社長グエル君ってかなり心労溜まっていそうだよね・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:57:28

    エランとセセリアからのプレッシャー以外にも役員会議とか社員に関するトラブルとかそういうのの処理とか叱責とかも受けていそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:58:28

    プレッシャー掛けるだけの人らじゃないだろ様とセセリアは

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:59:35

    てかトリオみたいな扱いずっとされてるけど基本別会社の人くらいの関係だろセセリアとケレスさんは

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:11:57

    アホな顧客はしれっとエランが弱みを提供して逆手にとれよとか言ってきそう
    ただグエルは腹芸できないし弱みをなんとか帳消しにしようと敵っぽいのに努力しちゃうんだ
    そして脳を焼く

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:13:12

    心労のたまらない社長なんていねぇだろそもそも

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:13:13

    ケレスさんは知らんけどセセリアなら大丈夫だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:13:20

    セセリアさんは煽りながらカウンセリングしてくれるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:13:36

    苦労人だけどラウダは幸せそうで会社を存続できているなら本人認識は幸せそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:13:42

    まだ追い込めるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:13:44

    やれるかやれないかで言ったらやれるんだけど、間違いなくストレスはかかってそう。
    適度に発散しとくれー

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:14:02

    「役員会議とか社員に関するトラブルとかそういうのの処理とか叱責とかも受けていそう」

    一般論か何か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:14:42

    >>3

    これ忘れてる人多いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:16:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:17:52

    >>12

    あの様子がただの「社外の人」くらいに見えるんだったらお前ろくな人間関係築けてないんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:19:13

    >>14

    ちょくちょく共同でなんかやってるらしいからそこそこ縁はあるんだろうけど言われてるほど仲良しこよしには見えんわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:19:29

    >>14

    経緯的に「ただの」が付く関係に見えるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:20:37

    また釣りスレだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:22:36

    釣りか絡みたい奴が居座ったかどっちかでしょうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:23:47

    現場仕事の方が性に合ってそうなんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:24:23

    一番可愛そうなのはヴィムの後始末すること
    まあ隠し子とかなんですが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:25:30

    >>20

    ありえないとは言い切れないのがヴィムクオリティー

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:26:31

    >>20

    全員褐色な

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:28:47

    >>19

    だが立場がそれを許さない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:34:38

    >>13

    こういう奴が湧くのを期待して建てた釣りスレだろ?

    どうせまたグエルsageでんほるぞ

    グエルのアンチいつまでロボカテ居座ってんだよめんどくせえな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:40:59

    >>24

    最近連日こういうスレ建ててるよな

    グエル関係で何かあったん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:54:55

    >>25

    公式に動きは無い

    同一人物か知らんが1話からもいたアンチが色んなキャラを叩き棒にして大嫌いなグエルを扱き下ろすために似たスレを乱立してるかスレ監視してシュバってきてる

    難癖を越えた難癖だから人が離れて終わる

    昨日はラウダを叩き棒にしようとして失敗してた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:56:43

    >>20

    小さい孤児の隠し子見つけたらシングルファザーみたいになるのでは

    まともなお母さんが生きてたらあしながおじさんで終われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:02:26

    >>3

    何でこの二人がいるし大丈夫と言ってる人がいるのか分からなかったな

    うちの利益云々を2人にしていたから取引先であって仲間とは違うし

    下手すれば吸収合併や子会社化或いは切り捨てられる危険のある状況だろうに

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:03:57

    >>26

    最終話放送されてからやけに増えだしたよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:04:13

    >>28

    なんというかエランもセセリアもグエルの味方なんだ。

    って感じてる人が多いよね。特にセセリアとかはCP含めてもCP含めずもずっと煽るくらいには親しみあるんだろうから大丈夫って捉えてる人が多い印象

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:08:20

    エラン様もセセリアも割と煽るような感じの言い方ってのがあったんじゃないかな

    煽る=相手のことを好意的に捉えている上でのスキンシップ的行動
    って捉えてる人が割と多いイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:24:43

    >>30

    一応擁護するなら立て直しが必要なジェタークに事業を持ってきてくれるだけで御の字だからなあ。しかも必要なのちゃんとわかってて持ってくるし、様はそれ以前にも再就職の世話とか色々手伝ってくれたみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:04:43

    おおむねハッピーエンドの最終回でジェターク周りがあの出し方ならブリオン社は
    味方って事でいいと思う。3年の間に真エランに色々助けられてるのは事実だし。
    自分は初見ではグエルが苦労しててかわいそうな描写にしか見えずモヤったのが
    一般ファンや考察勢が「様とセセが仕事仲間ならジェターク社安泰だな!」って
    解説してて安心した。…安心していいんだよな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:13

    2人が味方というよりはこの2人は契約ブッチする人間じゃないと信用はできる分他よりはマシってだけかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:24:57

    >>30


    セセリアは本編でマルタンの相談役やったりMS貸してくれたり

    ロウジ派遣したり勝利の女神ムーブ的なお助けキャラやってたので

    メタ的な安心感もある。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:32:09

    エランさまもセセリアも、グエルが取り引き先として大事にするのに値する人間だから大事にしてるんだと思うで
    学校のことはグエルに対する先行投資では

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:37:38

    エラン様がグエルやサリウスを味方に引き入れてグループ作り出したらベネリットの再来だぞ
    てか思うんだよね、エラン様って第二のデリングになれそうって
    道徳感とか目標がなくて純粋に金儲けに邁進してそうなタイプに見えるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:00:47

    この3人で新しい話作ってくれたら絶対に面白くなるっていう確かな信頼があるけど、今の所は推定ブリオン社の上司部下コンビはあくまで外部の取引先だからな
    このトリオ好きの自分の希望的解釈をとっぱらって言うならジェターク社の為に動く義理は無い
    こことの交渉だけを見ても大分気を揉むだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:09:38

    エラン様がどういうスタンスかでグエルと同じ方向性で仕事できるか想像しがいがある。
    影武者たちの扱いやスペアシに思うところあったとしたら
    (ペイルの4BBAに対してのみ性格悪かった説の採用)
    グエルと組むの納得感あるし彼らの作っていくこの先の世界的にも明るいと思ってるんで
    そーだといいな。持ってるもんが世界を変えてけばいいと思うしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています