結局本来の顔は不明だった2人

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:19:40

    最終回で出そうと思えば出せそうだったが
    想像の余地を持たせるためだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:21:17

    キャラデザがめんどい……はともかく
    四号はビスケットみたいな素朴な兄ちゃんで
    五号はミーアみたく難ある容姿でコンプレックス抱えてたからそのままにしたのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:25:12

    視聴者が誰!?となるからとしか言えない
    あとそんなに簡単に変えたり戻したりできるのか?
    悲惨なことになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:26:18

    想像の余地残したかったんじゃないかなー
    4号は推定お母さんの顔もBDで塗り潰されちゃったのを見るにぼかしたいのかもね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:27:08

    子供作ったら「あっ…」ってなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:28:01

    母親とするなら元の顔を想像する材料になりそうだから消したのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:28:16

    5号はともかく4号はパメ空間なら変えられそうだけどスレッタと出会えた自分も大切にしたかったったのかなとロマンチックな想像をしてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:28:23

    クール系とキュート系の顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:29:07

    クローンじゃなくて整形だからあんまり夢のないことは考えない方がいいやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:30:20

    今後出てきたら4号は美人系で5号が可愛い系であることからは外れないで欲しい(願望)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:31:14

    だって4号自分の顔忘れてるから
    小説で本物が来たとき書いてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:34:12

    ドラゴンボールの人造人間みたいに劇場版で3号が出たり、何年かして6号とか現れたり擦るんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:34:17

    人種すら違う可能性ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:36:03

    少なくとも声帯はいじってるから結構大掛かりだな
    体はいじってないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:43:31

    中の人繋がりでこんな顔なんでは?って画像は出回っていた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:44:14

    >>15

    ワロタ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:26

    イケメンじゃなかったらファンの記憶から消されそうだし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:49:43

    スレッタとノレアも元の顔によっては幻滅するんだろうか
    世知辛いな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:50:45

    >>15

    確かに前世はこの顔でしたね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:51:40

    >>18

    人は見た目が9割なんだ・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:57:40

    このスレでも◯◯系みたいなイケメン前提みたいなレスあるしな
    残酷な話だが整形でどうにかなるなら能力を満たしていれば消えても問題のない出自のどんな人間でも強化人士にはなれる
    だからといって必ずブサイクとも限らんけど
    あと戻すにもその資料が残ってるかね?
    変えたという事実すら下手するとペイルには不利に働くし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:01:04

    仮面キャラと似たようなもので素顔がブサイクだとガッカリする人は多いんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:02:30

    諸般の事情から元の顔が明かされることはなさそう
    名前くらいはあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:02:34

    >>2

    逆だと思うわ


    4号は他人に興味ないから必然的に他人の目も気にしない 良くも悪くも空気のモブ顔


    5号はニカやノレアに自然と距離を詰められてるから他人から嫌がられた経験とかない気がする 

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:04:07

    なんでクローンじゃなくて整形設定にしたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:05:07

    >>17

    あまりにも残酷だけど実際そうなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:08

    >>25

    スレッタと若干設定が似ちゃうからじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:24

    >>25

    クローンだと成長に時間がかかるから、オリジナルとの年齢のずれが生じて影武者できなくなっちゃうじゃん

    急速成長する技術が有るって事にしちゃうと、今度はスレッタの方がつじつま合わなくなるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:54

    >>25

    今はクローン自体が必要になったら必要な姿でお出しされるものってイメージからはかけ離れてるからじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:07:43

    >>25

    クローンもMS操縦適性なかったんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:07:49

    深く考えてはいけない設定の一つだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:08:11

    >>25

    別人として扱いたいし個性もたせるためじゃない?

    生まれから育ちまで同じ環境のクローンだと4号と5号ほど性格に違いがでるとは思えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:08:17

    >>31

    これは割とすんなり理解できる方だと思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:10:01

    5号はかなり目つきが違う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:10:10

    ほいほい整形するの宜しくない上に顔面どころか髪やら声も変えられてるしな
    首から下は自前の可能性が高いが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:10:17

    そもそも様のクローンだったらみんなMS操縦適正ザコになるから影武者の意味ない…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:10:46

    クローンで一から育ててるとそれこそ放送中のスレッタ洗脳されてないか疑惑みたいにキャラクター性出しにくいからなぁ
    4号はともかく5号みたいなのは出てこない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:10:52

    円盤だと黒塗りされたけど4号はこの人が母親で容姿が似てるならパッと見は地味目だけど優しい顔立ちしてそう
    この人もやつれてるっぽい頬とか目元の皺の線隠せば普通に可愛い顔立ちしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:13:10

    ご本人様の美形顔は偉大だな
    印象の9割を作ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:16:27

    5号は強化人士になる前から顔面武器にしてたタイプに思えたから素でイケメンだと思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:16:58

    5号は戻そうと思えば戻せるけどノレアはこの顔しか知らないから、みたいな理由で戻していないのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:17:02

    >>36

    様クローンだったら、絶対、本人を消して成り代わろうとするし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:17:16

    物語にはパイロットのエランケレスが必要だから本物が凄腕ならエランは一人だけでいい
    クローンはパイロット適正並だか凡だかの奴を複数体作っても意味がない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:19:32

    強化人士の計画とエランの影武者計画って元は別物?
    決闘とかの都合が良いから後から強化人士を影武者に仕立てたのかと思っているけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:19:45

    4号って様の一人称すら真似る気なかったみたいだけど5号は元々一人称僕なのか前任者を引き継いでの僕なのかどっちだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:21:30

    >>44

    別物。強化人士が元々あって、ホルダー制度ができたから強化人士を整形して影武者に仕立てた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:21:45

    5号の顔が最終回もそのままなのは視聴者がひと目でわかるようにってのと制作側が元の顔なんて特に考えてないからだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:24:49

    >>45

    5号は18話から演技する必要なくなって口調や態度が変わっても一人称は僕のままだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:25:52

    パーメットに記録されてた4号と3年後5号が整形前でもよかったけど誰!?誰なの!?怖いよぉ!となりかねないのだ、例えイケメンでもな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:51

    突然別の顔で出てこられてもびっくりするから顔そのままなのはしょうがないね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:28:18

    >>2

    ノレアが知ってるこの顔で、例の景色を見たかったからとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:28:56

    突然現れた謎の人物にまた困ってるとか聞かれたら例えイケメンでも怪しいストーカーみたいに映りかねないのだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:06

    >>52

    確かに怖いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:32:22

    元の姿は特に用意された設定がないからという都合でしかなさそうなのは置いとくとして
    生体コードだかで判定できるのはエリクトだけだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:32:24

    >>52

    誰ッッ!!?誰なのッッ!!??!

    怖いよぉッッ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:36:40

    すげーよな
    影武者の真似する本物の真似する影武者(後任)って

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:41:46

    顔だけでなく声まで変えてるのかな設定的には

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:51:44

    >>55

    そこでピアスと声と例のBGM♪

    オルガの設定からして本人の顔が開示されるところだろ・・・・矛盾じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:03:12

    ノレアが産まれた子に目元は似てるねって言う未来がみたかったんだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:03:20

    >>22

    昔ジャンプでお祭り号の時は作者の顔が表紙になっていたけど作者の顔に幻滅したファンというのが出てきてしまって

    ジャンプは作者の顔を表紙にするのを廃止にしたとかいう逸話があった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:04:43

    小説版のユーシュラーの技術だと顔など変えるのはあの世界だと造作も無いことにみたいだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:06:33

    >>60

    和月先生何年か前に見た写真は不細工じゃなかったぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:13:14

    まぁある程度似てる人を選んでたとは思ってるよ
    あまりにも弄り過ぎたら表情筋と合わずに顔がえらい事になる筈だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:18:21

    ある程度似た人物選ぶのは影武者にするには当然なんだけどエランズの場合はもとから実験動物として運用してた強化人士を影武者にしたってのとその強化人士がデータストーム耐性の高い人間を素体にしてるって設定があるからそこまで条件揃った人間を都合よく複数人探せるのかっていう疑問が出てくるんだよね
    まぁ考えるだけ無駄なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:29:09

    >>59

    似てたらそれ様に孕まされてるやつでホラーになる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:05:48

    >>64

    ノベライズを読んでいたら全然似ていなくてもなんとかなりそうだったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:16:39

    SFだから元の顔焼いて上から仮面みたいにエラン顔的なのでもいいかもしれないけど
    ペイルがめちゃくちゃ強化人士たくさん作っててその中から似てるの見繕ったってのも闇深くていいとは思う
    やられる側も顔全然違うと精神的に良くないとかありそう
    自我や記憶ほとんどない4号はともかくそれで不安定になったから5号はそれなりに似てたの選んだとかあるかもと妄想してる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:55:08

    素顔がイケメンとは限らないよな
    むしろ様が顔面SSSなのでそれより落ちる可能性が高い

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:58:42

    まあ5号は声帯が(CV:花江夏樹)ならノレアは聞き分けるよたぶん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:07:25

    >>65

    目元は微妙に三人とも違うだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:28:51

    わざわざ整形しなおすのも痛そう金かかりそう時間もったいなさそうとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:38:00

    4号は自分の顔覚えてないし、5号は一級品の様の顔をうまく活用してると思う
    顔を指摘されても髪型変えてるし目元が違うから他人の空似で済ませそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:42:26

    目元違ったらもう同じ顔じゃないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:18:59

    性格による表情の違いであってわざと違う風に描いてるってことはないんじゃ?
    影武者なんだから顔が違って見えたら問題ある

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:27:56

    結構近くで顔を見ているスレッタが気付いていないし、目元はアニメ的な表現で違うだけで実際は全く同じなのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:35:27

    あれだけ性格が違っても気付かない程度には似てるんだろう
    上のほう見ると顔は小説で簡単に変えられる技術があると書かれてたそうだから
    元の顔との差はあまり気にしなくてもいいみたいだけど体格は似たのを選んだのかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:36:50

    >>25

    ペイルは本編と関係ないし、適当に設定合わせられそうなのに不思議

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:39:24

    元の顔がそれなりに美形だったら明かされても需要はあるのか
    そもそも明かされないほうがいいのかどっちだろう
    まあ名前すら明かされそうにないが

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:40:59

    普通は人が入れ替わってるとは思わないしぱっと見似たような容姿なら見比べない限り細かい違いなんてわからないよ
    スレッタはエラン4号の顔の造形に惚れたわけじゃないみたいだからエランとして現れたよく似た他人に違和感は抱いても別人なんて疑うわけない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:47:38

    2人とも自分の顔を失ったことに悲観や不服だったりする描写あったのに、オチがつかなかったよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:49:13

    5号は元の顔に戻してたら続編やスピンオフがあった時その顔で出さないといけなくなるし
    諸々総合するとメタ的に顔を戻す選択肢がないのはわかる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:52:20

    4号5号が好きな女性視聴者って絶対あの王子様的な見た目が好きで推してるだろうから方向性がかなり違うモブ顔や不細工が元の顔って判明したらめっちゃショック受けそうよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:53:49

    見た目で好き云々言い出したら他のキャラもブサイクだったら好きにならないファンがほとんどだろう
    見た目も込みの話だからそこはしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:01:36

    女性ファンに限らずキャラの魅力なんてキャラデザ込みで出力されるものだからな
    例えばスレッタとミオリネが美少女じゃなかったら今ほど人気になってなかっただろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:08:20

    それ言ったらどのキャラもそうだけど作中で元の顔があるのは強化人士だけなので…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:08:46

    エランズって三人のうち一人しか推してないファンもかなりいると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:57

    4号はともかく5号は>>15でも人気出てたような気がしないでもない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:23:11

    飄々とした性格や終盤の活躍っぷりがうけたので人気はでるかもしれないが
    ノレアとのカプは生まれなさそう。絡みが多かったのにマルニカが流行らなかったのと同じ理屈で

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:13

    >>15の顔の提供者ってゲイ受けするキャラらしいから別の方面のカプが流行ったかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:16:06

    5号はこの顔になってまでとか言ってるし、エラン顔そんなに気に入ってなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:15:48

    今の顔の造形より自分の顔を捨てないと生き延びられなかった事とかそれが自分の選択だったのが気に食わないだろうな
    ミーアのようにあの人になりたいっていうのとは真逆のキャラだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:33

    >>7

    小説を読む限り4号は元の顔を覚えていない様なので、あの姿になって尚思い出せないというお労しい状況なのかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています