ここだけヒーロー(略)とか色々いる世界 設定裏話その15

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:53:02

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界”の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    シリーズエミュスレ以外、特にその他話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな困惑する上に下手すると相互で荒れてこっちが大惨事になる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力の程よろしくお願いします

    >>190の方お願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:54:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:56:36

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:12:45

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:17:15

    たておつ

  • 6鉱石人23/07/15(土) 09:22:40

    立ておつです

  • 7鉱石人23/07/15(土) 09:26:22

    保守

  • 8マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 09:28:22

    8

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:35:39

    たておむ

  • 10鉱石人23/07/15(土) 09:37:09

    おつ

  • 11マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 09:38:04

    たて乙

  • 1223/07/15(土) 11:47:00

    すいません…昨日寝落ちしてました…

  • 13マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 11:48:26

    >>12

    睡眠欲には抵抗できないから仕方ないです

  • 1423/07/15(土) 12:00:12

    >>13

    ありがてぇ…ありがてェ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:05:21

    >>12

    無理して起きてるとね幻聴とか聞こえて来てメンタルが狂ってくるから

    寝れるなら寝ておいた方が良いのだ

    だから気にする事はないのだ

  • 16相澤 真23/07/15(土) 12:44:34

    マジで必要最低限で悪い事には一切使ってないので

    マサルの指示には従いますが


    自分の暴走度

    dice1d100=57 (57)


    高い程 予め設定したフォーミュロイドの設備で拘禁されている


    低い程 スリープ状態に移行している

  • 17相澤 真23/07/15(土) 12:47:15

    >>16

    これは一室の中で暴れ回ってる感じですね

  • 18力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 12:50:02

    ちょっとダイス


    負傷度

    dice1d100=21 (21)

  • 19力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 12:50:24

    あ、かすり傷で済んでるな

  • 20相澤 真23/07/15(土) 13:00:13

    うーんなんか自分の立ち位置がダンジョンのボスみたいな立ち位置になってる
    アンドロイドには初陣になるかもね

  • 21黒いアンドロイド23/07/15(土) 13:01:57

    >>20

    最悪名前も決められずぶっ壊れるかもしれない…

  • 22相澤 真23/07/15(土) 13:05:57

    >>21

    まあ破壊はさせませんよ

    成長フラグにでも使ってください

  • 23力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 13:07:37

    というわけでコイツが襲撃される導入的な感じのを挟んだよ
    すぐやれるとは限らないけど…

  • 24相澤 真23/07/15(土) 13:15:28

    >>23

    ネロが工場見学に行ってる間の出来事か

    プロローグらしくて良いね

  • 25力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 13:23:45

    >>24

    うむ、その間に記憶を手掛かりに候補として目をつけてた場所を探って

    何かあった場所があったから行ってみたら


    色々と破壊された痕跡があってどうしようか…となっていたら襲撃された


    キャラ設定はだいぶ固まってきた

    襲撃したヤツはなんか異形の怪物らしい姿なんかだよ

    人型に獣と鋼と何やらが混ざっている感じの


    怪物が向けてる感情は大体殺意しか向けないよ

    能力は物質操作能力っぽいので地面やら何やらから武器を生やしてくる感じのヤツ

  • 26相澤 真23/07/15(土) 13:28:34

    >>25

    ネロちゃんが人型で生まれてこれたのは

    奇跡だったんだね

  • 27力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 13:33:55

    >>26

    形自体は奇跡ではないよ

    形は材料の差が大きいし…


    でもネロはとびきりのイレギュラーだよ

    死体の状況と母体の才能と改造状況とかとアッシュとのラインととか色々と重なったからね…


    今の状態は奇跡

  • 28相澤 真23/07/15(土) 13:35:20

    そう広い場所に置いておくとワンピのパンクハザードみたいな環境になりそうだから恐ろしい事になるんですよね

    だから狭い一室に自分を閉じ込めて自重してたわけですね


    >>27

    いつか仲良く過ごせると良いね

    因縁がどう襲いかかってくるか楽しみ

  • 29黒いアンドロイド23/07/15(土) 13:37:05

    色々後付けで武装増やしちゃうのもアレなんで武装全部公開します
    ブラック・カタナ、普段は腰にあります
    電撃ムチ、左腕の射出機みたいなのに収納されてます
    電撃ネット、両肩にあります
    ワイヤーテール、尻尾です、これを使って多彩なアクションが出来ます。
    クナイ・ショット、右腕の射出機からクナイが出ます。
    煙幕、両腕…二の腕ら辺から特殊な煙幕を出します

  • 30相澤 真23/07/15(土) 13:39:56

    >>29

    電撃と煙幕をしっかり使ったのはナイスだね

    暴走してると思考とか半減するから

    良い具合にメタだったよ

  • 31力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 13:41:58

    >>28

    そうなるといいねぇ…


    まあ因縁はね…散々殺してきた奴らが怨みを持って襲ってきたぞって感じだしね…

  • 32マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 14:03:00

    シェアハウスに住む流れなんだろうけど丁度洗脳されてて居ない!

  • 33相澤 真23/07/15(土) 14:06:05

    >>32

    まあ洗脳?される決定的になったのって自分の裏切った証拠などの手土産が豊富にありすぎた事なんだよね

    ある意味知りすぎというのも良くないんだよね

    何事もほどほどにだね

  • 34黒いアンドロイド23/07/15(土) 16:32:34

    アンドロイドはほぼ人間みたいな感じじゃなくてロボ娘系統の顔つきです

  • 35相澤 真23/07/15(土) 16:45:14

    実の所当初の予定ではあくまで空を飛んでいるという伏線を仕込んで奪還作戦の際に天馬フォーミュロイドが敵に突っ込んで
    無限GAソルジャーの殲滅を担当しようとしてましたね

  • 36黒いアンドロイド23/07/15(土) 16:45:48

    >>35

    なるほど

  • 37相澤 真23/07/15(土) 16:50:58

    あっそうだこれから私用で出かけないといけないので奪還兼殲滅作戦をやるとするなら19時か20時くらいになりそうです
    IP規制が怖いですから
    大丈夫になってたらその時は連絡します

  • 38黒いアンドロイド23/07/15(土) 16:53:54

    >>37

    了解しました、やるとしたら20時からでお願いします

  • 39相澤 真23/07/15(土) 19:24:08

    やっとこ帰還
    20時から柊カナタ奪還兼GENESIS怪人派閥構成員殲滅作戦の導入などを始める予定ですね
    なんか待った方が良いなどの意見はありますか?


    注意事項は
    始めてる途中で自分が予想外のIP規制で落ちるかもしれないのでそうなった場合はカナタちゃんなどロールを上手い具合にだして進めておいて下さい

    例えばカナタちゃんの場合は余りにも本音で会話しすぎた影響による悪影響とかでフリーエネミー欄にいる敵の怪人を引き連れて出撃とかや
    他の人はマサルのレンタル品のコピーを使って無尽蔵に生産したGAソルジャーや怪人の殲滅などですかね

  • 40黒いアンドロイド23/07/15(土) 19:26:36

    >>39

    了解です

  • 41魔法少女ビーストちゃん23/07/15(土) 19:27:34

    この時のためにビーストちゃんが切り札出すときのかっこいい詠唱を知恵熱出しながら考えてきたんだ。
    頑張っちゃうぞー

  • 42サマージャケットの男:レン23/07/15(土) 19:31:08

    >>39

    了解っす

    救出後もしばらく身体はりそうだな………

  • 43硝子ヶ丘有栖23/07/15(土) 19:34:14

    >>39

    ヨシ、残酷に行くか!

  • 44黒いアンドロイド23/07/15(土) 19:52:40

    シノビ感ある登場しようとしたら怪しい登場しちゃった〜!!

  • 45相澤 真23/07/15(土) 19:54:11

    従来従来の加速時間はdice1d100=4 (4) 分使えたぞ

    尚体感時間はdice1d100=55 (55) 倍に引き伸ばされる


    さらに今回は従来に55倍だよ

  • 46黒いアンドロイド23/07/15(土) 19:54:54

    >>45

    めっちゃすごい…

  • 47相澤 真23/07/15(土) 19:55:44

    >>46

    というか凄いかわりに暴発した時が怖い奴なのよ

  • 48サマージャケットの男:レン23/07/15(土) 19:56:02

    >>45

    インフレェ!!

    >>44

    素性聞いて理解したので問題なし!

  • 49相澤 真23/07/15(土) 19:57:04

    >>48

    ぶっちゃけフレーバーです

    多分人間的な感覚が邪魔してそこまでは発揮出来ません

    いわゆるカタログスペック

  • 5023/07/15(土) 19:57:59

    >>39

    了解でっす

    小型怪獣軍団

    動きます

  • 51サマージャケットの男:レン23/07/15(土) 19:59:35

    >>49

    なるへそ………

  • 52バルウイング23/07/15(土) 20:06:43

    またしても何も知らないルア・バルウイング(年齢不詳)
    にならない為にもなんとか絡ませないとな…

  • 53柊木カナタ23/07/15(土) 20:08:51

    >>52

    レンさんとアンドロイドが話してる時にたまたまバッタリ…とかですかね?

  • 54バルウイング23/07/15(土) 20:09:52

    >>53

    じゃあそうしますね

  • 55バルウイング23/07/15(土) 20:37:14

    マナクオリア
    別スレで学生時代のバルウイングが取得した能力
    超感覚で周囲の地形や物体の位置などを探る事が出来る

  • 56硝子ヶ丘有栖23/07/15(土) 20:41:21

    魔法少女エンジェル・ダスト
    有栖が変身した姿
    この状態だとプラカード無しでも言葉は聞こえるらしい

  • 57魔法少女ビーストちゃん23/07/15(土) 20:52:49

    せっかくの無双シーンなので超獣化初披露。
    自分の命の危機ではない、かつ周りに食料があり食べ続けられる状況の時のみ理性がトバないようにエラッタ。
    GAソルジャーのジェル以外の部分を全部食べれるよう特訓してきました。
    これが最初の切り札

  • 58相澤 真23/07/15(土) 20:57:35

    次スレ張ってくれてありがとう
    すっかり忘れてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:58:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:58:41

    このレスは削除されています

  • 61バルウイング23/07/15(土) 20:59:30

    バルウイングの魔力量、100以上で無限

    dice1d100=54 (54) +68

  • 62相澤 真23/07/15(土) 21:01:46

    というわけでGAソルジャー軍団は自分が大体受け持ったから
    GAソルジャーを撃破したいなら適当にロールして下さいね
    他は怪人やターディグレードを出していきますよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:01:55

    >>61

    (あんまりインフレしすぎるとあれやできぃつけてなぁ………)

  • 64相澤 真23/07/15(土) 21:32:52

    空間が広くなってるのは怪盗怪人や空間操作系の怪人達が頑張っています

  • 65魔法少女ビーストちゃん23/07/15(土) 21:38:53

    第二の切り札はカナタちゃんがくれたビームという発想から作った音のビーム。
    カンフーハッスルとかアカムトルムとかギャオスのアレ。
    カナタちゃんありがとう!

  • 66柊木カナタ23/07/15(土) 21:41:04

    そろそろお願いします

  • 67相澤 真23/07/15(土) 21:44:47

    お待たせしました
    とりあえず進めました
    安価ミスってしまったけど
    ラッシュホッパーに立ちはだかってます

  • 68柊木カナタ23/07/15(土) 21:45:07

    >>67

    ありがとうございます

  • 69鉱石人23/07/15(土) 22:43:46

    鉱石人たちは元気になってから各々元いたところに帰る計画を立てているところ
    帰り次第、情報がいきわたる形になるので各群生地の警戒態勢が強化される

    しばらくキンバリーがこの町に滞在する理由に、どこかの悪の組織に試作品として持ってかれたりした同胞の奪還or敵討ちが加わるかもしれぬ…

  • 70相澤 真23/07/15(土) 22:49:06

    この町での怪人派閥の担当は裏切り者以外はこれで全滅しました

  • 71柊木カナタ23/07/15(土) 22:50:33

    >>70

    終わった…のか?やったー!

  • 72GUMPEST(ガンペスト)23/07/15(土) 22:52:33

    >>70

    GENESISはフリー組織なので別の派閥がいっぱい残ってそうなのが………(シン版ショッカーをモデルにしてるって言ってた気がするところをみるに)

    でもひとまず終わりでホッとします

    >>69

    もしもの時は手を貸しますね

  • 73バルウイング23/07/15(土) 22:53:48

    今回のバルウイングの出番はこれで終了です(中の人が忙しいので…)
    お疲れ様でした!
    おやすみなさい

  • 74黒いアンドロイド23/07/15(土) 22:54:20

    >>73

    おやすみなさーい

  • 75相澤 真23/07/15(土) 22:55:58

    皆様ぐたってしまいましたが
    怪人派閥壊滅イベントはこれで終了になります
    お疲れ様でした
    協力してくれた皆様本当にありがとうございました

  • 76鉱石人23/07/15(土) 22:59:32

    参加してませんでしたがお疲れ様です

    中々盛り上がる展開でしたね…!

    >>72

    ありがとうございます!

  • 77魔法少女ビーストちゃん23/07/15(土) 23:03:03

    新人ながらに主演を飾らせていただいて本当にありがとうございます。
    当初はクールな一匹狼としてデザインしたはずだったのにいつのまにかこんな情に流されやすい奴になっちゃって……

    人造精霊再現機構:ビーストちゃん最後の切り札。バレると各所から狙われるの間違いなし、かつ心臓病を患う彼女の心臓の代わりを務めているので頑張って隠してた。
    触媒と大量の魔力をもとに人造の精霊を作り上げる機械。
    今回召喚したのはアクアヴィッタ。全身が癒しの水で構築された女神像。包み込んだ相手を無理やりにでも生かし続けるぞ

    作者はかっこいい詠唱考えるのに半日費やした。資料はFF:U

  • 78GUMPEST(ガンペスト)23/07/15(土) 23:04:34

    >>75

    お疲れ様でした!

    >>77

    見事な詠唱でした!

  • 79相澤 真23/07/15(土) 23:05:57

    >>77

    GENESISの怪人派閥はターディグレードがギリギリ間に合ってないのでその情報は持ってないですね


    とはいえこの町の作戦担当の怪人派閥は消えただけですもしかしたら本部から来るかもしれません

  • 80マサル・ヒイラギ23/07/15(土) 23:07:00

    新人だけど主演やらせて頂いて感謝してます

    大ポカしたくて単騎で突っ込んだら大切な物が手に入るなんて思ってませんでした、それと柊木兄妹がここまで引っ掻き回すなんて予想外でした。改めて皆さんありがとうございました!

    >>75

    こちらこそありがとうございました!

  • 81ストライクホッパー23/07/15(土) 23:07:02

    >>75

    お疲れ様でした!

    >>77

    いい詠唱でした!

  • 82スチームパンクな魔法少女23/07/15(土) 23:10:14

    >>77

    詠唱かっこよかったです!

  • 8323/07/15(土) 23:11:28

    >>72

    >>77

    お疲れ様でした!

  • 84力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 23:11:56

    熱い展開だったな…
    お疲れ様です


    詠唱いいね!

  • 85魔法少女ビーストちゃん23/07/15(土) 23:14:28

    元ネタが十二分にかっこいいのでパロディしても十分かっこよく映ってくれるの助かる。
    デメリットがキツイので調整版の触媒一つバージョンも用意しました。
    これからは獣スタイルと、決め技の召喚で戦おうと思います。
    花を持たせていただき本当にありがとうございました!

  • 86相澤 真23/07/15(土) 23:30:15

    というわけで自分は限界を越えすぎたため暫くお休み
    前にラッシュホッパーやGUMPESTに劣ると言ったらのは精神的な限界がこっちは早くきてしまう構造になってるから
    いくらアップグレードして武装や力も後継機に劣らないとはいってもそれは後出しできるように安定性を削ってるから
    やはり安定性は二人やアッシュのが格段に高い構造なのです

  • 87サマージャケットの男:レン23/07/15(土) 23:37:58

    >>86

    確かに後から作られたらその辺の技術革新で安定性もあがるか………なるほど

  • 88力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 23:45:27

    アッシュの改造とか能力は

    最終的に組織の意向よりも恋人がそんなモン知るかー!って感じで行ったからね…

    安定性と拡張性とかあるし、やりたいことをなんでも出来る力をあげるね♡したから…


    まあそれも死んだことで歪んだんですけどね?


    組織は使い捨てできる都合の良い神様/救世主の劣化品、願望機に近しいモノを作りたかった


    >>86

    なるほどなぁ…

  • 89サマージャケットの男:レン23/07/15(土) 23:48:06

    GUMPESTはあくまでグルーブが超人間主義の観点から戦闘・医療問わずサイボーグの持つ可能性を追求して生まれたサイボーグだからなぁ……
    ただただ変身機構以外はシンプルに身体能力や装甲のスペックの追求と拡張性を重視している感じ
    なので加速装置だの物質の具現化だの特別な事はできない

  • 90力を失った男/アッシュ23/07/15(土) 23:58:35

    組織的にはね…
    大真面目に世界を救いたいなぁ!とかやってたんですよ…やり方がアホで最悪で宗教でマッドなだけで…
    なんでコイツはオカルトとSF混ざりまくっている

    コイツの設定を後から詰めて行くたびに
    究極的には色恋が原因で滅びたって言える組織が可哀想になってくる…

    ベースは人の可能性を精神面やら魂、イデアから引き出す力を持つ新人類を作成し人類の次の段階へと進化させる計画に使う実験体その一つだったのに…
    恋で全て狂って…
    ただ一人のための最高傑作って…

    あと思いついた敵のもう一体の感情は
    →ネロ「完璧じゃない貴女なんて認めない」(かつてのアッシュの恋人の姿を見ながら)
    →アッシュ「…………貴方が…もっと…外れたような存在だったら…私は…こうはならなかったのに…」

  • 91サマージャケットの男:レン23/07/16(日) 00:05:11

    ひと段落ついたから平和ルート

    瀕死になってパワーアップしたいけどそれだとインフレの危険があるから保留して新規呼び込みとかもしたい

    心がふたつあるー

  • 92力を失った男/アッシュ23/07/16(日) 00:12:47

    >>91

    わかるー


    インフレは…なんか決戦限定フォーム的なのとかなら好きに盛りたいよね…って気持ちもある

    平和…夏祭りでも挟むのかな?

  • 93サマージャケットの男:レン23/07/16(日) 00:16:40

    >>92

    決めてないです


    新規も呼びたいー去った人も呼んでみたいーですね


    自キャラのパワーアップが不可逆みたいな部分あるからやろうにも上記のことが頭よぎってむずいー

  • 94鉱石人23/07/16(日) 00:19:07

    ここ設定スレでifというか本スレに出さない前提でインフレ上等趣味モリモリネタを出してももいいかもしれませんね~
    もしかしたら調整すれば、シチュエーションによっては出せるものもあるかもしれない…

  • 95力を失った男/アッシュ23/07/16(日) 00:19:33

    >>93

    不可逆は難しいねー


    新規とか去った人もかぁ…

    どんなのがいいんだろうねー

  • 96魔法少女ビーストちゃん23/07/16(日) 00:20:27

    >>92

    決戦限定はロマン。ビーストちゃんの召喚も3つ版は決戦限定にしてバランスとることにします。

    決戦魔法なので次の出番までに新しい詠唱考えなくちゃ……


    通常必殺技枠の1つ触媒召喚は命名法則作っちゃったからいくらでも作れちゃう

  • 97力を失った男/アッシュ23/07/16(日) 00:24:20

    コイツのまずないであろう
    インフレというか闇堕ちルート最終武装は百卒長の槍を持ち出して血に濡れた布を纏ってるよ

    色々とどうなるか怖いね…

  • 98サマージャケットの男:レン23/07/16(日) 00:27:44

    そういや今のレンの拠点の奥にある奴の正体明かしてなかった……
    今言ったほうがいいですかね(なお現時点での設定)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:31:30

    >>98

    いやあ好きなタイミングで明かせばいいんじゃないですかね

  • 100マサル・ヒイラギ23/07/16(日) 12:30:08

    柊木 叶多/スチームパンクな魔法少女の項目を追加しました

  • 101マサル・ヒイラギ23/07/16(日) 12:32:58

    まとめてて思ったけど、ビーストさんと類似点結構あるな…(勝手に高校生くらいだと思ってた)

  • 102魔法少女ビーストちゃん23/07/16(日) 23:32:56

    ビーストちゃん133センチしかないちんちくりん中学生なんだけど、異様に用心深かったり攻撃をためらわなかったりで文面ではとてもそうは見えない……
    中学では成績は優秀で授業も態度良くしてますが不良と認識されてます。喧嘩になるとすぐに手が出る上に運動部男子や生徒指導の先生でも手を焼くほど暴れますので。
    あといじめられてはいません。何かしてもすぐに突き止めて殴りかかってくるような奴の机に落書きしたり持ち物盗んだりする度胸がクラスメイトには無いようです。

  • 103ラッシュホッパー23/07/16(日) 23:46:06

    ラッシュホッパーことストライクホッパーを書いたけど
    項目に入れる方法が分からない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:47:21

    >>103

    どこに入れたい?

    やっときますけど

  • 105ラッシュホッパー23/07/16(日) 23:51:07

    >>104

    すみません

    有難うございます

    キャラ一覧に入れて欲しいのですが

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:07

    >>105

    入れました

    コレで大丈夫ですか?

  • 107ラッシュホッパー23/07/16(日) 23:54:08

    >>106

    はい!大丈夫です!

    有難う御座います!

  • 108力を失った男/アッシュ23/07/18(火) 23:31:29

    ちょっと忙しくてあんま来れてないけど保守代わりに

    少し前にエイプリルフールネタとかあったらどうする?的な話があったけど
    個人的には繋がってるキャラ毎に別作品として考えた『架空原作』ネタとか気になる

    このスレって何かスパロボとかのお祭りゲーっぽい雰囲気あるし…

  • 109スチームパンクな魔法少女23/07/18(火) 23:34:15

    >>108

    確かに面白そう

  • 110サマージャケットの男:レン23/07/18(火) 23:39:42

    >>108

    ここで発表スル的な?

  • 111力を失った男/アッシュ23/07/18(火) 23:41:32

    >>110

    的な


    タイトルとかあらすじとかキャラ紹介とか小ネタっぽいのがみたいなって…

  • 112サマージャケットの男:レン23/07/18(火) 23:42:48

    >>111

    大まかな概要ならあるけど出していいですか?

  • 113力を失った男/アッシュ23/07/18(火) 23:43:24

    >>112

    自分はいいなら見たいです

  • 114サマージャケットの男:レン23/07/18(火) 23:45:21

    >>113

    ほな


    『THE・GUMPEST』

    怪人や悪党が跋扈する日本。

    鋼鉄の愛馬べグルスと共に、日本中を旅するサイボーグの青年、レン。人々に危機が迫る時、彼は装甲に身を包んだ鋼鉄のガンマン「GUMPEST」に変身し、悪の怪人、怪物、悪党等の脅威に完全と立ち向かう。これは、旅をしながら訪れた街に蔓延る悪を倒して去っていく、風来坊の戦士の物語。

  • 115相澤 真23/07/18(火) 23:56:18

    >>108

    じゃあ自分も出してみるか

    『アクセルパワー』

    アニメ映画な感じを想定してるね


    某国の特殊部隊が事故によって廃墟同然になった研究所に調査に向かう事になる

    そこで見たのは地獄を彷彿とさせる惨状

    襲いかかる高速のサイボーグ

    果たして特殊部隊は生き残れるのか!?

  • 116スチームパンクな魔法少女23/07/18(火) 23:59:46

    >>108

    便乗して

    「魔法少女パンク☆スチーム」

    ある日怪物に襲われ命を落とした少女は魔法少女パンク☆スチームとして復活し怪物と戦う運命の歯車を組み込まれてしまう!普通の少女として社会の歯車に戻る事はできるのか!?心の拒絶はドリルで砕けるのか!?

  • 117鉱石人23/07/19(水) 00:01:01

    >>108

    原作というかソロだった場合は、前にも出したIFの闇落ちルートかそうじゃないルートのどっちかになる


    ざっくり闇落ちルート:本スレのヒーロー達がいない世界の悪質企業回が分岐点

    キンバリー激怒、『霊長石』エンジン流通→回収のために攻撃→メディアの偏向報道

    鉱石人は人類に宣戦布告→悪の組織の基地や各国の軍事施設に潜入して占領、兵器や装置を対人・対ヒーロー用に改造して全面戦争が始まる


    地上人類の知識を持っている事から、鉱石人軍の将校「岩石怪人 黒曜旅団長オブシディアン」として振舞う元キンバリーと、彼らと戦う元一般市民から編成された技巧作戦部隊隊員たちの視点から描かれるお話

  • 118力を失った男/アッシュ23/07/19(水) 00:10:49

    色んな人のが見れて嬉しい…

    自分はタイトルは思いついていないが…

    全ての記憶を無くした青年が研究所のような場所で目を覚まし
    謎多き少女と共に外へ抜け出し組織と戦う運命へと踏み込んでいく…
    そして少女と共に自身の過去を精算し自身の真実へと迫り…

    旅路の果てで出した答えとは…みたいな

    選択肢次第でルート分岐があるヒロインは固定なゲームっぽい気がする…

  • 119魔法少女ビースト23/07/19(水) 02:28:40

    >>108

    親を失い、親族から騙されて追われてもなお善性を捨てきれず街の中で野生を生きる魔法少女の話。

    他人に流されることを良しとせず、自分の生き方を自分で決めるために戦うハードな生き方、飛び散った血がカメラに張り付くグロテスクな戦闘シーンが特徴。

    8話ぐらいで放映時刻を深夜から早朝に移転させられたため路線変更を余儀なくされ、バンクシーンや召喚魔法よる大怪獣バトル路線へと変更する。

    が、街中で大量破壊兵器をぶっ放すような話で明るくやっていけるわけも無く話はどんどん鬱展開に踏み込んでいき、ついには世紀末の様相を呈してしまう。

    3クール目終盤で打ち切りが決まったが、そこで「何もない平和な世界で生きる古手取妙子を描く」話が挟み込まれる。

    平和な世界で魔法少女として生きる古手取、世紀末の世界で魔法少女として生きる古手取、互いが互いの夢を見るという怪奇演出が最終回で描かれ、すべてが謎のままに終わってしまった。


    というのを即興で考えてみた。

  • 120GENESIS怪人派閥23/07/19(水) 14:07:22

    前にも言いましたが実はビーストの切り札はGENESIS怪人派閥には認知されておりません
    それが来るであろう襲撃者の隙になります
    襲撃者に関しては適当なタイミングで出すと思うのでお楽しみください

  • 121マサル・ヒイラギ23/07/19(水) 14:52:01

    フーリン・ライダーがロマン型パワードスーツで新型パワードスーツが完全な戦闘型だから才能が充分に発揮されないんです

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:04:09

    >>121

    思ったけどピーキーなキャラだよね

    ロマンがないと本領を発揮できない弱体化?を強いられるのかな

  • 123マサル・ヒイラギ23/07/19(水) 20:15:55

    >>122

    機械関係で万能な理由はロマンがあるからでロマンが無かったら本来の実力で機械を製作する事になるんですよね

  • 124魔法少女ビースト23/07/20(木) 01:51:52

    >>120

    ビーストちゃんは「もう認知されてる」と思い込んでますんでそこのすれ違いが大きく響きそうですね。

    まだ14の中学2年生なのでそこで足元すくわれちゃうぞきっと。

  • 125月陰忍-望月23/07/20(木) 23:49:42

    すみません反応めっちゃおくれましたぁ!

  • 126鉱石人23/07/21(金) 00:03:30

    >>117 に追記

    多分70年代ごろの映画作品という体 宇宙戦争とかサンショウウオや地底人が攻めてくるのと同じノリ

    結末は時空阻害装置を奪取したという報告を技巧部隊から受け取った人類軍のヒーローや魔法少女が転移魔法を発動

    どこかの火山火口湖に落ちた鉱石人軍たちは強酸に体を溶かされていき、黒曜旅団長も何とか這い上がるも古傷からしみた酸が核を侵食して殉職

    人類の勝利に沸く光景が写った後、かつて彼らと接触した技巧部隊の面々が火山を眺めつつ「他の選択はなかったのだろうか」と思い詰めるカットで終わる


    >>125

    大丈夫ですよ~

    こちらもいつもここに張り付いてるわけではないので遅れることもありますし

  • 127ラッシュホッパー23/07/21(金) 15:18:53

    新しいキャラでも出そうかな?
    カブトムシ怪人とか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:26:46

    >>127

    ええんじゃないですか?

  • 129ラッシュホッパー23/07/21(金) 15:36:45

    >>128

    では、出すか!



    名前:カブト将軍

    設定:ラッシュホッパーと同じ様にベルトを内蔵されている怪人でラッシュホッパーよりも前に組織から離反した怪人

    戦闘スタイル:腰に携えた刀『兜丸』を扱う近接型

    名前:ストロングビートル

    設定:『カブト将軍』がベルトを使い変身した姿

    戦闘スタイル:怪人の時と変わらず刀を用いた近接型だが、追加武装の『ヘラクスガン』という火縄銃型の銃で遠距離も対応可能


    …………こんな感じの簡単な設定が出来た

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:47:44

    >>129

    遠距離攻撃に対応した甲殻の硬い近接戦闘タイプは強い

  • 131月陰忍-望月23/07/21(金) 16:06:14

    いきなりやり合ってる…

  • 132バルウイング23/07/21(金) 17:27:01

    バルウイングに戦う理由が無いのと中の人が戦闘出来るほど元気が無いのでこうなりました
    すいません

  • 133カブト将軍23/07/21(金) 17:30:03

    >>132

    大丈夫!

    コッチもぶらっとしていたら斬られそうになった一般怪人だから!

  • 134月陰忍-望月23/07/21(金) 17:51:23

    すみません怪人だからって唐突に斬りかかっちゃって

  • 135カブト将軍23/07/21(金) 17:54:19

    >>134

    気にしない気にしない

    基本的に怪人は悪だからね

  • 136バルウイング23/07/21(金) 17:58:24

    誰か絡んでくれないかな…

  • 137バルウイング23/07/21(金) 18:03:39

    ちなみにバルウイングの中の人は現在心の頼りにしていた別スレで全然誰も絡んでこなかったりしてるせいでsan値が削れて発狂してます
    誰か助けてくれ

  • 138ラッシュホッパー23/07/21(金) 18:08:33

    >>137

    ヨシ任せろ

    話し上手のラッシュホッパーが関わろう

  • 139バルウイング23/07/21(金) 18:09:30

    >>138

    やったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:25:52

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:35:07

    このレスは削除されています

  • 143ラッシュホッパー23/07/21(金) 18:42:24

    焼肉屋『明星』
    旨い!安い!速い!
    の3つが評判の焼肉屋さん
    …………集まる時にご自由にお使い下さい

  • 144鉱石人23/07/21(金) 20:23:17

    ダイス式ミニイベントでも開催してみようかな
    ちょっとだけ大喜利要素もあるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:23:49

    >>144

    おもしろそう

  • 146鉱石人23/07/21(金) 21:58:12

    いまからちょっと始めてみます

  • 147力を失った男/アッシュ23/07/21(金) 21:59:07

    わーい、参加できたらする

  • 148マサル・ヒイラギ23/07/21(金) 22:01:02

    参加したいっすね

  • 149スチームパンクな魔法少女23/07/21(金) 22:08:56

    すげぇ…同じ出目がふたつも出た…

  • 150怪盗怪人ニーセ23/07/21(金) 22:11:06

    まさか100が出るなんて思わなかった

    >>144

    イベント開いてくれてどうもです

  • 151力を失った男/アッシュ23/07/21(金) 22:13:09

    普通じゃないスイカってなんだろうか…

  • 152鉱石人23/07/21(金) 22:14:53

    >>151

    ゲーミング発光してるとか…たぶん中身は普通のスイカ

  • 153力を失った男/アッシュ23/07/21(金) 22:16:42

    >>152

    とりあえず光るか空飛ぶかさせようかな…

  • 154怪盗怪人ニーセ23/07/21(金) 22:18:58

    >>151

    自分はさくらんぼみたいな形としておきました

  • 155スチームパンクな魔法少女23/07/21(金) 22:20:07

    >>151

    王道な黄金のスイカにしておきました

  • 156魔法少女ビースト23/07/21(金) 22:26:18

    普通の品種に贈答用の品種が混ざってることに疑問を抱きつつも隣のスイカが無茶苦茶なことに戸惑いを隠せないビーストちゃん

  • 157力を失った男/アッシュ23/07/21(金) 22:28:29

    研究所以前の記憶とか研究所で関わった人の記憶の大部分はまだ思い出せてないから

    割と…いや…そういうもんかと…みたいなことをやるヤツ

  • 158鉱石人23/07/21(金) 22:33:17

    何で色々あるのか
    農家の人が土とか肥料の配合とか品種とか色々挑戦したから
    それ以上の理由はない。無害だけど不思議なものとかが混ざった可能性はある

  • 159鉱石人23/07/21(金) 22:46:02

    とりあえずこれでお開きの形で
    突発的にも拘らず参加ありがとうございました!

  • 160怪盗怪人ニーセ23/07/21(金) 22:47:24

    >>159

    ありがとうございました!!

  • 161スチームパンクな魔法少女23/07/21(金) 22:47:58

    >>159

    ありがとうございました!

  • 162力を失った男/アッシュ23/07/21(金) 22:48:54

    >>159

    ありがとうございました

  • 163魔法少女ビースト23/07/21(金) 23:07:37

    ありがとうございました!

  • 164カブト将軍23/07/22(土) 19:02:01

    そろそろ『ProjectKnights』のEpisode2『八つ当たりのカブト』をやろうかな?
    20時にやろうと思いますが参加しますか?

  • 165力を失った男/アッシュ23/07/22(土) 19:06:25

    出来たらします

  • 166力を失った男/アッシュ23/07/22(土) 19:09:42

    ちょっと時間あるし
    それまでにコイツをもう一回襲撃させておこうかな…

  • 167月陰忍-望月23/07/22(土) 19:10:29

    参加します

  • 168力を失った男/アッシュ23/07/22(土) 19:18:10

    >>166

    一回襲撃させて

    コイツに軽い覚醒イベントっぽいのを今からやってもいいっすかね?

  • 169カブト将軍23/07/22(土) 19:19:54

    >>168

    良いと思います!

  • 170力を失った男/アッシュ23/07/22(土) 19:21:02

    じゃあ少しやります

  • 171人型の異形/???23/07/22(土) 19:58:49

    あとちょっとだけで終わります…
    ちょっと伸びそうでごめんなさい…

  • 172力を失った男/アッシュ23/07/22(土) 20:15:16

    顔見せと因縁匂わせ終わった!
    ごめん時間すぎました!

    まじでごめん!

  • 173ナレーション23/07/22(土) 20:16:03

    では、コレより開始します

    >>172

    気にしないで下さい

  • 174怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 20:36:12

    うん前回の殲滅戦くらいの力はないけど相澤真は出動は出来ます

  • 175怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 20:53:20

    うんサイボーグ009の00ナンバーズを元にしているから当然耐えられますね
    自力行くのは流石に死を覚悟しないといけないけど

  • 176月陰忍-望月23/07/22(土) 20:55:21

    望月の性格がポンコツっぽいのはカナタの性格を元にAIを作ったからですね

  • 177サマージャケットの男:レン23/07/22(土) 21:03:27

    すみません、ロール入れてなんですけど飛び入り参加大丈夫ですか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:05:23

    大丈夫な気がするけど

  • 179ナレーション23/07/22(土) 21:06:40

    >>177

    大丈夫所かむしろウェルカムです!

  • 180サマージャケットの男:レン23/07/22(土) 21:06:44

    それではお言葉に甘えて飛び入ります

  • 181魔法少女ビースト23/07/22(土) 21:19:27

    巻き込みは地雷なので飛び入り飛び入り! 祭りだ祭り!

  • 182力が戻りつつある男/アッシュ23/07/22(土) 21:19:41

    とりあえず
    今のままだと膾斬りにされそうな気がするから

    一部力を取り戻させた

  • 183力が戻りつつある男/アッシュ23/07/22(土) 21:37:19

    …誤字とか文章がおかしいけど致命的なのは今んとこないと思うんで
    脳内で補正してください……

  • 184月陰忍-望月23/07/22(土) 21:42:10

    ブラック・カタナを破壊されたら忍者らしい卑怯な手を使います

  • 185力が戻りつつある男/アッシュ23/07/22(土) 21:57:01

    コイツが記憶を失って変わった後に積み上げたモノで掴み取った剣だからああ言うことを言った


    ちょっとこの光景を見たであろうネロちゃんとそれになんか憑いてる人のダイス

    あの剣に対して気に入った度

    dice2d100=50 95 (145)

  • 186怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 22:04:59

    望月を庇ったのは相澤 真が無意識に庇いましたね

  • 187月陰忍-望月23/07/22(土) 22:14:50

    鯖落ちしますよ〜!

  • 188月陰忍-望月23/07/22(土) 22:17:34

    鯖落ちしませんよ〜!

  • 189ナレーション23/07/22(土) 22:24:17

    取り敢えずストロングビートルを作りました

    https://picrew.me/ja/image_maker/9386/complete?cd=nSbQZyfbNg

    コレで

  • 190怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 22:29:12

    >>189

    ヘラクレス型なんだね

    本当強そう

  • 191怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 22:31:10
  • 192月陰忍-望月23/07/22(土) 22:33:37

    頭のAIさえ残っていればいつでも修復できるんで庇います、つまり油断です。
    AIを破壊されても同じAIを作りますが別人になります。

  • 193ナレーション23/07/22(土) 22:52:53

    実を言うとProjectKnightsこと騎道哀歌ちゃんは不定の狂気を患っていおります
    ……………………まぁ、来歴が色々とアレだからねぇ

  • 194力が戻りつつある男/アッシュ23/07/22(土) 22:59:54

    >>193

    そりゃあそうなるよね……


    >>185

    このダイスの感情は

    ネロ

    (…そういうのも貴方にはあるんだね…)

    なんか憑いてる人

    (そう…それでいいんだよ、私もあの場所も全て捨てて自由にどこまでも行けるんだから)


    的な感じの

  • 195怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 23:03:40

    >>193

    介錯して眠らせた方が良いやつなのかもしれない?

    まあどうなるかは分かりませんが

  • 196魔法少女ビースト23/07/22(土) 23:04:34

    ビーストちゃん格上戦ばっかり。
    こりゃもっと先に出そうと思ってた新システムを先行実装してもいいかもしれない

  • 197スチームパンクな魔法少女23/07/22(土) 23:06:40

    哀歌ちゃんに精神分析出来たりしませんかね?

  • 198ナレーション23/07/22(土) 23:08:19

    >>197

    出来るけど

    その前に倒しても眠らせないとね

    裏設定としてこの子研究所を破壊してから一睡もしてないからね

  • 199スチームパンクな魔法少女23/07/22(土) 23:09:10

    >>198

    なるほど

  • 200スチームパンクな魔法少女23/07/22(土) 23:12:23

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています