【クロス注意】ヴィラン名『ヘンゼルとグレーテル』

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:34:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:35:45

    倒してもヒーロー側の心に大きなしこりが残る〜!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:37:30

    ヴィラン連合に入ってるならトゥワイスあたりが面倒見てるのか……そもそも組織に所属できるタイプか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:44:34

    この双子にとって殺人って生活習慣の一つみたいなもんだからな
    そもそも止めるという選択肢が無い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:45:02

    ……誰かが、ほんの少し優しければあの子たちは──
    学校に通い、友達を作って、幸せに暮らしただろう。
    でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。
    だから──この話はここでお終いなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:51:16

    おお、好きな双子キャラだ
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:53:19

    初登場時は可愛い双子やと思ってたらこれするのか
    ギャップが凄い

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:54:19

    チャウシェスクの落とし子達だっけルーマニアの

    そういやヒロアカ双子キャラいないな


    >>3

    コンプレスとかトゥワイスとかトガあたり可愛がってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:58:28

    ヘンゼルとグレーテル二人共AFOの心の琴線に触れそうな外見してるね
    何がとは言わんが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:00:22

    ヘンゼルとグレーテル、服装や髪型で人格を変えてるから実際はどっちがどっちかよく分からない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:23:21

    緑谷君達がこの子たちの過去知ったらどんな対応するんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:43:42

    「助けるべき時にヒーローの来なかった子供」なんだ
    登場した時点でバッドエンドを迎えてる双子がどう幕引きを迎えるかだけなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:48:15

    個性はなんだろうな
    マシンガンや斧などの武器周りか変装方向か

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:20:24

    >>12

    とっくに壊れてるから救うことはできない救っちゃいけない…そんなキャラだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:22:12

    この子達はナチュラルボーンヴィランなの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:24:44

    トガをあんな扱いにしたホリーがちゃんとこの子達殺せるのか心配

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:31:42

    >>15

    双子は闇社会に流通する「チャイルドポルノ」の被写体として虐待され続けた。「ド変態のおもちゃにされ、行きつく果ては豚のエサ」となる運命だったが、更に惨たらしい出来事が二人を襲う。

    撮影者たちが「スナッフビデオ」として趣向として人殺しを強要。同じ身の上の子供に始まり、様々な相手を様々な方法で殺し続けた結果、二人はすべてを受け入れて“人間”として壊れてしまった。


    生まれつきというより社会のせいでこうなったパターンだからな

    マジで環境が良ければなんて事ない普通の子供やった

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:36:49

    こいつら助けるには人生かけなきゃいけない
    ヒロアカ世界ならまあどこかに捕まえとく施設はあるだろうけど絶対後々脱獄するやつ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:40:47

    >>16

    終わりが見えてきたとはいえトガもどうなるかわからんからなあ、なんやかんやトゥワイスの後を追う形になってもおかしくないかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:44:31

    助けれる可能性はあったけど、そのタイミングはとっくの昔に過ぎているんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:45:43

    行けホークス!
    トゥワイスを殺したお前なら追加で二人くらいなら大丈夫やろ多分!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:48:49

    よく分からんけどルーマニア人なん?
    ルーマニアって美形が多い国らしいね
    色々問題点や課題も多い国だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:50:32

    >>22

    1980年代のルーマニアで施行された「離婚・堕胎の禁止」の法令によって急増した育児放棄した末に生まれた、大多数に上る孤児のうちの二人だからな

    ルーマニア人で合ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:50:47

    こいつらを抑える力があれば殺させずに育てる事は出来る
    誰もそんなことしたがらないだけで……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:57:47

    銀髪の美形双子ロリショタだからAFOが育ててくれるやろ(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:05:01

    チャウシェスクの落とし子

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:16:40

    子どもだからまだ更生や矯正は可能かなと思ったけど、
    皆のレス見るとそうでもないっぽい???

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:23:54

    >>27

    この子らが壊れたのは一種の防衛本能だから……


    壊理ちゃんに体は治してもらえても心までは難しいやろな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:25:50

    >>24

    作中内でも誰かを殺す事でしか安息を得られない生き方をした双子が、今更普通の子供として過ごす事はできないって言われてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:28:48

    >>10

    裸の状態にすれば分かるやろ!

    なお服の下を見せられた大人の反応

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:32

    「死なないわ、命を奪うことで私たちの命が増えるの」
    「永遠にね」

    考え方はある意味オーバーホールでなんでもできてしまっていた治崎に近いけど近いだけで、上で出ているように何も持たない子供だったから唯一自分たちが生きながらえる環境で根付いた信仰がこの言葉なので…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:31:07

    >>25

    AFOならこの双子の事をオールマイトに『ヒーローっていうのはいつだって手遅れだね』みたいな事言って煽ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:45:32

    >>32

    『はっはっは、おいおい止めてくれよオールマイト。そんな怖い顔で僕を睨むのは、恐ろしくてたまらない……』


    『この双子はルーマニアの孤児だったんだよ。ルーマニアの政策によって産まれたチャウシェスクの落とし子達さ。君も聞いた事くらいあるだろう?』


    『そんな彼らは双子は闇社会に流通する所謂「チャイルドポルノ」の被写体として虐待され続けたのさ。ああ、勘違いしないでくれよオールマイト。これに関しちゃ僕は一切関係してないのさ。


    『撮影者たちが「スナッフビデオ」として趣向として人殺しを強要し、同じ身の上の子供に始まり、様々な相手を様々な方法で殺し続けた結果、二人はすべてを受け入れて“人間”として壊れてしまった。』


    『ははは……いや何、君達が人殺しのヴィランと言って彼等を捉えようと躍起になっていたのが少し面白くてね』


    『確かに彼等をヴィラン連合に入れたのは僕だ、そこに関しては僕が悪いとも言えるね。ただ、彼等が人殺しに救いを見出したのを僕のせいにするのはお門違いじゃないかな?』


    『本当に悪いのは彼等に人殺しを強い、虐げたこの社会じゃないかな?僕はただヘンゼルとグレーテルの二人に救いを与えただけさ!』

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:48:40

    >>32

    >>33

    この双子はこの世界ならヒーローが救い出せなかった子供の象徴みたいなもんだからな

    AFOめちゃくちゃ楽しんでそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:14

    多分ヒーロー捕まえてはそのヒーローで遊んでるんやろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:59:57

    >>27

    出来るだろうけどそれをする間の被害を抑える労力とこいつらに向き合う時間を考えたらやろうって人がいない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:06:54

    >>16

    無理やろなあ

    生まれつきアレなトガでさえちゃんと清算させずに可哀想だったね…で終わりっぽいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:08:34

    >>33

    ニヤニヤしながら言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:12:53

    >>37

    捕まって死刑は清算には含まれないん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:15:42

    >>17

    こういうのが本物の過酷な生い立ちだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:18:31

    せめて双子揃って最期に空の美しさを知ってくれる事を祈る

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:19:15

    根津校長、この双子の事見るたびに過去の自分の事思い出してそう
    苦虫を潰したような顔してそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:20:40

    >>37

    お茶子も檻に入れて死刑に関しては当たり前と答えてるから清算させる気満々だぞ

    所業に対する報いと精神の救済が別なだけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:30

    この子たちに関しては死なせてやることが救いだからなぁ
    今更人としての普遍的な幸福なんて学習しても生い立ちの苦しみが増えるだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:25:32

    こいつら居たらヒーローですらぬるい過去やね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:25:40

    命を貪るネバーダイな怪物以外の道は無かった子達
    「救う道も捕らえる道も残されてない被害者兼加害者に何が出来るか?」がテーマの話になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:13

    >>45

    まあ、女か男かも分からないほど体ぐちゃぐちゃにされて同年代の子供殺すように強要されてるので……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:23

    やむを得ずエンデヴァーかホークスあたりがトドメさして海外で叩かれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:29:58

    >>46

    この話だけめちゃくちゃ空気重くなってそう……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:30:13

    こんなんで個性:ネバーダイとかだったら泣くぞ
    唯一死が救いなのに個性でそれを遠ざける

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:30:53

    >>50

    出番やイレイザー

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:31:21

    人を殺した数だけ命のストックが増える個性とかだったら面白そう。ただし寿命による死は別で

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:35:15

    >>52

    あの…これ虐待されてる時に何回か殺されてない?

    初めて人を殺した時に命のストックが出来て、撮影で殺された時に個性発動→殺したのに死なない、どれだけ酷いことをしても良い子供の出来上がり

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:35:19

    今連載中でジャンプ掲載作品だとオタクがヤベー設定!少年ジャンプでこれはキレキレ!
    攻めてる本物の地獄!って擦り続けてSNSでいかに言葉盛って語ってバズるか競い合う事になりそうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:36:35

    >>53

    ヴィラン連合に入れてくれたAFOが善人に見えるのバグだろこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:38:03

    >>55

    少ない食べ物を優先して回すのでトゥワイスとかシオシオになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:39:31

    >>54

    承認欲求がプルスウルトラしてるオタク程見苦しいものは無いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:44:13

    >>41

    最後のシーンがこれになるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:48:21

    >>57

    おもちゃにされてる作品見るたび連載が昔で良かった…って思うわ

    まあ今も今作のコマがガビガビの画像レスに利用されててげんなりする事はあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:11:22

    >>23

    やっぱりルーマニアのチャウシェスク政権って酷いしゴミ過ぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています