コントレイルは致命的に

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:29:43

    姿だけ先に公開して名前を予想するタイプのウマ娘の発表の仕方に向いてないよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:30:24

    流星がね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:31:06

    ヘアピンで捻っても受話器形状で瞬殺だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:31:39

    電話流星要素を勝負服で回収する可能性もあるから...

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:31:51

    後ろ姿なら…
    でも前隠してる時点で怪しまれるか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:32:30

    カイチョーあたりに電話してもらって受話器を置いて後ろ姿だけ見せるくらいじゃないとバレバレになってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:33:22

    髪真っ黒で受話器型した白いヘアアクセなりなんなりが頭についてたら「あ! コントレイルだ!」ってなるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:34:21

    後ろ姿
    ターフ
    青空

    これくらいぼかしとけば大丈夫だろ
    なにっ一筋の消えない飛行機雲【おもいで】

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:34:59

    ???「コントレイルの流星はわかりやすくていい」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:35:48

    青赤基調の時点でヤマニン、シルク、ノースヒルズ系しかいないしヤマニンはもう他にめぼしいの居ないから特定も容易…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:35:52

    他に流星で瞬殺出来る馬って誰かおる?

    グランアレグリアはレース中メンコするから案外6の字が知られてなさそうだし、
    現役だとタスティエーラがハート型になってるぐらいか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:35:57

    >>9

    福永。ワグネリアンを間違えるな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:36:27

    でも受話器要素無かったらコントレイルじゃないしなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:38:53

    奇を衒ってパドックでもしもしポーズを取る形で回収するかもしれないじゃん
    だってほら、電話もコントレイルのクラシックもどっちも回線越しにしか伝えてないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:39:31

    >>14

    悲しい話やめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:40:04

    >>14

    人の心

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:40:58

    ダービーで無人ライブしたらコント有力で良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:41:08

    じゃあ後ろ姿で流星隠しながらもコントレイルっぽいポーズって思ったらダービーのお礼が思い浮かんだわ
    これも結構分かりやすくなっちゃうな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:41:15

    無人の東京競馬場出されるよりはまあ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:43:09

    ワンチャンタクトとお揃いの三連星の髪飾りしてる可能性もある
    というかタクトと共通する要素ある黒髪の左耳髪飾りだったらもう確定よな
    エピファは鹿毛やし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:43:47

    >>20

    左耳じゃないわ右耳

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:44:02

    コントレイルがステージ上にあがり
    3秒ほどの静寂(無人を表現)を置いて大歓声と客席を埋め尽くすペンライトでどうっすか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:45:08

    >>22

    今度こそ観客席から沸き上がる歓声と祝福いいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:45:26

    >>18

    どちらかと言うと夕暮れに照らされたジャパンCのシンクロしたお辞儀の方が印象に残ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:45:36

    >>22

    それだとコントレイル要素薄すぎて名前当てにならんのよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:46:43

    黒系のカラーリングでテヘペロしてる奴が出たらコントっぽいと思うかな
    主にこれが理由で

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:47:39

    >>26

    それはどうだろう

    舌出してる馬ってかなりいるから

    むしろ流星要素が全くなかったらコントレイルはなくね?ってなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:49:14

    矢作厩舎特有の紅白要素もどっかに反映されてるはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:49:28

    流星に関してはどっかで要素作るだろうな
    そもそも渾名モシモシだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:55

    バッレバレな流星のヤツとバッレバレな帽子のヤツひっぱったサイゲだ、バッレバレなモシモシ出して涼しい顔してるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:51:34

    静かなターフに佇むコントレイルが空を見上げると一筋の飛行機雲を見つける
    視線を戻すと大歓声の観客席が彼女を迎える

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:53:05

    流星無くしても飛行帽か飛行眼鏡でモロバレするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:53:37

    >>28

    首元のリボンとかサスペンダーにしたらノースヒルズの赤いクロスと矢作厩舎の赤い頭絡を一気に回収できるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:53:38

    >>30

    まあサトノ家のクラちゃんをずっと名無しのままにしてたからな


    📞マークの黒髪の子なんて余裕余裕

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:54:45

    >>32

    アグネスフライトおるやん!って言おうとしたけどあいつ栗毛だったわ

    もしや青鹿毛の時点でそこそこ絞り込まれるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:56:18

    >>35

    お気づきになられましたか…

    単純に割合だけだと芦毛より少ないんだよね青鹿毛

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:56:53

    >>30

    どうせバレバレにするんだったら謎のもしもし三冠馬が登場した後にユーイチとコーヘイちゃんからのスペシャルメッセージ流すくらいやってもらって「隠す気ある!?」って叫びたいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:58:22

    相方枠は幼馴染のボンドか同厩舎のパンサで悩む奴

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:58:31

    >>35

    青鹿毛の獲得賞金トップ確かコンちゃんだそ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:58:43

    >>4

    まぁマーチャンも流星要素が王冠の方に行ってるからねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:00:15

    >>37

    サイゲ「開業祝いにコントレイル実装するね!応援コメントよろしく!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:02:24

    ・特徴的な流星
    ・希少な青鹿毛
    ・珍しめな勝負服の色合い
    ・特徴的な厩舎のカラーリング
    ・名前から大体皆同じ方向性の勝負服を想像する
    ・特殊環境下のレースで背景からの特定も容易
    ・特徴的なポーズがある

    これで名前当てゲームはしんどすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:04:21

    >>41

    そうか、今ならコントレイル産駒買ってたし福永に馬預けてたし、みたいなどんなにコントレイルから想像もつかないキャラデザしても関係ないメタ読みされる可能性もあるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:05:59

    中村倫也とヨシダ鋼太郎が「福永祐一だぁ!」「(´・_・`)だぁ!」って驚く世界線……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:06:06

    瞳孔を📞にするか
    馬らしいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:07:33

    ここはノーマルコモン鹿毛一族大量投入でクイズやるしか

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:09:56

    >>39

    海外賞金入れなかったら1位コンちゃん2位イクイ3位ゴルアクらしい

    …ゴールドアクター!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:10:12

    不明ウマ娘のお披露目は勝負服じゃなくて制服だからカラーリングで特定されるということは無い

    結局のところ流星が致命的?それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:10:51

    何が酷いってバレバレじゃないのお出ししたらそれはそれでデザインとして問題があるとこよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:11:14

    しかし本当ビックリするくらい綺麗な受話器だよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:12:26

    >>48

    流星だけならなんとかなる(かもしれない)

    青鹿毛だけならなんとかなる(かもしれない)

    青鹿毛でこの流星出されたら確定なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:12:34

    青鹿毛が珍しいから青鹿毛同士のコンビも当然珍しいし大柄な黒髪と小柄な黒髪が並んだ後姿を出されたらそれだけでコンプボって察されそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:02

    ♨️「遅いわね…。またにんじん食べるのに手こずってるんじゃないかしら?」
    ?「タクトごめん!トレーナーに変なジャージ着せられて着替えてたら遅刻しちゃった!」

    みたいに文字情報で匂わせるほうが向いてる気はする。見た目がユーイチ特化すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:20

    衣装のどこかに5つの星のモチーフ
    その内3つは一直線に並んでる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:13:35

    ユーイチが「あぁこれコントレイルか…」ってわかるぐらいわかりやすくないと原作再現じゃないからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:14:00

    >>53

    困ったことにタクトがタメ口で絡める相手って時点で20世代かなってなってほぼ特定できるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:14:54

    >>53

    「変なジャージ」の時点で大分絞り込めるんよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:03

    >>55

    福永の顔面識別能力への信頼値が低すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:17

    シルエットで発表や(震え声)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:44

    >>59

    この誕生日は?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:15:54

    >>59

    この滑走路のような胸は…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:16:15

    >>59

    お  辞  儀

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:16:31

    >>60

    4月1日です!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:16:38

    >>53

    ニンジン食べるのが苦手でタクトがあいつ呼ばわりするウマ娘…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:17:30

    >>60

    シルエットと誕生日だけならまだモズスーパーフレアとかレインボーラインっていう選択肢もあるから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:17:37

    >>59

    この体重:増やしたくても増えない。は?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:18:33

    タクトと絡むウマ娘ってなったとき真っ先に思いつくのも厄介
    俺は常時かかっているからタクトが誰かに受話器で電話かけてる一枚絵が来ただけで「! これはコントレイル!」って叫ぶ気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:19:38

    🥒「タクトちゃん!私もいるわよ!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:19:53

    >>65

    ブライトが誕生日でバレたんだよ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:21:14

    >>53

    タクトはラモーヌの次に出てきた二人目のトリプルティアラだから気を許した相手じゃないと言葉を崩さないイメージがある

    そのタクトがタメ口で話せる相手とは

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:21:25

    >>68

    勝負服のカラーリングならなんとかなっても髪色でバレる

    あと多分タクトはアモアイにタメ口聞かないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:21:27

    同期で無敗の三冠コンビはもう運命レベルだからな…。コンちゃんはこしあん、タクトはパパレやえりも組っていう関係性もあるけどまっさきに思い浮かぶのは?って聞かれたらコンタクト

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:22:08

    >>68

    君はコンタクから敬語で話されるキャラかと…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:22:14

    >>68

    首にかけてる白いタオルがまるでシャドーロールだぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:22:18

    もういっそそのまま出てこい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:19

    電話越しで相手がタクトの時点で察しだからなぁ

    コンで丁度いい難易度の名前当てゲーム作る難易度の方が高いよこれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:20

    >>75

    実馬がぴょいっと!しててもなんの違和感もないんだよな

    多分一番滑り台が似合う牡馬

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:29

    >>74

    キュウリでタオル……農家かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:32

    >>69

    ブライトに関してはドーベル実装前日にシルエット公開に加えて「メジロ家のウマ娘」っていう文章も同時に公開されてバレたんじゃなかったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:44

    >>75

    謎の生物のまま実装だって?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:49

    えりものきょうだいの弟さんの方ならタメ口で話すかも知れないが…接点が宝塚くらいしかない!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:24:56

    ユーイチ方面から匂わせればなんとか…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:25:18

    >>81

    最大の問題があってあいつは鹿毛なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:25:55

    >>82

    特別出演福永祐一!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:26:29

    スペ「タクトちゃん!この間ショッピングモールでキャンプグッズ見てませんでしか…?」
    タクト「先週の話でしょうか?クラスメイトと一緒に新しいキャンプグッズを見に行っていました」
    スペ「うん!確か小柄なウマ娘だったような…?」

    『コントレイルやぁ!』『キャンプグッズってことはユーガで小柄ならパパレやぁ!』

    で二択に持ち込むことは?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:26:37

    何とかソウルスターリングと勘違いさせられないか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:26:47

    >>82

    同じ青鹿毛のローレルゲレイロに見せかけてキングと絡ませるとか?

    体格でバレない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:27:55

    ユーイチに小物持たせてモザイクかけよう
    んで「受話器だ!」と思わせてこけしみたいな爆弾

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:28:15

    >>85

    キャンプはえりもで小柄だからメロディーレーンや!

    待てよメロレン先輩は飛び級中等部じゃなくてれっきとした高等部なんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:28:54

    >>87

    キングと絡む📞見たいけどバレバレになるやつ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:29:11

    >>85

    その条件だと逆にコントレイル来たとき「え???」になりそう

    パパレかレーンちゃんかな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:29:51

    今でも愛してるさんを先に実装してってことは📞もいずれ…!?みたいな方向性にしよう(諦め)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:31:22

    >>90

    またキングの株が上がってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:31:34

    >>92

    実際今でも愛してるさんの方向からはアリだと思う

    程よく遠く程よく接点がある

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:33:09

    コンタクトを買うタクトちゃんで匂わせだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:34:25

    >>95

    通りすがりの九冠馬「アイ○ティで買って匂わせしといて」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:13:32

    >>88

    ていうか世界一位もたいがい流星で即特定組の筆頭だよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:15:00

    >>97

    アイツだけシップ呼びしてそうで特定しやすそうなんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:17:41

    よく考えたらタクトも「現役が実装される訳ないだろ」の一点張りの否定以外は出た瞬間に特定されてた気が…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:23:06

    >>99

    ぶっちゃけ特定されたのほぼノルマンディーリボンのせいだから

    ノルマンディー他にウマ娘出そうなのおらんし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:26:33

    >>99

    リボンのノルマンディーカラーが強すぎ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:44:20

    >>99

    リボンとボリクリと同じ色の目で珍しく顔周りだけで要素全開

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:12:33

    ライブの時にゲストとしていきなり受話器流星付けた左耳飾りウマ娘の声優出して「コントレイルだ…!!」って会場の盛り上げ方してくれねえかな〜(願望100%)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:42:50

    タクトが電話してるだけで「やるんだな?サイゲ」になるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:49:00

    エピファネイアの友達(仮)でほぼ確定する

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:51:09

    >>105

    ウマ娘になったら、流石にズナやロゴとも多少は仲良いと思うから…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:34:49

    >>88

    集英社と空知先生にお伺いを立てなきゃ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:49:46

    コントに限らず流星特徴組はなんや感や当てられ率は高そうだよね
    実馬の見分け一番しやすい部分だし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:57:12

    >>108

    世界一位、まいるみたいな小さくてかつ特徴的な流星はあんまり他のものに置き換えられずに前髪に流星付きそう感あるしな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:02:46

    ジャンポケが画質くっそ粗いのに願望込みとはいえかなり当てられてたから流星ってそれだけで当てられるものだと改めて実感した

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:11:47

    >>42

    開き直る方が良いなここまで来ると

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:17:47

    いっそのこと名前だけ???表記でコントレイル以外ありえないだろくらいのシルエットにしてもいいかもしれない
    スマブラに参戦するファイターの紹介ムービーみたいな
    たづなさんが黒電話にかけて「トレセン学園への入学が決まりました!」からの飛行機に乗ってやってくる感じの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:27:25

    >>110

    ジャンポケは配置がね、ノルマンディーカラーのリボンくらいあれでバレバレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています