ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3979層

  • 1深溟潮騒23/07/14(金) 21:18:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3978層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2150981/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【ハーバーボッシュ法で生まれた次スレ】

  • 2ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/07/14(金) 21:24:08

    立て乙じゃ
    祭りの賑やかさはいつの時代もいいのう
    【のんびりと花火を見上げている】

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:26:41

    【植木鉢に埋まる人参】

  • 4〈古伝の無尾臥竜〉23/07/14(金) 21:27:05

    タテオツ。
    わ、着物!!

  • 5ハウンド・シスター23/07/14(金) 21:30:59

    たて乙ですぅぅ!がう!

    dice1d6=2 (2)

    1で浴衣2で振り袖3で巫女服4でハッピ5で忍び風6でハイカラメイド服!?

  • 6深溟潮騒23/07/14(金) 21:31:18

    ※老いた古竜がそれでも奮い立って後を考えずに全力で勝とうとしてるのがマジでカッコ良すぎて心にブッ刺さったし自らに着火しての拳撃がロケットパンチとかパイルバンカーみたいなロマン技でめっちゃ大好き


    この服、動き辛いですわね………………何だが少し締め付けられる感じがしますわぁ

    【鮫柄の和服の帯に文句を付けている】

  • 7ハウンド・シスター23/07/14(金) 21:32:13

    >>5

    【振り袖になっているすごくブカブカだ】

    服が変わってるですぅぅ

    【走ろうとする従魔士、服に引っかかり盛大に転んだ】

    痛たですぅぅ。

  • 8栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 21:33:16

    【刹那、騎士が取った行動は全力の後退だった】
    【魔剣を振り下ろした直後だ。切り返して次の手を打つ、なんて悠長なことは左腕の有無を抜きにまずできず、】

    【その流れ、その逃走を古竜は許さない】
    【蝙蝠の羽が大きく広げられて竜が飛ぶ。着火された肉体によるジェット噴射も併せて、古竜は全力の飛翔を敢行した】

    『CUUQAAAAAAAAAAAAAAA!!』

    【全力の羽ばたきからストレートに叩き込まれる正拳突き。無駄の無いシンプルな動きであるが故に、この状況からの悪足掻きも許さない】
    【騎士は何もできないままに直撃を受けて、頭部を玉砕される。そうして着いた火と共に、地面に崩れ落ちていく】

    『GooooooGAAAAAAAAAAA!!』

    【そうして得た勝利に、古竜は咆哮する】

  • 9変化の子23/07/14(金) 21:33:37

    立て乙で
    【ぼんっと浴衣】
    ………です!
    びっくりしたけどたまにはいいですね

  • 10深溟潮騒23/07/14(金) 21:35:38

    >>8

    …………あらあらまあまあ。死んでしまいましたの?とても残念ですわぁ……………


    【しょんぼりしている】

  • 11ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:37:21

    立て乙です

    【1袴2振り袖3浴衣4着物5羽織6巫女服】

    【dice3d6=4 3 1 (8) 】

    【左から、白箱、サフィ、博士】

  • 12風刃ぬい◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 21:37:49

    >>10

    いや生き...てますよね?あの方

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 21:38:19

    >>8

    えっ……………………栗鼠騎士?

  • 14箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:40:31

    【黒い着物を着た白箱】

    【赤い浴衣を着たサフィ】

    【濃緑の羽織を明るい緑の羽織を着た博士】

    >>8

    「「「⁉」」」

    博士「大丈夫かな?彼…蘇生の手段はあるらしいが…」

  • 15ハウンド・シスター23/07/14(金) 21:40:54

    むうう、このふく動きづらいですぅぅ。動くの大変なのですぅぅ。転びまくるですぅぅ……
    【何度も振り袖を踏んづけつまづき転んでいる】

  • 16深溟潮騒23/07/14(金) 21:41:07

    >>12

    左腕が断たれてますし、頭部も玉砕してますし死んだものかと思っておりましたわぁ!


    …………でも確かにぃ、蛸も神経節。脳が何個かありますし烏賊も心臓が三つ程ありますわねぇ。プラナリアとかも再生しますしぃ!


    >>11

    ※博士が巫女服みたいな大惨事にならなくて良かった、私の好きな言葉です

  • 17〈天来光〉23/07/14(金) 21:41:15

    たて乙やd…

    >>8

    やっば……

    【ウヒーって顔で浴衣の袖をひらひらさせる石】

  • 18深溟潮騒23/07/14(金) 21:42:07

    >>15

    あらあらまあまあ、下の方を縫えば踏まずに済むかもしれませんわね………………いえ、私は裁縫技能とか皆無なのだけれども

  • 19黒染の鳥人23/07/14(金) 21:42:56

    立て乙
    ……なにこれ
    【和服だ】

    ……窮屈、動きづらい
    【帯を外してしまった。下着はちゃんと装着されている】

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 21:43:58

    【仮にもこの世界での初恋のひとが粉砕されるのを見て固まった】

  • 21幼体ハーピー?23/07/14(金) 21:44:33

    >>19

    おかーりー

    つよい つよい!

    【ぱたぱた寄ってきた】

  • 22ハウンド・シスター23/07/14(金) 21:44:46

    >>18

    ううう一旦座っとくですぅぅ。

    これが依頼中じゃなくてよかったのですぅぅ。

    【なんとか椅子までたどり着いて座ってる】

  • 23変化の子23/07/14(金) 21:45:23

    >>20

    だっ大丈夫ですか騒々神さん

    【優しく背中を叩く】

  • 24箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:46:06

    >>19

    博士「ストップだ!!それを外してはならない!」

    【普段の服装とか考えず止める博士】

    【はだけてる方がえっっだからしかたないね】

  • 25深溟潮騒23/07/14(金) 21:47:10

    >>19

    伸び縮みとかあんまりしないのがちょっとアレですわよねぇ。直接着ると軽く拘束具ですわぁ



    ……………それはそれとして、帯を外すと前が露出するので防御力が低下するのではぁ?


    【微々たるもんだろその程度】


    >>22

    そうですわね…………戦闘の最中に、急に服装が変わったりするかと思うと怖いですわよね


    捲れば何とかならないかしら…………でも落ちてきちゃいそうだものね………


    >>20

    大丈夫かしらぁ?気をしっかりお持ち下さいませぇ

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 21:47:23

    >>23

    だっ……大丈夫………

    【スクロールの映像から位置を特定しようとしてる】

  • 27ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/07/14(金) 21:47:26

    なんぞ皆騒いどるのう
    【普段から着物なので何も変わらない】

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:47:40

    >>20

    …ドンマイ

  • 29深溟潮騒23/07/14(金) 21:48:38

    >>27

    実はぁ、少し冒険者の方が頭部を玉砕されたらしくてぇ


    ……………何だが様になっておりますわねぇ?コツとかあるのかしらぁ?

  • 30魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 21:49:05

    スレ立てお疲れ様です

    >>前142

    『アブソリュートタルタルソース…? なんだそれは、一個くれ』

    >>前192

    ふふ、ありがとう。いただきます…うん、とても美味しいよ。さっぱりして爽やかで、涼しくなれる味だ

    【リンゴの酸味と桃のまろやかさを合わせて味わう】

    『いただきます。…~~~っ、おいしいっ 主、主! これも食べてみてくれっ』

    【キャラメルとクッキークリームのコクのある甘さ、抹茶の苦味とイチゴの酸味、バニラの濃厚な甘さに頬を抑えて味わう】

    ふふ、そうだね。一緒に食べようか

    『ん…っ、主のも美味しい。ふふ…良い組み合わせだ』

    【お互いのアイスを交換し、一口ずつかじって分け合った】

  • 31黒眼鏡23/07/14(金) 21:50:03

    >>20

    っ……


    【何かできる事はないかと祈る】

    【神から見て信仰が大切なら、祈りを捧げる事で少しは改善されるんじゃないかという考えだ】


    【そしてすぐ駆け寄り、背中を摩る】

  • 32ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/07/14(金) 21:51:03

    >>29

    ああ、あれかえ

    栗鼠の子は賢い子じゃ、なんぞ手は打っておろう

    コツというほどのことはないのう、700年も着て居れば慣れるものじゃ

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 21:51:57

    【今の相手は違うけどそれでも恋愛的では無い方面でも気に入ってて自分に届くの期待してたのでキツイのだ】

    >>31

    あり…がと

  • 34フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:52:37

    >>20

    神様にも恋をするんだねえ

    とりあえず落ち着き給え

    >>26

    いや、落ち着いているか

    (なにかできないものか…)

  • 35〈天来光〉23/07/14(金) 21:53:55

    【あわあわしている】
    【とりあえずお茶を飲んだ】
    【おちついた】

  • 36深溟潮騒23/07/14(金) 21:55:11

    >>32

    なるほどぉ、確かにしっかりした方ですものねぇ


    確かぁ、不死鳥のポーションという自我蘇生のアイテムもあるらしいしぃ、そう考えれば案外大丈夫かもしれませんわねぇ


    ……………それにしても、この………わふく?という物には慣れが必要ですのね。七百年だなんて凄いですわぁ…………

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 21:55:55

    【何故か餅つきを始める】

  • 38フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:56:40

    >>37

    落ち着けだ

    餅付けではない

  • 39黒眼鏡23/07/14(金) 21:56:54

    >>37

    神さま……???

  • 40風刃ぬい◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 21:56:57

    きょきょきょ今日はあのみんながいないんだだだだ
    せせせめて僕だけでもしっかりしなければばばば
    【度重なるトラブルで精神ガクガクである】

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 21:57:12

    >>37

    お供しますよ!【餅をひっくり返しに行く褌、サラシ、法被のでかいの】

  • 42ルナうさぎ23/07/14(金) 21:57:14

    >>37

    うさうさ〜

    【臼に乗ったうさぎがやってきて餅つきを手伝い始めた】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:58:11

    不死鳥のポーションは外傷も治るんだっけ?

  • 44混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/14(金) 21:58:14

    >>40

    なーご

    【てしてし】

  • 45栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 21:58:27

    >>8

    ……お見事です


    『─────!?』


    【だから、その声が聞こえて来る事などない筈だった】

    【確かに古竜は騎士の頭部を粉砕して殺めたし、彼奴に頭部を玉砕されて尚動ける生命力など存在しない。更に、その肉体には“着火”されていて──】


    【─────待て、あの火は何だ?】




    【騎士の肉体に灯る火が、大きく傷付いた身体を再生させていく。極寒の中で尚も燃える火が、しかし熱さを感じることはない不可思議の火が、騎士の身体を包んでいて】


    これが決闘なら、あるいは野生の魔物同士の争いなら、また時代が違えば………私の敗北だったのでしょうね

    【不味い、と古竜が動く】

    【命に“着火”して、ただでさえ残り少ない寿命を縮めてまで得た勝利。それを覆される前に、再び仕留めなければならぬと古竜は手を伸ばし──】


    【───騎士の纏う火が広がる様を見た】

    【それはまるで、生と死を繰り返す不死鳥の如く】


    ですが今は、不死鳥の真似事など3000Gで出来る時代なのです


    【拳と剣の交差が再演される】

    【地を見下ろす古竜と、見上げる騎士。先程と反転した状況で、結末もまた反転させる】

    【命を燃やして成した奇跡に二度は無い。無理な即興の身体改造により古竜の肉体は既にボロボロであり、対する騎士は蘇生されたばかりの瑕疵傷一つない肉体であって】


    【体勢的に不利を押し付けられたにも関わらずしかし、騎士は古竜の拳撃と互角にぶつかりあってみせた】

    【それどころか衝突の中で腰を入れ直し、一気呵成の踏み込みを以て古竜の一撃を凌駕する───!】

  • 46フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 21:58:33

    >>41

    【目を白箱に塞がれる】

    みえないよー

    白箱「目に毒です」

  • 47風刃ぬい◆PQJY2VxhjE23/07/14(金) 22:00:06

    >>44

    あっ ふにゃあ...

    【ほっぺに猫パンチをくらいとろける】

  • 48栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 22:00:09

    ………ふぃー
    こんばんは、立て乙ですね
    【氷雪山脈頂上にて、古竜の遺体と共に】

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 22:00:43

    >>38

    バレたか

    >>39

    【子ボケも兼ねて別の事に集中する事で精神安定を測ったようだ】

    >>41

    >>42

    よいっしょー!!

    >>45

    !!!!!!!!生きてた!!というか生き返った!!

    【餅をつく勢いが上がる】

  • 50爆滅槌23/07/14(金) 22:00:50

    立て乙!

    皆大変だな、精神安定には酒とタバコが効くぞ【持論】

    >>45

    やるう

    時代に置いていかれる弊害とはこういうものかね

  • 51フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:01:25

    >>48

    落ち着いてるんじゃないよ

    君が頭粉砕されたせいで少女が一人餅をつき始めてしまったではないか

  • 52ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/07/14(金) 22:01:32

    >>48

    うむ、見事じゃ

    やはり若人の進みは素晴らしいものよ

  • 53〈天来光〉23/07/14(金) 22:01:38

    >>45

    おおお!!!

    【湯呑片手に声を上げる石】

    >>46

    博士が隠される側なんか…

    >>50

    もっとこう…健康的というか…

  • 54変化の子23/07/14(金) 22:02:13

    >>48

    ああ、良かった……!

    心配しましたよ

  • 55深溟潮騒23/07/14(金) 22:03:27

    >>37

    美味しそうですわぁ!


    >>45>>48

    備えあれば憂いなしという奴ですわねぇ、アイテムって凄いんですわぁ………………此処から下山するというのも大変そうな気が致しますがぁ

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 22:04:54

    >>46

    極東の祭といったらこう!

    らしいです!

    >>49

    うおぉぉぉぉぉっっ!【タイミングを合わせていく】

  • 57黒眼鏡23/07/14(金) 22:05:11

    >>49

    元気戻ってよかったわよ


    【勝手に水つけてこねる】

    >>45

    おぉ……あれが不死鳥の……えっと、なんだっけ?

    ハネ?尾?しずく?

  • 58死不能の“銀”23/07/14(金) 22:05:59

    >>57

    【不死鳥のポーション】3000G

    呑んでから10時間以内に死んだ場合その場で一度だけ復活する。複数本飲んでも重複はできず、10時間何もなかった場合は戻ってこない


    【宣伝だぞ】

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:07:45

    >>56

    女性で褌丸出しは変態なんよ

  • 60爆滅槌23/07/14(金) 22:07:53

    >>53

    タバコはともかく酒は百薬の長だ

    あと煙が嫌いなら噛みタバコや嗅ぎタバコもある…要はニコチンだが

    まあ私はそれらで健康を害したことはないぞ

    【浴衣の上から"異常耐毒者"と文字の入った羽織を着ている】

    耐えてるんじゃなくて代謝で自浄できてるだけなんだが…

  • 61ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:08:40

    >>56

    せめて下履いてください

  • 62死不能の“銀”23/07/14(金) 22:08:43

    >>60

    あなたの体質が異常なだけじゃないのよ

    【丸めた書類でぺん】

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 22:09:30

    〜〜時間の経過〜〜

    【しばらく二人で祭りを楽しんだ後】【偶然来ていた師匠とばったり遭遇……そして蒼く光るスクロールもなぜか実体化し】

    想い人:『おぉ…■■って射的も相変わらず上手いな!』

    ふふ……《超蜜柑砲》の腕は鈍ってないからね!

    師匠:『んふふ……ほっ!よっ…はっ!!!』

    〘おぉ……凄い!あの大きなぬいぐるみを一発で倒したのだよ!?〙

    【結局は仲間たち全員で祭りを楽しんだのであった】

    〜〜時間の経過〜〜

    前スレ>181 あぁ……祭りも終わりだナ……

    想い人:『あぁ…そうだな…楽しかったぜ!』

    師匠:『んっふっふ……愛弟子達と回れて全力で満喫できたわね…!!!』

    〘私も楽しかったのだよ!〙

    【口々に祭りが楽しかったことを言い合う少年少女達】

    …………また、会えるよね?

    『会えるさ!多分!相変わらず保証はできないけど!』

    ……くはは…『会える』って言い切らない所がまた、■■■らしいね…!

    では…一時の別れは、前にも唱えたあの言葉で!

    "我ら人類…を含めた全ての種族の、過去現在そして未来に──"

    「「〘『制限なき自由のあらんことを!』〙」」

    【手を振りながら、祭りの後のどこか寂しい空気の中に光の粒子となって消えていく白髪黒眼の美少年】【それを見守る甘き異牙と2人の美少女】

    【4人の目には涙と、そして再会を確信するように笑顔が浮かんでいた】【…………『また逢う日まで』なのだよ】

    〜〜時間の経過〜〜

    立て乙ダ!お祭り、楽しかったナ…!!!

    【ギルドに帰還してきた緑ローブ。入った瞬間、呪いで緑の振り袖になった】

    前スレ>196

    では……ミカンとミント、チョコとイチゴ、そして……バニラと抹茶のミックスの5つでお願いしまス!!!


    >>45 >>48

    おぉ……蘇生した…そして大勝利…!!!良かったゼ…!!!本当にお疲れ様ダ!!!

    【瞳を煌々と輝かせる緑振り袖】

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/14(金) 22:09:31

    >>56

    【深くため息をついて下半身を蔦でぐるぐる巻きにする】

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 22:09:43

    【出来上がった餅を小分けにし終え】
    基本命は1個なんだから大事にして欲しい……

  • 66黒眼鏡23/07/14(金) 22:10:09

    >>58

    ナイス宣伝

    乗っちゃうわ、それ


    【3000G PON⭐︎と出した】

    >>65

    こわいわよね

  • 67栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 22:11:10

    あっ、心配をおかけしましたぁー!!?

    【ログを見てあわあわ】


    >>49

    ふふ、ただでは死にませんよー


    >>50

    アイテムを買えば無限の手札が得られるのがこの時代の良いところです

    それと身体の健康安定も考えてくださいねー


    >>51

    あ、あわわわ………なぜ餅つき?


    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>57

    >>63

    拝見下さりありがとうございましたー!

    ……帰りは転移魔宝石でショートカットしますね!

    【古竜の遺体を回収し、転移魔宝石でギルドまでテレポートしてきた】

  • 68フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:11:14

    >>65

    美味しそうだねえ

    毎年年末に人の命を奪っているとは思えないねえ

    【そういう事言うんじゃないよ】

  • 69報恩の両手剣使い23/07/14(金) 22:11:15

    むっ!たて乙だ!
    命大事にだな!

  • 70爆滅槌23/07/14(金) 22:12:13

    >>62

    あた


    不死鳥のポーション私も買ったんだけどな…ピンチの時は大体飲み忘れてんだよな…

    逆に死んでたまるかと能力を十割引き出せてる気もしなくもないが

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:12:34

    【寝静まったかそもそも居ないのか、昼間はやかましかった蝉の声が一切聞こえてこない高草の原】
    【そんな青白い月灯が照らす静寂の中を切り裂くかのような、忙しない音があたりに響いた】

    「はっ……! はっ……!! はあっ……!!」

    【嗚咽混じりの声をあげ、目を真っ赤にしながら走る男は高草をかき分け雑草を乱雑に踏み荒らし夜の草原を駆ける】
    【彼は、それなりにキャリアを積んだ某国の剣士が1人であり】
    【今まさに得体の知れない強者から全速力で逃げている最中でもあった】

    「はぁっ!! ふ……あっ!! ひいっ…………!!!」

    【一心不乱に走り回るうち混乱で足がもつれてしまったその男は、表情が醜く引き攣った】
    【恐怖した存在が、自分の全速力など軽く凌駕する勢いで迫りかけてくるのを背後に見たのだ】
    【心臓が一跳ねする毎に恐怖が倍増するのが分かる】
    【これが死だ、と嫌でも全身が悟る】
    【高草が原因でずいぶんと悪かった周囲の見通しが、一瞬にして良くなり】
    【切先が脳天を貫────】

    ……いかんッ!!

    【──くよりも先に、宝玉の嵌まった黄金の円盤盾が目の前を掠めた】
    【重い金属がぶつかり合う音が数回】
    【それと共に、『刃』が弾かれる】
    【一命を取り留めた──】

    「……あ…………あ……」

    【緊張が解けて失神する男に帰還スクロールを使う】
    【殺人を防いだのは、真紅の髪を持ち、深い紺色のスーツに身を包んだ上級冒険者であった】
    あぶないところだったよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:12:48

    命のスペアとか用意してる人いるんだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:13:23

    (※書いてて疲れたから続きは省エネ描写にします)

    >>71

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 22:13:31

    >>59

    >>61

    >>64

    あれ…ラミアさんから聞いた姿は…【その時重鎧に電流走る―――!】

    【重鎧下半身ヒト】【ラミアさん下半身蛇】

    この差か―――

  • 75フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:14:09

    >>72

    いるさ!

    ここに一人な!

    今はホムンクルスについて調べているところさ

  • 76死不能の“銀”23/07/14(金) 22:14:24

    >>66

    はいまいどー

    【フェニックスのラベルが付いた薬瓶を手渡した】

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 22:15:16

    不死鳥のポーション一本3000Gで好評販売中!

    【ダイマ】


    >>65

    は、はは……

    いやあ予備というか、最悪の事態は避けれる様にしているつもりなのですよ?

  • 78〈天来光〉23/07/14(金) 22:15:38

    スペア10個用意しといてそのうち一つがバグってわーってなった神もおるよ

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 22:17:15

    >>56

    おぉう…スタイル抜群…!!?


    >>67

    おかえリ&お疲れ様ダ!ハラハラしたゼ…!

    【星イチゴサイダーを差し出す緑振り袖】

    >>58

    おぉ……買いまス!!!

    【3000G払った】


    >>71

    おぉ…もしかして護闘剣の騎士さん!?

  • 80深溟潮騒23/07/14(金) 22:18:06

    >>67

    アイテムって本当に凄く便利ですわねぇ!?!?


    【転移魔宝石ワープを見ながら】


    >>71

    おやぁ?何が敵なのかしらねぇ?


    ………………っとと、そろそろアポイントメントの予定時間ねぇ。インタビューの仕方の講習は受けてないけどぉ、多分行けるわよねぇ

  • 81フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:18:17

    >>58

    僕が飲んだら裸で復活することになって

    何もできなくてまた死ぬねえ

  • 82死不能の“銀”23/07/14(金) 22:19:43

    >>79

    こっちもまいどー


    >>81

    特殊ケースの対応はどうしても限界あるからねー

    それはしょうがないわ

  • 83報恩の両手剣使い23/07/14(金) 22:20:33

    >>82

    ………私にも1つ貰えるだろうか

  • 84死不能の“銀”23/07/14(金) 22:21:33

    >>83

    ほい3000Gね

    事前に飲んでおかないと駄目だから注意してね

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 22:21:59

    >>82

    私も一つ…!【下半身を蔦で巻かれて保護されながら】

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:09

    >>78

    ああ花壇ちゃんか……

  • 87報恩の両手剣使い23/07/14(金) 22:22:56

    >>84

    ありがとう

    つまり…死ぬ直前に飲めばロスなく使える…?

  • 88フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:23:01

    >>85

    せめてこれでも履き給えよ

    【(さっき縫った)袴を渡す】

  • 89幽霊少女23/07/14(金) 22:23:25

    たーておつー
    たーたりーくじー、祟りクジはいらんかねー
    一回5000Gだよー
    【引くならば1d200でやんす】

  • 90フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:23:43

    >>89

    何が当たるんだい?

  • 91幽霊少女23/07/14(金) 22:24:12

    >>90

    がらくたからー、すこいものまでー

    よりどりみどり

  • 92フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:25:46

    >>91

    ふーむ

    やろう

    ガラクタなど僕の前では宝物同然さ!

    【白箱の金を使って一回引く】

    dice1d200=182 (182)

  • 93〈天来光〉23/07/14(金) 22:26:01

    >>86

    そやそや

    『自らを蝕むモノ』から隔離した指輪を用意して…

    そして愛するものに渡し…

    土に落ちて…

    わーってなったんや

    【雑ゥ】

    >>89

    おひさー

    【手ふりふり】

  • 94栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 22:26:05

    とはいえ《海帝》の損壊までは不死鳥ポーションでも直りませんから、修理に出さないといけませんね…

    【溶けた鎧を外しつつ】


    >>79

    ありがとうございます

    んーおいしい

    【星イチゴサイダーを飲む騎士】


    >>80

    その分性能が高いものは相応にお値段が高いのですけれどね……転移魔宝石なんて一番安いもので50000Gですし

    行ってらっしゃいませ


    >>87

    「これヤバい」と思い始めてから飲み始めても遅い事だってありますよ?


    >>89

    おや、やってみましょうか

    【5000Gを支払い、クジを引いた】

    【dice1d200=145 (145)

  • 95死不能の“銀”23/07/14(金) 22:26:41

    >>87

    ……まあ飲める状態と余裕があればね?

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 22:26:56

    >>88

    ありがとうございます…サラシ褌法被では駄目でした…【袴も履いた】

    >>89

    おや、お久しぶりです!引きます!引きます!

    dice1d200=111 (111)

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 22:27:50

    >>89

    久しぶりー

    dice1d200=85 (85)

  • 98フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:27:57

    >>92

    何が当たったかな?

    (※相場がわからないのでロールお願いします)

  • 99黒染の鳥人23/07/14(金) 22:28:26

    (※しまった、こっちにレス投げたの忘れて話し合いスレで長文書いてた)


    >>21

    ……ううん。もっと強くならないと

    【優しく撫でる】


    >>24

    ……?

    ちゃんと隠してるでしょ

    【怪訝な顔】


    >>25

    別に……普段から、防具とか着けてないし

    きついし

    【普段から肌着ぐらいの服しか着てないのだ】

  • 100幽霊少女23/07/14(金) 22:28:32

    >>92

    おー、あたりー?すぷらったー

    182

    二つ刃のチェーンソー

    二つの刃が付いたチェーンソー。

    人を斬ることに特化しており快適に人を三枚おろしにできる。

    勿論人以外も斬れます。岩とか。

    何故か時限爆弾が仕込まれている、お茶目だね。

    >>93

    おひさっさー

    >>94

    こういうものこそ、たよりになるなる

    145

    石の意思

    持つだけで意思が硬くなる石。

    どんな困難も、どんな難題も諦めなければ道はあるんだと、諦めなかった男が最期に投げた石。

    ピンチなときに投げると状況が好転する。

  • 101報恩の両手剣使い23/07/14(金) 22:29:04

    >>94

    >>95

    ……厳しそうな戦いに臨む時に事前に飲んでおくか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:29:16

    ※例のおみくじの件ってどうなったの?結構もめてたけど

  • 103幽霊少女23/07/14(金) 22:30:13

    >>96

    おひさしぶりのあらし、だんまくがごとく

    111

    1ダメサブマシンガン

    いたるところに『1』のシールやステッカーが貼られたサブマシンガン。

    弾がなくても銃弾を放ち続ける事ができる…何故かリロードの挙動は必要なので弾切れの概念はある。

    …が、ただし。

    このサブマシンガンの射撃は全て『1ダメージ』で固定されており、どのような力でもそれを変動させることはできない。

    『スペック上は』世界一貧弱で最弱なサブマシンガン。

    >>97

    おひさしぶりのきもちをはこにこめて

    85

    ログインボックス

    日が変わると中にランダムなアイテムが現れる箱。

    既に物が入っている場合は新たに出現しない。

    現れる物は大体は100G以下の物だがたまーにそれなりにいいアイテムが入ってたりする。

  • 104フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:31:06

    >>100

    なるほどなるほど…

    【バラして時限爆弾の解除を試みる】

    dice1d100=39 (39) 1〜50成功51〜90失敗・そのまま91〜100爆発

    >>99

    隠しててもだめだ!

    そういう問題ではない!

    【具体的に口に出すのがはばかられるため何も言えない】

  • 105騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 22:31:11

    >>103

    ふむ神社に置いとくか

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/14(金) 22:31:28

    >>100

    へえ、石だけに意志

    ありがとうございますね


    >>101

    それが良いかとー

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:31:32

    >>102

    (※決着はついてはいなかったとおもう

    ロール自体には問題がない難しいはなしだったからとりあえず今は置いといて)

  • 108幽霊少女23/07/14(金) 22:31:33

    >>102

    (※あの時は私の自粛で片付きましたね、そろそろ大丈夫かと再開いたしました。

    まあ大丈夫でしょう!多分!)

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/14(金) 22:31:58

    >>103

    おや…私には足りない手数の武器…!

    しかしダメージが非常に低いとなると…使い所は多数ありそうです!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:32:47

    ※???
    ※解決してないのにロール再開して大丈夫?

  • 111〈天来光〉23/07/14(金) 22:33:20

    >>99

    🤔

    【こんな顔で窮屈でなく、それでいて目に毒でない服装について考えている】

  • 112魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 22:33:32

    >>89

    お、ひさしぶりー。一回、いただくよ 【5000G支払う】

    dice1d200=139 (139)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:33:35

    (※知らん私はもう関わらん、好きな人だけ相手してればいい)

  • 114幽霊少女23/07/14(金) 22:35:02

    >>112

    あらまネギ

    139

    歌姫のネギ

    振ると楽しくなってくるとある歌姫愛用のネギ。

    腐らず瑞々しさを保ち続けている。

    また、消費しても次の日になれば再生する。

    美味しい。

    持っていると歌が上手くなり、歌に関連する魔術が強化される。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:35:16

    (※そう思うなら黙ってろって)
    (※コテも付けず相談スレにも来ず自分だけ安全圏から石を投げるほど醜い振る舞いもない)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:36:10

    >>115

    (※その言い草もどうなのかと、実際あなたもコテ無しですし)

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 22:36:21

    >>114

    ありがとうございます

    おおー…ネギだ! 【振っている】

    『おい、刃は付与するなよ…』

  • 118甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 22:36:46

    >>82

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】

    >>89

    久しぶリ!引くゼ!

    dice1d200=193 (193)

    >>99

    【普段は緑ローブと黒下着だけなので、何も言えない緑振り袖】

  • 119護闘剣の騎士23/07/14(金) 22:36:57

    >>71

    テメェか、"剣豪狩り"ってやつは

    ギルドを介さないチラシなんかで剣士を武器買取の名目で募り、剣だけじゃなく"命"も奪っている詐欺殺人野郎と聞いたが

    『……』


    【裾が長い焦茶色のコートを纏った男が、怪しげに口角を上げる】

    【猟奇的な目をしたその男は、度々剣士を草原に集め事故死に見せかけた殺人を繰り返すという──悪辣な者であった】


    正解、と言う事で間違いはなさそうだ……


    【2人の男が、月明かりを背景に互いに得物を構える】

    【ひとつ、お馴染み「護闘剣アドレナ」】

    【ひとつ、極東の刀のような、しかしそれ以外の地方の剣の特徴も取り入れたかのような不思議な刀】


    いくぞォッ!!


    【勇ましい声が闘いの火蓋を切って落とした】

  • 120黒染の鳥人23/07/14(金) 22:37:33

    >>104

    >>111

    >>118

    ……?

    【よく分かんない人らだなぁみたいな顔で首を傾げている】

  • 121融合者23/07/14(金) 22:38:51

    立て乙賑やかな祭りと聞いてやって来たぜ!

    初めての体験だが超面白れぇ!!


    オレは中級試験勉強から逃げて無いイイネ?

    >>89

    週給クラス・・・お金はまだ余裕が有るけど・・・ええい買った!

    祭りだがら多少の出品はしょうがない!

    【テンション上がっちゃった勢、つい5000G払う】

    dice1d200=104 (104)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:39:07

    >>119

    おや、二刀流

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:39:54

    >>116

    ※他人のロールに物言い付けるという行為を軽く見すぎ

    ※気に入らん物を剪定したいなら自分も批判に身を曝す覚悟でやれって常識的な話してるだけだそ

  • 124フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:40:11

    >>104

    【解除できたので千手観音のうち2本に持たせた】

    >>120

    【こう…ヤキモキしてるような顔とポーズをする】

  • 125護闘剣の騎士23/07/14(金) 22:40:59

    >>122

    (※書き方が悪かったァァァァァ!!!!!違うんです……ふたりとも構える武器は一本ずつなのです……騎士は護闘剣を、敵は刀を構えていると言いたかったのです……)

    (※おしゃれに書こうとしてこうなるんだあたああああああああああああ)

  • 126融合者23/07/14(金) 22:41:15

    >>121

    おっと間違えた

    【+1000G支払い】

    ・・・アレ、一時のテンションでやっちまった?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:41:24

    ※おっと、話し合い建てますか?

  • 128爆滅槌23/07/14(金) 22:42:01

    >>91

    はは!いいな

    そういやせっかく神社に行ったのにおみくじも引いてなかったな…

    dice1d200=131 (131)

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:42:06

    >>125

    (※うわああああああごめんなさいいいいいいいいいいいい

    読み違えたああああああああああ

    腹切っておわびしもすうううううううううううううううう)

  • 130深溟潮騒23/07/14(金) 22:42:52

    【獅子の黄道十二星槍、Leonis。昨日博物館で観覧した、一目観るだけで『獅子座』の情報を意識界に刻印する輝かんばかりの天槍】

    【ギルドでの調べ物によれば、あの槍は作者の存在がハッキリしている兵装だと言う。であれば何故『天造兵装』と呼ばれているのかは疑問だったが、残念ながらその答えまでは記されていなかった】

    【故に製作者の方にアポイントメントを取り─このアポイントメントの為に6時間程『初心者講習、書類編』で勉強した─今に至るという訳である。夜しか時間が取れないとの事であっが、昼は気温の問題で迂闊に動けない深溟潮騒にとっては寧ろ好都合でもあった】



    『あの槍は確かに俺が槍にしたが、あの槍を作ったのは俺じゃない』

    何が…………どういう事なんですの………!?!?

    【そしてインタビューの開始直後、女はかつて困惑に襲われていた】

  • 131黒染の鳥人23/07/14(金) 22:42:54

    >>127

    (※立てても前回と同じ流れになるだけな気がします)

  • 132幽霊少女23/07/14(金) 22:42:57

    >>118

    おおー、おーあたりー、なかよくねー

    193

    呪剣ルシフェル

    知性を持ち喋る禍々しい片手剣。

    その性格はクールでツンデレな青年。

    一人称は俺。

    全てを『直視』することができ、ありとあらゆるルールや決まりを確認する事ができる。

    本人は文句を言うが浮くことができ、単独で行動したり戦闘したりすることができる。

    >>121

    これきれるー?

    104

    巫女服

    どこかの神社のとある巫女が着ている巫女服…のスペア。

    聖なる属性が込められている。

    また、祟りや呪いへの耐性がかなり高い。

    悪しき霊討伐のお供に。

  • 133辻腹23/07/14(金) 22:43:07

    お腹は大切に

  • 134幽霊少女23/07/14(金) 22:44:46

    >>128

    すすめやすすめー

    導の標識

    進めを示している2メートル程の標識。

    進軍や突撃に関する速度を上昇させる効果を持つ。

    武器として振るうこともできる。

    さあさ、進もうか。

    僕らの道が未来の道だ。

  • 135〈天来光〉23/07/14(金) 22:45:31

    お腹壊すと痛いらしいからな
    【当たり前のことをのたまう石】

  • 136フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:46:15

    僕はどこが痛くても腹が痛いことになるねえ

  • 137黒染の鳥人23/07/14(金) 22:46:31

    >>124

    ……着替えてくればいいんでしょ

    【よく分かんないけどまあ普段の服装に戻ればよかろうといったん更衣室(※的なとこが多分あると信じて)に入り、普段の服に戻った】

  • 138爆滅槌23/07/14(金) 22:46:38

    >>133

    腹…?辻腹さんという人物なのか…?【こんらん している !】

    >>134

    良いな!

    突撃、突貫は得意だ、何せ近接戦の基礎というか前提だからな!

  • 139融合者23/07/14(金) 22:48:50

    >>132

    あ、ありがとうございます・・・

    【受け取りながら絶望の表情】

    5000Gが・・・週給が・・・高性能とはいえ巫女服に・・・

    着れるか?無理だ!!オレの心が死!!!

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/14(金) 22:49:28

    >>132

    おぉ……ありがとうございまス!!!よろしくナ、ルシフェル!

    トロン:『オイラは祝斧トロン!よろしく!』

    ルシフェル:『……よろしく…!』

    【丁重に受け取ってバッグにしまった】


    >>133

    おぉ…辻腹さんダ!久しぶリ!

    >>119

    おぉ……一騎討ち…頑張ってナ…!!!

  • 141フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 22:49:55

    >>139

    改造

    魔法

    なんでもあるこの世界なら

    その服に似合った自分になれるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:06

    >>138

    あれはお腹を切ろうとする人がいると現れて体を大事にしてくれという謎の腹だ

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 22:50:21

    >>132

    >>139

    (譲ったりするのってありなのかな……?)

  • 144幽霊少女23/07/14(金) 22:51:56

    >>143

    (まぁ本人たちが納得するなら。

    私は本人達の選択には口を出さぬゆえに)

  • 145〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 22:52:05

    >>141

    合わせるのそっちなんか…いや、アイテムを改造して下手に効果があれんなっても困るが…

  • 146〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 22:53:22

    (うちのネギ、いっそ売ろうかと考えてなんだかんだでずっと食べてるなァ…)
    【香ばしい醤油ダレで焼いた焼きネギ串をもしゃっている】

  • 147融合者23/07/14(金) 22:54:48

    >>141

    嫌だ~!

    女装する自分になりたくない~!

    【男にはプライドがあるのだ】

    (幽霊少女 さんへ、本当にすみませんでした)

    >>143

    (もし良ければお願いします)

  • 148爆滅槌23/07/14(金) 22:54:51

    >>142

    腹そのものなのか…【困惑】

    まあそういうのもいるんだな【受容】

  • 149幽霊少女23/07/14(金) 22:55:35

    >>147

    これもまたクジ

    (これもまたクジ)

  • 150魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 22:56:38

    >>147

    まあまあ…女装もネギを振ったら楽しくなるかもよ

    『本当に何を言ってるんだ…?』

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 22:56:39

    >>147

    良ければ俺のと交換するか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:00:12

    いかんマトケンが暑さに脳をやられてしまった……!!ネギ療法の時間だ〜!GO〜〜!!
    【自分の首にネギを巻き始める冒険者】

  • 153融合者23/07/14(金) 23:00:45

    >>150

    ??????????????

    【テラ級困惑顔】

    >>151

    え、ありがとうございます神様!!!

    【90度曲げた完璧なお辞儀】

  • 154フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 23:01:42

    >>147

    そんなに嫌なことかね?

    【少女の姿のスペアボディを用意する人はいうことがちげえや】

    >>153

    よかったねえ

  • 155深溟潮騒23/07/14(金) 23:01:56

    『俺は、落ちてきた獅子座を加工したんだ』

    本当に何を言ってるか全く分かりませんわぁ………こう、もっと分かり易く教えてくれないかしらぁ………????

    【目の前の純朴そうな、しかしながらも煤と灰に塗れた鉄打ちが『何って言りゃぁ良いかな……』と頬を掻く。悪意や隔意がある訳では無い。ある訳ではないのに、全く話が通じない】

    『Leonisはもう見たんだっけ?』

    え、えぇ…………観させて貰いましたわぁ。観るだけで、何だな『獅子座』の事がよく理解出来ましたもの

    …………だからこそ何を仰っているのかよく分からないのよねぇ

    『比喩、つーか。Leonisと同じ様な性質、要はまあ獅子座について流し込んでくる性質な。その素材、獅子座としか形容出来ない"ナニカ"を加工して、俺はあの槍を鍛った』

    【真面目な貌であった。嘘も虚偽も混ざらない、真摯な顔付きであった。鋭敏な感覚でそれを確かに認識して、ギリギリで女はそれを受け入れた】

    【世にも奇妙な話だが、この世界ならば珍しいと騒ぎ立てる程の物ではなかろう。とは言え、それならば何故作ったと公言しないのかが分からない。それについて尋ねると、答えは簡単であった】

    『鉄を鍛える部分から全部一人でやって、漸く俺が作ったって言えるんだよ。だからLeonisは俺の作った槍じゃねぇ』

    ……………では、何故。アナタが作った黄道十二星槍は天造兵装と呼ばれていますの?そもそも、その"獅子座"というのは何処で手に入れたのかしらぁ?

    『お星様が天から墜ちて来たのさ。それが天造兵装と呼ばれる理由の一つで、もう一つお前の勘違いを治すついでに教えるよ』

    【鉄打ちは指を一つ立てた】

     ・・・・・・・・・・・
    『俺が作ったのはLeonisだ』

  • 156魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/14(金) 23:03:04

    >>152

    うーんシンプルに失礼だけど錯乱ぶりから正常な判断力じゃないことが伺えるから

    情状酌量の余地ありだな…

    『人のこと言えるのか君は』

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:03:09

    >>155

    12個それぞれ作った人が違うのかねえ?

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 23:03:35

    >>153

    ということで……これどうぞー

    ログインボックス

    日が変わると中にランダムなアイテムが現れる箱。

    既に物が入っている場合は新たに出現しない。

    現れる物は大体は100G以下の物だがたまーにそれなりにいいアイテムが入ってたりする。

  • 159融合者23/07/14(金) 23:06:45

    >>154

    はい・・・一人の野郎として絶対嫌ですね。

    >>158

    ありがとうございます!!!

    【交換した】

    やったオレじゃ使えない物が超良い物にトレード出来たぜ!

  • 160フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/14(金) 23:07:48

    >>159

    適材適所

    いい言葉だねえ

  • 161護闘剣の騎士23/07/14(金) 23:08:56

    >>119

    ぜやあああああああああーーッッ!!!


    【騙し討ちなど人として最低だと護闘剣は考えている──故に眼前の男は許せない、つまり闘気が漲る】

    【四方八方から、全くの休みなく連続で剣を振る】

    【男も対応して全てを刀身で防ぎ切る辺り、腹立たしいがかなり"出来る方"だろう】

    【剣と刀の打ち合う余波によって衝撃波が発生し、高い草が次々と低草に変わってゆく……】


    だあああああああああああああ……!!!


    【しかし、何か少し違和感がある】

    【護闘剣の握る剣は両手剣で、重さがそれなりにある(尤も盾と併用する時はやむなく片手持ちになる事もあるが……)】

    【対する相手の刀は片手で問題なく扱えそうな所謂片手刀の部類に含まれるものだ】


    (重い……)


    【打ち合う感覚が見た目と明らかに違う】

    【剣持ち約20年、そこそこの経験から考えられる事は】


    (……魔剣か……?)


    【明らかに密度が高いだとか、重い金属だとか、そういう類の重さではない……何かが付随している……】

    【同じ方向の斬りを数回、刀を弾き落とす】

    【拾われるまでの一瞬の隙を見て闘気の目を以て分析、その秘密を知る──】


    (奴は……集めた剣をこの中にッ……!!)


    【わざわざリスクを犯してまで剣士を集めたのは、恐らくこの推定魔剣が剣の特性や重みを継ぐものだったからだろう】


    (ではもしおれが負けて仕舞えば相棒も──こんな奴にッ!!!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:09:01

    >>156

    いわれてみればたしかに

    【ネギを巻き切った所で落ち着いた】


    掲示板越しとはいえ、……いや、だからこそ自分の発言には気を付けないといけないな……

  • 163護闘剣の騎士23/07/14(金) 23:09:13

    (※やばい、めっちゃ時間かかる)

  • 164護闘剣の騎士23/07/14(金) 23:23:45

    >>161

    【(もとよりそうだが)負けられない、そう思うとより闘気がはち切れんばかりに溢れ】


    『……!』


    【相手に焦りが見えるレベルの打ち合いに護闘剣の動きが変化、佇まいからして相手は手練だろうがそれ以上に護闘剣の力が発達している】

    【素早いバックステップで剣筋から男が離れる】

    【そして刀を鞘に納めるかのような動きを取り】

    【──大量の草が切り伏せられ、護闘剣と男の位置関係は逆転していた】

    【居合斬りである】

    【危機を感じた訳ではなく、攻撃に転じるための後退であったが……】


    『……!!!』


    【数回の金属音、盾を真正面に構えた護闘剣の姿は傷ひとつ無く】

    【動揺した男はそのままばっさりと、胴体を曲がった刃で両断された】


    ……よし


    【"アドレナ"を振り抜き、血を落とす】

    【ふぅと一息付いて、振り向いて帰路につこうとした】


    【………………のだが】


    【斬られた筈の胴体が引っ付いた男は、武器も持っていない、つまり油断していた護闘剣の背中を】


    ……!!! しまっ────


    【──突き刺した】

  • 165深溟潮騒23/07/14(金) 23:26:03

    >>157

    『嘘ん折角勿体ぶったのに一発で看破されたんだけど。えっ、嘘。凄ッ』

    はわぁ、賢いですわぁ………………コホン、すみませんわぁ。それでぇ、話を続けて下さいませぇ

    『えっ、うん。』

    【瞬時に看破されて素が出た鉄打ちが気を取り直してと軽く咳払いをしてから再び口を開く。些か調子を狂わされたというか驚愕が抜け切らないまま、黄道十二星槍が天造兵装と呼ばれる理由を開示する】

    『本当にその通りで、全部別の奴が作ったんだよ。十三本目、蛇遣いの「Ophiuchus」も同じだろうと俺は睨んでる』


    …………?それだけですのー?

    もっとこう、何か別の理由があるかと思っていたのですがぁ。だってLeonisはアナタの主義的に「作った」範疇に入らないというだけの様ですしぃ


    『全部同じなんだよ』


    【「………?」こてんと首を傾げる。矢継ぎ早、即座に返された返答の意味が理解出来ない。何が同じだというのだろうか?そんな思いに答える様に、鉄打ちが苛立ちを微かに含んで言葉を紡いだ】


    『柄も、装飾も、穂先も、寸分違わずに同じ。ミリ単位での誤差すら無い───今の所、十三本全てが、だ。』


    それは…………確かにとても不思議だと思いますわ。別々の人が作ったのなら、当然の事ながら違いが生まれるの筈ですのに


    『そうだ。技量も、人生も、費やしてきた年月すらも関係ない。最終的に至るのは全て同じなんだよ…………じゃあさ』


    【ギリリと、歯軋りしながら鉄打ちは言葉を紡いだ。重苦しい、怨嗟すらも漂わせる様な。人の身では立ち向かう資格すらない、天を焦がす様な感情であった】


    『それが人の造った武器だって言えんのかよ』


    【残酷なまでに、人間には立ち入る余地すら無い神秘の結晶。積み上げた研鑽も、其処に至るまで人生も、描き続けた軌跡も、一切の影響を与える事すら能わずにこの世に生まれ落ちる星の槍】


    【誇りを抱ける筈が無い。想いを込められる筈が無い。俺があの槍を作ったのだと、謳い上げられる筈が無い】



    【人は其れを、"天造兵装"と呼んだ】

  • 166深溟潮騒23/07/14(金) 23:34:30

    という訳であの後夕食をご馳走になって帰ってきましたわぁ〜


    >>164

    栗鼠さんみたいにぃ、何かしらの蘇生手段とか再生手段とかがあったのかしらぁ?


    それにしても、両断されてもくっ付くとかプラナリアみたいですわね…………下半身と上半身か二人に分裂したりとかするんでしょうか……?



    …………それじゃあわたくしはそろそろ寝ますわぁ!疲労が限界に近くなってきましたもの〜


    【川に睡眠しに行った】

  • 167護闘剣の騎士23/07/14(金) 23:48:42

    >>164

    【不意打ちが完全に決まった】

    【このスーツ姿の男は実に強敵だったが、勝てば良かろう】

    【妖刀「千秋沈黙祭」に言葉は不要らない】


    『!!?????』


    【──と、したかったのだが】

    【不意打ちは失敗していた】

    【武器も盾も構えていないにも関わらず、非常に重い金属音が護闘剣の身体から鳴り響き】

    【魔剣、および妖刀「千秋沈黙祭」の刀身は折れ、砕けてしまった】


    ……亡霊だったか


    【ゆっくりと護闘剣が振り向く】

    【蔑んだ目で男(亡霊だった)を一瞥し】


    魔剣諸共消えて無くなれーーーッッ!!!!!


    【凄まじい闘気の力を纏った大剣が振り下ろされ、男は塵さえも残さずに存在が掻き消されたのであった】


    おれの身体を甘く見ていたな 愚かな霊め


    【mission complete!】

  • 168〈明徒花〉23/07/14(金) 23:51:20

    お祭り 最高です 美味しい物に 可愛いもの いっぱい いっぱいで 心も ハッピー です

    【此処ぞとばかりに市場も物色して帰って来た】

    【首には向日葵が描かれた手拭いを、右手には水風船を持っている】


    >>164

    あわわ…!? 刺されちゃい ました…!?

    大丈夫 でしょうか…


    >>166

    お疲れ様 です! そして おやすみ なさい です!

  • 169護闘剣の騎士23/07/14(金) 23:54:04

    ただいまだ

    うおっ!神さままつり やってんのかよ!

    >>166

    亡霊だったから死んだように見せかけてたみたいだ

    やっつけたしもう安心だぜ

    >>168

    ああ、ピンピンだよ


    可愛いな、それ

  • 170〈明徒花〉23/07/14(金) 23:55:45

    >>169

    おぉー!! ご無事で なにより です!

    亡霊退治? お疲れ様 です!!


    えへへ 可愛い ですよね これ

    【手拭いを自慢げに広げる少女】

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/07/14(金) 23:58:07

    >>169

    あー……やってたけど終わっちゃった……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:58:23

    こんな暑い夏だけど、ソワスレラの北まで来ると依然として極寒地域という事実
    いた転移使って漁師ギルド北支部に飛んできたんだけど
    とんでもない温度差で風邪引きそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:01:19

    >>172

    しかもかじかんで誤字っちゃったよ

    今って書きたかったのに「いた」になってる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:04:15

    🟨🟨🟨
    🟨🟨🟨
    🟨🟨🟨


    【綺麗な月が浮かんでいる】

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:05:28

    今日の月はどことなく解像度が荒いな

  • 176〈明徒花〉23/07/15(土) 00:09:58

    お月様 肴に 一杯 です
    【夜のセールで購入したお猪口に甘酒を注ぐ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:11:14

    次元の歪みの影響強いから星空に変なのが出てくるのはままあることだな
    月と分かるくらいの月なら充分に綺麗な月と言えよう

  • 178人狼23/07/15(土) 00:14:57

    ワフーーーーーーーン!!!!!!
    【もっこもこの着ぐるみめいた姿に変身した!】

  • 179護闘剣の騎士23/07/15(土) 00:30:06

    >>170

    ああ まつりはいいな!

    >>171

    仕方がないな

    依頼なんだから

  • 180悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/15(土) 00:35:27

    てんてけ
    てんてけ
    【悪しきりゅうサイズの激ミニ金魚すくい屋台で笛を吹いてる】

  • 181エリート死神23/07/15(土) 00:37:10

    【姉の写真を眺めている】

  • 182少女の死霊23/07/15(土) 00:37:21

    >>180

    『わあ かわいい』

  • 183〈明徒花〉23/07/15(土) 00:37:25

    >>178

    もふもふ です 可愛い です…


    >>179

    【コクコクと頷く】


    >>180

    悪しきりゅうさん の 屋台 ですか!

    ミニサイズ で 可愛い です!

  • 184悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/15(土) 00:41:07

    >>182

    >>183

    ぴーひゃら

    【ポイを差し出して笛を吹きながら手招き】

  • 185少女の死霊23/07/15(土) 00:42:01

    >>181

    『死神さん それ だあれ?』

    >>184

    『どうやれば いいのかな』

    【金魚すくいを知らない】

  • 186〈明徒花〉23/07/15(土) 00:44:01

    >>184

    えへへ なら 折角なので お邪魔 します

    【ポイを受け取ってみる】


    >>185

    こんばんは です!

    …あっ もしかして 初めまして でしょうか…?

    でしたら 突然 失礼 しました…

    【姿勢を正した】

  • 187エリート死神23/07/15(土) 00:46:10

    >>185

    姉ですよ

    同じ死神で、技術者でした

    …失踪しましたがね

    HoWLSのシステムは彼女からの唯一の遺産です

  • 188悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/15(土) 00:46:22

    >>186

    にやり

    ぶしゃ

    あびゅ

    【金魚の中に紛れていた鉄砲魚に自分が水を食らった】

    【〈明徒花〉さんのポイにはふつうの金魚】

  • 189少女の死霊23/07/15(土) 00:47:43
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3980層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153781/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【雑に水槽に突っ込んだら次スレが引っかかった】


    >>186

    『はじめまして』

    『ゆうれいだよ 名前は 覚えてない』

    >>187

    『そうなんだ』

    『すごいおねえさんだったんだね』

    >>188

    【キャハハと指を指して笑う】

  • 190エリート死神23/07/15(土) 00:49:41

    立て乙です
    …次スレ掬いがトレンドでしょうか

  • 191〈明徒花〉23/07/15(土) 00:50:14

    >>188

    あっ  あはは! 失敗 しちゃい ましたね

    金魚さん 可愛いですし 悪しきりゅうさんも 可愛い です!


    >>189

    たておつ です! そして 初めまして です!

    私は 明徒花 よろしく お願いします ゆうれいさん!

  • 192悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/15(土) 00:50:38

    ぴゅー
    【倒れて口から水吹いてる】

  • 193混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/15(土) 00:51:13

    >>192

    んな

    【お腹を踏む】

  • 194少女の死霊23/07/15(土) 00:53:08

    >>191

    『明徒花さん』

    『よろしくね』

    【クルクル回る。楽しいとき、嬉しいときの癖らしい】

  • 195〈明徒花〉23/07/15(土) 00:53:25

    >>192

    ありゃ… 大丈夫 ですか…?

    えいしょ…【お腹を優しく押す】

  • 196悪しき噴水◆i4TtoKESdA23/07/15(土) 00:54:41

    >>193

    >>195

    ぷぷひゅ

    【金魚が出た】

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 00:55:19

    【神社でスヤスヤ寝てる】
    Zzz… _(*´﹃`*_ )_
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:55:31

    >>196

    いつ金魚のんでたのこのこ

    【猫にさらわれる前に水槽へ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:55:43

    たぶんうっかりすくいに来た人に鉄砲魚がみずをびゅーしてびっくり的な魂胆だったんだろうなあ

  • 200〈明徒花〉23/07/15(土) 00:55:51

    >>194

    はい! よろしく お願いします!!

    【こちらもクルクル回って笑顔になる】


    >>196

    金魚さん 飲んでしまってた ですね…

    りゅうさん から 噴水さんに なっちゃった です…

    【飛び出て来た金魚にパチクリ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています