サポートにまわると厄介すぎるってよく言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:20:04

    実際ローは作中の誰とのコンビネーションが1番強いかな
    立場とか作中での関わりとか抜きで

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:24:38

    シュガー

    シャンブルの場所入れ替えで100%タッチできる場所に持っていけばおもちゃ奴隷化させられる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:25:24

    超火力だけど射程が短くて当てづらいみたいなやつと組むと良さそう
    …シュガーかボニーかな…どれだけ覇気環境で通用するかはわからんが

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:26:17

    >>2

    同じような発想でハンコックもしくはS·スネーク


    不可避の石化は強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:26:42

    やっぱり触れると発動する強力な能力が一番良さそう!
    って事でシュガーで

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:28:33

    パワーでゴリ押し系の人よりトリッキー戦術持ってる人のが初見殺しは出来そうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:31:17

    サカズキだな
    シャンブル&不意打ちマグマは終わる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:41:29

    ドレスローザでのシャンブルレッドホークもシャンブルガンマナイフも普通に相手からしたら害悪コンボだからやっぱりシャンブルズが恐ろしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:42:56

    ハンコックはどうだろう 能力が相手の視覚認知を必須とするからなあ
    そう考えるとシュガーはかなりヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:13

    能力者限定にはなるけど黒ひげ
    シャンブルズ→闇水とか使われたら発動する間もなく能力制限されるから
    非能力者相手ならもうでてるけどハンコックとかシュガーとか触ったら1発組

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:39

    黒ひげとの能力封じコンボいいな 黒ひげが石かなんか握っておいて、そこに敵をシャンブルズ
    指輪嵌めてるから何か握る必要も無いかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:47:47

    戦闘方面じゃなくて研究方面でも便利かもなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:48:17

    相手が入れ替え出来ないレベルの強者の場合は耐久高めの近距離アタッカーが相性良さそう
    ローも結構戦えるとはいえ体力の消耗が大きいからタンクが欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:51:55

    シャンクスと組んでシャンブルズ神避
    相手は死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:55:07

    スタンピード見てるとロギアとシャンブルズの相性は良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:56:25

    死に難い相手っていうと不死鳥とか?
    あと耐久性と高火力を考えるとキングとかカイドウ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:00:21

    ガープもやばそう
    シャンブルズからの拳骨

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:01:54

    >>12

    医療方面でホグバックと組んだら完璧

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:02:02

    オペオペって擬似ゾオン系みたいなことできるしキャラクターに動物の特性を与えられるんだよね
    羽根つけて飛行能力付与とか足を改造して超脚力付与とかしたらとんでもねえことになるキャラも沢山いるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:02:16

    >>12

    ベガパンクと組んで科学医療方面で猛威奮って欲しさはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:03:28

    シャンブルズが強い
    入れ替わりでカイドウが目の前に来てみ?死だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:14

    やっぱりシャンブルズが無法なんだよな
    そういう意味ではワプワプの実食ったオーガーとは組んでもあんま利にならない
    弾に覚醒技でなんかの性質加えられることも出来るけど急所に一発命中できるなら特にあっても意味ないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:52

    コラさんとかとも相性は悪くない気がする
    音もなくシャンブルズされるから暗殺者タイプの相性
    ただドジっ子なのが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:12:45

    今回はコンビネーションだがシャンブルズは1対1じゃないし自分以外も入れ替えられるのが強味だから(ワプワプはこのへんがまだ不明瞭)気付けば武器振り下ろすカイドウとリンリンに挟み撃ちにされてるって状況も作れるな
    カイドウとリンリンを動かせなくてもふたりの間に敵を移動させればいいわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:15:56

    >>24

    ふと思ったがこの戦法、たとえばカイドウが振り下ろす武器の軌道上の小石にキング入れ替えるのは理屈上できるんだよな

    理屈上できても作劇上絶対やらんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:17:51

    >>24

    そう考えると戦術の幅ほんと広くなるし無法だなシャンブルズ

    懸念点は強いて言えばローの体力消耗ぐらい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:20:43

    開幕シャンブルズばっかだけど他の能力は他者とのコンビネーションに使えないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:21:46

    ニカなルフィも通常ルフィも相性は悪くないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:23:36

    >>26

    体力消耗って所がフワフワ概念だから匙加減で幾らでもできるのがな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:24:06

    エネルのゴロゴロかナミのゼウスとガンマナイフを合わせれば身体の内外に同時に最強クラスの電撃をくらわすことが出来るよね
    対ルフィ以外大打撃になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:39

    >>27

    とりあえずROOM張って適当に刀振ったあとならそのへんの子どもにナイフ持たせただけでもめちゃくちゃ脅威になるかも これだとコンビ技にする必要も無いけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:26:46

    >>26

    悪魔の実だから一応海王石と水も

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:39

    シャンブルズばっかじゃないか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:31:37

    攻撃モーション途中でシャンブルズすれば相手にとってノーモーションの避けようがない攻撃が襲ってくるのもポイントだな それなら振りかぶる動作があるキャラは大概どれもめちゃくちゃ強い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:32:02

    ローが明確に体力消耗描写あるのって能力がチートだからデバフつけないと無双しちゃうからなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:32:16

    意外とドフラミンゴとも相性は悪くないよね
    イトで拘束してガンマナイフとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:36:12

    服の中身だけ入れ替えられるんなら理論上は海楼石の手錠と相手の装飾具をシャンブルズもできるはずではある
    黒ひげとのコンボと似たようなもんだがスモーカーの海楼石十手とも相性いいよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:36:48

    狙撃手とも相性良さそう
    サイレント使って銃声聞こえないようにする
    狙撃手に被害いかないようにカーテンで防御する

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:39:36

    タクトで敵の周りを岩かなんかで囲んで固定→岩ごとぶった切るorぶっ潰す って戦法を考えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:40:07

    >>38

    そういやあったな謎バリア

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:40:26

    スタンピードのクロコダイルの砂と岩を入れ替えるコンビネーションよかったな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:41:43

    カイドウかな
    飛び降り自殺中のカイドウを相手の頭上にシャンブルズして勝ち

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:44:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:46:50

    海軍大将だと赤犬と相性が良いというか他はあんまり瞬間移動およびその他の能力の恩恵がなさそう
    フィジカル強者は合うね 上で出てるスモーカーも十手と瞬間移動の相性がいいし描写上フィジカル面はローより強いから有効だし、逆方面として煙幕とローの能力も相性悪くない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:47:20

    カーテンも使えるな
    シュガーをシャンブルズで入れ替え
    シュガーが気絶すると能力が解けるので被害いかないようにカーテンで守っておくみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:48:57

    キッドみたいな超火力特化のキャラと相性はいいだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:30

    >>45

    でもウソップの変顔→気絶はカーテンじゃ防げないんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:51:26

    >>47

    そもそも接触できないからウソップにグレープ食わせられないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:55:39

    グラグラとかどう?
    地震で足場をなくさせる
    仲間達はタクトで浮かした石の上に

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:00:16

    船の上だと非能力者のほうがになるか?
    非能力者とコンビ組めば溺れたときのリカバリー効くのはでかい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:08:24

    そう考えて行くとドフラミンゴの部下としてローがいたらとんでもねえな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:11:06

    いやもうコイツはドフラミンゴに限らず誰の下にいてもめちゃくちゃ厄介な敵だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:15:17

    鳥カゴで逃げられない中上からタクトで浮いた石が降ってくる
    シャンブルズでホビホビかぁ…

    溺れてもヴェルゴでフォローできるしな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:05:17

    タクトも無音での物体移動ができるし超火力のアタッカータイプを頭上に持っていけば脳天かち割りができるよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:26:31

    誰と組んでも脅威じゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:34:21

    逆に、組んだら弱体化するキャラクター探した方がいいような……いるのかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:36:58

    ローの技一覧
    ・タクト
    ・アンピュテート(切断)
    ・シャンブルズ
    ・スキャン
    ・メス
    ・カウンターショック
    ・ラジオナイフ
    ・インジェクションショット
    ・ガンマナイフ
    ・ステルベン
    ・カーテン

    覚醒
    ・アナススィージャ(麻酔)
    ・ショックヴィレ
    ・パンクチャーヴィレ
    ・サイレント(凪)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:48:18

    ステルベンって切り落とされた自分の腕に刀持たせてタクトで動かしてるようにしか見えんが
    あれはあれで独立した技なのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:49:43

    >>50

    その弱点埋めた戦法がハートの海賊団だったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:51:29

    敵の目の前に仕上がったエリサベローをシャンブルズして不意打ちキングパンチ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:52:13

    そもそもローの技でサポーター向きなのだタクトとシャンブルズしかなくね?
    何らかの攻撃持ってれば、よっぽど決め打ちにならない技でもない限りなんとかなるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:04:13

    シャンブルズ(一定範囲内なら制限なしの物体入れ替え能力)とタクト(一定範囲内なら軍艦や隕石程度のものなら持ち上げ可能)がサポート性能としてあまりにぶっ壊れすぎる…
    あとはカーテンで味方庇ったりコラさんがやってたみたいに武器にサイレントかけて不意打ち攻撃とか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:10:10

    ローの技が近・中距離攻撃で内部攻撃多め、シャンブルズで不意打ち戦法出来るって感じ
    そういう意味だと技の威力を増幅できる能力者か、囮役で相手の攻撃受けてもピンピンしてる奴か、火力高いの持ってる奴

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:11:02

    パンクチャーヴィレがマグマ貫通までできるとわかった今、地形変えることもできるようなもんじゃん
    味方陣営に有利なバトルフィールド展開も場合によっちゃ可能かもね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:13:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:19:04

    相手が未来視持ちでもない限りはシャンブルズというか瞬間移動持ちのサポート性能高いからな
    ドレスローザのルフィとか屋上戦のゾロとかのタッグだったりと攻撃に使えるのも危なくなったら逃げるのにも使えるのも有能
    1の主題的には最初からでてるけどハンコックやシュガーみたいな一発アウトで覇気で防げなさそうなのと組ませるのがベストかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:41

    クイーンとも良さそうじゃない?
    改造つながり

    そういやギフターズもローの能力ならスマイル使わなくてもいけるな?
    サポートというのは怪しいけど百獣海賊団とも相性良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:23:29

    >>63

    あとロギア系も相性いいかも ロー自身は近接メインになるから煙幕とか砂嵐とかに紛れられたほうが都合がいいし緊急脱出の手段が双方あるほうが相手に気を取られない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:24:52

    >>67

    無能力者だけでなくてモネがそうだったけど能力者をさらに改造できるのは強いと思う

    みんな羽つければ海に落ちる危険性減るんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:52

    ふと思ったが能力者と能力者のかけ合わせって作れるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:18:55

    ビッグマムの力で生み出した生物と敵の中身をシャンブルズで入れ替えればほぼノーリスクで勝てるんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:26:19

    (大抵の実がそうだけど)大火力の攻撃が近接に偏りがちなのと体力消費の大きさが隙と言えなくもない
    性格的にも能力的にもベッジとの相性はかなり良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:02:27

    ニカは雷掴めるよね
    巨人化してガンマナイフ掴んでからのガンマバジュラングガンとか強いだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:05:53

    >>71

    人格シャンブルズってどういう原理なんだろうね

    マムが命を与えた物体にも神経が通ってるのかな

    でも実際入れ替えたらどうなるのかは気になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:26:06

    ・屋上戦は空中歩行できないゾロを移動させるのに便利だったので空飛べない高火力アタッカーと組ませたい
    ・どのくらい強いかはともかく最大まで強めたキングパンチを発動させる瞬間に敵の前に移動させて四皇に効くのか試したいロマン砲
    ・触ったら終わり見たら終わり系能力はローとタッグ組むとチート
    ・スタンピードでスナスナの砂混ぜてるの良かったので他の自然系でも見てみたい
    マグマシャッフルは地獄絵図

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:29:56

    いつもジャイアントキリング狙うから覇気でガードされて能力使えないが多発してるけどスモやんや外骨格関連強化前とはいえ二年後サンジに使えてるんだからほとんどの敵には自由に使えるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:52:48

    ここ見てると
    キッドと組んだマム戦は
    ナイスマッチングだったんだなと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:06:21

    チユチユって体力の回復って出来たっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:49:05

    どっかのスレで見たけど
    不老手術+ソルソルがヤバいらしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:57:03

    パンクハザードのタウルス達みたいな長期的な効果しか出てきてないけど
    オペオペ=手術で真っ先に思い付くヒーラージョブは出来ないのかね?
    出来てたらルフィにやってるか、他者を瞬間回復させると自分の体力相当消費してしまうのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:16:20

    >>80

    あくまで「外科手術」の能力であって改造以外の治療は能力外なんじゃないかな

    そっちはチユチユの範囲

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:55:34

    頭良くて作戦立案もできるのも強い
    脳筋勢とも合わせられるのは証明済みだし(ドレスローザ、ワノ国)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:58:06

    >>82

    でも大体想定外だから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:49

    まあ臨機応変な対応可能なのは強みってことでいいんでない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:50:48

    チユチユがサポートにつけばデバフ無効化できてば無限コンボ出来そうじゃない?
    ドレイン回復もあるから相手の体力も削れそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:03:04

    ビッグ・マム戦だと覚醒技を発動する時にキッドがある程度注意を引き付けてたりビッグ・マムの意識が上のルフィに向いた時だったりするな?
    サポートするにして覚醒技をつがうならアタッカー兼タンク役になれるキャラがいいのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています