【ダイス】5人の気持ちを揃えて美味しいソフトクリームを食べる部屋Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:16:18

    【あらすじ】
    密室に閉じ込められてしまったスレッタ・ミオリネ・グエル・エラン(4号)・シャディクの5人。
    そんな彼女たちに語り掛けてきたのは「天の声」を名乗るセセリア、フェルシーなど良く見知った人たちだった!
    「天の声」集団が言うには、「出された質問に5人全員が同じ答えを出すことが出来れば密室から解放する」とのこと。
    特別危険もないと知った5人は、早い段階でこの指令を成功させたが、
    「撮れ高が足りない」と天の声がうるさいので、仕方がなく脱出せずに企画を続行することに。
    ルールは「5人全員が同じ答えをだすことが出来ればハロウーバーイーツがティコのお乳で作ったソフトクリームを一つプレゼント」というものに変更。
    そして、そのソフトクリームも既に5人中4人がゲット、舌鼓を打った。
    残るはエランただ一人、果たして5人は気持ちを揃え、エランは絶品ソフトクリームを手にすることが出来るのか!

    【現在明らかになっている設定】
    スレッタ達5人は過去に一緒に回転ずし、焼き肉などに行っている仲良し面子。
    中でもミオリネ、グエル、シャディクは昔馴染みで、3人でホラー映画などを見た仲。
    スレッタとエランは3人の思い出話が出た時には羨ましそうに聞いている、とりわけエランの方が拗ねる。
    原作準拠の好意が見られたり見られなかったりするものの、総じて全員が気安い関係。

    【天の声】
    地球寮、ジェターク寮、グラスレー寮、ブリオン寮のネームドはどうやらほぼ全員天の声チームにいるらしい。
    以下、天の声面子の特記事項。

    セセリア  天の声面子のリーダー的存在、多分この謎企画の主導者。主に先輩たちを弄って楽しそう。
    フェルシー 天の声面子のサブリーダー的存在、多分一番真面目に楽しく進行しているが、天の声チームの弄られ役的ポジションでもある。
    ラウダ   グエルに対して強火。時々騒ぎすぎて話が進まなくなるのでよくマイクを切られている。
    サビーナ  シャディク。
    レネ    とある質問で恥をかかされバーサーカーモード。様々なお題を強行で通したが、思うような結果はあまり得られていない。
    リリッケ  実はレネがバーサーカーモードに入った原因を作った質問は彼女が行った物。人柄から特に責められることもなく、色恋の絡む話題になるとキャーキャー言ってる。
    アリヤ   ティコのお乳で作ったソフトクリームが褒められて嬉しい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:18:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:28:46

    天の声『次の問題行くっすよ!次のお題は、「5人の中で一番ビンゴが揃った時にはしゃぎそうなのは誰?」っす!』

    グエル「ウィンガーディアムレビオーサと何が違うんだよ!」

    天の声『違うっすよ!色々違うっす!』

    ミオリネ「まあ、ビンゴは揃う時は突然だもんね」

    エラン「リーチっていう予兆があるんじゃない?」

    スレッタ「なかなか揃いませんよ~?リーチになってからも」

    シャディク「やきもきするよね~、一番最初にリーチで立ったのにぜんっぜん揃わなかったら」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=2 (2)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:35:03

    スレエラ「エラン!」
    ミオグエシャディ「ミオリネ!」
    天の声『残念!これは綺麗なフルハウスっす!』
    エラン「とはいえ僕だよね」
    グエル「とはいえお前かい!!!」
    スレッタ「そもそも、エランさんなんだかビンゴ弱そうなんですよね……だからこそ揃った時はおおはしゃぎかな~って」
    エラン「何そのビンゴ弱そうっていう偏見」
    スレッタ「運が悪そうです!!」
    エラン「はっきり言わないでよ、否定はできないけど」
    天の声『ミオリネ3票も意外っすね。というか自薦なんだ』
    ミオリネ「ビンゴなんてあんなの、はしゃいでなんぼでしょ!揃った時にはしゃぐからこそ面白いのよ!!」
    グエル「昔あったよな、3人でどっかのビンゴ大会に参加してよ」
    シャディク「ミオリネが一番に揃ったんだよね。それでミオリネ、びっくりするくらい高く跳んだんだ」
    ミオリネ「待って、そういう話はする必要なくない?」
    グエル「ビンゴ!!って叫んだ時に鼓膜やられたかと思ったぜ」
    ミオリネ「大げさよ!!」
    スレッタ「ミオリネさんにもそんな一面が……可愛いですね!」
    エラン「ちょっとその時のこと再現して見せてよ」
    ミオリネ「出来る訳ないでしょ!!」
    シャディク「ああ、今のミオリネはあそこまで高くは跳べない」
    ミオリネ「そういうこと言ってんじゃないのよ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:31:05

    大はしゃぎで可愛い
    あと何かと再現させたがるエラン好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:33:31

    ダイス出た瞬間にこのスレの幼馴染トリオだ…と思ったよww

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:27:38

    天の声『次のお題行きましょうか!次の問題は「5人の中で一番推理力が高いのは?」です!』

    エラン「簡単に推理力って言うけど普通に生きてたら推理力を要求されることなんてないよね」

    スレッタ「それは、そうですね。どういう時に発揮するんでしょう?」

    天の声『えっと……推理物のドラマ見た時にいち早く犯人が分かるとか!』

    ミオリネ「そういうことでいいの?」

    シャディク「小説とかゲームとか、推理物の物語の媒体も色々あるからね」

    グエル「誰が得意そうだろうな……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:32:13

    まあミオリネよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:36:25

    スレグエシャデイ「ミオリネ!」
    ミオリネ「エラン!」
    エラン「グエル!」
    天の声『残念!惜しいですね、スリーカード!』
    シャディク「これミオリネじゃダメだったか!?」
    スレッタ「賢い人合わせで揃えられたと思いますよ!!」
    グエル「ミオリネか……まあシャディクでも分かるけどよ、俺ってなんだよ俺って!」
    エラン「なんか、凄そうじゃない?野生の勘」
    グエル「野生って言うな!」
    シャディク「勘って言っちゃってるじゃん。勘は推理力じゃないよ」
    エラン「納得いかない」
    スレッタ「ミオリネさんは!!日和りましたね!!自分で良かったですよ!!」
    ミオリネ「うーん……エラン、エラン駄目かしら?クールな探偵感ない?」
    グエル「今日だけでも散々見てきたからな~。エランのクールじゃないところ」
    ミオリネ「そりゃあ犯人を問い詰める時は激情をもって接さないと見せ場にならないじゃない」
    シャディク「探偵もののドラマか何か想定してる?」
    スレッタ「グエルさんとシャディクさんがミオリネさんを指してるってことは、正解もミオリネさんですよね」
    グエル「いやほんと、シャディク0票はおかしいってくらいシャディクでも良かったんだが……ギリミオリネかなぁ」
    シャディク「グエルが推理物……謎解きものかな?のゲーム買って、『一緒にやろうぜ!』って俺たちを誘ってくれたことがあったよね」
    ミオリネ「あー!あったあった、私たちが先々解いちゃってグエルが怒って、それ以降そのゲームには誘ってくれなくなったの」
    エラン「何そのエピソード。じゃあこのお題絶対グエルじゃないじゃん」
    グエル「そのエピソードなくてもグエルじゃないんだよ、選ぶんじゃねぇよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:11:06

    変なピタゴラでグエルが正解を掴んでしまうのはあるんだけど、推理力とはちょっと違うからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:14:55

    なぜか正解が飛び込んでくるだけで推理ではないよなグエル……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:18:58

    グエルのはなんか運命の女神からの啓示というか
    推理とは別の力だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:02:42

    ミオリネさんは安楽椅子探偵、グエルとエランはバディ物ミステリっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:06:10

    シャディクはどっちかと言うと犯人…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:23:12

    シャディクは正解を知っていながら誤答に怒ったことがあるので推理は正確だと思うが信じる前に疑い始めると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:18:50

    まぁエランくんは分からんでもないがグエルくんは……多分ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:08:53

    天の声『次のお題行きますよ!「5人の中で一番眼鏡が似合うのは?」です!』

    ミオリネ「眼鏡が似合う~?」

    エラン「そんなの、眼鏡を五つ用意してくれれば一発で分かるんだけど」

    天の声『そういうことじゃねーじゃん』

    グエル「伊達メガネってことでいいのか?」

    シャディク「伊達か伊達じゃないかでそう変わるかな……」

    スレッタ「まだイメージが着きやすいお題ではある気がします……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=2 (2)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:15:30

    スレッタ「シャディク!」
    ミオリネ「エラン!」
    グエエラ「ミオリネ!」
    シャディク「スレッタ!」
    天の声『残念!ミオリネが2票だね』
    グエル「眼鏡と言えば賢いやつだ!」
    エラン「そして賢いやつと言えばミオリネじゃないのかい!?スレッタ、ずっとそうやってミオリネに入れてきただろう!」
    スレッタ「私怒られるんですか!?シャディクさんも賢いキャラですよね!?えっと……眼鏡に関してはシャディクさんの方が似合う気がしたんです!!分かりませんか!?」
    グエル「分からなくはないが……」
    ミオリネ「うーん、これで2票って褒められてると受け取っていいのかしら」
    エラン「ミオリネはそう受け取ってもらっていいよ。クールビューティ―って感じがするよね」
    ミオリネ「そのままエランにお返しするわ。あんたの眼鏡も大分様になると思うわよ?」
    エラン「嬉しい」
    シャディク「……俺は?」
    グエル「眼鏡ってかけるやつがかけたら、ちょっとうさん臭くなるからな……」
    スレッタ「そうです!正にそのイメージです!」
    シャディク「ひどくない!?」
    ミオリネ「あんたの投票先ほどひどくはないわよ」
    スレッタ「どういう意味ですか!?」
    エラン「スレッタに5票来るわけないだろ!!眼鏡で!!」
    スレッタ「どうしてですか~!私だって似合いますよ~!」
    シャディク「そうだよ、眼鏡ならインテリキャラとかそういう考え方は時代に合っていない!」
    スレッタ「私のことバカって言いました!?」
    シャディク「水星ちゃんも背高いからね、様になると思うよ」
    グエル「眼鏡まで身長影響するか!?」
    ミオリネ「長身万能説も大概にしなさいよ?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:33:31

    天の声『次の問題行きますか~。次のお題は「5人の中で一番注射の時に針を見てそうなのは?」ですよ~!』

    エラン「いよいよお題がコアすぎない?」

    スレッタ「も、もしかして困ってます!?早く揃えた方がいいですか!?」

    グエル「だとしたら二択にしてくれよ」

    天の声『下衆の勘繰りやめてくださ~い』

    ミオリネ「ひどい言いぐさね!?」

    シャディク「でも、意外と想像はつきそうなお題だよね」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:37:15

    またグエルくんの恥ずかしい自己申告が…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:04

    グエルはさぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:42:40

    スレミオシャディ「エラン!」
    グエル「グエル!」
    エラン「スレッタ!」
    天の声『わ、凄い、ほんとにスリーカードまでいきましたよ!!』
    グエル「エランなのか~」
    エラン「ね、びっくりだね」
    スレッタ「エランさん、なんだか注射とかに動じそうになさそうなんですよね」
    ミオリネ「ポンと腕だして『さっさと済ませてよ』って言ってじっと針見てそうよね」
    シャディク「ふふっ!」
    グエル「あははっ!だから不意打ちでモノマネすんのやめろよ!!」
    エラン「え、モノマネ?してた?今?」
    ミオリネ「似てたでしょ!あんたの私の真似より似てたわよ!」
    スレッタ「仕返しでしたか~」
    シャディク「エランは水星ちゃんに入れたんだね」
    エラン「うん……うん……正直誰もピンとこなかった」
    シャディク「ああ……まあ、無理もないね」
    エラン「まあ痛みには強そうかなぁとは」
    スレッタ「どうでしょう……人並みだとは思いますけどね。あ、針は見ないです」
    エラン「そう……」
    ミオリネ「グエルは、嘘じゃない?あんた注射の前いつもナーバスだったじゃない」
    グエル「そんなことねーし!俺注射怖くねーし!針全然見れるし!!」
    天の声『グエル先輩のこういうところが好きっス!』
    エラン「考え直した方がよくない?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:26:48

    グエルはこれ込みで愛されてんやろな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:17:18

    このスレ最高です

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:37:22

    でもグエルは不意打ちで痛みがくるよりも
    針見てて痛みが来る瞬間がわかってた方が安心なタイプだと思うので自己申告には納得

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:57:43

    天の声『あ、ちょっと個人的な興味の入った質問していいですか?』

    シャディク「なんだいその入り……嫌な予感するな……」

    天の声『まあ、多分先輩方三人だと思うんですけど……一番坊主が似合うのは誰!!』

    グエル「ペトラ!?」

    天の声『ひゅー!さすがジェタークのお洒落番長!!ロックなお題だぜ!』

    ミオリネ「あ、そうなんだ」

    グエル「フェルシーのテンションもおかしい」

    エラン「坊主が似合う……って何……嫌な想像させないでよ……」

    スレッタ「今三人に頭を丸めてもらったら一発で分かりますよね?」

    シャディク「水星ちゃん!?」

    ミオリネ「バリカンの用意はあるかしら」

    グエル「やめろ!されてたまるか!!これ不正だろそっちで止めろよ!!」

    天の声『ゴクリ……』

    グエル「息飲んでんじゃねぇよ!」

    スレッタ「三択なので、本気で揃えに行きますよ!!」


    1・グエル 2・エラン 3・シャディク


    スレッタ dice1d3=2 (2)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    グエル  dice1d3=1 (1)

    エラン  dice1d3=3 (3)

    シャディクdice1d3=1 (1)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:03:02

    スレミオ「エラン!」
    グエシャディ「グエル!」
    エラン「シャディク!」
    天の声『あ、分かれましたね!なるほど~、参考になります』
    グエル「何の参考にする気なんだ……」
    エラン「僕なの……?女子二人僕なの……?」
    ミオリネ「坊主が似合うやつが真のイケメンなのよ。裏を返せばイケメンは坊主が似合うわ」
    エラン「嬉しくない……」
    スレッタ「坊主のエランさんも見てみたいです!」
    エラン「見せたくない……」
    天の声『グエル先輩は自薦っすか!これはもう、坊主にしてもいいという意思表示では!?』
    グエル「ちげーよ!……でも、この中だと、まあ……なんかイメージあるじゃねぇか、坊主の奴って活動的みたいな」
    シャディク「グエルが似合うかどうかは別にして、俺とエランは似合わないと思うけどなぁ」
    エラン「いや、そんなことないよ。シャディク似合うと思うよ。その鬱陶しいロン毛バッサリいこうよ」
    シャディク「鬱陶しいって言うなよ!こだわりのキューティクルだぞ!!」
    グエル「バッサリで根元から行く必要ねぇよな」
    ミオリネ「誰か一人が最多得票取ったら本当にやってもらおうかとも思ったけど……」
    エラン「発想がおぞましすぎる」
    グエル「これ全員揃えるゲームなんだよ、やめろよそういうこと言うの」
    スレッタ「他人事なので面白いお題でした!」
    シャディク「水星ちゃん……」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:03:53

    グエルまた自薦で草
    でも確かに似合いそうではあるw

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:06:57

    「他人事なので面白いお題でした」……?
    つまり次はスレッタ・ミオリネで二択問題というわけだな!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:14:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:20:16

    男の坊主に同義な女の髪型なんだろう
    高めのツインテールとかか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:15:03

    確かにイケメンは坊主でもイケメンだもんな……その理論は分からんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:07:37

    天の声『次のお題いくぞ!次の問題は、「5人の中で一番寂しがりなのは?」だ!』

    スレッタ「わっ、ドストレートなお題きました!」

    シャディク「ここに来て!?」

    グエル「あ~、どうだろうな、結果によってはすげぇ恥ずかしいぞ!」

    ミオリネ「こういうお題が出るともう揃えるどころじゃなくなるのよね」

    エラン「揃いやすい気はするけど……どうかな」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=3 (3)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=4 (4)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=3 (3)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:13:44

    ミオリネは寂しがりでは無いという共通認識

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:17:09

    ミオリネがシャディクを選んで、シャディクはグエルを選ぶの解像度高すぎやろ🎲神よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:17:21

    スレシャディ「グエル!」
    ミオリネ「シャディク!」
    グエル「エラン!」
    エラン「スレッタ!」
    天の声『残念!最多得票はグエルだな!』
    グエル「強調すんなよ!たかが二票だろ!?」
    スレッタ「グエルさんですよねぇ!!!!!」
    ミオリネ「すっごい大声」
    シャディク「これは、これはグエルだろ!!!マジで寂しがりだぞ!!」
    グエル「そんなことねーし!そんなことねーし!」
    スレッタ「グエルさんの周りにはいつも人がいますもん!」
    グエル「別に俺が寂しがりなわけじゃねーよ!」
    シャディク「お前昔からさ、三人で遊ぶ時も何かで意見が分かれて別行動にしようかってなったら『やーだー!三人一緒が良い!!』って」
    グエル「言ってねぇよ!少なくともそんな風には言ってねぇよ!!」
    エラン「だから疎外感凄いから昔の話やめてよ」
    グエル「絶対エランだろ!!!もう今日一日通して寂しがりです!って言ってたぞ!?」
    エラン「別に寂しがってるわけじゃないよ。というか、スレッタじゃないの!?」
    スレッタ「私別に寂しがりじゃないです!一人にも慣れてます!」
    ミオリネ「寂しい事言わないでよ」
    エラン「スレッタは全体的に情緒が幼い」
    スレッタ「ひどくないです!?」
    エラン「シャディクは寂しがりなイメージあまりないけど……」
    ミオリネ「三人から別行動取ろうって時、シャディクは絶対一人にはなりたがらなかったわ」
    グエル「そうだわ!お前じゃねーか!いつも俺かミオリネかを自分側に引き込もうとしてた!!」
    シャディク「お、俺がやりたいことはいつも一人じゃ意味ない事ばかりだったんだよ!」
    ミオリネ「それももう寂しがりですって言ってるようなもんじゃない?」
    エラン「昔の話しないでって」
    グエル「絶対エランじゃねーか!!」
    天の声『おい最多得票情緒がおかしいぞ』

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:21:41

    だめだ5人とも死ぬほどかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:39:48

    自分が寂しがり屋の最多得票なの納得いかなくて、エランとシャディクの寂しがり屋要素に「ほら!!!」ってしてるグエル面白いし、シャディクがさりげなく1人だけにならないようにしてた幼少期可愛いし、スレッタが1人に慣れてるから寂しくないっての悲しいから1人が寂しくなるくらいこの5人でわちゃわちゃして情緒育てて欲しいし、エランが「僕の知らない過去のことで盛り上がるなよ!」ってしてるの可愛いし、冷静にツッコミしてるけど「寂しいこと言わないでよ」ってデレてるミオリネも可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:51:41

    仲良し5人組が可愛すぎる
    このスレずっと続いてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:40:22

    おれ、この5人を一生見てたいんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:44:39

    天の声『次の問題行くぞ!あ~、でも、次のは、マジで、一瞬な!出した瞬間声も出さずに一瞬で考えて答えろよ!』

    グエル「チュアチュリー・パンランチだけ異様に厳しいんだよな」

    天の声『うるせぇ!マジで、何のリアクションも取るなよ!』

    ミオリネ「それぐらい反応からすぐに分かりかねないってこと?」

    エラン「それなら、何も情報がなくても案外揃いやすいかもしれないね」

    スレッタ「チャンス問題ってことですか!?」

    シャディク「どんなチャンス問題でも、結局今まで二択以外では揃えられてないけどね」

    天の声『じゃあ出すぞ!次のお題は、ずばり!「5人の中で一番麻雀が強いのは?」だ!さあ答えろ!』


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:54:34

    スレグエ「シャディク!」
    ミオリネ「グエル!」
    エラン「スレッタ!」
    シャディク「エラン!」
    天の声『残念!あ~分かれちまったな』
    ミオリネ「エラン!?」
    グエル「スレッタが麻雀強いわけないだろ!!」スレッタ「ひどいです~!」
    エラン「麻雀なんて所詮運だよ運。スレッタみたいなタイプがミラクル起こして全員飛ばしていくんだ」
    シャディク「なに、似たような経験あるの?」
    スレッタ「まあ、そもそも私ルールも曖昧なので、強いも何もないんですけどね」
    エラン「ダメじゃないか」
    ミオリネ「こっちのセリフなのよ」
    スレッタ「シャディクさんはエランさんにしたんですね。自分指してもいいと思ったんですけど」
    シャディク「麻雀はポーカーフェイスが大事だと思ってね。エランは淡々と、それこそ付き合いでやる分には勝ち負けに興味がないからこそ強そうだと」
    ミオリネ「勝ちたい勝負で負けるなら強いとは言えないんじゃない?」
    エラン「別に勝ちたい勝負でも勝つが?」
    グエル「ポーカーフェイス、ポーカーフェイス崩れてるぞ」
    ミオリネ「スレッタとグエルはシャディクなのね……悩みはしたけどね」
    スレッタ「絶対強いと思いました。5人揃うまであると思ってました」
    グエル「ああ、俺たちで三麻やってた時もシャディクは強かった」
    エラン「三麻までする仲だったの!?」
    ミオリネ「三麻する仲って何よ。そこまで特別な事?」
    シャディク「なんならラウダも交えて四麻もやったよ」
    エラン「僕ともやってよ!!」
    シャディク「それは別にやるけど……」
    グエル「ミオリネはなんで俺なんだよ、俺散々お前らに飛ばされたぞ?」
    ミオリネ「うん……そうね……シャディクにするべきだったわ……でも、あんた、一回役満出したでしょ」
    シャディク「あーあった!!あったねそんなこと!国士無双!三麻とはいえあれはインパクト凄かった!」
    グエル「一回だけだぞ?」
    ミオリネ「私からぶんどったじゃない!!あの日は夜眠れなかったわ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:58:20

    基本シャディクが強いけど印象に残る大勝ちはグエルってのは解釈一致

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:06:45

    国士無双出されたら他がどれだけ勝ってても印象薄くなるよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:03:00

    >エラン「僕ともやってよ!!」


    くそかわいい

    「俺達とも喋らないし…ファラクトのことも何も知らんし…」ってぼやいてたペイル寮の人達にもそういうとこ見せたげて

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:12:22

    こいつら仲良くてホント好き
    もし部屋から出たら別のネタでもダイスにもてあそばれて欲しい(願望)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:17:14

    エランくんかわいいw
    ここ出たらみんなでやってあげて

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:23:53

    いや、5人には悪いけどずっと閉じ込められててくれ…
    最高な概念だわこのスレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:25:57

    ここのエランくんホント好き
    こうであってほしかった
    癒されます

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:32:11

    >>31

    おさげ髪かおかっぱかなぁ。

    スレッタとミオミオの二択で問題やるならおかっぱの方がリアクションは面白くなりそうwww

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:05:30

    グエル「なあ、そろそろいい時間だぜ?まあ楽しくないとは言わんが、そろそろお開きにしねぇの?」

    エラン「だから僕もソフトクリーム食べたいって」

    シャディク「じゃあせめて二択に移ってよ」

    天の声『仕方ないですね~、じゃあ次のお題は「スレッタとミオリネ、おかっぱが似合うのはどっち?」にしますか』

    スレッタ「わあ!急にこっちに飛んできた!」

    ミオリネ「何このお題!」

    シャディク「おかっぱの……二人……?」

    グエル「想像がつかんな……」

    スレッタ「そそそ想像しないでください!!」

    ミオリネ「あんたのそのピンクのとこ毟るわよ!!」

    グエル「そんな大罪!?」

    エラン「別に恥ずかしがらなくても、おかっぱって聞くとちょっと微妙な感じがするけど、要するにボブでしょ?」

    シャディク「……」

    グエル「え、なんでこっち見たんだ今」

    シャディク「ん?あれ?なんでだろうね……分からないけど、なんとなく」

    天の声『厳密にはおかっぱとボブヘアーは違うみたいだよ!』

    エラン「そうなんだ、ためになる」


    1・スレッタ 2・ミオリネ


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:06:46

    スレミオがお互いを選んでるのが良き

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:11:46

    天の声『残念!凄い、見事に他責だわ』
    ミオリネ「責って何よ責って」
    スレッタ「この世の全ての髪型は私よりミオリネさんの方が似合いますよね!!!!!」
    シャディク「分かる」
    エラン「シャディクが分かるって言い切るのはどうなの」
    ミオリネ「うーん……いや、流石におかっぱはスレッタの方が似合うと思うわよ、真面目に」
    グエル「どちらかというと素朴な印象を持たせる髪型だよな。スレッタだと思うがなぁ」
    スレッタ「そ、それ、褒めてます?」
    グエル「褒めてる!!ほんと褒めてるからな!!なんならちょっと照れもあったわ今!」
    スレッタ「そ、そうですか、ありがとうございます……」
    エラン「でもスレッタは今の髪型が一番だよ」
    スレッタ「そうですかね~、えへへ」
    ミオリネ「え、待って、私は?」
    シャディク「ミオリネだって今の髪型が一番だ!!」
    ミオリネ「あんた私の方指してるじゃないの」
    シャディク「それはそれとしてだ!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:09:34

    ピンクのところ毟る大罪に笑ってしまった

    髪型はやったので男子3人でヒゲ生やすとしたら誰か?とかも聞いて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:11:11

    >スレッタ「この世の全ての髪型は私よりミオリネさんの方が似合いますよね!!!!!」


    なんでそんな自信満々に自信ないこと言うの??

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:30:19

    ミオミオはロング部分取ればお手軽おかっぱになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:49:06

    天の声『次の問題行くっすよ!次のお題は「二段ベッド、上派?下派?」っす!』

    エラン「どうしよう、ビックリするほどこだわりがない」

    スレッタ「エランさんって全てのことにこだわりがあるんじゃないんですか!?」

    エラン「仮に僕が全てのことにこだわりがあったとしても二段ベッドにはないよ」

    ミオリネ「うーん、まあ、どっちの方が好きってのはありそうだけどね」

    グエル「どっちのほうが多数派なんだろうな、聞いても良いか?」

    天の声『駄目だっつってんだろ。一生閉じ込めるぞ』

    シャディク「なんの権限があって!!」


    1・上 2・下


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:51:39

    エランだけ外してて草

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:55:05

    スレミオグエシャディ「上!」
    エラン「下!」
    天の声『あ~~~~~!!惜しい!!!』
    ミオリネ「こだわりがない奴にずらされた!!!!!」
    エラン「ごめんて」
    グエル「なんだ?お前もう今日ここで夜明かすつもりなのか!?」
    エラン「ごめんて」
    シャディク「上にしとけよそこはさ~!!」
    エラン「え、そんなに、そんなに上なの?」
    スレッタ「二段ベッドの醍醐味でしょう!?二段ベッドにしか上はないんですよ!?」
    ミオリネ「上で寝たいがために二段ベッドを使うんだから!」
    エラン「それは違くない?もっとスペースとか、そういう合理的な――」
    グエル「やかましい!!」
    エラン「多数派のエゴをかましてくるよね!?」
    シャディク「逆になんで下なんだよ。下の理由があるか?」
    エラン「高所恐怖症の人とかは上を使えないし、下の方が丸いと思ったんだけどな」
    ミオリネ「下は下で潰されるリスクとかあるじゃない!!」
    エラン「潰す側に回るのはいいの!?」
    天の声『潰れてたまるかよ。潰れたら上も怪我するだろ』
    天の声『みんなそんなに上が好きだったんだね……』

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:12:25

    でも2段ベッド下の方も天蓋みたいな感じになるから好きな人居ると思うけども
    グエルとミオリネに関しては
    普通に実家のベッドが天蓋付きっぽいお嬢様と御曹司だから
    さして珍しくもないのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:20:17

    天の声『次の問題いくぞ!次のお題は「クローザーの決め球はストレート派?変化球派?」だ!』

    スレッタ「あ、ないです。ないですこだわり、それこそどっちでもいいです」

    天の声『どっちでもいいとか言うなよ!』

    ミオリネ「……?」

    シャディク「ミオリネ全然分かってないぞ!!」

    エラン「じゃあもうだめじゃん」

    グエル「クローザーっていうのは、野球で勝っているチームが『この回を抑えれば勝ち』っていうタイミングで僅差のリードを守るためにマウンドに送り込む、チームで一番信頼できるリリーバー、控えのピッチャーのことだ」

    ミオリネ「定期的に野球のお題来るわね」

    グエル「でもって、ストレートは真っすぐ、真っ向勝負だな。変化球は文字通り変化する球、絡め手というかかわし手というか、そんな感じだ。決め球、勝負の決め手をどっちにするかって話だ」

    スレッタ「分かりやすい解説で助かります」

    エラン「とはいえどっちでもいいことには変わりないけどね」

    シャディク「真剣に選べよエラン!どっちでもいいって姿勢で一回外してるんだからな!」

    エラン「ええ~……」


    1・ストレート 2・変化球


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:24:56

    スレグエエラシャディ「ストレート!」
    ミオリネ「変化球!」
    天の声『残念!惜しいな!』
    ミオリネ「ええ~……」
    シャディク「この展開でミオリネが一人になっても反応に困るよ!!」
    グエル「ま、みんな真っ向勝負の方が好きってことだな」
    エラン「僕はグエルとかに合わせたところあるけどね」
    スレッタ「ストレートが一番速い球ですよね!じゃあ一番打ちづらいと思います!!」
    シャディク「うーん、水星ちゃんらしいね」
    ミオリネ「でも、最後の最後は直球勝負!って、そんなの読まれそうじゃない?勝負にこだわるなら絡め手も必要でしょ」
    グエル「そーいうことじゃないんだよな~!読まれてもなおねじ伏せるストレートがロマンって話なんだよ!」
    シャディク「あ、やっぱグエルは真っ向勝負にこだわりあるんだ」
    グエル「まあそのピッチャーにとっての勝負球がフォークって言うならそれはそれでいいんだけどな?決め球がフォークのクローザーもカッコいいしな?」
    スレッタ「ぜんぜんよくわかんないです!」
    エラン「次行こうよ次」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:49:15

    でもこれみんながストレートで行くって思ってる中で変化球だから作戦としては正しいんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:17:37

    天の声『恋愛観恋愛観恋愛観!!』

    天の声『わっ!リリッケがバグった!』

    エラン「怖っ」

    天の声『私はもっと皆さんの恋愛観を掘りたいです!!次のお題は「恋にはガンガン攻めるタイプか受け手に回るタイプか!」ですよ!!』

    グエル「恋愛観でしかねぇ……くどいようだが、5人で揃える企画だもんな!」

    スレッタ「でもグエルさんだけは人に合わせようとしちゃだめですよ?それで何回外したと思ってるんですか」

    グエル「ずるいだろ!!このお題でそれを言うのはずるいだろ!!」

    ミオリネ「でも合わせるったって、両方いるじゃん!!両方いるわよ!!」

    シャディク「両方いるって言うなよ!!」

    エラン「なんだろ、この凄い際どい話をしてる感は楽しいね」

    スレッタ「楽しいですか!?」


    1・ガンガン攻める 2・受け手に回る


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:21:57

    ミオリネ!シャディクが泣くぞ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:42

    スレグエエラシャディ「受け手に回る!」
    ミオリネ「ガンガン攻める!」
    天の声『キャ~!!ミオリネさんだけガンガン攻めるタイプ!!』
    ミオリネ「あ~!!!!!あ~~~~~もう!!」ガンガン
    グエル「殴るな!ガンガン殴るな!」
    ミオリネ「いやよこんな、こんな受け手に回る集団!!」
    スレッタ「う、受け手に回る集団って言わないでくださいよ!」
    ミオリネ「せめて口だけでも『ガンガン攻める!!』って言えないものかしら!?」
    シャディク「ミオリネこそ口だけのタイプだよな?」
    ミオリネ「あんっ!?」ガンガン
    グエル「八つ当たり!口だけじゃなくて手も出しますが?じゃないんだよ」
    ミオリネ「エランの受け手に回るが一番腹立つわね、イケメンの癖に!!」
    エラン「僕別に容姿褒められても嬉しくないんだよね」
    ミオリネ「褒めてないわい!!」
    スレッタ「いや、でも、実際どうなんでしょう。攻めた方がいいって言われがちですけど、あれって非常に怪しいと思うんですよね」
    グエル「多分あれだろ、皆自分が思ってる人にはガンガン来て欲しいから『ガンガン行く方がいい』って言うんだろ」
    エラン「賢いね。告白した方が一生立場は下、なんて話も聞くし」
    シャディク「冷静さは常に保っていたいよね、何事も」
    ミオリネ「―――ああっ!!」ガンッ
    グエル「お前それさっきからお前の方が痛くないか?」
    ミオリネ「本当に痛いのは心よ……地味に二連続で一人なのよ……!」
    スレッタ「惜しい回が続いて、流れは来てますよ!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:30:04

    エランとスレッタは本編見返してこようか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:32:31

    ミオリネもお前、足トントンしたり、青いトマト切ったり全然ガンガン行けてないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:51

    こうでありたいと実際は別だから…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:43:14

    ミオリネ以外はシャディク合わせで行って、ミオリネはスレッタとエラン合わせで外したんかと思ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:27:36

    ミオリネはガンガン行ってるといえば行ってるけど方向性がラブコールじゃないからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:38:29

    >>エラン「僕別に容姿褒められても嬉しくないんだよね」

    それはそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:39:44

    天の声『次の問題に行くっす!!次のお題は、ずばり「甘いお菓子が好きか、辛いお菓子が好きか?」っす!』

    スレッタ「どっちも好きです!!」

    グエル「俺もどっちも好きだ、みんなそうだ、これは5人一致じゃないか?」

    天の声『どうしたんですか、もしかしてグエル先輩そろそろおねむなんですか?』

    エラン「健康優良児……」

    グエル「流石にまだ寝ねぇよ!でも寝る準備的にはそろそろ出たいのはあるよ」

    シャディク「まあまあ、気持ちよく5人揃えて出ようよ」

    ミオリネ「チャンス問題よ、チャンス問題!」


    1・甘いお菓子 2・辛いお菓子


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:32

    スレエラシャディ「甘いお菓子!」
    ミオグエ「辛いお菓子!」
    天の声『ざんねーん!まだ帰らせませんよ!』
    シャディク「あー!いや、あー、そうだな!二人はそっちか!」
    ミオリネ「3人で遊ぶときは辛いというか、しょっぱいというか、そういうお菓子が多かったわよね」
    グエル「ああ、だからシャディクも辛いお菓子派だと思ってたが……お前ほんとそういうところだぞ!!」
    シャディク「違う!気を遣ってたとかではなく!ほんとにこれは、別にどっちでもいい!!」
    エラン「僕はどっちでもよくないよ」
    シャディク「甘党の君……」
    スレッタ「辛いものって別にお菓子じゃなくても食べられると思うんですけど、お菓子の甘さってお菓子からしか得られないじゃないですか。そんなことないです?」
    グエル「あー……わからんでもないが」
    スレッタ「でもどっちも美味しいです!!難しいお題でした!!」
    ミオリネ「サービス問題じゃなかったか……」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:52:53

    甘党の君は草

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:43:39

    天の声『次のお題行きますよ!久しぶりに歌のお題です!「そばかす」か「Over Drive」か、どっちが好きか!』

    シャディク「あ~、また、いいとこつくね~」

    ミオリネ「一応どっちも歌ってもらっていいかしら、ニカ」

    天の声『私!?ほんとに!?歌の問題の出題者やるの、危ない気はしたんだけど……』

    スレッタ「聞きたいです!お願いします!」

    天の声『じゃ、じゃあ、失礼して……まずは「そばかす」ね?コホン……お~も~い~では~♪い~つ~も

    き~れ~い~だ~けど~♪そ~れ~だ~け~じゃ~お~な~か~が~す~く~わ~♪』

    スレッタ「きゃ~!可愛いです~!」

    天の声『あ、あいがとう……じゃあ、次、Over Driveね。走~る~♪雲~の~♪影~を~♪飛び~越~え~る~わ~♪夏の~に~お~い~追~い~か~け~て~♪』

    ミオリネ「ふ~♪」

    エラン「あ~、Over Driveってこれか。どっちもいいね」

    グエル「色褪せないよな~」

    スレッタ「学園祭で地球寮バンドとかやりたくないですか!?私トライアングル叩けますよ!」

    グエル「ジュディマリにトライアングルあんま聞かねぇよ」

    シャディク「叩く……叩く?あれ叩くって言うの?」

    エラン「カスタネットなら分かるんだけど」


    1・そばかす 2・Over Drive


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:49:56

    スレミオシャディ「Over Drive!」
    グエエラ「そばかす!」
    天の声『残念!3対2ですね』
    グエル「あ、そばかすの方が少数派になるのか。こっちの方が知られてると思ってたな」
    シャディク「流石に両方知ってるだろ~!Over Driveは爽やかさがいいんだよ!」
    エラン「そばかすも爽やかだよ」
    シャディク「歌詞が実は爽やかじゃない」
    ミオリネ「失恋の歌だもんね」
    スレッタ「ニカさんのイメージ的にOver Driveの方が合ってると思いました!」
    グエル「だからそこで選ぶなって言ってるだろ」
    スレッタ「冗談ですよ~。ほんとにバンドするなら私はOver Driveの方をやりたいなと思いました!」
    エラン「それも冗談だよね?理由としてよくないと思うけど?」
    スレッタ「どうしてですか!バンドでやりたい曲ってことは好きな曲ってことじゃないですか!」
    ミオリネ「うーん、一理あるのかしら」
    シャディク「ちなみにボーカルは誰想定なの?」
    スレッタ「それは勿論ニカさんです!」
    エラン「ダメじゃないか!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:00:02

    楽しそうに歌うニカ姉はほっこりするな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:13:42

    天の声『次の問題に行きましょうか~。次のお題は「扇風機、羽有り派か羽無し派か」です!』

    エラン「扇風機って二択のお題になりえたのか」

    グエル「でも、まあ、そうだよな。羽の無い扇風機、あるもんな」

    スレッタ「あれどういう仕組みなんですかね~」

    ミオリネ「一体どういう発想で羽の無い扇風機作ろうってなったのかしら」

    シャディク「イノベーションを起こすのはいつもぶっ飛んだ発想の持ち主だね」


    1・羽有り 2・羽無し


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:15:11

    水星の田舎者と一流企業所属の格差が出ちゃったね……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:42

    スレッタ「羽有り!」
    ミオグエエラシャディ「羽無し!」
    天の声『あ~っと!水星ちゃんやってしまった~!!』
    スレッタ「嘘でしょう!?????」
    ミオリネ「どうせなら羽無しがいいわよね」
    グエル「羽無しの方が新しいわけだしな」
    エラン「万が一羽に巻き込まれたら危ないし、無いにこしたことはないでしょ」
    シャディク「試してみたいよね、羽無し扇風機」
    スレッタ「扇風機に羽はいるでしょぉぉぉぉぉ!!!!!」
    ミオリネ「どうしてそう思うのよ」
    スレッタ「あ”あ”あ”あ”あ”ってやりたいからじゃないですか!!」
    シャディク「あ~、やりそうな性格してるよね」
    スレッタ「そのための扇風機でしょう!?」
    グエル「涼むための扇風機なんだよな」
    スレッタ「そもそも羽無しで、本当に風なんて出るんですか!?」
    エラン「前提から崩しにこないでよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:25:31

    扇風機でワレワレハスイセイジンダやるスレッタ見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:36:43

    圧倒的経済格差

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:24:03

    スレッタも身分で言えば一応社長令嬢のはずなんだけど……周りがね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:01:40

    でも誰かが羽根つき扇風機の前であああ~~ってやり始めたら他の子もやりたくなっちゃうイメージある

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:55:05

    スレッタ以外は「あ”あ”あ”あ”あ”」ってやった事ないから、このチャレンジ以降に羽付きの扇風機前にしたらスレッタが前に言ってたな...って興味出して「あ”あ”あ”あ”あ”」って試してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:21:21

    5号と様は来ないのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:31:34

    天の声『次の問題行くっすよ!次のお題は、ずばり!「腕4本人間になれるか、目3個人間になれるかだったらどっちがいい?」っす!』

    グエル「な、なんだって!?」

    ミオリネ「今日一トンチキなお題じゃないの!!」

    スレッタ「ど、どっちもなりたくないですよぉ!」

    天の声『なんでだよ!腕が増えても目が増えても便利じゃんか!』

    エラン「腕が4つって、つまりどういうこと?」

    天の声『カイリキーみたいな形っすね』

    シャディク「目が3個は?」

    天の声『天津飯みたいな形っす』

    グエル「あ、分かりやすい」


    1・腕4つ 2・目3つ


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:38:37

    スレミシャディ「腕4つ!」
    グエエラ「目3つ!」
    天の声『ほら!分かれた!いいお題だったでしょ!?』
    スレッタ「強いて言うならですよ!!ほんとはどっちも嫌でした!!」
    天の声『嫌がる必要ないじゃんか~』
    スレッタ「想像がつかなくて怖いです!!腕が後二本増えるのも、目が一個増えるのも!」
    ミオリネ「でも、どちらかと言えば絶対腕よね。腕が四つあったら便利なことは沢山あるわ」
    シャディク「単純に一度に沢山物が運べるからね」
    ミオリネ「喧嘩でも強そうよね。相手の腕を抑えながら一方的に殴れるわ」
    スレッタ「バイオレンスな発想です……」
    シャディク「でも、目が増えたからなんだよ。額あたりに目があっても、そう見える範囲も増えないだろ」
    エラン「でもやっぱり目からビームとか撃ちたいじゃん」
    シャディク「そんな設定なかったよ!?勝手につけるな!!」
    エラン「額の目からは撃てるよね?ビーム。そのための額の目じゃないの?」
    スレッタ「どうしてそう思ったんですか……?」
    グエル「俺はビームはどうでもいいが……まあ目が増えたらその分沢山良く見えるだろうなとは思うがな」
    ミオリネ「そう変わるかしら……」
    グエル「それに、目は別に体の体積が増えないが、腕は増えるだろ。邪魔じゃないか?」
    スレッタ「うーん……そういう考え方もありますか……」
    グエル「というか気持ち悪い!腕が更に日本生えてくるのが気持ち悪い!!想像つかん!!」
    スレッタ「想像つかないのは本当にそうです!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:01:10

    ミオリネやシャディクはマルチタスクも多いだろうから腕四つ欲しくなるだろうなぁと思った
    スレッタも救助活動の時に便利って考えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:00:12

    ガールズの荷物持ちするシャディクにパシリ根性が……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:42:44

    変化の利点を考えるスレミオシャディと差が少ないような方を選ぶグエルの解釈は面白いね。 エランはどんな気持ちか分かるw

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:49:04

    >シャディク「でも、目が増えたからなんだよ。額あたりに目があっても、そう見える範囲も増えないだろ」

    >エラン「でもやっぱり目からビームとか撃ちたいじゃん」

    >シャディク「そんな設定なかったよ!?勝手につけるな!!」

    >エラン「額の目からは撃てるよね?ビーム。そのための額の目じゃないの?」


    THEバカって会話で非常に好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:53:55

    後ろにも目を付けられるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:18:39

    天の声『次の問題行きますか~。次のお題は「ミオリネ・レンブランを兄弟にするなら姉か妹か!」です!』

    ミオリネ「私?」

    スレッタ「ミオリネさんが姉妹か~。悩みますね~!」

    エラン「『したくない』はないの?」

    スレッタ「えぇ!?」

    ミオリネ「あんたねぇ……!」

    グエル「また難しい問題だな……」

    シャディク「みんながどっちを選ぶのか、シンプルに興味があるね」


    1・姉 2・妹


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:25:43

    スレミオグエシャディ「姉!」
    エラン「妹!」
    天の声『ざんねーん!これは荒れそうですね~』
    ミオリネ「エラン!!!」
    エラン「僕悪くなくない?僕悪くなくない?」
    スレッタ「ミオリネさんは、お姉さんタイプだと思いますよ~?」
    シャディク「姉御肌というか、そういうタイプではあるよね」
    グエル「妹だったら相当生意気なタイプだと思うぞ!」
    ミオリネ「ちょっとグエル!」
    グエル「間違えた、姉だと色々頼りになると思うぞ?」
    ミオリネ「フォローがふわふわしすぎじゃない!?」
    スレッタ「悩みましたけど~、ミオリネさんがお姉さんだったら、困ってる時とかも力強く味方になってくれると思います!心強いです!」
    エラン「でも滅茶苦茶こき使われない?みんな正気?」
    ミオリネ「あんたほんと私のイメージどうなってるのよ」
    グエル「それは妹でもそうだと思うぞ」
    ミオリネ「グエル!」
    グエル「間違えた」
    シャディク「間違えたってなんなんだよさっきから。そう酷いもんでもないと思うけどなぁ、ミオリネがお姉さんの生活」
    エラン「嫌だよ、嫌だ、せめて力関係で上でいられる兄妹の体制の方がいい」
    シャディク「譲らないな~」
    ミオリネ「あんたと兄弟も私は絶対ごめんだわ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:29:05

    見た目より実用性を重視するのと、人との関係を重視するのとで別れた感じもちょっと面白い
    4号くんは…まあ…気持ちはわからないでもない

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:29:06

    グエルの間違えたがわざとすっとぼけてる感あって好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:33:20

    こき使う姉のすがたが想像しやすすぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:35:09

    でも妹だと素直に甘えてくれそうだし手助けしてくれる感じはする
    コキ使いそうってのもあるけど姉だと手助けはしてくれるだろうけど私が守らなきゃ!になりそうでな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:37:49

    ミオリ姉(ねぇ)か
    語感よし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:16:09

    単純にミオミオみたいな高スペックの妹なんて上の兄弟として抱えきれねえわ…
    割と頼られたら無碍にできないタイプだからお姉ちゃんとして甘えて乗っかる方が吉

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:45:51

    天の声『次の問題行きます!次は、男子勢三人の中で一番無精ひげが似合うのは?です!』

    スレッタ「武将ひげ?武将様みたいな立派で長いひげってことですか?」

    エラン「ふふっ」

    ミオリネ「違うわよ。武将にひげ長いイメージあるっけ」

    グエル「髭の長さで言えば、寧ろ短いよな。そり忘れというか、そり残しというか」

    シャディク「一口に無精ひげと言っても色々あるけど、肌が透けるくらいの髭って感じかな」

    スレッタ「なるほど……」

    エラン「一回くらい三択でも揃えたいよね」


    1・グエル 2・エラン 3・シャディク


    スレッタ dice1d3=1 (1)

    ミオリネ dice1d3=3 (3)

    グエル  dice1d3=3 (3)

    エラン  dice1d3=2 (2)

    シャディクdice1d3=2 (2)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:53:02

    4号お前ひょっとして自分のことワイルドだと思ってる…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:53:17

    スレッタ「グエル!」
    ミオグエ「シャディク!」
    エラシャディ「エラン!」
    天の声『残念!あ、こんな感じなんですね……』
    スレッタ「エランさん!?エランさんに髭ですか!?」
    グエル「しかも自薦かよ!!」
    エラン「グエルとシャディクに似合うイメージなかったな……」
    ミオリネ「あんたが一番ないわよ!」
    シャディク「そんなことない!ギャップが良い感じになるかもしれないだろ!」
    グエル「なるかもしれない、って言っちまってるじゃねーか」
    エラン「え、僕二人以上なの?」
    グエル「少なくともシャディクの方がお前よりは似合うよ」
    シャディク「え~?俺に髭かい?そんなに似合うかな……」
    ミオリネ「似合うというか、馴染むというか、肌の色もあるしそう気にならないんじゃないかしら」
    スレッタ「グエルさんだって同じですよね!?ダメですか!?」
    グエル「ダメってことはないが……」
    天の声『普通にグエル先輩が最多票だと思ってましたけどね~』
    スレッタ「ですよね!!なぜ一票なのでしょうか!!」
    ミオリネ「うーん……髭ね……なんか、性格的にあってない……」
    エラン「生やしてほしくない感はあるよね」
    グエル「生やしてほしくない感ってなんだよ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:14:25

    エラン族はほか2人よりかは中性的だから3人とも似合わなそうだな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:36:42

    でもシャディクもグエルも案外顔だけ見ると可愛い系だから……中性的だけど逆にいえば男要素もある4号に髭が生えても案外似合うんじゃないかな……
    性格的にグエルに髭生やして欲しくないってのもわかる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:05:20

    天の声『次のお題いくよ~!次は、ずばり!「デジタル時計派かアナログ時計派か」です!』

    グエル「デジタル時計っていうと、あれだよな。7本の線で数字を表す……」

    スレッタ「なるほど!あれがデジタル時計!」

    ミオリネ「アナログ時計は、あれよね。長針と短針で……」

    エラン「1~12の数字が円形に配置されてるあれだね」

    シャディク「時計のことこんな説明口調で話すことある?」


    1・デジタル時計 2・アナログ時計


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:10:21

    スレッタ「デジタル時計!」
    ミオグエエラシャディ「アナログ時計!」
    天の声『残念!!惜しいね~!』
    スレッタ「カッコつけて~!!!!!」
    グエル「アナログ時計選ぶのがカッコつけてる行為だと思うんなら自分もアナログ選べよ」
    スレッタ「分かりづらいじゃないですか!!!デジタル時計でいいじゃないですか!!」
    シャディク「明確な時間はデジタル時計の方が分かりやすいかもしれないけど、視覚的に一発で『何時くらい』って頭に入るのはアナログ時計だよ」
    スレッタ「入らない入らない!分かりづらいですって!」
    エラン「味があるよね、アナログ時計は。秒針とかずっと見てられる」
    スレッタ「もっと楽しい人生送ってください!!」
    エラン「辛辣じゃない?」
    ミオリネ「なんか見てて不安になるのよね、デジタル時計とかのあの数字って」
    スレッタ「よく今まで生きてこれましたね!?」
    ミオリネ「辛辣じゃない?」
    グエル「結構攻撃力高いよな、スレッタ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:58:37

    みんな一人になると意地っ張りになってすごく面白い

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:01:56

    でもミオリネや御三家が着けるとしたらフォーマルで使える高級ブランドのアナログ時計だよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:23:09

    グエル「地球ではアナログ時計と太陽で方角わかるんだぞ?」
    と軌道エレベーター旅でオルコットさんに習ったりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:19:45

    仲の良さから来る辛辣さイイネ。気安い

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:35:43

    天の声『次の問題行くっすよ!次のお題は、ずばり!「攻撃と防御、どっちが大事?」っす!』

    グエル「ここにきてまたストレートなお題が……」

    エラン「何において?MS戦?」

    天の声『全てにおいてっす』

    シャディク「そこはいつも曖昧だよね~」

    ミオリネ「私普段攻撃も防御も必要な生活送ってないんだけど」

    エラン「でもだいぶ攻撃的な発言はしてるよね」

    ミオリネ「あぁん!?」

    エラン「だからそれだって」

    スレッタ「あはは……」


    1・攻撃 2・防御


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:42:08

    スレッタ「攻撃!」
    ミオグエエラシャディ「防御!」
    天の声『あ~!!またまた惜しかったっす!!』
    スレッタ「あーもう!!もうー!!」
    シャディク「地団駄、地団駄踏まないで水星ちゃん」
    スレッタ「なんでですか~!!守ってても仕方ないじゃないですか~!!」
    グエル「仕方なくはないだろ、どんな戦いも基本は防御だ」
    エラン「適切に守れていれば負けることはないからね」
    ミオリネ「攻撃に逸って負けることはあっても、防御に行ったことが原因で負けることってあるかしら」
    シャディク「防御にステ振ってると安心感があるよね」
    スレッタ「おかしいですおかしいです!守ってばかりじゃ勝てないじゃないですか!!でも攻撃だけしてて勝てることはありますからね!?」
    ミオリネ「嫌な言い方」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:46:37

    二連続でスレッタってすげーなw

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:21:22

    逃げれば1つ進めば2つ手に入るは防御よりは攻撃によった考えだしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:21:29

    グエルに関してはガチで受けの技術がクソ上手いから説得力がありすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:13:03

    エアリアルのガンビットは盾としても使えるけど、レーザー射出機としての運用の方が圧倒的に多い水星たぬき
    決闘でMSをしょっちゅう使う以上、スレッタみたいな中〜遠距離タイプ以外は防御一択だろうな。防御を怠った時の修理費を考えただけで恐ろしい……

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:48:27

    スレッタのMS戦って攻撃主流だっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:54:25

    というか防御は「みんな」がある程度やってくれてるから
    他のパイロットよりも「防御しなきゃ」って意識がちょっと薄いんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:40:48

    天の声『次のお題行きますよ~!次は、「異性と二人で食事は浮気?浮気じゃない?」です!』

    ミオリネ「しまった、リリッケだ!」

    グエル「恋愛観でしかねぇな~」

    エラン「どういうこと?これは、自分の恋人が別の相手と好意をもって二人きりで食事に出かけたらそれは浮気になるかどうかってこと?」

    シャディク「好意があったら浮気だろ!!あれでしょ?食事に行く側は別になんとも思ってないパターンだろ?」

    スレッタ「昔馴染みの友達と~、とか職場の後輩で~、とか、そういうことですね!」


    1・浮気 2・浮気じゃない


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:46:25

    スレッタ3連続じゃんw

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:48:51

    ミオリネ!お堅いのねとか言ってた理解ある花嫁なのに!ダメなのか!
    …………あ、浮気やジェンダーに寛容なだけでどこから浮気とカウントするかはまた別なのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:50:30

    スレッタアァァァァァ
    もう逆にすげぇよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:50:54

    スレッタ「浮気じゃない!」
    ミオグエエラシャディ「浮気!」
    天の声『きゃ~!!皆さんそうなんですね!!』
    スレッタ「も~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」
    シャディク「え~?水星ちゃん、え~??」
    スレッタ「もう皆さんとはやってらんねぇです!!やめさせてもらうわ!!どうもありがとうございました!」
    天の声『は、ハケさせませんよ!!そんなお笑い芸人みたいに!!』
    ミオリネ「いや、だって、浮気でしょ。二人で行く必要がないじゃない」
    グエル「俺絶対嫌だわ。行ってほしくない」
    エラン「これやられたら別れるね」
    スレッタ「ない!ないです!!食事位いいじゃないですか~!!恋人以外にも友達だっているでしょう!?」
    ミオリネ「二人で行く必要がないじゃない」
    スレッタ「二人でしか都合が合わない時もあるじゃないですかぁ!!」
    グエル「相手もただの友達だと思ってる確証もないしな」
    スレッタ「踏み込ませなければいいんでしょう!?」
    エラン「いやだよ、そういう風に見てくる相手に二人きりで会わせるってのがもうない」
    スレッタ「じゃあそういう風に見てこない相手とならいいんですね!?」
    シャディク「そういう風に見てこない相手は『恋人持ち相手に二人きりはまずいな』って気遣いができるやつなんだよ」
    スレッタ「納得いかない!!納得いかないです!!!皆さん厳しすぎます!!!!将来苦労するのは皆さんの方ですからね!!!!!」
    天の声『水星ちゃん荒れてるね~!』
    天の声『シンプルに三回連続で一人外しですからね~』

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:21:19

    このスレッタは、水星にいたせいで同年代とかと話をしたことがほとんどなくて『だよねー』って共通認識を知らない感じして解釈一致
    学園でできた友達と沢山遊んで、そういう雰囲気というか空気を知ってってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:08:38

    すげえな 3連続でぼっち回答は結構な低確率だろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:32

    🎲神もなかなかいいところついてくるわ
    どの質問結果でも納得できるしスレ主もボブって言葉に反応した時のシャディクとか小ネタ挟みつつ自然に会話繋げてるのがすごい
    特にエランのはっちゃけ具合好きだわ
    早くエランにソフトクリーム食べてほしい気持ちとまだまだ続いてほしい欲があって困る
    みんな仲良くて可愛いからいつも楽しみにしてるんだ
    スレ主ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:24:03

    ヤギ推しエランのソフトクリームを阻止する系たぬき

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:24:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:26:49

    >>128

    二択でスレッタだけが違う答えを3連続出し続ける確率は1/2の12乗、電卓曰く約0.024%ですね!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:43:49

    >>132

    計算サンクス そして確率低いなぁっ!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:06

    天の声『つ、次のお題行きますよ!次は、「リレーのバトン、渡す方が難しい?受ける方が難しい?」です!』

    グエル「コアなお題来たな~」

    エラン「でも平和なお題かもね」

    シャディク「ちょっとヒートアップしてたし、一回落ち着く意味でもいいかもね」

    スレッタ「全く!誰がヒートアップしてたんでしょうね!!」

    ミオリネ「まだ熱保ったままよ」


    1・渡す方 2・受ける方


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:13:26

    ミオグエシャディ「渡す方!」
    スレエラ「受ける方!」
    天の声『残念!フルハウスだね』
    グエル「これは渡す方が難しいだろ」
    シャディク「渡す方は走ってきてるわけだからね。走りながら渡しながらで、リレーの渡す方はマルチタスクなんだよ」
    エラン「あれマルチタスクって言うの」
    スレッタ「受ける方だって助走します!!前向きながらだったり中途半端に半身になりながら受ける形になるので難しいですよぉ!!」
    ミオリネ「渡す方が難しいと思うけどなぁ。だって渡すときにはもう疲れてるわけだし、その状態でやるのよ?」
    エラン「それはミオリネだけの悩みでは?」
    ミオリネ「ああ!?」
    スレッタ「リレーって、決められたところでバトンパスしないと駄目なんですよね。その距離を調節するのも受ける側です!」
    グエル「そこまで難しい事じゃないだろ~」
    エラン「そもそもどっちもそこまで難しいとは思わないけどね」
    シャディク「そういう事言うなよ」
    スレッタ「まあ、一人だけじゃなかったので良しとします!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:04:22

    惜しい~!この世界線平和すぎて癒やされる…

    庶民的なお題だけど
    焼きそばパンorコロッケパンとか、夏なので海辺の遊びでスイカ割りorビーチフラッグとか面白そう

    あと個人的に気になってる4くん問題で耳飾りはイヤリングorピアスっていうのも面白そうなんだけど実際どっちかわからないんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:24:05

    山か海か前にやってるけど、海派?プール派?とか…
    夏派か冬派かみたいなのも

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:35:29

    かき氷かアイスかもいいなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:21:54

    天の声『次、私の個人的な興味の入った質問していいですか?』

    グエル「ペトラ、その入りでやったさっきの質問が『誰が坊主似合うか』だったよな」

    エラン「いやな予感がしすぎる」

    ミオリネ「まあ、言ってみなさいよ」

    天の声『じゃあ……次のお題は、「先輩方の中で一番女装が似合うのは?」です!』

    シャディク「なんてこった!!不安を全く裏切らない!」

    天の声『ひゅー!流石ジェタークのお洒落番長!ロックなお題だぜ!』

    グエル「ペトラの個人的な興味の入った質問シリーズ、レネの質問より嫌だ」

    スレッタ「そ、そんなにですか……?」

    天の声『そんなにってどういう意味だよ!』

    ミオリネ「しかし、女装ね~……」

    エラン「想像しないでよ!グエルのピンクの所毟るよ!」

    ミオリネ「それは勝手にしなさいよ」

    グエル「勝手にさせんじゃねぇよ!!」

    シャディク「理不尽な暴力がグエルを襲う!!」

    グエル「染めるの大変なんだぞこれ!!」

    スレッタ「個人的には、それ地毛であってほしかったですね~」

    グエル「無茶言う~」


    1・グエル 2・エラン 3・シャディク


    スレッタ dice1d3=1 (1)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    グエル  dice1d3=3 (3)

    エラン  dice1d3=1 (1)

    シャディクdice1d3=3 (3)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:32:05

    スレエラ「グエル!」
    ミオリネ「エラン!」
    グエシャディ「シャディク!」
    天の声『残念!あー、まーでも、そりゃあ全員似合いますよね~』
    グエル「ペトラ!?」
    ミオリネ「見て!!シャディクが自薦よ!!」
    スレッタ「なんですって!?シャディクさんが自薦!?」
    シャディク「舌切って死にたい」
    グエル「気を持てシャディク!!俺はお前だと思ったぞ!!顔立ちも一番中性的だよな!」
    シャディク「そのフォローいらないんだよ!!だって、ほら、シンプルに髪の長さとかさぁ!!!そうかなぁって!!」
    エラン「今日日男子でもその胸の露出はどうかと思うのに、女子がやったらほんとアウトなんだよ」
    シャディク「だから俺いつでもこの格好してるわけじゃないからね!?女装でもこのままなわけないだろ!!」
    ミオリネ「女装なんて、一番顔が綺麗な奴が似合うに決まってるでしょ。エランよエラン」
    エラン「嬉しくないんだって」
    グエル「まあエランも分かるわ。俺二票はマジで、マジで客観的にも理解できん」
    スレッタ「え?グエルさんはちゃめちゃに似合うと思いますよ!?背が高いなぁとは思いますけど、こう……凄いことになりそうですよね」
    ミオリネ「スレッタ?顔が赤いわよ?」
    エラン「ダイナマイトレディになりそうだよね」
    スレッタ「それです!」
    グエル「やめろ!!」
    エラン「性格的にもね。姉御肌というか、カッコいい女感が凄そう」
    スレッタ「ですです!」
    グエル「なんだよそれ……そもそも勘違いしてるだろ、お題あくまで女装だぜ?ほんとに女になる訳じゃないんだからな?」
    エラン「心まで女になるのが真の女装だろ!!」
    グエル「女装に一家言やめろ!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:13:10

    うーん
    エランはメイドコスや女児コスのフリフリ系、シャディクは花魁コスやチャイナドレスコスのセクシー系が似合うと思う
    グエル……グエル……未亡人の人妻とかアンニュイ系かな……?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:24:59

    女の子と見間違えるほどかわいければ良い派と、いかにも男らしい体格の男にスカート履かせたい派がいるからな女装は…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:36:23

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:42:14

    そういえばあったな、未亡人グエルのスレ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:54:47

    このスレはカプなしのところがいいんだから腐を匂わせた書き込みは自重しようよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:32:25

    シャディクは着物みたいな麗しい系が似合う
    エランはThe女装みたいな可愛い服が似合いそう正直エランの中性顔なら何でも着れそうだけど意外と高身長だからヒールを履きこなせるかが怪しい所
    グエルはサバンナ系の野生女子みたいなワイルドなのが似合いそうだな
    これ女子バージョンもやってほしい
    絶対ミオリネは坊ちゃんスタイル似合うしスレッタ執事スタイル似合うから

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:43:43

    水星知らないあにまん民にお姉さんに見間違えられたもんな
    女装好きには少なくとも男の娘派と女装似合ってる派とクソ女装派がいるから

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:47:43

    力の抜けたグエルは顔だけ見れば色気あるしちょっと可愛いからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:48:57

    天の声『女装やったんなら、まあ男装もやっとくか』

    天の声『次のお題はスレッタとミオリネで男装が似合うのはどっち?だね!』

    スレッタ「男装ですか~。どっちなんでしょうね~」

    ミオリネ「難しい所ね……」

    シャディク「なんなんだろうね、この、女装と比べて男装の恥ずかしくない感」

    グエル「俺たちが悪いのか?女装を恥ずかしいと思う俺たちの心が悪いのか?」

    エラン「ジェンダー問題ってそういうこと?」

    ミオリネ「多分、あれなのよね。一口に男装と言っても、行くところまでは行かないじゃない。だから恥ずかしくないのかも」

    グエル「行くところってどこだよ」

    ミオリネ「髪を極端に短くしたり、髭生やしたり、顔に傷跡つけたり、サングラスかけたり」

    シャディク「途中から男装じゃなくてヤクザコスプレの話してない?」

    エラン「僕らの誰のどこに顔に傷跡ついてるのさ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:55:31

    スレエラ「ミオリネ!」
    ミオグエシャディ「スレッタ!」
    天の声『残念!なかなかそろわないね~』
    スレッタ「私ですか!?ミオリネさんじゃないですか!?」
    エラン「ミオリネの方が凛々しい、男性っぽい恰好はミオリネの方が似合うと思うよ」
    スレッタ「ホストとかできそうですよね!!」
    ミオリネ「何そのイメージ」
    スレッタ「私指名しますし!!」
    グエル「ホストクラブになんて行くな……」
    ミオリネ「でも、言っても男装が似合うのはスレッタだと思うわよ」
    シャディク「理由、揃うかな」
    グエル「せーので言うか。せーの!」
    「「「身長!!!」」」
    スレッタ「あ~!!そこですか~!!」
    エラン「ここでも長身万能説か!!」
    シャディク「寧ろこここそだろ!!ミオリネクラスは女子では珍しくないが男子ではなかなかレアだぞ!!」
    グエル「男装と呼ぶにはスレッタくらいの背丈は欲しいな」
    ミオリネ「男装が似合う方だなんて、性格とかしゃべりは関係ないんだから、黙ってたら様になるのは絶対スレッタよ」
    スレッタ「そうですかね~、ミオリネさんの男装も見てみたいですけどね~」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:59:05

    どっちも相手のが男装似合うと思ってるスレミオか……
    スレッタは身長あるから雑な男装でも平均値高そう。ミオリネは仕上がったら最高値高そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:08:49

    騎士と王子様って感じでどっちも似合いそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:23:52

    天の声『次のお題いくぞ!!次は「暑い時に食べたいのはアイスクリーム?かき氷?」だ!!』

    スレッタ「う~ん!どっちも魅力的ですぅ!」

    ミオリネ「でもスレッタの最推しかき氷ってコーラ味なのよね」

    スレッタ「別にいいじゃないですか!!」

    シャディク「アイスクリームって言っても、ピンからキリまであるけど……」

    グエル「そこはまあ、かき氷だって色々あるだろ」

    シャディク「そういうものかな?」

    エラン「暑いときだからこそ暑い物が食べたくなる、みたいなこともない?」

    ミオリネ「あんた一回黙ってて」


    1・アイスクリーム 2・かき氷


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:28:29

    スレミオエラ「かき氷!」
    グエシャディ「アイスクリーム!」
    天の声『残念!揃わねぇなぁ!!』
    スレッタ「ダメですね~」
    グエル「まあ、これはどっちでもいいお題だろ。どっちも美味いし」
    ミオリネ「うーん、でも、かき氷って『暑いときだけ!』って感じがしない?特別感というか」
    エラン「レストランとかでもかき氷は暑い時限定メニューだったりするよね。アイスはレギュラーメニューだよ」
    シャディク「つまりアイスの方が強いってことにならない?」
    エラン「ならないが!??」
    シャディク「びっくりした熱強いな!?」
    エラン「お題は『暑いとき』と限定されてるわけだから別にアイスがレギュラーメニューでもなんら影響ないが???」
    スレッタ「エランさん、氷の君だからかき氷に強い愛着があるんですよ!!」
    ミオリネ「そうなの?」
    グエル「しまった、氷の君合わせでかき氷で良かったのか!!」
    ミオリネ「そうなの?」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:14:19

    さっきのグエル、ガンダムになんて乗るな…顔でホストクラブになんて行くな…って言ってるとこ想像してめっちゃ笑った

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:47:35

    天の声『次の問題行きますか~。次のお題は「群青日和と本能、どっちが好き?」です!』

    グエル「群青日和と本能……つまり歌のお題か」

    シャディク「恒例だし歌ってよセセリア。群青日和からお願い」

    天の声『仕方ないですね~……し~ん宿~は~豪~雨~♪あなた~何処へ~や~ら~♪今日~~が~♪青く冷えてゆく~東京~♪』

    ミオリネ「お~、上手いわね」

    スレッタ「突き刺す十二月と~♪のとこ歌ってほしいです!」

    天の声『やだ、長くなるし』

    スレッタ「拒否されました……拒否されることあるんですか……」

    天の声『じゃあ次、本能ですね……やっくっそっくはっ要らっないわ~♪果たされないことなど大嫌~~いなの~♪ずっとっつっながっれって居たいわ~♪朝が来ない窓辺を求め~て~~いるの~~♪」

    エラン「みんな両方知ってた?」

    スレッタ「はい!今のもピンときました!エッチな歌ですよね!!」

    グエル「ブッゲホッゲホッ」

    ミオリネ「あんたそんな天真爛漫に何言ってんの!?」

    グエル「オブラートに包めよ!表現気をつけろ!!もっとこう、色っぽいとか、あるだろ!」

    天の声『え~?シャディク先輩、エッチな歌だから私に歌わせたんですか~?セクハラですよ~?』

    シャディク「こっちに飛び火するの!?出題者がセセリアだったからセセリアに頼んだだけだろ!!というか曲もセセリアチョイスなんじゃないの!?」

    グエル「いやに似合ってはいたな」

    天の声『誉め言葉として受け取っておきます~』

    エラン「というか、これまでは同じ歌手の曲で2択だったのに、これ厳密にはアーティスト違うよね?」

    天の声『細かいな!!作詞とボーカル同じなんだからいいでしょう!?』


    1・群青日和 2・本能


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:41

    合わねえなあw

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:30

    嵐のセンターはキムタクだと思ってたくせに事変と林檎には言及するエラン…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:46

    スレミオシャディ「本能!」
    グエエラ「群青日和!」
    天の声『ざんね~ん!そろそろ揃えてくださいよ~』
    ミオリネ「スレッタのせいでしょ!!スレッタのせいでそこのムッツリ二人が本能選びにくくなったのよ!!」
    スレッタ「ええっ!?」
    エラン「ムッツリ!?僕も!?そんな話出てた!?心外だ!!」
    グエル「だから切り離しにかかるなって。なぜ裏切る」
    エラン「というか選びにくくなったと思ったなら君も群青日和選びなよ!」
    ミオリネ「本能は名曲でしょうが!!!!!」
    シャディク「それこそ本能に抗えないよね」
    スレッタ「カッコいいですよね!本能!!」
    ミオリネ「それをさっき言ってほしかったんだけどね」
    天の声『それをさっき言ってたら不正だろ』
    グエル「まあ、歌の二択は難しいな、毎度どっちも名曲だしな。俺は群青日和が好きだ。突き刺す十二月と~♪のところが凄い好き」
    スレッタ「ですよね!!」
    エラン「群青日和の方が爽やかだよね。本能は、ドロドロしてて僕の好みじゃない」
    シャディク「ドロドロしてるのがいいんだろ!?」
    グエル「お前全ての物事においてドロドロしてる方が好きそうだもんな」
    スレッタ「今の大分チクチク言葉だと思うんですけど、シャディクさん怒らないんですか?」
    シャディク「……まあ、否定もできないかなって」
    スレッタ「ええ……」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:03

    チクチク言葉を受け入れるんじゃない

    晴れと雨の日、将棋とチェスとかやってほしいかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:15:57

    ドロドロ好きじゃないグエルとエランは解釈一致
    全てにおいてドロドロ好きなシャディクも解釈一致

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:37:27

    スレッタのあのなんの曇りもない純粋な笑顔で「エッチな歌ですよね!」とか言われたらそら思春期グエルくんは吹いてしまうわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:40:21

    天の声『次の問題行くっす!次のお題は「将棋とチェス、どっちが好きか」っすよ!!』

    スレッタ「はい!どっちもルールが曖昧です!!」

    シャディク「そんなことある?」

    エラン「な、なくはないんじゃない?」

    グエル「どうするんだ?この問題流すか?」

    天の声『フィ、フィーリングで選んでもらうっす』

    ミオリネ「まあそうなるわよね」


    1・将棋 2・チェス


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:45:19

    ソフトクリームを犠牲にしてこの部屋でワイワイするのが満更でもないんじゃないのかこのエラン

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:49:56

    スレミオグエシャディ「将棋!」
    エラン「チェス!」
    天の声『あ~!!!惜しい~!!!』
    エラン「僕多いよね」
    グエル「もう自分で言いだした」
    エラン「あ~辛い、フラストレーション溜まる」
    シャディク「溜めるな溜めるなそんなもの」
    エラン「チェスの方がスタイリッシュじゃない?なんでみんな将棋?」
    スレッタ「将棋って響きがカッコいいので!チェスは、チャラい挨拶みたいですよね!」
    ミオリネ「ニュアンスで選んだわね~」
    グエル「チェーッスってことか?」
    エラン「……」ペシンッ
    グエル「いてぇ!?無言の暴力やめろ!!」
    シャディク「将棋はね、取った相手の駒を自分の手勢として利用することができるのさ。戦略性がチェスとは段違いだよ」
    エラン「面倒じゃない!?そのルール!!無駄に長くなるじゃん!!」
    シャディク「無駄って言うなよ」
    ミオリネ「駒の形が将棋の方が好きね。チェスは縦長でそれぞれ形も違って、収納もしづらいわ」
    エラン「あれがスタイリッシュでいいんだろ!!」
    グエル「このエランが一人になった時の強火エラン怖いんだけど」
    エラン「将棋、バカみたいに時間使うじゃん。バカだと思うんだけど。一手にどれだけかけるのって」
    グエル「カジュアルにやる分にはそんなことにならないだろ。チェスだってその気になれば同じ時間使うんじゃねーの?」
    エラン「チェスは一度失われた駒は二度と戦場に戻ってこないクラシックモードだから自ずと終わるよ」
    シャディク「やだな~失われた味方が敵になって甦るカジュアルモード」
    ミオリネ「でも倒して説得すれば再度味方にできるわよ」
    スレッタ「将棋もチェスも分からないので話についていけないです……」
    天の声『最後の方これ将棋とチェスの話してた?』

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:13:44

    チェスは引き分けが多すぎるからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:18:26

    FEみたいな話しとる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:34:21

    エランが時々強火になるのもう氷の君じゃなくて寒天の君みたいになってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:42:48

    チェスト将棋と言えば、その昔将棋をなくそうとした人たちと将棋士との話し合いの場があったとか。
    チェス派の人は「倒した駒は捕虜である。これは捕虜虐待であり、人の心がない!」と言ったらしい。
    それに対して棋士は「チェスは皆殺しだ。そちらの方が虐待ではないか。将棋は討ち取った役職をそのまま与えている。」
    答えに困った相手にさらに言ったのが「それにクイーンを働かせるのは、そちらのレディファースト精神はどういうものか?」という。まさにチェックメイトだったとか。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:58:39

    >>169

    へーそうなんだ初耳

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:38:37

    捨て奸や釣り野伏しそうで草>>チェスト将棋

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:23:11

    スレッタ「ふわぁ~……」

    グエル「もうあくびしちゃってるじゃねぇか」

    スレッタ「あ、だ、大丈夫ですよ!エランさんのソフトクリームのために!まだまだやれます!」

    ミオリネ「そのエランさんが一人ずらしてるせいでソフトクリーム食べれてないんだけどね」

    エラン「う、うるさいな……その罪は全員もう抱えただろ」

    シャディク「仲間割れしてる場合じゃないよ!こんな状態じゃあ揃うものも揃わない!」

    天の声『シャディクの言う通りだ。ここは集中して次の問題で仕留めてくれ』

    スレッタ「分かりました!気合入れていきますよ!」

    天の声『次のお題は、「バスの次降りますボタン、率先して押す派?押さない派?」だ』

    シャディク「何そのお題!!!」

    グエル「そんな派閥があるのも知らねぇよ!!」

    天の声『うるさいぞ、集中して揃えろ!』

    ミオリネ「このお題で……?」


    1・押す派 2・押さない派


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:30:11

    スレミオエラ「押さない派!」
    グエシャディ「押す派!」
    天の声『残念だったな』
    ミオリネ「あんたたち、押す派なのね」
    グエル「だから知らねぇってその派閥!!押すんじゃねぇの?困るじゃねぇか降りたいところで降りれないと」
    エラン「率先して押す必要はなくない?誰かが押してくれるかもだし」
    シャディク「押さなくてもいいけど、押してもいい、としか言えないんだけど」
    スレッタ「お二人とも生き急いでますね~」
    グエル「生き急いではねぇよ!?てかスレッタこそ押す派じゃねぇのかよ!」
    シャディク「降りない所でも押しそうなのにね!!」
    スレッタ「失礼ですね!?そんなことしませんよ!!」
    ミオリネ「ちょっと抵抗あるのよね、押した瞬間『次押します』ってバス内に告知されるの」
    エラン「あ、分かる」
    グエル「そういうもんか?気にしすぎじゃねぇの?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:36:08

    降りないところでも押しそうに笑い転げてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:49:05

    人前に立つのが日常の人たちだけ 何の意識もなく押すんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:57:30

    運転手からのコールがあって五秒くらい待機してから押す

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:38

    天の声『次の問題行くっす!次のお題は「ラジオ体操第一と第二、どっちが好き?」っす!』

    ミオリネ「ないわよ好きも嫌いも!!」

    シャディク「これは、どう取るべきなんだろうね……だって、ねぇ?」

    エラン「言わんとしているところは分かるけど……」

    スレッタ「チャンス問題?チャンス問題なんでしょうか……」

    グエル「ガチで揃えに行くぞ!」


    1・第一 2・第二


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:41

    スレエラシャディ「第一!」
    ミオグエ「第二!」
    天の声『残念!!揃わないっすね!!』
    シャディク「第一だったと思うぞ~これは!」
    ミオリネ「そ、そうなの!?」
    エラン「だって第二分かんないよ。今できる?ラジオ体操第二」
    ミオリネ「それを言うと、私第一もできないし」
    エラン「えぇ……」
    ミオリネ「第二の方が後から作られてるわけだし凄いんじゃないの?」
    スレッタ「そんなことないです!第一であらかたメジャーな動きを使い尽くして第二の動きはちょっと頓狂です!」
    グエル「頓狂ってなんだよ。まあ、ちょっと捻りがきいてるってのは分かるけど、俺はそれが好きだったな」
    エラン「第二覚えてる民だ」
    グエル「夏休みのラジオ体操もかかしたことはないからな!!」
    ミオリネ「流石……」
    天の声『毎朝僕を起こしてひきずるように連れて言ってたよね、兄さん』
    スレッタ「わぁ……」
    グエル「き、気持ち良かったろ!朝のラジオ体操!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:02:07

    うちの高校のラジオ体操が何故か第二だったんだけどあの動きはマジで謎

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:03:21

    第二はゴリラポーズあるのがね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:06:31

    ジャンプから始まるのが面白いよな
    グエルが好きなのはわかる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:09:38

    天の声『次の問題いきますか~。次のお題は「焼きそばパンとコロッケパン、どっちが好き?」です!』

    シャディク「好みの問題……!」

    スレッタ「どっちも美味しいです~!」

    エラン「スレッタは、本当にどんなものでも美味しそうに食べるよね」

    ミオリネ「つい何か食べさせたくなるわよね」

    グエル「一緒に食べてる方も美味しくなるよな」


    1・焼きそばパン 2・コロッケパン


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:10:57

    シャディク。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:16:51

    スレミオグエエラ「焼きそばパン!」
    シャディク「コロッケパン!」
    天の声『またまた惜しい~!残念ですね~』
    「「「「シャディク!」」」」
    シャディク「好みの問題じゃないか!!こんな、こんなコロッケパン無勢なの!?」
    グエル「そもそもだが、コロッケパンってなんだ?」
    シャディク「コロッケパンってなんだってなんだ!?」
    グエル「コロッケはコロッケで良くないか?」
    シャディク「じゃあ焼きそばは焼きそばでいいだろ!」
    エラン「いや、分かるよ。コロッケパンは焼きそばパンほどメジャーじゃない気がする」
    シャディク「そういうこと言うなよ!そうなると戦争だぞ!!」
    ミオリネ「だって焼きそばパンはパン界のド定番よ?焼きそばと焼きそばパンははっきりと別物だわ」
    スレッタ「コロッケパンは……古今東西パンの名前でコロッケパンって言われたら私通しません!」
    シャディク「嘘だろ!?二雄じゃないの!?」
    グエル「二雄ではないだろ……」
    スレッタ「美味しいのは美味しいんですけどね」
    シャディク「俺の中では焼きそばパン並みのシェア誇ってると思ってた……」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:19:20

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:30:17

    あれ、逆じゃね?

  • 187スレ主23/07/22(土) 20:31:07

    【緊急事態】

    逆でした!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:36:36

    冬の風物詩と化したグラコロバーガーとかあるから
    学生のお昼の友な焼きそばパンとは戦場が違う気がする

  • 189コロッケパン様申し訳ありません23/07/22(土) 20:38:35

    スレミオグエエラ「コロッケパン!」
    シャディク「焼きそばパン!」
    天の声『またまた惜しい~!残念ですね~!』
    シャディク「えぇぇぇぇ!?焼きそばパンで一人になるの!?」
    スレッタ「悩みましたけど~!パンと一緒にホロホロ衣!あの贅沢感が溜まりません!」
    ミオリネ「禁忌感あるわよね、コロッケパン!」
    グエル「ガツンと肉食ってる感じもいい!まずコロッケが好きだわ!」
    シャディク「あ~、そこか!!肉!!肉合わせでグエルか!!」
    エラン「焼きそばパンはね、ちょっとプチプチするのがね」
    シャディク「プチプチって何が?」
    エラン「麺が」
    シャディク「麺が!?」
    ミオリネ「それもう焼きそばが嫌いな奴の発言じゃないの」
    エラン「違うんだよ、焼きそばだけなら分かってるからいいんだけど、焼きそばパンはパンの中でプチプチするのが」
    スレッタ「分かるようで分かりませんね~」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:43:28

    パンとかの前にそもそもコロッケが好きなグエル、少年感あっていい
    肉屋のコロッケとか買い食いしててほしい
    御曹司だけどそういうの似合うと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:45:43

    学校帰りに買い食いするコロッケより美味いものは無いからな

  • 192スレ主23/07/22(土) 20:53:24
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:59:01

    エランはいつになったからソフトクリーム食えるのやら……

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:01:21

    パン対決どっちのパターンも面白かった~

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:01:22

    まさか1スレ分お預けになるとは…でも楽しいからもっとやってほしさもある
    探偵と助手どっちやりたい?とかってもうやってたっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:04:27

    >>195

    推理力ありそうなのは誰?はやったけどそれはやってなかったと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:24:19

    トラとライオンとかイルカとシャチとか動物系はいけそうね
    グエルがトラ選んだらちょっと困るけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:30:13

    ランド派?シー派?とか

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:33:28

    なりたいものシリーズなら弁護士と検察官とか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:38:18

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています