【安価・ダイス】オリジナルライダーがエグゼイド世界で生きるEX2-2

  • 1スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 21:41:59
    【安価・ダイス】オリジナルライダーがエグゼイド世界で生きるEX2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1879379/こちらは上記のスレの続編となっている。劇場版仮面ライダーエグゼイド アナザー・エンディングを進めていくので、本編を見ていな…bbs.animanch.com

    当スレは↑のスレの続編となっております

    当シリーズを追いかけ続けてくださった皆様には大変ご心配とご迷惑をおかけしました

    先週社宅から実家へ帰れなかった影響等で報告が出来ておりませんでしたが、スレ主は生きているしそれなりに元気です

    …これは元気…なのか?

  • 2スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 21:45:06

    前回までのあらすじ
    エグゼイドTVシリーズ

    トゥルー・エンディング

    平ジェネFINAL

    ブレイブ&スナイプ

    パラドクスwithポッピー

    ゲンムVSレーザー←今ここの終盤

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:49:06

    規制されたのかと思ったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:50:36

    こんな事聞くのはあれだけどもしかして今ガンダム安価やってたりします?

  • 5スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 21:53:55

    〇ホルヘ・マルチネス(28~29?)
    本スレの主人公であり、安価9割スレ主の思いつきとアドリブ1割で踏んだり蹴ったりな人生を歩んできた仮面ライダーライドス。現在CRに所属していない人間としては檀黎斗という例外を除けば唯一の仮面ライダー。彼女持ち。
    親は新興宗教にどっぷり、宗教の予言に振り回され医大中退、ゲンムに入ったら上司が檀黎斗、ゼロデイ調べてクビ→宗教団体幹部(に金を積んだ実親の依頼)によって家へ火を付けられ一文無しのホームレス、バグスターウイルス感染、ライダーになってプロトガシャット使ったら身体がネオバグスター細胞に突然変異し始める、腕がもげる、一度完全に人外化する、守りたかった元カノが仮面ライダーになってくる、洗脳される、大先生泣かせに巻き込まれる、とスレ民たちのネタが止まない限りありとあらゆる艱難辛苦を与えられまくっている御仁。少し前には戦争中の異世界の旧北海道に飛ばされていた。
    そろそろ幸せになってもいい筈なのだが、ただ幸せになるだけのエンディングだと物足りなくない?とファフナーで性癖が歪み心の片隅に350やファッキンクソ蛙を飼っているスレ主に訝しまれている

  • 6スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 21:58:04

    >>3

    平日は規制されまくってるのであながち間違いではない、特に今週体力的にだいぶキッツイ感じなのが多かったので仕事終わっても即寝落ちとか多かったんでネット見てない日も結構ありました


    >>4

    スレ立ててるのは別の人ですね

    並列して複数のスレを進行するほどスレ主の脳味噌今リソースも思考能力もないです

  • 7スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 22:08:27

    ゲンレザ時空における現在までのあらすじ
    TV本編から3年後、CRで監視されていた筈の段黎斗が脱獄
    脱獄した彼は再生医療センターのドクターにしてドクター・パックマン(財前美智彦)を父に持つ八乙女紗衣子と手を組み、次々に計画を進行。遂に宝生永夢に宿る天才ゲーマーMの力を摂取し、自分が望んだままのガシャットを生み出すという本来の目的を果たす。
    神の才能を持つ黎斗が望んだことで生まれた「ゴッドマキシマムマイティX」ガシャットにより街全体でバグスター化と人間のままの存命、あるいは人間としての自分の死とバグスターとしての大事な人達の復活を賭けた「ゾンビクロニクル」が開幕。命を守る為に戦うが故、檀黎斗を殺してでも止めるという強硬手段を取れずドクター達は悩み続ける。
    しかし檀黎斗が命の意味すら変わる世界を叶える為の計画の一端として蘇生したディライトバグスターが、ここにきて黎斗の手を離れ1人暴走を始めてしまう。
    生まれた意味、意義、生まれ変わった理由、その全てに絶望しきった空虚なラスボス。
    1秒前の自分と世界を乗り越え続け、誰にも追いかけない領域まで到達したゲームマスター。
    孤独な2人がそれぞれの思惑で世界を壊さんとするその時、とある仮面ライダー達が立ちはだかる。

  • 8スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 22:20:08

    ディライト「ふんっ」
    ライドス「ハァッ!」
    (腕のブースターを駆使して駆け回るライドス。空中から真っ逆様に突っ込み振り下ろしたガシャコンデュアルを、ディライトが強化された腕力で受け止める)
    ディライト「ハハハ、所詮そんなもんか!レベル99が最強なのはゲームの中だけ、これはもうゲームじゃないもんなぁ!」
    ライドス「随分とお喋りだな…!」
    (ディライトが振るう青黒い大鎌を双剣の片方で防ぐが吹っ飛ばされる)
    ライドス「テメェの生まれや生き様を勝手に決めつけられたこと、その怒り自体はテメェの勝手だ。けど、世界はテメェが八つ当たりに使っていい私物じゃねえんだよ!」
    ディライト「ものわかりが悪いなぁ!ボクに勝手に壊されたくないって言うけど、だったらこんなボクを生んだ檀黎斗も!檀黎斗を許しも裁きもしなかったお前達仮面ライダーも!お前らが必死こいて守ろうとしてるこんな世界も!全部同罪だろうが!!」
    (吹っ飛ばされた側からビルのガラス張りの窓を足場に着地し、窓を粉々にしながら力強く蹴り出したライドス。両腕の指を大鎌にしたディライトも加速し、目にも止まらぬ速さで斬り合っていく)

  • 9スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 22:34:59

    ひっさびさに長ゼリフ書くと変なアドレナリン出てきますね!!!

    本来ここから救罪教のメンバーがやって来て、新ガシャット(ライドス劇場版限定フォーム用で、元々は世界ぶっ壊す軍事テロの為に用意していた遊びごころ0のガシャット。頭ヘルライズプログライズキーか???)を持ってくるもライドスVSディライトに巻き込まれガシャットを落とす…という感じの流れになります

    ただディライトがここにきて溢れさせた感情が色々重すぎたりするのもあって、ここに「ディライト様ー!我らも加勢いたしますぞー!」みたいな感じで信徒さん入れられねえ…!というのが目の前の壁

    どんな感じでガシャット持って来させて、それライドス側に落とさせる?>>10~>>13

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:36:24

    ライドスとデイライト両方を始末しようと現れる信徒だが戦闘の余波でゲームオーバーになりそのまま落とす

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:37:29

    貴様は用済みだデイライト!
    とやってきた忍者プレイヤーが起動しようとするがディライトが鎌を投げてぶっさしゲームオーバーにする
    ガシャットはその衝撃でマルチの方に転がる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:38:38

    マルチとディライトを同時に始末しようと大量の忍者プレイヤーが囲むがディライトに瞬殺される
    その中の一人が使おうとしていたガシャットをマルチが飛び込んで拾う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:39:16

    ディライト様今お助けしますと駆けつけた忍者プレイヤーを邪魔だと始末するディライト
    そして軍用ガシャットが転がりそれをマルチが拾う

  • 14スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/14(金) 22:40:15

    ここからの展開dice1d4=1 (1)

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:48:38

  • 16スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 10:23:57

    ライドス「ぐっ…!」
    (ステータス差から徐々に追い込まれ始める)
    ディライト「そうやって全部を救えるわけでもないくせに、誰かを救う名目ぶら下げて正義の味方気取りをする。今生きているものを守ることが正しいことだと信じて疑わない…。その考えなしの偽善者面が、一番腹が立つんだよ!
    まったく、つくづくバカだよねえ人間って。何を信じようが、そいつが自分を救ってくれるわけないのにさぁ!!」

    信徒「……嘘ですよね、その言葉」
    ライドス「!」

    (少し離れたところに、ガシャットを持った信徒と思わしき人が立っている)

    信徒「信じることで救われる。今の世界よりも、より良い世界を生み出せることを信じて革命を起こす…ディライト様、そう言ってたじゃないですか」
    ライドス「信徒の奴か…!オイ、さっさと逃げろ!」
    信徒「まさか…ディライト様が教えに背くなんて… 。大幹部であろうと、背信は罪だ」
    (ガシャットを構える)
    信徒「この世界を延命する仮面ライダーも、信じることを否定するお前も旧世界の罪人だ。ここで我らの理念の元裁かれろ!」
    《ハリケーンニンジャ!》
    ニンジャ「ハァッ!」
    ライドス「バカ!くそっ…!」
    ディライト「よそ見かよ、ナメられたもんだな!」
    (近くにいたディライトに襲いかかるニンジャプレイヤーを、ディライトの鎌が刈り取る前に捕まえて離脱させる)
    ニンジャ「何をする!離せ、汚らわしい!」
    ライドス「奴を倒そうとするなんて無茶をするな!」
    ニンジャ「うるさい!教えに背いた者もお前達も、全員壊してやる!我々はその為に備えてきたんだ!」
    (新たなガシャットを構える)
    ライドス「別のガシャット…!?」
    ディライト「あーもう、面倒くさいなぁどいつもこいつも」
    ライドス「!」
    ディライト「忘れた?ボクは今、ゾンビクロニクルの緊急イベントの中ボスでもあるんだ。片っ端から人間は狩り尽くすって、放送で言わなかったっけ?」

  • 17スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 11:35:22

    (ディライトの持つ大鎌にエネルギーが集中する)
    ライドス「まずいっ…!」
    ディライト「失せろよ、有象無象全て!!」
    (大鎌を全力で振るい、真っ黒な極太ビームで直線上の全てを消し飛ばすディライト。ライドスは背後のニンジャプレイヤーと街を庇う為に咄嗟にその場で武器を構えるが、ビームに飲み込まれる)


    マルチ「………うっ」
    (激しい煙が立ち込める中で、変身が解けた姿で目を覚ますマルチ)
    ディライト「あれ?生きてたんだ。確実に殺ったと思ったんだけどな」
    マルチ「っ、ディライト!」
    (傷を押し飛び起きるマルチ)
    マルチ「……!」
    (マルチの周辺の地面に一直線の裂け目が長く続いている。周辺に人影はなく、ただガシャットがマルチの足元に落ちている)
    ディライト「ゲームを辞めたお前じゃもう、今のボクには勝てない。近くにいる人間1人満足に守れない。そうやってどんなに全力を出そうが、お前は結局取り落としていくんだ」
    マルチ「…!」
    ディライト「ボクが世界を壊すのを、お前には止める力なんかない。シナリオ通りに進むゲームが終わったなら、ただボクはボクの心のままに全部ぶっ壊す。そうやって自分の怒りを全部ぶちまけて世界を全部終わらせて…ようやくボクは、ただのボクとして新しい世界を生きられるんだ。…その邪魔は、絶対にさせない」

  • 18スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 11:36:54

    マルチの側に新型ガシャットが落っこちました、これで新フォームフラグは立ったなヨシ!!

    ガシャットで限定フォームに変身する前に、なんかマルチがディライトに向けて啖呵切る感じで会話フェイズ入れます

    どんな会話を入れて、どんなセリフで啖呵切る?>>19~>>23

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:03:21

    お前にどんな事情があろうと、お前の暴走で命を奪わせるわけには行かねえんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:04:05

    てめえの無理心中モドキに、これ以上他の人間を突き合わせるんじゃねえよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:04:52

    こうなれば一か八か、使うしかねえか
    認めるのは癪だがお前は強くなってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:06:17

    ある意味ではバグスターたちも檀親子の犠牲者かもしれないと認めつつも、でも俺は人間だから人間の味方をする。お前の駄々でこれ以上人を死なせる訳にはいかない!と

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:36:18

    お前との腐れ縁もここまでだ
    ここで決着をつけてやる

  • 24スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 13:50:46

    ガシャットを拾いながら会話フェイズdice1d5=2 (2)

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

  • 25スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 14:13:16

    マルチ「…だと、しても…!」

    ディライト「!」

    (足元に落ちたガシャットを拾い上げる)

    マルチ「どんな才能を持とうが、どんな悲惨な運命をたどってこようが…世界を好きにする権利なんざ、誰の手にもない。確かにこの世界は勝手すぎるし、テメェを勝手に作った檀黎斗だって、その檀黎斗への扱いがなあなあだった俺達だって、今まで多くの人を傷つけてきた罪人だ。

    けど、それでも…!俺達が目の前の命を救おうとすることも、世界中の多くの命が少しでも笑顔で長く生きていられるよう願うことも、全部が全部間違いなわけじゃねえって俺は信じてる。だから…テメェの無理心中モドキに、これ以上他の人間を付き合わせるんじゃねえ!」

    ディライト「…だったら、ボクはどうすれば良い?初めて役割じゃない衝動に心が動かされて、その結果世界を壊したくてたまらないボクは!世界を好きにする権利がないから大人しくしてろって!?ふざけんなよ!やっと意味もない運命のボクが終われるのに、やっと持てたボクだけの心も捨てろって言うのか!」

    マルチ「ケジメをつけに来たって最初に言ったろ。テメエの無理心中に付き合うのも、それを止めるのも、俺1人でやるっつってんだ!」


    マルチが現在手にしている救罪教製造の完全軍事用ダブルガシャットの名前>>26~>>30

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:17:57

    ナチュラルメサイア

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:18:26

    パニッシュメントセイヴァー

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:18:49

    リブラハンマー

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:20:06

    ワールドセイヴァーM(メシア)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:20:23

    メサイアニックオーバーロード

  • 31スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 14:25:09

    ダブルガシャットの名前dice1d5=1 (1)

    >>26

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30


    前スレで「これ(ゲーム用じゃないガチ軍事用の)ガシャット使おうとしたらガシャットやドライバーが明らかに変な挙動したりしたら面白くない?」みたいな話が出てたし、その辺もやりたいですね

    起動の際ドライバーやガシャット装填にバグじみた挙動はある?>>32~>>36

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:26:08

    オーバーヒートして火花が散ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:26:21

    時間経過でヒビが入っていく

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:26:43

    ドライバーへの負荷でヒビが入りスパークが迸る

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:27:34

    ゲーマードライバーの正面ディスプレイがヒビ割れる
    ガシャットも想定外の使い方で火花が

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:28:26

    キャラクターセレクトの画面がバグって砂嵐になる

  • 37スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 15:52:35

    起動時の動作dice1d5=4 (4)

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

  • 38スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 15:56:29

    メインディスプレイ割れるとかもう他のガシャットで変身出来なくなるやんけ!?これは文字通りの死ぬ気ですね間違いない

    本来この「ナチュラルメサイア」はゲームじゃないし、ゲーマドライバーに装填して個人の変身用に使うことを想定されていないガシャットです

    使用したことによる副作用、反動など>>39~>>43

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:01:29

    変身解除後にナチュラルメサイアが砕け散る

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:02:05

    仮に敵を倒しきれなくとも変身解除されるとそのまま気絶してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:03:05

    仮に変身を解除してもリプログラミングを当てない限り、変身者の命を食い尽くしてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:03:29

    バグスターに与えるダメージと受けるダメージが増える諸刃の剣

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:04:32

    タイマン特化なので敵手と見立てたディライト以外を相手にしてもレベル2並みの戦闘力にしかならない

  • 44スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 16:09:26

    副作用dice1d5=3 (3)

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43


    全体的に思っていたより負荷がかかっていなっぽいですね(感覚麻痺)

    またナチュラルメサイアは本来変身用ではない上に、世界の文明を崩壊させる為のテロの切り札的存在だったっぽいんですが、これ起動すると何が起こるの?>>45~>>49

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:11:37

    他の電子機器に干渉して操ることが可能

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:13:08

    周辺百メートル以内のガシャットの変身機能を封印
    これから逃れられるのはムテキとマキシマムだけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:13:59

    起動した者の肉体をデータ化して電子機器をハッキングできるようにする

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:14:26

    起動者の任意の場所を爆発させる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:14:34

    ガシャットを中心として長距離の効果範囲を持ち、範囲内にある「人工物」を起動者の意のままに操る

  • 50スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 16:18:12

    (変身以外の意図で)本来どういう効果で運用されるものだった?dice1d5=3 (3)

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

  • 51スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 16:29:31

    なんかバグスターよりヤバい存在になってない?普通にまた別個のデータ生命体になってない?

    ナチュラルメサイアで変身する際の音声、エフェクト>>52~>>56

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:13:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:38:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:47:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:49:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 57スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 19:25:01

    ウエーンどれも好み

    ナチュラルメサイアの変身音、エフェクトdice1d5=1 (1)

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:50:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:00:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:11:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:12:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:44

    このレスは削除されています

  • 63スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/15(土) 20:15:51

    喧嘩は 良くない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:16:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:51:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:54:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:57:36

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:56:52

    このレスは削除されています

  • 70スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 02:17:16

    ディライト「…よせよ。そいつは変身用に作ったゲームじゃない。お前だって使えばどうなるか分かったもんじゃない」

    マルチ「だとして何だよ。テメェの無理心中を止めんだ、多少の無茶は覚悟の上だ!」

    《ナチュラルメサイア》

    マルチ「変身!」

    《ダブルガシャット!》

    《ガッチャーン》

    《ガッチャーン!》

    《レ、レ、レ、レベル、アーップ…》

    (開かれたゲーマドライバーのメインディスプレイに亀裂が走り、ドライバーから火花が散る)

    《世を救えメサイア!喰らえウロボロス!》

    (スクリーンから飛び出したウロボロスがマルチに絡みつき、食らいつこうと鎌首をもたげたところでマルチがウロボロスごとスクリーンを透過する)

    《今こそ世界は、救われり!》


    仮面ライダーライドス メサイアゲーマーの外見特徴>>71から五つ採用(矛盾したらなんやかんや)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:22:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:24:04

    マスクの部分は、蛇に飲み込まれたライドスが口から顔を出しているように

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:25:31

    背中からは蛇の尻尾のような伸縮自在のパーツが伸びている
    鞭やロープ代わりに使える

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:27:00

    左腕に蛇の頭部を模したガントレットが付属
    コイツで殴れる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:28:39

    胸部と両肩、膝と肘に紫の宝石状のパーツがつく
    キメワザ等の大技を放つ際のライドスへのエネルギー供給を担う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:29:34

    紫の風にたなびくマント

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:30:34

    >>71

    誤字

    蛇の鱗のような装甲が各部に付属で

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:29:47

    このレスは削除されています

  • 79スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 10:23:00

    と、とうちゃーん!
    次回予告にXギーツとダパーンが出てきたことで全部持っていかれた今週でした
    チャラついた黒ギーツ、腹立つ…けどかっこいい…!

    メサイアゲーマーの特徴
    ・全身にヘビの鱗のような装甲
    ・蛇に呑まれたライドスのような仮面
    ・紫のマント
    ・左腕に蛇頭のガントレット
    ・背中から伸縮自在なヘビの尻尾的なパーツ
    ・胸部、両肘、両膝にエネルギーチャージ用の紫の結晶

    なんか明らかに異端なスーツ出て来ましたね
    そして派手なアクションシーンでNGを出す都度損傷と修復を繰り返す羽目になる鱗に美術さんは浅倉化した

  • 80スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 10:35:44

    ナチュラルメサイアの本来の力は使用者の身体をデータ化、電子機器をハッキング出来るようにするとのこと

    代わりにリプログラミングをぶち当てて身体を修復しない限り、変身を解いても使用者の命を食い尽くすという重大な欠陥があります、そういうの好き

    電子機器ハッキングは強力ですが、問題はこれの戦い方がよく分からないこと

    取り敢えずガントレットや尻尾で殴れるのは分かるんですが

    メサイアゲーマーの戦い方、能力の使い方>>81>>85

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:38:15

    マルチがいまいち能力を理解してないので格闘及び尻尾使った戦闘しかできない
    それでも十分強い

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:38:55

    周辺の電子機器に緊急避難して敵の攻撃を避けられる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:40:56

    周囲の電子機器内部へのワープと実体化を繰り返し、さながらミラーワールドと現実世界を自由に行き来するディケイド龍騎のような戦法を取れる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:42:40

    ガントレットにガシャットをセットするとそのガシャットの能力まで使える
    尻尾を電子機器にぶっ刺して自身の虚像をホログラムとして投影したり、幻覚を見せたりできる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:43:49

    パソコンなどにハッキングして自分の分身体をだせる
    分身体は時間経過か大ダメージを受けると消滅する

  • 86スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 10:49:07

    メサイアゲーマーの戦い方dice1d5=4 (4)

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85


    電子系の能力って割とバトルに持ち込みにくいんですよね…情報戦とかがメインだととても輝くんですが

    あとディケイド龍騎わかんないよおおお

  • 87スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 12:10:58

    ガントレットに装填したガシャットを使用可能

    尻尾をブッ刺した電子機器ハック、ホログラムによる虚像の自分や幻覚を投影可能

    イメージとしては今日出てきたナーゴのファンタジーの使い方が参考になりそうですね


    さて、新たな姿に変身したマルチ

    ここからどんな感じでバトルを展開していく?>>88~>>92

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:09:00

    最初の五分くらいマルチがいまいち能力を理解してないので格闘及び尻尾使った戦闘しかできない
    それでも十分強い

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:12:11

    ガントレットでディライトの振り下ろす武器を軽々と受け止め、反撃開始

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:14:31

    マルチが家電量販店から火事場泥棒的に盗み出されたTVに尻尾を差す
    そこからエグゼイド&パラドクスの幻覚を出し、ディライトが「アイツらまで来たのか!?」と焦ってるところに顔面パンチ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:17:09

    ジャンプして街頭TVに飛び移り、尻尾でハッキング
    派手なごんぶとビームの幻覚をディライトにお見舞い

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:18:06

    尻尾を自由に操りディライトの鎌と何度もぶつかり合う

  • 93スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 14:37:17

    バトルの展開dice1d5=5 (5)

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:39:30

    フォーム名がメサイアゲーマーってのがいいよね

    マントは紫ですけど他の部分何色なんですかね…
    あとガシャットの色合い

  • 95スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 19:59:30

    久々に同級生達とTRPGしてきました、楽しかった~

    そうですね、他のスーツの色とか決めますか

    マントと水晶以外のところ(蛇ボディ?)は何色?>>96~>>100

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:16:00
  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:16:21

    金色

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:21:37

    ピンク

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:22:08

    黒だったり白くなったりピンクになったりとコロコロ変わる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:22:21

    黒色

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:35:47

    金、黒、緑、紫、白
    エグゼイドの最強枠の色合いって
    大体この辺りに集約されてますよね

  • 102スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 22:00:48

    蛇ボディの色dice1d5=3 (3)

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100


    お医者さん故かCRライダーは赤(血)や黒(喪)をあまり使わなくて、代わりにドクターじゃないゲンムは黒いスーツなのが印象的ですね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:03:40

    そういやもともとのライドスのカラー
    褪せたピンクでしたっけ?

    蛇要素を含むメサイアフォームで
    本当にピンクになるの含みを感じる

  • 104スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/16(日) 22:04:50

    色褪せたピンクの偽物マイティから、ピンクの蛇を模した天然の救世主へ
    …本当に運命って感じだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:08:55

    メサイアフォームでドクター要素の蛇と
    EX-AIDのピンク回収するの完璧ですね

  • 106スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 01:03:27

    ついでにEX-AID(究極の「救済」)をmessiah(救世主)で拾ってる気がする
    繋がったな…


    ディライト「何だよそれ」
    ライドス「………」
    ディライト「そんな姿、ボクらは設定していない。一体どうやって作った!」
    ライドス「そんなの決まってんだろ。ただの意地で起こした奇跡だ」
    ディライト「格好つけやがって。所詮その場しのぎのまやかしだ、そんなものでボクを倒しきれるわけがない」
    (ディライトが大鎌を振るうが、それを片腕で受け止める)
    ディライト「……あ?」
    ライドス「世界を壊す為にテメェらが用意した切り札のガシャットなんだろ、これは。だったら…!」
    (ライドスの身体にノイズが走る)
    ライドス「こいつでテメェを止めて、証明してやる。世界を終わらせるには、まだまだ早ぇだろってことを」
    (尻尾を伸ばして大鎌を絡め取り、大鎌ごとディライトをぶん投げ地面に叩きつける。その反動で一気に飛び上がり、離れた場所に降り立つ)
    ライドス「コンティニュー一桁で、最後までクリアしてやるよ。今ここで――世界の運命は、俺が変える」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:01:40

  • 108スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 10:05:02

    (一気に駆け出し、ディライトにアッパーを入れる)
    ディライト「このっ…!」
    《ガシャコンデュアル!》
    (大鎌を尻尾で受け止め、取り出したガシャコンデュアルで斬りつける)
    ディライト「ぐっ…!」
    (大鎌の石突で地面を叩くと、死神バグスターが2体地面から背後に現れる)
    ライドス「その程度か!」
    (バグスターが振り下ろす鎌を双剣に切り替えたガシャコンデュアルで受け止めるが、目の前のディライトがその隙に鎌を振りかぶる)
    ライドス「ふん!」
    (鱗に覆われた尻尾で大鎌を再度受け、双剣を傾け受け流すことでバランスを崩させた死神バグスターのうち片方を足払いで転ばせる)
    《デスティニードラゴンDD!》
    《ガシャット!》
    ディライト「な、他のガシャット!?」
    (五指の爪を大鎌形に伸ばすディライト。腕ごとガシャットを叩き壊そうと爪を振るうが、一歩踏み込んだことでライドスとの間に現れた魔法陣に飛び込んでしまう)
    ライドス「ハァッ!」
    ディライト「ぐっ…!」
    (ライドスの背後にワープさせられたディライトが転んでいる死神バグスターと一緒にX斬りを食らい吹き飛ばされる)

  • 109スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 10:33:15

    ディライト「違う…!それは、ボクたちが作ったものだ。…世界を壊す為に…そんな、使い方をする為のものじゃない!」
    (死神バグスターが消え、1人地面から立ち上がるディライト)
    ライドス「ガンを取り除く手術の為のメスは、何も考えず振るえばただの人を切る刃物だ。誰かの明日を守ってラブ&ピースを叶える為のライダーシステムだって、戦う相手を間違えればただ争いと悲しみを広げる暴力装置にしかならねえ。どんな力を持ったって、それをどう使って、どう運命を変えるかは力を持った奴が選ぶしかねえんだよ。だから俺は、テメェら救罪教が作ったこのガシャットだって使うことを決めたんだ」
    ディライト「この期に及んでとんだ説教だね…!ご高説痛み入るとでも言われたいわけ!」
    (爪と大鎌でラッシュを叩き込みながら距離を詰め、ライドスの腕を掴む)
    ディライト「それを作ったのはボクだ。それの本当の使い方も、どれだけ危険なものかも、知っているのはボクの方だ…!」
    ライドス「!」
    ディライト「どうしても自分が使うって言うなら、教えてやるよ!それを使うっていうのがどういう意味なのかをさぁ!」
    (掴んだライドスをもう片腕の爪も伸ばしてホールド。そのまま飛び上がり、街に設けられていた巨大モニターに飛び込む)

  • 110スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 10:55:48

    (電子世界)

    ライドス「……」


    ライドス「…ここは…」

    ディライト「こうやって肉体を電子化するのは初めて?お前ホントに今バグスターなわけ?」

    ライドス「!」

    (何もない空間で、ライドスとディライトが向かい合っている)

    ディライト「ナチュラルメサイアはゲーム用のガシャットじゃない。使用者の肉体をデータ化させ、あらゆる電子機器を内部からハッキング出来るようにする為の兵器だ。ただしその反動で、一度使えば使用をやめても全身に回ったプログラムで寿命が削られ続ける欠陥品だけどね」

    ライドス「!」

    ディライト「世界はボクがボクの為にぶっ壊す、その邪魔はさせない。お前は世界の運命なんて変えられないまま、ただ誰もいない場所でくたばるんだよ」

    《ハリケーンニンジャ!》

    ライドス「ハリケーンニンジャ…!?」

    ディライト「ボクが何の考えも無しにガシャットパクって来たとでも?どうせボクが挑発すれば、真っ先に乗ってくるのはお前だろうと思ったからさ。こいつはわざわざお前用に調整した、お前を殺す為のゲームだ。ゲーマーならクリアしてみなよ。と言ってもこのゲームのエンディングのデータは、元々バッドエンドだけらしいけど」

    (ハリケーンニンジャのスクリーンが広がり、電子世界の一部が外界から切り離され上書きされていく)


    ディライトがハリケーンニンジャを起動し、仮想世界を構築していきます

    対マルチ用にディライトが改造したハリケーンニンジャが作った仮想世界の景色>>111~>>115

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:02:43

    なにもない白い空間

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:03:16

    罠が仕掛けられた忍者屋敷

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:03:52

    多数の仮面ライダーに似た兵士とバグスターが争う合戦場

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:04:18

    猛吹雪で荒れ狂う雪山

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:04:32

    燃える教会

  • 116スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 11:08:12

    仮想世界の中dice1d5=5 (5)

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115


    スレ主はディライトに燃やされた家とか両親がひたすら子供の自分に怒鳴ってる家、永夢(M)だけが残ってゲームしてる高校の教室とか来るかと身構えてました

  • 117スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 11:25:52

    舞台は燃える教会

    まあ式挙げる予定だった相手はこの場にいないし代わりに因縁の相手がいるんですよねえ

    びっくりするほど本能寺


    ここを舞台としてクライマックス戦闘を始める予定です

    ハッキングする能力で電子機器内のプログラム弄れるし、電子機器で再現した電脳世界ならインセプションかギーツⅨもかくやの世界書き換え合戦だろうが何でも可能ってわけよ

    ※それはそれとして電子機器が近くにあるなら現実世界でも凶悪性能を見せる


    まずはディライトをどうやってこの土俵に挙げるかが問題です

    教会にディライトを引き摺り込むか、脱獄するか、あるいはディライトがここにマルチを半殺しにして放置する為に自ら乗り込んでくるか

    どんな流れでVSディライトの構図にしますか?>>118~>>122

    あとごめん、今街に人がいないから携帯電話とかもないし、ハッキング戦闘の良い感じのアイデアが浮かばなかった

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:29:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:30:35

    ディライトが炎で焼き殺そうとするが、プログラム書き換えで消火する

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:33:12

    プログラムを書き換え消火して教会から脱獄

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:38:50

    ディライトを引きずり込む

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:40:00

    閉じ込められた仮想世界の空間を両手で強引にこじ開ける
    ライドスに乗っ取られた教会の炎がヘビみたいに這い出してディライトを捕まえ、教会の中に引き摺り込む

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:51:41

    炎で焼かれる直前に尻尾で炎を薙ぎ払うライドス
    跡形もなく炎は消えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:53:08

    蛇が全てを喰らい尽くす

  • 125スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 11:54:50

    燃える教会に閉じ込められたライドスはどう動くかというとdice1d5=3 (3)

    >>119

    >>120

    >>121

    >>122

    >>123


    ディライトがどう動くか書いてないものが当たった場合、次それ聞こうかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:57:41

    普通に引き摺り込んだな

  • 127スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 12:19:35

    ライドス「…これが、アイツの用意した世界か」
    (派手に火の手が上がり、燃え盛る灼熱の教会。懺悔室や十字架もあるが既に火が回っており、ステンドグラスが炎に照らされ煌煌としている)
    ライドス「懺悔も祈りも手遅れ、か。随分と皮肉なことしてくれる。
    ………本当はもっと別の目的で来たかった場所だけど仕方ねえ。心中場所としちゃ上等だ」

    (誰もいない電子世界に佇むディライト)
    ディライト「…ゲームが終わった時点で、本来ボクとお前はただの加害者の1人と被害者だ。
    ボクのことが許せないって言うなら、ボクがこの世界を壊した後に来ればいい。そこで復讐がてらボクを殺しに来るなら、その時に受けて立ってやるよ。それ以上に今ボクは、この世界が続いてるのが許せない」
    (現実に出ていこうとするディライト。その時電子世界の一部に亀裂が走り、バキャリと音を立てて裂ける)
    ディライト「…!?まさか、いくらなんでも書き換えが早すぎる!」
    ライドス「よぉ…わざわざ心中に付き合ってやるっつった相手に、随分冷てぇじゃねえか」
    ディライト「マルチ…ッ!」
    (仮想世界の一部を突き破り、顔を覗かせているライドス。その背後から蛇が高速で飛び出し、ディライトの腕をに絡みつく)
    ディライト「ぐ、離せっ…!」
    ライドス「断る。テメェは逃がさねえ!」
    (ズルズルと仮想世界に引き摺り込むとディライトをその辺に放り投げ、空間の裂け目を閉じる)

  • 128スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 14:01:54

    ディライト「どこまで…どこまでボクの邪魔をすれば気が済むんだお前は!」

    ライドス「お前を止めるまでに決まってんだろ」

    ディライト「あぁああ、どこまでもムカつくなぁ!!」


    ライドスvsディライト、バトルの様子>>129>>133

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:05:11

    教会の炎で焼かれる直前に尻尾で炎を薙ぎ払うライドス
    跡形もなく炎は消えた

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:05:57

    プログラムを書き換え消火し、教会の屋根に飛び上がってライドスとディライトの格闘戦

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:07:13

    ディライトが空間からドラゴンを呼び出し向かわせるが、尻尾の一振りで消滅する

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:09:21

    ディライトら大鎌を構えた死神のようなエネミーを召喚
    ライドスはガントレットにジュージューバーガーを装填し、巨大なハンバーガーモンスターを呼び出し迎撃

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:09:37

    二人の戦いの余波で崩れていく空間
    お互いのキメワザがぶつかり合い完全に砕け散る

  • 134スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 14:23:13

    バトルの様子dice1d5=4 (4)

    >>129

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

  • 135スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/17(月) 19:06:15

    私用の都合であまり更新できてなくてごめんなさい
    ろくすっぽ書けてないですが、また社宅に戻るタイミングになりました…
    今週末また描く予定ですので、お待ちいただければ幸いです
    このスレを落としてしまった後も待っていてくださった方、本当にありがとうございます

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:19

    お仕事頑張ってくださいね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:31:18

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:58:00

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:22:00

    マイティアクションX

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:17:44

    タドルクエスト

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:02

    バンバンシューティング

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:18:18

    爆走バイク

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:00:34

    マイティアクションX

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:36:13

    タドルレガシー

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:56:45

    ゴッドマキシマムマイティX

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:56:43

    仮面ライダークロニクル

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:36:26

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:17

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:58:32

    タドルファンタジー

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:24:17

    バンバンタンク

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:49:48

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:27:39

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:12:53

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:50

    お経でポクポク

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:44:57

    ボーズ・オブ・テラ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:35:05

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:52:32

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:56:52

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:54:40

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:55:00

    このレスは削除されています

  • 161スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/23(日) 10:56:11

    (ディライトの足元付近の地面から現れる死神バグスター)

    ディライト「いけ」

    ライドス「フン。じゃあ、コイツはどうだ?」

    《ジュージューバーガー!》

    バーガーモンスター「バ~ガ~!」

    (巨大なバーガーモンスターを召喚し、バグスター達の足止めをさせる)

    ライドス「テメェの相手は俺だろ?そろそろクライマックスといこうぜ」

    ディライト「望むところだ…!」



    バーガーモンスターとエネミーが戦ってる間、並行してライドスとディライトのタイマンをしていきます

    バトルの内容と展開>>163~>>167


    お久しぶりです、スレ主は暑さに死にかけていますが元気です

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:05:42

    単純にお互いに殴る蹴る

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:06:32

    ディライトが展開した炎でライドスを焼き尽くそうとするが、尻尾をひとふりしそれをかきけす

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:07:57

    ディライトは死神のようなおどろおどろしいバイクを、ライドスはシャカリキスポーツをガントレットに装填して自転車でのチェイス対決

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:09:25

    死のオーラをビームとして放つディライト、ライドスは4Dをガントレットに装填しバリアを展開しガード

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:10:42

    ワイバーンZZをガントレットにセットし、ドラゴンの羽根を生やして空中戦を挑むライドス

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:11:54

    ディライトは炎を口から吐いて焼き尽くそそうとしてくる
    ライドスは4Dをガントレットにセットし、吹雪魔法を出して相殺

  • 168スレ主 ◆T9lVrsfDZc23/07/23(日) 14:10:47

    バトルの内容や展開dice1d5=4 (4)

    >>163

    >>164

    >>165

    >>166

    >>167

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:46:35

    今のところいい感じに今までの力を使って行ってますね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:32:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:01:09

    どうしたんだろう保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:36:41

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:20:41

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:42:11

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:02:01

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:15:04

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:16:50

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:09:22

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:36:01

    ほしゆ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:48:48

    ⭐️

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:10:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています