三大スマブラ神ステージ「神殿」「洞窟大作戦」「アイシクルマウンテン」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:16:12

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:16:43

    チズギュー「終点」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:17:03

    もう出てんじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:17:26

    エンジェランド
    75m

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:17:48

    >>2

    陽キャは複数人で殴り合いするから終点だと狭いのよね

    戦場になりがち

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:18:04

    亀とカニ出てくるところ
    名前忘れた

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:18:31

    やべえヤツ「ポケモン亜空間」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:18:31

    男は黙って神殿

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:21:19

    スマブラXのノルフェアで全員300%倍速ウサミミ付与してアホみたいにぶっ飛びやすい中で戦いまくってたのは楽しかったけど多分スマブラ本来の楽しみ方ではない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:22:07

    広くて遮蔽物があるステージじゃないと面白くないわ
    上手いやつがずっと地上に居座ってアイテム取れないから
    広けりゃ強アイテム取るまでガン逃げアイテム出たら叩くの戦法が使えるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:23:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:25:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:25:35

    広すぎるとそれはそれでグダるから塩梅が難しい
    特にストック制でガン逃げするやつが出てくるともうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:27:09

    ガン逃げしてるときが1番楽しい
    相手に捕まらずに隙を見てアイテム取る駆け引きがいいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:34:53

    >>14

    それこそ終点みたいな狭いところでバレないように逃げるならいいけど広いとこだとカメラ引いて見づらいわ逃げてるのもバレバレだわでな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:38:08

    終点より戦場派

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:43:42

    複数人でやるなら広い方がいい
    他のやつを戦わせてる隙に逃げるとか出来るからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:48:07

    洞窟大作戦は広すぎてダレるんだわ
    乱闘ならコーネリアとやりのはしらが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:49:46

    バルーンファイト一択

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:50:14

    ここまでブリンスタ深部がないだと

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:51:40

    グレートベイの良さを知らんとは

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:52:59

    昔はよく神殿やってたけど今は洞窟大作戦1番やる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:54:40

    >>6

    マリオブラザーズな 神ステすぎ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:56:05

    対応し損ねたヤツ全員轢き殺すようなギミックあるステージとスクロール制ステージが良い
    広過ぎず狭過ぎず程々の塩梅で

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:56:29

    Wiiフィットのステージ、 画面端ィ!で投げてるだけで相手が死んでくれるから楽

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:56:52

    いにしえっぽい王国の地下ステージ版好きだった
    ブロックあるから吹っ飛ばされても長く生き残れるしブロック壊しまくれるし一番上のブロックのとこでつかみから上投げしあったり色々遊べた
    SPでは削除されてるのが残念

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:58:49

    ポケモン亜空間

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:59:05

    ガルグマク大修道院やオルディン大橋好き
    復帰ミスで萎えることがなくなるし。野良だと端待ちとかされるけど、ハイリスクハイリターンではあるから戦略としても成り立つし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:08:19

    なんでチーってアイテム無し終点好きなん?
    ガチガチの格ゲーやりゃええやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:10:41

    ガルグマグは程よい広さにそこまでごちゃつかない背景とやりやすい要素が多くて好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:10:48

    >>29

    格ゲーとスマブラって似て非なるシステムなのよ

    ギルティギアが好きな人でもブレイブルーやストファイはあんまりって言う人もおるやろ?

    スマブラは色々な遊び方ができて、たまたま終点(戦場、ポケスタ2、ホロバス)が競技層に人気なだけやねんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:21:17

    こいつら絶対エアプ
    広いだけのステージはガン逃げとらえられないしグダグダになるだけのクソステージだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:23:21

    >>32

    逆じゃね、ガン逃げしない身内とやってるから良ステに感じるんやろ

    野良大乱闘の広いステージは民度がゴミだから勝てても楽しくない

    身内とやる洞窟大作戦や神殿は神

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:24:53

    >>33

    身内大作戦は良いぞ

    芋スネークVSその他VSステージギミック

    みたいな構図になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:25:49

    エンジェランドとかいう身内でも野良でもあんま面白くないステージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:27:50

    >>29

    こんなところじゃなくてプロ様に言ってこいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:28:01

    “ゲーマー”やな
    母が来そうになるとひたすら押し付け合いが始まって楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:29:52

    なんだかんだピクトチャットは楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:32:09

    ワリオのステージは両方とも身内でやる楽しさがカンストしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:37:20

    見えない敵と戦ってるヤツいて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:32:36

    >>29

    そうはいってもクッパやドラクエ勇者を操作できるガチガチの格ゲーがどこにあるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:48:00

    アイテムあり終点でわちゃわちゃするのも良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:49:09

    野良マルチだとそういうワチャワチャを楽しめるような間柄じゃないので終点選びがち

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:51:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:53:05

    大人数なら広いステージがいいけど洞窟はギミックが邪魔だなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:53:50

    >>44

    そういうこと言うからクソ民度とか言われるんだ

    やめろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:03:10

    >>46

    事実を言うだけでクソ民度になるわけないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:13:04

    ガン逃げはする側は面白いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:21:55

    終点で吹っ飛び率上げて戦うの楽しいけどこれはステージの楽しさとは違うか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:41:37

    >>47

    衰退する一方ではないしたとえ事実だとしてもここで言うことじゃねぇと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:42:33

    同一人物だろうし報告しとくか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:44:09

    ここのカテゴリ異常格ゲー嫌悪者居るからな
    多分スマブラもやってないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:44:10

    ニューポークシティが出てこないだと

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:01:45

    この曲聴くと友達とスマブラしてた思い出が蘇る

    神殿(DX)


  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:50:55

    神殿イイよね
    下の方に篭ってれば大体ぶっ飛ばされずに済む

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:54:57

    足場がどんどん変わるステージは難易度高くて意外と盛り上がらない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:00:39

    オルディン大橋と特設リングばっかり選択してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています