鬼滅の刃で一番「不幸でござる」人は誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:34:01

    鬼滅の刃の中の人は9割がたなんか不幸だけど、
    その中で1番って誰だと思う?

    関わる人全部死ぬ 不死川実弥
    死ぬまで呪われた血筋 伊黒小芭内
    生まれから死ぬまで全部悪い 妓夫太郎

    あたりは救いのないトップクラスではあろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:47:59

    逆に比較的にマシなんだろなってのが
    やはり冨岡義勇とか煉獄杏寿郎とかか。

    勿論、2人とも不幸でないわけではない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:03

    カナヲの兄弟姉妹たち

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:02:23

    時期にもよるかなぁ
    蛇の幼少期なんてぶっちぎり不幸だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:03:00

    自分は妓夫太郎だと思う

    遊郭の最下層で且つ先天性梅毒で顔も身体も通常と違うから精神的肉体的苦痛が生まれた時から始まっている 梅ちゃんが生まれて唯一希望の光を持てたと思ったら酷たらしい殺され方で、その希望が粉々に。上げて落とされて鬼になる以外の選択肢しかないってあんまりだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:03:05

    >>4

    ぜひ人生トータルで見た場合で

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:04:59

    >>3

    考えたこともなかった

    確かになもない人の中にもやばい人生ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:05:11

    妓夫太郎がぶっちぎりだろ
    生まれた時から詰んでる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:05:51

    半天狗

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:09:00

    妓夫太郎には梅がいた
    大事な存在がいてお互い思い合ってると不幸が緩和される感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:09:03

    >>8

    スタートからゴールまでしんどそうで

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:10:20

    猗窩座もなかなかきっつい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:10:58

    自分が変わりになるとしたら誰がマシか
    誰が1番嫌かで答えが出ると思う

    俺がマシなのは煉獄
    絶対嫌なのが妓夫太郎

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:25:42

    >>12

    世間的には一番哀しい過去を持つって言われてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:37:14

    人生トータルで見たら無一郎って結構な不幸でござる人生だけど本人は幸せだったって言ってるし、そういう本人の感想をどこまで汲むかで変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:49:01

    >>9

    不幸で「ござる」という点ではお前が一番だな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:55:22

    猗窩座はあの世に行くとき大切な人達が次々現れ妻が地獄にまでついてきてくれたから幸せなラストだと思うな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:27:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:38:27

    知らなかったとはいえ弟たちを手に掛けた宇髄さんもけっこうキツイな
    地獄に落ちることを自覚しながら長い人生を生きていくのがね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:46:59

    ワニの世界観では人間に踏みとどまれずに鬼になった人生が不幸な人生。
    ちやほやと裕福に育った童磨も努力家で将来を嘱望された獪岳も
    元元そうなりそうな妓夫太郎も立ち直ってきていたのに当然の災害に遭い
    鬼に堕ちる運命を受け入れた猗窩座も全く同一の「不幸」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:58

    >>20

    申し訳ないが、童磨にならなってもいいかも思わせる程度に幸せそうでならない


    地獄に落ちてもあーしのぶちゃんはかわいかったなーとか思いながら安閑と責苦受けてそうで

    まあ責苦の質にもよるけど・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:44

    トップクラスではないが悲鳴嶼さんもなかなか
    本人のポテンシャルでどうにかなってしまえるが盲目って通常の人ならかなり辛い
    目耳口のいずれかなら目が見えない絶望感は考えただけで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:04:56

    インフィニティや風柱みたいに俺は幸せだって自覚してるキャラを不幸カテゴリにしたくないんだよな
    客観的にどんなに不幸でも

    そう考えると鬼滅の不幸キャラってマジで半天狗くらいしか思い浮かばない
    妓夫太郎も梅がいた頃や鬼になってからは楽しく生きてたろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:32:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:34:04

    >>2

    甘露寺

    一人だけ鬼殺隊に入る理由が軽くて家族や恋人にも恵まれてる

    だから劣っているというわけではないが

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:35:00

    >>9

    自分が世界一可哀想だと思ってるって意味では優勝だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:41:31

    >>23

    霞や風は幸せかもしれないが俺は嫌

    ただそれだけの話

    客観的に見て誰が1番不幸でござるかつー話なんだから風と霞もランクインするのは当たり前

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:44:40

    >>20

    原作者がハッキリそう書いたわけでもないのに原作者の意見だと勝手に妄想して断言するの嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:16:33

    無惨様の主治医も不幸だよな
    善良で一生懸命薬を開発して治療も順調だったのに、ナタで頭かち割られてしまった…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:32:30

    お館様も生まれながらに呪いで長生きできない&戦うことを義務付けられた人生で親は早々に自殺するし兄弟も死に4歳で当主になって隊士を見送り続け自分はサポートしか出来ずと相当な境遇だよな
    当人は覚悟ガンギマリだったけどあの立場にはなりたくないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:32

    >>30

    お館様はただ単に境遇が辛いだけでなく、

    病気で日々の体が辛いんだもんな・・・


    あんな状態では全身痛いだろうしそれだけでももうとてもとてもつらいと思ってしまう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:01:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:03:46

    無惨もある意味で可哀想な人生かなって思う
    少なくとも癇癪起こして鬼になるまでは、だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:57:25

    これは半天狗と伊黒の従姉妹
    伊黒評の不幸でござる~って「私超不幸で可哀想でしょ」って雰囲気の事だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:03:38

    >>32

    スレ主だが、なんで消されたのかわからない

    投稿者が消したんじゃないだろうか…


    縁壱もそうとうしんどい人生だし、

    縁壱の兄も大概な人生だったと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:23:51

    >>15

    正直相当不幸だと思う

    残ってた最愛の兄まで死んで腐っていく過程も見てる訳だし

    でも本人にとっては幸せだったらしいので判断に迷う

    一方有一郎は、両親が死に自分は鬼に殺され必死で守ってきた弟も結果的に惨殺されるっていうね…救いがゼロ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:50:00

    >>36

    そうね


    有一郎最悪だわ

    ただ、両親が生きている間はある程度幸せだったかも 若過ぎて短過ぎる期間だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:32:14

    霞と風が本人の自覚として「幸せだった」「不幸だと思ったことはない」って思ってることに関しては、メンタルが強いのもあるだろうけど客観的に見るとそれ以上にどっかネジぶっ壊れてる感があってな
    個人的な感想としては「本人がそう思ってるなら良かった!」よりも「その境遇でそれは見てて痛々しいわ…」ってのが勝ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:38:54

    鬼殺隊にいる時点で大なり小なりお辛い人生ではあるから不幸でござる面ができるうちはむしろメンタル的には健全な方なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:09:39

    >>38

    わかる

    なんか切ないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:42:13

    無一郎は覚えていられない時期長くて心を防御してたのかなって思う冨岡さんも錆兎とのやり取り忘れてたりする
    鬼も色々忘れてること多いけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:25:25

    キャラが多すぎるので取り敢えず柱に限定して自分だったら無理度を考えてみた

    詰んだわコレ
    蛇→出生ガチャ爆死。そっから身体的ハンデ背負った状態で悪鬼滅殺メンタルに持ってくの無理すぎない?俺なら逃げ出した時点で自主的に人生ログアウトしてる
    風→SSR稀血とか言う人生詰み宣言。母殺しからのソロ鬼狩(日輪刀無)放浪ルート突入はフィジカル的にもメンタル的に無理ゲー。俺なら自主的に(以下略

    ほぼ確で鬱にはなる
    音→出生ガチャ爆死(2回目)。自覚が無い状態での身内殺しだったことと殺しへの耐性が付くような教育を受けてた事がまだ救いか?でもそっから嫁3人作るくらい元気になれる精神回復力は俺にはない
    霞→兄の看取り方エグすぎてトラウマ必須。早めに自己防衛の記憶喪失ルートに入れればワンチャン
    岩→盲目ハンデはいくらフィジカルエリートでもキツいって。人間不信待ったなし

    ギリセーフ
    蟲水→身内の死はクソ辛いがこの世界観だとあるあるか…?病むか病まないかの瀬戸際感

    比較的マシ
    炎恋→それなりの苦悩はそりゃあるが生まれが恵まれてて身内が死んでないだけ比較的当たり枠…なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:34:14

    >>42

    こう羅列すると物語後半に境遇が明かされるキャラほどキツい気がしてくるな

    お辛い境遇のインフレが起きてる(そんなもんでインフレすんな)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:04:25

    >>36

    有一郎が泣きながら来るな戻れ!死んでほしくなかったって言ったのは本心だよね

    無一郎が幸せだったと言ったことが唯一の慰めだろうか

    悲しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:07:52

    >>41

    あの二人は完全に精神の自己防衛だと思う

    忘れないと生きていけないレベル

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:13:01

    >>42

    岩は子供複数人サツ害容疑でお館様不在だと罪人ルートからの死罪で詰み

    炎は幼少期に母死別と父からのネグレクト、

    キツイ部類だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:14

    煉獄さんの弟さん
    まともになった父親と過ごせて子孫も残せてそうだけど母兄と死別して酒浸りの父親からは暴力受けてた

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:37

    >>46

    勝手に御館様不在にせんでもろて…

    母の死別は辛いが鬼による理不尽な死と比べるとな

    鬼滅世界に毒親が多すぎて酒柱くらいのレベルならまぁ裕福なだけまだマシか!と思っちゃうこの世界観さぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:25:01

    ヒドい毒親なら死んで清々することもあるが善良な親なら亡くなると哀しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:26:05

    >>29

    治療が順調だなんて書かれてたっけ?

    赤ん坊の頃から生き残ったのは無惨の執念だろうし、医者の治療受けてても体調は悪化してってる

    確実な医者の功績は鬼にしたことのみで、治療を続ければ健康な人間になれたとは書かれていない

    もしも無惨が普通のメンタルだったら、ほぼ死亡確定の体の弱さ、何とか生き残っても医者に鬼にされて人喰い不可避というかなり可哀想な身の上だったと思う

    無惨だから可哀想に見えないだけ

    それはそうと医者も善意で薬出してるから可哀想っちゃ可哀想だけども、鬼になったのが無惨じゃなかったとしても、鬼にされたと患者が気づいた時点で医者は殺されても可笑しくないんじゃないかな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:41:42

    >>42

    わかりやすい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:02:10

    無惨は無惨のメンタルだから可哀想に見えないだけで要素だけ抜き出したらだいぶ不幸なほうだよね
    生まれつき死にかけてるってだけでまずしんどい
    鬼もなりたくてなったわけじゃない
    夜にしか活動できないから店も人もいなくて基本つまらない
    人食いは鬼の副作用?半強制?どっちにしろまともなもんじゃない
    無惨だから1000年生きてこられたけど普通メンタルなら自死する

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:25:20

    >>37

    無一郎の死に方見てたらそりゃ銀子は泣きながら半狂乱で飛び回る

    有一郎は銀子と同じかそれ以上の気持ちだっただろうし死んでからも辛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:26:59

    >>38

    その二人の考え方も精神の自己防衛かもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:11:27

    >>52

    あの体の弱さであそこまで生き抜いた時点で絶対に生きたい!死にたくない!!って人だろうから、自殺も難しいんじゃないかな...

    望みを押し込めて死ぬ恐怖に耐えて自殺する強さがなかったら発狂するしかないわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:36:10

    >>42

    家ガチャ爆死勢の蛇音と体質ガチャ爆死勢の岩風みたいな出だしからマイナススタートの人たちのどうしようもなさよ

    本人の気質に関係なくどう足掻いても人並み以上に苦労することは確定してるのキッツい

    というか蛇と風に関しては家も体質も両方大概だから二重苦か

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:16:06

    >>50

    「その医者の薬が効いていたというのがわかったのは 医者を殺して間もなくのことだった」

    医者視点で見れば順調に推移していたということだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:21:35

    >>25

    その恋人って死ぬ間際に出来たやつでは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:22:24

    >>56

    風は音と違って父親除く家族愛には恵まれてたからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:36:15

    風の場合はDV父親持ちで大家族貧乏で擬似父親をしなきゃいけなくて学校にもろくに通えてないっぽい環境というヤングケアラー状態だったのがなんかリアルに切ない
    玄弥も寝ることが好きなのはお腹減ってるのを気にしなくて済むからとか言ってるし普通に辛い
    しかもこの2人はこの後もっと酷い目に遭うしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:07:40

    >>57

    「効いてた」ってのは鬼になってたって事だろ?

    医者のお陰で今まで生きてこれたとか治療として有効だったっていう意味じゃなくて、薬の効果はあった(但し鬼になるっていう効果が)でしょ

    効いてるって判断してるの無惨だけだし、無惨からすりゃ健康なら人でも鬼でもいいんだろうけど、それが医者の予定通りの効果で人に戻す方法も知ってたなんて書いてないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:19:59

    >>52

    正直人間時代の無惨は自分ならとっくに廃人状態になってるくらいには酷い身の上と思ってるわ 鬼になって以降のエンジョイっぷりもぶっちゃけ無惨本人の優秀さや不屈の精神あってこそ成り立ってるとこあるし 普通のヤツじゃ能力面でもバイタリティ面でも時代に適応しながら活動し続けるとかできず日陰者になるか早々に下手打って討伐されるしかなさそうだもの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:22:17

    >>52

    〜のメンタルだから辛くないのSSSクラスよね、鬼舞辻無惨と産屋敷耀哉は

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:54:00

    他が強すぎて霞むけど人間時代の玉壺もなかなか不幸だと思う
    幼少時に両親の酷い死体を見て周囲からは理解されず孤立してて

    鬼になってからは超幸せな勝ち組

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:14:46

    >>41

    冨岡単独スレでもよく言われるけど冨岡は早めに記憶戻ってたら戻ってたで人と仲良くなれるその分だけすぐ精神潰れてたタイプだと言われがち

    忘れてたから孤立してても戦えてた。覚えてたら仲良くなれても精神崩壊一直線

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:22:53

    >>64

    玉壺はその死体を見て芸術が開花したみたいな感じだけど実質発狂状態だったんじゃないかなとも思ってしまう

    狂気に取り憑かれたからこそ芸術の才能が花開いたというか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:25:22

    >>60

    この状態でも辛いのに鬼殺隊に入った風もことごとく仲良くなった人が死んでいくしこの状態で俺は幸せだったと言われても…って思う

    不幸に堕ちきったからこそ些細なことで幸せを感じるみたいな、虐待され続けて精神麻痺してるみたいな。一周まわって壊れきったのか?と思うレベル

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:36:49

    >>67

    不幸だと思ってないだけで流石に人生を総括して幸せだったとも思ってないやろ

    不幸を不幸だと感じられない程度に麻痺ってるのは多分そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:57:27

    もし自分ならどっかのタイミングで自殺してるなと思うのはカナヲ音風蛇館上陸兄妹無惨、モブなら伊之助母不死川母

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:06:07

    誰が1番不幸かって尺度とはズレるけど
    兄上の優れた弟へのコンプレックス、風の幼少期のヤングケアラー、上陸兄妹の容姿による迫害、童磨関連エピの新興宗教問題、鬼滅世界では頻発してるDV系全般
    みたいなリアルに起こりうる不幸の方が自分にはグサっときた
    鬼の被害者や音や蛇みたいな特殊な境遇も辛いのは勿論わかるんだがリアリティが無いから読んだときのダメージは薄かったというかあんま凹まなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:30

    >>66

    実際村人からはそれが原因で気が触れたと思われてたからね

    元からイカれてたのもありだけど、トラウマで病んだ説の方が悲惨でドラマ性あって好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:13:33

    >>70

    自分に似た境遇だと感情移入しちゃって辛くなるのわかる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:23:35

    >>48

    逆説的に毒親の元に生まれてくるような不幸なやつだからこそ世間一般大衆には知られていない鬼に襲われるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:47:58

    梅ちゃんの白髪、風の稀血、岩の盲目、無惨の病気みたいな神様の気まぐれレベルのどうしようもないハズレくじについては本当にドンマイとしか言いようがない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:55:51

    風はメンタルが強いから不幸のどん底にいても狂ったり鬱ったりせずにその不幸のどん底でのギリギリの幸せを見つけることができるだけっぽいんだよな
    その幸せが第三者や読者から見るとささやかだったり自己犠牲すぎて辛…ってなる
    まさに毒親持ちのヤングケアラー

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:07:19

    >>75

    鬱ってはないけど狂ってはいると思うんだよな


    どうやら自分の血は鬼にとってご馳走らしい→

    普通「やべぇ何とかして逃げなきゃ!対鬼に特化した組織があるらしいから保護してもらおう」

    スケベ柱「よっしゃ利用して鬼狩ったろ!クソしぶといけど日に当てたら死ぬっぽいしいけるいける」


    やっぱコイツ母親殺した時点でどっか頭のネジ外れちゃってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:13:23

    >>70

    リアリティって割と大事だよな

    獪岳とかのムーブは同情はできないけど「うわ〜承認欲求拗らせた奴はこういう境遇下だとこうなっちゃうよな…」みたいな感じがリアルでキツかった

    鬼殺隊サイドの不幸は8割がた鬼のせいだけど、鬼サイドの不幸は人間の業によるものなのでリアルでエグい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:30:43

    鬼に人生狂わされてるのがデフォだから「身内を鬼に殺されました!」程度ならまだマシ判定というとんでもねぇバグ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:51

    >>76

    狂ってはないと思う

    絶望感で一杯にはなっただろうけど絶望のどん底の中で自分にできることをやり遂げようとする強さがあるっぽい

    でないと作者もファンブックで岩に精神力が強いって言わせないだろうからな


    あと子供の風は鬼殺隊なんて存在知らなかっただろうし水の過去見ても鬼がいるとかを周りの誰かに言っても信じてもらえなかっただろうから自分で何とかしようとしたんだろ

    何とかできるのも訳分からんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:35:16

    確かに獪岳はリアルすぎる
    会社や学校に1人はいるタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:57:52

    >>76>>79もどっちも間違ってはいないんだろうな

    ドン底でも折れない強メンタル故に鬼殺隊を知らなくてもなんとかしてソロで鬼狩りをしようって思考回路になる

    けどそれはそれとして自己防衛本能とかその辺のネジはハジケ飛んでる

    考えすぎとかで悲観的になるのは防衛本能に起因してるから、その辺が吹き飛んでるが故の不屈メンタルなんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:02:12

    鋼メンタルな奴のえげつねぇ不幸と紙メンタルな奴の比較的マシな不幸のどっちが辛いかを比較するのがそもそもムズい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:04:17

    >>73

    そもそもこの漫画には運が悪い奴しか出てこないからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:47:08

    三人娘とかも
    あの幼さで家族を喪ってるのなかなかしんどいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:41:06

    親も家もなく泥水すするってリアルかなトー横キッズ的な?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:45:04

    獪岳や錆兎たち最終選別で亡くなった子や煉獄さん同期で初任務で亡くなった隊士たちエンカウント運ないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:54:33

    もしかしてよォ!もし自分ならって考えたら正直誰にもなりたくねえんじゃねえか!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:31:52

    それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:43:39

    >>87

    主要メンバーもネームドもキツいな

    憧れたり好きになったりはしても成り代わりたくはないな

    最強の縁壱ですら

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:17:07

    >>87

    鬼滅の世界で生まれた時点でハズレみたいなもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:07:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:24:28

    >>89

    ネームドでギリ耐えられそうなの村田、後藤くらいだもんな


    いや、村田はきついか・・・

    まゆの中で服を溶かされて全裸で死を覚悟する

    とか想像しただけで寒気しかしない

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:23:51

    基本ハズレの中から自害待ったなしレベルのとんでもねぇハズレを決めようって趣旨のスレなのでほぼ全部ハズレなのは大前提なんすわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:28:01

    >>85

    間違いなくそれ以下だぞ

    ただ泥水を吸ってでも生きようとするガッツは凄いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:02:22

    これ思い出したわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:04:49

    生きてるだけで幸せ
    恵まれた生活を失って不幸
    後者の方が不幸でござる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:06:32

    獪岳は幸せの箱に穴があるので生きてるだけで幸せではない模様

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:09:12

    >>96

    両方を兼ねている

    伊黒小芭内と猗窩座に謝った方が良い

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:23:44

    狛治は救われてた時期は確かにあったんだけど、父親を盗みとかで短期的に金を得なきゃ治療薬すらどうにもできず、結果的には盗みをしてた自分のために自死に追いやったの目の当たりにするのキツすぎる
    盗みしなかったら結局治療できず死ぬから父親生存ルート無いし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:50:04

    盗みをせず家にいれば親の死に目に会えてたし親も子供の将来を夢見て安心してあの世にいけていたと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:53:37

    親の自死を貧困世間のせいにして暴れていた
    親の病死を自分のせいにして泣き崩れている方が不幸な感じ出てたと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:04:12

    全員お辛いのは大前提として、もしかして同期で1番まだマシなのって主人公だったりする?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:21:14

    >>101

    ワニはそこやっぱり意図して描いたのかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:24:18

    ネームドの中で一番「不幸せでござらん」のは童磨だと思う
    自分も浮気もんの父親が母親に刺されて母親も自殺してもあのように他にチヤホヤする儲がいたら
    「掃除するの面倒だから血糊で汚さないでほしいなー、よそでやってほしいなー、面倒だなー」
    って思うと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:26:54

    >>99

    自分で信じてやった事は全部間違いだった

    と何度も思わされるの辛いよね・・・


    小雪も慶治も狛治と出会って、手元に置いて結婚させようとしなければ毒殺されることもなかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:37:05

    童磨は客観的に境遇を見れば不幸なのに、本人は鬼滅で一番不幸を感じてない(その分幸福も感じてないけど)っていう変化球

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:45:28

    小さなときからかわいそうな大人たちに頼りにされるのが日常だったからね当たり前のことは不幸だとは思えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:57:48

    ヤングカウンセラー童磨

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:06:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:43:02

    >>99

    いやでも人間は老いか病気か事故かで死ぬものだし治療出来なくて身内を死なすなんてデフォっちゃデフォなんよ。世の中薬飲んで治る病気ばっかりじゃないし犯罪行為に肯定は出来んよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:47:01

    >>102

    せやで

    優しい家族のところで生まれて育って妹が鬼になっても冨岡という奇特な男を引き当てて妹が殺されずに済んで友達もほぼほぼ生きてて自分も才能あって生きながらえて最後は結婚もして子孫作ってるんだから鬼滅史上誰よりも1番幸せまであるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:02:18

    猗窩座は兄弟も兄弟弟子もいなくてかわいい奥さんまでいるんだけど突然大切な家族を人を失うことは人を羨み家族を捨てるより不幸でござるよ
    猗窩座に家族を殺された人たちも不幸でござるが描写がないので

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:12:48

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:31:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:00:12

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:21:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:32:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:35:28

    あの無惨がドン引きした作戦に巻き込まれた妻子

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:36:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:38:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:42:30

    兄上は兄として生まれたのが最大の不幸みたいなもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:43:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:44:47

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:17:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:31:21

    不幸でござるは当人が不幸だと思ってる状態じゃないかなやはり半天狗かな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:40:32

    世界で一番可哀想な儂…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:35:54

    不幸を密度で考えるか落差で考えるか総量で考えるかで順番変わってきそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:44:02

    童磨も本人のメンタルがクソ強なだけで生まれた時から詰んでる
    あの時代に虹色目白髪なのやばいし神の子として神輿担げられてまともな状態を知らずに育った宗教二世。両親が揃いも揃ってクズ。伊黒の家もだけど何かを信仰したり依存したりしているカルト宗教家ほどヤバいもんは無い
    こんなんじゃ仮にまともな人生を歩もうとしても感性狂ってるからまともには生きられない。こいつもあの家に生まれた時点で詰み

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:50:33

    宗教2世で親と離れて自分の幸せ掴めた人たちもいるんだけど童磨は親が亡くなっても信 者たちがいて他の生き方知らなかったみたいだからね
    信 者たちは教祖に依存してくるから自立して幸せになるモデルケースにならないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:44:35

    やはり生まれ詰みってキツイもんがある。

    鬼舞辻無惨でさえ平成、いや昭和でも戦後の生まれなら善良な医者みたいな怪しい医者にかかる事はないもんな。
    西洋医学を粛々と受けて治るか、治らないにせよ鬼になるきっかけもないまま人生を終えてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:54:40

    >>1

    >関わる人全部死ぬ 不死川実弥

    本人も稀血体質でまず鬼を寄せ付けるのもある

    多分不死川家は実弥が稀血でいる時点で母が鬼にならずともどっちにしろいずれか鬼引き寄せてただろうし…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:56:58

    >>1

    伊黒小芭内は一族丸々加害者であるけど呪いではないよ

    呪いなら無惨様が出てしまったことで一族全員短命であの病気に蝕まれて死ぬようになってる産屋敷家が呪われてると言うそれに当てはまる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:45:48

    >>109

    心の持ち様を言っちゃうといつまでも拘っていないで日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろうが適用されるから鬼殺隊がほぼ消える...


    やっぱ産まれてから一度も地獄から抜けだす隙がない妓夫太郎とか無惨、逃げても無駄だろう風じゃないか?

    産屋敷ですら子供の時は健康っぽいから無惨よりはマシ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:29:30

    >>111

    全館読んである程度考察していくうちに、1話目でこんな目に遭わされた主人公が

    長い目で見れば幸せ者の部類だって意見にある程度合点がいくなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:36:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:09:28

    >>110

    まあ入れ墨を刻まれた罪人の自分、親父を心配させて死なせた息子という意識は常にあってそんな自分を更生させてくれた恩人を命に代えてもと誓った上で、安心させたくて墓に報告した矢先だからあれ以上の上げ落としはないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:33:42

    >>136

    蛇も家からは逃げられたが顔面の醜い一生の傷からは逃げられない

    自分なら顔をあんなふうに切られたら人生即ログアウト

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:35:57

    >>137

    最終的に腕と片目がつぶれてるのに、マシな部類って恐ろしい漫画だなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:47:44

    何度も死にかけて1回確実に心停止して生きても更に痣発現してるから余命も宣告済みだ
    なりたくはないな、嫁はSSRだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:17:45

    >>142

    嫁も片目が…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:33:20

    >>143

    炭治郎助けるときに残り片方使ってるから、両目…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:01:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:04:01

    >>136

    コレを踏まえるとやっぱ>>56とか>>74みたいな生まれた瞬間からハズレ引かされてる勢がどう足掻いてもどう諦めても無駄感があってキツいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:16:23

    >>146

    境遇の不幸は変えられる可能性があっても体質の不幸はどうにもならんからな

    ポテンシャルの高さで盲目ハンデを覆してる岩に関してはまた違う気もするけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:47:09

    >>129

    密度…幼少期がぶっちぎりでキツい代わりに保護されてからは柱になれる程の才能に恵まれ想い人も出来た蛇柱、常に死と隣り合わせの虚弱体質で産まれた挙句鬼になって陽光すら浴びれなくされたがその後は鬼のトップとしてパワハラ放題で割と好き勝手やってた無惨


    落差…罪人→結婚→復讐と(罪人期間は自業自得感もあるが)上げて落とすのテンプレみたいな猗窩座


    総量…ドン底スタートからのドン底ゴールを決めた上陸兄妹、作中の色んな不幸詰め合わせセット(オマケで稀血も付いてくるよ!)みたいな人生の風柱

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:27

    上陸兄妹は親はともかく兄妹仲は作中上位争うレベルで良くて周りにも可愛がられてたから目を潰したりしなければうまく暮らしていけた
    風柱も父親を除いた家族には愛されてたし柱になる前には親友がいて想い人もできた

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:58:33

    >>149

    上手く暮らしていけた(良い環境だったとは言っていない)

    家族も親友も想い人もいた(全員死んだ)

    うーんこの

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:59:45

    陸兄妹は生まれつき梅毒とか白髪とか生まれた場所とかどうしようもない要素が多すぎるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:12:10

    後天性の不幸よりも先天性の不幸の方がエグいってのは同意できるな
    例えば風は仲良くなった人間が全員悲惨な死を遂げてる点を不幸ポイントとして挙げられがちだけど1番どうしようもないのは稀血の方だと思うわ
    これがあるせいでどう足掻いても無駄感がな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:18:56

    丈夫な体に生まれてきたから最低な環境で生き延びてこられた柱に出世出来たり鬼として100年以上生きれていたのは幼少期に亡くなった子たちより幸運だと思うんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:19:53

    体質ハンデ勢は作中で描写されないタイプのお辛いエピソードが山ほどありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:22:57

    >>153

    早々に死んどいた方が楽だったという考え方もある

    この点は価値観の差な気もするが

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:26:07

    >>153

    確かに風柱とカナヲの兄弟たちどっちが不幸か考えると難しい気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:32:06

    >>156

    それこそ総量で考えるか密度で考えるかでは

    人生が長いほうが不幸の総量は大きいし人生が短い方が密度は大きい

    分子も分母も大きい数と分子も分母も少ない数の大きさを比較しろと言われてもって話よな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:03

    上陸兄妹と風はやっぱ不幸レベル高いな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:52:15

    >>131

    なにせ当人に嫌だとか逃げたいとかいう強い感情がわかなかったからな…

    他になにかをやってみたいという感情もない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:01:10

    >>89

    ネームドの中では宇髄の嫁3人だったらまだマシかもしれない

    くのいちの生まれや育ちはきつそうだけど宇髄の嫁になれたって幸運がデカイ気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:28:55

    >>145兄上の場合は時代のせいってのもありそう

    群雄割拠していた戦国時代じゃお家継ぎだの長男か次男がどうだのこうだの戦歴がああだのと重視されてた時代のはずだし

    戦国時代に生まれたのも詰み原因の一つだったのかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:35:03

    カナヲの兄妹もかなり可哀想だけど幸せな世界を横目で見ないままにタヒねたのは1種の救いかもしれない。人は七つの子まで神の子と言われてた時代だろうから神様が怒って手元に戻した位の考えの方がマシに感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:41:55

    >>149

    梅ちゃんはどんなにうまく生きても行き着く先は遊女なんよ

    生まれ育ちとまだ子供なせいで価値観がズレてるっぽいのが救いだけどさぁ

    普通は生き地獄なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:04:53

    >>160

    体張って戦ったり遊郭で仕事したりするキャラがマシな方ってのも恐ろしい漫画だなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:09:32

    >>163

    あの簪刺したシーンでも「客」って…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:46

    >>163

    それな

    先が遊女って時点で詰んでる

    というか享年何歳なんだろ

    あの歳ですでに身体売ってたってことだよな

    辛すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:11:47

    >>9

    拙者不幸でござる顔選手権なら堂々の一位や

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:28:05

    >>166

    享年は「梅が13になるまでは」ってモノローグから13歳だろう

    そんな歳の子に客取らせるなんてまともな店じゃない

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:34:42

    >>168

    遊郭の中でも底辺の店だろうし梅ちゃんを花魁に育てる気ははなからなさそうだもんな

    使い潰す予定だったのは確か

    にいちゃんがどんなに頑張ってもその道から助けることはできないんだからこの兄妹の不幸度はダントツだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:35:55

    梅ちゃんが運良く上の店に入れたとしてもそこから年期明けまで行けるかは完全に運だしどうやっても妓夫太郎は途中で死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:43:55

    妓夫太郎は先天性の梅毒だっけ?
    この兄妹は救いがなさすぎなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:58:39

    >>161

    時代のせいっていうか兄上の最大の不幸は縁壱と双子で産まれたことでしょ

    長い歴史の中で兄上の才覚を上回る者は産まれたけど、縁壱の才覚を上回る者は産まれなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:11:34

    黒死牟、猗窩座ってHELLSING的に言えば「人間でいることに耐えられなかった化け物」の好例だよね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:15:41

    >>171

    梅という名が母親の死因から名付けられたこと、妓夫太郎の全身のアザからそれはほぼ確定だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:37:57

    猗窩座の場合、鬼としての人生もあんまり幸せそうには見えないのが…
    無惨からは血を吐くほど説教され、
    上からも下からもどうにもおちょくられてるのがとても辛い。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:24

    >>140

    そもそも顔に傷があるやつが多すぎる問題

    女性陣が無事なのがまだ救いだけども

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:12:44

    >>175

    無惨からの説教は自業自得なんですが…

    仕事放棄して遊ばなきゃあんなに怒られなかったんやで

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:12:48

    顔に傷と欠損はワニの性癖な気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:43:43

    猗窩座 人間時代も鬼時代も結構自業自得なとこあるくない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:36:09

    >>149

    風柱の幸せな瞬間って全部


    青酸カリに大量の砂糖入れて

    「ほーら、甘いよ美味しいよ」

    って飲まされてる感じなんだよな


    小さな幸せはすべて特大の不幸とのセット販売

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:44:38

    >>163

    貧乏人の娘なら遊女になるのが珍しくない時代だからね

    たけくらべみたいなもんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:49:08

    生まれは不幸だし将来も遊女決定だけど時代的には珍しいことではない
    親からは疎まれたけど周りからはかなり可愛がられてて餓えることはなかったし
    焼かれる原因作ったのも梅ちゃん自身の行動だから鬼いちゃんはともかく
    梅ちゃんは割と良い条件揃ってたところを自分で壊したようなものでもある

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:03:19

    >>180

    結局ほとんど失うのは他のキャラも同じだし不幸を味わってるし

    風柱は最終的に妻子を手に取って自分で死に場所選べたのは幸福だったと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:23:49

    手に入れる事さえ出来なかったキャラもいるからね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:25:32

    >>176

    傷のグロさはまあ段違いではある

    傷が浅いか真っ直ぐならまだしも口と同じくらい濃い線で手作り感満載のナミナミ具合だし

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:07:54

    >>182

    妓夫太郎いなかったら親に殺されてたしあんな年少で遊女やらされてる時点で良い条件揃ってるとはならんやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:11:29

    作中で一番不幸→妓夫太郎
    作中で一番不幸でござる顔→半天狗
    ってところかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:14:17

    >>172

    縁壱からしたら兄が自分と鬼殺隊やってくれると思ったらお館様の首持って鬼に寝返ってんだから可哀想だよな

    妓夫太郎や風に比べたらマシだけどけっこう不幸な人生だったなとは思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:18:01

    >>179

    だよね

    その自業自得込みで同情されてるならわかるけど

    そこを無視して猗窩座はなにも悪くないみたいに言ってる奴は正直もやる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:21:25

    >>186

    かんざしで刺した時の描写といい

    鬼になった後も息で失禁させるとかだし実際客と寝たことあるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:22:22

    >>185

    傷の具合もだけど身内に押さえつけられて生け贄にするためだけに顔に傷つけられるって状況が結構な不幸

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:23:39

    >>186

    生まれはともかく育ちはうまく行きかけてたところを自分で壊したって印象はある

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:24:45

    遊女なんて大体短命で平均寿命20才前後とも言われるから
    あの遊郭にいたモブも似たような不幸抱えてるんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:26:29

    妓夫太郎は妹と離れてれば博徒の用心棒とかになれてそう
    見た目はともかく体は頑丈そうだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:27:15

    >>183

    何もかも失くすとか言われてるけど子孫まで残してる時点で割と勝ち組の部類に入るからなこの漫画だと

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:27:53

    鬼に喰われて死んだ子供とかの方が不幸かもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:28:46

    妓夫太郎はともかく梅の方は死んだ原因からして半分くらい自業自得だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:29:31

    >>190

    あれで処女だったらちょっと笑う

    あの世界の花魁ちょろいなって意味で

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:30:20

    >>179

    盗まなければ生きていけなかったのはそうだけどなんかね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:30:39

    不幸でござる番付終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています