【ネタバレ】エイフェックスという

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:47:28

    生きていたらユーマのいいあんちゃんになっていたかもしれない男
    皆はプッチーに夢中だけど、俺はこいつにも生きて欲しかったよ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:48:29

    ジルチとの絡みが結構好きだったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:49:20

    口調や態度は乱暴だったけど言ってる事の筋はきちんと通ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:50:13

    今作のツッコミ枠だと思ってたよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:50:36

    気が強くって乱暴なところはあるが探偵になった理由が理由だから嫌いになれなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:51:35

    >>1

    左右田ね...0章組は生存してほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:52:26

    アホっぽく見えるけどさりげなくユーマが偽物だと言うことを見抜いてたからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:21:11

    今考えると全員殴って気絶させるが最適解なんだよな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:20

    左右田っぽいし生き残るかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:23:20

    顔に致命的な日焼け跡が残りそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:52:32

    と言うか0章組はみんな死ぬのが惜しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:55:52

    超高校級の連中は凄い才能があるけど推理力に長けた者は限られてる
    超探偵達は探偵としての教育を受けてるからエイフェックスみたいな柄の悪い奴でも筋の通った推理ができる
    その辺り両作の違いが出てて面白かったな、即死したけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:30:29

    配布されてるティッシュを受け取ってしまう人……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:14:37

    立ち絵に対してモデルの目がなんかきれいで好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:41:17

    🦑はともかくコイツは言うほど左右田か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:51:07

    こいつ普通に顔面偏差値高いよな?
    その帽子はなんなんだ?顔隠してるとかなんか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:22:38

    >>8

    全員気絶させれば裏切り者がいたとしても5人は最低カナイ区にたどり着けるからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:27:00

    0章組キャラ濃かったし1人死んでもう1人逮捕で後は仲間なんやろなぁ…って思ってたら全員死んでビビったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:29:27

    ジルチ→メラミの死体発見でだいたい予想出来る最悪を見せつけていくスタイル

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:37:56

    作中じゃプッチーいるからメラミにいらない子言われてたけどプッチーの方は聴覚って都合上能力が発揮できない場面も多そうだったり、なによりコイツ自身プッチーと違って荒事慣れしてそうだから犯罪組織の本拠地に潜入して能力をレーダー代わりに見張りを無力化したりみたいな形で活躍できそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:42:03

    >>13

    そう言う意味だったのか!気付かなかった!

    作り込んでるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:43:21

    >>13

    >>21

    横からスマンどういう事?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:48:21

    >>22

    21です

    私てっきり死に神ちゃんと同じくベッドの隣にティッシュってあれじゃんとか考えしてたんですけど

    断れない性格を見せたんだけでした

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:52:47

    なんていうか、中盤くらいでユーマを認めてくれて、最期は秘密に近づきすぎて死んじゃうけどヒントを残してくれる兄貴分だと思ってたんだ…。
    こんなのって無いよ……。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:00:51

    >>24

    その身を以てヒントを遺してくれたからほぼ合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:04:35

    DLCでいいからアイランドモード的なのくれよ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:42:17

    >>23

    てっきり1番警戒心強そうなのに睡眠薬コーヒーを飲んだのは勧められて断れなかったからみたいな事かと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:15:10

    ユーマの活躍見たらきちんと評価してくれそうな人物だと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:56:59

    トリックの為に特にこんがり焼かれてる悲しさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:11:33

    なんで飲んだんだよ!マジで!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:02:36

    結構ユーマの事気にかけてくれてたのに・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:45:29

    作中で能力の下位互換をつっこまれてたけど
    プッチーに出来なくてエイフェックスに出来る事だってきっと…たぶんある、はず
    ナンバーワンなら思いついてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:45:55

    プッチーの能力の下位互換って言われてたけど二人の能力で把握できる人間の数が違ってそれが犯人のトリックを明かす鍵になるとか妄想してた磁気もありました…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:51:59

    >>32

    雑音だらけの時には生命探知の方が便利なはず・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:54:17

    >>32

    防音壁を挟んだ向こう側とかだったらエイフェックスの方が探知できるよ多分

    あと超聴覚は集中しないといけないから五月蠅すぎる状況だったり敵陣の真っ只中とか集中してられる余裕ない所とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:31

    ジャリンコっていう二人称珍しくていいな!また良いの考えたな!と思ったら10回も聞けずして退場した

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:32

    >>33

    片方ロボットで片方人間みたいな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:30:39

    >>32

    むしろプッチーは都市部とかだと騒音で無力化される可能性あるしそういうのに縛られないエイフェックスの方が向いてるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:03

    今思うと0章のみんなは能力共有したからなんやねんって感じの能力しかないなメラミは着れる服の範囲が広がるって意味ではめちゃくちゃ有力かもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:33:00

    >>39

    メラミ生きてたらカナイ区の真相すぐに明らかになりそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:35:00

    エイフェックスの能力で「立ち入り禁止区域にウジャウジャ人いるぞ」って即バレするから
    まあ50mしか範囲きかないんですけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:35:06

    >>37

    『心音』『生命反応』の解釈がどうなるかで分かれると面白いかも

    心音の方は精巧な心臓を模したポンプを作れば音を誤魔化せて1体とカウントしちゃうけど

    生命反応だと生きてはいないからカウントしないみたいなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:36:06

    みんな目の中の模様が特殊なんだけどコイツ目の中に目、みたいなデザインしてて...覗き込んでびっくりした記憶ある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:36:07

    >>40

    実際死に神ちゃんっていう超常の力で魂刈り取っても復活するあたりホムンクルスの魂判定ってどうなってんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:37:10

    >>41

    死に神ちゃん曰くあのゾンビって死者でも生者って感じでもないらしいから生命体探知には引っかからないかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:38:30

    顔のそれ何?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:46:40

    コミックジーンの漫画に、いっぱい出てきてくれるからみんなも買うんや...。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:02:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:15:51

    >>48

    それコロコロな

    コミックジーンは本編のコミカライズやで

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:35:13

    密航なり出自でも結構苦労してそうなのに体格が似てるという理由だけで唯一身元不明状態までこんがり焼かれた上に上からナイフまで刺されたかわいそうな男

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:08:27

    >>50

    散々すぎる・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:44:34

    やり方は乱暴だったけど鍛えてやるよみたいなセリフからははーんさてはお前めちゃくちゃ面倒見いいタイプだな?ってなった
    面倒見のいいところ見る機会が無かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:28:40

    元々持ってる能力が探偵特殊能力に昇華されたのが生命体探知だから苦労してきた感が伝わる危ない橋渡りまくってたんだろうな…生き延びてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:35:20

    ユーマの事結構心配してくれてていいやつだなって思った
    まぁこれが最後だったけど・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:42:20

    偽ジルチが睡眠薬使ったのは敵わないぐらいエイフェックスが強いからかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:49:43

    最初はヤベー奴だと思ってたけど案外まともだった

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:39:02

    タフ過ぎるせいで焼け死ぬギリギリまで意識あった説

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:09:38

    >>57

    さすがにキツすぎる

    彼が何をしたってんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:31:05

    本編の0章組はせめて意識ない状態で逝った事とマコトに肉まんの材料orゾンビ化した住民の餌にされてない事を祈る事しか出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:53:40

    争った形跡はなさそうだし意識ないままだと思いたいけどエイフェックスに関しては区別つかないよう入念にじっくり焼かれた感じしてしんどい...特に顔

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:58:31

    外伝事件簿で意外と子供っぽい面が明らかになったエイフェックスさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:06

    >>61

    楽しそうだからに決まってんだろクソが!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:41:14

    大富豪で大喜びするの可愛くて好き
    本編でも見たかった・・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:17:52

    >>62

    ギャグなんだけど本編エイフェックスもそういうことするかって聞かれたらするだろうってのが困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:53:52

    掘り下げを・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:03:21

    >>63

    >>64

    幼少期スラム暮らしで苦労してたらしいからそういう遊びとかあんましなかったんだろうなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:04:20

    >>32

    なんならこの人プッチーと違って荒事慣れしてそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:01:26

    目の前で両親の首切られたってことは、目の前にいた両親殺した相手から逃げ切ったってことだよな
    具体的な年齢は分からないけどその時期には生体探知の素質目覚めさせて密航まで成功させたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:10:46

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:53:43

    本当に掘り下げが欲しい…DLC4つだし事務所の皆の話だとは思うけどなにかの手違いで一つ列車組の話にならないかな〜

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:15:32

    というかその食事とかしにくそうなマスク?覆面?は何なんだいったい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:06:44

    結構綺麗な顔してる気がするし、舐められないように覆面?してたのかなとか思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:18:46

    アートブックに覆面なしの顔載ってるけどかなりかっこいいぞびっくりしたぞ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:32:47

    >>73

    マジ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:48:47

    どんくらい強いんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:41

    >>71

    こういう帽子なのかと思った・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:27:46

    そこそこボロボロになってもタフさ故に平気な顔して帰ってくるエイフェックスが見たかった 表情すらわからない状態になって帰ってきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:34:20

    生き残ってたらスラム出身だったしドーヤ地区に対してなんか思うところあったのかな…レジスタンスに好意的だったりとか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:37:52

    >>78

    そして🦑の所業にブチキレる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:58:41

    >>79

    カナイ区から逃げようとしたって点だけは評価しそう(自分が密航して逃げたので重ねて)な気もする

    あと俺にもシャチさんみてぇな人があのときいたらな…みたいな方でシャチさん気に入りそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:38:03

    🦑はなぁ・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:11:52

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:45:43

    >>79

    あれは誰でもキレるっす!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:42:01

    エイフェックスのレインコート…あれは…コートではなくボロ布では…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:45:49

    >>84

    一応なんか英字書いてあるし服だと思いたい…ボロ布巻いてるようにしか見えないけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:42:58

    あれだよ、そういうデザインなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:27:31

    >>83

    まぁ加えてこの人嫌いなもの:正義の欠片もない外道でもあるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:00:09

    ぶん殴ってやる!みたいな暴力的態度の直後にジャリンコと犯人が入れ替わろうとして〜って理屈の通った推理しだすから頭バグった記憶ある 皆探偵だから頭はそこそこいいんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:02:58

    私が保守する

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:30:09

    >>89

    なんでテメェが保守すんだっ!

    (ありがとう)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:32:47

    一人で死体再利用&上からナイフという見たことあるCERO:Dを回収していった男

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:40:30

    一人絶望シスターズ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:54:16

    残姉に関しては本編始まる前の所業からして正直因果応報な部分も大きいけどこの人に関してはここまでされる云われは本当にない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:58:15

    今までのシリーズで口が悪いヤンキーっぽいキャラクターは自業自得っぽいとこあったけどこの人に関しては本当に何の理由もなく殺されしかも丁寧に焼かれてかわいそうだなって

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:10:24

    口悪くて怖かっただけでマジで悪いことしてないからな……
    ザンゲの能力見る時ユーマ呼んでくれたり顔色悪いの気にしてくれたりフラフラしてたら心配してくれたり普通に優しいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:16:07

    再プレイしたらエイフェックスがジルチのことかなり疑ってたり引いたりしてて正解正解!!ってなった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:19:18

    別に勧善尾悪求めてるわけじゃないけど0章の所業とか諸々の余罪が明らかになった偽ジルチが特に苦しみも何もなく逝って死体も綺麗なのがなんだかなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:22:17

    体格が近いからって理由だけで身元不明死体にされてんのはマジで気の毒だった
    エイフェックスをはじめとした超探偵の死体ってやっぱカナイ区側で処理したのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:27:14

    >>96

    フラフラしてるユーマを心配して救護室行きなって言うエイフェックスと監視しやすいから一号車行ってこいするジルチの人間性の差がたった一場面で浮き彫りになってるのいいよね


    よくねぇよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:29:31

    >>98

    肉まんの材料にしてるのは凶悪犯だけらしいし外部の人間だから流石にマコトが送り返してるだろ

    というか焼死体なんで(この人に関しては特に)可食部少なそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:33:53

    言及はされてないけど成り代わりのトリックの都合上カナイ区側の1号車に用意されてる本物ジルチの死体も身元不明状態になるまで焼かれてそうなんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:35:49

    >>101

    まぁ焼かれてるだろうな

    トリックの関係上似たような死体を用意しなきゃいかんやろうし

    作中まるで棺桶みたいだ言われてたが5人分の号車を用意して全員焼いたってマジで棺桶だし火葬なのがよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:38:38

    うわ……棺桶だから火で焼いたのか0章
    スパチュンさぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:42:18

    >>8

    コロコロ時空がそれやった可能性

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:50:31

    ジルチもエイフェックスもタトゥー入ってるしエイフェックスに関してはピアスとかたくさんついてるからそれもわからないくらい入念な焼き方だったんだろうなって怖くなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:51:49

    せめて意識は完全に落ちててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:53:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:58:23

    >>107

    >マコトが手を下したわけじゃないし


    そういう問題じゃないんだわ

    あと0章組に限らずカナイ区に来る過程で脱落した超探偵達はマコトがヨミー排除の為意図的に呼び集めたわけだしその死に間接的な責任はあるよ

    マコトが殺したようなものとまで言うのは流石に言い過ぎだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:00:49

    マコトが超探偵を呼ぶ→それを知ったヨミーが超探偵を殺しに行かせるって流れなんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:05:26

    >>107

    非正規のルートの方でカナイ区に侵入しようとしたらしい探偵だったらともかく、列車組に関しては少なくとも表向きアマテラス社側から移動手段用意した正規のルートっぽいんで遺体を内々で処分したら流石に探偵機構側に突っ込まれるかと

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:35

    見直してきたけどコイツアミアミマスクつけたままコーヒー飲んでたぞ
    縦のヒモ?のせいで飲みづらそうなのに
    肝心の口元はカップで隠れて見えなかったが

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:34:59

    なんか・・・コツがあるんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:39:59

    >>111

    超推理フィナーレはあくまでユーマ視点の振り返りの可能性があるんで…

    覆面取ったエイフェックスを見た事がないからユーマの想像上で覆面越しにコーヒー飲む人にされたんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:51:20

    0章組はトリックの都合と出血させられないっていうメタ的な意味があって焼死っていうアレな殺し方されたのガチで不憫だと思う
    しかも冒頭で出番終了

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:56:05

    なんか当たり強いな…→普通に身の上話してくれるし気遣ってくれたし絶対兄貴ポジだわ…→死んだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:15:03

    探偵達との語らいが見たかったよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:10:19

    ジルチのときは口閉じてたのに廊下にポイされた死体は口開いてたの地味に怖かった

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:38

    タフだから燃えてる時意思あった説怖いな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:09:54

    >>117

    投げられた時開いたんだろうな・・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:59:15

    >>104

    困った事にないとは言い切れないのが困る

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:57:16

    0章組に関しては多分その内超探偵のなり方○○の場合が公開されると思ってる、わざわざヤコウ=フーリオの場合って書いてるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:28

    超探偵のなり方○○もだけど通信簿的なイベントかアイランドモードが見たいです

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:17:23

    この人元ネタの妖怪がわからないんだよね・・・なんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:37:32

    マスクが蜘蛛の巣みたいだから土蜘蛛とか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:24:12

    土蜘蛛か・・・なるほど

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:04:38

    ほし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:08:47

    ハララさんが進言無視して扉蹴破ったときに、説得したらやめてくれるエイフェックスさんまともだったかつ死因だったなって思いました

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:19

    つまり頭ハララさんだったら死んでなかったのか・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:10:01

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:23:19

    まぁハララさんなら引っかからなかっただろうし・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:25:30

    ハララさんなら睡眠薬飲まないしもし仮に飲まされても気合いで耐えるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:23:26

    本編のセリフが少なすぎて擦りどころがあんまり無い…
    結局公式ツイッターが出した「アイスピックから始めて〜」のセリフが一番印象に残ってる…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:24:59

    >>132

    AI語録があるじゃないか・・・

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:06:25

    >>132

    ごめんそれいつのツイート?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:23:33

    >>134

    これ 本編中のムービーを出してた

    ツイッターが「出した」ってかツイッターで「出てた」のほうが正しかったなスマン


  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:08:51

    >>131

    ハララさんをなんだと思ってるんだ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:56:40

    どうやって探偵能力身につけたんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:03:47

    何かと首突っ込んで色々厄介事に巻き込まれるユーマのことを呆れつつも一番理解してくれたんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:30:13

    死ぬには惜しいやつだった・・・

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:21:28

    0章組は冒頭のインパクトの為だけにただの使い捨てのモブをさもキーキャラクターの一員かのように勘違いさせただけのドッキリって説が今のところ有力ぽくてガチで絶望してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:40:20

    >>140

    それなんだよな…

    仲間が大量に死んだんではなくそもそもモブだったっていう…

    語らいがない、OPムービーにいない時点でその説の有力さが増してる…悲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:45:10

    グッズ展開されてるだけまだマシかとは思うけどそれもいずれなくなっちゃうのかな…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:01:24

    結局0章組ストーリーの終盤では完全に存在忘れ去られてたからな
    終わった直後はあんま気にならなかったけど振り返ってしばらくたつとモヤモヤするなんかムカムカもしてくる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:24:13

    >>143

    クリア後にアイランドモードみたいなおまけモードすらもなくてガチであれで出番完全終了なのもあるかもね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:10:42

    直接やったの偽ジルチだし保安部なんだけど少なからず責任はあるんだからマコトから何かしらコメント欲しかったわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:04

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:33:55

    メラミさんあたりに言いくるめられて女性陣の買い物に荷物持ちとしてユーマと一緒に連れてかれたりとかありそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:59:04

    ギャグとかで良いからいろんな話読みたいよな…そういう意味でコロコロはありがたかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:31:36

    次のDLCフブキさんならやっぱりDLCはカナイ区までたどり着いた超探偵の話なんだろうね
    知ってはいたけど1%くらい期待しちゃってたところがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:51:35

    ユーマ・デスヒコ・エイフェックスの三人で男子高校生的なノリで駄弁ってるのが見たい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:46:55

    デスヒコとエイフェックスが2大ツッコミだと思うんだけど合わさるとどうなるんだろうか 見てみたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:18:31

    保守だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:31:41

    >>151

    この二人だとデスヒコがボケ倒しそうではある

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:03:18

    戦闘したらどれくらい強いんだろうか・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:05:55

    生命体探知って実質生死判定も出来るよね
    心臓が止まってもまだ蘇生の余地はあるけど生命体探知に反応しなくなった時点で死亡確定
    4章での捜査をある程度進めると顔真っ青にして何も言えなくなった彼がいたかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:51:32

    >>155

    ハララと同じく生きてる程で話すんだろうな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:11:26

    声が森久保さんでツッコミ枠だし本編にペルソナ4パロディがあったしで生きてたら花村陽介みたいな立ち回りするキャラだったのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:20:19

    ツッコミ属性か・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:32:51

    まぁツッコミよりのキャラだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:26:53

    エイフェックス ツッコミ
    ザンゲ ボケ
    メラミ ボケ
    プッチー ツッコミ
    って感じかな?
    偽ジルチを許すな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:13:29

    >>160

    プッチーツッコミかな・・・?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:22:10

    プッチーツッコミって言うより訂正くらいの印象

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:05:13

    だからツッコミはエイフェックス一人に頑張ってもらわないと・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:53:56

    どっちにしろツッコミきれなくて過労死しそう…
    小高作品のヤンキー達所々変にモラル高いから…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:28:21

    ヒロイン初動が早すぎるプッチ― 能力を今後使うように思えないメグミ
    異様にキャラ付けを抑えてあるジルチ 即退場の噛ませ扱いの気配がするザンゲ
    誰も彼も0章中に退場する匂いがしてたので続投があるとしたらエイフェックスかと思ってた
    その割に過去開示が早すぎるのは気になっていたが

    まぁそれもメグミ発見で「コレ連続じゃなくて大量殺.人事件だ」と察するまでではあったが

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:37:50

    >>164

    大和田・・・九頭竜・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:42:27

    >>166

    九頭龍「不健全だろーがぁ!!!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:51:05

    アイランドモードでも過去の事件解決話でもいいから供給が欲しいよな DLC厳しいなら小説とかでも良い 実際に殴って全員気絶で解決させた話が読みたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:01:11

    >>168

    全員気絶させようとするエイフェックスvsザンゲvs偽ジルチvsダークライが繰り広げらせそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:40:03

    >>169

    ダークライを解放しろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:08:29

    生き残ったらたぶんハララさんとよく喧嘩するイメージがある
    特に1章の金のやりとりでガチギレして独自に釘男を調査してくれそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:10:39

    >>168

    過去の事件とかだとユーマや他の超探偵との絡みが期待できない…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:25:20

    今回は仕様上謎迷宮に入るまでにすべての解鍵揃っちゃってなんとなく察しがついちゃったけど次以降あればそうやって独自調査してた超探偵が謎迷宮城でヒントくれてもいいよね

    って思ったけど基本記憶消えるんだった…幽霊系の能力じゃないと厳しいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:27:53

    ユーマを待ちながら、のあらすじにいる苛烈な超探偵ってエイフェックス……?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:32:14

    >>174

    あらすじコピペしてきた

    探偵見習いユウカの初任務は、苛烈な超探偵との事件解決だった――。『人形たちの沈黙』

    見目麗しい情報屋は偶然出会った超探偵と共に、お宝を求めてマフィアのアジトへと潜入する!? 『雨に笑えば』

    とある学校で起こった不可解な連続自殺事件。その事件解決へとやってきたのは、見るからに怪しい人物で――。『禁じられた童謡』

    崖っぷちのゴシップ記者が謎の工場で出会ったのは、恐ろしい殺人トラップの数々と美少女だった!? 『未来の静止する日』

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:33:56

    事務所組に苛烈なイメージは無いな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:36:40

    >>175

    自分は上からこう見える

    エイフェックス

    ハララorメラミ

    ヴィヴィアorザンゲ

    フブキorプッチー

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:37:32

    >>177

    フブキは美少女っていうより美女じゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:39:25

    あれ?マジで列車組かこれ?
    ジルチはいなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:39:48

    >>175

    仮にこの超探偵が急行組だとしても結局ハブられてそうな本物ジルチ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:41:26

    カナイ区入りした超探偵は事務所組のみだけど事務所組に苛烈とか言われそうなタイプはいないな……
    無理矢理考えるならハララあたりだけど苛烈ってほどではない
    エイフェックスかこれ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:42:49

    >>179

    >>180

    ジルチは出てくるとしても姿変える前の偽物だと思う

    本編にいたのもあいつだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:43:17

    >>179

    まぁ結局この後のゲーム本編では序盤も序盤に雑に退場させられるんですけどね…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:44:43

    そういや急行組同士だと全員初対面だったみたいだけど急行組と事務所組で過去の事件で接点あったとかありそう
    一時期デスヒコの語らいの中に出て来た北国の美女ってメラミなんじゃね疑惑が出てたし

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:45:44

    探偵見習いが出てきてるからカナイ区の話じゃなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:49:50

    >>175

    ていうか各エピソードのタイトルも何かのパロディなのかこれ

    『人形たちの沈黙』→『羊たちの沈黙』

    『雨に笑えば』→『雨に唄えば』

    『未来の静止する日』→『地球の静止する日』

    『禁じられた童謡』だけわかんないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:51:13

    禁じられた遊びじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:54:18

    >>182

    偽ジルチ全章にいて急行組の下見してる説

    まぁホムンクルスだから無理か

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:55:32

    事務所組はこのノベライズの発売時期にDLCフブキが出るからあらすじにいる超探偵たちとは違う気がする

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:56:59

    ノベライズの表紙が出たらある程度分かるかな
    まぁゲーム本編のパッケージのメインキャラクターが半分詐欺だった時点であんま信用できないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:57:34

    というか最後の方ノベライズに話題乗っ取られたけどなにげにスレ完走しそうじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:00:58

    苛烈な超探偵=エイフェックスなら嬉しすぎるが果たして

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:01:51

    >>188

    そんなふっつーにカナイ区外でホムンクルス活動できてたらマコトの管理責任問われちゃうじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:03:37

    >>193

    急行の時点で管理責任的にアウトだよ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:05:00

    完走したらフブキに続いて6人目だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:06:43

    万が一探偵見習いユウカと苛烈な探偵エイフェックス(仮)が仲深める場面描かれたらこの後の本編の惨状が直視できない

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:07:49

    でも不良と少女ってすごい王道じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:08:20

    いや待てユウカが男という可能性もあるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:09:24

    >>198

    ちーたんと大和田という可能性も!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:11:25

    何が悪で何が正義かわかんねーなら、まずは両方ぶっ飛ばす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています