ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3981層

  • 1妹大好き23/07/15(土) 10:38:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3980層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153781/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ75|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    魔剣というものには色々あるのさ

  • 2学生剣士23/07/15(土) 10:48:11

    前スレ198
    (蒼穹と紅蓮って改良ありですか?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:48:40

    うおおおおおおおおおお!!!!!!
    【爆破魔石を持って魔物どもの巣窟に特攻した】

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 10:49:23

    たて乙!!
    【ダイナマイト身体にぐるぐるまきつけてギルドに入ってきた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:49:24

    うおおおおおおおお!!!!!
    【全力疾走】

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:50:16

    今から”武血加魔醋”からよぉ〜……
    見ててくれよなぁ〜〜〜!!!
    【魔導二輪を唸らせている】

  • 7フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 10:51:08

    【天蓋を外した】
    【中から紐に繋がったリングが出ている】
    これが自爆スイッチだ

  • 8回復術師23/07/15(土) 10:51:54

    やあ
    特攻で思い出したけど、豆腐特攻武器は俺には効果が無い
    幻影闘技場の幻影には持っていっても通用しないから気をつけてね

  • 9魔具の庭23/07/15(土) 10:52:06

    立て乙だ。

    (※改良か~内容次第ですね)
    (※どのようなものをお考えですか?)

  • 10妹大好き23/07/15(土) 10:53:06

    >>8

    えっ、そうなのかい?

  • 11学生剣士23/07/15(土) 10:53:19

    >>9

    (基礎性能アップ+特攻の量を増やすとか?)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:53:30

    >>8

    豆腐特攻ってなんだよ

    豆腐魔物と遭遇する機会ねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:55:30

    豆腐を元にした錬金中で造られてるだけだからな……
    豆腐を元にした錬金術ってなんだよ

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 10:55:54

    立て乙ダ!これは挿し込んだイデアカートリッジ(緑や赤などの円筒型の装置)に合わせた概念の特攻がエンチャントされる剣だゼ!

    【純白の刃の片刃剣【想受白刃 -オモイウケルシロキヤイバ- 】を掲げつつ】

    >>8

    そもそも豆腐特攻武器がめっちゃレアだと思うのだガ……

    >>7

    なるほド……カッコいいゼ…!!!


    >>4

    おはよウ!……危ないナ!?

  • 15回復術師23/07/15(土) 10:56:29

    >>10

    あくまで素材が豆腐なだけで普通に人間だからね……?


    >>12 >>14

    ふふ、実は極東の『ワールズエンド・ダイズホール』ってダンジョンには豆腐種の魔物が生息するのさ。冗談混じりな話かと思われるかもしれないけど、特に豆腐ドラゴンは並の武器では効果が薄く、豆腐特攻がついた現地の武器じゃないとなかなかに苦戦する相手だよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:57:12

    ホップステップで大豆が踊ってそうなダンジョン!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:57:55

    >>15

    す…すげぇ!!

    でもここじゃお目にかからんだろうから豆腐特効使う機会ない!!!

  • 18フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 10:58:04

    とうふは醤油をかけても美味しいし、味噌汁に入れてもうまい

    無限の可能性があるからね

    耐久度以外は

    >>14

    ちなみに起動したら起動時に半径3m以内にいるすべての生物を死滅させるナノマシンを放出するよ

  • 19妹大好き23/07/15(土) 10:58:36

    >>15

    あはは、わかっているよ?冗談さ!

    ・・・・・・豆腐特攻は効かない、っと

    【"高度な錬金術だと特攻対象が素材でも特攻が効かない事もある"とボロい手帳にメモした】

  • 20魔具の庭23/07/15(土) 10:58:47

    >>11

    (※ああ、それなら大丈夫ですよ)

    (※そこはそもそも具体的な数値は決めてないので)

    (※ラストバーストのデメリット消滅とかは流石に困りますけど)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:58:54

    大豆系の敵とエンカウントした経験はある
    納豆龍とかデビル醤油とか人食い油揚げとか
    奴ら汎用性が高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:00:10

    >>18

    危険物!!!

    しまえ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:00:36

    ソイイーターが極東に現れた時は文明敵対種かってくらい徹底的に打ち滅ぼされてたな……

  • 24フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:01:19

    >>22

    だから天蓋を外さないと使えないようにしてるのさ

    【天蓋を戻す】

    設定次第では範囲内のすべての物質を対消滅させることも可能だよ

  • 25学生剣士23/07/15(土) 11:01:24

    立て乙です

    蒼穹「立て乙よ」

    紅蓮「立て乙」


    ちょうど蒼穹と紅蓮は特攻持ちの剣ですね


    >>20

    (了解です。そして前に改良したいって言ってた気がしたので、改良頼んで良いですか?)


    >>18

    ファッ!?

    蒼穹「危険物じゃないの!」

  • 26〈明徒花〉23/07/15(土) 11:01:45

    たておつ おはよう ございます

    特攻… 最近 その手の 技の 種類ばかり 増やしてる 気がします…


    >>14

    おぉ…!! 概念に 特攻 ある 武器 かっこいい

    です…!! 


    >>15

    お豆腐 ばかりの ダンジョン… 豆腐特攻の 武器 も あるの 世界の広さ 実感させ られます…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:02:14

    >>24

    反物質までこさえてるのかぁ

    たまげたなぁ

  • 28深溟潮騒23/07/15(土) 11:02:42

    立て乙だわぁ!

    ふふふ…………昨日ちょっと余りにも依頼を受けなさ過ぎて金欠だという事を思い知らされたのと、アイテムの便利さを知ったのでお金稼ぎに特攻ですわぁー!

    【冷静に考えて薬草採取と噂の調査しかやってないからな】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:02:45

    でも魔物の素材が豆腐なら弱そうに見えるよね

  • 30深溟潮騒23/07/15(土) 11:03:12

    【漁師ギルドに登録申請して素潜りする事になった】

  • 31フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:04:06

    >>25

    仮にも死にそうになったときの最終手段だからねえ

    >>27

    相手が生物じゃない可能性も十分考えられるからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:04:54

    そしてこいつは布と綿と糸とボタンと魔力的触媒が素材のモンスターさ
    【まるっこいぬいぐるみの鳥がぽてぽて歩いている】

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:05:12

    >>29

    いや、思わんな。

    素材が豆腐でも最強クラスな例がそこにいるし……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:05:13

    むしろ錬金術の本懐って元の性質の変化にあるしなぁ
    豆腐から人間を造り出す、まさに錬金術の夢だね

    昔に聞いた噂じゃぁもはや錬金鍋すら使わず無から有を産み出すような錬金術師もいるらしい
    どういう技術なんだろうねぇ

  • 35甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 11:08:29

    >>15

    なるほド……スゴいダンジョン…!!!


    >>18

    おぉう……爆発するのかと思ったガ…なかなかハイテクな自爆だゼ!!!

    ……ところで…半径狭くないカ?10mくらいは取った方が──

    >>24

    あっ スゥー……対消滅はヤバいナ……半径3mでもとんでもない現象が起こル…


    >>21

    >>23

    なるほド……大豆に関する様々な魔物がいるのカ…!!!


    >>26

    あぁ……カッコいいゼ…!!!ドルヴィ・スタジオさん達に感謝ダ!

    >>30

    おぉ……適材適所な依頼だナ!


    >>34

    錬金窯ではなく、手を合わせて地面に着けて錬成する錬金術師は聞いた事はあるガ…

    無から有を生み出すのは分からないナ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:09:20

    《魔神麻婆豆腐》とか危険度SS判定じゃなかった?
    豆腐系の敵もあなどれんぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:10:03

    魔物の構成要素になって弱そうな食材ってなんだろう
    干物とか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:10:14

    確かに豆腐大好きの錬金術はすごいけど、錬金術かと言われるとぶっちゃけ認めたくない。
    錬金ギルドからも追放されるようなトンデモ理論だしな。

    憧れるもんではないぜ

  • 39フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:10:56

    >>37

    きゅうりはどうだい?

    世界で一番栄養のない野菜だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:11:20

    >>37

    人間の干物が素材になってるミイラモンスターとかいるから侮れん

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 11:13:32

    干物のモンスター…こっちの水分とかを吸収してきそうだナ……

    >>39

    河童を呼び出してきたりしテ…?

  • 42『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/07/15(土) 11:14:02

    冒涜「冒涜復活!今日の私は一味違うぜ!とりあえず今日の依頼はこれだ!『ソワスレラの森で木の本数を数える』依頼だ!!」
    【虚無感半端ねぇな】
    転変少女「私復活!もうモンスター肉のお造りを作らないようにします!という事で今日は極東で一人食べ歩きツアーです!まずは『鳥刺し』なる食べ物を食べてきます!」
    【大丈夫か…?】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:14:35

    >>41

    「絶対干物特性」なんて性質を持ってるのが稀にいてな

    乾燥地帯なんかに生息してるんだがこいつにエンカウントすると問答無用で水分吸われて死、だ

    過去には文明敵対種に認定された存在もいるくらいだ、気をつけろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:15:22

    文明敵対種多すぎやろ

  • 45灰鮫23/07/15(土) 11:15:29

    立て乙です

    まだ眠いです……でもお腹が空きました

    【灰髪長身の女性がうつらうつらと大豆サラダを食べている】


    >>39

    そうなのですか?

    あんなに美味しいのに シャキシャキしてて

  • 46盗賊's◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 11:17:28

    A「おわあああ!!!!」
    B「誰だよあんなの船に乗せたの!」
    C「知らね−よ!てかあいつ誰だよ!」
    A「お前ら離れてろ!いっそこの爆弾で...」
    (スパパパパ)【ダ / イ \ナ / マ /イ \ ト】
    A「ギャー!細切れになった!」

    【侵入者に思う存分蹂躙され、3人纏めて廊下の壁際に追いやられる】
    守『ねぇねぇ 船内地図って持ってる?それとマスターキーとかあったら欲しいな〜』
    【物凄い悪い笑顔をする盾】
    風『選べ。そこの海に落とされるか、私に切られるか、大人しく地図と鍵を渡すか』
    【黒い軍服とローブを着た青年に刃のない薙刀を突きつけられる】

    C(こいつなんなんだ!?刃がないのに切れるわ、そっちの盾は飛ぶわ喋るわ磁石みてーになるわ...勝てねぇ!)
    B「...2階」
    B「2階の船首側の方向に事務室がある そこに地図も鍵も腐る程ある...」
    A「おいお前勝手に─」
    B「意地よりも金と命が大事だろ!」
    C「お前ら今喧嘩してる場合じゃ...」

    風『情報ありがとう じゃあ安心して眠れ』
    A「へ?」
    守『必殺!マモリンターックル!』
    ABC「「「がべば!!!」」」
    【壁際で体当たりをくらい、まとめて気絶した】

  • 47フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:18:18

    >>45

    僕も好きだよきゅうり

    ワカメと酢であえると美味しくてねえ

    だがそれはそれとして栄養価は低い

    殆どが水分だからね

    >>43

    遠距離から攻撃するしか無いのか

    …水分はどこに行くんだ?

    【反物質やらなんやらを体内に閉まってるお前が切り出していい疑問か?それ】

  • 48魔具の庭23/07/15(土) 11:18:43

    >>25

    (※あれは「文章を整え直したい」の意味なのでちょっと違いますね。でも呼んでいただければでていきますよ)

  • 49学生剣士23/07/15(土) 11:18:51

    干物に豆腐……やっぱり、モンスターって不思議ですね。

  • 50深溟潮騒23/07/15(土) 11:19:33

    【珊瑚の海。夏であればビーチは種族問わずにリア充で賑わうが、残念ながらビーチではなく魚が大勢棲むタイプの穴場なので人は漁師以外に居ない】


    「………嬢ちゃん。酸素ボンベとか無いが、そんなに潜って大丈夫か?」


    わたくしは水の中で生きるのが本業というか適正な種族らしくてぇ、あんまり酸素とか水圧とか気にしなくても良いのよねぇ


    「鰓とか無えのに水中呼吸が可能なのか………いやまあ野良リヴァイアサン共の中にも鰓無しは居るけどよ」


    【隣の漁師と談話しながら、銛を水中で突き出して大きめの魚の心臓を射貫く。水による抵抗を削ぎ落とす為に流線状のフォルムとなっていた銛が、魚が気付いて反応するよりも速くその命を仕留めた】



    【この後dice1d100=90 (90) 匹取った】

  • 51〈明徒花〉23/07/15(土) 11:19:41

    干物 の 魔物 …ちょっと 臭い キツそう です…


    >>37

    葉っぱ とか 弱そうな イメージ ありますけど 多分 葉っぱの 種類にも よるの でしょうね…


    >>42

    たくさん ある 木を数える のは とても 大変 です… 気が遠く なりそう です…

    あの… 私なんかが 言うの 余計な お世話でしょう けど 頑張って ください…!

  • 52深溟潮騒23/07/15(土) 11:19:57

    >>35

    そうですわねぇ、やはり自分に合った依頼を選ぶのも大切だと初心者講習のお姉さんに教えて頂きまして〜


    >>34

    それこそ《無》という性質を《有》という性質にしている、みたいな感じなのでしょうか…………?


    でもこれが通用すると何でもありみたいな感じになってしまいますわよね………


    >>36

    凄そうな名前だけど一体どの様なモンスターなのでしょうか!?!?


    >>37

    プランクトンとかでは無いでしょうかぁ?


    >>42

    樹を数えるのですね…………時間がとても必要になってきますし、一本ずつだと大変そうですね!頑張って下さいませ!


    鳥刺しはぁ、偶に鴎とか食べましたが珍味だしたし楽しんで下さいませ〜


    >>43

    わたくし特攻!?!?!?


    【文字通り水分で生きてるので水分が無くなると即死する】


    >>45

    あらあらまあまあ!魚を獲ってきたりばかりですので、良ければお裾分け致しますわよ!

  • 53学生剣士23/07/15(土) 11:20:13

    >>48

    (了解でーす。また今度呼ぶかも知れません)

  • 54メタルスライム23/07/15(土) 11:20:29

    (− − …
    【お昼寝している】
    【ちなみに水と熱が弱点だ】

  • 55甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 11:22:51

    >>43

    マジカ…怖イ……

    【ぶるりと震える緑ローブ】


    忠告ありがとうナ!気をつけるゼ!

    【スクロールにメモした緑ローブ】


    >>45

    おぉ……クラゲっぽい魔人さんの相棒的な冒険者さん!野菜が好きな冒険者さんダ!おはよウ!


    >>42

    …………3分くらいで投げ出したくなる依頼だナ…あと鳥の生はやめておいた方ガ……冷静に考えてモンスター肉よりは危険じゃないカ!


    >>46

    おぉ……鮮やかな強行突破!!!


    >>47

    きゅうりを首にぶら下げたりして水筒代わりにしていた地域もあるって聞いたゼ!


    >>50

    おぉ…大漁ダ!!!

  • 56深溟潮騒23/07/15(土) 11:25:21

    >>55

    えぇ!大漁でしたわぁ!張り切って大陸棚まで行った甲斐がありましたもの!



    …………【財布を見る。半分位売り払ったのでそれなりに余裕のある残額】


    えぇっと、…………あの。何と読めば良いのでしかしら?ちょ、ちょうち青年さん?という方はまだいらっしゃるでしょうか……………?


    【武器買いたいけど難しい読みが出来ていない】

  • 57ごちゃ混ぜ少女23/07/15(土) 11:25:28

    すやあ。
    【お昼寝少女】

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:26:51

    ……丁稚か!!

  • 59ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:27:24

    【武器屋で武器を見ている】
    【もっと重くて頑丈なメイスを探しているようだ】

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:28:01

    >>44

    認定制度が出来てから900年以上?くらいは経ってるし長い歴史を顧みるとそりゃ結構な数になる

    閲覧禁止のもあるから図書館に残されてる情報以上の数が認定されてきたんだろうな…

    ちなみにさっき書いた干物の文明敵対種はおよそ200年前の記録だね、当時の一桁ランクパーティにあっさり倒されたらしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:28:46

    むむむ…………
    【モブ冒険者が依頼板を見ている。何か良い依頼が無いか探しているらしい】

    ※クエスト案募集中!下級中級上級条件不問なんでも良いよ!

  • 62ばあす23/07/15(土) 11:29:09

    【プチッ】
    「あ、またお花千切れちゃった……えっとね、そこはこうして……」
    【少女と人形が、小さな林の中で花冠を作っている】
    つくる、むずかしい
    「えへへ、わたしも初めは上手く作れ無かったもん!大丈夫だよ!」
    【人形が首を傾げながら、作るのに失敗した花冠の残骸達を見る】
    「よし、もう一回!」
      でも、はなが
    「へ?」
    はなをころしてしまうのでは?
    【人形が少女に疑問を見せる】

    【それに対して、少女が困った様に唸る】
    「う、うーん……このお花の種類は、増え過ぎて他の草とかお花とかのえいようを取っちゃうから……ううん、そうじゃ無いよね。」
    「お父さんとお母さんがね、いつも言うの。わたし達はお花のおかげでくらせてるんだって。」
    「だから、お花を切ったり、つんだりする時はお花に感謝しなさいって。」
    「もちろん、お花を切り過ぎたりつみ過ぎたりするのはダメ!だけど、そうじゃ無いならきっとお花も許してくれるって!」
    【少女が花を摘みながら喋る】

    「ほら、もう一回!試してみよう?」
    かんしゃ、いのちに ゆるす むずかしい?
    「うん、正直わたしもそこまで良く分からないけど……でも、いのちには感謝をするものだって、そう教えられたの!」
       そうなの?  うん、はなかんむり つくろう
    「よーし、ふぁいとー!」
    【少女が花を差し出す。人形が花を受け取る。】
    【林の中、人形と少女が花冠を作る。】

  • 63〈天来光〉23/07/15(土) 11:29:27

    たて乙やで
    隕石とともに飛来したダイヤモンドが素材
    【実家近くの森の木の数を数えている】

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:30:06

    >>62

    聡い子たちだねえ

    きっと良い大人に育つのだろうねえ

  • 65摂理◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 11:30:20

    (※立て乙です!)
    (※依頼のストックはあるけど特殊な内容だしどのタイミングで出すか決めかねている私……)

  • 66深溟潮騒23/07/15(土) 11:30:29

    >>57

    お疲れ様なのかしらぁ?ゆっくりとおやすみなさいませ〜


    >>58

    そう!そうですわ!【きゃっきゃっ】


    教えてくれてありがとうございますわ!読み方がよく分からなくて困っていましたの!


    >>59

    軽いのも振り易いけど、それなりに力があるとやっぱり大きめの武器の方が扱い易いわよね…………わたくしも銛は楽しかったけど、流木振り回した方がしっくり来ましたもの!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:30:43

    【大型トリトリトリモチトリの討伐依頼の張り紙が風になびいている】

  • 68〈明徒花〉23/07/15(土) 11:31:30

    【ちょっと気になって立ち寄った植物園、中に入れば植物達の声がたくさん聞こえてくる】
    【それに懐かしさを覚えながら、通路を歩いていると少女に声が掛けられた】

    『Hay、彼女!美人さんだねぇ〜どうよ、俺と…日光浴してかない?楽しいと思うぜぇ』
    【突然声を掛けて来たのは波斯菊、陽気な声でその茎を揺らして少女を誘う】

    えっと… 曇ってます けど…
    【少女は困惑した】

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:32:08

    >>65

    ※どんな内容ですか?


    >>67

    ん?なんだこりゃ?

  • 70亡国神官23/07/15(土) 11:32:13

    (※結局騒神様は昨日の依頼を受けられたのかご存知の方いらっしゃいます? ちょっと……お返事が見当たらなくてな?)

  • 71騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 11:32:17

    ※うきうきピエロさんいますか?

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 11:33:07

    >>70

    ※受けた感じでいいですか……?あの後落ちてしまって返事出来なくてすいませんでした

  • 73ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:33:09

    >>66

    撲 殺 するには威力が必要ですので…

    【メイスを持ったり素振りして収まりを確かめている】

    >>68

    すみません店主さん

    購入はまたの機会にさせてください

    【植物園に飛んでいこうとする】

  • 74摂理◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 11:34:01

    >>69

    (※すっごいざっくり言うと、なかよし異能犯罪サークルに所属するバディの捕縛ミッションですね)

  • 75学生剣士23/07/15(土) 11:34:21

    >>68

    あれは……ナンパ?

  • 76灰鮫23/07/15(土) 11:34:44

    >>47

    水分 つまりお水ですか?

    ですかや、食べると元気になるですね 納得しました

    【ちょっと違うけどね】


    >>43

    スポンジみたい

    その魔物にはあまり会いたくありません……


    >>52

    良いのですか?とても嬉しいです!

    ギルド酒場の料理人さんに調理して貰いましょう

    【ぼやーっとしていた瞼がぱっと開かれた】


    >>55

    おはようございます

    良い冒険日和ですね

    【にこーっと挨拶を返した】

  • 77深溟潮騒23/07/15(土) 11:35:00

    >>62

    難しいお話ですわね……………命、許す。そういう価値観もありますのねぇ。何だか新鮮ですわぁ!


    >>68

    ……………????


    【曇りなのに何故そんな日光浴を……?そもそも何故自分で動けて………?というか何故意思疎通が………?という顔】


    ※ほう………恋愛運4ですか。大したものですね【画像略】

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:35:07

    >>74

    ※うーん……良く分からんし出してみたら?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:36:04

    >>69

    【トリトリトリモチトリ】

    →粘着質の分泌液を地面や木に塗りたくり昆虫や小鳥などを捕獲して捕食する鳥

    の大きな個体が出現し人間を襲う事例が何件かあったらしい

    飛ばしてくる分泌液や鋭い爪、クチバシは要注意だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:36:42

    >>61

    依頼探し中か?

    金目当て?実績目当て?素材目当て?


    金目当てなら俺と一緒に鉱石掘りに行かない?

    《裂黒の渓谷》ってダンジョンで直に高純度魔石採れる事が分かったらしくてさぁ

    まぁダンジョン危険度A+なんだけども

  • 81亡国神官23/07/15(土) 11:36:47

    >>71

    (※ワシじゃよ)

    >>72

    (※リアル優先は仕方ないけどあのタイミングで落ちるからビックリしたぞ! 気を付けてくれよな!)

    (※そしてあの後付け足したように『目指せ55人斬り!』という感じの想定では無いのですがそれは大丈夫です?)

  • 82深溟潮騒23/07/15(土) 11:36:48

    >>76

    目も醒めた様で何よりですわぁ、お魚美味しいわよねぇ!


    【お魚を五匹位渡してからギルドの中をとことこと歩き出した】

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:37:46

    >>80

    すまん、俺中級でな……多分無理だ

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 11:38:15

    >>81

    ※大丈夫です

  • 85甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 11:38:21

    >>54

    >>57

    ふふ…おやすミ!

    【それぞれにツタで、お腹を冷やさない程度にひんやり涼しい毛布をかける】

    >>56

    おぉ…大陸棚まで!それは結構遠くまで行ったナ!

    ふム…『てっち』カ?

    >>60

    なるほド……そのパーティーに感謝だナ!

    >>61

    ふむむ……こういうのはどうダ?


    【『ライトドラゴンの討伐依頼』という依頼書を指差す緑ローブ】

    【昼間でも眩しいほどにものすごく光る・とてつもなく軽くてちょっとした風にも吹き飛ばされるが、超高速の爪や牙を使って攻撃してくる(一発の攻撃は弱い)・闇・魔族特攻持ち】

    >>62

    ふふ…微笑ましい光景だナ!無事に友達になれたみたいで良かったゼ!

    >>68

    な…ナンパ……???

  • 86『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/07/15(土) 11:39:47

    >>51

    >>52

    冒涜「ふふふ、実はこの依頼よく出されていて報酬もそれなりだが受ける奴がいない穴場クエストだぜ!」

    【どう考えても割に合わないクソ依頼では?】


    >>55

    転変少女「うーん何食べてるかわからないモンスターよりもちゃんとした飼料を食べてる鶏の方が安全な感じはありますね!」

    【論点が違う!生肉はマズイ!分かれこのバカ!あれたまに現地の人でも当たるやつやぞ!】

  • 87〈天来光〉23/07/15(土) 11:41:55

    >>68

    ナンパやん!!やばいんちゃうこれ

    「もっとスマートな方がいい…」

    「具体的にいうとお困りの所に通りかかって助けるみたいな」

    それトラブルに遭遇するまで待たなあかんやん

    「たしかに」

    【木と会話する石】

  • 88ばあす23/07/15(土) 11:42:18

    >>62

    できた

    「出来たー!」

    【少女と人形が、完成した花冠を持ち上げている】

    【小さな純白の花を使った花冠。拙い出来だが、しっかりと編まれている】

    「よーし、それじゃあ2個目、がんばろう!」

    【少女は活発そうに笑う】

    【と、そこに人形が花冠を被せる】

    【ビックリした顔の少女に、人形が】

    やくそく、あなたにつくる そうだよね?

    「……うん!そうだったよね、それじゃあ次は人形のお姉ちゃんの分!」

    【少し不格好で、少女の頭にはちょっと大きな花冠。それを被りながら、少女は笑顔で花を集めに行った。】

  • 89亡国神官23/07/15(土) 11:42:22

    >>84

    (※では行ってらっしゃい)


    初級【ラウリーン王朝のテーブルマナー】

    高級レストランからの依頼。密林型のダンジョンの高い木になっている、とある植物の実を納品して欲しい。『果実の皇帝』と呼ばれているものだ。

    なんてことない実だからまあ、そんなに不安にならなくても良いんだけど。ウン。メチャクチャ美味しいし。あ、何なら報酬に上乗せでこの果物を使ったデザートをご馳走するから、誰か是非やって欲しいな。本当に、別に危険とかは無いから。

    ただ、まあ、強いて言うなら、少しだけ気を付けるとしたら……その実は……正式名称を『ル・ピュー・ド・ドリアン』。なっている木に近づくだけで鼻が曲がるくらい強烈に臭いって所なんだけど……


    中級【黒羽は何処へも還らない】

    冒険者諸君の調査協力により、最近現れた『黒い羽根を付けたゴブリン』の指揮官はかつて別のゴブリンを率いていたゴブリンリーダーである通称『クロウ』であることが明らかになった。高い知能を持つクロウの恐ろしさはその指揮能力以外に、徹底して自分の姿を晒さず、少しでも危険を嗅ぎ取ればすぐさま別のダンジョンへと逃亡してしまう所にある。

    現在我々は、クロウに対して情報戦で先手を取っている。分析によると、クロウは作戦を部下に伝える為に定期的に拠点を訪れているようだ。この機会を逃さず、ゴブリンたちの動きからクロウを特定して確実に排除して欲しい。拠点である坑道で隠密しつつ近くから狙うか、高い位置から坑道の広範囲を見渡せるトロッコの廃線から狙撃を行う事を推奨する。いずれにしても、少しでも違和感を嗅ぎ付ければクロウはすぐに逃げるだろう。十分警戒して当たって欲しい。


    無差別【七つの海の食べ物】

    皆さんご存知、カレーキングである。

    カレー……材料、調理法、その全てにその人物の人となりが現れる、まさに魂の料理。

    今まで様々なカレーを食べて来たが、今回は冒険者が冒険の途中で食べる思い出のカレーを食べてみたい。

    味は今回、そこまで気にしない。そのカレーと共に歩んできた冒険、その記憶が重要なのだ。報酬は弾むぞ。

  • 90〈明徒花〉23/07/15(土) 11:42:52

    『チャラ菊!またそうやってくだらない事して!』

    『ウルセェ!俺は惚れやすいんだよ!』

    『そういうところが———』


    これが よくにいう 修羅場と いうやつ でしょうか? 不思議な 体験 です

    【通路に膝をついて植木鉢に植えられた花達の争いを眺める】


    >>75

    >>77

    >>85

    皆さん どうされたの ですか? えっ これが ナンパと いう やつ ですか? なるほど… 学びなります…


    >>73

    ホワイト・ボックスさん! おはよう ございます!!

    【呑気にしている】

  • 91ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:44:12

    >>90

    拍子抜け

    というやつですね

    問題はなさそうですが…

    【年のためにメイスを手に持つ】

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:44:41

    >>61

    【『原始海獣現る』】

    【難度:S】

    【セントラリア西海で巨大な鯨型モンスターが確認された。調査の結果このモンスターは遥か古代の環境から生き延びてきた海獣種と見られ、以前までは深海に棲息していたと思われる。数ヶ月ほど前の衝合により覚醒したと思われるが、真偽不明。

     神格級にも匹敵する核を有し、支配領域までも展開している。これにより西海が古代環境に染り、現代文明の力が無効化されている。至急討伐されたし】

  • 93メタルスライム23/07/15(土) 11:47:04

    >>85

    (− − …

    【ゴロリと毛布に包まった】

    【触るとふわふわでぷにぷにしている】

  • 94深溟潮騒23/07/15(土) 11:50:07

    >>85

    ふふふ、超深海帯までなら水圧に耐えられますから〜………………それ以上は結構厳しくなってしまいますけれどもね?


    そして教えて下さってありがとうございますわ!


    >>86

    報酬が良いんですのね………はわあ……


    >>88

    仲良くなりましたのね!良かったですわぁ…………アレがお友達という奴なのかしらぁ?稚魚を見る様な微笑ましさがありますわぁ


    >>90

    小さな戦いというか変な修羅場ですわねぇ


    【「…………まあいいかあ!!」みたいな貌】


    >>92

    おやぁ?そもそも階級的に無理だけれどこんな依頼もありますのね…………


    文明の力を無効化されるだけなら何とかしようもありますけれどぉ、本体も途轍もなく強そうなのが無理ですわぁ


    【激烈なデバフを掛けてくる素でめちゃ強い奴。本当にヤバいよねって】



    ………………もう一度深海まで戻れたのならぁ、討伐されずに済むのかしらねぇ?

  • 95ごちゃ混ぜ少女23/07/15(土) 11:50:30

    >>66

    んみ。


    >>85

    【毛布に包まる少女。すやすや】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 11:51:24

    >>86

    確かに鶏の方が安全だとは思うガ……それはそれとしてまた入院するような気がすル…

    >>88

    おぉ…順調に友情を育んでいル……!

    …………私も子供の頃、こんな体験をしてみたかったナ……

    【どこか遠い目で昔の自分を思い返す緑ローブ】


    >>90

    ふム…問題はなさそうだナ!良かっタ…

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】

    ……植物にも修羅場ってあるのカ…


    >>92

    ヤ バ い !?……まぁランカーが対処するから大丈夫カ!

    >>93

    ふふ……不思議な感触!

    【ふわぷにと撫でている】

  • 97摂理◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 11:52:01

    >>78

    (※まーそーですね。拾う人がいなければ夜に再度投げて……)


    【依頼書が張り出された】


    【捕縛依頼:〈海焦がし〉&〈胸開き〉】

    【CAPTURE MISSION:〈ETERNAL BLAZE〉&〈HEART LEAKER〉】


    【〈海焦がし〉と〈胸開き〉は、窃盗の罪状で追われている異能犯罪サークル「鸚鵡怪盗団」に所属する少年及び青年である】


    【〈海焦がし〉の能力は「消えない炎」】

    【不燃物だろうが酸素がなかろうが燃え続ける無尽の炎を、松明の先につけて振り回す少年である】


    【〈胸開き〉の能力は「当事者意識の漏出」】

    【話しかけられても殴りかかられても大怪我をしても、それが自分に起きていることではなく、どこか遠い場所の誰かに起きていることのように感じさせる。凶悪な能力を広範囲に適用する青年である】


    【今回の依頼は、特定の地点に誘きだした彼らと戦闘を行い、無力化し衛兵に引き渡すと言うものだ】


    (※フリー依頼じゃなく出題側が敵を描写するタイプのやつです)

  • 98亡霊黒鯨船◆yWIILKg62E23/07/15(土) 11:52:25

    >>89

    ※はーい

    >>92

    さすがに私達でも戦艦がベースになっているので無理ですね

    【なんかごちゃまぜの鯨用の水貯めてた所からでてきた】

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:53:23

    ランカーさん応援案件、久しぶりに見たねえ

  • 100旋風の剣士◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 11:53:39

    旋「...」

    C「完全に目が死んでんな まぁ無理もねーな」

    D「これから自分がどんな目に遭うのか想像して思考が止まったんだろ ほっとけ」

    【ここは船の倉庫の一角】

    【彼らが調達した"商品"を逃がさないための小さな部屋】

    【中は鉄格子で区切られており、両手の鎖と1,2人の監視が常に身を縛る まるで独房だ】


    <ギャアア ウワアア タスケテクレ−

    ヤメロ−シニタクナーイ! ア"-!!>

    C「なんだ?やけに部屋の外が騒がしいな...」

    D「俺等も見に行ってみようぜ、どうせあいつはここから出られねーんだ」

    C「それもそうだな」

    (バタン)

    【騒動が気になったのか 彼らが部屋を出る】

    旋「...」


    ナッ ダレダオマエハ! グハァ!>

    ヤメロヤメテクレ!ヤメロ! ボウッ!>

    【彼らによく似た声の断末魔が響く 音の大きさからしてドアの目の前の出来事だろう】


    旋「...?」

    (ギィ...)


    【彼らと入れ違いに、別の人達が部屋に入ってくる】

    【毎日ギルドで顔を合わせていた、忘れられない顔をした人達が】

    風「久しぶりだな トゥルス」

    守「トゥルスちゃん大丈夫!?酷い目にあってない!?」

    聖「鍵も俺もお前の服も全部回収済みだ!さっさと逃げるぞ!」


    旋「みんな!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:54:45

    >>97

    あ、例のバカの怪盗団のやつだ。つーことは依頼主は摂理ンかな?

    …………無駄に強いねえバカの異能力者!!

  • 102深溟潮騒23/07/15(土) 11:56:16

    >>97

    相性が激烈にヤバいわぁ!?!?!?


    【火に当たると即死&時間経過で衰弱死がデフォなので多分相対したら即死攻撃を防げずに死ぬ】

  • 103灰鮫23/07/15(土) 11:56:31

    道端の花もあんなふうにお話しているのでしょうか

    何だかワクワクします


    お魚美味しいです

    新しい……そう、鮮度が良くて 油が乗ってて

    【焼き魚を串ごと喰らっている】


    >>82

    煮ても焼いても美味しいですよね

    【受け取りざまに(充分な額)Gを差し出しつつ】

  • 104〈明徒花〉23/07/15(土) 11:56:55

    波斯菊 の 花言葉… 「いつも陽気」 「一目惚れ」…

    なるほど です

    『えっ、俺に一目惚れ?』


    言ってない です…


    >>87

    おぉー! 天来光さんも 木と お話 できるですね!

    お仲間 です…!


    >>91

    これから 討伐依頼 ですか? 頑張って 下さい です…!【メイスを持っているのを見て勘違い】


    >>94

    可愛い です… ここの 植物達は 感情豊か です

    『君も可愛いZE!』 あの… 帰りますね?


    >>96

    植物の 修羅場 初めて みました…

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 11:58:27

    特攻と言いますか滑空して降りるタイミングでかち合ってしまったと言いますか…【お互い気まずそうな顔で相手の出方を見る重鎧とソフトシェルドラゴン】
    左右に避けようとしてはお互いに同方向でゴッツンコの可能性がありますね…つまり…下です!そいやっ!【鋭いスライディングで下を潜ろうとしてもこもこの雲に埋もれて途中で止まる重鎧】

    【と】

    【相手に下を潜って貰おうとして上体を上げて飛距離を稼ごうとした結果うっかり状態を上げきってしまって滑空の推進力を完全に失ったソフトシェルドラゴン】

    あっ待っ動け下はもこもこの雲に上からはソフトシェルドラゴンさんのヒップドロップ【ソフトシェルドラゴンはソフトシェルドラゴンで慌てたような声を上げながら落ちてくる】
    つまり挟み撃ちのかた【ドズン】
    ※潰されますが無事です

  • 106ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 11:58:30

    >>104

    いえ

    違います

    これはもう放っておいて別の所を見ましょう

    不安なのでついていきます

    【メイスをしまう】

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:58:55

    >>97

    (※くっ、しまった……相性抜群の初出しキャラが居るけど夜なら行けるが今は行けぬ……!)

  • 108骨折◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 12:00:25

    立て乙でござるよ~


    >>101

    (※なので今出すか迷ってたのですよね、けっこう強いから人少ない時間帯だと受ける人いないかなって)

    >>104

    都合の良い解釈でござるなぁ

    >>105

    あれ大丈夫でござるか!?

    >>100

    うむうむ。無事で良かったでござるよ

  • 109深溟潮騒23/07/15(土) 12:01:34

    >>103

    【びっくりした】【慌てた】【受け取って良いのか悩んでいる】【原価0みたいなもんだし……】【いやでも誠意に否定する事になるのでは?】【だけど何だか騙しているみたいな………】


    >>104

    まあ…………当事者ではなく、見てる分には問題無いので観賞用って感じがしますわねぇ【上手い事言ったつもり】


    >>105

    何だかほのぼのした感じだけど大ピンチだわ!?


    【「黒い鳥さんがグリフォンさんを倒した時みたいな事に………は、はわわ」という顔】

  • 110薄雪草23/07/15(土) 12:02:23

    「なんかこのテロ組織、ちゃっかりヴィクトが紛れ込んだりしてそうだなと思いましたか?」(※理性のある人間の無力化に関してはそれなりに経験がある集団)

  • 111〈天来光〉23/07/15(土) 12:03:00

    >>104

    いやこ「私が喋る木というだけでこの小僧には何の力もない」

    いや力て

    「彼女には植物と喋れる力があるだろう?」

    「でも君にはない」

    そやけどさ

    【喋りまくる木】

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 12:04:08

    >>94

    どういたしましテ!役に立ったなら何よりだゼ!

    >>97

    めっちゃ強イ!?《海焦がし》は遠距離攻撃でなんとか…なるかナ…銃弾に合わせて松明で燃やし尽くしそウ…

    《胸開き》は……どうすればいいか全く分からないナ!


    >>104

    ……花言葉に沿った性格なのカ…?

    そして…あぁ……私も初めてみたゼ…


    >>105

    おぉう……大丈夫カ!?

  • 113〈明徒花〉23/07/15(土) 12:04:26

    >>97

    ちょっと 気になります…

    ただ 消えない炎 相性 悪いですね… 火と火が合わさり なんとやら です… あと シンプルに 実力不足…


    >>106

    一緒に 植物園 見て周り ます? !! 分かりました! 一緒に 行きましょう!

    【嬉しそうに立ち上がった】


    >>108

    >>109

    これだけ 感情豊か だと 庭先 賑やかに なりそう ですね… 遠くから 見る分には 勉強 なりそう です


    >>111

    なるほど… 私達に 近い 樹木さん なのでしょうか…

    じ 饒舌 ですね… あはは…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:05:43

    >>110

    もみちゃんせっちゃんカップルは二人とも潜入能力高いからね。ちなみにどのテロ組織のこと?

  • 115骨折◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 12:07:49

    >>107

    (※まあ夜に再掲するのでその時にでも!)

    (※能力以外の身体能力や頭はそんなによろしくないので、突破方法自体は多い……はず……〈胸開き〉がちょっと強すぎるか……?)

  • 116ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 12:08:13

    >>113

    はい

    行きましょう

    デート…というのでしたっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:08:58

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:09:45

    〈海焦がし〉の方は消えないだけで火力はそんなでもない可能性がある
    〈胸開き〉の方はかなりきついな…どんな倒し方があるかね?

  • 119深溟潮騒23/07/15(土) 12:12:28

    どんな倒し方があるかと聞かれればぁ………鯨みたいなちょっと動くだけで周囲に破壊を齎させる存在とかぁ?

  • 120薄雪草23/07/15(土) 12:12:33

    >>114

    「勿論、摂理さんが仰られなさっているものの事です」

    「ここにヴィクトが居たら、実力不足でもやりたがったかもしれませんという事ですね?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:13:08

    このレスは削除されています

  • 122灰鮫23/07/15(土) 12:14:17

    >>109

    【なんだか慌てているなぁと思っている顔】



    もしかして、お金は嫌いでしたか?

    【ハッとした顔】


    >>118

    うぅん……事前に罠を仕掛けておくとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:14:22

    >>121

    いやいや

    消えない炎でのダメージをこっちに把握できなくしてくるんだ

    かなり面倒だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:15:50

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:16:40

    >>124

    炎が聞かない種族も多分燃えるぞ

    無機物でも燃えるみたいだし

  • 126深溟潮騒23/07/15(土) 12:18:06

    炎によって致命的なダメージを受ける前にぃ、二人ともボッコボッコにしてしまえば良いのではないでしょうかぁ?


    私はそもそも近寄るだけで致命的なダメージになってしまうから無理ですけれどもね?


    >>122

    えっあっ、そ、そんな事は無いのだけれどぉ……何だがちょっとお金を貰うと申し訳なくてぇ………


    【ちょんちょんおずおずとお金を返そうとする】

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:18:16

    ………コンボが面倒!!バディを組むな!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:18:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:18:30

    やられる前にやるのだねえ

  • 130〈明徒花〉23/07/15(土) 12:18:39

    >>112

    どうなのでしょう… この個体 が すごく 特殊な だけな きも します…? やっぱり ここは 初めて見る もの 多くて 飽きません…!!


    >>116

    あはは〜! ホワイト・ボックスさん 違いますよ〜 デートと いうのは 誓いを 結んだ 2人の間で 許される 特別な 儀式 ですよ〜!

    【認識の異なった知識を自慢げに語る少女】


    >>123

    >>125

    認識 してない 間に 燃やされるの すごく 厄介 というか 致命的 です… タッグというのは やっぱり 強力 ですね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:19:08

    >>127

    人間と言うか

    知性のある敵ってこれだから嫌だよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:19:42

    >>128

    そうだな

    適材適所だし

    無理していくもんでもないな

  • 133風吹けば匿名@転載禁止23/07/15(土) 12:19:55

    『燃える』事自体よりもその先、熱で細胞が変質したり流血する事が恐ろしい……
    だから逆にその部分を何とか出来ればいい説も微レ存では? んんwww拙者素人です故詳しくありませぬがwww

  • 134少女の死霊23/07/15(土) 12:20:14

    『幽霊も 燃えるかな』

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:20:46

    ここは不死鳥ちゃんの出番だな……
    依頼をサボることに目を瞑ればかなり適任だ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:22:05

    攻撃喰らったら自動迎撃するようなシステムが身体に組み込まれてれば行けそうか?
    燃えてること自体には気付かずとも迎撃システムが作動したのを見ればあれ攻撃喰らってる…?ってなりそう

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 12:22:13

    炎を吸収できる種族とか、炎そのものの種族とかが触れたらどうなるのだろうカ……

    仮に大丈夫でも《胸開き》の能力が厄介ダ…

    >>111

    おぉ…喋れる木カ!スゴいナ!

    >>130

    …………デートは流石にそこまでは重くはないと思うゼ…?

    >>133

    おぉ…久しぶリー!そうカ…確かに燃えても無事でいればいいのだナ…

  • 138風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 12:22:24

    旋「うぅ...ありがとうございます...みなさん...」
    風「泣くのも礼を言うのも後だ。全員で生きて帰ってこそ、だろ?」
    旋「それもそうですね!私もやれる限りは─」

    ???「お、おいお前ら!」

    聖「?」
    「お願い!私達もここから出して!」
    「母さんが病気なんだ!」
    「俺は妻と娘が!」
    「私は医者だ!入院患者を何人も抱えている!」
    「弟たちのために働かなきゃいけないんだ!」
    「売られたくない!人生壊されたくない!」

    【"倉庫"の他の部屋から他の人達の声が聞こえる】
    【聞こえる分だけで十数人、"倉庫"全体大きさから、確実に倍以上の人数はいるだろう】
    守「やっぱり、他にも連れされた人が...」
    旋「...でも、こんな大人数を連れ出すだなんて...」
    風「できる。 と言うより "できている"と言った方が正しいだろう」
    聖「は?」

    風「いいかよく聞け!倉庫に詰められた奴隷のなり損ない共!! 私は今から盗賊共を全員縛り上げ!!この船を丸ごと奪い取る!!!」
    【倉庫中に鳴り響く大声で宣言をする】

    守「えぇ!?」
    聖「バカかこいつは!?」
    旋「ふふっ それしか方法はありませんよねっ!」
    風「あいつらと戦う根性のある奴は名を言え! こんな檻から出して故郷に送り届けてやる!!」

  • 139深溟潮騒23/07/15(土) 12:22:28

    >>127

    片方だけとかだったらぁ、まだやりようはあるのだけれどねぇ?


    ………………バディと言わずにぃ、全員で群れてたらもっとヤバくなりそうですわねぇ


    >>133

    焼死の原因の殆どはぁ、毒ガスでの中毒死や熱傷性ショックで血漿が流れ出る事なのだとか


    【火に弱いので勉強した。そもそも身体の周りが乾燥する事で即死するタイプだったので特に役には立たなかった】


    となりますと、やはりカジキの様な速攻かしらぁ?


    >>135

    目、瞑ってしまって宜しい部分なのでぇ?

  • 140学生剣士23/07/15(土) 12:23:44

    少なくとも僕は無理ですね……

  • 141骨折◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 12:24:58

    (※そのへんの匙加減、細かい能力の仕様は受ける人に都合の良い感じにしていただく感じですね!)
    (※しばし落ちます)

  • 142〈天来光〉23/07/15(土) 12:26:16

    火に関連する害が一切が効かないけど今実家で木の本数数えとるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:28:06

    >>139

    当然良くない

    よって他の冒険者を頼るしかないのだ

  • 144ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 12:29:37

    >>130

    そうなのですね

    【手を取っていこうとする】

  • 145風吹けば匿名@転載禁止23/07/15(土) 12:30:58

    >>137

    長期依頼行ってたけど質問ある?

    『絶対に相手を斬る』『目を見たものを石化させ死に至らしめる』などなど……ヤバい能力は多々あれど、過剰な修飾に目を奪われてしまっては(・A・)イクナイ!!もっとホンシツを見ようよ、成程ね。←いやネタが古いわ(殴

    >>139

    速攻はジッサイ強い。古事記速報にもそう書かれている

    そういうのが得意な仲間がいるので、他に希望者がいなければこの依頼漏れ達でノシしてしまっても構わないかも知れませぬなwwwまあまだ慌てるような時間じゃない

  • 146灰鮫23/07/15(土) 12:32:04

    >>126

    そうなのですか?

    【お金を財布に戻した】


    それでは改めて感謝だけでも

    お魚、とっても美味しかったので

    【満足そうに感謝を伝えた】


    >>138

    格好いいです

    上手くいくと良いですね

  • 147フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 12:32:06

    速攻捕縛ならこれ!
    【バズーカを出す】
    捕獲ネット弾!
    【ドラ○もんのイントネーションで】

  • 148〈明徒花〉23/07/15(土) 12:36:19

    こう… 気付かれない 所から 纏めて 吹き飛ばす とかの 方が 有効打に なりそう です…?


    >>137

    えっ!? そうなの ですか!? 間違った 知識… 覚えて ました がっくし です…


    >>142

    木 木の本数 数えるの 人気 なのですね…

    私も 行こうかな…


    >>144

    わはは 御説明なら お任せを ですよ!

    【そのまま着いて行く】


    (※暫く落ちます…ごめんなさい…)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:42:33

    遠距離から(強い)広範囲攻撃を(強い)避けられない速度で(強い)着弾させれば……(精度が強い)

    強い!!(強い)

  • 150深溟潮騒23/07/15(土) 12:42:51

    >>143

    あっ良くないんですのね


    【「そうなんだ………!」という顔】


    >>146

    えぇ!そう言って頂けましたら、私もとっっても嬉しいですわ!


    【ぽやぽやとした笑顔をぱぁ!と輝かせている】


    >>145

    速攻が得意な仲間の方も居ますのね!やっぱり群れって適材適所も出来ますし、強いですわぁ………!



    >>92

    …………………古き貴方は、何の為に深き溟海から上がって来たのかしら…………


    【女にはSランクの討伐依頼なんて不可能だ。階級的にも、力量的にも到底達してはいないのだから】


    【それでも、永い、永い時間を深海で過ごした。古き海獣が、衝合という現象によってなのか命を狙われる事になってしまったのを憐れむだけの気持ちはあった】

  • 151護闘剣の騎士23/07/15(土) 12:44:42

    (溺れる……)

    【深海にて】
    【非常〜に長く大きな深海魚に咥えられ、引き摺り回されるように高速で泳がれている】
    【ブンブン揺られている……】

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:48:03

    仲間を探して吠えてるだけとかかもねぇ
    討伐だけが冒険者の華では無いんだし、平和的解決ができるならそれが一番なんだけど

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 12:50:59

    >>108

    >>109

    >>112

    下が硬い地面とかだったら危なかったですね…【ソフトシェルドラゴンとその横にいる重鎧】【1人と1匹の目の前には丸く大きく凹み、その真ん中に大の字になったヒトの跡がくっきり残ってるふかふか雲】

    そして何故かこの子が取れた鱗をちょくちょく口元に近づけてくるんでもごもご…【口に鱗を押し込まれた】


    ………うまいっ!?

  • 154深溟潮騒23/07/15(土) 12:52:13

    >>149

    強いとしか言えないけど本当に強いから困りますわわねぇ……………


    >>151

    リュウグウノツカイかしらぁ?アイツが住んでる場所、大分深いから水圧も人間にはヤバいと思うのだけれど…………というか酸素は???


    >>153

    鎧の人を心配してくれて居ますのかしら?良いドラゴンさんかもしれませんわね!


    >>152

    そ、うですわね………………討伐隊が組織されたら、少し話し合いに行ってみようかしら。


    蘇生薬や転移魔宝石は無効化されてしまうでしょうけれど……


    【「万が一、暴れたりしても大丈夫な様に討伐隊が編成されてから行こう」みたいな貌】

  • 155ファイヤーエルフ23/07/15(土) 12:54:02

    火ならもとから燃えてるからいいんじゃない?
    私だともう片方に対策ないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:57:36

    >>154

    ……では、私と行きますか?

    いかなるものであろうと、よほどのことがなければ私より古いものはそうありませんでしょうから

  • 157風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 12:57:51

    「うぉー!自由だ−!」
    「見てるか親父!俺は助かったぞー!」
    「ありがとうございます!この恩はいつか...」
    風「返す気があるなら戦え 今私の仲間が武器庫を漁ってる筈だ」
    「はい!」

    盗賊E「おい何をしてんだお前ら!」
    盗賊F「さっさと棚に戻りやがれ商品風情が!」
    【盗賊たちが倉庫へと駆け込んでくる】
    旋「邪魔するんじゃありません!」
    盗賊E「あっ!なんでお前も─」
    旋「『啓蟄 成蝶の期』!」
    「「「「「グアアアア!!!!」」」」
    【通りすがると同時に大量の斬撃を当て、妨害する】

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:01:15

    >>156

    春風さんの親戚か何かかよお婆ちゃん!?

  • 159深溟潮騒23/07/15(土) 13:03:20

    >>156

    …………!


    【ぱぁ!と顔を明るく華やかにする】


    い、良いのですか!?是非お願いしたいです!


    【協力が得られるという望外の展開であったが、一人であるよりは余程良い。それに、相手が同じ様に古き者であるのならば心強い事この上ない】


    えっと…………その、アナタは何とお呼びすれば宜しいでしょうか……?


    ※先にちょっと断っておきますと、大体3時から8時の間は落ちてしまいます………申し訳ねぇ!!!


    ※描写とかは此方でしても構いませんんでしょうか………?

  • 160護闘剣の騎士23/07/15(土) 13:03:42

    >>154

    (こ、このままじゃもって"2ヶ月半"だ…………い、息が続かないよ)


    【咥えられた状態で岩場に押し付けられ、ゴリゴリと岩場が削られてゆく……】

    【肌の表面に細かな擦り傷ができる】


    (ま、まずい……このままじゃまずい……)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:03:46

    おお名無しのめちゃ古お姉さん

  • 162〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/15(土) 13:04:28

    私は約200万歳だから長寿界隈では実は若い方だよ
    中には「億超えぐらいは前提」と言っている者すらいるからね……こっちの大陸だとそのレベルはそうそう見かけないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:04:52

    もしかしたら火を燃やす炎かもしれない
    【※天照!】

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:05:04

    >>160

    なんでそんなに生きられるの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:05:24

    あとシンプルにアレを討伐するのは絶対面倒だし手間もかかるしで討伐以外の道があるならソレが良いわな
    あの依頼文的に詳しい事は全然分かってないっぽいし、下手すれば形態変化してSS級モンスターになる可能性だってある訳だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:05:40

    んあ?
    【梁に引っ掛かったまま冷えたコーラ飲んでる元太陽神】

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:06:11

    あっ野良アマ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:06:33

    このレスは削除されています

  • 169深溟潮騒23/07/15(土) 13:06:46

    >>160

    あの人本当に人間ですの????


    >>162

    な、何だが凄まじいお話ですわ……………億だなんて、私には全然想像が付きませんわぁ………

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:07:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:07:39

    億越えでパッと思いつくのが回復の旦那と蝉と言う事実

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:07:59

    >>162

    星より老けてんだけどこのオバちゃん

  • 173騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/15(土) 13:08:01

    >>166

    アマテラス様ー金属とかに加護かけることってできるひまか?

  • 174骨折23/07/15(土) 13:08:15

    悪しき御仁も億超えと酒場の仲間から聞いたことがあるでござるな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:08:53

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:09:17

    >>173

    私の加護、「なんかあったかいかもしれない気分になる」だけどそれで良いなら信仰くれたらあげるわよ

    【上から声】

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:09:44

    やはり筋肉…! 筋肉は全てを解決する……!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:09:45

    野良クオリティ

  • 179青龍◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 13:10:43

    プキェ!
    【キッチンでつまみ食いしようとしてつまみ出された】

  • 180骨折23/07/15(土) 13:11:10

    野良……アマテラス……?
    【おめめぐるぐる衝合来訪侍】
    【『初心者講習・独自用語について』開幕──!】

  • 181騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/15(土) 13:12:35

    >>176

    神が神を信仰するのはなんかちげーひまし信仰はあげられねぇひまが……家の神社住んだら一緒に祀られてる判定なってパワーアップできねぇひま?

    【多分無理だと思うぞ】

  • 182骨折23/07/15(土) 13:13:10

    >>179

    おや、腹空きにござるか?

    こんなものしかないでござるが……

    【落花生を手のひらに乗せて近づける】

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:13:14

    このレスは削除されています

  • 184青龍◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 13:14:01

    >>182

    キュぃあ!

    【殻ごと食べようとする】

  • 185護闘剣の騎士23/07/15(土) 13:14:55

    た ただいまだ………………

    服 ぼろぼろになったよ…………高い素材めちゃくちゃ使ったのにィィ…………!!!


    【深海魚の顎を外して担いだまま地上まで泳いでちっ息させてやっつけた】

    >>164

    ゆっくり呼吸してたから……

    >>168

    潜る前に目一杯吸い込んだから……

    >>169

    ああ

    >>170

    はは、息して魔物が殺せるなら苦労はないぜ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:14:57

    >>181

    んー、悪いけど無理ね

    私にとって信仰は嗜好品みたいなもので、体作りの必須栄養素じゃあない。この世界に来て太陽神を引退した時点で信仰による強化は受けなくなってるから

  • 187深溟潮騒23/07/15(土) 13:15:07

    >>171

    せ、蝉は短命種の代表みたいな物だと思っていたのだけれど…………そんな凄い蝉の方も居ますのね………


    >>174

    えっ


    【「えっ」って貌】


    >>179

    お魚は要るかしらぁ?小さめの切り身程度だけど、私は好きな味よぉ

  • 188青龍◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 13:15:57

    >>187

    きゅいきゅい!

    【醤油を持ってきて食べようとする】

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:16:04

    >>158

    私は彼女と違って、ただ古いだけですが……



    >>159

    そうですね、今は……

    エルミと読んでください

  • 190護闘剣の騎士23/07/15(土) 13:17:13
  • 191騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/15(土) 13:17:23

    >>183

    むっそれはこまるひまね……

    【考えてなかったのかよ】

    >>186

    ほー……そういうタイプだったひまか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:17:31

    立て乙なんよ

  • 193〈天来光〉23/07/15(土) 13:17:59

    >>188

    おしょうゆ


    グルメなりゅうやなぁ

    【そう言いながら木を数えている】

    >>190

    たて乙や画質どないなっとんの

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:18:20

    立て乙なのだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:18:30

    (※ううん画質が最悪!そろそろちゃんとしたスレ画用意しようぜ眼鏡さん!もはやいらすとやでもなんでもないよこれ!モザイク画だよ!)
    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:18:31

    (※何か画質荒くね??)

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 13:18:38

    立て乙ですぅぅわぁぁぁぉぉぉぉぉぉおちついてぇぇぇぇぇぇ……【何故か抱えられて嬉しそうに走り回られている重鎧】

  • 198騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/07/15(土) 13:19:21

    たておつひまよ

  • 199骨折23/07/15(土) 13:19:22

    立て乙にござるよ


    >>188

    器用でござるねえ

    【にこにこみまもり】

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:19:44

    (※もしやなんかダウンロード出来ないとかそう言う状態だったり?自分がそうなので)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています