けのテントの試作品の耐久テストをする予定だ。

    場所はジャパンのアオモリにあるハッコウダサンという山で行おうと思う。

    勿論、ついて来てくれるよな?


  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:19:09

    >>49

    カコガワにいた人間にそれを言うか普通?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:36

    >>39

    戦時中

    政府:ピアノの作れるなら木工で飛行機のプロペラ作れるよな?やってみて?

    ヤマハ:OK出来たわ。テスト用のエンジン貸して?

    政府:OKこれ使え。壊れたら呼んでね?

    ヤマハ:なんやコレめっちゃ壊れるやん!?一々呼ぶの面倒臭え!?自分で直したろ!


    こんな感じでノウハウ吸収してヤマハ発動機が誕生しました。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:53:57

    >>45

    い、一般人に合わせるとジェターク族みたいなのが使ったときに不測のトラブル起こるかもしれんし……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:45:39

    オルコットさん、今度は戦場の娯楽でありちびっこが乱暴に扱っても壊れない携帯ゲーム機だ
    オルコットさんはMSでゲーム起動しながら紛争地帯に乱入して停戦させてくれ
    俺は生身で銃弾飛び交う中ゲーム機が被弾しても耐えれるかテストする
    ジェタークのハード(がわ)の強さを見せるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:58:08

    >>50

    真っ白装備だけは勘弁ですよ!神に見放されますよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:00:25

    >>55

    遭難のリスクはしっかり考えている

    救難信号に寒冷地でも簡易調理できる調理セットや簡易暖房

    難点は重いことだけどこれくらい担げる

    あと定期連絡が途絶えた場合ラウダが雪を全部吹き飛ばして助けに来る

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:04:08

    >>54

    何食わぬ顔でとんでもねえ事いってる……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:06:51

    >>57

    一応ジェターク製防弾チョッキやヘルメットとかで最低限の防備はしているから大丈夫だ、問題ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:55:32

    >>54

    書いてあること全部おもしろいのやめれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています