ここだけグエルが母親に引き取られ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:52:13

    紆余曲折を経てシャディクと理想を共にするようになった世界
    ジェタークの嫡子はラウダ(グエルと入れ違い)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:55:47

    ラウダもグエルも死んだ目してるよお…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:59:21

    ラウダの世界始まらなかった……目に光を灯すことは無かった……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:20:00

    革命かぶれで頭でっかちな坊や扱いされそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:22:09

    同性の同じ志を持った親友がいるシャディクは見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:22:26

    母親に引き取られても裕福な家庭には違いなかろうし、出身階層が違いすぎるのはそうだからな
    ガールズからは本当の同志とか家族とは決して認めてもらえないし、シャディクも一線引いて利用するだけ利用しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:26:11

    グエルのピタゴラスイッチ体質を想定しながら謀略って厳しそう
    絶対どこかで変なことする

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:39:27

    シャディクがグエルを手駒として動かそうって発想になった時点で時限スイッチが入る予感がするからな
    普通に対等に役割分担してなるべく互いの領域に被らない様にすればなんとかなるんじゃね?って感じ
    とにかく自分の想定通りに動く保証がないので

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:39:45

    このグエルもアーシアンへの差別意識が薄く、根っこに恵まれた者への怨恨とか報復心がなく、
    純粋な善意で世の中を良くしようと学生運動的なのに傾倒してる感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:40:40

    >>6 マクギリスとガエリオみたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:41:00

    このグエルはニカと仲良くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:41:40

    どう転ぶか想像もつかんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:44:00

    御三家同士の微妙な関係とかがない分屈託なく「俺達親友だよな!」ってやってくるグエルに内心苦々しいものを味わうシャディクはいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:44:35

    グエルの性根の真っ直ぐさは変わらないから
    やっぱシャディクとは合わないんじゃないかな
    母親に引き取られても恵まれたスペーシアンに代わりないし
    下手に距離が近い関係になるとシャディクが本編より拗らせそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:46:41

    1期の終盤でグエルを陥れて
    「お前のそういうところが昔から大嫌いだったんだ」
    と言い残すシャディクは名シーンでしたね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:54:59

    でもグエルって自分の幸せは二の次野郎だからシャディクがミオリネの事日和ってるの知ったら勝手に全部取り上げて遠ざけてくるぞ多分

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:59:46

    >>16

    グエルがシャディクも個人的な幸せを掴めるようにミオリネへ一歩踏み出させようとする一方、

    サビーナは「シャディクが理想を捨てたら私がこの手で殺す」くらい覚悟決まりまくってるので基本的に相容れない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:02:08

    >>16

    「外の革命は俺がやる。お前はミオリネと結婚して総帥になって、ミオリネを守りながら中から少しずつ変えていけばいい」みたいなこと言いそう。


    ホルダー制度がこの世界にもあるなら、ジェタークは当然ホルダー狙ってくると思うんだけど、ラウダはどう育ってるんだろ。

    ラウダの母親がヴィムの再婚相手になったのか、一人だけヴィムに引き取られたのかで変わってくるかもしれないけど、どっちにせよ本編よりヴィムに似て育ってそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:04:51

    学生運動的なのに傾倒するほど夢見がちになってるグエル、御三家じゃなきゃ若気の至りとして普通にあり得そうなライン

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:07:10

    アーシアンに家族をころされたのに地球を改善しようとテロリストやってるオルコットがいるように、
    母親がしんで大事なものが無くなった結果「この構造を変えなければ…」と思ってシャディクの理想と共に歩もうとするなら、「望まずとも与えられる」みたいな断絶は発生しないでシャディクもグエルを対等な同志として見てくれないかな。

    性格が根本的に合わないから時限爆弾にしかならなさそうなのは、そう(本編のグエルを見ながら)。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:12:02

    グエルは育ちがいいのでサリウスからの通信が来た時のガールズのダラーッとした態度が見過ごせず
    「おい、イリーシャ起きろ。レネは脚組むな。メイジーはソファに足乗せるな。エナオはヨガ中断しろ。お前らCEOの前で意識が足りんぞ」
    とか仕切りだしてウザがられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:18:05

    サリウスはグエルがヴィムの子であることをバッチリ把握してそうだけど、シャディクの近くに置いておくのはセーフなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:20:20

    母親に引き取られた場合でも時期的にラウダの脳を焼きつくした初手ハグ精神は既にほぼ完成してるはずだけどその後の人格形成にどう影響してくるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:05

    声と態度がでかくて仕切りたがりでリーダー格に馴れ馴れしい奴とかどう考えても途中で死ぬ(始末される)やつじゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:14:49

    >>24

    まぁ、瓦礫に押し潰されても無傷なので死んだと思ったらどっかで出てくるんじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:22:36

    始末したと思ったらしれっと出てくるとかいよいよマクギリスとガエリオめいてくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:11:57

    この世界のラウダめちゃくちゃ擦れてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:39:16

    >>11

    というか根がお人好しで人殺しに躊躇するジェタークの異端児だから

    シャディクとグエルは普通に相性悪くて離別する


    グエル「問題解決に特効薬はない。教育を広める為、実績になる事に徹しろ」

    シャディク「それでは遅すぎるよ。正論じゃ救えない人が多すぎる」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:12:47

    ガールズのうち1人くらいグエルについちゃいそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:17:24

    >>27

    目に光のないからっぽのラウダ

    ヴィムの教育方針によってはすでに何人か手にかけてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:16:53

    >>13

    グエルは実は自己評価低いから自分から親友とか言わない

    自分は大事に思ってるがシャディクはどう思ってる解らない。拒絶されたら嫌だから言えない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:29:10

    >>30

    空っぽな自分を埋める為に虚栄心強くなってそう。


    ヴィム本人が汚い手使うのにグエルが使ってなかったの、『グエルに正々堂々で勝てる力が基本的にある』『「グエルが汚いことするのに向いてない」がヴィムラウダの共通認識』だとすると、

    グエルほどの力は無く、「兄さんを支える」という決意も無い空っぽラウダ、汚い手ガンガンに使ってどんどん擦れていってるんだろうな。


    シャディクかガールズを手にかけようとして、グエルと対立するラウダとか泥沼になりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:37:16

    地球の現状をずっと見てきて変えたいと燻り続けてきたシャディク、ガールズと単純に地球と戦争シェアリングの実態を知って何とかしたいと思ったグエルだと望みはともかく認識が違いそうなのがな
    本編での行動の原因は強引にでもとっとと変えたい派閥のシャディク隊だけでまとまってたせいで思考が凝り固まってしまったのもあると思うから
    グエルが切り捨てられるのか新しい道を模索できるのかは分からないけどどこかで衝突しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています