「あっ!もう忘年会の季節か!」その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:02:48

    ジャンプキャラクター達が忘年会をするようです。
    その様子を皆で妄想して語り合ったりしていきましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:07:27
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:12:28

    >>2

    前スレ張り忘れてました。ありがとうございます。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:27:02

    前スレ200により参加者全員が財布を忘れてしまったようです。
    どうすんだよこれ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:29:53

    草、誰かが走って財布取りに帰るしかねぇな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:37:25

    目敏い悪党とかは直ぐに気がついて先に帰ったりしてそう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:39:30

    会計係のナミがめちゃくちゃキレ散らかすのをデクあたりが宥めて
    カイドウが気前よく支払おうとしてくれるんだけど
    通貨が円じゃなくてベリーだからダメというオチ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:39:42

    幹事としての責任感から疑似100パーセント使って家に飛んでいくデク

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:44:33

    そもそも財布を最初から持ってない奴とか割といそう……いそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:58

    モツオも「僕小遣いだけは有り余ってるから」と取りに戻ろうとするけど
    さすがに小学生に払わせるわけにはいかないと大人達が引き留めそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:48:48

    五条先生がクレカで気前よく払ってくれるさ 
    面倒な事は伊地知さんに押し付けるけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:48:54

    ここってジャンプ本誌以外のウルジャン、ヤンジャン、スクエア達のキャラもオッケー?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:50:29

    >>8

    君の所はせっかく悪役も来てるし電話させて真っ当な所に資金を流してしまえ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:51:37

    >>12

    前スレだと別会場だけど同じや近い店って雰囲気だったかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:52:38

    前スレのデクの幹事引き継ぎ書はジャンプ主人公一人一人を正確に分析して細かすぎる程書いてあるし、1ページ目には目次と自分の連絡先が書かれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:53:16

    >>9

    確実にルフィは持ってなさそうである

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:54:42

    ゾロも持ってない気がする。いや、本人的に持ってきてても余裕でそれ以上の酒を飲む。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:57:26

    >>17

    ゾロはそもそも会場に着かない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:59:58

    SQ忘年会はデルウハ殿がハントレス達の記憶リセットができない事とダークギャザリングの卒業生達がヤバい事以外は何とかなりそう
    いやダークギャザリングの卒業生達がヤバすぎるな
    この忘年会で死人出さないようにするのは陰陽師と聖十字騎士団と真宵ちゃん達にかかってるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:56

    ジャンプ忘年会、酒が酒蔵単位で用意されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:48

    ジャンプ忘年会の中でネウロ連載時とトリコ連載時は食費がエグいことなってそう
    当時幹事だった両さんは頭抱えてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:30:10

    >>21

    中川と麗子+αがバックにいるから何とか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:31:45

    マグちゃんの付き添いで流々ちゃんも主人公忘年会に行く事になったため意気揚々とヒロイン忘年会に参加しようとするウーネラス

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:33:28

    >>21

    そもそもトリコは結構な金持ちじゃなかったっけ?そっちはたぶん大丈夫。

    問題はヤコやな……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:45:40

    >>24

    ネウロも食う物用意しようと思うと大変だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:49:17

    >>25

    人工じゃダメなのがキツいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:53:56

    高校生家族は主人公枠は光太郎としてヒロイン・相棒(ライバル)・敵は誰になるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:58:35

    >>27

    主人公枠は家族4人+ゴメスが全員でぞろぞろ来そうな気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:35:38

    >>25

    爆弾とかコンピューターウイルスとか食ってたから、

    科学者キャラの発明品とか分解させれば食えるんじゃない?


    悪意マシマシの科学的発明品となると、

    シーザーのシノクニ辺りが犠牲になりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:39:27

    >>19

    「奥村兄弟と尾端さん、どっち連れてこれば良いんだっけ?」問題がある。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:03

    >>30

    >>19書いた者だけど前スレで休載中のゴン呼ぼうとしてたから現在休載してる青エクキャラも呼ばれるかな?と思って書いたので多分どっちも呼ぶ

  • 32>>3021/12/11(土) 21:55:47

    >>31

    なるほど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:56:57

    アヤシ・ドロン・しゅごまるの新連載組は新参者で肩身が狭い…と思いきや、あんまり気にしなさそうなメンツばっかだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:44

    新年会が全ジャンプに掲載している主人公達が集まる会ならそりゃあもうヤバい事になる
    ヤンジャンからジャンプラ、ウルジャン、SQ、本誌とひっちゃかめっちゃかになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:51

    ジャンプOB会もありそう
    多分平成元年から平成10年までの間に連載してたもしくは連載終了した作品みたいな感じで別れてそう
    大体10年か5年ぐらいの区切りでOB会はグループになってそう
    会長は両さんか年功序列でそれより前のジャンプキャラかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:15:14

    >>35

    徐倫が呼ばれてそう

    今年の内にネトフリだかで放送されたし行けるべ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:30

    OB会、酔っ払ったぬ〜べ〜と銀さんに寄るうちの子供(生徒)自慢大会が始まる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:58

    現役組とOB組は二次会で合流する手筈になってそう

    まあ現役組の支払いトラブルで若干遅れるんだけどな!
    そして二次会でそのネタを擦られる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:24:48

    るろ剣とテニプリはスクエアで現在連載中だけど
    ジャンプOB会の方にもるろ剣とテニプリの席はあるのかな
    もしもあるなら二次会で合流するんかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:04

    >>39

    WJにいた頃に比べて更に濃くなってない…?とOB達にざわつかれる2作来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:43:34

    >>40

    ジャンプSQは石を投げたら倫理観バグの主人公かダークファンタジーに当たる魔境なんだ

    そんな中に一際輝く琴で全国を目指す熱い高校生達がいたり、お笑い日本一になろうとする高校生がいたり、ネコのかわいさにメロメロな宇宙人がいたり、ペンチメンタル主人公、ホテル再建を目指す健気な少年がいたりするんだ


    まあ週刊連載から月刊連載になって描けるページ数が増えたり、本誌と違ってそこそこアレな展開ができるっていうのもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:44:03

    >>39

    テニプリ、るろ剣のほかにギャグ漫画日和も居たわ

    ごめん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:48:00

    >>42

    日和はWJで連載はしてないからなあ(特別編で載ったことはあるが)

    ジャンプOB会のメンバーからは外れそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:17:14

    >>41

    そんな!

    ちょっとスリルが大好きなだけでちゃんと恐怖心も生存本能もある螢太郎

    ちょっとやるべきことをやるのに躊躇いのないだけの一般学生三雲治

    明日のサラミが投げ出せないから特技を活かして怪力の怪物どもをブチ殺す仕事に就いてるデルウハ

    のどこがおかしいっていうんですか!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:04:00

    >>44

    オッサムと螢太郎はまあ一般人(?)だからいいけど

    おそらくハントレスの記憶リセマラができないデルウハ殿はどうなるんだろう

    忘年会という状況でどうやって如何に誰にも気づかれず殺すかぐらい考える気がする

    まあ本編に忘年会で起きた出来事についての記憶は持ち込まれない事がわかったらハントレス殺害はしないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:09:28

    ジャンプOB会はホテル貸し切って立食パーティーか居酒屋とかラーメン屋さんで色々してそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:12:11

    現役の主人公サイドはなんだかんだ常識人が多いんでそこまで荒れない気がする
    ルフィもバカ食いはするだろうけど宴を台無しにするようなことはせんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:55:03

    >>47

    逆に荒れそうな年はどこだろうな

    まあ主人公サイドだったら荒れることは少ないだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:31:27

    >>48

    デスノート連載当時だとしたら、

    月と犯罪者の主人公を合わせるとヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:37:55

    ob会だと悟空はどの会かな?やっぱ黄金期組?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:45:36

    前スレにあったけどマジンガーZからはやはり兜甲児とかが来るんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:47:30

    今思ったけど、各作品でお金の単位とか違う時ってどうなるんだろうか
    全部日本円換算されるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:30:22

    案外ボンドが幹事に向いてるかも…小学生だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:43

    ツッコミ役忘年会があったらおそらく1番平和

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:59:41

    >>54

    ツッコミ役は皆んな常識人というか良識があるからツッコミできてるんだしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:03:35

    烏間先生とナナミンで教え子とか後輩の話しながらお酒飲んでて欲しい。
    そしてウザ絡みしてくる殺せんせーと五条

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:04:25

    >>54

    それが存在するとなると、

    一切野放しのボケ忘年会があるということか……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:15:09

    Vジャンプ忘年会とかいう悟空さんに気を使い続ける地獄

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:43:56

    >>58

    基本的に機嫌よくおおらかに飯食いまくってるだけだからそこまででもなさそう

    平時はのんき過ぎて威厳も何もないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:01:03

    食べ過ぎたマグちゃんの爆散を防ぐために流々ちゃんの同伴は必須だけどあの子参加費見て出席断念しそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:34:02

    >>57

    ボケ忘年会はツッコミがいないので何人かツッコミするかもしれないけど、いつもはツッコまないからどこかツッコむポイントがずれてそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:32:05

    他紙ネタで悪いけど、脳内BGMとしてハクメイとミコチのEDを流しながらスレ読んでいた
    満たされた雰囲気がぴったりだと思ったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:48:14

    >>60

    学生面子も沢山いるし、そこは配慮された金額じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:48:47

    >>35

    悟空、絶対忘れてたすっぽかしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:18:28

    定助(2021完結)と徐倫(2021アニメ化)の絡みが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:42:49

    ボーボボ連載中の忘年会に比べたら平和らしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:02:08

    デクとか虎杖とか千空とかみたいな未成年主人公組は年相応に
    わちゃわちゃしてて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:03:05

    >>67

    成人組が酒盛りしてる横でスマブラとかマリカーとかやってワイワイしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:06:29

    ふと、何かの間違いでスレイブメンバーの中に美岬が来てしまったら、とんでもない猥談始まりそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています