おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part547【TSトレ】

  • 1メカ邪龍欠乏症21/12/11(土) 19:51:14
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part546【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:51:50
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:55:22

    タテ乙

    >>2

    これがメカ邪龍?(すっとぼけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:02:37

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:29

    立て乙
    …おかしい、私は今日キタトレの長編を書くはずだったのに何故一文字も進んでない…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:03:39

    怒らないから勝手にアジサイ出した人は先生の所に来なさい
    テイトレのバニーを上げましょう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:05:45

    うどんを食うのかい?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:06:55

    200取れなかったけど担当とトレーナーをいつもと別の組み合わせで見てみたい
    ウオトレとスカーレットとか、ルドルフとリウトレとかみたいに別々の組み合わせで組んだらどんな風になるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:07:02

    うどんは美味いからな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:07:08

    なんかご飯食べてたらすごいアドバイス会になっていたようだ……
    まあ少しずつ変えていけばいいと思うんだー、全力でがっつり取り組むと結構エネルギー使うし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:07:25

    たておつー

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:09:32

    たておーつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:12:53

    ウィキがパワーアップするのは良いことだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:14:08

    立て乙です
    前スレでロブトレのページのイラストが映ってないと教えてくださりありがとうございます。
    映ってなかったのか……本当に申し訳ありません
    すぐに直してきます

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:14:32

    >>8

    ウオッカと侘助

    タンデムったり、侘助の不良時代の話とかで盛り上がってほしい

    性格も「カッコイイ物好きの男子中学生」みたいな感じで似てるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:15:48

    エミュ欄自体は他の性格とかの欄を「とりあえずここだけ見とけば動かせる」って纏めたやつではあるからのう……
    そういう意味ではわりと上の方がいい気もする

    まあ結局は感じ方の問題なきはするが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:18:36

    >>16

    ぶっちゃけ関係ないんだもんSS作らないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:20:03

    エミュ欄はエミュに使う要素を纏めることで元はページ内を飛び回ったりしなくてよくなる為生み出されたものなので項目として存在するならどこにあっても良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:20:24

    目次があるから、エミュだけみたいならそれで飛べるかなって思ってる

    試しにグルトレやってみたよ、エミュのところにできることやしないで欲しいこととか載せてみたよ

    オグライリウもこんな感じでやっていくよ

    アドバイス改めてありがとうございました!

    エアグルーヴ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】タグ一覧: 【担当】エアグルーヴ 概念1 基本情報 【略称案】グルトレ 【身長】160 【スリーサイズ】90-55-92 【髪の色】栗毛(金髪) 【瞳の色】空色 【年齢】25 【一人称】私 【概要】 ...w.atwiki.jp
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:20:51

    使って貰えるのはとても嬉しいけどそればっかり気にしてもしゃーないね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:22:32

    SSに登場させるかどうかとかを考えた時にも、まず性格を知ってから動かし方を知りたいというのも間違った考えじゃないと思うよ
    一番は好きにやること、その上で出てきたアドバイスを採用するかどうかじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:23:38

    >>21

    正解のある話じゃないと前スレにもあったしの

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:24:36
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:26:27

    >>17

    Wiki自体が善意で作られてるものだからなんというか……それは言ってはいけない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:29:21

    エミュ欄自体は元々あった方が便利?ってやり取りの末に出来たって経緯もあるしなぁ
    とはいえ忌憚の無い意見があるとやり易いのも事実ではある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:31:20

    前スレにも出てたんだけど
    冬の寒さ対策でメンコ着けたりするのかなあと
    ネイチャとかスズカがつけてるヤツみたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:33:18

    >>8

    個人的にはルドルフとキタトレ。

    互いに似たような理想の為に動く者同士、意気投合して色々やってそう(ついでに間違いなく過労してそうなペアである。ルドルフはキタトレがケアするからまだましかもだが)。色々と決めてる二人の絡みは結構気になる。

    >>26

    トレによっては普通につけてそう。何なら年中つけっぱなしの人もいるかも。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:34:10

    実馬も馬着とかで寒さ対策するからな……
    その辺なんかこう……活かせる部分があったり?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:36:45

    >>26

    毛に包まれててもやっぱり寒いものは寒いもんね

    メンコのデザインとかもやっぱり凝ったりするのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:38:08

    そもそも馬自体寒さには強いんだっけ?
    逆に暑さの方がきついやらなんやら

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:39:46

    >>30

    寒さに耐性はあるけど風邪を引くときはあるらしいから防寒具もないよりはあった方がいい感じっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:40:46

    >>30

    夏にG1レースがない理由は大体それやね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:42:03

    >>30

    馬は基本的に暑い方より涼しい方が好みだね

    冬場に朝寒くても馬には問題ないけど、夏を厩舎で越させるのはあまりよろしくない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:42:35

    メンコ着けてるウマ娘は、
    ウララ、スズカ、キング、フラワー、タマ、ユキノ、カレン、スイーピー、フク(片耳)、アドベ(片耳)、ヘリオス、ウンス(片耳)といった感じだと思います。ターボのはメンコかよく分からなかったので保留。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:44:09

    >>34

    こう見ると多いな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:44:38

    >>34

    皆がメンコ外している記念イラストでもあの模様だったのでおそらく地毛

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:45:27

    普段メンコを付けてるウマ娘がメンコ外しただけでめちゃくちゃ印象変わるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:47:40

    >>34

    アイネスフウジンも右耳だけ黄緑色のメンコしてるね

    チケゾーはどっちなんだ……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:50:56

    冬のレースの後とかめっちゃ湯気たってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:51:55

    やっぱドレスコード的にはあんまりよくないもんなんだろうかメンコ

  • 41ロブプリの人21/12/11(土) 20:53:04

    すみません、リアル事情や精神面での問題で、しばらくこのスレから離れます。作品は作り続けているので、できたらその都度出しますが、それ以外の発言はしばらくできないと思います
    ロブトレやプリトレで聞きたいことがある方がいましたら、感想スレの方でお願いします
    気持ちが落ち着いてきたら、またご一緒できればと思います
    また作品ができたらその時に話せたらと思います
    皆さん、ありがとうございました
    ロブトレやプリトレのこと、よろしくお願いします。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:53:22

    >>39

    レース終わりの担当が温かくて思わず抱き締めてしまい、体を密着させるトレ概念…!?(メイクデビュー組は逆も可とする)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:53:40

    メンコは人で言うとなんなんだろうね
    マラソンランナーが付けてるサングラスに近いんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:53:57

    他のスレを見てて思ったんだけど、トレーナー達の中でも恋愛クソ雑魚なのは誰なのだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:22

    >>44

    ウオトレ全員

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:53

    >>41

    お疲れさん

    また、お会いできるのを気長に待っていますよ~

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:55

    >>41

    いいんやで…。休んでや…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:55:06

    >>41

    お疲れ様です

    気が楽になったらまた戻ってきてしゃべりましょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:56:30

    >>36

    ウマ箱2の3巻に引き続き、そこそこレアなメンコなしネイチャだ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:57:27

    >>41

    悲しい……またいつか戻ってきた時は、楽しく話しましょう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:57:40

    >>43

    実際の馬だと音が気になったり砂が耳に入るのが嫌な子が付けるのが多いね

    カレンチャンなんかはお洒落で付けてたらしいけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:58:03

    >>38

    チケゾーはどっちだ…?ぱっと見だとメンコっぽくないけど色合いが結構ビビッドだからメンコしてるようにも見える

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:58:28

    >>41

    お疲れ様です

    ゆっくりご静養なさってください

    気が楽になったらまた戻って楽しく話しましょう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:59:50

    >>41

    貴方は自由

    自分のタイミングでどうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:00

    >>51

    お洒落か…ここらへん、ウマ娘でのカワイイに繋がってるのかな…?

    音対策って考えると常用するトレも結構いそう…いそうじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:05

    馬のメンコならシャークファングのメンコ好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:38

    >>56

    かわいいな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:00:50

    >>41

    悲しいな

    また会えるといいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:04:21

    そういえば現役終盤のゴルシってメンコ含めた矯正馬具フル装備だったよね
    あれ勝負服に導入してたら凄いことになってただろうなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:25

    >>59

    だいたいした結果あの勝負服じゃなかったっけ……?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:36

    カレトレはカレンチャンも付けてるし本人も付けてたよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:15:30

    >>60

    メンコとかシャドーロールとか着けてないから多分まだ色々とやらかしてない頃だと思うなぁ…

    矯正馬具っておしゃれ目的で付けたり本当に矯正する目的で付けたりして厩舎の色が見えるからそこを見てみるのも面白いよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:18:39

    >>61

    実はつけてないイラストの方が多かったりする

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:24:53

    メンコ+カチューシャもいるけど(サイレンススズカとかニシノフラワーとか)
    メンコとカチューシャが一体化してるのはカレンチャンとユキノビジンくらい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:26:18

    >>64

    一体化してるタイプとかどうやってつけてるんだろう

    耳を入れる穴とかあるのかな

    そうだとしたら猫耳とかも可能なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:31:56

    若干柔らかいカチューシャで布製のメンコと接続している
    カチューシャの部分はカチューシャのように見える布で全部メンコみたいなもん
    同じラインに見えるけど完全に分離してる、プラ部分とメンコ部分みたいな感じ

    どれだろう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:37

    これは……属性一覧にメンコの有無とかあった方が良いやつか?
    とはいえデザイン関係となると特別言及が無ければ集合絵師基準ですってのも多いし特に決めてないってトレーナーもいそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:01

    >>66

    カチューシャと接続しているタイプのメンコに一票

    猫耳カチューシャとかウサミミカチューシャを着けるトレーナーの可能性が生まれると思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:34

    というかこの前のバニー概念の耳は皆カチューシャ式のというか、ウマミミに被せる形で想像してたんじゃ?
    そうでもなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:44:23

    バニーガール何度か描いてるけど付け耳させたことなかったわ…
    リウはしなくてもいいけど、グルオグライ描いた時とか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:30

    >>69

    (言えない…特に考えてなかったとか言えない…)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:49

    流れぶった切ってごめんなさい
    IF概念ちょっとこねこねしてきたんで投げて良いですか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:30

    >>73

    どうぞどうぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:24

    >>73

    ヨシ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:43

    こちら、黒カフェ(IF)の勝負服となります
    ターボの因子を無事伝承した世界線です

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:59

    >>76

    ちゃんと青い!(そこか?

    オッドアイになるのか……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:06

    >>76

    ウワーッ!!すっげ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:48

    >>76

    カッケェェ!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:56

    >>76

    なんというかパンク感を感じる(語彙力の限界)

    耳の部分そういうのもありか……とは思った。中々面白い構造というか概念というか

    あとおへそ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:53:52

    今更なんだけど、トレーナーが集団でウマ娘化するって結構ヤバい事案と思うんだ
    連日報道されたり政府や研究機関が出てきたりしない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:55:50

    実際やばいだろうし色々揉み消したり逆に公開の一環としてグラビアやらせたりとか頑張ってるんじゃない?
    このスレで理事長とかたづなさんとかがほとんど出てきてないのはその辺で忙殺されてるからとか思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:55:52

    >>81

    そこらへんはオペトレとかの尽力で適切な情報公開が順次されるよう便宜されてるんじゃないっけ

    ダストレとネイトレの会見のssでそういうのがあった気が

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:56:44

    >>81

    上手いことコントロールしてる

    それだけなんじゃないかな…そもそも研究自体はシャカトレの所属してるところでもやってるみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:56:50

    実は勝負服だけでそれ以外あんまり考えてなかったりする(無計画)
    短距離の逃げまでは決めたんスけどね……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:56:50

    >>81

    ずっと前だけどウマ娘化についてマスコミ対策してたSSがあったゾ

    https://bbs.animanch.com/board/84725/?res=16

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:13

    >>76

    ウオスッゴ…

    カフェとターボの勝負服の要素を混ぜ合わせた上でカフェトレらしさが出た勝負服になってて凄い

    あとおへそがえっち

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:39

    (あの会見のSSいつか書きたいとは思ってるがそもそも誰と組ませるかさえロクに思いついてない顔)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:59:08

    (会見SSを塩漬けにしていたことに気が付いた顔)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:01:53

    >>82

    (トレセン中の噂とかいう気の抜けるネイトレ案件で理事長代理引っ張り出してきて済まなかったという顔)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:02:16

    (いい加減ルドスズファイ以外のデザ組の立ち絵を描いた方がいいと思った私…とりあえずデザした順に着手を考える…今日はウラトレさんの線画をやって元気があったらリウ長編SSをすすめる)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:03:36

    …ss投げていい?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:03:45

    >>92

    こいこい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:04:26

    >>91

    (頑張ってください。応援してます…!!)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:04:33

    ───とあるトレーナー室で
    「あったかいですね…誘ってくれてありがとうございますキタトレさん。」
    「気にしないでいいのよ?仕事を手伝ってくれたお礼みたいなものだからね。」
    …そう話すのはキタトレとクリトレ(小)、先程まで外での活動を行っていた二人は、暖かいキタトレのトレーナー室で温まっていた。
    「…所で、クリトレも手袋にメンコ、マフラーって結構な厚着よね。今日は氷点下だしやっぱり寒いかしら?」
    …寒い日にもかかわらず、周りよりは薄着で活発に動き回っては毎日のように誰かの湯たんぽにされる、冬の日のトレセン名物にでもなってそうなサトトレのことを思い出しながらキタトレは問いかけた。
    「えっと、ウマ娘になってから寒さには強くなりましたけど、それでも…」
    「まあそうでしょうね…。ウマ娘は基礎代謝が高いから寒さには強いけれど、氷点下でいつもどおりってのも無理な話よね。」
    「…あれ、キタトレさんはメンコってつけないんですか?耳元って結構冷えると思いますけど…」「あー、私はメンコはあまりつけないわね。冬用のモフモフしたやつだと耳がこすれて気になるのよ…」
    (あまり集中しにくくなるから少し嫌なのよね…)
    「もしかして耳が敏感なんですか?」
    「そうね、触られるのは苦手かしら。」
    「へぇ〜」
    …クリトレは、それを聞いてからソファの隣に座るキタトレの耳をまじまじと見つめる。
    ふと湧き出た悪戯心に誘われて、そっとキタトレの耳に指を当てた途端、キタトレは体をピクリと跳ねさせた。
    「ちょっと…!?……クリトレ?」
    「あっ!?ごめんなさい…」
    慌てて謝るクリトレに、キタトレは息を一つ吐くと優しく語りかけた。
    「…ふう、別にいいわよ。大方、言われたから気になったのでしょう?」
    「はい…」
    「気になったのなら仕方ないのだけど、そうね…」
    …キタトレはクリトレを引き寄せると、密着させた状態で後ろから抱き締めるような姿勢に変える。
    「…代わりに暫くこうさせてもらおうかしら。人肌は暖かいと言うでしょう?」
    「…は〜い」
    クリトレはされるがままに、キタトレも微笑むと二人で暫くぬくぬくとしていたのだった。
    …その後、様子を見に来たクリトレ(眼鏡)に勘違いされかかったのを、二人で慌てて解く羽目になったのは別の話。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:04:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:05:41

    短文失礼しました
    寒さ対策でss内でのクリトレみたくつけられてそうなメンコと耳が敏感だからつけないキタトレです。これでもキタトレは触られても声を上げないだけ頑張ってます。後は天然なクリトレ(眼鏡)ならこの風景的には普通に勘違いしそうだし、皆のサトトレ湯たんぽは多分もう日常風景と化してそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:06:59

    >>97

    クリトレ眼鏡「禁断の関係…はわわ…」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:10:59

    いい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:11:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:13:50

    耳が弱いキタトレいい……そしてクリトレsが可愛い……幸せ
    冬場のクリトレ(小)は間違いなくモコモコのフワフワです。間違いなく。今決めました
    だってその方が可愛いですからね! (性癖に合致する音)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:14:03

    メンコが苦手なウマ娘もいるんだろうなあ
    (馬の字がもう気になって気になって自分で爆破した

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:15:28

    ドンジャラ進捗
    牌の設定と初期配牌作業までは完成
    おそらく進捗20%ぐらい。先は長いぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:33

    >>103

    やっぱなんかやべーことしてるぜ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:49

    >>103

    うん……うん?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:58

    >>103

    ちょっとまってほんとに作ってます!?スゴイ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:04

    >>103

    ヤバい(ヤバい)【ヤバい】

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:20

    >>103

    スゴい…!

    よくわかってないけどとにかく凄いことが起こってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:19:08

    >>103

    やっば

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:21:52

    今関係ないけど新たなタイトレ概念出てきたから良き?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:22:31

    ええよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:22:36

    (wikiの勝負服欄に黒カフェIF追加したけど……大丈夫そうですかね?)

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:22:40

    >>110

    イイヨー

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:24:20

    >>112

    (ありがてぇ…)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:25:11

    身長184
    スリーサイズ95、63、91
    髪は少し天パでロング
    距離感はタイシンが怖がらないようにと距離とってる
    そのせいでタイシンと謎の距離感攻防を繰り広げる
    特技は新体操
    私生活は丸っきりダメ
    家に帰らず基本トレーナー室住みで最近家賃滞納で貸家を追い出された

    こんな感じ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:13

    >>115

    >新体操

    質問。それは男子新体操?それならアガる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:25

    濃いしこれでクソボケは許されんやろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:27:07

    >>117

    逆にもうクソボケっぽい雰囲気しか感じないが??

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:27:17

    元は男性、女性どっちだ……?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:27:51

    >>116新体操と書いたせいで語弊があってスマソ

    正確には体操系は何でもこなせる

    器械体操も男子新体操も床も鉄棒も

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:42

    >>119

    元は男性トレ。でも最近タキオンのせいで女トレ化した

    もうすぐウマ娘になる

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:30:22

    タキトレ「タキオーーーンン!!!??」

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:10

    スレの外から来た人の概念を見ると本来タキオンはこういう立ち回りだと言うのを思い出すな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:25

    なんか無言でカバディみたいな体勢してそうだな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:55

    そうだ、タキトレが管理してるだけで薬自体は作ってるって話だった。
    流出したらこうなる可能性あるんだ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:15

    まあ、タキオンだものな……

    このスレだと三女神がやらかしてるけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:23

    そういや本来こういうのってタキオンの仕業だったわ(染まり済)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:23

    器用万能より一芸に秀でてほしいけど、男子新体操はすごく良い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:25

    どうなんだろう…ここのタキオンはよそから比べるととってもいい子ちゃんしているのだろうか…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:58

    タキオンが大人しいというか三女神のせいにし過ぎてるというか…なんか懐かしい感じがするな(すでに染まり切っている)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:58

    実際の裏話(妄想)をするとタキオンに頼んで身長を縮める薬を頼んでおいた(タイシンが身長高い自分を好きなんざ微塵も思ってない)けど失敗したせいで今に至る感じ
    結局は身長は縮むどころか女性としては破格となる高さになったしタイシンは女性のトレはトレで素敵だけどでも男トレのときのたくましさも好きで今懊悩してる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:21

    元々たきえもんじゃなくて超常現象だったからこそTSの諸問題を棚上げできてたところがあるからな……
    それはそれとして新たな風もとい性癖を歓迎する

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:21

    >>129

    薬自体は作ってるけどそもそもタキオンがやらかす前に三女神がやらかしてるのはある

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:17

    三女神様にはとっくの昔に祈ってるけど結局縮まず終いで藁にもすがる思いでタキオンに頼んだ
    でも3女神は今タキオンより先にウマ娘化を狙ってる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:24

    >>131

    いいね……とてもいい……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:33

    >>129

    その、このスレのタキトレはタキオンの薬でウマ娘になったんだけどその時に地獄のような苦痛を味わってるの

    後タキトレがある程度目を光らせてるから見境無しのマッドサイエンティストという訳じゃないのよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:36:35

    まあそれはそれ
    別バースでもなんでも良い

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:36:48

    このタイシンはあんまり性癖破壊されてないように見えて手遅れそうなタイシンっぽそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:36:48

    これ見るとタキオンの薬(名目は身長縮める薬)でTS、その後タキ薬の副作用か三女神の追撃でウマ娘化って感じなのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:30

    まぁタイシンに関してはもう完全に別の世界線にしないと話し嚙み合わないからね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:48

    >>136

    実際そこのところも分かってる。

    三女神に頼んで頼んで結局ダメだったからタキオンに頼み込んだという背景がある。


    >>139

    そんな感じやね。

    でも薬の存在を知った三女神が一発目(トレ目線で言うところの身長を縮める)の時に密かに干渉してウマ娘化させようとした。

    でも中途半端に効果が出た的な感じ。

    後出しでマジすまん

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:39:35

    タキオンによって♂→♀になったタイトレ…
    タキオン…タキトレ…タイトレ…タイキトレ…

    見えてきたぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:03

    そこは元々サブで共存出来てる組がある意味例外だからな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:20

    >>142

    繋がっ……いや…繋がって……うーん……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:28

    見えてへん見えてへん

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:35

    >>142

    しっかりいたせーっ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:14

    担当からトレーナーへの矢印がデカければデカいほど共存は難しくなる傾向にあるからな……
    タイシンならもうお察しよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:42:16

    >>142

    タイキトレ「男だった日なんかないって言ってるでしょーに。胸に沈めるよ」(言ってみたかったセリフ集より抜粋)


    どんな髪の色、瞳の色かな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:08

    >>148

    それはただのご褒b(粛清)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:29

    女性になった挙句身長高いから苦労しているタイトレの悩みを聞くタイキトレとそれ見てヤキモチ妬くタイシン!?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:57

    3人共存のウオデッカマンハッタンはおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:44:09

    前例が前例っていうのはあるけど、ぶっちゃけ共存云々は結局誰かが続けるか続けないかでしかないので、そこは気にせんでもいいとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:44:30

    >>151

    そこにタボタボターボも一掴み

    …謎だぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:46:16

    >>153

    ターボは色も体型も性格も反対で中々面白い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:48

    >>154

    赤タボさんが壮絶な勢いで苦労人になってしまったのは笑った

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:48:43

    まぁ結局こういうのは定着するまで作者さんが頑張ったらそれでいいのだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:41

    ウマ娘化したタイシン女トレ
    経緯:理事長に書類提出した帰りに何故か普段通らない三女神像の前を通過
    いつもより夕焼けが綺麗だな〜なんて思ってたら誰かに背中を蹴られて女神像の下の水にドボン
    水から上がってびしょ濡れになって急いでトレーナー室へ帰還
    髪拭いてる時に癖毛らしきものを抑えようとするもしつこく、謎にムズムズしている。
    鏡を見ると見知らぬウマ娘が。
    それで気がついて悲鳴あげてタイシンが駆けつけて…って感じ、どう?
    希望ならスペックもあげたい(考え中)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:52:47

    >>141

    これまでを鑑みて時系列を纏めると

    タイトレ、三女神に祈るが効果無し→タイトレがタキオンに頼み込んで身長を縮める薬を頼む→三女神の介入により薬の効果が変質、身長が縮むの筈がTSする効果になった→その後、三女神の追撃でウマ娘化ということで良いのかな?


    そうなるとタイトレがなぜ身長を縮めたいのか気になってくるな。一体何があったというのか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:52:48

    ここに来てなんでタイトレ概念が渋滞するんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:52:49

    >>157

    お前がまず希望者になれ。そして出せ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:53:55

    >>157

    誰かに背中を蹴られて、の扱いは気を付けた方が良いかも?

    敏感すぎると思うかもしれないけど、案外気になるとこだろうし、それこそふらふら吸い寄せられてどぼんでもいいわけだしね

    スペックがどういうスペックかにもよるけど、容姿関係は出しとくと良いと思う

    具体的には髪色とか

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:00

    シンクロニシティ(画像略)

    >>159

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:02

    >>158

    長身過ぎて怖がられた経験からやや過敏になってるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:45

    というかタイシンが長身が好きなのに気付かず縮めようとした時点で大概こいつもクソボケである

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:53

    色々あってしばらく見れないからこねるだけこねてたイクノトレ(サブ)供養していい?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:00:10

    >>165

    イイヨ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:00:30

    >>161

    パーラパラパラ!むむっ!あの先輩の背中にオオスズメバチが!?

    危ないです!とぅ!ドロップキック!

    ちゃぽーん!!

    あっ...ちょっと強く蹴りすぎましたね...

    逃げるが勝ちパラ!パーラパラパラ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:00:41

    >>165

    カモン

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:02

    >>158

    具体的に言うとまずその身長のせいで怖がられて担当がつかなかった

    そんな中ヤケクソでコンビニで買い物した帰り途中に夜中にタイシンの走る姿を目撃

    アドバイスしてなんやかんなあって担当になってくれた(ここはメインストーリー通り)けどたまにタイシンに「あんた身長高いのいいよね〜って」言われて自分の身長のせいでタイシンが嫌な思いしてるんじゃないかと結構真面目に気にしてた

    そんな中ほかのトレーナーとウマ娘達になぜ担当と上手く話せないのかを聞いた結果「やっぱ身長じゃないっすか?」と言われダッシュで三女神に向かう(そのせいでアドバイスなどは一切聞いていない)

    過去に高身長のせいで色々辛いこと(本人曰く聞かないで本当にまじで)が拍車をかけて今に至る。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:13

    >>167

    そういや便利なのがいたなお前

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:18

    >>167

    パラシンお前…

    良いタイトレを見れたから飴を上げよう

    思う存分食べなさい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:34

    イクノディクタストレーナー
    担当:イクノディクタス
    身長-スリーサイズ:189-82-69-85
    髪の色: イクノと同じ
    髪型:イクノの反転 片メカクレ
    眼の色: 金色 横長の瞳孔
    一人称:僕
    二人称・三人称:○○君、キミ イクノに対して:イクノちゃん
    年齢:27以上
    以下備考
    怪しさ満点のイクノディクタスのトレーナー
    常にニコニコニヤニヤしている。目の隈がより怪しさを加速させている
    鋼メンタルとカスフィジカルを持ち合わせた不審者
    いろんなことを記録する癖があるのでトレセン学園のことなら大体何でも知ってる
    生活力が死滅しているため部屋は常に汚い
    趣味は本とオカルト的なものの収集


    はい、まだ大雑把に決めて削ったり盛ったりする予定でした

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:35

    私生活力が壊滅しているトレーナーが連続で来るとは思わなんだ(

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:04:22

    >>172

    いいじゃない……

    ところでこの骨って一言なんですがこれはどういう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:11

    生活力皆無トレーナーの私室を掃除という大義名分のもとに出入りする担当ウマ娘概念は人類の夢なんだよ!(クソでか主語)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:17

    >>150

    「タイキの自習 抜け出して

     今日も学び舎 フラリ舞う

     ども、タイキトレです」


    「ナチュラルに無視しないでよー。心のバニーが死んじゃうじゃん」


    「……そそ。落ち込む時間も大事だけど、後々のために顔上げとくのもおんなじくらい大事大事」


    「……いや首が痛いじゃねーんだわ体操畑の人よ」


    (そういやタイトレさんと前にも高身長談義したなあ)←


    >>172

    骨ってなに……?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:04

    >>174

    多分BとHをもうちょっと削る予定だったのです

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:16

    >>175

    というかアプリからして女帝が実際にやってる!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:27

    カスフィジカルって言い方だし、骨はそういう意味での骨だろう……たぶん
    タバコのなかーま

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:54

    次スレ立てますね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:00

    もしくは変な骨のアクセサリーでも持ってるのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:22
  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:39

    >>179

    そうです。ギリギリまで細くしようとか考えてたやつですね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:43

    ノーブラ
    みを感じる

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:50

    そういえば地味にオカルト好きなトレーナーはいなかった気がする

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:51

    (トレーナーはウマ娘の寮に入れないせいでデジタルがタキオンの洗濯物畳んでたと聞いて嫉妬したことがあるとか言えない…)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:52

    >>182

    サンクス

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:55

    タテ乙

    >>176

    悪気なく身長発言しそうだな……

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:10:30

    (グルトレが定期的にグルーヴに掃除してもらってるのもアプリ由来なんだ)


    >>182

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:10:48

    >>182

    タテオツ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:10:56

    おつおつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:18

    >>183

    だったらもうちょい削ってもいいよ(悪魔)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:42

    >>182

    たておつ

    軽率にタキオンがヤバイ薬を処方しないという確信が有りながらも、新たな創作の芽は摘みたくない葛藤

    だがタキオンならなんとかするしええか!(自己解決)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:47

    >>192

    殺す気か!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:14

    >>182

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:17

    フリーダムタイキトレしゅき

    >>182

    タテ乙

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:19

    >>186

    プロモルモットがいるな……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:32

    200ならトレーナーのキャラソン決め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:53

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています