ここだけ悪役刑務所 囚人名簿38冊目

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:57

    ここは12次元刑務所です。

    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。

    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。

    罪状やら職業、世界観はお好みで。

    次スレは>>185が建ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:38
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:31:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:31:47

    おつ

  • 6モブSM看守女王様23/07/14(金) 20:47:27

    立て乙保守

  • 7モブSM看守女王様23/07/14(金) 20:53:28

    保守

  • 8ポメラ/ワーウルフ23/07/14(金) 20:59:24

    カウンセリング的なロールもしたくなったり。
    出来ればだけどね。

  • 9”脱走王”23/07/14(金) 21:15:00

    立ておつです

  • 10モブSM看守女王様23/07/14(金) 21:15:29

    保守完了。 前スレ埋めてから来よう

  • 11ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 18:39:04

    タテオツな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:44:15

    過去スレ見てて思うんだけど改めてA棟やばくない?
    そしてそんなA棟の看守長になったエースちゃん凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:51:52

    >>12

    勿論凄い


    A棟って全棟でも一番出しちゃいけない連中だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:01:37

    よくよく考えなくても医療とか食堂とかA棟とかそういう大事なところを上位存在や最近きた新人に任せて良いものなのか?
    ボブは訝しんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:02:30

    >>14

    そうでもしなきゃ回らないゴミ カスゲロウンチ職場なんでハイ…

  • 16ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 20:25:46

    >>14

    全体的にインペルダウンレベル3〜6くらいの厄度やからな……

    むしろ、これでも足りない激戦区ってなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:35:02

    異能力持ちのエースちゃんはいい
    機嫌損ねなきゃなんとかなる上位存在もまだいい
    問題は純人間で超いい子なのに明らかに仕事量がブラックのもろみんだよ

  • 18C棟の囚人 ドール23/07/15(土) 20:41:04

    久しぶりの出番……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:46:15

    刑務所の現代パロ(現代日本に舞台を置き換えるやつ)だとそれぞれの立場どうなるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:48:03

    現代日本にいたらヤバいの誰だろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:50:20

    >>20

    メリィちゃんに一票

    あの娘こそSNS社会にいたらガチで混沌引き起こすタイプ

  • 22闇金王23/07/15(土) 20:51:11

    カールは普通に資産家やってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:02:44

    A棟連中は案外普通に暮らし……

    アカン、オズワルドと傾城とかいう純粋悪してそうな人達いるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:05:21

    ルンというテロ...いや生前は山籠りしてたみたいだし大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:10:16

    さすがに犯罪はしていない方向性にしましょうかしらね?
    としたらオズワルドは財閥系企業のトップかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:38:13

    なら、夜の女王してる傾城?

  • 27”脱走王”23/07/15(土) 21:39:24

    ”脱走王”は難解パズルゲーム(箱とかボールを動かして出すやつ)を代わりに解くことと引き換えに、紙巻鉛筆とらくがきちょうを手に入れた

    ”脱走王”は現代日本だったら、脱走して四国から本州まで泳いで渡った人みたいなことをしてそうですね
    ウィリーはただの野良ネズミかテレビや映画に出てる芸ネズミ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:39:57

    居眠り男はゲーセンの店長
    ポメラは女学生
    ゴッさんは近所で評判の子供好きのおじさん
    ってところか

  • 29眠りの吾作23/07/15(土) 21:40:31

    平和な世界に生まれたゴッさんは警察か自衛隊してるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:40:41

    オズワルドは多分、財閥を築き上げてる偉人的な人になりそう。
    そうでなければ国際的マフィアのドン。
    看守Aは絶対にマズイ人。

  • 31眠りの吾作23/07/15(土) 21:43:09

    >>29

    あと医療担当は穏やかだけど謎多き医大生でメリィちゃんは変わらずアイドルかインフルエンサー

  • 32ルン23/07/15(土) 21:43:09

    生きてれば静かに山籠してる

  • 33看守A23/07/15(土) 21:46:13

    警官(汚職)か教師(ゲス)やな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:47:36

    つまり有り得んほど険悪な警官ゴッさんと警官Aが見れるってこと…?

  • 35ポメラ/ワーウルフ23/07/15(土) 21:49:55

    女子高生でジギルとハイドやることになるポメラ!
    一方ワーウルフはポメラの金でインスタを更新していた……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:50:46

    この世界でもポメラはゴッさんと仲良くしてて欲しい
    というかワンチャンここならゴッさんの娘生きてない?

  • 37眠りの吾作23/07/15(土) 21:53:32

    >>36

    勿論養子としてスクスク育ってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:55:23

    この世界でも変態おじさんは囚人やってんだろうなぁ……
    罪抜きにしても変態だからな……

  • 39役者23/07/15(土) 21:56:56

    面白味もないけど普通に舞台役者として活動してるかなあ
    もしかしたら神社で神主やってるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:57:08

    夜の女王として夜は働きに出てる傾城様……となんでか引き取られたエリス……
    でも、ちゃんと朝夜はしっかり用意しといてくれそうなんだよな……(お昼?日によっては給食とかあるでしょ)

  • 41新食堂担当23/07/15(土) 22:08:17

    空気を読まずに前職(裏社会組織のお抱え料理人)のすがたをドーン!

    借金抱えた親に泣く泣く売られたけどボスの胃袋掴んで何とか生き残ったよ!素顔隠すために仮面してたよ!組織は

    1食堂担当決定してから即逃げたよ!もちろん見つかったら死ぬよ!

    2一斉逮捕されたけどただ飯作ってただけな上に胃袋掴んだ構成員達から庇われて食堂担当にスカウトされることになったよ!

    dice1d2=2 (2)

    Picrewの「catadioptric」でつくったよ!
    catadioptrichttps://twitter.com/cata_dioptric

    ⚠️lots of blood, violent themes, gore, weapons


    2021.10.30 v.0.5 pre-release

    2021.11.07. v.1.0. release

    2021.12.11. v.1.4.

    item count : 446
    picrew.me
    #Picrew #catadioptric
  • 42新食堂担当23/07/15(土) 22:08:41
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:09:09

    平和オブ平和…!

  • 44モブSM看守女王様23/07/15(土) 22:12:05

    >>38


    おじさんは汚職して成り上がっているのでしょっ引かれない限りは幽遊白書の痴皇みたいなことしてるかも。

    ジュリエットはウキクサに会うまでは『ここだけR-18な設定ごちゃまぜの世界』みたいに夜の街で闇に潜んで繁殖にいそしんでる。

    女王様はおじさんの被害者になってるか、やさしい婦警さんになって悪人逮捕している。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:15:44

    >>32

    サバイバル系芸能人とか良さそう、イモトとかよゐこみたいな

  • 46看守A23/07/16(日) 21:01:29

    相変わらず平和でなによりな!
    (暴動は日常やし、セーフセーフ……)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:51

    そろそろ暴動でボスっぽいのが出てもおかしくないくらい暴動起きてるな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:37:34

    そういや刑務所本スレでボスやったキャラって誰がおるっけ?
    宰相
    ゼロ

    くらい?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:54:06

    現時点で吾作傾城ポメラの胃袋掴みかけてるもろみんとかいう刑務所の光枠

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:01:23

    この刑務所死亡率高いけど、デビルハンターや呪術師みたいにイカれてないといけなかったりするんかね
    場合によってはマトモな善人のもろみんの生存率ががが

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:03:44

    そもそもこの刑務所でマトモな看守って誰よ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:07:29

    >>51

    看守がイカれてるとは言われてるけど実際のところイカれてるのはサドと斧なのであって他はそこまでイカれてはないんだよね……

    あとは上位存在やら上とズブやら囚人を餓死させる奴やら元囚人やらなだけで

  • 53獄卒23/07/16(日) 22:10:01

    自分はまともだと思ってるんですけど、こういう話題で名前があがらないのはまともじゃないってことですか?
    それとも影のうすさか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:10:57

    >>53

    お主は十分マトモじゃ

    誇れここで1番マトモと言っても過言ではない

  • 55看守J23/07/16(日) 22:12:09

    サドと同じ一般看守です
    通してください

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:23:27

    >>55

    あれでも確かアークエンジェルじゃ………

  • 57新食堂担当23/07/16(日) 22:27:27

    一応元裏社会の構成員なので全くシロというわけではありません
    役職?……料理の方を少々…

  • 58看守A23/07/16(日) 22:28:52

    『趣味:悪党専門の通り魔』なだけの一般人(サイコパス疑惑あり)です!
    通してください!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:26

    >>50

    看守Aや上位存在におまえたち100点だする岸○隊長浮かんでしまってダメだった

  • 60新食堂担当23/07/16(日) 22:32:39

    もろみんは構成員達に包丁さばき上手いし拷問とかも担当しろって言われたらブチギレてタイマン張った上に飯抜きにするくらいには自我と心が強いから騙されたりはしないけど肉体スペックは運動部エースの男子高校生程度の人間だから過労させ過ぎても銃で撃ってもリンチにしても死ぬよ
    こちらとしては別にロストさせても構わないけど普通にタイミング無い限りはしないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:34:09

    >>60

    生きてくれ………

    今このムショの癒し枠なんだ

  • 62看守A23/07/16(日) 22:37:07

    >>60

    出来る限り守らねば……

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:42:05

    次またデカイ暴動やボス戦起きたらまずキッズともろみんの保護優先になりそう

  • 64眠りの吾作23/07/16(日) 22:42:41

    >>60

    アイス貰ったので全力で護ります

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:36:10

    >>63

    死者率は低そうだけど『子どもたち編』と『吾作編』があるから場合によっては、はい……

  • 66モブSM看守女王様23/07/17(月) 07:40:23

    >>65

    吾作編…(゚A゚;)ゴクリ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:20:48

    何気に気になること
    全棟の1番最初の看守長

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:27:18

    >>67

    スレに登場しないキャラ系は噂程度に語らせてキャラを固めるのがいいかもね

    「昔の看守長はこういう人物だった」みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:34:04

    昔はD棟看守長もいたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:39:51

    旧刑務所跡とか旧〇〇とかそんなのがありそうな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:44:10

    >>70

    D棟あたりは一回完全に滅んで旧D棟跡地とか出来てそう

    で、今は新D棟

  • 72看守A23/07/17(月) 18:29:39

    >>71

    C棟とかも一回燃えてなくなってそうやな。

  • 73モブSM看守女王様23/07/17(月) 18:36:16

    >>72

    あそこは改修と改造の繰り返しでテセウスの船になってそう

  • 74カウンセラー23/07/17(月) 18:40:12

    話題に乗り遅れたけど平和な世界なら医学部で医療担当さんの後輩やってるかプロのスポーツ選手やってます

  • 75看守J23/07/17(月) 18:43:31

    結局アレはなんなんだ…?

  • 76モブSM看守女王様23/07/17(月) 18:57:13

    >>75

    わからん…ほら、アレだよアレ

  • 77看守A23/07/17(月) 18:57:54

    >>75

    旧刑務所の囚人リストやで。

    趣味や。

  • 78モブSM看守女王様23/07/17(月) 19:04:28

    >>77

    なるほどなぁ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:50

    衝撃の事実
    F棟は滅んだ刑務所跡だった

    だから開拓したんすね

  • 80看守A23/07/17(月) 19:13:56

    なして滅んだんや……つーか、滅んでるんか、刑務所……

  • 81モブSM看守女王様23/07/17(月) 19:16:02

    滅びた10次元刑務所って次元ごと滅びたんですかね?
    囚人の暴動で自滅な感じですかね。
    特になかったら過去の『子どもたち』のやらかしにしようかなって。

  • 82看守A23/07/17(月) 19:16:41

    ダイス神にお任せします?

  • 83モブSM看守女王様23/07/17(月) 19:23:29

    >>82

    ダイスいいね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:54:37

    >>81

    刑務所滅ぼすとか子どもたちって厄災なのでは…?

  • 85モブSM看守女王様23/07/17(月) 20:03:18

    >>84

    多分3つくらい並行宇宙を侵略して遺伝子汚染してます。なので別の時空の上位種たち(通称:ア○セ○ス連合)がこれがあかんと『子どもたち』の異父兄に親殺しのパラドックスを依頼しました。(詳しくはレジェアルスレで)


    侵略が上手く行ったけど何千年後かに遺伝子が偏って、ジークの安楽死計画みたいに衰退したか、親殺しのパラドックスでいきなり消滅シたか…はたまた激しい戦争の余波で滅んだか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:20:30

    個人的にはインフレギリギリになりそうでヒヤヒヤするけどどうだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:21:39

    うーむ、アウトっちゃアウトっぽいけど、どーやろ?

  • 88モブSM看守女王様23/07/17(月) 20:26:39

    >>86>>87

    過去の話だけどやっぱりインフレかね。

    ちょっと見送るわ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:26:40

    判定はわからんけど、宇宙破壊のゼロと舐めプのルンがいるから侵略だとこの破壊者2名よりかは……とは思う

  • 90ポメラ/ワーウルフ23/07/17(月) 20:40:41

    ポメラ、キレた……!

  • 91ルン23/07/17(月) 21:25:24

    "アレ"大好物過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:36:44

    >>85

    『子どもたち』の異父兄に親殺しのパラドックスを依頼しました。


    ひぇ…。

  • 93"傾城"23/07/17(月) 22:28:46

    ナチュラルにキレてるけどまあ……
    傾城からしたら「食事を摂る方法を検討してやったのに恩を仇で返した無礼者のバカ」なので……うん……

    なんかもう、敵対者判定降りちゃったというか……

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:19

    ふとそれぞれの章のボス枠を考えてみた
    暴動編 刑務所執行部隊『リヒトシュヴェー』
    宰相編 黄金の宰相 エーリティオス
    カウンセラー編 食堂担当(出前館雨馬)
    赤い虫騒動 核爆弾
    尋問官編 尋問官『271号』
    ポメラ編 ワーウルフ
    看守たち編 いない
    宰相再来編 黄金の宰相 エーリティオス
    エール編 ミント
    ハストル編 ハストル作のテスト
    D棟暴動編 D棟暴徒団
    中間編 いない
    ゼロ編 ゼロ

  • 95獄卒23/07/17(月) 22:32:47

    春野は身内と親友が獄卒(職業)で色々と地獄と密接すぎるので元々あんまりいい印象がないです
    その上話してみて信用出来ないってなったので

    かと言っていっそ輪廻のせようは言い過ぎかもしれません……すみません

  • 96ルン23/07/17(月) 22:34:13

    >>95

    謝る必要なんて無いですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:35:11

    >>94

    ミントとテストで笑う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:57

    >>97

    ミント→全員で駆除した

    テスト→みんなで挑んだが大体の人の点数は悪かった

  • 99"傾城"23/07/17(月) 22:48:58

    傾城の判定の言語化を試みる

    庇護対象→自分より下に見てこそいるが、庇護を与える(対価は求めないか、多分平穏それ自体が対価)。該当は恐らくエリスとポメラ
    取引相手→何かしらの相互利益に至れると判断された相手。つまるところの対等な相手。主な該当者は恐らくオズワルド、カール、佐伯の組織持ち三人衆
    友人→対等かや価値観の差は兎も角、最低限話をする相手。役者とかその辺が当てはまると思う
    隣人→取引相手や友人よりは関係が薄い枠。けれど、場合によってはなんにもなれる枠


    敵対者→絶対許さない枠。傾城自身に対する敵対者か、庇護対象への危害を加えたら当てはまると思われる。現状の該当者は恐らくゼロとルン

  • 100カウンセラー23/07/17(月) 23:08:22

    ノエルの名前の理由


    聖夜、吐き溜めにて人の命に大した価値はないのだと、少年は物心ついてすぐに学んだ。

    煉瓦で頭を殴りつければ簡単に動かなくなるし、死体を貪り食らうのはネズミやカラスに限らない。なにに使うのか知ろうとも思わないが、然るべき場所に持っていけば一食分にはなった。逆に言えば、その程度にしかならなかった。人攫いなんて珍しくもないし、信用だの信頼だのなんて言葉は塵埃ほどの価値もない。力を持たないちっぽけな子どもが生きるには、そのどん底は厳しすぎた。生きるためにはなりふり構っていられず、なんでもやったし、差し出した。それがどれほど矜持を踏みにじるものであっても少年は受け入れ、生にしがみついた。

     

    とある、冬の日だった。

    寒くて、寒くて、とても耐えられなかった。

    幸いにして食料を大量に手に入れられたところだったから、気が緩んで体を動かすなんて暴挙に出た。大切にするべきだなんて忠告は今さらだったのに。

    ゴミ捨て場で拾ったボール。摩擦なんてとうになくなった、空気なんてとっくの昔に抜けたぼろぼろのボール。教わったとおりにボールを操る。当然新品のようには扱えるはずもないが、少年はいともたやすくその手足で操ってみせた。

     

    白い息を吐いて、一心不乱にボ…
    telegra.ph
  • 101看守A23/07/18(火) 16:33:58

    機関車落ちてるんだが、どうしたものか。
    どうロールして欲しいよ?

  • 102“櫻”23/07/18(火) 18:12:13

    お久しぶりです…
    夏休みなのでゆるゆると書き込むかもしれないです

  • 103ポメラ/ワーウルフ23/07/18(火) 18:20:58

    >>102

    おかえりなのです。

    のんびりやってきましょう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:32:20

    >>102

    久しぶりなのです!

  • 105ポメラ/ワーウルフ23/07/18(火) 19:29:26

    それはそれとして。
    ドライブしようかと思うのですが、相席します?
    (⚠️:ポメラはデッドコースター並みに碌な目にならない運転精度)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:30:35

    >>105

    線路通ってないのに列車を……!?

  • 107ポメラ/ワーウルフ23/07/18(火) 19:33:55

    >>106

    一応車のつもりでした。

    でもまあ、汽車でもいっか!

  • 108モブSM看守女王様23/07/18(火) 19:39:11

    >>105

    どうしてポメは乗り物に乗っちゃうの…

    >>102

    お久しぶりです!

  • 109ポメラ/ワーウルフ23/07/18(火) 20:04:06

    >>108

    何故なら「自分に出来ることを増やしておきたい」からやで。

    空回りしてるけどね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:32:14

    ああ…そういえばあと数スレで記念すべき100スレ目だ(厳密に言うと55年目が二つあるため99年目が100スレ目になるが)

  • 111”脱走王”23/07/19(水) 01:00:36

    置かれたものは書かれてあるとおり、各キャラの記憶に残る景色は?というものです
    ”脱走王”ソラリスは単に興味があっただけ

  • 112ジュリエット@囚人23/07/19(水) 08:48:05

    ジュリエットが描いた焚き火の絵は、ウキクサ少佐との戦闘による遭難からの休戦の時のもの。
    なんかいい雰囲気になってコトに及ぼうとしたらウキクサ少佐の感情に違和感を感じて指摘したらなぜか泣かれて、お流れになったのでジュリエット的には印象深いイメージでした。

  • 113ジュリエット@囚人23/07/19(水) 08:51:28

    ああ!悪役にコッテコテな危ない美食家おじさん作りたい!
    気に入った『家畜』を見つけるとコネパワーで大事に大事に育てて『料理』にしちゃうタイプ!
    時間がねぇ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:00:56

    >>113

    もろみんの地雷タップダンスしてるおじさんだなあオイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:07:57

    この世界の三大いないと不味い人物

    医療担当 いなけりゃここの囚人の大半くらいはダメになる
    もろみん いなけりゃここの囚人の(ry
    ゴッさん チルドレンが危ない

  • 116ジュリエット@囚人23/07/19(水) 09:13:30

    >>114

    久しぶりに『タンポポ』と『厨房で逢いましょう』を見てしまってな…。

    多分、女体盛りとかしてその女体もスッポンみたいに余すことなく処理して食べちゃう。

    本当に人間を『食材』として見てるタイプ…かな…。

    実力はあるけどあくまで自分の舌と食欲を満たすためだけの料理しかしない

    もしかしたら、本来7人が最小単位の『子どもたち』が8人なのは、変態おじさんが美食家おじさんに一人『食材』としてあげるためだったかもしれない。

    ダメだ、規模が小さい。小悪党になれても悪役にはなれんなコレ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:27:27

    >>113

    >>116

    脳内のカウンセラーが『人間の解体って手間ですし処理も面倒なのによくやりますねえ~』『人肉って食材としてのランクは下なのに好きなんて変わっていますねえ』って言い出した

  • 118“櫻”23/07/19(水) 10:29:33

    (もろみんって誰ですか)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:09:11

    >>118

    新食堂担当のもろみんこと諸見川天真(もろみがわたかまさ)くんです。女装メイドの17歳だよ!

  • 120ジュリエット@囚人23/07/19(水) 16:34:03

    >>117

    『料理は愛情と手間をかけると美味しいから…』

    『まずい食材を美味しくするのもシェフの腕の見せ所だよ』

    って返すかも…

    でも動かしづらそうだなコイツ…

    美食家シェフだからここの囚人を捕まえられる気がしない。

    なんとなく『食材候補』は


    ポメラ:獣人は動物の特徴があって美味しいよね

    傾城:奇麗な『お皿』として飾り付けたいな。

    将軍:無くならない食材!生き血を飲みたいね。

    ジュリエット:どういう味になるように育成しようかな

    酩酊旅団:みんなそれぞれどんな味なのかな…。

    ステラ:色んな味が楽しめそう!

    蜻蛉竜:珍味!珍味!珍味!

    ウィリー:ローストかなぁ、シチューかなぁ…


    うん!食える気がしねぇぞ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:46:26

    何気に今のA〜F棟の看守長で1番看守長歴が長いのって誰だろう

  • 122ポメラ/ワーウルフ23/07/19(水) 16:48:05

    >>120

    ここの関係者を食べるためのコネと技量があればいけるいける!

  • 123ジュリエット@囚人23/07/19(水) 17:09:57

    >>122

    コネを考えるとこれ囚人より看守側がいいかもしれない…。

    悪徳看守のお抱えシェフ、たまに囚人や看守を摘み食いする感じ。

    まぁ気持ちよく殴れる悪役をコンセプトに考えてみよう。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:30:54

    >>121

    明確にわかるのは、Bのペスト看守とFの少女看守長は同じ時期に着任、Cのシードル、Dのリキュールは元々いたけど昇格、Eの吾郷は現状不明、Aのエースはご存知最新。

    確認できる中ではEの吾郷は初代からいるからE棟看守長が1番看守長歴が長いことになるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:57:29

    1番最年少が1番看守長歴が長いのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:12:33

    >>125

    だって看守長すぐ死ぬし…

  • 127新食堂担当23/07/19(水) 18:43:10

    多分もろみんにとっては地雷中の大地雷だけどこの子一般高校生ヤンキー程度のステゴロしか出来ないし料理道具を殺人に使うことすら地雷だから何も出来ないのでは…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:46:17

    まだもろみんが狙われてないのは不幸中の幸いなのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:50:20

    E棟看守長 1年目〜
    B棟看守長、F棟看守長 大体20,30年目〜
    C棟看守長 大体40年目〜
    D棟看守長 大体80年目〜
    A棟看守長 大体90年目〜

    ってところかしら?

  • 130モブSM看守女王様23/07/19(水) 19:06:44

    >>128>>127

    まだ設定コネコネ中だけど、吉良吉田みたいに隠れてやっているだろうからなぁ。

    サスペンス路線かぁ。

    もろみんには同じシェフとして尊敬しているのかも。

    そのうち人間が入るそうな巨大冷蔵庫の下敷きになって死ぬ感じがいいかもね。

  • 131モブSM看守女王様23/07/19(水) 21:01:45

    >>130

    吉良吉田って誰だよ吉良吉影だよ!?

    (愛知県西尾市吉良町吉田船戸5にある駅らしいよ!!)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:07

    >>131

    じゃあそこを聖地の一つに認定しよう!


    悪役刑務所の聖地はどこだ?網走?

  • 133モブSM看守女王様23/07/19(水) 22:25:18

    >>132

    聖地にされちゃった。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:37:52

    看守長になったのは
    吾郷(本編前)

    ペイル(18年目)

    ロベルタ(20年目)

    シードル(30年目)

    リキュール(93年目)

    エース(94年目)
    かな

  • 135カウンセラー23/07/19(水) 22:44:19

    描いた絵は拾われたときのノエル視点の情景です。小さな手では、指を3本しか握れなかったことを覚えている。手と同様に小さな自分を、初めて確執なく受け入れたことも


    >>120

    『そうなんですかあ』『わざわざ良くない食材を使って手間と暇と時間とお金をかけて美味しくするなんて、随分余裕のある生活だったんですねえ』かな?まあ脳内で言っているだけだから実際のレスポンスは別になるなろうけど…

  • 136モブSM看守女王様23/07/19(水) 22:53:05

    >>135

    実際動かしたらまた違うかもしれませんしね。

    今は経歴を考えてます。

  • 137モブSM看守女王様23/07/20(木) 00:06:02

    とりあえず『悪食シェフ』の骨組みができました。
    どうしよ…昔からいた事にするかな…13次元から来させるかな。

  • 138“櫻”23/07/20(木) 00:47:23

    >>137

    こわ~…

    変に理由つけて登場させるよりぬるっと出す方が合ってそうですね

  • 139モブSM看守女王様23/07/20(木) 06:40:53

    >>138

    この世界に感謝しながら生きてるからな…。

    汚いトリコだこれ。

    多分普段は頼れる中堅ポジションにいるんだろう。

    そのうちサスペンスやりたくなったら犯人役に使ってもいいよ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:11:59

    >>134

    詳細助かる

    シードルからリキュールの離れ具合

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:17:01

    >>137

    パッと見は穏やかそうなおじさんが実はヤバくてパッと見はガラ悪い女装男子のもろみんが実はいい子なのゲームだとしたら初見殺しポイントすぎる

  • 142モブSM看守女王様23/07/20(木) 08:31:57

    >>141

    かろうじて顔面偏差値と声優(cv茶風林)でメタ読みされるやつ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:49:49

    見た目どおりヤバいやつと見た目どおりヤバくないやつと見た目と違ってヤバくないやつと見た目と違ってヤバいやつ
    刑務所やし全部揃ってんだろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:40:49

    A棟 傑物と模範囚のいるクリア後のやりこみステージ的な場所
    B棟 多くの囚人の集まる場所
    C棟 技術者の集う場所
    D棟 血の気の多い連中を放り込んどく場所 何故か子供も多い
    E棟 汚いし厄ネタが眠っていそうな場所 詐欺師がそこそこいる
    F棟 フロンティア
    G棟 死者のための場所
    H棟 健康ランド

    そろそろI棟だとかJ棟だとか言い出しそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:45:11

    >>144

    まだIとJはいらんやろ……うん……


    流石にB棟飽和とかになったら考える必要はあるけど

  • 146眠りの吾作23/07/20(木) 15:03:22

    吾作編ぶっちゃけやるタイミング完全に見逃してるんだけどどうしようかな
    いっそ展開作り直そうかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:06:35

    >>146

    好きにすれば良いかと


    夏のうちに処理したいならするも良し、って奴ですし

    人は……イベント始まったら来るやろ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:17:41

    >>146

    予告さえすれば準備しまっせー!

    ただし8月の第一週は予定あるからちょっと来れないかも!


    >>145

    正直I,Jはやらんでもいいとは思うけど、B棟の掘り下げあたりはどこかでやりたいよなぁと

    ぱっとした説明がないのが惜しいから何かしらの特性を与えたいなと、他の棟みたいに

    それに厄ネタがありそうなE棟にしてもイベントあってもいいかもなと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:00:34

    いっそZ棟とかどうよ
    幻の棟……
    いやこれあれだ一昔前のアニオリの映画みたいな感じだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:22:42

    >>149

    じゃああの映画化コピペが必要だな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:33:36

    >>149

    >>150

    (BGM)ドワーン!

    主演 山崎賢人(眠りの吾作)

       橋本環奈(ポメラ・フラジャイル)

    (テロップ)12次元刑務所……壊滅!?

    政府高官ぽい人(香川照之)「刑務所と称し、武装して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」

    傾城(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」

    居眠り男(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」

    吾作「佐伯さん!!」

    (テロップ)次々と逮捕される囚人たち!!

    そしてうごめくZ棟の影…

    カルヴァドス(GACKT)「刑務所は滅ぶ……人の手で……愚かなことだ」

    主題歌(EXILE)愛がどうのこうのと歌い出す

    吾作「12次元刑務所は俺が守るんだー!!」

    (テロップ)映画 悪役刑務所 2024年夏 公開!

    看守A(平野紫耀King & Prince)「ポメラちゅあーん」

    橋本環奈「ん~」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:36:06

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:36:46

    中止にしろこんなもの!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:37:03

    主演 山崎賢人(ゴッさん)
       橋本環奈(ポメラ)

    (テロップ)12次元刑務所……壊滅!?

    刑務所の上層部ぽい人(香川照之)「鬼狩りと称し、帯剣して徒党を組む輩が居るようだが……これは政府に対する挑戦である」

    シードル(石原さとみ)「あなた達!なんです!離しなさい!!」
    カルヴァドス(佐藤健)「くっ、なぜ警官が!!」
    ゴッさん「カルヴァドス!!」

    (テロップ)次々と逮捕される囚人たち!!
    そしてうごめくZ棟の影…

    サド(GACKT)「囚人は滅ぶ……囚人の手で……愚かなことだ」

    主題歌(EXILE)犯罪がどうのこうのと歌い出す

    ゴッさん「子供たちは俺が守るんだー!!」

    (テロップ)映画 12次元刑務所 2023年夏 公開!

    キャロル(平野紫耀King & Prince)「ポメラちゅあーん」
    橋本環奈「ん~」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:40:57

    囚人を逮捕ってなんだよ(真顔)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:07

    どう足掻いても山﨑賢人にされるゴッさんに悲しき未来

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:58

    >>156

    なんでや!山崎賢人カッコいいやろ!

    それはそれとしてマジで山崎賢人がやるとしたら誰がやるんだここのキャラ(そもそもやらねえだろは禁句で)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:46:58

    EXILEは犯罪がどうのこうの歌う…のか…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:49:02

    >>156

    しゃーない、ポメラがヒロインやるなら必然的に主人公になるんだ

  • 160モブSM看守女王様23/07/20(木) 16:55:46

    次々と逮捕される囚人たち!!

    ダメだ絶えられなかったw

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:08:03

    >>157

    イケメンで20代くらいの青年か

    覡とか?

  • 162看守A23/07/20(木) 17:28:39

    そりゃ囚人やからな。
    逮捕されるべきやわ。
    いや、捕まってるのに逮捕とは?

  • 163ポメラ/ワーウルフ23/07/20(木) 17:40:41

    一応地下房もあるからね!
    忘れないでね……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:48:28

    危険度が1番低い棟ってどこ?
    B棟?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:49:57

    >>164

    Hじゃなか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:51:38

    危険度は
    D棟
    A棟
    E棟
    B棟
    G棟
    F棟
    C棟
    H棟な気がする
    上に行くほど高い

  • 167モブSM看守女王様23/07/20(木) 17:52:12

    ダイスだけ

    悪食シェフが刑務所て食べた『食材』の数

    dice1d100=27 (27)

    悪食シェフが今まで食べた『食材』の数

    dice1d9999=4410 (4410)

  • 168モブSM看守女王様23/07/20(木) 17:58:23

    >>167

    刑務所けっこう慎重に食べてる。

    やっぱり囚人だし返り討ちに合いそうだからかな。

    プライベートでは変態おじさんの『調達』があったからこの数かぁ。

    下手すると女王様も『食材』予定だったかもしれない。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:03:04

    >>166

    待てよ、C棟の連中は勝手に武器を生産するわなんか戦車乗るわで意外と危険やぞ

  • 170モブSM看守女王様23/07/20(木) 18:10:42

    危険度は
    D棟:普段から危ない
    C棟:トラブルメーカー
    A棟:ヤベー奴しかいない
    E棟:隠れ厄ネタの報告
    B棟:可もなく不可もなく
    G棟:セキュリティバッチリ?
    F棟:たまに一揆をする
    H棟:今は平和
    なイメージかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:12:12

    G棟の危険度はルンが一人で桁はね上げた気がする

  • 172“櫻”23/07/20(木) 18:28:43

    突如現れてなんかちゃんとしたお酒のおつまみをくれる気持ち悪いシェフのおぢさん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:37:15

    >>171

    というか現状のG棟がルンとサラマンダーだけだからね(今までの死者はいるけどキャラロスト扱いだから出ることない)

    サラマンダーは看守だから危ないようなことはないから、元々危険度0だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:38:19

    H棟とかいう危険度が花火のように上がってすぐなくなった唯一の棟

  • 175モブSM看守女王様23/07/20(木) 19:15:47

    >>172

    おちさんは、ポメラちゃんの普段の飲酒に心痛めている優しいおぢさんだよ。

    本当はもうちょい運動もして筋肉つけてほしいなぁって思ってるよ。


    ジュリエットにはちょっとカロリー高めな食事を、女王様には野菜を多めに食事を出してます。

  • 176ポメラ/ワーウルフ23/07/20(木) 19:18:05

    下戸なんですだ……ただツマミが食べたいだけの……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:32:14

    もろみんの一言のせいで突然ギャグマンガ日和が浮かんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:34:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:20

    もしもここで恋愛ゲームするとしたらどうなりそう?

  • 180モブSM看守女王様23/07/20(木) 21:36:39

    おぢさんは自分とマブダチの変態おじさん以外は食材としてしか見てないからなぁ。
    BAD√だと食材になる。
    Normal√だとたまに食卓に『食材』がだされる。
    True√だとおぢさんは罪を償う

  • 181ルン23/07/20(木) 21:37:37

    >>180

    霊とかだと人魂の天ぷらみたいになる感じですか?


    ...のっぺらぼうになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:40

    『おばけのてんぷら』か……

  • 183モブSM看守女王様23/07/20(木) 21:44:07

    >>181>>182

    そんな感じですね。

    他にもゼリーや寒天寄せ、粉にしたり、そこに肉を漬け込んだり、美食家なので様々な調理をします。

  • 184ポメラ/ワーウルフ23/07/20(木) 21:47:36

    ポメラ
    バッド:結局他人を信じ切れないまま、ワーウルフに自我をぶち壊される
    ノーマル:現状、ワーウルフの汚染を乗り切れている。いつか来るであろう恐怖を感じながらも。
    トゥルー:ワーウルフの恐怖も長く続く人生も不思議と怖く無くなっている。あなた(主人公)は彼女を立ち上がらせた。
    彼女の人生がようやく始まる……

  • 185ルン23/07/20(木) 22:02:11

    こんな感じ
    BADEND
    ヤバい祟り神になって世界を滅ぼして回ります。世界がEND

    ノーマス
    あの世の介入を止めた、あの世と関わる事はなく静かに神と穏やかな暮らしをするのだった。

    GOOD
    悪神は善神となった、悪魔を滅ぼた英雄神の伴侶となり苦しむ魂を救ったのだ。

  • 186カウンセラー23/07/20(木) 22:04:30

    既婚かは決めてないけど恋人がいるので多分お助けの友人枠かな?好感度教えたり好みとかアドバイスしたりの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:00
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:08:02

    >>184

    ワーウルフ決戦というかなんというか、ポメラとワーウルフが明確に分離する時が来るのだろうか…?ハッピーエンド

  • 189 ”脱走王”23/07/20(木) 22:16:38

    恋愛ゲームもしくは対話系ロールプレイゲームか
    ”脱走王”ソラリス 好感度等のパラメーターは常時非表示
    Good:「もしいつかここを出る事が出来たら、その時は一緒に故郷を見つけよう」
    Normal:友人。これからもよろしく。身代わりとかにしない事を約束する。
    Bad:好感度最悪の時。囮として利用するし、場合によっては「ごめんね」の一言でプレイヤーが手にかけられる

    『検査員』ウィリー 修理工になって一緒にお仕事をしよう
    Good:同じ部屋で寝泊まりor毎朝起こしにやってくる仲に
    Normal:友人。これからもがんばろう。
    Bad:報告無視や修理失敗を続けると発生。一緒に瓦礫の下敷きになるも、回復して息を吹き返したウィリーに置いて行かれる

  • 190ポメラ/ワーウルフ23/07/20(木) 22:22:04

    >>188

    消えることはない。ワーウルフはポメラにとってのペルソナみたいなモノと化してるし。

    ただ、制御できるようになる。

    悪意を囁くことはもうない。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:34

    >>190

    本スレでポメラ/ワーウルフの決着はつくのだろうか…

    ポメラには幸せになってほしいが…

  • 192内乱不死身将軍23/07/20(木) 22:42:35

    将軍ルートかぁ……バッドエンドは修復不可能なほど将軍に嫌われ、グッドエンドは明言しないものの将軍が好意を向けるようになったところで終わり、トゥルーエンドは恋人とかじゃなくて「ただの友達」になるって感じかな
    でもどのエンドに向かってても格下ちゃんがことあるごとに妨害してきそう
    そもそも亜人じゃないと将軍は好きになってくれないし、主人公が人間固定だったらかなりきつい


    獄卒は全エンドの前提条件に「恋人になること」が含まれる。
    バッドエンドは結婚したけど彼に流れる鬼の血のせいでどっちも不幸になり最終的に「地獄でまた会いましょう」、グッドエンドはプロポーズで終わり一見良さそうだけどバッドエンドを見た後だと後味が悪くなり、トゥルーエンドでいちばん幸せな生活を手に入れる(ただし獄卒の主人公への思いが崇拝じみ始めたので不穏)……とか
    獄卒はどのエンドもちょっと暗めであって欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:44:17

    >>192

    今内乱不死身将軍と獄卒の中の人が同一なことに衝撃を受けてる

    全然わからんかった……!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:47:16

    エースちゃんの反応が可愛い

  • 195内乱不死身将軍23/07/20(木) 22:50:17

    >>193

    えっ もう知られてると思ってた……

    このふたりが絡んだり同時刻に存在したりしないのは中身が同じだからです

  • 196E棟看守長23/07/21(金) 08:55:22

    そういえば吾郷はエースとは対面してなかった気がするから絡ませようかしら

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:36:21

    ウメール

  • 198モブSM看守女王様23/07/21(金) 18:40:37

    おとこうめ

  • 199モブSM看守女王様23/07/21(金) 18:50:39

    うめうめ

  • 200モブSM看守女王様23/07/21(金) 18:51:25

    梅干し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています