【クロスオーバー注意】fate×セカイ 115

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:33:53

    バフデバフでマスターらしく
    デメリット付きでサーヴァント並に
    戦いなんかくだらないぜで戦闘能力を排除

    全ては貴方の観測次第

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:34:04

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 114|あにまん掲示板えんじのみんなは こまったことがあったら せんせいか しんみくふくこうちょうせんせいに そうだんしようね!先生方のお困り事はゴルドルフ校長よろしくbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:40:04

    >>1

    立て乙です

    そうですね皆それぞれの観測次第だ

    前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:42:14

    >>3

    みんなの礼装考察大会

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:42:58

    >>3

    くろみくちゃんに懐き始めるあんちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:53:55

    >>3

    ワンツーの出会い直しSS

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:57:15

    >>1

    立て乙です、完全同意。デメリット礼装の設定は素敵だからこそ、その世界線を観測してる人達がその設定をどう構成に組み込んでデメリット解決までのシナリオを考えるのか、ぜひ観測者さん達に聞かせてもらいたいものですな

    >>3

    ぬいぐるみくんとくろミクちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:03:59

    立て乙です!ありがとうございます!

    この↓イラスト見たら「いつもケンカしてるのに偶に仲良しじゃないと撮れない距離感やポーズ↓で写真撮る二人を見てビビるマンドリカルド」が見えたので置いていく

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:46:42

    主従の出会い…良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:57:49

    主従の出会いは人それぞれ別々のモノ観測してるだろうけど、みんな見てみたい
    自分はなんだかんだでアステカ主従が好きだ
    戦士化のシリアスも斜め上な戦士になりそうなこはねちゃんを諌めるテスカニキのギャグも好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:09:11

    ・王道の窮地に召喚と出会い
    ・ギャグ感のある日常的な場での召喚
    ・互いにマスター/サーヴァントと気づかずすれ違い出会い、そしてようやく契約
    ・知らぬ世界にて召喚されはぐれサーヴァント状態だったところで結成

    どれもいいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:29

    ミス・ブーツラインのモモジャンメンバーのヒール(靴)プレゼン

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:41:06

    星主従、王道な出会い方も最高だけど 音楽が無くなって意気消沈する一歌ちゃんの元に流れ星よろしくアルトリアが落ちてきて衝突未遂みたいな出会い方もアリそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:27:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:28:04

    何度か書かれてるけど聞きたい
    デメリット礼装あり世界線の方、どうか「どこでどうイベントシナリオに組み込むか?」を聞かせてほしい!
    この設定ってこれだけで話作れるレベルの鮮やかさだと思うんだけど、バチャシン奪還やアナザーとなる主従それぞれ2回目のメイン回などもある中で、どうこの設定をシナリオにお入れになるのか、自分では想像もできないので、ぜひお恵み願いたい…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:43:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:51:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:01:29

    王道主従の召喚パターン、いろいろと出てたので記憶の範囲で整理しつつ考えてみる
    ①敵から逃げているときに召喚(王道①)
    ②何かから逃げてる途中に落下しながら召喚(王道②。ダショカイさん戦後いつもの王子様服に戻ってダショカイさんと一緒に落下する司をシャルルがキャッチする概念が出会いの再演になるなと気づいた)
    ③なぜか惹きつけられたシャルルマーニュ伝説をもとにした台本(司によるアレンジ大量ver)の台詞で名前を呼んだら「よんだか?」と召喚される(大混乱する司が見られそうなので恐らくギャグ)
    ④召喚されたはいいもののすれ違い、たまたま落ちてた(司が忘れていった)自分を題材にしたハチャメチャな台本の主を探してさまよってたらなんか本人が降ってきた(②③の合体型)
    は浮かんだ。やっぱりギャグ混ぜ込みながらカッコ良く決めてるのが似合うなこの二人、ということで④推しです
    台本の中身はハチャメチャなてんつかクオリティなんだけど、「笑顔に」「ハッピーエンドにする」みたいな書き込みと修正のあとがいっぱい残されてるものだから興味を惹かれて探しちゃうやつ。台本の主がマスターだと確信しててもマスターとは知らずまあマスター見つからないしこっちと一緒に探してみるか、ってやってたら張本人だったパターンでも美味しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:27:24

    最近俺の中で彰人から見たサロメちゃん二頭身説が出ている
    いや、違うんだ。実際に二頭身に映っているわけではなく、ただ戦闘面以外ではサロメちゃんのことを守るべきビビバスの妹分的存在として見てるというか、それを表現すると「二頭身に見えてる」になるんだ(?)
    何故かこの2人だけ俺の脳内でふぇとセカ幼稚園みたいになってるんだ…お兄さんな彰人がちっちゃいサロメちゃん「水筒持ったか」て屈んで聞いてる姿が思いつくんだ…自分でも何言ってるかわからない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:56:36

    >>19

    サロメちゃん現代だったらちょっと前までランドセル背負ってた年齢だからね…ビビバスの妹みたいなもんだよたぶん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:10:34

    >>19

    わかるわかる

    サロメちゃんは14歳(年下)の世間知らずなおっとり系だからビビレンリンへの兄貴ムーブと冬弥へのやりたいことは叶えてやりたいムーブが合わさって彰人の面倒見が爆発してるイメージある

    キャンプイベの買い出しのイメージが強すぎるのもあるな

    杏ちゃん公認でビビバス3人に対してお母さんかましてたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:04:32

    >>19

    わかるとも(わかるとも)

    こう、沖タ、冬弥を頼むぞ、ジェームズちょっと面貸せ、頼光さんMEIKOさんが呼んでる、って他鯖にはカッコよくシリアスな感じ?のセリフとか言うのにサロメの番になると、忘れもんねえか?こはね達と買った服も全部着れたか?…良し、んじゃあ行くか、(よしじゃ無い)的なね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:06:03

    流れ違うけど書かせてくれ
    過去スレのさ、えななんは絵があるから音楽を思い出すのが遅くて、でも絵には音楽が表れてるからエネミーは寄ってきてて、それを誰にも知られずに呼延灼が1人片付け続ける概念好きなんだわ…そんで偶に寝てるえななんの寝顔を覗き込んでるのも良い…
    健やかそうに眠りながらも散らばるようにいくつも描き上げられてる絵はニーゴの音楽を表そうとしているのが見る人が見ればわかるから、呼延灼はえななんが思い出すまで1人で戦うんだ…でも思い出しても言いはしない
    あんたが今まで守っててくれたの…?ってドレスルームで呼延灼に庇われながら気づいて、悪意にボロボロになった呼延灼を連れて出てくるえななんが刺さって抜けない…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:08:44

    >>22

    自レスごめん

    前者三人には視線を向けるだけとか半身ぐらいで軽く伝えたり、なんかちょっとこなれた感じなんだけどサロメの時だけ2頭身に合わせて屈んで目線合わせてる感じ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:17:16

    サロメ出会いからして拾われの可能性があるしそうでなくとも世間知らずの箱入り感から世話をすることがあるだろうし彰人がこうなるのも無理はないな
    無理はないことにするからちょっと絵名に目撃されて来てくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:17:54

    >>15

    例えば司の龍礼装なんかは「龍特性でないと対応できない敵が現れた時」に絡ませることが出来るかもね

    こはねのひつじ礼装は以前提唱されていたけど「仲間が全滅してテスカトリポカと一緒に殿を務める」みたいな

    礼装を使わないとどうしようもない場面での使用になるんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:58:24

    >>26

    自分こはねちゃんが殿務めてひつじ礼装着る場面はビビメイ・ビビレン連盟に物語中盤で出会って敗走する時って観測してる

    これで戦士化が進んじゃって、それを他メンツが止めようと奮闘する(杏ちゃんとジェームズくんとか、前スレで書かれた冬弥のルカさんでのセリフとか)イメージ

    彰人は上手いこと想像できないけど、多分テスカニキに対してなんか言うのかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:07:05

    >>27

    彰人、こはねが戦士化進んで杏と冬弥が止める案もあったから、もし思いつかなかったら彰人戦士ルートも…美味しいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:10:14

    彰人とこはねが戦士化進むとサロメが貴方の首は欲しくないのと涙を落とすし頼光さんが鬼子母神面刺激されるみたいな話もあったな
    もし羊礼装の序盤に2人が召喚されてたら仮にもマスターに刃を向ける2人が見れて良いな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:17:15

    >>15

    クロノス礼装のデメリットが「類の時間が吹っ飛ぶ(目に見える形では使った日の記憶が丸ごと吹き飛ぶ)」だった世界線の話をするけど、そもそも時間停止能力が必要な場面ってかなり切羽詰まった危機があるタイミングに限られると思うんだ。だからソウルイーターとかキメラみたいな大型エネミーが出現してダショが狙われてサーヴァントも間に合わない、みたいな状況なのかなと

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:26:11

    デメリット付き礼装のオーバードーズ、致命的な関係決裂によるサーヴァントによる介錯、味方を庇って逆に自分が大怪我を負う…
    真ミクさんのバッドエンド回避調整が無かったら全部起き得たと考えると怖いですね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:30:42

    王様衣装を使いすぎたらどうなるんだろうと考えて見たんだけど、ワンダーランドから出られなくなってガチのワンダー王国が出来上がって司はそこの王様でい続けなければならないとかかなと思ってしまった
    もし介錯するとしたら幻想の帷を下すドン・キホーテになるのでは……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:10:13

    >>32

    王様衣装はダショカイさん戦だから完全ハッピーエンドのデメリット無し礼装だと思う

    今までの集大成ってことで

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:11:39

    デメリット礼装無しの世界線は真バチャさんが治安を守ってくれてる世界線なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:13:05

    彰人は前々スレで言われてたテスカニキに啖呵切るルートも好きだから戦士化しなくても彰人らしくて良き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:15:30

    >>26

    >>27

    >>30

    胸熱だけど大丈夫?一週間更新で完結のイベントシナリオに組み込める???

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:18:19

    やっぱり拾い食い(ドロップしたよく分からんデメリット付き礼装の使用)なんて使うもんじゃないな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:18:47

    思ったんだがセカイバチャが想いの力でデメリット解決してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:24:58

    特定の特性じゃないと倒せない敵か…黒ミクさんがけしかけてくるのかな?
    場合によってはデメリット礼装ある世界線でも噛み合わないと倒せないだろうし、そういう場合はどうするんだろう。そういう特攻持ちのはぐれサーヴァントに声かける?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:27:31

    特定の特攻が欲しい場合は礼装自分で作れるコースでも楽しいかも
    勿論サーヴァントの強化しかできないけど、竜特攻が必要なら竜に対する特攻状態を与える礼装を作ってサーヴァントに、とか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:31:52

    ぶっちゃけサーヴァントの皆さんシブヤマスター達が無茶してデメリット礼装使うの見越してそのデメリット礼装没収しそうなんだよな…不安なら自分達が霊体化で離れないようにするだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:33:26

    そういえば、礼装デメリットの侵食って人間の体じゃ一回使っただけでアウト、というかその負荷に体が耐えられなくて使った瞬間ボロボロになると思うんだけど、そのあたりってどうなんだろう?
    サーヴァントの霊基ならジワジワ侵食で納得も行くけど、人間の体って超脆いからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:39:19

    そういえば今スポジョイ復刻してるじゃん!!!!呼延灼ちゃんピックアップじゃん!!!!!承認主従が限定で絞ってきてる!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:40:05

    >>31

    あとはまあちゃんと話聞いてくれるサーヴァント達のおかげでもある

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:45:28

    なんかこの特異点コラボイベントじゃなくてコラボアプリってレベルの情報量な気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:47:16

    情報量が多いイベント、つまりいつものFGOくんでは??

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:59:33

    豆腐御用達の虹色の布と虹色の糸を使えば自分がほしい機能を持つ礼装がカスタムで作れるのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:02:54

    デメリット礼装は真バチャさんに送ってデメリットを取り除いてもらうことも可能です(そして増える真バチャシックスの仕事量)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:08:58

    真ミクさんワンオペルートだとデメリット礼装に対する対応に手が回らない可能性も…あるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:11:11

    >>49

    あるかもね

    ただでさえオーバーワークなのに6人揃ってようやく対処できそうなデメリット礼装はキツそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:33:15

    じゃあワンオペルートでは助っ人サーヴァント増やすか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:33:39

    >>50

    パラケルスス「なので私も協力しますね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:44:06

    自分の観測ルートではデメリット礼装は裏設定という感じ。みんな最悪の事態を想定して回避するために警戒して動いてるので、何が入ってるから分からない謎な礼装によって苦心させられる場面には中々お目にかかれない。どちらかというと(黒ミクさん関係で出来上がった)その礼装を解析・リソースにして溶かす過程で黒ミクさんへの足がかりが見えるイメージ
    本音を言うとこの設定良き設定を魅力的に活かす方法が思いつかないからなんだけどネ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:46:28

    個人的に、本当に個人的になんだけど、否定するつもりではないんだけど…王様衣装やひつじ衣装など、公式で出てる素敵なライブをするためのデザインと同じ衣装をキャラ達にデメリットをもたらす曰く付きアイテムにしちゃうのはちょっと…ロック過ぎないか?と思ってしまう
    この設定自体は素敵だと思うから、やるなら各々で考えたオリ衣装をデメリット礼装にするのがいいんじゃないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:48:18

    >>30

    そこ(大型エネミーに襲われた)でセカンドサーヴァントが呼ばれて来るかによって分岐しそうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:51:49

    >>54

    想いの守護者を洗脳した上で主要キャラと敵対させ、ラスボスに闇落ちした初音ミクを据えた特異点の根幹設定の時点で十二分にロックなので気にしなくていいと思うよ

    それに可能性は無限にある、どんな可能性も否定されないべきじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:52:01

    >>42

    確かに…類の礼装案の時間巻き戻し系とか、使った瞬間に類が消えたり、なんなら使ってる途中で耐えきれなくて類もエネミーに襲われかけたダショも木っ端微塵になってもおかしくないな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:56:18

    >>56

    ごもっともだけど、とてもごもっともだけど!!想いの守護者のみんなは最後浄化されて元に戻るのが前提だし、ラスボス初音ミク(闇系設定のボカロ)は、初音ミク自身に固まった設定が無くて昔から色んな曲や色んな二次創作で繰り広げられていたから、また話は変わってくるかなって…

    あと、しつこく言うように本当に否定するつもりはなかったんだけどそういう言い方に見える嫌な書き方になって申し訳ない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:02:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:08

    間違えて消してしまった。すまん
    クロスオーバーによって闇堕ちの機会ができたバチャシン達は絆によって復活したりその後支えたりと、ちょっと言葉のセレクトがおかしいけど「名誉挽回」のチャンスがある。でもデメリット礼装となったライブ衣装のデザインは「その礼装に与えられたデメリットをどう解決するか」が主題になる。露悪的な言い方をすると終始キャラの足を引っ張る役割になる」ので名誉挽回するチャンスがない、そこが気になる。みたいな感じだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:12:10

    個人の主観なので聞き流してくれて構わないが、
    デメリット礼装のデメリットは想いを通す時の壁とかみたいなイメージでいた
    想いを貫き通すための道が平坦なはずはないし、でもそんな道でも歩みを止めない、みたいな覚悟がありそう
    まあその覚悟でできる傷をそのままにするのをよしとするかについては自分も否と言いたい
    つまりデメリットを解決していくのもそのユニットやサーヴァントたちの掘り下げになると思う。そんなに数はなくていいとは思いますが

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:21:25

    ニーゴはドレスルーム越えて礼装手に入れてるから、苦しみを前払いで喰らうことによって礼装のデメリットを逃れてるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:22:13

    元々闇堕ち衣装シリーズはこのスレの中でも苦手な方が多くなりやすい繊細なジャンルだからね……プロセカキャラ側を追い詰める設定である以上それぞれのラインが存在するし個人差も大きいのは仕方がない
    自由に書いていい、がスレの大原則ではあれどやりすぎると苦手だな、って思う人の感覚も否定するのは難しい気がするな
    「これ苦手な人多そうだな……」って思ったらwritingなどでワンクッション置くのもありかもしれないね。SSとはまた別種の、特殊世界線みたいな感じで

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:27:39

    提案なんだが今後どうしても気になる点が出てきた場合はお嬢様言葉でレスするのはどう?お嬢様言葉なら平和に意見交換できる気がするんだが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:35:14

    繊細な設定についてはスレでライン設けるのもいいかもしれんね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:47:43

    >>63

    いいと思う。本編(と言って良いのかはは置いておいて)ではサーヴァント達がちゃんとサポートしたりカルデアが協力してくれたり、マスター側も忠告をちゃんと聞いて守ったから大丈夫だったけど、特殊な世界線では──というif・ロストウィル的存在として行く方向で

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:12:39

    流れぶった切るようでごめんだけど、前スレのワンツー出会い直しSSで脳内で太陽系デスコが流れ出したんだ…あまりにも天馬司全方位脳焼きソングすぎる…特にラスサビ前の歌詞が、仲間を再び集める覚悟を決めた司と記憶がないながらも惹かれ合うワンダショっぽくてすごく好きだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:15:17

    >>67

    偶然にもつい最近プロセカに実装されたのも強いね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:41:19

    最近のプロセカくんは実装曲で脳を焼いてくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:59:18

    太陽系デスコマジで天馬司概念かよってくらい歌詞マッチしてるよね
    この子ちょっと色んなキャラの脳焼きすぎてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:47:14

    >>61となるとデメリット礼装は1ユニットに1着が目安(どの服か誰の担当かは世界線によって変動)かな

    あんまりデメリットありの礼装が多すぎると戦況が悪くなりすぎるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:51:27

    連休明けたら、アフライ後に今やってるニーゴイベの概念解禁ですね。ってことでニーゴメンバーとサーヴァントの相関図を考えていた
    何となくの印象だけど、素直に褒めてくるしノリが良い瑞希と呼延灼ちゃんは仲良さそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:37:33

    個人的なイメージだけど、最初の承認主従は呼延灼ちゃんが第一再臨で凛として絵名に仕えているイメージある
    …この場合、横暴姉属性あるだけで面倒見いいし優しいけど言うときゃズバって言う絵名と第二再臨以降の自分がかち合ったときを恐れて再臨変更をOFFにしそうだけども…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:40:48

    絵名の中で呼延灼ちゃんが「積極的に甘やかしたいタイプ(奏・ミク・リン・レン・他弟以外の年下寄りの距離感)」の枠になるか「親愛はあるが普通にツッコむし場合によっては毒吐くタイプ(まふゆ・瑞希・彰人寄りの距離感)」の枠になるかで変わりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:46:26

    こう言っちゃなんだが、苦手な人がいるからって1回そういう形で配慮したら「これに配慮するんだったらこっちも配慮するべきじゃない?」「じゃあこれも」って流れが起きかねないしそうなったらもう自由に世界線観測とか出来なくなるから、苦手な人もいるからテレグラフだのwriteningで〜みたいなのはやらない方がいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:59:53

    最初は「良き人なのは分かりますが…正直、エンプーサの側面が強い私とは相性が悪いお方かもしれません」と悩んでたけど、絵を描きあげることに対して真剣で努力が実らなくても折れない絵名を見続けて、エンプーサとしての自分が眩しさを感じる呼延灼ちゃんおる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:08:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:13:12

    まあこのスレ特有の個人の観測ってことを念頭においてやってればいいかな
    どんなに好きなジャンルでも苦手なものが出てくることはあるし、それを確定事象としすぎないようにすればデメリット礼装の話も問題ないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:14:40

    聞き流してもらっていいけど一応
    主語を大きめに取ってるので注意

    人を救ったり癒すことに特化できる歌を除いて、創作というものはどうしたって誰かを傷つけ殺めるものだという意識を持っていたほうがいいかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:15:30

    >>75

    まあ、その可能性はあるか

    実際発想を阻害するのもよくないし、なんか苦手なアイデアが出てもスルーor自分が好きなアイデアを出してやるぐらいの心意気の方が良いよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:16:29

    まぁぶっちゃけ苦手なものがあるからって配慮を要求するのは匿名掲示板ですることじゃない
    特にこのスレでは色んな人が色んな世界線を観測出来るのが特徴なわけだし、見たくない苦手だっていうならスルーするべきだと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:19:34

    このスレの本元と言える黒幕もある意味"歌"という創作に傷付けられて産まれた存在なのは覚えた方がいいかもね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:21:20

    皆が楽しく観測結果言えるようにして行きたいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:22:59

    暴走して度が過ぎたレベルだったら軽くツッコ見つつ完全に否定はしない、皆ライトに語れるみたいな方向を目指したい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:27:31

    ……よーし、じゃあ改めて主従の出会いを考えてみようかな!
    記憶が戻る前に司のもとに集い始めるダショ概念取っても好きなのだけれど、この場合ダショメンバーはいつ鯖を召喚するのだろう
    寧々は歌を思い出しかけたことでエネミーに狙われ、それをはねのけて召喚、みたいな概念をどっかで見たしそれがすごい好きなのだけれど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:28:27

    >>85

    阿国さんが名役者だから咄嗟のピンチでの召喚が映えるんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:15

    類くんが思い出したなら、類くんから寧々ちゃんにコンタクト取りに行きそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:36:54

    主従の出会い、召喚順によって全然違うものになりそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:38:24

    えむちゃんが思い出すシーンはメインストーリー類のオマージュでショーの途中で誘われてでもいいし観覧車でもいい。CPとかそういう意図は全くないけどキズナ称号の「あの日の観覧車」よくない?えむちゃんにとってのバッドエンドを塗り替える再生の鐘がなるのはあの場所なのがすごくいい。三度目があってもいいと思うんだよね
    ナーサリーライムは記憶取り戻す前に召喚してふたりでフェニックスワンダーランドを回ってほしいみがある。えむちゃんの夢の国、大切な想いの在処をなぞりながら現状への違和感も強まりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:38:27

    杏ちゃんとクーさんの出会いってどんな感じなんだろ
    なんとなくエネミーから助けて運命構図してほしいけどそれ以外のシチュが思いつかない
    よくみんなドラマチックな出会い思いつくなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:40:43

    >>89

    遊園地の中ですれ違いかけて、「あれ、迷子?」(もしくは「知ってるお顔だけど知らない人」)ってなって一人のナーサリーライムに声をかけて、なぜか笑顔にしたくなって振り回すえむちゃんを観測した。ナーサリーライムも目を輝かせて楽しそうについていくんだけど、現状への違和感を的確に指摘していくんだよね……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:44:26

    >>90

    杏ちゃん思い出しラストで、三人が杏ちゃんに記憶を思い出してもらうためのイベントを終えて「みんなー!」となってるところでエネミー襲来…とかどう?

    こはねちゃん達は杏ちゃんを守ろうとするけど、特にこはねちゃんは杏ちゃんが傷つくのが怖くて離れられなくて、杏ちゃんは「(私が…足手まといだから、小羽をこんなに…!)」「こはね!私どうしたらいい!?どうすればこはね達と──ViViDBADSQUAD としてこはね達を守れる!?」みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:45:12

    「アリス」のナーサリーちゃんも変化スキルは健在だから、司くん達の姿でフェニラン来ることできるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:46:22

    各主従の出会いで言うと白金主従が気になるところ。フィンは完全にサリエリ先生いる前提のセカンドサーヴァントだからこそ、どう出会ったのかな〜と
    サリエリ先生は外装使ってる時の戦闘スタイル的にマスターの近くにいることが出来ないから、サリエリ先生がエネミーと戦ってる後方で視覚共有してもらいながら奏ちゃんが巻き込まれないよう走り回って逃げてる時にサリエリ先生が戦闘中に奏でる音楽に寄ってきたエネミーに鉢合わせて、どうやって逃げ延びるか思考してる中で視界に入り込んできた金髪がたなびく美しさにパッと一瞬思考がその美しさを表現する作曲に飛んじゃって…みたいなイメージが浮かんだ
    その思考が飛んだ一瞬でエネミーは倒されてて、奏ちゃんがハッと気付いたら金髪の男が奏ちゃんに向き直ってて「御機嫌よう。ランサー、召喚に応じ参上した」って口上告げられて初めてパスが繋がってることに気付く感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:48:16

    座ナーサリーちゃんでもアリスナーサリーちゃんでもフェニランに司くんの姿で来て「オレがえむと歩いているんだが????オ、オレがえむと歩いているんだが!?!?」と困惑する司くん(えむちゃんの記憶を取り戻す手がかり探しに来た)がいる可能性

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:49:04

    やっぱエネミーから守られる→「あなたが私のマスターか」の流れは良いなあ
    それぞれで行動や抱く思いや反応でいろんなドラマ出来そうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:50:01

    >>95

    側から見たらドッペルゲンガーなんよなこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:50:05

    ドン・キホーテ、召喚タイミングはvsダショレン付近(解散などを意識し始めたタイミング)が好きだけど、エンカウントは他メンバーとはぐれて強敵(notバチャシン)とのバトル中に通りすがりの騎士として参戦してほしい。びっくりする司と目を輝かせるシャルルが見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:52:47

    >>95

    「おっと噂をすれば司くん。…どうしたんだい?そんなに息を切らして…」

    「寧々!!類!!晋作!!阿国さん!!シャルル!!落ち着いて聞いてくれ!!!!」

    「天馬様が一番カームダウンでございます…それでいかがなさったのですか?」

    「えむとオレが歩いていた!!!!」

    「……何言ってんの?司ここにいるじゃん」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:53:59

    幼馴染に「見間違いでは?」と言われる司くん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:54:57

    >>97

    「つまりオレはあのえむと歩いているオレにあと二回会ったら……まずいのではないか!?」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:56:16

    えむちゃんと歩いているドッペルゲンガーに不穏な何かを感じいても立ってもいられないけど、何回も会ったら自分の身が危なくなる可能性が浮上して(※してない)狼狽する座長

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:58:19

    夢想主従はセカイに行く途中出会うパターンも好き(ワンダーランドのセカイに向かう白兎)(白兎を追いかけるアリス)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:59:38

    「もしかしたら以前(ぷちセカ)過去に遡った時に来てもらった司くんかもしれないけど」
    「あー、類言ってたね。前にタイムマシン作ったって」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:00:46

    >>104

    なんで特異点になる前からSFとかファンタジーをその手で生み出せるんだ君は

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:01:56

    >>104

    ダショ鯖お三方(シャルル高杉さん阿国さん)何か一言ずつどうぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:03:46

    >>105

    アルケミストだからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:07:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:01

    >>104

    ごめん、今見返したらぷちセカで連れてきたのは未来の司くんだった…脳内補完頼む

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:02

    えむちゃんにとっての英雄司くんがメインストーリー時やワンマジの時と定義するならナーサリーが変身した司くんは過去の司くんになるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:54

    「ふむ…仮にえむといるあのオレが本当に未来のオレだとするなら、過去のオレもえむの記憶を取り戻そうとしているのだろうか。えむに危害を加えるような素振りは無かったし…いや、未来のオレだという確証はまだないが…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:17:56

    (なんか大体事情に検討ついてる高杉さんで)
    「もしかしたらそのえむ君という子──と共に歩いている司君が、成り代わるためこちらに来るかもしれないな」
    「ちょ…それ、絶対『自分が本物だ』って居場所取るために襲い掛かってくるやつ…!(▼割と本気で青褪めてる)」
    「やめんか!!不吉なことを言うな!!」
    「寧々も高杉さんもゲームの見過ぎだよ」
    「そうだぞお前達!そもそもオレはオレの居場所を簡単に譲ったりせん!断固として本物の天馬司は俺一人だ!!」

    みたいな流れある?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:22:22

    >>110

    司くんがヒーローになった瞬間…と定義するならそうなるかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:23:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:24:16

    あれやん、クラスメイトとかに「天馬ー、お前昨日フェニランいたよな?その時話しかけたのになんで無視すんだよ~つれなくねー?」とか言われるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:27:46

    ダショレンくん奪還時に「アリス」がえむちゃんになりながら「行ってくるね!任せて!」と走る姿を幻視した

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:29:29

    『タイムマシンに乗ってきた司くん』という仮定が自然と出てくる類くん
    そしてタイムマシン作られたことに対しては微塵もツッコまない司くんと寧々ちゃん
    もう完全にいつものテンションだな。えむちゃんいつ帰ってきても安心だわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:33:49

    座長と歌姫がツッコミ破棄しちゃったらもうサーヴァントがツッコミ頑張るしかないんだよなあ~

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:39:40

    俺達は主従の出会いの話をしていたはずなのに今は何故かワンダショのわんだほいノリの話をしている、何故だ(褒めてる)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:45:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:46:53

    類の高杉召喚タイミングは記憶を取り戻す前に司と合流したことで狙われたタイミングだったりするのだろうか
    事後報告受けた司が「なにぃ!?」って叫ばれている絵面は容易に想像がつくんだけど
    仲間外れなんてさびしいじゃないかって笑う類、一人ででも戦う気だったから面食らう司、城は一人じゃたてられないぞ?と一緒に戦う覚悟を促すシャルル
    最終的に笑顔とワンダーの国、そしてシャルルの王様になる司だけど、司に最初に仲間と共に戦う王としての在り方を説いたのはシャルルであってほしい。王様として先輩後輩な王道主従、騎士として先輩後輩な騎士主従

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:47:52

    過去スレに「類くんが高杉さん呼んだ翌日欠席して、心配した司くんが訪問して高杉さんとエンカウント」って話があったような

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:54:01

    流れと関係ないけど、あと念の為自白すると過去スレのふぇとせか幼稚園見て思ったことなので今やってるイベントにも関係ないけど
    サンソンさんってニゴカイさんに対してどういうテンションで話してるのかすごく気になる
    サンソンさん、アマデウスやロビンさんみたいな揶揄いがちな言動する人には割と素っ気ないけど、ニゴカイさん硬派っちゃ硬派な人ではあるからそこまでツンとした対応ではなさそう。ただ、言い方が一々厳しいのでそこは担任の先生みたいに注意してるイメージがある

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:15:58

    SS書けたから貼っていい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:18:03

    >>124ぜひぜひ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:20:24
  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:47:29

    エネミー側の視点か
    考えたことあんまりなかったな
    ネームド以外が黒幕に叛意的なもの持つのも新鮮かも

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:11:38

    >>126

    クールなエネミーさん達だ…他の誰にも見えなくても人間みたいに話してる。何者なのだろうか…

    とても引き込まれる素敵なSSでした。ありがとうございます

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:56

    上の二頭身サロメちゃん(違う)とか見てるとどの陣営もみんな基本的に仲良くてほっこりする

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:45:04

    過去スレのエイプリル呼延灼ちゃんとスポジョイえななんでチアガールする承認主従めっちゃ好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:46:27

    サーヴァント達を留学生として家に泊めるみたいなネタも前あった気がする
    天馬家、日野森家、東雲家でのエンカウントがどうなるかわからんけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:46:45

    チア姿ひとしきり絵名(開口一番)に褒めてもらって爆散しかけた後「私としたことが重要案件を忘れてました!!!!!」とスポジョイ絵名を褒め倒す呼延灼ちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:52:59

    どこのパートか忘れちゃったんだけど、ナイチンゲールさんから見たニーゴ相関図好き
    医者の不養生すぎるまふゆ救うウーマン奏ちゃん
    奏ちゃんとまふゆを救うべく助手となったえななん
    健康的なので何も言われず送られる瑞希

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:53:36

    >>131

    マスター側は誤魔化せても召喚したサーヴァント側をどう誤魔化すかが問題だな

    サーヴァントの気配を誤魔化せる無力の殻系の偽装スキルを持ってるサーヴァントはいなさそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:55:06

    なんか過去スレに「黒ミクさんが各陣営が軍勢で結託して迫ってくるのを防ぐためにサーヴァントは認識阻害まかれてる」って話があったような無かったような

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:56:50

    サンソンさんから見たニーゴ、みんな頑張って前に進もうとする優しい子達なんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:08:29

    女性が多いユニットの男性サーヴァントはカイト兄さんとレンくんと仲良くなるとこ多そうだなって思う
    太公望とレオカイさんとかは復帰後ちょっとレオカイさんが気まずくて隠れちゃうけど最終的にとても仲良くなってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:15:45

    モモカイさんとエミヤさん互いにくん付で呼び合ってそうで好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:19:09

    普段頼りになるモモカイさん、実は絵が苦手だったり過去に下積み時代があったっぽい(確定ではない)ところなどを知ってある種の親近感を抱いたり、そういったところを踏まえてアイドル&マネージャーの彼を尊敬するエミヤさん見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:20:27

    >>139

    遥ちゃんのマネージャーしてそうな食堂の弓兵エミヤ見えた

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:21:22

    >>140

    二人で機材チェックしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:21:53

    モモカイさんとエミヤさんの絆称号
    「機材トラブル?ご安心を!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:22:46

    >>137

    わかる。後半で和やかに会話してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:23:30

    キズナ称号考えたい……主従もサーヴァント&バチャシンもサーヴァント&プロセカキャラ(not主従)も考えたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:23:45

    馬琴さんはニゴレンくんとニゴカイさんとどんな関係になるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:28

    クレーンさんとモモカイさん「デザインの先生と呼びたいです!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:27:43

    サーヴァント同士だけどシャルルと高杉は「変人スリーフォー」だと思ってる
    カルデアから来たもともと縁のないサーヴァント同士だとカルデアにかえってからもなんかちょくちょく話するようになったりするのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:28:55

    >>144

    せっかく出し大喜利大会するか

    咲希ちゃんとアルトリアで

    「髪色がお揃い!」

    「ツインテール同盟」

    が思いついた

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:29:34

    司くんと高杉さんは
    「座長と社長」「ワンとフォー」がありそうだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:30:52

    白翼主従「あなたに希望を」「アイドル大好き同盟」
    緑主従「魔女様と妖精騎士」「ありのままのわたしで」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:33:02

    白金主従で絆ランク
    「いつもお世話になってます…」
    「温もりと花を貴方へ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:35:14

    司くんとシャルルで絆ランク
    「変人奇数コンビ」
    「かけがえのない物語を」
    「光の騎士とハッピーエンドの王」

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:35:54

    >>152

    ちなみに機神主従の方に「変人偶数コンビ」がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:37:59

    ナーサリーライム(ありす)と司「「ありす」とダイヤの王様」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:39:42

    絵名とカルナさんでキズナ称号
    「他に言い方無いわけ?」
    「今のは大丈夫だろうか。あともう一息かな」
    「"誰か"を支える雲と太陽」
    ランクで会話をするな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:54

    サリエリ先生とニゴカイさん
    「君ならばきっと───」
    「お前だって必要だ」
    「守る真紅と青」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:42:42

    巡業主従、参ります!
    「ツッコミ担当女優」
    「相棒はロボットさん」
    「いつか、あなたの"旅"を聞かせて」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:44:18

    プロセカキャラ同士でも新しいの出来そう
    ダショカイトと司「王様と王様」

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:44:28

    アステカ主従
    「ハムハムポカポカ」
    「ハムスターの戦士」
    「いつかあなたの心臓を」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:48:00

    婦長とニゴカイさん
    「まだ彼女の治療は終わっていませんよ」
    ナチュラルにドクター扱いしてるのがポイント

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:50:03

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:23

    絆称号考えるの楽しい〜たくさんの称号見たーい
    承認主従「私が認めてる」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:54:52

    ナイチンゲールさんとニゴカイさん、2個目が
    「投げ捨てる気など無い」みたいなニゴカイさんからの返事だと嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:55:03

    ダショカイとシャルル「青い保護者コンビ」「あの輝きを見届けて」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:57:41

    司くんと阿国さん
    「阿国座の座長とワンダショの座長」
    「相互リスペクト、ステップアップ!」
    「我らの舞台をご覧あれ!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:59:23

    サンソンさんとニゴレンくん
    「怖くないよ、大丈夫。」
    「温もりのホットチョコレート」
    「"あの子"の苦しみを、少しでも」

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:00:12

    >>161

    あまりによく似ているのプロセカにあった(司&ミク)ので改めて王道主従

    「星と春風」

    「笑顔を夢見る者」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:02:33

    カルナさんとニーゴMEIKOさん
    「話しかけたい人と戸惑ってる人」
    「寡黙&優しいコンビ」
    「お前達/あの子達を守りたい」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:02:37

    夢想主従
    「不思議な二人」
    「君の笑顔もみたいから」
    「いつかはさめる夢の中で」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:04:29

    えむちゃんと高杉さん
    「擬音が難解すぎる」「明るくハイタッチ」 
    あと一つ思い浮かばんかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:06:21

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:08:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:22

    呼延灼ちゃんと瑞希で
    「呼延灼ちゃんは今日もカワイイ!」
    「カワイイについて教わりたい」
    「前に進む強さを知ってる」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:46

    >>170

    「あの背中を目指して」(松陰先生、お祖父ちゃん)とか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:52

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:11:02

    機神主従で
    「偶数の変人」
    「仲間と共に成せばいい」
    「僕らに造れぬ物は無い」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:11:23

    >>175

    めちゃくちゃ良いな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:12:04

    >>164

    三つ目「言ったとおりになったね」

    この称号つけてるときだけカイトさんの姿が真バチャの姿に変わる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:13:13

    >>167

    三つ目

    「夢と笑顔の、王様と騎士」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:17:44

    ダショミクとナーサリーライム
    「ワンダーランドへようこそ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:20:04

    >>179

    真バチャとの絆称号も良いな…

    真カイトさんと太公望「突然失礼します!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:20:49

    星主従で
    「流星と一等星」
    「共に輝けるように」
    もう一つは思いつかないので少し保留中

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:22:36

    ルカさんとアルトリア
    「優しくて素敵な、あの子の先輩」
    「助けてくれてありがとう」
    「願う者、願いを抱く者(※ここだけ真ルカさん)」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:28:20

    天然記念物主従
    「クッキーでブレイクタイム」
    「純真な二人」
    「だって友達だから」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:30:01

    今回のイベント、至る所にこの特異点のメンバー出てきてテンションが上がってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:51:16

    ツリーハウスは少年心くすぐられるなって思ってたら少年心特効サーヴァントみたいなシャルルが出てきて興奮した

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:47
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:16:53

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:35:15

    >>189

    まだそこまでプロセカストーリー追いかけられてないが、カイト兄さんにその設定つけんのめっちゃ心臓がギュってする

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:12:20

    ワンオペルート真ミク主従
    「誰かの声が聞こえたから」
    「あなたが聞いてくれたから」
    「誰も知らないJourney」

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:20:38

    メイコさんとテスカニキ「おイタはダメよ?」
    ビビバスメイコさんか真メイコさんは個人の解釈に任せます

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:24:53

    フィンとまふゆ
    「伝わるのは、あたたかさだけ」
    「セーフハウスの番人」
    「他人でいいということ」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:56:48

    音楽家主従で
    「窮地を救ってくれた音」
    「マスターが倒れぬように」
    「一時に光るきらきら星」

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:17

    >>140

    これ着てマネージャーするエミヤさん

    メロディクローバー(男性用) | プロジェクトセカイ攻略Wikipjsekai.com

    モモカイさんと分担して息合わせて仕事してそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:08:32

    遥ちゃんとラムダ様は「演目:白鳥の湖」というキズナランク称号ありそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:13:00

    名言されてるわけではないけど、みのりちゃんクリスマスのアフライで「面白いパフォーマンス」の話題で気まずい顔したり、(明るいテンションだったけど)愛莉ちゃんが親近感抱いてたり
    モモカイさん「色々苦労してきた人」のかと考えてしまう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:21:22

    >>197

    それこそかつてのニコニコでのKAITOと同じような経験をしてきたんじゃないか?仕事を選べない兄さん

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:25:24

    >>198

    自分もそれに近いと思う。プロセカって変態ネタとか暴力とかヘイト要素のあるギャグは盛り込まないから昔のKAITO兄さんまんまみたいな経歴では違うけど、「何言ってもいいよね」「どんなに損な役回りでもやらせていいよね!」みたいなの、それこそQT時代愛莉ちゃんと同じく、ギャグキャラに仕立て上げられてアイドルとしての歌は求められない…みたいな時代があるんだと

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:26:35

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています