ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3980層

  • 1少女の死霊23/07/15(土) 00:44:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3979層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2151621/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ75|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    『ぴちぴち』

  • 2混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/07/15(土) 00:57:00

    なーごおー
    【お魚を目の前で持ってかれて不服顔】

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:57:32

    (たておつ)

  • 4〈明徒花〉23/07/15(土) 00:59:04

    たておつ です!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:59:18

    俺が……絶対に!君たちを救ってみせる……!

    「クハハ……抜かすなよ小僧!貴様なんぞにこの水の牢獄を攻略できる筈が無いわ!!50Gで貸し出してる黄金ポイでも使わん限りはな……!!」

  • 6悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/07/15(土) 01:00:13

    すやあ…
    【大の字に伸びたまま安らかにお眠り】

  • 7少女の死霊23/07/15(土) 01:00:25

    『真夜中だから 保守 お手伝い』

    >>5

    『金魚 救出さくせん?』

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:00:47

    >>5

    なんかすげえ具体的な指定だな!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:00:57

    立て乙ー

    >>6

    あっなんだか大丈夫そう

  • 10〈明徒花〉23/07/15(土) 01:02:06

    >>5

    おぉ… かっこいい です


    >>6

    おやすみなさい です…? よしよし…

  • 11エリート死神23/07/15(土) 01:03:51

    立て乙です



    >>5

    壮大ですね…

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 01:05:53

    立て乙です!
    黄金ぽい…それはリヴァイアサンすら掬うポイだとか…

  • 13エリート死神23/07/15(土) 01:07:22

    …そこまで来ると良い釣り糸で良さそうですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:10:04

    つか大きさ的に持てなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:10:25

    持ち上がるんだろうか?

  • 16〈明徒花〉23/07/15(土) 01:11:24

    リヴァイアサン ポイで 掬おうとしたら 私なら そのまま パクリと 食べられ ちゃい そうです…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:11:36

    こう…怪力的な…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:11:48

    なんとでもなるはずだ!

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 01:11:49

    耐久性的には掬えるけど持ち上げたりするのは使い手だから頑張ってね的な…??

  • 20少女の死霊23/07/15(土) 01:13:13

    『おっきいんだね 黄金ポイ』

  • 21魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 01:14:59

    スレ立てお疲れ様です

    >>5

    あっこれどっかで見覚えが…ああ、思い出した

    おもちゃの販促の映像作品だ…

    『ああー…この既視感はそれだったか』

  • 22片目のカラス23/07/15(土) 01:15:34

    【どこかのスクロールの混線のようだ】
    【目もくらむような財宝の山に伏せてじっと何かを待っている】

  • 23『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/07/15(土) 01:16:01

    冒涜「やぁ冒涜だよ、1kg分の氷を使ってかき氷にしたらめちゃくちゃお腹が痛くなったよ」
    【現在ギルドの医務室で横になってる…当たり前だろこのおばか!】
    転変少女「私はモンスター肉のお造りを自作してみたらめちゃくちゃお腹が痛くなりましたね!ちゃんと今日の朝に〆たモンスターの肉を使ったのに…」
    【冒涜の横のベッドで寝ている、ちゃんとしたお店で注文しよう!自作とか何考えてんだテメー!】

  • 24少女の死霊23/07/15(土) 01:17:01

    >>22

    『からすさんだ』

    『すごい キラキラ』

  • 25極東の巫女23/07/15(土) 01:17:31

    立て乙じゃ!
    【野良リヴァイアサンを黄金ポイで救っている】

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:17:37

    >>23

    !!

  • 27エリート死神23/07/15(土) 01:18:28

    >>23

    頭いたくなった所で止めれたでしょうに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:18:56

    泥酔闘技場やろうぜ!
    【千鳥足モブ】
    【スクロールが補正かけてるけど実際はもっと聞き取りづらい呻きみたいな声だぞ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:19:46

    >>28

    なんだいそれは

  • 30魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 01:20:02

    >>23

    転換さんでもそうなることあるんだね…

    『そもそも、水としても致死量じゃないか?』 【膝の上でミルククラウドリバーのクレープを食べている】

    それ相棒が言うかな…

  • 31〈明徒花〉23/07/15(土) 01:20:58

    >>23

    あはは… やっぱり スケール 違います…【震え声】


    >>22

    カラスさん 何処に いるのでしょうか…

    竜の巣 とか…?


    >>28

    酔っ払った 状態で 闘技場は 危なそう です…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:21:01

    >>30

    よく見ろ転変ちゃんだ

    常識直葬深淵勢のほうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:21:38

    >>30

    落ち着いてよく見ろ、〈冒涜〉と〈転変〉だ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:21:46

    魔刀さんそれ転換さんやない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:21:55

    >>28

    わりーな、禁酒してんだよ 【男が異様な形の燭台を磨いている】

  • 36エリート死神23/07/15(土) 01:22:02

    >>28

    勝敗も明日には覚えていなさそうですね…

  • 37片目のカラス23/07/15(土) 01:22:17

    >>24

    【少女の声にスクロールの方を向いた】

    【目に漂う緊張感からすると、どうやらあまり良い場所ではなさそうだ】


    >>31

    (※正解!)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:22:50

    >>29

    まず泥酔します

    相手を見つけて戦います

    異常!

    (※メタ的には対戦相手を決めた後にお互い10d100を振り、それぞれの泥酔耐性に応じて全体にマイナスをかけます。標準で80、酒に強い人なら50くらいで)

    (※先にダイス目がマイナスに足突っ込んだ方が負け!つまり自滅でしか勝敗が決まらないのだ)

  • 39魔刀剣士23/07/15(土) 01:22:52

    (※うっかりしてたですね…)

  • 40少女の死霊23/07/15(土) 01:23:07

    >>37

    『がんばれ からすさん』

  • 41転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/15(土) 01:23:51

    そして私が転移銃です
    シズクさんがひんやりしてるのでつきまとってたらストーカー行為で衛兵に突き出されました

  • 42千鳥足23/07/15(土) 01:23:57

    ツー訳で誰かAIていねэか~?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:24:27

    >>42

    おいスクロールが拾えてないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:24:39

    >>42

    スクロールで補正しきれないレベルで呂律が回ってないんですけど

  • 45〈明徒花〉23/07/15(土) 01:24:49

    >>37

    (※エレボールに住むスマウグみたいだ…)


    >>38

    それだけで 混乱 しちゃいますね…

  • 46転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/15(土) 01:25:21

    >>42

    【水を口にぶち込む】

  • 47魔刀剣士23/07/15(土) 01:25:23

    >>37

    ふむ…戦いに行くのか、頑張ってね

    >>42

    泥酔にしてもしすぎ…本当にまともに戦えるのかな

    『やめとけよ、はしたない』 【膝の上で焼きそばを食べている】

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:27:31

    そんぐらい酔っ払って戦えんのなんて《酔拳聖》くらいじゃねえかなあ

  • 49転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/15(土) 01:28:12

    ドランクモンキーも実際には酔ってませんよ

  • 50千鳥足…?23/07/15(土) 01:28:13

    >>43

    >>44

    Dai縄奉 Dai縄奉 チョッ徒「正体」を失ってるだけdからぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁ

    【なんだこれ】


    >>46

    げぼがぶ

    【水を飲まされる】



    …俺何してた?

    【「正体」を取り戻した】


    >>47

    泥酔してても魔刀さんには勝てる気がしねえなガハハ

  • 51極東の巫女23/07/15(土) 01:29:32

    >>42

    ベロンベロンじゃの…

    まあ興味はあるのう

  • 52マリィちゃん☆23/07/15(土) 01:30:31

    【飲むだけ飲んで酔わずに戦うのはルール違反かな?みたいな顔】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 01:30:34

    明日はミルククラウドリバーに行ってみようかな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:31:02

    >>51

    戦いならなんでも良いのかい君は

    良さそうだな…

  • 55魔刀剣士23/07/15(土) 01:31:07

    >>50

    はははっ、そう認めて貰えてるなら嬉しいな

    ……これ、あれか。仲間を増やそうとするタイプの怪異

    『おそらくは』

  • 56〈明徒花〉23/07/15(土) 01:33:05

    お酒 弱い ですよね… エール一杯で ぐわんぐわん しちゃいます…


    >>50

    あっ 戻った です…? 何かに 憑かれたの でしょうか…

  • 57魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 01:34:39

    >>51

    やめといたほうがいいかもよ、あれ本当に普通のお酒かわからないよ…?

    『少なくとも既存の人類が既存の酒を飲んで起こる現象ではなかったな』 【たこ焼きを食べている】

    >>52

    ああ…血にアルコールが流れなければ、酔わないのかな?

    『どうだろうか、泥酔するというのが条件らしいが…ルール説明を聞くに、耐性ならいいという話だし』

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:34:56

    ”楽しい”ダンジョン募集!

    楽しいの種類は戦闘面でも娯楽面でもなんでも良いよ!
    最近牢獄マンネリだからちょっと遠出してみっかと思った次第だ!!

  • 59千鳥足23/07/15(土) 01:35:39

    【正体を取り戻しただけで普通に泥酔状態ではある】
    【適当な魔法使いと闘技場に入って馬鹿笑いしながら見当違いの方向にお互い攻撃を放っている】
    【前知識があるから若干不穏に見えなくもないけどまあ酔っ払いって素で割とこんなもんだよね】

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:35:55

    >>58

    やっぱパズルダンジョンでしょ

    有料だけど非殺傷でコースも色々あるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:36:14

    定番としてはパズルダンジョンかな
    コースも豊富だしクリアできれば景品、危険は一切ない
    一回の入場料がちょっと痛いけど魔法のかかったアクセサリーなんかも手に入ったりするぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:37:31

    どんぐりころ行路はどうだろう
    いつ行っても秋でDONGURIがいっぱいだ
    ひりゅーくんのお土産にもいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:38:35

    ミルククラウドリバー・アイスクリームケイブ・美食洞・麺類ダンジョンの食えるダンジョンは鉄板

  • 64営業天使◆V4IMTjDfFM23/07/15(土) 01:39:09

    >>53

    (※あ。中は広くて、食べ物系なら色々ある想定なので好きに盛っていただいて大丈夫です!)

    (※入口のところは小高い丘で、ミルクの川が流れてる感じで。横道とか裏道とかもたぶんいくつかありますので~)


    (※それと、今頭の中にある想定だと、ダンジョン全体に結界があって)

    (※致死ダメージの代わりに入口の横にある休憩室に弾き出される~みたいな案を考え中ですね~)

  • 65『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/07/15(土) 01:39:24

    >>26

    冒涜「返す言葉もねぇや」

    転変少女「正論ですね!」

    >>27

    冒涜「ふふふ、頭が痛くなっても無視して食べ続けた結果がこれだぜ!」

    >>30

    転変少女「やっぱり何食べてるかわからない生き物を生で食べるのは止めといたほうがいいですね!」

    >>31

    冒涜「ちょっとチャレンジャー精神を発揮しすぎただけだぜ!」

    転変少女「自己責任で馬鹿やってみるのも楽しいですよ!」【その結果が医務室送りなんだよ】

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 01:41:12

    >>64

    ※了解しました!

    明日行って仕事の合間合間で描写しようと思います!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:41:55

    最近行って面白かったのは『マスタニア』かな
    自分がダンマス側になって攻めて来るモンスターから宝物を守るの
    なかなか新鮮

  • 68極東の巫女23/07/15(土) 01:43:45

    >>54

    なんでも程では無いのじゃが…まあ酔って戦うのも面白そうじゃしの!

    【ちなみに酒耐性dice1d100=42 (42) 】

    >>57

    むう、でも気になるしのう…

    【顎に手を当て悩むポーズ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:44:19

    ダンマス体験施設か
    面白そう

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 01:44:21

    >>58

    氷温保管庫とかどうでしょうか…この時期に嬉しい氷系ダンジョンで出てくるものも氷属性だらけ

    中で行動不能なほどの負傷をするとダンマスさんにお腹の中で傷ごと時間凍結されて麓の村の医療所まで強制送還してもらえます

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:45:14

    >>60

    >>61

    ほうほう(キジバト)。定番らしいけど初耳のダンジョンだな!

    いやむしろ初見で楽しめるチャンスか!【メモメモ】


    >>62

    ダンジョンというよりお散歩コース!!

    どんぐりモンスターとか湧いてくるのだろうか


    >>63

    夏季のアイスクリームケイブはちょっと魅力的すぎるよな……


    >>67

    トラップなんかを設置して待ち構えるのかな?

    勉強になりそうなダンジョンだ

  • 72〈明徒花〉23/07/15(土) 01:45:38

    色んな ダンジョン あるの ですね…
    いつか 私も 行って みたい ですぅ…
    【向日葵の手拭いを顔に掛けて寝落ちした】

  • 73千鳥足23/07/15(土) 01:46:59

    (※あっちなみに泥酔闘技場自体は特に裏が無く、酒も指定とかないフリー素材です)
    (※じゃあなんで発狂したのかって?ノリ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:47:21

    ダンスバードの巣であなたもダンスバトル!
    なお自分はスタミナが尽きたもよう
    【へばってる】

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:49:16

    セレネリオスの遊園地ダンジョンはノーカンですか?

  • 76魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 01:49:28

    >>66

    (※ご利用ありがとうございます~! あなたの優雅で甘美なひと時の一助となれますように~)

    >>67

    へー、面白いね! たくさんの宝物を守れたら報酬が増えたりするのかな

    >>68

    あはは、普通のお酒を飲むならいいと思うけどね

    >>72

    ふふ、そうだね。色々なダンジョンがあってどこも楽しいし…

    …おやすみなさい 【仮眠室に運んで寝かせる】

  • 77適当ニュース23/07/15(土) 01:51:31

    次のニュースです。昨今は若者の人間離れが深刻な社会問題として表面化しておらず、社会人倫機構は「どうでもよくない?」と警鐘を鳴らしていません…

  • 78転移銃◆8a0wdj3FCc23/07/15(土) 01:52:52

    すごい
    何も伝えてない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:54:32

    あまりにも無のニュースで逆に好きだな

  • 80魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 02:14:29

    俺が知ってる面白いダンジョンだと、鏡合わせの大迷宮とかかな
    名前の通り鏡張りの迷路のダンジョンなんだけど、実は天井の鏡から現在位置や道順を確認できるようになってるんだ
    だから簡単に見えるんだけど…
    本当のルートはそこを抜けた後、ボスを倒して宝も出た後の折り返しでね
    ボス部屋にある大きな鏡に映っている、本当の迷路の道順を覚えてもう一度攻略しないと真の最奥には行けないようになってるんだよね

  • 81〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/07/15(土) 05:03:51

    【ギルド傍の訓練所で1時間ほど剣を振っていた。
    「良い汗かいたぜ」とでも言うような無表情でシャワールームへ。】

  • 82〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/15(土) 05:43:22

    【ゾンビ娘は思った──ダンジョンは奥が深いと】

    【ダンジョンにも色々ある。上に登るタイプも下に潜るタイプもあり、その高さや深さもまちまちだ】

    【そして奥が深いとはそういう意味ではない】


    【思えば、相棒たるリビングアーマーを連れ出したのは「生まれたダンジョンの外の世界を見せたいから」だった】

    【そして「外の世界」には「別のダンジョン」も含まれる。色々なことを見聞きし、知ってほしいと思った】

    【──あれから随分経ったが、自分はあとどれ程、相棒に世界を見せてあげられるだろう。ふと、そう思った】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定

    連勝数:魔剣(短剣/片手剣/長剣)_dice3d100=41 63 10 (114)

    受注依頼難度:dice1d100=16 (16)

  • 83〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/15(土) 05:52:05

    おはようございまーす!

    若者の人間離れかあ、私みたいなのは含まれるのかな?

    [人間離れの意味が違いそうだよね]


    >>82

    少しずつだけど、短剣の扱いも片手剣に並んできたかな! その反動なのか、長剣はアレだけど……

    [こうも調子が上がらないと、一度基本に立ち返ることも考えた方がいいかも?]

    うーん、そうかも! 今日は依頼が終わったら、久しぶりに教本を見返したりしようかな!

    [それなら、比較的難度が低そうな……『ダンシング・ネギの収穫』とかどう?]

    ……概要とか備考とか見ても難度は低そうだけど、なんか色々フシギな依頼だね……

    [ギルドの審査を通ってるから、怪しいって訳じゃないんだけどね]


    【事実は小説より奇なり、世界は未だ不思議に満ちて。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 84栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 05:58:04

    おはようございます、立て乙ですね
    【《海帝》を修理に出している為、予備の鎧を着けている】

  • 85丁稚青年◆LXse3il6fw23/07/15(土) 06:04:49

    >>84

    この際、いくつか素材ぶっ込んで強化しちゃうッスかー?


    【営業のため、いくつかの武具を運んで酒場に来た。】

  • 86栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 06:06:03

    >>85

    え、《海帝》にです?

    ………そんな事できるのですか!?

    【シンプルにアレで完成形だと思っていた顔】

  • 87『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/07/15(土) 06:10:47

    掃除屋「おはようございます。おもしろいダンジョンですか? フリースタイルダンジョンと言うリズムに乗せて言い合いをするダンジョンがあるみたいですね。返答しないと弾き出されるみたいです」


    塩漬け「そういや、各部屋のGMと賭けをして勝たないと進めないダンジョンが昔あったな」


    絶壁「蟻塚ダンジョンですかねー。文字通りただの蟻塚ですよー。女王アリがたまたまダンジョンコアに触れて出来たとかー」


    熱剣士「階段ダンジョン。全てが階段で構成されたダンジョンで、別の段……例えば、天井や壁の段に立つことで重力の方向が変わる」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=4 39 20 (63)

    絶壁dice3d100=85 29 92 (206)

    熱剣士dice3d100=58 36 98 (192)

    掃除屋dice3d100=12 51 97 (160)

    『至宝詩編』dice3d100=73 66 54 (193)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=8 8 13 14 (43)


    平均難易度

    30+dice1d50=13 (13)

    (80で地方の危機)

  • 88丁稚青年◆LXse3il6fw23/07/15(土) 06:15:51

    >>86

    そうッスねー……例えば《オリハルコン》を組み込んで強化すると『事実上の不壊武装』からマジモンの【不壊武装 -デュランダル- 】になるッス。

    この場合は……3、いや4000万くらいの強化費用がかかるッスね。

    金属鱗を一から鍛え直す事になるッスから。


    あ、と、は……《アダマンタイト》を蒸着付与させれば単純な防御力強化にはなるッス。

    この場合は、素材となる《アダマンタイト》が用意できるなら200万、ウチで用意するなら1000万ってとこッス。

  • 89丁稚青年◆LXse3il6fw23/07/15(土) 06:18:40

    さて、営業の時間ッス!
    今日持ってきたのはコチラッス!

    【目録と武具を出す。】

    【シャドウ・ダガー】
    【ドルヴィ・スタジオ】作、5,000G
    《ウォーシャドウの指刃》《鉄鉱石》を素材に作り出された短剣。
    影のような黒い刀身は当店最安価の【短刀】とは一線を画す斬れ味。


    【削地槍】
    キアン・ミスタム作、7,000G
    《ドリルモールラビットの角》を素材に作り出された槍。
    硬い地面を掘り進める鋭い角に鍛錬を施し、槍の穂先へと加工した。素材故か、土・地属性への特攻効果を持つ。
    魔物素材のはずだが、どこか金属のような質感。


    【凍霞 -いたか- 】
    【ドルヴィ・スタジオ】ヤエノ・哀染作、1,620,000G
    《デミ・ウェンディゴ》の素材から作り出された第二等級の戦闘衣。
    毛皮を主軸に、牙や角に切削加工を施した面や装飾品などで構成されている。

    下層の素材から作り上げたため、基礎防御力自体が非常に高く、際立って氷・風属性に強く、防寒性能も高い。
    また、体力消費の抑制や集中状態の強化、更には氷属性攻撃の強化や体幹の底上げによる振動への高耐性などの付加効果も持つ。

    男性用と女性用でひとつずつある。

    (※デザインはモンハンの《ブランゴシリーズ》です。)

  • 90栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 06:40:07

    >>88

    ………ッスー

    【間違いなく戦力増加に繋がるのだけれど、値段が値段だ。いや旧世界の遺跡を探索や貴族からの高額依頼も受けていたから出せない金額ではないが、ないが】


    ………ンー

    【値段を抑える為にアダマンタイトにするか? 無限牢獄下層に潜れば取ってこれないという事も……いや、その場合《海帝》の修理を待つ必要がある。二度手間だし、その探索で使うアイテム費を考えると……】


    ………ムムム

    【今手持ちにある魔物素材で強化できるか尋ねてみるか? 素材をこちらで出すなら多少は安くなるとは思うが………強化幅が微妙だろう。海竜皇帝のソレと同格の素材は限られているし、手持ちにある超級の火属性素材たちはできれば魔剣『旱星』の強化に使いたい】

    【いや、いやいや。魔剣『旱星』の強化に使いたいとは言うが、具体的な強化案は未だに何も決まっていない。というか鍛治職人の誰かしらに話を持ち込んですらいない。それならいっその事……】


    ………フー

    取り敢えずは《オリハルコン》の強化でお願いします

    【悩んだ末に、不壊武装への昇華とした】

    【無論多少の手入れは必要だろうが、修理費が要らなくなるというだけでも十分に価値がある。《灰冠の巓》が有する変異固有染みた“着火”は例外側に近しいだろうが、それでも理論上の不壊を事実上のものに出来るなら損はないだろう。強くなるなら、決して】

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:41:06

    【書庫の方からカチカチ音が鳴っている】

  • 92丁稚青年◆LXse3il6fw23/07/15(土) 06:41:40

    >>90

    承りましたッスー!

  • 93栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 06:46:19

    >>92

    ……はい、はい

    それでお願いしますねー!


    >>91

    あら、何でしょう?

  • 94ばあす23/07/15(土) 06:48:30

    >>93

    【書庫の奥、明るい粒子を散らしながら人形がペラペラと頁を捲っている】

    【昨日からずっと書庫に篭っていたのか、周りに本の山が出来上がってる。】

  • 95栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 06:53:36

    >>94

    ふうん?

    【スクロールからの情報を見て書庫へと足を運ぶ】


    おはようございます

    私は栗鼠の騎士です。何かお探しだったりしますか? もしそうなら、お手伝いしますよ

  • 96フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 06:59:19

    立て乙だよ

    【ジェネレータ開発中】

    dice1d100=83 (83) /4934

  • 97妹大好き23/07/15(土) 07:03:58

    やぁ、おはよう! 今日も良い天気だね!
    ところで誰かドラグニアについて知ってるかい? セレネリオスのはるか西の海上にある浮遊竜大陸ドラグニアのドラグニアなのだけれども

  • 98ばあす23/07/15(土) 07:04:17

    >>95

    あなたはりす? ふしぎだね

    さがしもの わからない むずかしいことだから

    【積まれている本の殆どが生死感などに関する哲学書の様だ】

    【首を傾げながら読み進めている】

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:10:18

    俺が知っているのはマッシュルームをクリームソースと一緒に炒める方のド・ラグニアだからなぁ
    ほな違うかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:10:24

    >>97

    ああ、住民が全部竜の浮遊大陸

    最近行けるようになったばっかりなんだっけ

    セレネリオスに転移ゲートがあるんだとか

  • 101栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 07:10:47

    >>98

    なるほど哲学

    賢い子なのですね。ずっとこれらの本を読んでいたのですか


    ……では、少し息抜きがてら外に出てみませんか?

    これだけ本を読んでも分からなかったなら、何か別のことをして気分を変えてみるのも手ですよ

    【言いながら、とはいえ他に何をすると良いのかはあまり思いつかない騎士】


    >>97

    ドラグニアですか

    簡単な事ならギルドの資料に纏められていると思いますが……どうかされましたか?

  • 102ばあす23/07/15(土) 07:13:48

    >>101

    きぶん きぶんってなあに? ほかのことをすれば わかるのかな?

    【背中のネジ巻きがクルクル回っている】

  • 103フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 07:16:04

    >>96

    進捗は順調だねえ!

    まだまだ時間は掛かりそうだが…

    【なんかの部品くるくる】

  • 104妹大好き23/07/15(土) 07:17:03

    >>100

    そうそう。そのドラグニアさ


    >>101

    いやね? 聞けば冒険の多い所だって聞くじゃあないか、ドラグニアはさ

    だったら僕としても是非行きたい所でね

    【ドラグニアへ行くために普段受けている護衛依頼の依頼主に休暇届を出して来た程である】

  • 105栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 07:22:51

    >>102

    気分は……気持ちの流れとでも言いましょうか

    ずっとその「分からない」を無くしたいと思って悩んでいたでしょう? だから、その悩みで貴方は少し落ち込んだ気分になっているのではないでしょうか


    >>104

    ええ、観光地も多いと聞きますからね

    私も行ってみようかな

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 07:34:41

    ドラグニア…かわいくて強くてかしこいドラゴンさんだらけの楽園と聞きます…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:45:39

    中継見る限り全部ドラゴンだけど雰囲気が妖精の国的な
    あんまり偉そうじゃないドラゴンだった

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:52:38

    なんか偉そうな感じあんましなかったよね
    フレンドリーだし天真爛漫だし
    ドラゴンドラゴンなので強いけど

  • 109ばあす23/07/15(土) 07:56:53

    >>105

    わたし、おちこんでる?わからない

    【ネジ巻きがクルクル回っている】


    【不意に立ち上がって、そのまま書庫から出て行った】

  • 110栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 08:05:54

    >>109

    おっとぉ……子どもの相手は分かりませんねえ

    いやでも、落ち込んでいると決めつけたのは良くなかったかな。ううむ

    【出されていた本を直し、後をつけようとする】

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 08:31:27

    今日はミルククラウドリバーの調査に向かいます…小説家が天国のような光景の資料が欲しいとのことで…

    でもその前に闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 13 3 (23)

    連勝数dice3d100=65 21 48 (134)

  • 112栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 08:39:37

    そっとしておくべき年頃だったりするのでしょうか……保護者の方はいらっしゃるのかな………うーむ
    【本の片付けで手間取り、ばあすさんを見失ったようだ】

  • 113飴ちゃん工房(父)23/07/15(土) 08:43:39

    >>110 >>112

    「小さい頃は、自分がどう思っているのかすら分からない事も珍しくないですからね~。自分自身の気持ちにどう折り合いを付けさせるのか、難しいところだけど……」

    「このギルドの皆さん、いい人ばかりですから。きっとそこで育つ子もよい子に育つと思いますよ~」【プライベート来訪】

  • 114栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/15(土) 08:46:31

    >>113

    おや、おはようございます

    そうですね。私も付きっきりで面倒を見てあげられる訳ではありませんけれど………できる限りの事はしたいと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:49:37

    (※飴ちゃんさんこんにちは!脳内設定スレ73の件は伝わっていますでしょうか?)
    (※バグか通報連打でスレが消えたようなので、復旧依頼を出して貰えると助かる、と言う話なのですが)

  • 116飴ちゃん工房(父)23/07/15(土) 08:56:32

    >>114

    「そういう純粋な気持ちみたいな部分、子供は感じ取ってくれてると思いますから。きっと届きますよ~」

    >>115

    (※はい、伝わっております。ひととおりの対応もさせて頂きました。まさか私の立てたスレでこんなことになるとは……そして遅くなって申し訳ございません)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:57:32

    >>116

    (※いえいえ、ありがとうございます!災難でしたね……)

  • 118ばあす23/07/15(土) 09:02:40

    >>110

    >>112

    【ギルド酒場の外、王都の公園で萎れた花冠を手に持っている】

    【最初に起きてから被せられた物が枯れたそうだ。3日も持った辺り充分長持ちした方だろう】

    【枯れた花冠を見て首を傾げている】

  • 119回復術氏23/07/15(土) 09:10:11

    やあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:10:52

    朝不滅だ!おはよう!

  • 121回復術氏23/07/15(土) 09:12:55

    >>120

    ふふ、おはよう

    最近は深淵探索が楽しくてね……

    ついひきこもってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:13:56

    >>121

    わぁなんかすっごいまともに冒険者してる……

    新しい発見とかありました?

  • 123回復術氏23/07/15(土) 09:15:20

    >>122

    129層の探索が6割型済んだ……ぐらいかなぁ。

    今なら深淵勢と地上の腕利き冒険者を集めれば130への道も開ける……と思うよ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:17:47

    「ぐらい」で話す内容じゃねーけどスゲー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:19:28

    ついに深淵に先が見えたのか……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:25:32

    言うて深淵勢が協力するかだよなぁ
    そもそもあいつら正規ルートじゃない方法で下の階に潜ったりするし、正規ルートが開通することのメリット少なそうじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:29:57

    ククク……お前も淵に来ないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:32:52

    しげきてきだよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:36:39

    深淵勢からお誘いが来ている……
    今日の依頼どうしよっかな、これは……ちと厳しいな
    【依頼書を一つ取り上げ、条件を見て眉間に皺を寄せる】

  • 130回復術師23/07/15(土) 09:37:42

    ちなみに深淵を気軽に体験する方法があってだね
    とある深淵勢の悪口を言うって方法なんだけど……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:38:23

    深淵ってそんなにいいところなんかなぁ………

  • 132ばあす23/07/15(土) 09:38:37

    【萎れた花冠を片手に、人形が公園を歩いている】
      ?
    【ふと背後を向くと】
    「わぁ……」
    【6、7歳程度だろうか。素朴な服装の少女が、背中のねじ巻きを眺めている】
        ?
    【光の粒子が飛び散るネジ巻きを眺めて、少女が眼を輝かせている】

    あなたは だあれ?
    【人形が少女に名前を訊く】
    「!あ、こんにちは!わたしは【スクロールによる本名規制】!キラキラぐるぐるしてて、夢中で……ご、ごめんなさい!」
    【慌てて少女が挨拶と共に謝罪をする】

  • 133フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 09:39:19

    それ駄目な深淵じゃないかね?
    【マダオの深淵に足突っ込んでる人の言うことは説得力が違うね】

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:40:03

    >>133

    深淵に拉致られるよ














    冗談抜きで

  • 135フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 09:41:07

    >>134

    比喩表現なしは困るねえ

    僕はここやゴミ山でガラクタいじりをしていたいからパスするよ

  • 136妹大好き23/07/15(土) 09:41:49

    無限牢獄は良いところだとは思うよ?
    空が狭いのが僕としてはちょっと、ね……
    【冒険好きなのでダンジョンそのものは好きだが】
    【根本的に広い世界を旅したいので偶に行く程度】

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:54:29

    >>136

    なんかロマンチックだね

    空が狭いとか広いとか

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:55:38

    女を引っ掛ける天才なだけはある

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:57:24

    >>138

    シスコンの場合はやってるのは真っ当な人助けで女のほうが引っかかってるだけだから…

  • 140ばあす23/07/15(土) 09:58:29

    >>132

     ?なんで あやまるの?

    【人形が首を傾げる】

    「え、えーっと……めいわくをかけてるかなって……」

    【少女がモジモジと返答する】

    めいわく してないよ?みてるだけなのに

    【ネジ巻きがクルクル回る】

    「え、えーっと……えと、でも……う、うーん?……あれ?だいじょうぶなのかなあ……でもお母さんが人をジロジロ見ないって……あ!そうだ!あなたの名前!」

    【少女が唸っていると、思い出した様に人形の名前を訊く】

    わたし わたしのなまえ  わたしはばあす、あなたは【スクロールによる本名規制】?

    【人形が問い返す】


    「そうだよ、わたしは【スクロールによる本名規制】!そしてあなたは……ばあすちゃん?……うーん、変な名前!よろしくね、人形のおねえちゃん!」

    【少女が笑いながら、人形に手を差し伸べる】

    【同じ様に人形が手を差し出すと、少女がその手を掴む】

    「これで、わたし達お友達だね!」

    おともだち

    【人形が問い返すと、少女が「そう、お友達!」と笑顔で返す】

  • 141妹大好き23/07/15(土) 09:58:33

    >>137

    あはは、僕は妹と浪漫を愛する冒険者だからね!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:58:36

    深淵は普通に生きてられない様なやつにとってはユートピアなんだろうなと

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:00:17

    そとのそらもきらいじゃないけど
    だだっぴろいわりにしげきがないよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:01:53

    深淵の空は狭くて窮屈だから妙なのが飛ぶにはお似合いだもんな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:02:05

    一般的にはドラゴンだのワイバーンだの音速パンケーキだのが跋扈してる空は魔境の類いなんだが
    まあ深淵勢視点じゃ物足りなかろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:02:39

    >>145

    おい待て最後

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:03:09

    >>146

    あぁ、超音速フライングパンケーキだって居るものな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:03:20

    空飛ぶパンケーキくんは元気かなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:04:15

    音速パンケーキは地上におとしもの届けにきたときにたべたけど
    なかなかしげきてきだった 深淵にもきてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:05:01

    >>149

    流石に深淵では生きていけないんじゃねーかな……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:07:02

    もしかしたら超進化体フライングパンケーキ(クリーム山盛りフルーツどっさり)に進化するかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:07:02

    >>150

    ざんねん

    【白毫神獣ベトマグラに全身を噛み砕かれてい】


    【スクロール破断・通信途絶】

  • 153妹大好き23/07/15(土) 10:07:13

    ふうん? 腐敗した者対策には神聖術があった方が良いかな
    【"浮遊竜大陸ドラグニアのいろは!"というガイドブックを読みながら荷を纏めている】

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:07:20

    深淵に行ったらえげつない進化して味が変わりそう
    だって超音速フライングパンケーキ、超音速で空を飛ぶ以外は普通のパンケーキだから捕獲依頼がクソ依頼だったし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:08:38

    >>152

    南無

    【アルカイックな面持ちで両の手を合わせた】

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:09:24

    >>153

    聖水とか持ってっても良いかもね


    >>152

    あーあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:10:11

    多分大丈夫だよ 死んだくらいじゃ死なねーからあいつら

  • 158妹大好き23/07/15(土) 10:11:30

    >>156

    そうだね。アンデッドと同じだったら僕もそれなりに対策はあるんだけど……他じゃあまり見ない類のモンスターだっていう可能性もあるから、色々持って行ってみるさ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:13:06

    冒涜転変師妹の命の軽さよ

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 10:13:25

    まさに天国のような光景ですね…日差し眩しく、足元は甘い香りのする雲にミルクの流れる川…【コップですくって一気飲み】
    ……ちょっともこもこの雲を踏んでしまっていることに罪悪感を感じてしまいます
    【ミルククラウドリバーを探索中】

    ……竜がいるんです…??【脱皮したあとの抜け殻を拾って観察している】

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:14:19

    重鎧さんはドラゴンさん大好きだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:15:42

    重鎧ちゃんはドラゴンが大好き!
    ドラゴンも重鎧ちゃんが大好き!



    そこになんの違いもありゃしねぇのさ!!!

  • 163フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 10:16:18

    人造人間…
    ホムンクルス…
    クローン…
    【書庫で魔術書を漁っている】

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:16:46

    人造人間もホムンクルスもクローンもギルドに居るな

  • 165深淵からスクロール混線23/07/15(土) 10:16:53

    【余りの速さで紅いことしか認識出来ない何かが狂笑と共に跳ね回り巨大な龍を糸で雁字搦めにし……】
    【止まったことにより紅い何かの正体である上半身裸のアラクネが映り拳による一撃で龍を粉砕した】

  • 166フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 10:17:37

    >>164

    なるほど

    僕のバックアップをこれで作れるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:19:06

    >>166

    倫理的に問題がない奴なら別に構いやしないけど、別個の自我とか搭載してっと面倒だからそういうのは無くしときな?

  • 168フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 10:20:50

    >>167

    大丈夫だ

    僕の記憶と結びついた記憶装置から記憶をひっぱり出してそれを僕のクローンに詰めるだけだからね

  • 169〈天来光〉23/07/15(土) 10:21:06

    神造人間!!!

    人間…?
    【自分の発言を客観的かつ懐疑的に見ている】

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:21:59

    あなたが人間だと思うものが人間です

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:22:27

    そもそも人間に限らずこの世のあらゆるものは神が創り上げたのでー

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:22:46

    宗教観にもよるけど結構な割合で人間は神造人間なのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:23:36

    じゃあ竜造人間とか獣造人間とかいんのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:26:37

    >>172

    直接的には人造じゃね?ほらセッ【意識を刈り取られる音】

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:27:15

    残当

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:27:20

    魔族や魔人の一部はそういった魔物から作られた人間だったりするねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:27:44

    龍造人間!!!
    【目立った特徴もない一般的な冒険者が叫んでいる】

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:28:04

    竜が同族との戦争に送り込む先兵として人間類を作ったという話は聞いたことがある
    高位の獣なら似たような話があるかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:30:33

    俺は神が魔獣と龍の死体を素材に人間に似せて造りたもうた存在
    精巧に似せすぎてあらゆる性能が人間準拠、素材の味が死んでると俺の中で話題

  • 180フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 10:31:25

    >>179

    人間は性能差がひどいからねえ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:33:15

    >>179

    豆腐素材の不滅さんみたいだねえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:33:19

    なんなら魔性特効や獣特効や龍特効が乗る分だけ普通の人間より不利じゃないか?それ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:34:14

    弱点も人間特効だけなんじゃね?
    人間特効ってあんま聞かんけど

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 10:35:30

    おはよウ&立て乙ダ!私は一応、邪教に作られた人造人間だナ!

    【元気に入ってきた緑ローブ】

    >>174

    …………それによらない人間もいるゼ?

    【微妙に目線を逸らしながら呟く、一つの細胞から遺伝子操作され工場で生まれた緑ローブ】

  • 185妹大好き23/07/15(土) 10:36:33

    人間特攻という訳じゃないけど同族に対して特攻が乗る、という魔剣を持った剣士は見た事があるね

  • 186魔具の庭23/07/15(土) 10:37:14

    >>183

    それは仮にもここが人間主体の社会だからだな。

    人滅クランや一部の上位者は人間特効を持っていることもある。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:38:39

    >>182

    >>183

    全部乗る


    >>180

    >>181

    うむ……

  • 188風刃&呪盾◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 10:38:44

    風「よし、ここだ 後は適当な空き箱に入って、奴らに運び込まれるのを待つぞ」
    守「...うん」
    【青年たちはとある海岸にて、木箱の隙間から巨大な船を睨んでいた】
    守「あの船がトゥルスたちを攫った奴らの根城で間違いないの?」
    風「あぁ、あいつが攫われた時のログに残っていた情報でなんとか尻尾を掴めた」
    守「ほえ?」
    風「聞いていなかったのか?あいつらの重大な情報漏洩を」

    『安心しろ 俺等は危害を加える気はねぇ ちょーっと金持ちの爺さん婆さんに売っ払うだけさ』
    『そうさ、キズを付けちまったら相場が落ちるからな』

    風「奴らはトゥルスに必要以上の暴力を振ろうとすらしていなかった そして富豪層へと売り払う意思も見せている」
    風「そして極めつけなのは『相場が落ちる』という発言」
    守「もしかして...オークション?」
    風「そうだ この時期に開催される予定の大規模な闇市について調べていたら、見事一件だけヒットした」
    守「女に興味がなく、金にしか興味がなくて、かつ競売や金持ちとの繋がりもある...」
    風「それだけの情報に事件現場の位置情報があれば、ギャング組織の特定はたやすい」
    守「ほえ〜」
    風「あの組織は、特に逃げ足の速さでも有名だ。ここを逃したらチャンスはもうない」
    守「うん大体わかった。 ありが とぉ!?!?」
    【突如、地面が持ち上げられたかのように斜めに傾いた】

    ???『ん〜今なんか聞こえなかったか?』
    ???『いや、気のせいだろ...』

    風(...落ち着け、私達が入っている木箱が持ち上げられただけだ)ボソボソ
    守(そうだった...ここ木箱の中だった...)モショモショ
    風(この木箱を船に運び込ませて侵入する。
    箱がどこかに置かれ次第、作戦開始だ)ボソボソ
    守(りょうか〜い)ボソッ

  • 189学生剣士23/07/15(土) 10:38:52

    立て乙です

    蒼穹「立て乙よ」

    紅蓮「立て乙」


    色々依頼を受けまくってたので少し顔を出せませんでした………


    >>179

    蒼穹「カモね」

    紅蓮「……カモかも」

    【魔獣・龍特攻の蒼穹と生命特攻の紅蓮】



    >>186

    (あ、少し良いですか?)

  • 190妹大好き23/07/15(土) 10:40:28
  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 10:40:55

    立て乙ダ!

  • 192ばあす23/07/15(土) 10:41:47

    >>140

    【そう言うと、少女が人形が持っていた花冠に気付く】

    「あれれ?お花、枯れちゃったの?……そうだ!」

    【人形の腕を握ったまま、少女が歩く】

    「わたしのお家、お花屋さんなんだ!代わりの花かんむり、作ったげる!」

    【人形が手を引かれて付いていく】

    つくる?

    「……?あ、そっか!じゃあ、わたしが作り方教えてあげる!だから代わりにわたしの花かんむりも作ってくれる?」

    【人形が疑問を呈すると、少女が「人形が花冠の作り方を知りたがってる」と勘違いをする】


    「こっちこっち、向こうにお花が生えてるの!」

    【少女に連れられ、人形が歩く。】

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:41:58

    立て乙だあねえ


    >>187

    かわいそうにねえ


    >>188

    潜入調査ねえ

    気をつけてねえ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:42:30

    立て乙
    ~~特攻系のマジックアイテムは定番だよね
    冒険ごとに手持ちのコレクションから選んで出発する人とか憧れ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:43:10

    立て乙よー

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:43:42

    俺のこの武器はスライム特攻さ
    【鞭】

    素材がそうってだけだが

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:44:34

    スライム鞭打ってもあんま効かなそう

  • 198魔具の庭23/07/15(土) 10:44:44

    立て乙だ。


    >>189

    (はーいなんでしょ)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:45:56

    200なら家族

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:47:20

    200なら特攻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています