【ドラクエ】バーバラについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:45:00

    IQが低い


    物語のその後再会出来たと思う?
    個人的には4に天空城あるしなんだかんだ会えたと思うぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:49:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:51:29

    ちなみに漫画版だと消えずに主人公と結婚してるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:53:13

    まあドラクエは割と素直にハッピーエンドに持っていくからなんかんだ会えたんじゃない?レック以外もみんな会いたいだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:53:23

    魔法使い職バーバラとかいう王道に見えるが紙過ぎる落とし穴

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:57:25

    初見時はドット絵だったのになんか可愛いなこの子……ってなった
    喋り方とか性格が刺さったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:07:09

    >>5

    だからってバトルマスタールートバーバラもどうなん?って感じだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:08:02

    かわいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:09:48

    妊娠した状態で上の世界送り、そのまま上の世界で勇者の血統が存続するルートを考えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:11:20

    ムドー戦だと特にやること無くて手持ち無沙汰になってたな懐かしい
    せめてやくそう持たせとくべきだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:15:56

    >>10

    ムドー戦だと一時離脱してるんすが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:23:52

    >>11

    夢の方はいるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:24:22

    一回目ムドーだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:26:48

    ドラクエ6は要素はたくさんあるけど5と違ってみんなの記憶に残っていないというかあまり語られないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:28:17

    ガキの頃はバーバラの『いえでむすめ』の表記に何も思わなかったけど
    大人になってからはエロの要素しか感じなくなってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:29:26

    >>15

    5主人公の「にげたドレイ」とか好きだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:46:43

    家出娘もそうだがこいつの『あそび』だけ水着で踊りだすだのスカートひらひらだの
    いけない遊びだの性的な匂いが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:53:37

    >>17

    本人かセーニャとはまた別方向で何も分かってないかのがね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:32

    バーバラをパーティから外そうとしたことなかったからバーバラは外せないっていうのを最近まで知らなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:51:26

    漫画版小説版どっちもスーパースタールートに行ってる(漫画だと魔法使いも履修したっぽいが)
    マダンテのことを考えると悪くないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:00:00

    >>14

    6ってつまらなくはないし間違いなく名作ではあるんだが妙に印象に残らない

    作品のテーマにもなってる夢幻のような作品

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:27

    基本馬車での回復薬かマダンテぷっぱなし要員かの二択だったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:25:18

    漫画版のおっぱい触られたときの反抗が可愛くて抜いてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:29:11

    火力要員っぽいけど、中盤までは意外と印象残ってないな…
    ムドー編までの最強呪文ってなんだったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:44:36

    ククク……刺さり過ぎてスタメン入りさせてたし種ドーピングも突っ込んで居たのが私だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:12:24

    なんでリメイクでマダンテを弱体化させたんだろ
    シナリオ的にも特別扱いされてる魔法でバーバラを象徴する魔法ポジションなのにな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:10:41

    >>2

    単にお前がバーバラ嫌いなだけってのは分かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:19:11

    髪型がなんか可愛いいし好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:26:17

    DSで仲間会話が追加されて可愛さがかなり増した

    幸せの国での会話見る限り性知識あんまりないっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:41:58

    >>9

    こういう同人誌あったよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:42:52

    >>21

    世界が二つあるからストーリーが覚えにくいんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:45:43

    発売前のCMで惚れた

    【発売前】DS ドラゴンクエストⅥ 幻の大地 CM集【DQ6】

    ドラクエヒーローズに参戦して欲しかったなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:48:15

    序盤の難所の真ムドーの辺りで一時離脱するから他メンバーとのレベルに差が出ちゃって戻ってきても結局そのまま馬車組になっちゃうんだよね

    ダーマ神殿も解放されるから攻撃魔法も他で間に合っちゃうし

    小説版のマダンテは好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:59:40

    良い女だぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:00:31

    名前で損してるキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:18:35

    公式ガイドブック下巻のバーバラの画像は派閥が分かれる
    俺は天使のレオタード派

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:32:39

    >>20

    ベストドレッサーコンテストを最速クリアしようと思ったらスーパースターバーバラが最強

    カルベローナ復活時点でランク8クリアできるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:37:26

    主人公とくっついて欲しいと思うので会えたと思ってる
    漫画の最後のボッツと結婚?っぽい事してたけどあれは結婚だったのかどうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:46:22

    たぶんミレーユとかハッサンも会いたがってるだろうし少し後に会えたと思うな。なんかまあ方法はあるんでしょ
    なんか天空城も4の時には普通にあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:52:58

    >>3

    小説は作者がテリー推しっぽくてバーバラが竜に変身できると聞いてドラゴン(のさとりを)クエストしに行くってラストだったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:57:06

    >>32

    ゼシカとの差別化がね……マダンテと鞭を使う魔法使いって個性がゼシカと被るからそれゼシカでよくね?orそれバーバラでやる必要ある?にいきついてしまう……バトロでもらったプチマダンテと月光だけじゃ厳しいしゼシカができない召還も定着したグラのある幻魔呼べるメルビンアイラのが適役だろうし……なんかないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:20:26

    >>3

    作者が堀井雄二に直談判したエピソード好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています