ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3978層

  • 1栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 15:37:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3977層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2149794/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 15:40:24

    立て乙ダ!

    前スレ>191

    身体『の動力』!

    【脱字の小悪魔を浄化しながら】

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:40:29

    たて乙ドラゴン!!!!

    っていなかったっけ

  • 4黒染の鳥人23/07/14(金) 15:41:12

    立て乙

    依頼……探そっかな


    >>前196

    ……そ

    変なの

    【くすっと笑っている。自然な笑顔】

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 15:41:20

    立て乙です

    【闘技場へ向かっていった】【前スレの小悪魔ムーブに耐えきれずに自爆して木っ端微塵に吹き飛んだ】【時間が巻き戻って帰ってきた】

    ヨシッ♥

    >>3

    立て乙と言う度にどうなっていくんでしょうか

  • 6フェイ23/07/14(金) 15:42:20

    たっ、たておつ、です
    あっあっ依頼行かないと……
    【2,3回転けたり扉間違えたり地図忘れたり黒十字なくしたりしながらも何とかかんとかギルドを出ていったよ】

  • 7〈天来光〉23/07/14(金) 15:43:34

    たて乙やで
    【ツノハネシッポがぽろっと落ちた】

  • 8ばあす23/07/14(金) 15:44:19

    たておつだよ、そうでしょ?
    あれれ
    【背中に手を伸ばそうとしているが届かない】

  • 9死不能の“銀”23/07/14(金) 15:45:51

    >>8

    オッケーちょと大人しくしてて

    できたもの取り替えるくらいなら私にもできるはず

  • 10混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/14(金) 15:47:29

    なーご

  • 11ばあす23/07/14(金) 15:47:32

    >>9

    【しれっと服が普段の絹の服に戻っている事に気付いて確認中】

    【背中のネジ巻きは引けば抜けそうだ】

  • 12死不能の“銀”23/07/14(金) 15:48:56

    >>11

    よいしょと

    【ねじ巻きを引き抜いて魔法少女のねじ巻き(感情の魔石つき)をはめ込む】

  • 13〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 15:49:21

    タテオツ。

    >>5

    なんか へんだったね。

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 15:51:15

    >>13

    ソソソソソソソンナコトナイヨォ【微妙に残った♥にクッションのようにぼすんっと座りながら】

  • 15ばあす23/07/14(金) 15:51:20

    >>12

    【ガコッ】

    【ネジ巻きを引き抜いた瞬間、その場で動力を失ったかの様にパタリと動かなくなった】

    【新しいネジ巻きを入れても動かない】


    [ネジ巻き:感情魔石と魔法少女のねじ巻き]

  • 16死不能の“銀”23/07/14(金) 15:55:28

    >>15

    巻き直す必要あるかな?

    【きりきり】

  • 17〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 15:56:41

    >>14

    ハート……。

  • 18ばあす23/07/14(金) 15:58:08

    >>16

    【カチンカチン】

    【チカッ】

    【カチ、カチ、カチ】

    【回すと同時に人形が動き始めた。……一瞬服の下、胸元が光った気が?】

    【キラキラと光の粒子を散らしながら、背中のネジ巻きが回転している】


    ? かわったの?

    【自分で自分の背中を見ようとして、その場でクルクル回転している】

  • 19声無し23/07/14(金) 15:59:15

    フンフン『立て乙』


    >>14

    ( ◠‿◠ )ニコニコ…【ツノや羽が無くなった声無しが微笑ましそうに見ている】

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 15:59:43

    (※感情の魔石ってもう受け取ったことにしても大丈夫ですかね…?)

    >>14

    可愛かったゼ!……ハート…!?

    >>18

    あぁ……背中に新しいねじ巻きが付いたナ!

    【鏡を使って見せる緑ローブ】

  • 21ばあす23/07/14(金) 16:00:26

    >>20

    きらきら、ふしぎ

    【鏡の中の自分のネジ巻きを見ながら】

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 16:01:34

    >>17

    ……次はラドちゃんも一緒に小悪魔になろう!【旅は道連れ世は情け】

  • 23〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 16:05:16

    >>22

    ん!


    【力強く頷く。小悪魔なるものが何かは知らないが、信頼できる人がなろうというのならなってもよいだろう】

    >>21

    むん。

    くるくる……。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:06:34

    >>20

    (※おけですー)

  • 25ばあす23/07/14(金) 16:07:15

    >>23

    くるくる?くるくる

    【首を傾げながら】

  • 26黒染の鳥人23/07/14(金) 16:08:33

    Cランク……『インフィリオ・グリフィン』の討伐
    ……ん。これなら……

    【依頼を受注し、出発の支度を始めた】

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 16:08:55

    >>24

    (※ありがとうございます!!!)

    おぉ……これが感情の魔石…!綺麗だナ…!

    【受け取った感情の魔石を手のひらに乗せ、くるくると回転するのを眺めている】

  • 28幼体ハーピー?23/07/14(金) 16:10:01

    >>4

    めぅ!

    ふぁ、ふぁいと!

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 16:12:09

    >>26

    おや…グリフィンですか…ご武運を!

    >>23

    多分パパさん驚きますよぉ…

    >>20

    残ってしまいましたね…【座ってる重鎧が少し沈む】

    >>19

    ぬおぉぉぉ生暖かい目……

  • 30死不能の“銀”23/07/14(金) 16:13:21

    >>22

    >>23

    ……いたいけな子を無知なのをいいことに悪(魔)の道に……

  • 31黒染の鳥人23/07/14(金) 16:16:44

    >>28

    ……ふふ

    うん。ありがと

    【そっと額を付ける】


    >>29

    伝承に語られる怪物には及びも付かない、って話だけど……これぐらい勝てなきゃ、お話にならない


    (※inferior。ぶっちゃけ「野良リヴァイアサン」みたいな感じ)

  • 32声無し23/07/14(金) 16:18:06

    >>23

    フスフス…『身長2m…大きな小悪魔になりそうだね』

    【お前も身長170cm超えてるから結構でかいだろ】

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 16:21:49

    >>30

    ふふふ……実際小悪魔になった私はあんなに強くなってびっくりしました…

    >>31

    なるほど…予行演習的な…【黒染さんの目標はもっと強い飛ぶ奴なんだなぁという顔】

  • 34〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 16:25:53

    >>25

    せなか……。くるくる!

    >>29>>30>>32

    むん!

    でっかい こあくま!! パパびっくり。


    【色々な意味で】

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 16:29:31

    >>31

    なるほド…それほどの強敵に挑むための腕試しにするのカ!頑張ってナ…!!!

    >>34

    ふム…色々な意味でびっくりすると思うゼ?

  • 36黒染の鳥人23/07/14(金) 16:32:58

    >>33

    >>35

    ……そんなとこ


    【準備を整えて出発した】

  • 37〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 16:33:47

    >>36

    ばいばい!


    【肩から大きく手を振って見送りのあいさつ】

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 17:03:51

    よシ……これはここにしまっテ……!

    【バッグの特殊なエリアに『感情の魔石』をしまった緑ローブ】

    >>36

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 17:26:56

    【準備中の神】

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:58:26

    なーんか静かですねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:01:03

    まだ半日どころか1時間もたってないじゃろ

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 18:16:08

    楽器系九十九神……は別に呼ばなくてもいいか

    >>40

    そうだなー

    【お祭りの準備中神】

  • 43ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/07/14(金) 18:18:00

    演奏隊のたぬきたちでも幽世から呼ぼうかえ?

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 18:21:45

    >>43

    俺も呼ぼうかなーと最初思ったけど今回はいいや

  • 45ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/07/14(金) 18:24:11

    そうかえ、まあ愉しみにしておるぞえ

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 18:37:08

    こっちも来てくれるの待ってますねー

  • 47風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 18:41:01

    守「ドンドン!」
    聖「パフパフ!」
    守「シャンシャン!」
    聖「ガシャガシャ!」
    【ただ叫んでいるだけである】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:42:22

    ※なんか最近人少ない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:45:39

    夏バテが酷くてェ…全然動けなくてェ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:11

    冷感系のアイテムで誤魔化して逆に拗らせたりしてないか?
    俺はしてる【ぐってり】

  • 51死不能の“銀”23/07/14(金) 18:50:11

    冷房病ってやつかしらね?

  • 52栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 18:50:52

    【『氷雪山脈』。その頂上で極寒の吹雪に混じり、灰が降り注ぐ】


    おー、真っ赤だ

    【見上げれば、雪雲が燃えていた】

    【まるで夕焼けの空みたいに赤で染まって、山頂は曇天の筈なのに明るく照らされていた。恐らくは事前情報にあった通り、古竜の着火能力によるものだろう】


    『─GYI──GYI───GYIIII………!』

    【その空より、古の竜が現れる】

    【肉食恐竜の如き頭で騎士を睨み据え、人にも似た剛腕と大蛇の下半身を構えて、蝙蝠の羽にも似た大翼で空を総べるもの】

    【悪魔とさえ思えるそれは、しかし正しく竜である。自然の超越者たる古き「龍」ではなく、神と敵対する「悪」の象徴こそが伝承に語られる古き竜なのだから】


    【竜殺しが始まる】

    【『栗鼠の騎士』対『灰冠の巓』 dice2d100=18 53 (71)

  • 53死不能の“銀”23/07/14(金) 18:53:07

    あれ、めちゃくちゃ劣勢では?

  • 54報恩の両手剣使い23/07/14(金) 18:53:35

    むっ!たて乙だ!
    【隅っこの方でアイスティーを飲んでいる】

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 18:55:11

    むむむ……栗鼠騎士頑張れ……

  • 56変化の子23/07/14(金) 18:56:59

    立て乙です
    あのあとろうそくはダンジョンモンスターがドロップしたので通路は渡れましたがその先の仕掛けがわからなくて帰ってきました
    【しょんもり】

  • 57旋風&聖剣◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 19:00:44

    旋「ふぁ〜夕方に薬草集めはちょっと疲れますね...」
    聖「だな..まぁ結構採れてるし、夜更け前には帰れるかもな...」
    旋「ですね〜」

    【とある草原にて、少女たちはいつも通り薬草採集の依頼を遂行していた】
    【といっても、今回の対象はいつもの薬草ではなく、「黄昏時にしか咲かない」という特殊な薬草だ】
    【薬品の素材としての価値が高く、発見難易度の高さから、一部の人間からは結構な需要がある代物だ】

    旋「夜になると花が閉じて見分けがつかなくなるらしいですし、今回はこのあたりで─


    むぐっ!?」
    『うし よくやった』『口と手足縛っとけ、トロくても冒険者だ』
    『剣も取り上げて縛っとこうぜ。暴れられたら困る』
    聖(あってめぇ!...汚い手で俺の鞘と鍔を紐で繋げるんじゃねぇ!出れねぇだろ!)
    【丁度作業を切り上げようとした瞬間、後ろから5,6人の男性に掴まれ、拘束される】
    【スクロールからは顔は見えず、服と声程度しか認識できない】

    旋(誰...!?怖い!こんな人達知らない!!)
    『安心しろ "俺等は"危害を加える気はねぇ ちょーっと金持ちの爺さん婆さんに売っ払うだけさ』
                   ・・・・・・
    『そうさ、キズを付けちまったら相場が落ちるからな』
    『おいお前ら あまり喋りすぎるな スクロールも切り忘れてるぞ』
    『あ、そうだったな いけねぇいけねぇ』
    旋(た、たすけ)
    【ブツッ─】

    (※救助不要です)(※イベントではありません)
    (※この後風刃さんとマモリンちゃんが人売りグループをボコボコにして助かります)

  • 58報恩の両手剣使い23/07/14(金) 19:02:13

    >>56

    【しょんもりしてるな…という顔でアイスティーの入ったグラスをシャーッと滑らせる】

  • 59〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/07/14(金) 19:03:01

    そもそもの話、古竜などという存在に挑むのだから不利劣勢上等くらいの心持ちでないとね?

  • 60変化の子23/07/14(金) 19:04:30

    >>58

    ありがとうございます

    「正しい順番にスイッチを押せ」とあったのですがその順番の手がかりが見つからなくってですね……

    総当たりしようとしたら、間違えるとモンスターが振ってくる仕様で

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 19:04:55

    【内心ギルドの仲間がさらわれた事に怒りを感じてはいるがそれはそれとして提灯に灯りがともり祭りの始まりだ】
    【焼肉串や焼きとうもろこしにチョコバナナなど様々な屋台があるぞ】

  • 62報恩の両手剣使い23/07/14(金) 19:06:00

    >>60

    なるほど…正解のパターンに辿り着くまでモンスターを倒し続けるとなるとかなりのスタミナが必要だな…

  • 63風刃&呪盾◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 19:06:56

    風「...」【今までにないレベルの怒りを感じる】
    守「パ、パライス?」
    風「今のスクロール 位置情報含めログに残しておけ。私は図書館に行ってくる」
    守「え、あ うん わかったわ」

  • 64〈明徒花〉23/07/14(金) 19:08:26

    たておつ です

    むぅ… 誘拐… 酷い人 も いるのですね…

    大丈夫 でしょうか…【心配そうにしている】


    >>56

    お帰りなさい です! えっと… チョコレート で よければ どうぞ です…!

    【そっと板チョコレートを差し出してみる】

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:09:22

    >>61

    「シィ お祭り、食い物」

    あーわかったわかった。とりあえずイカ焼き食べようぜ

    【赤いリザードマンと男性のコンビが出店の食べ物を買っている】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 19:10:21

    >>63

    へーい【何に使うかは言わないまま気付け薬と回復薬をミックスしたものを差し出す】

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 19:11:29

    >>63

    【亜空間からキャロライナリーパーの粉末の入った袋を渡す】

  • 68変化の子23/07/14(金) 19:11:30

    >>62

    ええ、正直ちょっと現実的ではないですね

    どこかにヒントがあると思うんですが


    >>64

    ありがとうございます、あまくてホッとする……


    >>61

    ……あ、お祭りです。気分転換に行ってみましょう

  • 69怪奇!お祭り大好き男23/07/14(金) 19:11:58

    やはり祭りか……いつ出発する?
    わたしも同行しよう

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/14(金) 19:14:09

    いや誰ですか貴方は

  • 71報恩の両手剣使い23/07/14(金) 19:14:59

    む?今日は祭りがあるのか?

  • 72風刃&呪盾◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 19:15:07

    >>66>>67

    風「ほう、ありがとう」【何となく用途を察し受け取る】


    「...誘拐の現場はここか、この辺りを拠点にしているギャング...それとその近辺で開催される闇競売の日程は...」

    【図書館で大量の本や地図とにらめっこをしている】

  • 73栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 19:15:41

    『GURUuuu……LAAAAA!!!』

    【先に動いたのは古竜だ】

    【蝙蝠の羽を靡かせ、燃える空に射出されたかの様に飛翔する。山頂の更に高い上空に位置していた筈の古竜は瞬く間にその距離を詰めていた】


    【拳と剣が激突する】

    【落下の勢いさえ乗せた拳撃に、騎士は腕を振るわせ僅かに拮抗した後にすぐさま後退し剛腕の一撃を回避する】


    っと、これで着火しますか

    【その手に握っていた魔剣『旱星』に火が着く】

    【騎士は『旱星』から魔焔を出して互いに燃やし合わせて消火する。しかし、先ほどの僅かな鍔迫り合いの間で着火できるなら不利はこちらだ】

    【限定的な空間焼却ができる“魔焔”だって無限ではない。どんなものでも燃料にできる古竜の“着火”を相手にするなら少々心許無く──】


    ───いいえ、多少なりとも対抗できる手がある時点で上々でしたね

    【その考えの間に、古竜が突進している】

    【人に似た腕が放つ拳撃なれど、その威力は確かに人外が放つもの。“着火”を抜きにしても古竜の力はただそれだけで無類なる】

    【無数に放たれる剛腕の拳撃に対し騎士は魔焔で威力を削ぎ、剣を振るって受け流し、『鳥王のローブ』による風の防護で受け止めて、それら全て抜けた一撃を《海帝》の防護で耐え凌ぐ。そこまでして尚、騎士は反撃の手すら打てずに防戦一方であった】


    【『栗鼠の騎士』対『灰冠の巓』 dice2d100=】

  • 74怪奇!お祭り大好き男23/07/14(金) 19:15:56

    >>70

    趣味で祭りを回っている者だ

  • 75栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 19:16:42

    >>73

    【『栗鼠の騎士』対『灰冠の巓』 dice2d100=58 75 (133) 】

    (ダイス三本先取とする)

  • 76騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 19:17:25

    >>71

    神社できた記念にな

  • 77〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/14(金) 19:19:14

    >>74

    さ……さようで……


    >>76

    折角ですから花を奉納していきましょう

    【宵闇に光る花ゲッコウブクロを参道に飾る】

  • 78死不能の“銀”23/07/14(金) 19:19:52

    >>75

    うーんまずい

    巻き返せるかしら

  • 79報恩の両手剣使い23/07/14(金) 19:20:28

    >>76

    なるほど

  • 80〈明徒花〉23/07/14(金) 19:22:01

    >>61

    お祭りー! 面白そう です! 

    行って みます です!


    >>68

    本当に お疲れ様 でした…!!


    >>75

    古龍 すごく 強い です…

    それしか 言えないぐらい 強い です…

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 19:23:51

    【ちなみに本神は神社の屋根の上で神格以外には見えない状態になりカルヴァドス飲んでるぞ】
    (内気とかドッペルも入ればさらに良かったが……まぁ仕方ないか)

  • 82甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 19:28:17

    かき氷に焼きとうもろこし、そして焼肉串……美味しいゼ…!!!

    【両手とツタに買ったものを持ち、交互に食べている緑浴衣】


    >>56

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【濃縮パイナップルサイダーを差し出す】

    >>61

    おぉ……お祭り!行くゼ…!

    【翼を広げて飛んでいった】


    >>75

    おぉう…古龍はやはり強いナ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:28:30

    飴ちゃんだよ〜
    金魚に菖蒲、招き猫〜
    君だけのためのかわいい飴細工はいかがかな〜
    【飴売りやってる妖怪使いの極東お兄さん】

  • 84重引力23/07/14(金) 19:30:39

    立て乙、へー神社完成記念お祭りやってるんだ
    何処で開催されてる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:32:14

    >>83

    「シイ、飴くれ

    強そうなやつがいい」

    飴に強さ求めてどうすんだ相棒

  • 86騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 19:32:48

    >>83

    おひとつ下さいな

    【ふわっと目の前におりてくる】

    >>84

    俺ん所の神社だぞー

    【ちなみにセントラリアの土地の結構いいところにある】

    【一応神社の場所書いた紙を送る】

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 19:35:24

    >>72

    うむ…怪我なく保護できることを祈りながら祭りで待っておりますよ!

    >>61

    というわけで…チキンステーキの塩胡椒とガーリックと醤油味を一枚ずついただきます…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:36:49

    >>85

    はいはい〜赤い鱗のお兄さんに強そうな飴〜

    この黄色い飴をちょいと抓ってぶっとい足にちょちょんと爪、口は大きく牙ががおーっと、ながーい尻尾にしましま描いて、

    はい虎の飴ちゃんだよ〜、200Gね〜

    >>86

    晴れの舞台の神様には白い飴をこうしてひろげて

    ちょいちょい切って広げた翼に首を捻って伸ばして尖らせて、最後に頭に赤色載せて

    はい舞う鶴の飴ちゃんだよ〜、200Gね

  • 89甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 19:38:00

    >>83

    おぉ…久しぶりでス!飴を1個下さイ!

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 19:38:06

    >>88

    ありがとうございます

    【200G払って受け取るとまたふわっと神社の上に戻った】

  • 91重引力23/07/14(金) 19:38:32

    >>86

    完成おめでとう&サンキュ!

    【貰った紙を確認】

    いい場所選んだな~

    祈願と祭エンジョイしに早速行ってこよう

  • 92〈明徒花〉23/07/14(金) 19:40:18

    >>86

    改めて 神社 完成 おめでとう ございます です!!


    >>83

    飴 ください です!! 屋台 コンプリート 目指します!【左手に綿飴、チョコバナナを持って】

  • 93一般通過泉の女神23/07/14(金) 19:43:15

    【もぐもぐ…もぐもぐ…】
    【E りんご飴】
    【E チョコバナナ】
    【E 焼きそば】
    【E たこ焼き】
    【E ベビーカステラ】
    【E 焼きとうもろこし】
    【E 焼肉串】

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:43:47

    >>89

    はーい元気印の甘き異牙ちゃんには

    緑の飴を捻って叩いて、こっちの飴をくっつけて

    葉っぱの間に黄色い飴玉差し込んで

    すずなりのみかんの木の飴だよ〜、200Gだよ〜

    >>92

    樹人ちゃんには赤い飴

    まんまるにふくらませて天辺をちょいと押し、茶色い飴を差し込んで

    太陽浴びた真っ赤なりんごに白で似顔絵も書いちゃうよ

    さあどうぞ、200Gだよ〜

  • 95変化の子23/07/14(金) 19:45:07

    >>83

    わあ、飴細工……

    金魚のやつを2本下さいな

  • 96甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 19:47:12

    >>86

    では改めて……神社完成おめでとうございまス!!!


    >>94

    ありがとうございまス!!!

    【200G払って受け取る】

    おぉ……夏のミカン畑を思い起こさせる造形…!!!

    そしてもちろん味も美味しいゼ…!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:47:47

    >>95

    はいはい〜

    もうできてるやつは100Gだよ〜

    まいどあり〜

  • 98〈明徒花〉23/07/14(金) 19:48:12

    >>94

    すごい! お日様りんご!! 似顔絵まで!?

    わぁ〜〜! 綺麗 です!! すごい 飴! 食べるの 勿体無い… ありがとう ございます です!!

    【笑顔になり嬉しそうにしながら200Gを支払って飴を受け取った】

  • 99重引力23/07/14(金) 19:49:06

    >>83

    【無事着いた】

    俺にも1つ下さい

    【200G払う】

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 19:49:28

    >>94

    すみません…私も一つ…【チキンステーキに肉串に粉ものをもった重鎧】

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:54:18

    >>99

    はいはい〜

    茶色と白の飴をぐるぐる混ぜて丸めて、マーブル模様の大きな星に細い飴の輪っかをぐーるぐる

    引力といえば宇宙、リング付き惑星の飴だよ〜

    200Gだよ〜


    >>100

    肌色の飴をみょーんと伸ばして棒に巻き付けてぐーるぐる

    鱗模様のはんこをぐるっと押し付け茶色い飴でてんてんと

    つぶらな瞳と赤い二股の舌をつけて

    はい、蛇さんの飴ちゃんだよ〜、200Gね〜

  • 102栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 19:54:49

    『GoAAAAAAAAAAAAA!!』

    【丸太の如き両の腕が放つ拳撃のラッシュを防ぐので騎士は精一杯。そこから反撃に転じるには、栗鼠は手が足りないでいて……】


    なら、増やせばいいでしょう!

    【地を踏み締める騎士の胴から、黒い腕が伸びた】

    【『欲望の手』と称される第三の腕が現れ、懐より電磁刀を抜き放つ。拳と剣の間をすり抜け、古竜の意想外から刃が振り上げられる】

    【斬撃はそのまま胴に差し込まれ、纏われる雷電が内から焼いていく。確かに入った一撃に、騎士は兜の下の口角を釣り上げて──】


    【───しかし、そこで止まる】

    【古竜の重厚な筋肉に刀は止められ、更には“着火”で電磁刀に火が着いた。騎士が急ぎ刀を引き戻そうとするも、古竜の肉が刀身を掴み逃さない】

    【あっという間に電磁刀は燃やし尽くされ、次いで古竜の腕が地面に叩きつけられた】


    な、っ……!

    【瞬間、騎士が立つ地面が燃える】

    【積もる雪が跳ね、着火された大地が僅か崩れる。地を踏み締めていた騎士は足を掬われて、姿勢を微か崩した】

    【普段なら意に介さない様な小さな隙。しかしされど、古竜を相手とする今の騎士にとっては致命の隙】


    『GuuuOOOOOAAAAAA!!』

    【故にこの隙へと古竜は拳を叩きつけた】

    【一度だけでなく、次いで二度、三度。更に数え切れない程の拳撃を放ち尽くす。騎士の身に纏われる《海帝》の鎧は過度な衝撃を受け流す実質的な不壊装甲、故に古竜の連撃を受けても即死する事はない】


    【その装甲が、“着火”される】

    【古竜が着ける火は対象を選ばない。水でも氷でも変わらず燃やすその火は、《海帝》の鎧さえも燃やし始めて──】


    【『栗鼠の騎士』対『灰冠の巓』 dice2d100=52 37 (89) 】

  • 103黒染の鳥人23/07/14(金) 19:57:34

    【セントラリア某所、丘陵地帯。討伐対象の魔物『インフィリオ・グリフィン』の生息領域だ】
    【その姿を探すのに特に苦労は無かった。どうやら相手はこの地の頂点捕食者であるらしく、身を隠す素振りすらなく悠々と大地を闊歩していたからだ】
    【胴体や脚は獅子の如く強靭でありながら、その背には大鷲の翼。そして両者の特徴を合わせ持つ奇妙な頭部で哀れな獲物をのんびりと啄んでいる】
    【なるほど、その様相は『グリフィン』に喩えられたのも頷ける。だが奴はあくまでCランクの相手であり、その程度の獣が頂点捕食者として振る舞えているのは単に「この地の"レベル"がそれだけ低い」ということを示しているに過ぎない】
    【故にそれは、伝承の怪物には程遠く。『インフィリオ』──"劣化"の名で呼ばれている】

    ……うん
    だいたい分かった

    【しばらく遠巻きに観察し、その動きをつぶさに分析した。その結果分かったことだが、まず飛行速度ではこちらに分がある。その強靭な四肢による飛びかかりは餌となる動物を仕留めるのには十分な威力を持ち、無論この身もまともに受ければ危ういだろう。だが相手は所詮獣の部類であり、細かな策なども持たない。ならばどうとでもなるだろう】
    【このまま一気に強襲を仕掛ける──それが、鳥人の出した結論だった】

    よし──!

    【相手は未だ食事に夢中だ。見るからに油断しきっており、周囲に注意を払っている様子もない。背後から、最高速度で仕掛ければ問題ない──そう断じ、大地を蹴って一気に飛び立つ】
    【大袈裟に音を立てぬよう注意を払いながら、乏しい風の加護を全開に加速する。そして、その無防備な背に蹴りを──】

    『グァァァッ!!!』

    ──なっ

    【──見舞おうとした、その寸前。グリフィンが弾かれるように飛び立ち視界から消えた】

    しまっ──!

    【何が来るかは分からない。だが確実に"何か"は食らう──そう判断し咄嗟に身を守る鳥人に】
    【鞭のようにしなる尾が、痛烈に打ちつけられた】

  • 104重引力23/07/14(金) 19:58:46

    >>101

    ありがとうございます。

    (心の中:いい仕事してますねー)

  • 105死不能の“銀”23/07/14(金) 19:58:50

    >>102

    ちょっ鎧燃え始めたんだけど

  • 106深溟潮騒23/07/14(金) 20:01:14

    立て乙ですわぁ〜

    【整然と並んだ机と椅子は白に統一されていて、清潔感と共に無機質な印象を思わせる。其処に同じ様な白色ながらも、淡く温かみのある白い髪の女が座ってカリカリと万年筆を動かしている】

    BとCはそもそも微妙に単語が違うので除外して、Aの方は順番の記述が異なりますわね…………となると正解はDかしら?

    【大体六時間近くに渡る初心者講習の1コマ。配布された教材と向き合って憶えた知識を頑張って頭の中から引き出しながらも、単語の暗記に加え全体の流れを把握する事によってさらさらと問題を解く】

    「くっ、こんなのはデータには無かったぞ!?」

    「おで、しょるい、にがて」

    「☆:〒$7■=°%#○*→♪」

    【何か目にきらきらの望遠鏡を装着した鶏の獣人がデータを取りながらもやっぱり忘れてしまったので大苦戦して】

    【オーガの戦士が太い胴体に見合わぬ繊細な手付きで問題の一つ一つを愚直に、然れども確かに思案を積み重ねた解き】

    【うねうねとした触手と粘液の塊みたいな、或いはヘドロとスライムの合いの子の様な冒険者が液状の腕で万年筆を消化している】


    出来ましたわぁ!

    【其れらを横目に深溟潮騒は颯爽と最終テストを提出して、満点が100点。合格ラインが65点。その中で66点で無事合格を果たした】

    【『初心者講習、書類編』───完!!!】

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:04:36

    >>101

    おお…かわいいぃ…ありがとうございます!【200G払って受け取った】

    …食べるのもったいないですねぇ

  • 108深溟潮騒23/07/14(金) 20:07:35

    >>102

    接触するだけで燃えるだなんてフグよりもタチが悪いドラゴンさんだわぁ…………!?!?


    鎧も燃え始めて来てしまいましたし、筋肉も硬くて攻撃が通らないとなりますと………あの人は大丈夫かしら?!


    >>103

    あの鷲獣、事前に黒い鳥さん事を感知していましたのでしゎうか?エコロケーションでも使えるのかしらぁ?


    しかし尾を直撃、となるとダメージは甚大そうよねぇ………防御か間に合ったとしても、継戦可能かどうか怖いですわぁ


    【想像してる威力が鯨とかシャチの尾撃】

  • 109悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/14(金) 20:07:52

    あー
    【スーパーボールすくいに流されている】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:09:11

    鯨の尾の一撃はやばいですよね…躱しても衝撃と水流で意識朦朧前後不覚…

    >>109

    掬うよ【ポイを持って狙う】

  • 111変化の子23/07/14(金) 20:09:34

    >>109

    あ、あらあら

    店主さんちょっと1ゲーム……

    【お金を払って悪しきりゅうにポイを差し出す】

  • 112悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/14(金) 20:10:45

    >>110

    >>111

    たすかったよ

    【二人分のポイをぶちぬいて刺さってる】

  • 113甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 20:10:57

    >>102

    鎧が燃えタ……!?

    【綿あめを舐めながら、驚きに目を丸くする緑浴衣】

    >>106

    個性的なメンバー……液状種族さんっぽい冒険者もいル…!?


    >>103

    素早いグリフィンだナ!?大丈夫カ……?


    >>109

    おぉ…久しぶリ…!掬うゼ…!

    【お金を払って悪しきりゅうを狙おうとする】

  • 114悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/14(金) 20:12:39

    >>113

    ばーむくーへん

    【ポイ3つにはまっている】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:15:20

    >>112

    >>114

    スーパーボールすくいのはずが輪投げみたいになってますね…

  • 116〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 20:15:36

    ぎゃーん!!
    おまつり!!!おまつり!!!

    【たたたた】

    父竜「はっ……。走ったら、危ないから……」

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 20:16:11

    …………
    (悪しきりゅうに擬人化かけたら男の子と女の子どっちになるんだろ)
    【飴を舐めつつくだらないこと考えてる】

  • 118栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 20:16:25

    >>102

    【──それでもやる事は変わらない、と】

    【極寒環境で尚燃える鎧の熱に焼かれながら、騎士は一歩足を進めた】


    あっつい、ですね!

    【『全て踏み上げる大地』が空中での跳躍を可能とし、放たれ続ける古竜のラッシュから抜け出す】

    【古竜の上を飛び、同時に魔剣『旱星』を振るう。青き火が纏わわれた刀身が奔り、肉食恐竜が如き頭部の眼球を切り付けた】


    龍火、点火!

    【着地し、起動パスを唱える】

    【青き火、龍火が切り傷に纏わり付いていて、それが古竜の身体の内から爆破された。爆炎が巻き上がり、古竜の左目が完全に破壊される】


    『GuuuooooAAAAAAA!!?』

    【古竜が苦悶の叫びを上げる】

    【それを見る騎士は魔焔で鎧に着いた火を相殺しつつ、魔剣を構え直した】


    【依然として状況は騎士が不利のままだ。鎧の一部が焼かれて防御力は格段に下がっているし、ダメージも溜まってきている】

    【けれど、今与えた一撃だって小さなものではない。古竜の視界は確かに制限され、先程までに比べ隙が生まれやすくなっている】


    【騎士は古竜から見て左、失われた視界の方から攻めるべくジリジリと足を運んだ】

    【『栗鼠の騎士』対『灰冠の巓』 dice2d100=98 53 (151) 】

  • 119黒染の鳥人23/07/14(金) 20:18:30

    うっ、ぐ──

    【翼に感じる痛みに呻きながら、それでもなお大きく羽ばたき態勢を立て直す。インフィリオ・グリフィンは完全にこちらを補足し、対空しながら睨みつけてきている】

    舐めすぎたか……チッ。情けない……!

    【少なくとも、見立てより勘は優れている。そして悪いことに今自分は完全に"捕捉されている"──その上で、まずダメージを受けたのはこちらだ】
    【さらにこの体格差では正面からの衝突は避けるべきだろう。いくら瞬発的な脚力、蹴りの威力に優れるとはいえ絶対的に体重が足りないのだ。状況はあまり良くないだろう】

    (退くか……?いや、翼にダメージを受けた今では振り切れるか怪しい。となれば背を見せる方が不利……?)
    【思考を巡らせる。次の瞬間にも相手は飛びかかってくるかもしれない以上時間は無い。もはや一刻の猶予も無く、決断を迫られる】
    (……待てよ アイツの骨格なら……)

    【──グリフィンが咆哮する。鳥とも獅子ともつかぬ悍ましい鳴き声がその威容を誇示するかのようだ】
    【ついで、大きく羽ばたき目の前の獲物に爪を振り下ろさんとする──その直前に】
    【鳥人は、力強く羽ばたき"逃げ出した"】

    【風を切り、瞬発力を活かし距離を稼ごうとする鳥人。僅かに遅れてグリフィンが追いかけ始める──やはり見立てた通り、あちらの方がやや速い。程なく追いつかれるだろう】
    【幾らか旋回を繰り返し、翻弄を試みる。しかしその差は徐々に縮まる一方で】
    【とうとう、その爪が鳥人を捉えんとする──その瞬間に】

    〜〜〜〜ッ!!!

    【鳥人が"風の加護"を全力で念じる。途端、進行方向から──『逆風』が吹き荒れる】
    【そして大きく翼を広げその風を受け止め、"グリフィンとすれ違うように"急旋回を敢行し──】
    【その背に、爪を食い込ませた】

  • 120〈明徒花〉23/07/14(金) 20:20:42

    お見事な 松 ですね…
    『照れる』 「『わはは!』」
    【偶々置かれていた松の盆栽と談笑中】

    お祭り って いいですね 最高です
    【飴をぺろぺろ舐めながら】

  • 121深溟潮騒23/07/14(金) 20:22:37

    お祭り…………わたくしも、アポイントメントを取り終わったら行ってみようかしら?今からでも間に合うと良い名だけれど…………


    >>110

    そもそもの質量が大きいしぃ、水中は陸とは勝手が違うものねぇ?


    水も質量を持ってるからぁ、或る意味ではバットでボールを打つのと同じ原理だったりぃ


    >>113

    陸、というよりもセントラリアでは本当に色々な方が居てびっくりしますわよね……………あの方、万年筆を溶かしてしまいましたが合格出来るんでしょうか………


    >>118

    ※ダイスの女神は今日も楽しそうだなぁ


    視界の無い部分から攻めるのは合理的だわぁ、それにしても焼かれながらも即断即決して実行に移せる胆力と冷静さは思わず目を見張ってしまうわねぇ


    >>119

    黒い鳥の方は風も操れますのね……………グリフォン、速いのもそうですがやはり質量は大きなアドバンテージになるものだと実感させられるものですわね


    【「鯨とか鯨とか鯨とか」という顔】


    それに対して急停止からの方向転換、続けて攻撃………とは言え、皮膚からの心臓まで距離もあるかもしれませんし一体どうやって倒すつもりなのでしょうか?

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 20:24:42

    【みんなが楽しんでるのを眺めてるので満足してる神】

  • 123甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 20:25:08

    >>114

    お…おぉう……えっト……えいっ…?

    【困惑しながらも、自分の分のポイを外してみる緑浴衣】


    >>118

    おぉ……巻き返してきタ…!!!

    >>119

    引き付けてからの急旋回!!!鮮やかな飛行だナ!

    >>120

    松と喋っているのカ!改めて見るとスゴい……!!!


    >>121

    あぁ…楽しいゼ!

    ……万年筆の機能をコピーしたりできるのかモ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:28:01

    【赤いニンジンらしき物が生えている】

  • 125深溟潮騒23/07/14(金) 20:29:00

    >>124

    美味しいのかしらぁ?


    【引っこ抜いて食べようとする】

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:29:08

    >>124

    ……??【引っこ抜く】

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:35

    >>125

    >>126

    ヤフー

    【2mm程の赤い手足の生えた人参マンが出てきた】

  • 128〈明徒花〉23/07/14(金) 20:30:49

    >>123

    この松さん お話上手 です! 聞いたて 飽きません!

    (※ごめんなさい…!落ちます…!!)

  • 129黒染の鳥人23/07/14(金) 20:31:20

    『グェアァァ!!!』

    【背に走った痛みにインフィリオ・グリフィンが身を捩る。そしてどうにか張り付いたものを排除せんと暴れ出すが……】

    アンタの身体じゃ、ここには届かないでしょ……!

    【魔法の類を持たず、ただ肉体のみを頼りにする魔物。さらに骨格が獅子のそれとなれば、背に張り付いた相手へ有効打を加えるのは難しい。どころか苦し紛れに迎撃を試みた尻尾の一撃が躱され、自傷に転ずる始末だ】
    【鳥人は強靭な脚力でグリフィンを背を掴み、いっそう爪を食い込ませる。決して逃さぬように、振り落とされぬようにと】
    【さらに相手の動きに反するように羽ばたくことでその態勢も崩しつつ、両手に備わったこれまた鋭い爪でめちゃくちゃに辺りを切り裂いていく】
    【羽が散り、翼が避け、鮮血が辺りに撒き散らされ──やがて、とうとうグリフィンは飛行能力の喪失にまで至った】

    これで、トドメ──!

    【抵抗が薄れたと見るや大きく風を受けて羽ばたき、グリフィンの身体を押すように急降下を開始。程なく地面に激突し、その胴体を完全に破壊した】

    ……ゲホッ……かはっ、ああ……っ!

    【全身に鈍い痛みを覚えながら、僅かに呻くグリフィンにトドメを刺す】
    【これにて無事依頼は完了だ】

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 20:31:46

    【花火の準備を始める鬼武者たち】

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:33:44

    >>127

    【おろおろしている】

  • 132風刃&呪盾◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 20:34:23

    【資料トントン】
    風「よし、奴らの所在がわかった すぐに向かうぞ」
    守「えっ!もう!?てか夜更けだけど大丈夫なの!?」
    風「私の推測通りなら、奴らは逃げ足が速い。モタモタしてるとあいつが売り払われるぞ」
    守「...それも確かにそうね」
    風「決まりだな 行くぞ」
    守「あい!」
    【魔導二輪に乗ってどこかへと向かっていった】

  • 133営業天使◆V4IMTjDfFM23/07/14(金) 20:34:44

    (※でおくれたか?)
    【法被姿の天使が旗を担いで表れた】
    [白雲わたあめ]10G
    お空の雲のように白くてふわふわ~ 優しい口当たりで、天国にいるような気分ですよ~
    [こだわりクレープ]30G
    弊ダンジョンこだわりの素材で練られた生地っ! もちろんクリームもフルーツもすべて弊ダンジョン制作っ おすすめの品ですよ~っ
    [たておつ焼き]20G
    黒餡、白餡、カスタード~ 果物ジャムもおいしいですよ~~っ
    王道も変わり種も、そつなく拾うミルククラウドリバー出張販売ですっ
    [濃厚マヨ焼きそば]20G
    うまいっ! 思わずそう叫んでしまうような、がつんと来るお味っ
    王道、まさに黄金の組み合わせっ 基本こそ丁寧に、上質に。弊ダンジョンのモットーですのでっ!
    [白たこやき]20G
    おやおやみなさま~? 弊ダンジョンが甘味専門とお思いでしたか~?
    そんなことはございませんっ! 我々が提供するのは、あなたの甘美で優雅なひととき! 無論お食事もこだわりを持って制作しております!
    さっぱりした白いソースに濃厚なマヨネーズ、どちらもこだわりの逸品ですとも~!

  • 134〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 20:36:52

    >>122

    がうっ!!

    かみさま ありがとうございます。

    >>130

    がう……?

    >>133

    ぜんb──

    父竜「クレープとわたあめを二つずつ!」

    はぁん?

    父竜「……分かってラドちゃん……。 気持ちはわかるけど……」

  • 135深溟潮騒23/07/14(金) 20:38:56

    >>129

    ふむふむ、骨格から構造上の死角を見抜きましたのね…………最終的に落下死という手段でのトドメになった所を考えると、Cランクの討伐依頼でもそこそこ難しめなのかしらぁ?


    >>127

    小さいですわぁ、小腹満たしにもなりそうにありませんわぁ……………………【食べてもあんまりお腹が膨れなさそうなので落ち込んでいる】


    ……………意思疎通とか出来るのかしらぁ?【つんつん】

  • 136甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 20:39:21

    >>128

    (※いえいえ…謝ることはないですよ……お疲れ様です…!!!)

    なるほド…楽しそうだナ…!!!

    >>129

    おぉ……倒しタ…!!!スタイリッシュな戦策だったゼ…お疲れ様ダ!

    >>133

    [たておつ焼き]を1個、[白たこやき]1皿下さイ!

    【40G払った】

    >>130

    おぉ……花火カ!ますます盛り上がってきたゼ…!!!

  • 137重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:39:35

    >>133

    立て乙焼きカスタードと濃厚マヨ焼きそばと白たこ焼きをお願い致します!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:40:09

    >>131

    >>135

    【人参マンは辺りを見回している】

  • 139深溟潮騒23/07/14(金) 20:40:25

    >>132

    頑張って下さいませ〜【ひらひらと手を振って見送った】【よく分かんないけど頑張って!】

  • 140深溟潮騒23/07/14(金) 20:42:38

    >>138

    …………?


    えぇっと…………此処は冒険者ギルドって所らしいけどぉ、アナタも私みたいに冒険者になりたくて来た人なのぉ?


    後は……………アナタはその、美味しい方なのでしょうか………?

  • 141悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/14(金) 20:43:18

    >>115

    >>123

    にょーん

    【抜けずに間がゴムのように伸びた】

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:43:31

    【黄金の鎧を纏う巨人族が揚物の屋台を出している】
    我がアブソリュートタルタルソースの名前を広げるチャンス…

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:44:09

    >>142

    アブソリュートタルタルソース掛けのおすすめをお願い致します!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:45:45

    >>140

    ヤフー

    【ギルドの意味は分かってない、ただ手を振って挨拶している】

    【味はdice1d100=64 (64)

  • 145営業天使◆V4IMTjDfFM23/07/14(金) 20:46:05

    >>134

    80Gおまちっ! 親子でお祭り、いいですね! ぜひぜひ、楽しんでいってくださいね~

    ふわふわでたっぷり甘い甘味、どうぞ心行くまでご賞味あれ~

    それでは、我々のサービスがこの場所の優雅で甘美なひと時の一助となりますようにっ

    >>136

    40Gおまちっ! ふわふわ、もちもちの生地でひとくちサイズでも大満足の一品ですっ

    どちらも焼き立てですので、温かい状態でお楽しみいただけますよ~!

    >>137

    60Gおまちっ! いや~お客さん、いいチョイスですねっ 濃厚な甘み、旨味のカスタードに焼きそば、たこやき!

    どれも必ずや、しっかりとご満足させられるかとっ

  • 146黒染の鳥人23/07/14(金) 20:46:43

    【帰ってきた】

    【なかなかに疲れたようだ】


    >>135

    これはアタシがトチっただけ……

    他の人の実力なんて、知らないけど


    (※「こいつを安定して倒せるなら中級でも十分やってけるよ」枠ぐらいの想定ではあります)


    >>136

    ……どうも

    【バツが悪そうに頰を掻いている】

    【本人の認識では「最初の想定が狂って苦し紛れに打った手がどうにかうまくいった」だけなのだ】

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:47:29

    >>144

    【味は普通より少し美味しい人参】

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:48:29

    >>143

    承知した

    【出来たてホヤホヤの本来上級が何人か集まって狩るような白身魚の魔物のフライにアブソリュートタルタルソースをかけたものが出てくる】

    【種族全体がクソ強いので格安での提供を実現できているぞ】

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:49:49

    >>145

    ありがとうございます…!どれも…どれもうまい…そういえばミルククラウドリバー…行ったこと無いなぁ

    >>148

    こっちも…うま…はふ…あつ…うま…あづ…【口の中を火傷しながらもむしゃむしゃ】

  • 150ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 20:52:03

    只今帰還しました…
    ウップ
    【お腹いっぱいみたいな顔をして帰ってきた白箱とサフィ】

  • 151栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 20:52:14

    『Guuuu――GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!』

    【またも、先に動いたのは古竜の方だった】

    【身体を大きく捻り、大蛇の下半身が振るわれる。視界が失われても関係ないとばかりに、横へ一回転。身体能力に任せた尾の一撃は地面を粉砕しながら奔り、更に砕かれた地面が“着火”されて燃える弾丸と化した】


    全て、踏み上げる───!

    【騎士はそれを、超えていく】

    【迫り来る壁が如きドラゴンテイルを、無数に跳ね飛ぶ燃える砕石を、一度の跳躍で全て飛び越えた】

    【次いで召雷魔宝石を取り出し、古竜へと放り投げて、騎士も続くように空中跳躍で古竜に走る】


    《サンダー 》───

    【魔焔、龍火、落雷。それら全てのタイミングを合わせ、同時に魔剣を振り翳す。高所より、ただ相手の脳天目掛けて刃を叩きつける火と雷の一刀両断】

    【直上から降り注ぐ攻撃、その位置関係故に古竜はこの場において不利を強要された。飛び退き回避する隙はなく、拳撃に全てを懸けるしかないだろう】


    ──《 フォール》ッ!!

    【地を見下ろす騎士と、空を見上げる古竜】

    【両者の視線が交差し、互いの繰り出す火の一撃が激突した】


    【───その結果、左腕が断たれた】

    【『栗鼠の騎士』対『灰冠の巓』 dice2d100=74 93 (167) 】

  • 152深溟潮騒23/07/14(金) 20:52:55

    >>144

    >>147

    こ、こんばんはで良いのかしらぁ?言葉は通じるのでしょうか???


    【手を振りながら只管に困惑している。そこそこ美味しそうだけど食べても良いのかしら?というか一体何処からやってきたの?何でそんなに小さいの?疑問は尽きない…………】


    >>146

    アクシデントという物でしたのねぇ、お疲れ様に何か小魚でもっ…………っとと、果実とか野菜の方が確かお好きでしたわねぇ


    でしたらぁ、何か適当な物を選んでくれたら奢りますわよー!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:29

    【依頼が貼り出されている】
    【《古株の》イシュクムの討伐 難易度S】
    【目的地:龍の食卓上層】

  • 154黒染の鳥人23/07/14(金) 20:54:00

    >>152

    ………………

    【逡巡】

    ……なら、りんご

    一個でいい

    【大きく息を吐き椅子に座る】

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:55:37

    >>152

    ヤフ

    【少し近づく】

    【どうやら偶然生まれたらしい】

  • 156〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 20:56:23

    >>145

    むん!!ありがとうございます。

    父竜「はい、ラドちゃん」

    パパありがと。


    【味を堪能するふたり】

    【しばらくして──】


    がぁう!

    めっちゃ おいしい!!

    めっちゃ あまい!!

    めっちゃ とける〜!!!

    父竜「凄い、こんなの初めてだ……。舌の上で溶けるかのような感覚……。そして舌触り最高の生地……!」


    【あっという間に頂きましたとさ】

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 20:57:08

    さて……そろそろフィナーレだな
    【コスモス・レガリアを手にした神がたちあがり鬼武者達の打ち上げる花火と神の操る様々な魔術が空を彩る】

  • 158甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 20:57:31

    >>141

    えっ……伸びタ!?

    【目を見開く緑浴衣】

    >>142

    では私もオススメをお願いしまス!


    >>145

    ありがとうございまス!!!

    【立て乙焼き(黒餡)と白たこ焼きを受け取って食べ始めた】

    おぉ……どちらもあつあつふわふわとろとろで美味しいゼ…!!!


    >>146

    なるほド、アクシデントを持ち直したのだナ!お疲れ様ダ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:58:14

    >>157

    たーまやー

  • 160営業天使◆V4IMTjDfFM23/07/14(金) 20:58:20

    >>149

    ふふっ、いいところですよ~

    ミルクの川は自由に採取できますし、ダンジョンを構成する雲も、登場するモンスターもほとんど食べられます!

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:58:32

    >>158

    【重装冒険者と同じものが出される】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 20:58:34

    >>153

    おや…龍の食卓の依頼とは…

  • 163爆滅槌23/07/14(金) 20:59:38

    >>157

    やっぱいいなあ!花火‼︎

    【浴衣でたこ焼きとビールを楽しみながら花火を眺めている金髪チビ】

  • 164重引力23/07/14(金) 21:00:45

    >>157

    よき景色だ

    【ラムネ瓶を呷りながら観賞中】

  • 165深溟潮騒23/07/14(金) 21:01:20

    >>150

    お帰りなさいませ〜無理せずに椅子にでも座ったらどうかしらぁ?


    凄くお腹一杯の様ですがぁ、何かあったのかしらぁ?


    >>151

    左腕を絶つなんて凄いですわぁ


    双方共に、ただスペックを振るうだけではなく技術と思考の末により業を高めた上で戦っているのですね…………どちらとも凄まじいですわぁ


    >>153

    何だが凄そうな依頼だけれど、一体どういった物なのかしら………?Cランクよりも上でしょうし、何だがとても凄そうですわ


    >>154

    了解しましたわぁ


    激しい戦いでしたもの、ゆっくりと傷を癒して下さいませ〜


    【残り残高、15G】


    >>155

    突然変異種、みたいなものなのでしょうか………?


    今は小さくても、何れ育ったりとか…………水と土と太陽光だけで大きくなるなら、放置した方がお得になりそうですわね!植木鉢とか借りてこようかしら!

  • 166雪だるま23/07/14(金) 21:02:18

    アイスクリームいるか?
    一つ100G、5個まで乗せられるぞ
    【トナカイが引くアイスクリームワゴンに乗った雪だるまが来た】

  • 167〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 21:03:32

    >>157

    【キラキラとした目で顔を上げ、花火を見つめる】

    【父竜もまた、感嘆し目を見張る】

  • 168深溟潮騒23/07/14(金) 21:04:20

    >>166

    それなりに高級そうなアイスクリームですわね!?!?


    【オレンジジュースを飲みながら財布に視線を落とした】

    【残高、5G】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 21:04:34

    >>157

    おお…たーまやー!!

    >>160

    今度行ってみようと思います…!

  • 170花壇士23/07/14(金) 21:04:48

    >>155

    マンドラゴラ的な何かであろうか

    【自分の体からキョウセイマンドラゴラを引き抜いて見比べてみる土】

  • 171声無し23/07/14(金) 21:05:23

    >>157

    ………『素晴らしいな、やはりお祭りはいい…』

    >>166

    【指を三本立てて300G差し出す】

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:05:35

    >>162

    >>165

    【奥から1人の職員が出てくる】

    おや、興味がおありかな?

    えーと…この依頼だね


    【《古株の》イシュクムの討伐 難易度S】

    実は龍の食卓とその周辺領域には古代文明の遺跡が点在していて昔から調査が行われているんだ。

    それで下層や中層は既に何回か調査隊が派遣されていたりもするんだけど上層は殆ど手付かず。理由は主に2つ、1つ目は上層ともなると傲岸龍との遭遇確率が高くなる事。2つ目は上層にこの《古株の》イシュクムがいるからなんだ

    《古株の》イシュクムは『ルインゴーレム』と呼ばれるミミックゴーレムの一種、その中でも特異な個体なんだけどその『ルインゴーレム』は遺跡の様な構造物に擬態して潜伏しそれに気付かずに近付いた者を襲撃するという生態を持っているんだ

    過去2回上層に調査隊が送られた時は2回ともこの《古株の》イシュクムに壊滅させられたと報告されているね

    『ルインゴーレム』は大型のゴーレム種として知られていて大きい個体だと20m近くあったりするんだけどイシュクムは正に規格外、その体躯は30m程もあると報告されているよ

    特殊な力は殆ど無いけど30mもの岩の巨体が暴れればそれだけで普通の人間には歯が立たないものだね


    ちなみに何故《古株》と呼ばれているかというとね…龍の食卓では100年に1度傲岸龍の捕食によって領域内の生物が皆殺しにされるわけだけど厳密には生物ではなく食べられる所の無いゴーレム種は被害を免れる事があるんだ

    イシュクムの存在が最初に確認されたのは今から約600年前、あの山においては傲岸龍の次に古株ってわけさ

  • 173黒染の鳥人23/07/14(金) 21:06:08

    >>158

    ん……ぅぅ

    【ちょっと赤面】

    【シンプルに褒められなれてないので正面から受け止めるのは危険だ だからこうして斜に構えて受け流す(被弾)】


    >>165

    ……えっ

    【お金あるから言い出したんじゃないの!?という顔】

    あ、えと……無理はしなくても……

    【あたふた】


    >>168

    あっ……じゃ、じゃあそっちアタシが奢るから……

    【財布を取り出す】

  • 174雪だるま23/07/14(金) 21:06:31

    >>168

    …残念だがそれじゃ買えないな

    >>171

    味は?

  • 175ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:06:32

    >>165

    任務終了時に、収穫した植物を利用した料理を頂いたのですが…

    予想よりも多く…断れず…

    サフィ「お腹いっぱーい!」

  • 176雪だるま23/07/14(金) 21:07:15

    >>173

    お、買うのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:07:36

    ひとつ100G……だいぶ高級な品だな
    どんな味なのか気になるけど生憎残金20Gだ……諦めよう

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 21:08:36

    >>172

    むむ…30mサイズのゴーレムとは……ちょっと今の状況ではキツそう…!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:09:46

    >>165

    ヤフ

    【こちらを見上げる】

    >>170

    【どうやらマンドラゴラに近い系統の歩根科の生物らしい】

  • 180声無し23/07/14(金) 21:11:16

    >>174

    フンフン【バニラ、チョコ、クッキー&クリームを指差した】

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 21:12:23

    みんな来てくれてありがとうなー!お祭りは終わりだ
    (ロリババさん来なかったなー……まぁいいか)

  • 182雪だるま23/07/14(金) 21:13:06

    >>180

    どうぞ、落とさないようにな

    【クッキー&クリーム、チョコ、バニラがそれぞれ乗ったコーンを三つ渡す】

  • 183魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 21:14:19

    『おお…花火も綺麗だな』 【魔刀剣士と手を繋いで会場を歩いている刀が人化した美少女】

    ふふ、そうだねぇ。賑やかでいいね、盛り上がってる

    >>83

    『私にもひとつくれ!』

    ふふ、俺にもいただけるかな 【400G差し出す】

    >>133

    『全部くれ!』 【100G差し出す】

    ふふ、俺もちょっと分けてもらおうかな

    『ああ、もちろんだ…いただきます!』

    【わたあめを両側からかじって分けあった】

    >>166

    やあ、ごきげんよう。ふふ…またいただこうかな

    『今回も5段を頼む!』 【ぴょこぴょこと跳ねている】

    俺は林檎と桃の二段で 【700Gを差し出す】

    >>168 >>173

    ああ、それなら…俺もちょうど割引券を持ってるから、よかったらこれを使ってよ【割引券を差し出す】

  • 184深溟潮騒23/07/14(金) 21:14:34

    >>172

    ゴーレムなのに《古株》なんですのねぇ、面白いですわぁ!


    >>174

    ふふふ……………川で魚獲って沢蟹食べてるだけで生活出来るので………金銭への馴染みの薄さが裏目に出てしまいましたわぁ…………


    >>175

    な、中々に断り辛いんですのね……………沢山食べても入り切らないの見てると、食い溜めとか出来る種族の方が羨ましくなりますわね………


    >>173

    えっあっ待って下さいませぇ!?!?


    頑張ったね賞みたいなの物と言いますかわたくし別にお金が無くても全然生きていけるタイプなので無理している訳では無いと言いますかですねぇ!?!?だからその財布は仕舞って下さいませお願いしますわぁ!?!?


    【悲鳴染みた懇願。星槍の依頼受けてて他の依頼受けてない自業自得なんでホンマ】

  • 185深溟潮騒23/07/14(金) 21:16:13

    >>179

    これが植木鉢になりますわぁ!!!


    【植木鉢とジョウロとアンモニアを持ってきた】

  • 186黒染の鳥人23/07/14(金) 21:17:54

    >>176

    >>183

    >>184

    あっ、えっあわわ……

    【混乱】


    (※ちょっと落ちます)

  • 187甘き異牙@祭◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 21:18:47

    >>161

    ありがとうございまス!!!

    【受け取って食べる緑浴衣】

    いただきまス……おぉ…ぎっしりと詰まった身があつあつで美味しイ…!!!

    >>166

    では500G分下さイ!

    【500G払った】


    >>157

    おぉ……とっっっても綺麗だナ!!!

    【夜空に咲く大輪の花火を見ている緑浴衣のすぐ横で】


    ???『あぁ……そうだな!』

    【忘れもしない──快活な少年の声が響く】


    ────■■■!?

    【目を見開く緑浴衣の少女の側には、消えかかっている白髪の美少年が立っていた】


    想い人『ほんの少しだけ蘇った…祭りの奇跡みたいだな!』


    な…なるほど……ふふ…また逢えたな…!!!

    【溢れ出す涙を拭き、透き通った美少年の手を握る緑浴衣の美少女】


    『「さぁ、夏祭りを楽しもうか!」』

    【二人は祭りの喧騒へと消えていった──】

  • 188ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/07/14(金) 21:19:14

    >>181

    よんだかのう?

    【影からにゅっと】

    (※すみません値落ちしとりました)

  • 189ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:19:14

    >>184

    食べるときに喜んでいただき…

    断りにくく…

  • 190魔刀少女◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 21:19:34

    た~~~まや~~っ☆!!
    【飛び回る魔法少女が空に花火を飛ばしている】
    【比較的低空の位置でもダメージのない浄炎で小さな花火を散らしており、立体感や臨場感を楽しめる演出を行っている】
    【赤、緑、金色、白。色とりどりの輝きを空に飛ばし、夜空に散らした】

  • 191声無し23/07/14(金) 21:19:38

    >>182

    フスフス『おっと、そうきたか…』

    【コーン3つを器用に片手で保持して食べ始めた】

    【声無しは三段で来ると思っていたのだ!しかし話せない故筆談でない身振り手振りであればこういうことも割とある、とくに気にしてはいない】

    ……『冷たくて美味しい』

  • 192深溟潮騒23/07/14(金) 21:19:41
  • 193ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:20:00

    立て乙です

  • 194栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 21:20:09

    【出遅れ、位置取り、それらの負債によって古竜が放つ拳撃は威力が足りない。地力で言えば古竜が圧倒するとは言え、その力は無限ではない】
    【《灰冠の巓、シャーヴァート》は既に老い始め、全盛からは劣化するしかない身体である。いずれ来る終わりから逃れる事など叶わない】
    【だからこそ、拳と剣の交差による結果は決まっていて───】



    【───気に食わない】
    【寿命が何だ、老化がどうした。全盛から劣化し始めた肉体だから、負けても仕方ない? そんな理屈で敗北を認められるなら、始めから灰冠の巓になど座していない───!!!!!】

    【古竜が、自らの命に“着火”する】
    【その肉体が燃えて火花を散らす。悲鳴のように鳴り響く爆撃音。発生した熱による激痛を身体の内から感じながら、剛腕の内より火を最大解放した】
    【左拳に火が纏われる、肘より先から火がジェットの如く噴出した。留めきれない熱で全身が焼け焦げていくが、動けるのならば問題はない】
    【即興の身体改造により張り上げられる左腕はその威力を跳ね上がった、故に】

    【───左腕を断たれたのは、騎士である】

    (立て乙です!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:20:13

    立て乙ー

  • 196雪だるま23/07/14(金) 21:20:56

    >>183

    わかった、五段と二段だな

    【さっぱりとした林檎アイスと桃アイスの二段と、バニラ、、イチゴ、抹茶アイス、キャラメル、クッキー&クリームの五段を渡した】

    >>187

    味はどうする?

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 21:21:30

    たて乙ー

    ※次スレあたりで終わりということで

    >>188

    おお……もう終盤ですが楽しんでくださいね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:21:46

    (※立て乙です)
    (※上にある《古株の》イシュクムの依頼は好きに受けていただいて大丈夫です)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:23:03

    200なら皇子ロリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:23:07

    200なら和服

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています