(ネタバレ注意)プッチー〇〇ifスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:04:07

    プッチー生存ifスレです
    もしあのとき生き残っていたらどのような展開になっていたのかを語りましょう
    ちなみにcp語りOKです
    イカルディは出禁です

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:06:05

    🦑「!!!?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:07:29

    実際3章は
    プッチー「今誰かが水に飛び込む音しました」
    で解決する可能性があるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:08:48

    超聴覚を事件に組み込む話は作りやすそうだけど
    あんまりユーマと能力共有する必然性がない力なのが惜しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:09:42

    なんなら4章も…多分その場合所長がプッチーいる計画を立てるんだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:11:22

    「煩過ぎます。超聴覚での聞き込みとかは難しい」→「なら負担、情報を分けあえれば!」
    で共有による負荷分割方面に発現成長しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:31:00

    5章の偽死体の傍にあるレポートが論文

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:44:04

    「今車両が切り離された様な音がしました」
    「今ステージに何かが置かれた様な音がしました」
    「今誰かが飛び込んだ様な音がしました」
    「今アマたんの上に誰かが飛び乗った様な音がしました」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:00:22

    一応、能力を使おうと思って集中しないと超能力レベルの聴覚にはならないからそこまで起こりを潰す感じにはならないと思う
    自分と周囲の境界があいまいにならない様に普段から能力を使うってことはしない様にしてるって言ってるし
    まぁ、その場合でも4章では博士が助けてくれとか言ってるからその時点で能力使うだろうけど
    3章はドーヤ地区では保安部から逃げるためにプッチーが周囲を探り続けるからユーマが肩を抱き寄せるレベルで触れ合ってプッチーの移動を助ける感じになるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:50:10

    もしプッチーがユーマに好意を抱いたとしたら死に神ちゃん以上にめんどくさくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:52:53

    >>10

    能力圏内にユーマがいないと安心出来なくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:26:28

    そのうちユーマの鼓動の音と他の音が判別できるようになってくるんですよね...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:31

    >>9

    え!?フブキと手を繋ぎつつプッチーを抱き寄せる!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:04:04

    保安部から逃げる時にユーマに手を差し出されて赤面しながらもおずおずと手を握るプッチー
    極限状況の中、繋いだ手の温もりで何故か安心するプッチー
    能力を使っていないのに自分の心臓の音がいやに大きく聞こえてしまう事に戸惑うプッチー

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:07:00

    >>13

    ユーマ「プッチーさんの超聴覚で索敵しつつ万が一の場合はフブキさんの時間遡行でやり直す!!これが答えだ!!!!」

    プッチー「クソボケ…」ぼそっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:14:32

    Q:必死に探していたユーマが女の人と手を繋ぎながら女の子を抱き寄せていた時のクルミちゃんの心境は?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:00:06

    >>16

    怒りを通り越して無表情になるクルミちゃん

    勝ち誇ったように微笑みつつも顔真っ赤なプッチーちゃん

    のほほんとしてるフブキさん

    終わりや…ってなってるユーマ君

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:27

    Q:ユーマはこの後どうなる?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:35:30

    >>18

    A:死

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:49:34

    ユーマって女の敵なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:06:55

    プッチーだけ個別回が無いのもあれだし
    ストーリーが6章構成になってプッチーと一緒に捜査する事件が追加されそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:51:00

    その場合超聴覚が必要だけどそれだけじゃ解決しないって感じになるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:20:24

    ちょっとした出番であのフラグだから生きてたらとんでもない量のフラグ立ててそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:23:35

    超聴覚が捜査に必要になる事件ってどんなだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:05:57

    >>24

    怪盗とか出てきて屋敷の警備を…!!みたいな展開あったら超聴覚便利そう

    普通の仕事より負荷がデカいのでイライラするんだけどそこにユーマ君の優しさがスッと聞いてユマプチが加速するって寸法よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:08:42

    >>25

    怪盗で思い出したけどデスヒコ主人公のDLCでそれっぽい名前あったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:55:20

    >>25

    最終的に手を繋ぐ事に安心感覚えてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:58:05

    >>8

    下二つは絶対そうなるだろうな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:10:52

    >>24

    本編の事件だとエーテルア女学院で生徒の生の声の聴き込みを出来たりとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:34:14

    心音まで聴き取れるのが強い
    鎌掛けで相手が動揺した所にハッタリをかますとか捜査に行く展開はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:27:55

    DLCでプッチーの前日譚みたいなの来ませんかねぇ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:30:16

    コロコロ外伝でユーマの死に神ちゃんに向けた言葉を拾ったりしてたけど下手するとヴィヴィアみたいに気付かないかね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:32:26

    ギャグ漫画だからってのもあるけど、あれは声に出さないで会話したわけじゃなくて小声で話してただけだから
    言っちゃえばスパンクの前で話しまくって異常者とか言われた状況と同じ
    本編でしっかりやるならスパンクにそんな風に言われた後は声に出す意味は薄くて心の中で会話するだろうから気づくのは難しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:09:28

    >>31

    むしろ辛くなからないか・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:58:58

    とりあえずハッピーレインコードをください

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:21:11

    改めてみても強いな超聴覚

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:24:32

    >>34

    掘り下げも何も無い方が辛いです...

    ロンパみたいにべにしゃけやアイランドモードがほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:53:41

    >>37

    いやまぁうん・・・前日譚だとでもこの後死ぬんだよなが頭をよぎって・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:06:25

    プッチーの大量のヘッドホンについての話が聞きたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:03:24

    この世界だと断片で語ってくれるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:17:51

    そういやどんな感じで生存ルート入るんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:36:35

    >>41

    ・・・・付き添い?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:00:03

    >>41

    全員エイフェックスに気絶させられる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:06:04

    別スレであったけど0章のトリック全般に関しては偽ジルチが列車内に大音量のアラーム流してたとかで超聴覚を妨害できなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:44:25

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:54:05

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:01:03

    この世界線も偽ジルチは生存するんだろうか・・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:41:28

    生存ルートを考えると必ず出る偽ジルチという障害

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:23:52

    >>48

    もう思い切って本物ジルチが偽ジルチぶちのめした事にしたらどうっすかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:31:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています