私はアリウスの教官…78

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:08:25

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出し、間諜たちとも決着をつけるための戦いが始まる

    地下で怪物を倒したところでアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。サオリたちにアリウスへ向かってもらい、私は補習授業部を連れながらマエストロを追跡する

    途中、間諜と対峙して足止めをくらいながらも、彼女の真意の一部を聞き出した

    しかし、今はマエストロだ。やつの元にはたどり着いたものの、時間切れで目的は達せられる

    人工天使、ヒエロニムスが私たちに襲いかかってきた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…ついに起動してしまった。こいつを倒す方法は!?


    前スレ

    私はアリウスの教官…77|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:09:08

    状況まとめ(現在の戦闘力)


    トリニティ地下

    教官(131)、ツルギ(130)、アズサ(99)、ヒフミ(83)、コハル(74)、ハナコ(41)、先生(-)

    vs

    ヒエロニムス(180)


    (教官たちを追う)間諜(50〜80)


    トリニティ学園

    セイア(13)、ミネ(110)他


    アリウス分校

    ホシノ(120)、シロコ(71)、ノノミ(77)、セリカ(62)、アヤネ(57)、ミカ(112)

    (援軍予定)サオリ(84)、アツコ(67)、ミサキ(65)、ヒヨリ(73)

    vs

    ウェーブキャット仮面(116)、アングリーアデリー仮面(112)、スカルマン仮面(125)

    ベアトリーチェ(51)


    古聖堂(騒ぎを鎮めている)

    ナギサ(43)、サクラコ(66)、ヒナタ(64)、ハスミ(58)

    ヒナ(128)dice1d2=2 (2) 1.まだ古聖堂に留まる 2.アリウスへ援軍にいく

    アコ(42)、イオリ(72)、チナツ(6)、マコト


    古聖堂地下

    シズク(58)、他正義実行委員

    従者(17)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:11:27

    〜戦闘ルール〜

    〜戦闘ルール〜戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    ダイスの最低値として戦闘力の半分(端数切り捨て)が保障される

    教官(111)+dice1d100= (最低値55)

    ミカ(107)+dice1d100= (最低値53)

    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる

    ダメージダイスdice1d3=

    1.dice1d10=

    2.dice1d20=

    3.dice1d30=

    大ダメージダイスdice1d3=

    1.dice1d30= (最低値10)

    2.dice1d40= (最低値20)

    3.dice1d50= (最低値30)

    ダイスで90〜99が出ると合計値が相手を下回っていてもダメージ、100が出た場合は大ダメージを与えられる

    逆に10以下は数値に関わらず攻撃失敗とする

    優先順位は攻撃失敗 > 大ダメージ >ダメージ

    劣勢に三回なっても大ダメージが発生

    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅

    複数から狙われても、一ターンにつく劣勢判定は一つだけ


    戦闘力が0になると倒れる

    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する…
    telegra.ph

    ◇総力戦ボス

    総力戦の超巨大ボスは攻撃時に1d100を振るだけで、回避はおこなわない

    戦闘ダイスの合計値がボスの戦闘力の半分以上になればダメージが発生し、戦闘力を超えると大ダメージを与えられる

    ヒエロニムス戦闘力180

    90以上でダメージ判定、180以上で大ダメージ判定発生

    ただしボスは強力なダメージ軽減を持つ


    ◇連携の発生

    同じターン、同じ敵に2人以上が大ダメージ判定を発生させると、連携が起きてダメージダイスに+1d10、最低値に+10される

    その状態で相手の戦闘力を減少させると、次のターンにも連携が継続

    どちらかが大ダメージを与えた際に、ダメージダイス+1d10、最低値+10が発揮される

    連携が継続した状態で、再び連携が発生するとさらに+1d10と最低値+10が加算。連携は最大5までつながる

    大ダメージを出した人数によっても、連携数は増える

    (このルールはまだ実験的です)


    教官(131)、ツルギ(130)、アズサ(99)、ヒフミ(83)、コハル(74)、ハナコ(41)、先生(-)

    vs

    ヒエロニムス(180)


    戦闘スキル

    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用する&あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると戦闘力+34(教官)

    戦闘力が減少すると毎ターン7戦闘力が回復(ツルギ)

    自分を含めた補習授業部の戦闘力を+8(ヒフミ)

    味方が受けるダメージを8軽減(ハナコ)

    味方の戦闘力を+20&味方の与ダメージ発生判定が10〜29、大ダメージは30以上に変更(先生)

    ダメージを10+dice1d10=10 (10) 軽減&複数回攻撃できるほか、戦闘力が減った次のターンに全体攻撃が候補に入る&戦闘力が減っていくと攻撃回数が増える(ヒエロニムス)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:12:14

    ヨシ!


    COMMUNIO SANCTORUM

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:12:53

    (一ターン目、四ターン目にイベント発生)


    人工天使…ヒエロニムス

    神々しさと禍々しさが入り混じる超越的な姿

    だが今はdice1d2=2 (2) 1.見惚れている

    2.嫌悪を抱いている 暇はない。こいつをすぐに倒さなくては

    放置すれば、トリニティだけでなくキヴォトス全体に災いをもたらすだろう

    アリウスへ向かう前に、ここで片付ける…先生の力を借りても、口で言うのは簡単じゃないだろうが

    アズサたちにdice1d2=2 (2)

    1.力を貸してくれと頼むと、彼女たちはうなずいてくれた

    2.下がっていろ、という前に「私たちも戦う!」と告げられた

    ……危なくなったら、逃げるんだぞ。いいな?

    目配せしあうと私たちは銃を構え、ヒエロニムスに立ち向かう


    教官(131)+dice2d100=37 43 (80) (最低値65)

    ツルギ(130)+dice1d100=20 (20) (最低値65)

    アズサ(99)+dice1d100=37 (37) (最低値49)

    ヒフミ(83)+dice1d100=98 (98) (最低値41)

    コハル(74)+dice1d100=45 (45) (最低値37)


    ヒエロニムス(90以上でダメージ、180以上で大ダメージ発生)

    単体攻撃(90)+dice1d100=89 (89) (最低値45)

    狙いdice2d5=4 2 (6) (1.教官 2.ツルギ 3.アズサ 4.ヒフミ 5.コハル)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:15:33
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:16:59

    徹底してアズサたちを遠ざけようとする教官はさぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:17:12

    ヒフミが覚醒してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:18:13

    流石はファウストにしてペロロ仮面だ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:19:46

    てかあと1で大ダメージかあっぶね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:23:25

    とうとう始まったか...

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:26:52

    教官はアズサを幼女か何かと思ってる節があるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:28:13

    何気にヒナ委員長がアリウスに援軍に向かってるのは助かるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:28:24

    何気にヒナのアリウス援軍が確定か
    ミカとヒナは自分の偽物と戦うとして、これはアリウススクワッドVSウェーブキャット仮面とかいう燃える展開のフラグでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:40:12

    コレでアリウス方面は互角になったな!
    でも合流はかなり遅れそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:45:39

    教官196、ツルギ195、アズサ148、ヒフミ181、コハル119 > ヒエロニムス

    ヒエロニムス(180)

    単体攻撃179 > ツルギ、ヒフミ

    教官-ツルギ-ヒフミ連携2発生(ダメージダイス+1d20、最低値+20)


    ヒエロニムスは巨大なうえ動きも鈍く、攻撃は当てやすい。問題は装甲を貫けれるかだ

    アズサと下江コハルが懸命に弾丸を叩き込む

    アズサdice1d3=3 (3) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=3 (3)  2.dice1d20=2 (2)  3.dice1d30=16 (16)

    コハルdice1d3=1 (1) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=1 (1)  2.dice1d20=14 (14)  3.dice1d30=20 (20)

    私はCL-20を取り出すとヒエロニスムめがけて投げつけ、起爆した

    同時に剣先ツルギと阿慈谷ヒフミが突撃をしかける

    阿慈谷ヒフミはdice1d2=1 (1) 1.覚悟を決めた表情で 2.泣きながらも 見事な動きを見せた

    教官dice1d3=3 (3) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d50=3 (3) (最低値30)

    2.dice1d60=38 (38) (最低値40)

    3.dice1d70=36 (36) (最低値50)

    ツルギdice1d3=3 (3) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d50=32 (32) (最低値30)

    2.dice1d60=44 (44) (最低値40)

    3.dice1d70=6 (6) (最低値50)

    ヒフミdice1d3=1 (1) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d50=31 (31) (最低値30)

    2.dice1d60=33 (33) (最低値40)

    3.dice1d70=52 (52) (最低値50)


    (ちょっと連携強すぎたな…ヒエロはあっさり片付ける予定とはいえ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:46:58

    教官とツルギつよい……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:47:18

    良い感じじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:50:56

    大ダメージ以外でダメージ与えるの無理だなこれ……ヒエロニムス硬すぎ……聖遺物どこ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:55:39

    50ダメージ入ったのはいい感じだな
    しかしこれだとすぐに沈みそうだし折角作ったヒエロニムスを先生に見てもらいたかったマエストロがしおしおになってしまうか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:56:32

    まあ未調整だからしゃーない
    先生にはいつかちゃんと完全体ヒエロニムスをお見せしますよ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:56:34

    合計ダメージ70か?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:56:38

    あいつはしおしおくらいでちょうどいいからセーフ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:57:06

    50じゃなくて70かこれ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:57:08

    戦力も充実してるし、いざとなったら先生が大人のカード使うなりでなんとかなりそうだし、そこまで緊迫感はない
    まあ巻きでいいかなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:57:28

    受けるダメージとか継戦能力とかの調整難しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:58:39

    いうて教官とツルギいなかったら完全に運ゲーだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:58:44

    寧ろここはどれだけ速攻撃破してアビドスに加勢できるかが一番のポイントだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:59:45

    アンブロジウス君に続いてヒエロニムス君のお墓をたてるか……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:01:35

    アンブロくんといいヒエロくんといいなんか顔空いてない?爆弾投げ込む?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:07:12

    ハンドボールのジャンプシュートのノリで大火力爆弾を顔面に投げつける教官の図

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:11:55

    (二ターン目、四ターン目にイベント発生)


    爆煙が晴れると、肩口がこそげて苦悶の声をあげるヒエロニムスの姿があった

    よし、今のはかなり効いたらしい。銃弾は通さなくても衝撃は届くし、装甲下は柔らかい

    このまま畳みかけてやる

    しかしヒエロニムスも出し惜しみはなしとばかりに両手を広げた


    教官(131)+dice2d100=37 22 (59) (最低値65)

    ツルギ(130)+dice1d100=56 (56) (最低値65)

    アズサ(99)+dice1d100=40 (40) (最低値49)

    ヒフミ(83)+dice1d100=37 (37) (最低値41)

    コハル(74)+dice1d100=66 (66) (最低値37)


    ヒエロニムス(110)(90以上でダメージ、180以上で大ダメージ発生)

    単体攻撃(55)+dice1d100=58 (58) (最低値27)

    狙いdice2d5=5 5 (10) (1.教官 2.ツルギ 3.アズサ 4.ヒフミ 5.コハル)

    追加攻撃dice1d2=2 (2)

    1. 単体攻撃(55)+dice1d100=74 (74) (最低値27)

    狙いdice2d5=2 5 (7) (1.教官 2.ツルギ 3.アズサ 4.ヒフミ 5.コハル)

    2.全体攻撃(110)+dice1d100=95 (95) (最低値55)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:12:27

    アズサコハルは軽減でノーダメになったけど教官ツルギが30ずつだしてヒフミが11出してるから計71ダメージやな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:13:04

    ヒエロニムス君意地を見せる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:14:01

    205の全体かぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:16:48

    不完全と言えど総力戦ボスの貫録を出していく

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:23:43

    コハルが集中的に狙われてて草
    いや草じゃ無いが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:25:56

    コハルへの単体攻撃、それを必死にかわしているのを見てカバー&好機と見て攻撃をしかけた所で滅茶苦茶強い全体攻撃を放つヒエロニムス君めっちゃ頑張ってるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:40:49

    コハルの敵味方識別グレネードは普通に厄介だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:43:15

    (失礼、71ダメで戦闘力109でしたね…しかしこのままでいきます)


    教官196、ツルギ195、アズサ148、ヒフミ124、コハル140 > ヒエロニムス

    ヒエロニムス(110)

    単体攻撃113 > コハル×2 全体攻撃205

    教官-ツルギ連携3発生(ダメージダイス+1d30、最低値+30)


    ヒエロニムスの動作を前に、私は猛烈な嫌な予感を抱いた

    あれを止めなければ、とアズサたちの援護射撃を受けて私と剣先ツルギは突っ込む

    下江コハルが狙われて驚いたようだが、彼女は全てかわしたらしい

    アズサの攻撃dice1d3=1 (1) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=5 (5)  2.dice1d20=6 (6)  3.dice1d30=21 (21)

    ヒフミの攻撃dice1d3=3 (3) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=9 (9)  2.dice1d20=5 (5)  3.dice1d30=12 (12)

    コハルの攻撃dice1d3=1 (1) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=8 (8)  2.dice1d20=2 (2)  3.dice1d30=11 (11)


    私と剣先ツルギはヒエロニムスにとりつき、

    教官の攻撃dice1d3=2 (2) (ダメージ20軽減)

    1.体の上を飛び回りながら攻撃していくdice1d60=56 (56) (最低値40)

    2.損傷部めがけてありったけ撃ち込んだdice1d70=8 (8) (最低値50)

    3.もう一発CL-20を起爆させたdice1d80=57 (57) (最低値60)

    ツルギの合計dice1d3=2 (2) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d60=45 (45) (最低値40)

    2.dice1d70=30 (30) (最低値50)

    3.dice1d80=11 (11) (最低値60)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:43:53

    それと同時に、ヒエロニムスは両腕を広げて力を解放する

    衝撃波に襲われ私たちは吹き飛ばされた


    教官へのダメージdice1d3=3 (3) (ダメージ19軽減)

    1.dice1d10=4 (4)  2.dice1d20=5 (5)  3.dice1d30=25 (25)

    ツルギへのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ8軽減)

    1.dice1d10=6 (6)  2.dice1d20=13 (13)  3.dice1d30=25 (25)


    アズサ、ヒフミ、コハルへの大ダメージdice3d3=1 3 2 (6) (ダメージ8軽減)

    1.dice1d30=23 (23) (最低値10)

    2.dice1d40=11 (11) (最低値20)

    3.dice1d50=21 (21) (最低値30)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:44:16

    ヒエロ硬いな
    そして教官とツルギの化け物コンビよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:46:10

    ヒエロニムス「素の実力が飛び抜けてんのにクソ硬装甲と高速再生持ちとかふざけんな!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:47:13

    教官に入る申し訳程度の6ダメージ
    どっちが総力戦ボスだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:47:18

    まぁ今のヒエロくんギミック無しのただの大型ボスだしなぁ…
    スカルマン仮面の方が多分強そう()

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:58:59

    教官とツルギがめちゃくちゃ息があっている…

    教官の方がダメージが多いのは至近距離にいたからかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:07:04

    やっぱダメカットは双方無法だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:08:50

    コハルちゃんは回復スキル持ってないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:10:54

    これは、先生が後方から指揮飛ばして、教官が前線の指揮を持ってる感じかな。
    事前に優先順位として先生の指揮が上位と通達しておいたなら実現は可能だろうな。なんだかんだアズサにも教官の教えはあるし。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:34:26

    (三ターン目、四ターン目にイベント発生)


    いっつ……久しぶりに痛みを味わった気がする

    ヒエロニムスに近づきすぎていたせいか、もろに衝撃を受けたらしい

    顔を上げると剣先ツルギの姿が見える。彼女は何事もないようだ。まったく、頼もしい味方がいてくれた…

    しかし、彼女の視線の先に気づいた瞬間、冷静ではいられなくなった

    アズサたちはどうなった?

    慌ててそちらを向くと、立ち上がりながらもそれぞれ傷を負った彼女たちが目に入る

    痛みのことは消し飛んで、私の中にdice1d2=2 (2) 1.怒り 2.悲しみ が込み上げてきた

    相手はだいぶ満身創痍のようだが、そんなことはもう関係ない。銃を握りしめヒエロニムスに飛びかかる


    教官(125)+dice2d100=43 72 (115) (最低値62)

    ツルギ(130)+dice1d100=67 (67) (最低値65)

    アズサ(84)+dice1d100=23 (23) (最低値42)

    ヒフミ(61)+dice1d100=20 (20) (最低値30)

    コハル(62)+dice1d100=61 (61) (最低値31)


    ヒエロニムス(50)(90以上でダメージ、180以上で大ダメージ発生)

    単体攻撃(25)+dice1d100=10 (10) (最低値12)

    狙いdice3d5=4 4 4 (12) (1.教官 2.ツルギ 3.アズサ 4.ヒフミ 5.コハル)

    追加攻撃 dice1d2=2 (2)

    1. 単体攻撃(25)+dice1d100=63 (63) (最低値12)

    狙いdice3d5=5 2 2 (9) (1.教官 2.ツルギ 3.アズサ 4.ヒフミ 5.コハル)

    2.全体攻撃(50) +dice1d100=63 (63) (最低値25)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:35:27

    ヒフミえの殺意が凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:41:17

    (あの子達をこんな目に遭わせたくなくて頑張ってきたのに……私は……)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:41:40

    ペロロデコイでも使ってるんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:52:52

    すごい苦悶の表情を浮かべてるんだろうな...

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:55:26

    あっさり片付ける予定と直々に言われてシステムもこっち有利な割には頑張ってるなヒエロ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:56:12

    4ターン経過前に決着つくなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:41:24

    教官197、ツルギ197、アズサ126、ヒフミ91、コハル123 > ヒエロニムス

    ヒエロニムス(50)

    単体攻撃37 > ヒフミ×3 全体攻撃113

    教官-ツルギ連携4発生(ダメージダイス+1d40、最低値+40)


    ヒエロニムスはまたあの攻撃をしてくるようだ

    いいさ、その前にとどめを刺してやるから

    補習授業部の子たちも警戒して離れた場所から攻撃している

    そこからなら巻き込まれることはないだろう

    ……私がうかつだった

    後悔を噛み締めながら私はヒエロニムスに銃を向ける。これで終わりにしよう

    アズサからの攻撃dice1d3=3 (3) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=1 (1)  2.dice1d20=3 (3)  3.dice1d30=24 (24)

    ヒフミからの攻撃dice1d3=1 (1) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=6 (6)  2.dice1d20=14 (14)  3.dice1d30=24 (24)

    コハルからの攻撃dice1d3=2 (2) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d10=3 (3)  2.dice1d20=14 (14)  3.dice1d30=29 (29)


    私と剣先ツルギは

    教官からの攻撃dice1d3=3 (3) (ダメージ20軽減)

    1.弾頭に炸薬を込めた特殊弾を放ったdice1d70=58 (58) (最低値50)

    2.悲鳴を上げるのも構わず、散弾を撃ち込み続けたdice1d80=21 (21) (最低値60)

    3.ヒエロニムスの肉体にCL-20を埋め込み起爆したdice1d90=46 (46) (最低値70)

    ツルギdice1d3=3 (3) (ダメージ20軽減)

    1.dice1d70=36 (36) (最低値50) 2.dice1d80=14 (14) (最低値60) 3.dice1d90=26 (26) (最低値70)


    (四ターン目のイベント)

    dice1d4=3 (3)

    1.先生が大人のカードを取り出す 2.ミネたちトリニティの援軍が駆けつける

    3.間諜が教官に襲ってくる 4.間諜が仲間に加わる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:42:48

    >3.間諜が教官に襲ってくる


    こ な い で

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:42:50

    もう一度愛の拳を食らいにきたようだな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:43:13

    寝とけ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:44:31

    ヒエロニムスを相手にして弱ってると思ったんだね
    うん、弱ってはいるよ。かすり傷だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:44:40

    そんなにその爆弾使えなかったのが悔しかったのか
    いやまあ持ってる最大火力だろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:45:41

    よさぬか間諜!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:46:23

    間諜……なんなんだよてめーは本気(マジ)でよ……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:47:13

    教官、暫く病院食しか食べられないくらいにはボコボコにしていいと思いますよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:48:57

    後ろから来たってことは先生すらスルーして教官殴りにきたのかお前

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:53:04

    助けを求めておいていきなり襲いかかるってやはり狂ってるのでは…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:53:30

    トドメと言わんばかりに高ダメージ叩き出したな教官

    とりあえず教官は間諜にもCL-20埋め込もうか...

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:55:24

    「警告はしたはずだぞ間諜」

    「訓練中に言いつけを守れない奴を私がどうしていたか忘れた訳でもないだろうに」

    「おしおきの時間だ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:56:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:57:53

    全力尽くしてヒエロニムスを倒さんとしたこの瞬間を狙っての襲撃
    相手が教官なのはともかく、ちゃんと最適解だけは出してくるの本当にもう何というか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:58:33

    全力は出したけど余力たっぷりなんだよなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:58:33

    >>67

    助けて欲しいって先生に見抜かれただけで別に間諜ちゃんが助けてっいったわけではないのだ


    つまり自分で止まれないから止めてほしいってことなんだ、止めてくれるのは教官がいい(我儘)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:59:48

    >>71

    最適解は先生を人質に取ることだぞ(アロナバリアのせいで意味ないけど)

    ここで教官に襲いかかるのはもう自棄起こしてるだけだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:59:50

    今度こそ簀巻きにして病院に放り込んでおかなきゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:00:28

    間諜の精神状態がボロボロすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:01:11

    動ける限り従者の為に動いちゃうけど教官に停めてほしいというストッパーがあるから教官に突っかかってきた感じ

    教官が手ずから病院送りか簀巻きにするしか無い

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:01:12

    間謀「教官が吹っ飛んだ!ということはダメージを負ってるはず!!今だあ!!!うおおおおおお!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:01:53

    つまりだいたいフォックス?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:01:59

    >>78

    「今まさしく吹っ飛んだのは僕なんですけど」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:02:27

    >>78

    そこには元気に動き回って一切捕捉されずに大火力爆弾を体内起爆する教官の姿が!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:03:07

    >>74

    この場で教官を仕留めるってならヒエロニムスとの決着がつく寸前を狙うのは(相対的に)最適じゃない?

    常に隙がない教官がほんの僅かでも補習授業部を守れたことに安堵しそうなこの時が

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:04:20

    >>82

    ヘイロー破壊爆弾があるならともかくこのカチカチ人間戦車に不意打ちしたところで延長線のゴング鳴らしてるだけだよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:06:07

    許してやってくれ、彼女はイカレてるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:06:47

    間諜「(止まれない!あの子を裏切れない!でも破滅するのはわかっちゃう!だけどあの子には幸せになって欲しい!それでも私は私を止められない!助けて教官!!もういっそボコボコにしてください!!!)うおおおおおおお!!チェストオオオオオオオオオ!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:07:39

    教官(そう思うなら殴られた時点で止まっててくれねぇかなぁ…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:07:42

    >>84

    じゃあ治療するしかないなぁ!!(バシィ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:08:57

    >>85

    無自覚かもしくは教官にもっとジットリとした感情抱いてそうだけどそんな感じかね


    従者ちゃんの意思と並んで教官に止められたなら仕方ない気持ちがあるんだとしたら目茶苦茶教官信じてるというか憧憬抱いてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:09:18

    まさか間諜がミカ以上に面倒臭い女になるとは...

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:09:58

    まあ壊れた奴に何言ってもしょうがないからベアおばの説明待ちだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:10:01

    >>86

    全力で教官に戦って一蹴されないと満足出来ないんだ、不意打ち気絶くらいだと消化不良なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:10:48

    教官もどうして私の周りにはめんどくさい奴しかいないだ!って叫びたいと思うよ
    なぁミカ間諜ベアトリーチェ
    お前らのことだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:11:52

    お労しい理由があって止まれないのかガチで自己満なのか分からんが眠らせておいた方がいいのはハッキリと分かる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:13:01

    >>92

    教官割と脳焼くタイプだから仕方ないんだ

    なんならアズサの独り立ち認めて過保護辞めるために補習授業部とも一戦交えるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:14:56

    まぁでもこの根性で従者ちゃんの意思のために何度でも立ち上がられると困るから教官に救って/止めて欲しい気持ちがあって良かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:14:58

    でも傍から見れば教官も十分面倒臭い女枠なんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:16:18

    >>96

    頑固だしな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:17:03

    創作あるある自分では止まれない悪役

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:17:32

    ヒエロニムス君が吹き飛ぶ瞬間に狙いを定めて襲ってくるのは悪くない着眼点だけどソロで来られても袋にされるだけだしそもそも教官と間諜で戦力差がありすぎるからなあ。
    まさか従者ちゃんから爆弾パクって持ってきてたりする?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:17:33

    うおおお従者ちゃんのために満身創痍の従者ちゃんを追わずに教官の方を襲う!
    やっぱ意味が分からん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:21:36

    何がアレって激重感情を教官に向けるやつが軒並みめんどくさい女なんだ
    ミカはツンデレベースのめんどくさい彼女面するし
    間諜は従者メインだけ何しても最後に止めるのは教官だと思ってるし
    ベアトリーチェはアレだけこっぴどくやられたのにまだ未練タラタラだし
    アズサは可愛らしい反抗期ベースとはいえ一緒に闘った日を思いながら駄々を捏ねるし

    ヒナとホシノにツルギ、ミレニアムの面々、ティーパーティー君らだけだよ
    まともなのは

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:24:24

    割と教官×ツルギありそうだと思うんです

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:27:04

    間諜はまあ黙らせておくとして、また教官とアズサの問題が再燃しそうだな
    やはり後ろに下がってろになるのかよく頑張ったと認めるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:29:51

    >>102

    ツルギからすればまずいない正面から対等に相手する人だもんな教官

    少女趣味にもじゃあやるかってついてきそう

    教官も同じ組織の長や高い戦闘能力に息ぴったりの連携と良く思ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:31:50

    >>103

    全てが終わったあとにエクストラステージ教官VS補習授業部をやる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:33:55

    教官も大概止めた方が良いのに止まらないタイプだしベアおばとか…

    ブレーキというか優先順位変えるだけで全く止まらないあたりが周囲からとまったように見えて厄介なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:37:44

    間諜は止まらないのはともかく思考回路と行動の方向性が全く分からんのが…
    パワーを削って頭脳に回したミカって感じ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:38:57

    アズサの反抗期もこのタイミングで!?とはなりそうな教官

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:39:40

    >>107

    ミカは頭脳もそこそこにあるし…

    環境もそこそこに暴力あるな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:41:07

    >>107

    従者ちゃんの純粋な意思が大事でそれを達成する為に何でもやるけど、薄々自分でも駄目だなこれと思ってて教官に脳焼かれてるから教官に停めてほしくて行動が一々教官が止められる範囲やターゲットに教官が入ってる


    ほら勝手に策略進めれば良いのにやけに主人公に突っかかってくる敵居るじゃんあんな感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:42:47

    >>108

    まあアズサからしたらアリウスとトリニティの一大事なんだから黙ってみてる訳ないんだが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:45:33

    アズサ反抗期は教官が憧れたアズサの黄金の精神はこういう時絶対立ち上がるから教官の望み通り大人しく帰るならそれはもうアズサじゃないのでエゴのぶつかり合いとしか言いようがない

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:47:51

    立ち上がるのはともかく避難誘導頑張るとか皆を元気づけて回るとかじゃなくて
    自分と一緒に前線に立つ!って言われると困るのはまあそうね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:50:43

    爆発とともにヒエロニムスの肉体は崩壊する。あとには残骸も残らない

    そんなものは存在していなかったように、塵と化した

    マエストロはどうした、とやつがいた場所を見るとdice1d2=1 (1)

    1.すでに姿は消えていた 2.先生に一礼すると、立ち去ろうとする

    逃すか、と追おうとしたところに声が響いた。間諜のものだ

    彼女はdice1d4=2 (2)

    1.「私はもう、止まれないんですよ!」と自暴自棄になりながら

    2.「どうして貴方ばかり恵まれているんです!」と憎しみを募らせ

    3.「もう楽にしてください、貴方の手で!」と懇願するように

    4.「足止めする約束でしたからね…最後まで、彼女の願いを叶えます!」と自嘲を浮かべながら

    私めがけて突進してきた。完全にやる気だ

    dice1d3=1 (1)

    1.言っだだろう!今はお前の相手をする時間はないと(全員で戦う)

    2.わかった…お前がそう望むなら、私が相手してやる(一人で戦う)

    3.私が決着をつけるしかない、と思ったところにアズサが割り込んできた(アズサと一緒に戦う)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:51:51

    めんどくせ!めんどくせ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:52:29

    子供の癇癪に付き合うつもりはない!
    1対1じゃないし教官に対するぷるぷる間諜にはなりそうにないか……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:53:01

    他の理由ならともかく憎しみから割と能動的に襲ってきてる……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:54:23

    一旦気絶まで持ってってアズサ含む補習授業にトリニティに連れてってもらって救護騎士団にぶち込んでもらおうぜこれ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:54:52

    逆恨みと自棄っぱちで襲ってくるところはミカを思い出すな!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:55:00

    恨む理由なんかある!?
    と思ったけど激痛の遠因だったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:55:03

    やっぱり間諜ちゃんの思考回路と優先順位の付け方よく分かんないよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:55:31

    >>121

    本人ももうわかんなくなってると思うよ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:56:42

    他の理由だったらまだ前の発言と繋がったのに、ここで個人的な憎しみを第一に出してくるからもう分からん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:58:10

    愛憎ってやつじゃねぇ?
    人間の精神とか矛盾してない方が変だし

    教官に救って欲しいけど教官の事羨んでるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:58:15

    やっぱりもう激痛で思考回路滅茶苦茶になってるよこの子。自分の中の優先順位や行動基準がぐちゃぐちゃになってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:00:35

    もしかしてこの子も割と現アリウスみたいな脳筋の力至上主義タイプなのかな

    私が思う最強の教官に止めて欲しいけど、最強であること自体が羨ましい憎らしいというか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:02:40

    二重三重に矛盾した本音があっても普通だけどなろう小説にならされた現代の読者には理解不能な展開かもな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:03:11

    あれだけ従者の事を語っておいてボロボロの従者助けに行かず憎しみで教官を襲うのはやっぱ破綻してるとしか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:04:40

    >>128

    従者ちゃんの願いの為に足止めしに来たんだぞ、実際1ターンは稼がれるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:05:48

    一番ややこしそうなの引きやがって間諜てめえこの野郎!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:08:04

    現時点で従者一人じゃ石板に辿り着けても聖徒会複製できないし、さっさと回収しないと従者の願いも何もないと思うが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:12:21

    他にやることあるだろうに教官襲撃を第一にするのが分からんって話で本音の矛盾がどうとかいう話じゃないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:13:11

    教官への憧れと憎しみと羨望と従者ちゃんへの想いと止まれない自分と止めて欲しい想いとでグチャグチャになってるのを

    破綻してる狂人だからの一言で片付けて欲しくはないなぁ

    もっとエモい激重感情の結果だと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:16:22

    どれもも個人の解釈の域を出ないし明確な結果が出るまでそれぞれで想像して合わない解釈は気にしない、でいいのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:20:03

    間諜の本心も気になるところではあるけど、今は依然としてそこ掘り下げてる場合ではない
    まだ教官たちアリウスの現状すら知らないのよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:21:14

    間諜の有り様を狂気と解釈してそれに魅力を感じる人もいれば複雑な感情の発露と解釈してそこに入れ込む人もいるってだけの話やね
    そして教官たちは今それどころじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:22:54

    >>133

    完全に与太だけど


    ベアおばの反転実験の時に「教官から奪った元々の名」を付けようとして失敗したとかないかな

    でベアおばに「やはりあの子のようにはいきませんね」とか言われてる。


    だから教官とは面識ないのに憎悪や羨望、対抗心を抱いていたとか

    身長やロイヤルブラッドの奇妙な一致はその影響

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:25:08

    >>137

    色彩でおかしくさせた後に奪った名を与えようとした?そうだとしたら畜生すぎん?いや元からド畜生だけど...

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:36:05

    (四ターン目、七ターン目にイベント発生)


    「どうして……どうして、貴方ばかり!それだけの力を持って生まれ、マダムに大事にされ、あげく彼女を打倒し、

     ともに戦ってくれる仲間がいるんですか!?私だってdice1d4=1 (1)

    1.もっと力があれば 2.マダムに重用されていれば

    3.マダムを倒す勇気があれば 4.仲間がいてくれれば

     こんなことにはならなかった!dice1d2=2 (2)

    1貴方に救いなど求めなかったのに!

    2従者を幸福にしてあげれたのに!」


    ……今は、届く言葉もないだろう。話の続きはまた後にしよう、間諜

    ここで眠っていてもらう

    皆、連戦になってすまないが、あいつを止めるためもう少し力を貸してほしい


    教官(125)+dice2d100=71 96 (167) (最低値62)

    ツルギ(130)+dice1d100=84 (84) (最低値65)

    アズサ(84)+dice1d100=71 (71) (最低値42)

    ヒフミ(61)+dice1d100=39 (39) (最低値30)

    コハル(62)+dice1d100=91 (91) (最低値31)


    間諜(80)+dice1d100=76 (76) (最低値40)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:37:11

    あい にーど もあ ぱわー
    教官は力は嫌ってぐらいあるからな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:38:29

    「力があれば誰かを幸せに出来る?」

    「……馬鹿な奴だ」

    「力しか持たなかった奴の末路が昔の私だというのに」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:39:09

    選択肢のどれも本音って感じがする

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:45:49

    ある意味で何もかも一歩踏み出せなかったもう一人の教官とも言える

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:46:11

    教官力以外も(コミュ力はない)大体あったからな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:47:00

    間諜の出目も悪くないが多勢に無勢だからなぁ...

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:50:08

    現実の疾患を茶化して出すのは良くないけど普通に統合失調で、その上でその場限りの戦術眼(not戦略)が優れてるからアタオカムーヴしかしねぇのか?
    魔女モードのミカと同じか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:50:57

    間諜「従者ちゃんをベアトリーチェから救い出す私…。まあそんなこと現実に出切っこないけれど」
    教官「ベアトリーチェぶっ倒してやったぜ! 私が新しいアリウス生徒会長だ!」
    間諜「🧠🤯」

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:51:41

    自供シーンにキッショイムーヴ仕掛けたせいで同情するターン完全に過ぎてんだよバーカ!
    というのが本音

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:53:30

    間諜も情報には強いし戦闘力もあるけど際限なく強くなるとかいう奴と比べるとまあね
    ミカにしろツルギにしろ最上位クラスの連中はもう何か次元が違うので

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:53:37

    嘘混じりなら人間として信用出来ないし、本音なら拘束してからの救護なんだ
    どっちにせろ心療内科案件なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:54:29

    お前が喋ると毎度話がややこしくなるんだよ!

    そういやベアおば倒したとして役割組って名前戻ってくるのか?
    なんなら戻る手段がなくなるとかおきない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:54:43

    「もっと力があれば、もっと勇気があれば、背中を預けられるくらい信頼できる共に戦える仲間がいれば……どれか一つでも私にあれば……!!」
    「どうしてなりたい私に貴方がなっているんですか!!!なんで私たちを助けてくれないんですかぁぁぁぁぁ!!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:55:38

    >>137

    ラベル剥がしたり貼ったりできるなら、奪った名前使ってみたくなるわな

    もしかしたらソレを媒介?にウェーブキャット仮面を召喚してるのかもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:56:13

    教官に目的を聞き出してみろとか電話かけてきてたのは本当に挑戦込みだったのかもな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:13

    >>127

    あろうがなかようがどうでもいい...ってなってるのよもう...

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:24

    教官に脳を焼かれすぎて憧憬が一周回って憎しみになっている図

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:59:36

    教官221、ツルギ214、アズサ155、ヒフミ100、コハル153 > 間諜

    間諜156 > 教官


    教官-ツルギ連携1発生(ダメージダイス+1d10、最低値+10)


    私に向かって特攻するように迫ってくる間諜を、まず補習授業部が迎え撃つ

    間諜の動きは俊敏だったが、下江コハルの弾丸が捉えた

    コハルからの攻撃dice1d3=1 (1)

    1.dice1d10=4 (4)  2.dice1d20=10 (10)  3.dice1d30=19 (19)


    剣先ツルギ、もう少し協力してもらうぞ。弾は十分あるな?

    私たちはうなずき合うと攻撃をしかける

    教官からの攻撃dice1d3=1 (1)

    1.私が胸を、剣先ツルギが頭を狙ってスラッグ弾を撃ち込むdice1d40=23 (23) (最低値20)

    2.散弾を浴びせ怯んだところを足払いし、上空から剣先ツルギが襲いかかったdice1d50=6 (6) (最低値30)

    3.剣先ツルギと挟み撃ちにし、間諜の体に何発も散弾を叩き込みあったdice1d60=44 (44) (最低値40)

    ツルギdice1d3=3 (3)

    1.dice1d40=15 (15) (最低値20)

    2.dice1d50=41 (41) (最低値30)

    3.dice1d60=21 (21) (最低値40)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:00:04

    ブチ切れた勢いで今までの環境ぶっ壊せてその上再構築できたぞとか見せられたらそれほどの力が自分にあったら…と思うのも無理はない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:03:37

    恐怖の度合いと刑吏の計画からしてアリモブからベアトリーチェと同格に近いNo2と見られてて
    分裂後は(ベアトリーチェを打倒した教官のように)乗り越えるべき恐怖の象徴になってた臭いの草生える

    不本意!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:04:35

    傍から見たら己の才覚でもってアリウスを破壊し再創造して見せた超人だもんね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:05:28

    破壊したのはまぁ力だけど
    再構成したのは力以上に教官の誠実さあってのものだよなぁ感もある

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:06:18

    役職持ちとアリスク以外のアリモブからすりゃ実質支配者なの教官だもん

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:07:49

    ベアおばの腹心にして最大戦力かつアリウス統一の立役者にしかみえねえもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:08:53

    >>158

    教官「過激派が大暴れしてるのを対処してた結果なんだが!!毎度毎度急所を殴りやがって......優等生が!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:09:11

    半分以上削れたしもう大丈夫...大丈夫だよな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:09:49

    残り体力13かな間諜?
    仮に100を引けてももう教官の固定値で大ダメージだし気絶判定or最後の悪あがきに実は従者ちゃんから爆弾貰ってきてて自爆しようとする位しかもうないな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:09:55

    実際間諜がばにたす突破してマダムを出し抜き追放できたかって言うとねえ…
    完全にマダムに信用されてた上でマダムを圧倒するほどの力があった教官だからこそ出来たと思うし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:10:49

    そんな教官も愛娘を戦場に巻き込みたくないと駄々捏ねる悩める父親なんです

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:11:33

    一応変身してないベアおば相手なら勝ちの目狙えるステータスはしてるけどその場合ブチ切れてない教官にまだ時期じゃないと鎮圧されるかアリスクに潰されてただけだろうしな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:12:52

    頼れる仲間は、みんな目が死んでる(バニバニアリウス生、メンヘラミカ、ツルギ)
    だいたいそんな感じ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:13:54

    教官に助けてほしいってのはそんなに力があるなら救ってくれよ、救ってみせろよって八つ当たりじみた憎悪もあるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:16:16

    >>159

    「何はともあれ教官の思惑さえ崩せればそれでいい」っていう過激派全体に対教官感情があったと前提にすれば

    これまでのトリニティ・ゲヘナの急所にちょっかいかけ続けてたムーヴ(その結果、あまり注視してなかった先生に内側からボロボロにされた)に説明がつくのか?


    間諜はどこまで絡んでたのか分からんし何も信用出来ん

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:18:37

    ゲヘナで意気揚々と演説してた刑吏ちゃんはどう思う?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:32

    >>173

    流れだすアンウェルカムスクールと共に入場する教官

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:49

    反教官派から見たら自分たちの居場所を奪った上に力一本で何でも思うがままにしてる憎たらしいほど強くて怖い存在だったろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:20:04

    >>173

    (風紀委員会に実態筒抜け)

    (何故か先回りしている教官)

    (すみっコぐらし)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:21:50

    (五ターン目、七ターン目にイベント発生。これ以上迷惑かけないよう倒れるまで戦おうね、間諜)


    剣先ツルギがはなった弾丸が特に効いたようだ

    間諜の足元はおぼつかない。額から血を流してふらふらになっている

    それでも、私を睨みつけてきた

    もう、まとも判断もできていないだろう。ここにいるのは私を苦しめた間諜ではない

    ……私の手からこぼれ落ちた、アリウスの生徒だ

    さあ、間諜。私が憎いんだろう?

    お前はまだ戦えるぞ。お前が持ちうる全てを、私にぶつけて見せろ!


    教官(125)+dice2d100=93 67 (160) (最低値62)

    ツルギ(130)+dice1d100=9 (9) (最低値65)

    アズサ(84)+dice1d100=44 (44) (最低値42)

    ヒフミ(61)+dice1d100=10 (10) (最低値30)

    コハル(62)+dice1d100=56 (56) (最低値31)


    間諜(13)+dice1d100=41 (41) (最低値6)教官狙い

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:22:08

    マダム倒した!?強い!敬意!うおおお!してるアリモブ見てみろよ
    VanitasはどうしたVanitasは

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:22:55

    うーんこのアリウス最強の死神……

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:23:00

    1も間諜には半ギレなの笑……いや流石に笑えないですおいたわしすぎて……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:23:02

    終始一貫してブチギレてる...

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:23:30

    間諜との決着付けたいのは確かだけど考察外れされた恨みかヘイト丸出し発言はちょっと…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:23:35

    まさしく敵側から見た物語の補正付きの主人公みたいな存在なんだろうな
    預言とか特異点とか鑑みると実際そんなとこあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:23:43

    アズサちゃんもなかなかだけどさっきからコハルちゃんがかなり頑張っている

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:24:55

    あの考察の山なんだったの?ゴミだよゴミ。よしんば今から拾われても自分語りも行動も一切信用出来ないキャラになったよ
    だからそりゃ退場案件ですわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:25:28

    実は教官は今のところ戦闘では引き分けや諸事情による撤退はあっても敗北だけはただの一回もしていないという

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:25:56

    ヒエロニムスをサクっと終わらせて次行こうとしてたら襲撃だからな
    とにかくスレ主に対して徹底的に妨害加えてて笑う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:26:47

    キエエ……(えっ、ここでそんなガチ攻撃するのこいつ?)
    ダイスから伝わるツルギの困惑……

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:27:11

    >>185

    教官の魅力は欠片も損なわれていないけど

    物語の魅力の3割くらいを最終的に削りやがりましたので……

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:27:28

    >>186

    内戦時代から負けなしの死神してたらしいからな……

    負けらしい負けは知らないうちに組織が壊滅してて人質に取られた(取ってない)時ぐらいじゃないか

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:27:58

    謎の難敵からただ話を引っ掻き回すだけの舞台装置になっちゃったからな
    本質が露わになった瞬間にマエストロから見限られるのも頷けるというか……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:29:04

    俺の心の中の先生は変に複雑な事情とか無く普通に救えそうで良かったって言ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:29:37

    前のSSでも見たけどずっと生殺与奪の権を握ってる側に立ててるんだよな教官は
    弱者の側にはどうあがいても立てない

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:07

    >>192

    色彩関係で常に激痛奔ってる解離性同一性障害案件とか救うのハードルきつくない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:12

    最後だからめっちゃダイスも殺意高い教官

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:25

    不倶戴天の敵からどうしようもなくはないくらいに面倒くさい生徒にランクダウンはしたからセーフ

    教官と先生としては御し易くなった
    それはそれとしてちょっと眠ってろおまえ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:43

    虎はなぜ強いのか理論の体現者だしな教官 いや苦労も山ほどあるけど端から見る分にはわからんし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:46

    先生的にはどんな事情や想いや負担があっても全力で手を伸ばすけどそれでもちゃんと更生の道筋が見えてる方が良いからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:02

    今でも残念っちゃ残念だけどダイスだから仕方ねえんだ
    なのでもう退場してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:15

    実はこいつマエストロから戦力渡されてるのである
    「無力化したと油断したところを挟み撃ち〜、えっ、負けてるやんけ、うおおお破れかぶれに見せかけて戦力温存!」してるようにしか見えない
    そんな意図を自覚してるかは知らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています