ブルーロックってアナログ作画なの!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:39:59

    最新刊で作者の人が5年間ずっとアナログって言ってたんですけど
    どうやって潔のピースとか書いてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:40:33

    どうやっても何も……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:43:24

    >>2

    まさかあれ1個1個手書き…?

    それとも便利なアイテムあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:54:23

    さすがにピースとかその辺は全部アシスタントが描いてると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:57:18

    ベタから先はデジタルになったよ。もしかしてそのへんはブラシかもね(描いてるかもしれないけど怖くて信じられない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:14:19

    原画展やってる時点で…
    ピースの部分はよくわからんが

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:16:10

    今の時代デジタルで描くのが当たり前とか思ってたからおどれいた
    潔のピースじゃなくてもエフェクトとかもアナログって凄いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:27:43

    もしかして怖い話始まってる……!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:52:12

    背景以外の人物は全部手書き
    ピースも手書き
    ライバルリーあたりまではトーンやベタもアナログ(流石にアシスタントさんだろうけど)だったけど途中からノ村先生のペン入れ以降はでじたるになってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:53:00

    エゴオーラは墨で描かれてるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:02:42

    原画展行っていつも何気なく見てる白い飛沫が全部修正液なの気付いてからなんとなくじっくり見るようになった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:04:21

    絵がうますぎる
    そういえば三宮先生はアナログ派なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:13:42

    >>11

    あれ修正液なんだ…

    メチャクチャ凝ってるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:18

    >>12

    三宮先生は下書きデジタルみたいだから多分デジタルかな?

    デジタル下書き印刷してアナログでペン入れしてる可能性もあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:00:53

    まだ間に合うから原画展行った方がいいぞスレ主

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:27

    原画展馬狼のライオンとかベロ出し凛ちゃんの迫力凄まじかったから行けそうなら行くのおすすめする
    ド素人でもわかる描き込みの細かさよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:27:15

    目の途切れたとこどうやってんだろと思ってら修正液でしてるんだなぁ
    息部分も一度顔描いてから修正して描かれておられる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:09:51

    ブルロ展行って原画いっぱい浴びたけどホワイトの少なさにびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:13:01

    むしろガッツリホワイト使ってその上から線を引く勇気に驚愕した
    ホワイトなんかなるべく使いたくないのに、ちゃんと全部描いてから消しててすごい。ホワイトの上に綺麗に線を引けるのもすごい。すごい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:43:34

    週刊連載で見開き連続でやるの勇気いると思うけど結構多用してるあたり話の面白さと絵の緩急がマッチしてて凄いなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:37:14

    ノ村先生の絵いつ何時見ても綺麗すぎる。
    丁寧で美しい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:16:51

    原画展で下書き消したような跡が見当たらなかったから下書きは別の紙にしてトレースしてるんだと思うんだけど何にしてもすごい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:16:46

    エゴ炎デジタル処理だと思ってたから原画展で薄墨で書かれてるのみて驚いたわ
    デジタルだと修正が簡単だから延々修正しちゃうみたいな話も聞くから週間のスピードに合わせるなら線画はアナログの方がいいのかね?もう一回原画展行きたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています