【クロス】ここだけシャーレの先生がビッグボス

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:05:03

    MGS4での死後気づいたらスネークイーター作戦時の肉体で別世界で復活
    色々あって先生になった

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:10:14

    エンジニア部に核抑止教えそうなの嫌だな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:47:53

    MGS4後ならミヤコに説く内容が重くなる……
    部下に対して責任を負わなきゃいけないし任務に従えば後悔するかもって立場には経験あるし
    それはそれとして平時はヘビやカエルの食べ方教えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:54:31

    SRTと アリウススクワッドあたりの話が重くなるな…
    それはそれとしてパトリオットに興味津々のエンジニア部

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:12:34

    MGS4のあとならまあ大丈夫か…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:21:34

    エデン条約編でサオリに撃たれそうな時CQCで制圧するのを見たくないといえば嘘になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:22:06

    MGS4後かぁ…
    「そういう世界だ」と割り切るまで、年端のいかない少女が銃を扱うことへの忌避感が凄そう
    それこそ少年兵時代のフランク=イェーガーとかMGS5の少年兵たちを想起する感じで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:24:58

    PW~Ⅴあたりの時期だったらヤバそうだけど4の後ならやっとボスの意志を理解できた訳だし結構いい感じに先生出来る……のか……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:25:50

    >>6

    身体能力自体は生徒たちの方がずっと上のはずなのに

    何十年も洗練されてきたCQC技術で手も足も出させない…かっこいい…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:29:14

    同じメタルギアでもMGS4以降ならこの人よりは良い先生になれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:35:02

    単独潜入して問題を片付けようとしたら連絡が途絶えて生徒が助けに行くって展開がちょくちょくありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:43:02

    >>11

    ビッグボスの時代と比べてキヴォトスは無人機技術が発展してるからな…

    そこらへんの知識の抜けで失敗はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:53:42

    >>7

    と思ったが、MGS5の方はヴェノムだった…

    まぁ…イェーガー含め少年兵自体いっぱい見てるだろうから誤差だよ誤差!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:44:12

    そういえば未だにリボルバー使いの生徒って居ないのか...
    有名で一目瞭然って感じで居そうなのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:02:54

    デカグラマトン「ラーンランラーン、ラララーンラララーン」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:24:35

    アロナ「先生!今すぐスマホの電源を切って下さい!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:26:25

    ボス「昔、俺が戦った相手にザ・フューリーと言う男がいてな。その男は宇宙ロケット用の燃料を使い……」
    エンジニア部(シュババッ!)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:36:38

    キヴォトス生徒なら麻酔弾は刺さらないだろうし耐久的に実弾銃のヘドショでも気絶まで行かない可能性あるから銃使うよりCQCの制圧の方が楽そうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:40:09

    >>14

    キリノがリボルバー使いだった気がする

    オセロットみたいな長銃身のSAA使いはまだいないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:43:27

    ユウカには色々と注意されるんじゃない?
    野生動物を食べるとか、ダンボールを被るとかで

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:17:07

    アロナ?「私がいる限り先生を傷つけることは出来ません!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:19:22

    生徒たちへの説得や教訓がクッソ重くなる

    でもそれはそれとして水着イベントとかははっちゃけると思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:26:24

    プレナパテスを見た時に「俺の身体がまた変な組織に捕まって死体のまま酷使されてる…」とか思うのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:00:45

    CQCを使えるプレナパテスは恐るべき子供たちかファントムなんじゃないかと疑ってたら自分自身だった
    ラストバトルはもちろん1vs1の殴り合い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:42:36

    アメリカもソ連も無いせいでしばらく呆然としてそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:05:22

    >>10

    こいつはこいつでキヴォトスの文化とベストマッチしてるから

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:42:05

    ただでさえ先生好き好きな生徒ばっかりなのにここにビッグボスのカリスマまで加わったら脳全焼しちゃうよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:28:02

    >>21

    どうも生徒の戸籍も銃紐づいてるっぽいからできそうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:44:43

    ゲマトリアに加入したスカルフェイスだ
    宜しく頼む

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:24:33

    >>12

    ビックボスが戦ったことある無人機は

    コリブリ、大型AI兵器(ピューパ、クリサリス、コクーン、ピースウォーカー、ZEKE)くらいだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:50:01

    >>30

    基本的にPWで戦ったAI兵器だけだと思う

    まああの時代で大型無人兵器と交戦経験あるのがすごいんだが

    ミレニアムのエリドゥ潜入ミッションだとアバンギャルド君は経験で何とかしても物量のASAMと監視網でやられちゃうかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:55:21

    >>23

    きっとこの世界線のプレ先の頭にはなんか鬼の様な角が生えてるんだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:58:16

    >>32

    ヴェノムじゃん!

    ビッグボスは一心同体の友人が死ぬことすら許されず利用され続けるのは自分がやられるよりキレるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:00:13

    >>32

    >>33

    (たった一人の生徒の為に)「世界を売った男」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:04:20

    体がスネークイーター作戦の頃に戻るなら
    潰された右目も戻るはずだけどやっぱり急に視界が戻ると射撃するときに違和感とか感じたりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:07:07

    美食研究会にツチノコ食べたこと自慢してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:07:47

    同じFOXでも
    ・最新の装備で武装したユキノ達と装備すら現地調達のスネーク
    ・オペレーター無しで団体行動のユキノ達とオペレーター以外完全単独行動のスネーク
    ・実行したくない任務を最終的に断念したユキノ達と最後まで実行したスネーク
    ・疑問を持ち続けてもFOXに拘ったユキノ達と疑念が生じてFOXから離れたスネーク
    ・奪取した大量破壊兵器を安置するユキノ達と武装するスネーク
    っていう正反対の面があるのは面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:19

    太陽銃持って、太陽ぉぉぉぉ!!って叫んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:40:55

    撃たれてもSURVIVAL VIEWERのCUREから即座に治療できるタイプの先生

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:21:49

    ビッグボス「コハル…君はトリニティとしての正義に忠を尽くすのか?それとも自分の正義に忠を尽くすのか?」
    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「チュー!?えっちなのはダメ!」


    トリモブ「魔女を許すなー!」
    コハル「トリニティとしての正義と私の正義…このことだったのね…せんせぇ…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:47:53

    本家MGSと違って大多数の武器がスタミナダメージを与えるものになってて直接キル取れるやつはごく少数になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:07:36

    >>39

    キヴォトスに来てすぐ時に生徒が撃たれ

    大慌てで「SURVIVAL VIEWER!」を開いても全く傷がなくて戸惑うBIGBOSS…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:18:15

    >>6

    >>9

    エデン条約編でアリウススクワッドをCQCで制圧して尋問すると多分いきなりこっちに飛ぶ…

    少年兵を解放するためにビッグボスがゲヘナとトリニティを指揮してアリウスを攻め落とすな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:18:18

    そう言えばこの人、プラシーボ効果でバッテリー回復させる人なんですけど、エンジニア部が黙っていますかね……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:24:55

    初回のアバンギャルド君戦で無線をかけたときの
    「一体何ならアレを破壊できるんだ!?」
    『何でも斬れる刀で武装した全身サイボーグの忍者なら…』
    「ふざけているのか!?」
    『ふざけてなんかない!アレはそのぐらい非常識な相手を想定してるんだ!!』
    のやり取り。PWのママルポッドを破壊するときのオマージュですごく好き(存在しない記憶)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:29:15

    と言うかMGS4後のボスだったら”意志を持つAI”であるアロナに最初忌避感抱きそうだけど大丈夫なのか?
    時間さえあれば和解は出来そうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:35:25

    >>46

    アロナは良くも悪くもあんまAIっぽくないからなぁ…

    一応らりるれろ関係かは探りを入れてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:00:14

    ウタハ「先生、言われた通り設計図だけでも作ったのだけど…こんなもの何に使うんだい?」
    ビッグボス「トリニティとゲヘナで平和条約を結ぶと聞いてな。大きな武力が生まれるということは抑止力が必要だろう。最低限シャーレもエデン条約機構に対抗できる力を持っていないとな。」
    ウタハ(先生は何か勘違いしてる気がするなぁ…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:26:39

    ナギサ様の陰謀でPW~GZの苦い思い出が蘇りそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:50:05

    >>49

    ビックボス先生、自身のカリスマで現場レベルの人達は動かせるんだけど、国レベルの大局を動かせるだけの力はないからなぁ……

    ナギサ様に関してはビックボスよりゼロ少佐の方が上手く立ち向かえるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:55:35

    ん、フルトンで回収した不良を更生させてアビドスの生徒にする

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:00:51

    >>49

    >>50

    そもそもエデン条約編はビッグボスがアズサを少年兵だと見抜いてだいぶ話が変わりそうな予感

    アズサから情報を聞き出して潜入任務で情報収集しそう

    それに伴ってトリニティの裏切り者問題からアリウス問題に変化しそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:01:01

    アビエシェフ攻略のためにコントローラ端子を差し替えようとしそう(蛇違い)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:12:02

    生徒に超能力者は居ないのか聞いて
    「超能力者なんているわけないじゃん」
    って返されて生徒のヘイローを見ながら首を傾げるスネーク

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:18:07

    ボスって事務仕事出来るのだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:28:51

    ソリッドよりも上院議員に近いタイプだから平和な暮らしには絶対に慣れないからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:33:39

    >>51

    たしかにアビドスはMSFみたいな傭兵派遣やって稼いでそうだが……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:27:24

    >>55

    作戦報告書は何度も書いてるだろうし書類仕事は一応できそう

    経理関係はカズに任せっきりだったからとユウカのお世話になってもおかしくないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:36:31

    >>9

    長い昏睡状態から目覚めた状態でオールド・スネークを圧倒してるのに最盛期の肉体に戻ってるからねぇ…

    「先生に近接戦闘を仕掛けてはいけない」っていう認識がキヴォトス内で共有されそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:07:20

    >>59

    モブ「せや!それだったら遠距離から狙撃すれば……」

    ボス「おっ、そうだな(現代狙撃技術の祖に撃ち勝った男)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:11:19

    >>60

    ミユとかの特化型にはキツイけど並の生徒なら完封できそう

    この人のすごいところ応用力だから近づけたら近づけたでなんならそっちの方が得意だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:13:19

    >>47

    ママルポッドの場合AIの技術自体より死者の再生を忌避した感じだしね

    アロナは多分それとも違う感じがするんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:14:31

    >>55

    「数字は苦手だ…」とか言うんだろうか

    狙撃出来るらしいからダメダメってことはないんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:16:08

    >>18

    煙とか直嗅ぎさせないと眠らせるの難しそう

    ハンカチかタバコで押さえつければいけるか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:20:36

    >>55

    iqがありえんくらい高いらしいのでそういうのは得意そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:22:35

    >>63

    弾道落下とか風速とかの計算は出来ても、経理的な計算はダメなタイプかも

    数学は出来るけど簿記が出来ないみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:55:35

    >>53

    こちらの心を読んだような動きをする

    外骨格のような兵器を使う

    トキは実質サイコマンティス

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:17:11

    >>67

    トキ「どうやら先生はときメモがお好きなようですね……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:33:24

    >>56

    アズサを最初は自分と同じタイプになってしまった少年兵だと思うけど実際はソリッドに近いタイプで少し安心するスネーク

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:47:24

    >>64

    おっさんがJKを羽交い締めにして麻酔を嗅がせるという絵面がヤバいことになっちまう!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:49:08

    >>51

    最初はステータスが低くてスキルも一個あったらいい方な生徒ばかりなのに

    終盤になるとカンスト近いステータスにスキル複数持ちが当たり前になって『なんで君みたいな子が不良やアウトローに…?』ってなるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:51:09

    カイザーコーポに乗り込むときの先生の姿

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:53:21

    >>71

    ステだけならプレイアブルより高いやつや

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:54:26

    >>71

    多分出身地区がアリウス…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:07:23

    そういえば年齢から逆算するとザ・ボスに師事し始めたのって15歳の頃だから
    ビッグボスもちょうど高校生ぐらいの時期に「先生」に出会ったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:32:08

    >>51

    悪に堕ちる、借金返済の為に

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:10:06

    >>14

    粛清だ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:18:18

    >>14

    調べてみたらリボルバーを使う生徒は

    ヒマリ

    チェリノ

    キリノ

    らしいね

    一応二丁拳銃をミナが使ってるっぽい


    リボルバー使いが全体的に拳銃使うイメージが無いせいでオセロットの真似が出来そうなのがミナだけだな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:06:18

    >>48

    ウタハ「不味いな…調印式の会場にミサイルが発射された…このままでは発射地点に報復攻撃が始まってしまう…」


    ベアトリーチェ「ぐわああああああ!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:57:54

    アビドスにリクルートされた元不良たちがクソ真面目に柴関のコラボカップ麺を開発してるのが見えた
    たぶんそれをネタにしたアビドス組との無線もある

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:48:29

    >>29

    キヴォトスってスカルフェイスにとって超弩級の地雷原なのでは?


    ・同じ言語に住んでいるのに価値観が全く異なり潰し合うゲヘナとトリニティ(なんなら全学園)

    ・見え隠れする少数勢力への徹底的弾圧・族滅(アリウス・名もなき神々)

    ・一応不干渉の原則はあるが必要とあれば小規模の自治区に平気で攻め込む有力校(アビドスへの風紀委員会の侵攻)

    ・バラバラの自治区を(名目上)統一して支配する連邦生徒会


    無名の司祭あたりの報復心に同調しそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:10:54

    ユズのダンボールや兎のドラム缶を目にした時のテンションがヤバそう
    なんなら使い方をみっちりレクチャーしてくれる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:47:55

    ダンボール戦車の群れが各地で目撃されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:53:22

    ダンボール戦車(エンジニア部製)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:56:52

    SRTを継ぐ学校(組織)を作ることになってカルバノグはまた違う終わりを迎えそう(教員は何故かいたオセロット)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:34:09

    >>85

    オセロットが教員はスパイ養成所では…?

    でも異世界にオセロットが転生してビッグボスも米ソも無かったら抜け殻みたいになりそうだし役目は必要だよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:45:02

    >>83

    >>84

    色とサイズとか形状で属性が違うやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:49:14

    ある日の大けがを境に角みたいなの生えてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:02:16

    >>89

    マンティスはソリッド・スネークとそっくりな父親(父親じゃない)と戦ってるからな

    ややこしくなるのもしょうがない

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:15

    >>90

    そういえばあの子供、幼少期のマンティスだったな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:27

    ダンボール戦車は原材料がそこら辺にあるダンボールなのに攻撃力は戦車みたく砲撃できるのコスパが良すぎる
    しかも排気ガスが出ないので環境にも優しい!お得!
    ……サイズも小さいから狭いところから現れて群れで一斉砲撃されたらヤバイな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:46:43

    ビッグボスはヘイローも無いのにかなり打たれ強いから生徒が困惑してそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:52:48

    >>93

    骨折や銃創ぐらいなら平然と自己治療するし昏睡状態からの回復も2度経験済みだからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:08:19

    >>92

    所詮ダンボールだから大した防御力はないけど

    ロケット砲並みの火力が出ると思うと恐ろしいな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:57:27

    シャーレ直属戦車隊(ダンボール)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:00:00

    >>96

    ヒフミとアズサが乗りそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:07:04

    伝説を前にして感動を抑えられないサキ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:11:37

    ハシリバコ種の新種、キヴォトスハシリバコが発見される

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:39:09

    >>94

    毒にも強いぞ!(猛毒キノコの味を訊きつつ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:39

    カイザー製の戦車やら装甲車やらがフワーッ!と空に落ちていく怪奇現象がまことしやかに語られてそう
    風船がーとか言ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:31:07

    >>51

    >>101

    アビドスと協力してカイザーPMCの車両と兵士を鹵獲しては軍備を増強して行くメタルギアキヴォトス

    これはこれで面白そうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:15:28

    >>95

    ???「できたよ。簡易トーチカにできるほどの強度を備えた強化ダンボールだ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:26:52

    トンデモ技術の宝庫なメタルギアとエンジニア部の相性が良すぎる
    ほぼ全てのトンデモ技術を体験してきたビッグボスが居るし、そのうちメタルギアの技術全てをキヴォトスに再現出来そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:06:25

    >>103

    ダンボールである必要は…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:35:35

    >>105

    そこに段ボールがあるからだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:14:08

    >>98

    スネークがSRT復活デモの制圧に来たら割とすぐに応じそうだな

    特に全員がバラバラの初期なら

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:29:37

    >>105

    ダンボールは戦士の必需品だからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:48:24

    兵士寄りのメンタルしてるサキやアズサとはリクルートの要領で仲良くなれるものの
    パスの一件で現役女子高生の肩書には基本身構えてしまう上に
    パラメディックやセシールみたいなタイプの子もちょくちょくいるのでなかなか苦労しそうな予感

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:52:17

    黒服「あなたのことは知っています。」
    BIG BOSS(俺の事を知ってる…?KGBか?CIAか?)
    “大人の拳銃を構える”
    黒服「!!?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:28:44

    ・巨大兵器・AI兵器との戦闘
    ・政治屋の陰謀渦巻くスパイ狩り
    ・平和を願う女子高生、と見せかけての裏切り
    ・敵の尖兵が洗脳された少年兵
    ・突然の攻撃で仲間たちが倒れ自分は昏睡
    ・全面戦争勃発の危機
    ・敵地へ潜入しての救出作戦
    ・蜂起する特殊部隊
    ・もう一人の自分との対峙

    vol.3中心にデジャヴミッションが結構あるな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:39:01

    つまり予言者マルクトの正体はザ・ボスのAIを搭載した兵器…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:38:55

    ゲマトリアの活動に一切興味はないけど先生ファンクラブ&敵対組織調査の目的で加入するオセロット

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:52:34

    SRTの追加部隊で2年生のコブラ部隊とか来そうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:34:43

    >>39

    >>42

    メニューを閉じたら無線が入って生徒についての説明が始まるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:52:45

    アロナから無線で生徒紹介はありそうな予感

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:54:53

    >>114

    隊員が一人ずつ紹介される場面でコブラ部隊がフラッシュバックするMGS4みたいな演出がありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:51:47

    天国の外側(ゲヘナ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:18:36

    このスレみてMGS4のロード画面っぽくブルアカのロゴなどででコラ画像を作りました。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:25:00

    大丈夫?この世界のプレ先、鬼のような角生えてない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:26:24

    正直今の先生はいずれアウターヘブン的なのを作らざるをえない気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:36:03

    >>120

    かっこいい…

    アリウスの髑髏はMSFのロゴにも通じて結構合うな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:42:43

    >>122

    シャーレ自体が自治区なき軍隊みたいなもんだしそもそも似てるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:45:59

    カルノバグでカヤからシャーレの権限増強先生拒否したけど
    いつまでも統治側から逃げるわけにはいかない気がするんだよな先生

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:53:21

    別に積極的に武力を振るえって言うわけでもないし、ラビット・フォックスやアリスクとかワカモ、その他アウトロー生徒を監視って建前で拾いつつ有事には備える組織みたいなんは必要な気はするね、本編も。たぶん扱いづらいからやらないんだろうけど…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:17:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:18:12

    時代と政府に翻弄され続けた軍人のザ・ボスとスネークにとって
    ・生徒という忠を尽くす存在(絶対的な味方)
    ・シャーレという政府から独立した組織
    ・キヴォトスという戦場に居続けられる
    というシャーレの先生は割と天職なのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:53:43

    ザ・ボスは仮にキヴォトスに来れても先生にならずに特殊部隊の母としてSRTの教官になって解体に巻き込まれそうなのが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:35

    まあザ・ボスがいたならそれだけでSRTに固執するのも分かるというか…って感じはある

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:27:06

    デイリーに関しては抑止力としての実力行使にあたりそうだけどどうなんだろうな。充足を得るのか虚しさを覚えるのか。
    とりあえず葉巻を吸おうとして生徒全員からブーイングが起こるのは想像できる。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:39:10

    >>110

    不可解っつってんだろ

    落ち着けサr…ヘビ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:52:27

    >>131

    >とりあえず葉巻を吸おうとして生徒全員からブーイングが起こるのは想像できる。


    時代は変わった


    かつては一人前の男の象徴として持て囃された煙草は、それを取り巻く民衆の意識の変化により「不健康」「自堕落」などの烙印を押され「悪」として居場所を追われつつあった


    時代は変わった


    かつて存在したリョコウバトの如くありふれた存在であったタバコの広告や喫煙者の居場所は急激に数を減らし、シャーレのオフィス付近ではこの雑居ビルの屋上を残すだけとなった


    時代は変わった


    ビッグボス「…だが、葉巻の美味さは変わらない」

    アル「あ、あの先生!…もう一度吸うところを見せてもらってもいいかしら?」

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:13:51

    そもそもキヴォトスって葉巻売ってるのだろうか…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:40:32

    ところでこのボスってmgs4死後転生なんだよね?自分のことをスネークと名乗るのかな?呼ばないならなんと呼ぶのだろう?
    ジョン?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:43:29

    >>135

    そもそもジョンも偽名なんだったな。

    本名?それともビッグボスと呼んでくれという感じなのだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:56:38

    PWだとスネークって呼ばせてたしスネーク先生なのかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:01:09

    >>32

    別れの時にエイハブとイシュミールとお互い言い合って

    エイハブが後は頼むって言う話

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:29:11

    プレナパテスがビッグボス本人なら>>23みたいに生前思い出して複雑な気持ちになりそうだし

    プレナパテスがヴェノムならヴェノムを失った幻肢痛を忘れないために同じ傷をつけたりしそうだな

    でもヴェノムはビッグボス本人よりも早くザ・ボスの意志を理解してたあたり先生の素質はヴェノムの方がありそうなんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:42:57

    >>94

    そういやネイキッドはバーチャスミッションで重傷負った1週間後にスネークイーター作戦成功させてんだよな…

    改めて考えなくてもおかしくねぇ?

    ソルジャー遺伝子こっわ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:08:09

    >>101

    さらに後には「戦車が空中に開いた穴に吸い込まれていった」という不可思議な目撃情報も出てくるという

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:29:18

    >>136

    本名は「ジョン(姓は不明)」で合ってるよ


    愛称の「ジャック」とかパラメディックへのジョークで「ジョン・ドゥ(意:身元不明遺体)」とか色々あるから分かりにくいんだよねぇ・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:08:43

    >>142

    そうだった。ジョン自体は本名だったわ。

    ジョン・ドゥと混合してしまった。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:30:04

    割りとキヴォトス人には麻酔銃有効そうよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:35:34

    確かに一定以上の強さのキヴォトス人は実弾効かないっぽいし薬品系の麻酔弾の方が効きそう…と思ったけどそういう生徒はそもそも麻酔が刺さらないな
    スタングレネードが一番有効かも

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:14:15

    エロ本が有効

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:16:27

    >>146

    「こっ、これは没収!こんな本おいておくなんて信じられない!」ボォン!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:21:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:26:36

    ???
    「ダメよ!
     そんなカワイイ鳥食べるなんて。」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:33:13

    MGS3の小鳥カテゴリの食料はみんなまずいやつだったな…やはりここはカロリーメイトと即席ラーメンだな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:30:58

    エロイモアとペロロモアで補習授業部壊滅しそう(ハナコはかからない)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:34:59
  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:01:45

    自分もザ・ボスからえっちな本に頼らず「処理」する方法を聞いていたからコハルにも教えてビンタされるスネーク

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:29:28

    そういえばキヴォトスに核兵器は存在するのだろうか?
    二足歩行兵器はカイザーPMCが使ってた気がするけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:07

    >>153

    デリカシー……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:56

    >>154

    銃火器は現代並、人工知能とか電子工学は現代以上なのに

    巡航ミサイルがオーパーツ扱いの歪な技術水準だからねぇ・・・

    おそらく核を含めた戦略兵器の部類はろくに開発されてないんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:13:13

    >>147

    スネーク!生徒を爆破するな!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:19:23

    先生の授業(戦闘訓練)はコアな人気があるんだろうな。アズサとサオリがよくいそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:00:52

    >>156

    一応巡航ミサイルとか対空防御システムはあるっぽい

    でもラムジェットエンジン搭載ではないっぽい…?

    技術が歪なのは何か理由がありそうよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:18:12

    >>158

    しれっと授業にオセロットが参加してそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:18:14

    >>158 

    アズサ「なるほど…クレイモアを置く位置に扇情的な本を仕掛ける事によって、敵を誘導する事ができるのか…さすが先生。勉強になったよ。」

    そしてなぜか引っかかるコハル。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:46:35

    >>161

    (正実モブとトリモブも結構引っかかってる)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:55

    >>162

    トリニティはウブなネンネの吹き溜まりですか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:45:12

    >>75

    今度はビッグボスがサオリに人生最高の十分間をする説

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:00:04

    総力戦
    サヘラントロプス

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:30
  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:29:09

    >>166

    暗に息子の方が先生できそうとか言われててかわいそ…でもないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:01:13

    >>167

    息子も息子で性欲に負けるから先生としては…


    ただMGS4後ならその辺克服してるだろうし、サニーを指導したのもオタコンだからやはり父親よりは優秀…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:21:14

    サヘラントロプスは初見だから普通にびっくりするビッグボス
    デカグラマトンの神秘で動いてるせいで滅茶苦茶機敏でさらにびっくりするビッグボス

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:19:13

    >>163

    正実モブは処分の為に近づいたのだと信じたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:24:54

    でもこんな可愛い子の中身がコハルみたいなむっつりだと興奮しない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:28:06

    ビッグボス「えっちなのはだめ!死刑!」(クレイモア設置)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:29:47

    >>171

    カタツムリ……

    ペイシェント・ゼロ:コハル……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:20:22

    ナギサの疑心暗鬼を解こうとゼロ少佐を参考にしてツチノコを持っていくスネーク
    より困惑が深まるナギサ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:28:12

    うーん先生にするならこっちの方にしてみない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:21

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:14

    できたよ先生!最強合体兵器『人間パチン虎。』だ!!
    もちろんBluetoothも付いてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:53

    >>175

    先生の発言深読みしすぎて騒動起こす生徒が結構な数でそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:42:05

    >>175

    貴女は完璧超人すぎてちょっと…

    どっちかといえば連邦生徒会長タイプだし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:52:31

    >>134

    それっぽい物自体は売ってそうだけど色々手を出してはこれじゃない感丸出しの渋い顔で吸ってそう


    プレナパデス戦後は渋い顔でボロボロの電子葉巻を吸っている

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:59:45

    >>180

    入れ替わってる!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:12:27

    >>180

    柴関の店長みたいな(人間じゃないけど生物の)大人の男性は存在するんだし

    そういう層向けのタバコとか葉巻は探せばちゃんとあるんじゃないかな...?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:42:03

    この中にスネークいるの圧力すごいな
    タキシード着てたら意外と馴染む…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:36:25

    >>183

    潜入任務じゃないし普段はラフなスーツの上に防弾チョッキとか着込んで生活してるのかも

    具体的には↓みたいな感じの格好で

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:34:16

    いっそのこと上半身裸のネイキッドスネーク説

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:13:38

    >>185

    上裸になってもいいことなんか一つもないぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:25:17

    >>185

    (無線のコール音)

    「先生!何をしてるんですか!?」

    「たしかにここゲヘナでは銃撃戦程度では警戒状態(CAUTION)にはなりませんが...」

    「だからといって裸で歩き回ってもいいわけじゃないんですよ!?早く服を着てください!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:07:26

    なんなら松明持ち出したりするからな…
    そして毎年開催されるクリスマス特別作戦

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:53:18

    >>11

    アリス知ってます!


    まだキヴォトスに来て日が浅いころ、生徒たちが頑丈なのは理解したけど

    やっぱり子供に戦わせるのは抵抗があって単身で潜入するも

    >>12が原因で捕虜となってしまう…

    そこへ生徒たちが見事な連携と戦闘技術で救出にやってくる

    「どうしてこんな危険なことを!」と叱責するも

    「私たちをもっと信頼して下さい!」と言われ、はっとして

    生徒たちの認識を「保護の対象」から「共に戦う仲間」に改める…


    こういう展開があるはずです!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:12:55

    もうすぐ完走!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:18:48

    >>32

    最後の頼みが「生徒たちを……よろしく、お願いします……ボス」 になるんだよね...

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:58:09

    ザ・ボス「先生、ちょっとお時間頂けますか?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:24:48

    >>189

    これ早期にやらないといけないのがキツイな…

    最悪の場合カイザーにおじさんとスネークが一緒に幽閉される…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:44:58
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:56:42

    アリスにチャフグレネードは効くだろうか?
    月光みたいに機能は停止しないけど目がぐるぐる回り続けてしばらく動けないみたいな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:27:25

    >>195

    そもそもヘルメットつけてる奴らにもサングラスつけてる奴らにも等しく閃光手榴弾でスタンするんだ

    おそらくアリスも閃光手榴弾でダウンできる

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:02:56

    次スレきたし埋めてもいいのか……?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:58:34
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:13:44

    よっしゃ埋めるぞー

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:28:00

    >>200 でどこかの世界線でボスが先生になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています