わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その7

  • 1元SRT生徒23/07/15(土) 14:54:11

    「なんか卑しいってみんなから言われるんすけど?」

    「今度は何やったわよ?」

    「また変なことでもしたんじゃないですか……?」

    「いや、別に思い当たる節とかないんすけどねぇ」



    (……………………………………気まずい……………)



    「前スレはこっちっすよ〜………………いや本当なんでだ……?」

    わたしたちは元SRT特殊学園の生徒だ その6|あにまん掲示板「ミヤコ小隊長……SRTにも頼もしい後輩がいたのだな…」「今はSRTないわよ〜」「……………水を刺すなよ………」「サナちゃん……あなたはあなたで遊びすぎたんじゃないですか?」「そうかな……途中から随分…bbs.animanch.com
  • 2元SRT生徒23/07/15(土) 14:59:39

    元SRT特殊学園 特別技能専門部隊CAT小隊
    前線戦闘・後衛狙撃・潜入捜索・指揮とそれぞれの分野のスペシャリストで構成された小隊。メンバーの全員が学園に所属する前からの幼馴染であり、幼稚園の頃から14年以上共に過ごしている、いわゆるツーカーの関係。

    

完璧な役割分担で数々の成果を上げたが、結成から3ヶ月ほどで小隊としての活動範囲を縮小し、いずれ活動そのものを鎮静化させた。他の小隊の仕事を奪いすぎることで周りの小隊が成長できないのでは、という参謀の意見を尊重した結果である。

    

SRT時代にワカモの捕縛などで大きくトップチームに躍り出たFOX小隊の先輩たちと正面対面想定の合同演習を行い、勝利。勝因はシャーレの“先生”にも引けを取らない参謀の指揮力と隊長の自力・継戦能力によるスペック差を生かしたもの。FOX小隊はこの結果を受け入れ、この結果に腐らず強くなって再戦しようと誓いあった。半ば共に戦った戦友のような間柄だが、現在CAT小隊はFOX小隊の行方を知らない。誰かの元で働いていることだけはウワサに聞いている。だが、偶然の出会いと連邦生徒会内の調査により望まぬ仕事をやらされているのでは、という確信に近い疑念を抱いている。

    F.SCT攻略戦及び箱船に関する騒動では潜入捜索員が各地を縦横無尽に駆け回り、人知れず情報を送信し続け各地の学園で戦うものたちを支え続けた。

    

現状、彼女達はSRT特殊学園の解体に抗議をするつもりはない。しかしヴァルキューレに編入もせず、潜伏して過ごしている。隊長個人が連邦生徒会を一切信用していないことも大きな要因だが、決断の理由は連邦生徒会に思うところが多くあり苦悩する参謀を想い、無理をさせないためである。現在はシャーレの護衛のアルバイトをしようかと直接売り込みに行っている。そのためにシャーレ付近に潜伏用拠点を確保した。

    その後RABBIT小隊の前に全員姿を現し、合同の訓練を行い後輩たちの実力を確かめた。RABBIT小隊長ミヤコのことを『将来が楽しみ』とCAT小隊長は内心思っている。

  • 3元SRT生徒23/07/15(土) 15:03:46

    隊のメンバー名簿



    今戸 サナミ
    
身長:150cm

    髪/尻尾の色:暗いモミジのような黄
    
胸:ぺたーん
    顔:伏せ目の貫禄がある感じ

    コールサイン『CAT1』。私は直接戦闘を担当しているぞ。得意武器はSMGだ。毎日の食事、運動、睡眠で健康的な肉体と屈強な強さを持っている。この生活を維持するために毎日7時間寝るようにしているぞ。…新体制に移行しても連邦生徒会に対する不信感など、簡単には変わらん。期待も失望も、ありはしない。

    


伊祖六 ケト

    身長:153cm
    
髪/尻尾の色:真っ白

    胸:たゆーん
    顔:丸目の可愛い系少女
    
コールサイン『CAT2』。隊の指揮・作戦立案などの頭脳担当をさせていただいております。SRT最高の指揮官と呼ばれていますが、ところどころゆっくりな人間なのでそう大したことはありません。リーダーは強い方が舐められないから、隊長は譲っています。……しかし、このタイミングで生徒会のトップを変更するメリットなんてどこにあるのでしょう……?

    金華 マオ
    
身長:148cm

    髪色:黒茶グリーンの迷彩色  尻尾の色:グリーン
    
胸:ぺたーん
    顔:中性的なイケメン風味

    コールサイン『CAT3』っす。実地への潜入調査を得意とする情報収集担当っす。直接戦闘はクソザコですが、諜報・情報集めにおいてあたしの右に出るやつなんてそーそーいねぇっす。いろいろやりすぎてキヴォトスの知れる情報9割知ってからはあちこちから狙われるようになっちまったっす。……不知火カヤ、お前だけは絶対にゆるさねぇからな。

    


司ノ上 オスカ

    身長:134cm
    
髪/尻尾の色:黒

    胸:すとーん
    顔:幼女フェイスに口が猫口
    
コールサイン『CAT4』。遠方から敵を排除する狙撃担当にして、狙撃の天才わよ。私さんは天才だから跳弾を使った狙撃すら可能な凄腕わよ。だからと言って不用心に近づくヤツはSMGでハチの巣わよー。あと私さんには『狙撃対象(人?)から発する謎の音を見る』ふしぎな力があるわよ。ユキノセンパイもFOXのセンパイ方も……あんな“音”のまま進ませちゃいけないわよ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:41:35

    たておつわよ
    つまりアレが下限であり懐いたら他もアレぐらいはやってのけるってことですね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:52:48

    いよいよカヤ条例中での活動か

  • 6CAT小隊スレ主23/07/15(土) 16:37:20

    小ネタダイス


    料理やらない子はその気になればクッキングができるの?


    マオdice1d4=4 (4)

    1 あの二人元から上手いしなぁ

    2 勝ち目がないとやる気無くなりません?

    3 自分で作ると変なのできそうっす

    4 まぁ……人並みにはできました


    オスカdice1d4=2 (2)

    1 おにぎり以外は作る気さえないわよ

    2 おにぎりくらいしか作ったことないわよ

    3 キッチンに体が届かないわよ

    4 そもそもやったことがないわよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:40:37

    えっ?!マオが恩返しにシャーレで料理を?!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:19:19

    サナミとケトが付きっきりで教えたと考えると微笑ましい

  • 9CAT小隊スレ主23/07/15(土) 17:51:16

    マオちゃんは昔は料理ができた方だった模様。
    どの程度できたかは今は置いておきましょう。

    〜本編進行〜


    ……戻ったっす。

    <…お疲れ様です。……あなたにしては、随分と遅かったようですが。そこまで苦労したんですか?

    いえ。そういうわけじゃねえっすよ。……少し、ね。

    <……何かあったようですね。とりあえず、話を聞かせてくれませんか?

    ええ。……とりあえず、落ち着いて聞いて欲しいっすよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:52:50

    さて毛と尻尾逆立ててフシャーってならないといいが

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:05:34

    そういえばCAT小隊って

    FOX小隊の<A.N.T.I.O.C.H>に関する活躍ってどのぐらい知ってるんだろう?

  • 12元SRT生徒23/07/15(土) 18:29:16

    〜報告後〜


    ………そんな、ことが。


    曇り dice1d100=79 (79)


    怒り dice3d100=23 65 84 (172)


    決意 dice3d100=74 8 99 (181)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:35:31

    曇りが高いのはまずい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:36:14

    決意と怒りが2倍だし大丈夫やろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:37:09

    総合値決意の方が高いしフォロー入れれば何とかなるろ

  • 16元SRT生徒23/07/15(土) 18:44:57

    ………
    ………

    何故。

    何故ですか。


    何故、先輩たちがこのような事を行わなければならないのですか。
    何故、SRTのみなさんの気持ちをことごとく無碍に扱うのですか。
    何故、閉鎖された後でさえもこのような不当な扱いを受けなければならないのですか。
    何故、生徒会長が不在というだけで生徒全員がこのような思いをしなければならないのですか。
    何故、ここまで私たちを嘲笑うような所業ができるのですか。


    何故です!?
    何故、何故、何故、何故!何故!!なぜ!!!なんで!!!
    なんでなんでなんでなんでなんでなんで!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:06:52

    隊長!早く来てくれー!

  • 18元SRT生徒23/07/15(土) 19:53:24

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!


    はぁ、はぁ……………ふう。
    ごめんなさい。取り乱しました。もう、我慢できなくて………思っていることが口から出てしまいました。参謀は感情的になってはいけないのに、コレでは参謀失格ですね……。

    ……ええ。もう、ここまでにしましょう。

    …………ずっと、ずっと悩んでいました。叫んだところで何も変わらないから、誰一人制御不能だからとSRT再興を叫ばず、でも心の底では納得していませんでした。……どうしても、納得できなかった。

    私が指揮する立場になれば、きっと連邦生徒会に対して不満を持つ生徒たちを集めて、クーデターは可能だと、思っています。でも、できなかった。起こして発生する混乱、起こした後SRTのみんながその後どう扱われてしまうのか………そう考えて………それ以上に自分がやろうとしていることに対する無意味さ、空虚さに、私は耐えられませんでした………。

    ……でも、もう我慢できない。
    FOXの先輩たちが、RABBITの後輩たちが、あれほどまでに苦しんで現状に立ち向かっているのに、私は一人悩むだけ………そんな情けない姿は、もうおしまいです。

    私も腹を括ります。不知火カヤ……彼女に、キヴォトスは、任せられません!

  • 19元SRT生徒23/07/15(土) 21:16:20

    <…………………いやー、感情的になったケトちゃん久々に見たっすよ。


    <ほんとほんと。最近めっきり元気がなかったから話聞いてて少しヒヤヒヤしたわよ


    <……同じ場所で話聞いてた割には淡白っすねぇ


    <……んー?私さんはねぇ……

    dice1d4=4 (4)

    1 腹くらいは立ってるわよ?

    2 カチン、とはきてるわよ?

    3 カヤとか別にどうでもいいわよ?

    4 言ったわよ?狙撃手は狼狽えないって

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:16:27

    もしやミノリと合流したりするのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:17:26

    わよちゃんブレなくて素敵わよ

  • 22元SRT生徒23/07/15(土) 21:31:15

    いつぞや言ったわよ?

    『狙撃手は狼狽えない』って。

    頭に来るけど、それとは別にってことわよ。
    撃つべきなら撃つ。倒すべきなら倒す。
    味方かそうじゃないか、弾丸を当てるべきかどうか。
    FOX相手でも、カヤとかいうやつでも。銃口を向ける先を、悩まないように。

    それにね、センパイたちが道を誤ったしまったなら、目が曇ってしまったなら。
    晴らしてあげる。覚まさせてあげる。それが“イイ後輩”ってやるじゃないわよ?


    まぁそれはそれとして、わるーいことしたなら反省してもらうべきだとも思うわよ

  • 23元SRT生徒23/07/15(土) 21:57:37

    ……ふたりとも、待たせてしまってすみません。


    CAT参謀、伊祖六ケト。完全復活!ですっ(ふんすっ!)



    <おー、こりゃ一気に頼もしくなったっすねぇ。よっ!!名参謀!!


    <にゃひひ、やっぱケトちゃんは分かりやすいくらい明るい方がちょうどイイわよ

    (……さっきからマオちゃんの“音”が赤っぽいのが気になるけど……まっ、マオちゃんのことだから気がついた時には元に戻ってるわよ)




    さて、これからに備えて少し計画を練って行きましょう。

    dice1d2=2 (2)

    1 でも、その前にお腹空きましたね

    2 情報を纏めていきましょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:58:32

    これで隊長が一番キレたらそれはそれで面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:02:21

    今のところ偶然とはいえ
    戦闘力とメンタル力の高さが比例してる感じがするから
    隊長もメンタルは強い方だと思う

  • 26元SRT生徒23/07/15(土) 22:53:25

    〜参謀が作戦を立てている間の幕間話〜

    CAT小隊それぞれの比較(戦闘・神秘)

    戦闘力
    ケト<マオ<<<オスカ<隊長
    純粋な戦闘力は、後ろ2人と前2人で完全に別れている。
    ケトとマオは直接戦闘ではモブにも遅れを取るかもしれないが、それ以外の方向に振り切れている。オスカとサナミはキヴォトストップ連中並みの強さ。特に耐久面もなんか変なバグり方してる隊長が強い。訓練とは言え互角に渡り合ったミヤコが逆にすごい。でもそんなミヤコも流石に巡洋ミサイルは無理だからね?その辺はノーダイスです。


    神秘力
    隊長<<<<ケト<マオ<<<<<<<オスカ
    ぶっちぎりで神秘を持っていない隊長と突き抜けすぎているオスカ。こんなに対極でありながらも総合的には隊長の方が強い。神秘最強のおじさんがどの程度の神秘力かはあんまり想定はしていないけど多分神秘の方向性が違っている。オスカの神秘能力は“音を見る”というもので、肉体の頑健さや戦闘力の向上にはあんまり関係がないから、そして隊長のプラシーボがあまりにも常軌を逸脱しているからだろう。みんなを守るために強くなるというプラシーボだけでこんな強くなった隊長が凄すぎるだけな気もする。他の二人は神秘というものを深く理解していないし持ってる神秘も微妙なので自身の神秘能力をこれからも使うことはないでしょう。

  • 27元SRT生徒23/07/15(土) 23:31:34

    〜隊長side〜

    あれだけの混乱の最中だったから、“先生”を狙う不埒者が現れるかと思ったが……驚く程に何も起こらなかった。奴は何の目的があってわざわざ“先生”を呼び出した?代行執務室の中でどのようなやりとりがあったのか、顔が割れるリスクを犯してまで知る気はなかったが……出てきた時、機嫌が良くなさそうな表情をしていたので、やはり何かしらの脅しか取引かでもあったのだろうか?そんなものに応じるとは到底思えん…。

    …みんな、戻ったぞ。

    <『隊長』、お待ちしていました。

    ……ケト?どうかしたのか?

    <…『参謀』として、話があります。

    ……わかった。上がって荷物を置いたらすぐに聞く。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:32:42

    さて隊長の反応は

  • 29元SRT生徒23/07/15(土) 23:36:57

    情報共有後……


    ……なるほど


    怒り dice1d100=75 (75)


    覚悟 dice3d100=23 26 75 (124)


    ?? dice3d100=78 45 12 (135)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:41:07

    おっと?

  • 31元SRT生徒23/07/15(土) 23:55:28

    ……なるほどな。

    連邦生徒会の不知火カヤは、SRT復活をエサにFOXを抱き込み、汚れ仕事を行わせている、と。オスカから聞いた“不協和音”の原因は、望まぬ仕事をやらされ続け、心が死にかけているから……FOXは総じて“クロ”か。

    ……そうか。先輩方は、苦しんでいるのか。なら、わたしたちが止めてやらねば。
    だが、ただ助けるのはダメだ。ただ救出しても先輩方のためにはならない

    一回、ユキノ先輩たちをとっちめてやらねばならん。
    止まれないなら、強引にでも止めてやる。そのために……


    カイザーだろうと、新体制だろうと、FOXが相手だろうと、ぶちのめす!!
    全員とっちめて、悪事に対しての処罰を……受けさせてやろう!!


    ??=正義
    自分の正義に従い、FOXとカヤの打倒をする方針を固めた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:57:25

    ひぇぇ曇りダイスが最初から無いよこの人

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:59:12

    >>32

    なんなら怒りダイスの数もケトやマオより少ない

  • 34元SRT生徒23/07/16(日) 00:05:07

    ※隊長はプラシーボ力が強すぎるので曇るより先に「やらねばならん」という考えが出てきて、曇るという感情が出る前に消えるタイプの人です。

    今まで書いた性格から考えても、ぶっちゃけ曇る様子が全く想像ができなかったし、FOXが道を外したら曇るより先に「バカヤロウ!!」と戦友を殴りに行きそうだしで……

  • 35元SRT生徒23/07/16(日) 00:41:05

    ……さて、CAT小隊の方針は定まったがどうするか?
    ただ全員とっちめればいい、という簡単な話じゃない。不知火カヤが不埒な奴だとしても、曲がりなりにも会長が選出した連邦生徒会のメンバーだ。その上手段はどうあれ代行の立場になっている。ただ殴っても、立場を盾にこちらに難癖をつけてくるだけだ。


    <それに関してですが、付け入る隙は幾らでもあります。
    マオちゃんが集めてくれた情報から推察するに、不知火カヤはリン代行から”引き継ぎ“をしていない可能性が高いです。半ばクーデターのような形で椅子を奪い取ったならば、その相手にわざわざ親切に抱えているものを渡すでしょうか?

    ……それに、リン代行に近しいものを襲撃しているのは何故でしょうか。これはあくまで推察に過ぎませんが……彼女は自分の“地盤”を育てず、リン代行の足元を揺らがせていたのではないでしょうか。…確かに一見は合理的に見えます。自分が簡単に上に上がるために、周りに『弱くなってもらう』。そして相手が自分より弱くなった後に事を起こし、悠々と椅子に座る。なるほど、確かにスマートなやり口を考えたものです。そして、弱くするための“手段”としてFOXのみなさんを白紙の計画で釣り上げた………

    ですが、この計画は代行の椅子に座るため“だけ”のもの。その後の事を視野に入れていない、短絡的で穴だらけのプランに過ぎません。何故なら、自分の足元は“何一つ強くなっていない”からです。トップというのはなることより、なった後の方が大変です。そのために周りの協力や足場は不可欠。本当にトップに立ちたいなら、相手の地盤を穏便に取り込んだ方がその後の問題が減ります。だが、彼女はただ周りを蹴落とすことだけを選び続けた。

    望んだ代行の椅子に座れて彼女はさぞ満足しているかもしれませんが、私からすれば砂の城。ちょっとした刺激で崩れ去る脆い壁にすぎません。……さて、どう料理してあげましょうか?…今の私は、優しくできる自信ありませんからね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:04:34

    保守

  • 37元SRT生徒23/07/16(日) 12:37:35

    どのような形で切り崩すか…

    dice1d2=2 (2)

    1 致命的なタイミングで最大の攻撃

    2 どうせなら派手にやってみましょう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:40:44

    何が始まるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:48:11

    >>38

    SRTトップクラスの小隊による全力の嫌がらせだ

  • 40元SRT生徒23/07/16(日) 12:53:44

    ……もうこの際です。
    私も、マオちゃんも、隊長も、みんな腹に据えかねているので……
    派手にやりましょう。CAT小隊として。

    …マオちゃん、折行って頼みがあるのですが。
    少しヴァルキューレに忍び込んで………………

    <ほう?……ほーほー、ほぉ!?……ほー。
    なるほど〜〜。そんなのやる??いいっすよ。…それも面白そうっす。

    <ん〜〜……それってなんかRABBITの後輩たちに誤解招かないわよ??

    <いいや、ケトが本調子なんだ。乗ってみよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:36:05

    まさかあえて他の自治区に
    『ハシリバコがD.U.地区にいる』という情報をばら撒いて
    D.U.地区を襲撃させて負担を増やすのでは?

  • 42元SRT生徒23/07/16(日) 15:28:08

    …………以上が、今回のプランニングです。何処かしらでズレが生じるでしょうが、その辺りは随時修正を入れていきましょうか。

    さて、久々の小隊作戦です。…腕がなりますね。

    マオちゃんはヴァルキューレに向かい、“仕込み”と“モノ”を。
    オスカちゃんは街の様子を広くまわって“現状更新”を。
    隊長は“先生の護衛”を続ける。

    作戦開始は翌日の0900からとします。
    …では、今日はもう遅いのでご飯にしましょうか。

  • 43元SRT生徒23/07/16(日) 16:02:13

    今日の晩ご飯はdice1d4=4 (4)

    1 和食 2 洋食 3 丼もの 4 ジャンク


    おいしさdice2d100=72 53 (125) +97

    (何処かで美食が電波を受信しているかもしれないうまさは確定)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:09:31

    他の作業をしながら機械的に食べられる
    ハンバーガーとかかしら?

  • 45元SRT生徒23/07/16(日) 16:44:10

    できましたよ〜
    サクサクのポテトにトマトと卵のミックスサンド、ガッツリいきたい子用のダブルミートバーガー……お豆腐とレタスのサラダ、飲み物は各自で好きなものを向こうで用意してくださいね。

    <ではわたしは烏龍茶を頂こう
    <こういうのはコーラがう一番っすよ
    <私さんは何飲もうわよ?

    わいわいがやがや


    ???「ハッ!?今何処かで至高のジャンクフードが完成している気がしますわ!?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:31:16

    そういえばSRTで用いられている例の豚の缶詰について
    CAT小隊はどう考えてるんだろう?

  • 47元SRT生徒23/07/16(日) 19:11:44

    〜カヤ政権奪取後 一日目〜 オスカside


    本日から、新体制が始まるようわよ〜。

    様子見がてら連邦生徒会を遠目で眺めてるけど、なんか”音“がたくさん聞こえるわよ???


    〜本日のキヴォトスの様子〜


    カヤの業務捌き dice3d100=63 23 97 (183)

    カイザーの治安活動 dice1d100=36 (36)


    市民の混乱 dice1d100=26 (26)

    ミノリ伝説のスチル dice6d100=38 53 25 69 56 6 (247)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:12:48

    市民の混乱すっくな
    まぁキヴォトスの日常だしな

  • 49元SRT生徒23/07/16(日) 19:15:15

    >>46

    豚の缶詰に関するCAT小隊の総意

    dice1d100=70 (70)

    (低いほど非常食 高いほど使い道はある)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:15:16

    6d100の割には革命精神が足りてないな

  • 51元SRT生徒23/07/16(日) 19:27:20

    豚の缶詰とかいうやっすいやつでもケトちゃんや隊長が調理してくれたらちゃんと美味しくなるわよ〜。パンとケチャップ、マスタードで挟んで美味しく……


    ……あれ?なんか変な”音“聞こえちゃったわよ。いけないいけない。

    とりあえず、この辺で住んでる人々は別段動揺したり混乱したりはしてないみたい。カイザー連中も市民が大人しいからか気が抜けちゃってるように見えるわよ。…その分向こうで騒いでいるレッドウィンターっぽい制服の子達の対応が全然間に合ってないように見えるわよ〜〜。



    ミノリさんなんか革命精神足りてないって言われてるけど

    dice1d4=3 (3)

    1 昨日の今日で切り替えうまく行ってないよ

    2 外せない仕事で抜けてる子いるよ

    3 小休止でみんなプリン食ってました

    4 これが一日続きます。こんなのは序の口なのです。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:29:36

    小休止でそれだけあんの凄いよまじで

  • 53元SRT生徒23/07/16(日) 20:05:36

    狙撃銃のスコープでズームして覗くわよ。

    …なんかみんな差し入れっぽいダンボール箱に群がってるわよ。

    中身は………プリン??ふーん……


    …ケトちゃんに今度ねだってみるわよ。


    今のところはあの集団以外は特別大きな騒動は見当たらないわよ。逆に言えばあの集団が超目立ちまくってるわよ。数もたくさんいるし、カイザー連中をガンガン押し除けてさわいでるわよ〜〜



    カヤの疲労dice3d100=60 1 33 (94)

    (大きいほど次の日の判定に響く)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:09:31

    100超えてないからヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:16:02

    意外と少ないな

  • 56元SRT生徒23/07/16(日) 20:29:36

    連邦生徒会の方もまだ大きな動きないようわよ。

    …どうせ他の学校に向かって影響はまだ出せないだろうし、出したところで、わよ。FOXのみんなも見当たらないし、カイザー連中にも不穏な動きはない。まだまだ動くのは先になりそうわよ〜。



    本日の動乱dice1d4=3 (3)

    1 今日“は”平和

    2 他学区は平常運転

    3 唐突な銀行強盗

    4 ミノリのおかわり

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:30:22

    ん、

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:37:41

    そういえば新体制の影響で急ぎでお金をおろすために
    銃を突きつけておろしたっていう話があったからそれかな?

  • 59元SRT生徒23/07/16(日) 20:44:46

    >>58

    様子を見てみましょう

    dice1d6=5 (5)

    1、2 そうだった

    3 ん、銀行を襲う

    4 うへ〜

    5 うわぁぁぁ!覆面水着団だぁぁぁ!!

    6 紙袋までいるぞ〜〜!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:36

    うーんこの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:47:16

    また何か騙されたのか

  • 62元SRT生徒23/07/16(日) 20:55:16

    原作では勘違いされてただけなのになんでこうなったのだ

    dice1d4=3 (3)

    1 裏銀行案件

    2 便利屋68とまた撃ち合ってる

    3 たまたま居合わせただけです

    4 おじさんが我が物顔で歩いてるカイザーを殴り始めた

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:57:12

    またしても何も知らない覆面水着団と便利屋68

  • 64元SRT生徒23/07/16(日) 21:34:04

    >>58の場面にアビドスメンバーが居合わせただけみたいですね

    その結果生まれた騒動dice2d100=27 4 (31)


    特に何も知らない便利屋68はdice1d2=2 (2)

    1 いた  2 いない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:34:56

    即鎮圧して終わったのかな

  • 66元SRT生徒23/07/16(日) 22:00:04

    まぁアビドス生徒が居合わせた“だけ”で暴れてはいないらしい。

    騒ぎにはなったけど………程度。



    ………なんか向こうにとんでもないのがいる気がするけど監視続行わよ〜



    〜マオside〜

    現在時刻1030。こちらヴァルキューレ警察学校前。

    潜入し“仕込み”と“モノの調達”を開始するっすよ。

    現在の様子を見る限りだと……

    dice1d100=40 (40)

    (低いほどストライキ 高いほど内部業務はしてる 90以上でカンナさん)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:00:53

    やる気ね〜くらいか

  • 68元SRT生徒23/07/16(日) 22:20:44

    どうにもみんなやる気がねぇなぁ………。なんでだろ??

    ………ま、都合はいいか。じゃ早速………


    ※マオはカンナさんのストライキを知りません。



    マオの潜入 dice6d100=4 52 86 85 82 40 (349) +215


    ヴァルキューレのみなさん(合計がマオを上回れば気がつく)

    警備体制 dice2d80=69 28 (97) +40

    編入した元SRT生徒たち dice3d100=38 32 44 (114) +40

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:21:44

    勝てるわけねぇだろうが!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:23:48

    固定値の暴力がすごいな

  • 71元SRT生徒23/07/16(日) 22:28:23

    まぁ警察といえど、気力がなければこんなもんっすか……

    もののついでに元SRTの子たちの様子も確認しときましょう。

    顔と名前はリストアップしてるから大体わかるっす……


    彼女らの表情dice1d4=4 (4)

    1 心ここにあらず

    2 業務はしているが、どんよりとしている

    3 やってられない……

    4 CAT小隊、どこいったんだろう…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:13

    そういやこの事態に何してるのか分からんのか

  • 73元SRT生徒23/07/16(日) 22:45:34

    CAT小隊に対する印象

    dice1d50=39 (39) +50

    高いほどいい

  • 74元SRT生徒23/07/16(日) 23:08:07

    む、何か話してるっすね。こんな時は自慢の耳で……


    「………はぁ〜〜」
    「精が出ないなぁ、お互いになぁ」
    「SRTに入学して、気がつけば閉鎖になって、ヴァルキューレに編入されて……ずっとたらい回しにされてる気分だし、あぁ…憂鬱…」
    「その上新代行がよりにもよってカイザーセキュリティなんてもんに警備を委託してるもんなぁ………あんな信用できない奴らと一緒に仕事なんて、できないよなぁ……」

    「つべこべ言わない!あんたらたるみ過ぎよ!」
    「うわあ!隊長聴いてたんですか!?すんません!」
    「…隊長呼びは控えなさい。もう小隊は解散したのだから」
    「あっ、失礼しました……。そうですよね。わたしらもう小隊じゃないんですよね……」
    「…あまり深く考え過ぎちゃダメよ。ところで先日の件で報告書を持って行かなきゃいけないのだけれど、カンナさんは何処?」
    「……あの、カンナ局長は前降格処分くらって謹慎中ですよ?」
    「それ本当?こんな大変な時に……」

    「……SRTが閉鎖した後、CAT小隊って何処に行っちゃったんだろうなぁ」
    「…わからないわ。でも、あの子達がいたら、いてくれたら……」
    「……はぁ〜〜〜。マオ先輩やオスカ先輩に会いたい……」
    「ケト参謀…あの人なら、わたし達を導いてくれたのかなぁ……」
    「サナミ隊長………何処に行ってしまったんですか……?」

  • 75元SRT生徒23/07/16(日) 23:36:38

    あ“〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    こころがいたい。心配されててこころがいたい。
    ほんとすんませんっす、ご同輩のみなさん……
    あたしの”仕込み“で少しでも立ち直ってくれればいいっすけど……


    …いかんいかん。じゃあ仕事に取り掛かるとするっす。



    …………よし、“モノ”の回収は完了っす。全員分の確保で怪しまれそうっすけど……この状況じゃ気がついてもスルーしてくれる可能性大っすねぇ。んじゃ、お借りしまっす………。そんで、後はこれを……おっけ。この“仕込み”がどれだけ役に立つかは不透明っすけど…きっかけとしちゃ十分っすね。CAT3、任務終了。これより撤収に入りますよっと。

  • 76元SRT生徒23/07/17(月) 04:03:07

    目が覚めたので小ネタダイス


    SRT生徒達の中でのCAT小隊のイメージ


    プロ集団 dice1d100=21 (21)

    頼れる小隊 dice1d100=22 (22)

    かっこいい dice1d100=6 (6)

    かわいい dice1d100=38 (38)


    (高いほど傾向が強い 低くてもそうは思っている)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:04:18

    SRTにいたころ空き時間にお菓子とかもらってそうだな

  • 78元SRT生徒23/07/17(月) 11:25:53

    かわいい派が主流、プロや頼れるというイメージが分かれて思われてる

    かっこいいとはあんまり思われていない。


    まぁ最高身長ケトの153cmでみんな小さいし、ケト以外は低身長かつぺたーんだからなぁ…いやこう考えるとケトって小隊の中で浮いた子なのかも?


    そんで、4人の中で特にかわいいと思われてたのって誰?

    dice1d7=7 (7)

    1 隊長

    2、3 ケト

    4、5 マオ

    6、7 オスカ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:27:41

    わよちゃんがさいかわわよ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:38:50

    オスカは小隊で一番小さいからね

  • 81元SRT生徒23/07/17(月) 12:36:34

    1番の幼女ぼでーなオスカが一番かわいいと思われているらしい。


    本人の内心dice1d100=97 (97)

    (低いほどふぅん、そうなのわよ? 高いほど私さんがかわいいのは同然わよ〜)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:37:59

    良い性格してるなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:39:25

    これは餌あげたくなるタイプのねこ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:47:53

    狙撃手は動じないと言って怒らなかったけど
    おだてられることには弱かったのか

  • 85元SRT生徒23/07/17(月) 13:55:49

    かわいい扱いはどんとこいスタイル。にゃーん


    〜閑話休題〜


    今日の隊長dice1d4=3 (3)

    1 シャーレ内の警備

    2 仕事のお手伝い

    3 DU地区を先生と散策

    4 他地区をこっそり視察中

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:14:59

    先生は確かRABBITに会いに行く途中で
    キリノとカンナと会ってカフェで会話してたっけ

  • 87元SRT生徒23/07/17(月) 14:57:45

    〜隊長side〜


    …静かだ。あれだけ唐突ないざこざがあったとは、到底思えんな。あなたはどうだ“先生”。……いつもなら銃声が聞こえるし手榴弾の音にももう慣れっこだから逆に変に感じる、か。いつもの日常とは違うことに戸惑っているのか、それが日常でいいのか…こうなって初めて自分たちの日常が騒がしかったのだと自覚できたのかもしれん。


    しかし、本当にカイザーの奴らが街を警備しているのだな。何度も何度も摘発されたり事業所が壊滅したりしても気がつけば何食わぬ顔でまた事業を再開させている。奴らも案外しぶといものだな……


    む、向こうが騒がしいな。

    どうやらカイザーとヴァルキューレの生徒が言い争っているようだが…

    …早速行ってしまった。随分と手慣れた様子だ。


    …わたしはどうするか?ヴァルキューレの生徒は初めて見る子のようだし、顔が割れるリスクは低いが……

    dice1d4=2 (2)

    1 護衛できる位置にいればいい

    2 近くで見るくらいで

    3、4 別にいいか。前に出る

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:38:21

    言い争いの現場からちょっと離れてるぐらいの位置?

  • 89元SRT生徒23/07/17(月) 21:47:00

    ……今わたしが目立ってもしょうがない、か。

    いつでもフォローできる位置で様子を見守るとしよう。

    今の位置関係では遠すぎるから、少し前に出る。


    …あのカイザー、なかなか変な要求をしているな??路線図に図書館貸し出しの写し……?今時ほとんど持ち歩かんものを見せろと言われても「ない」と答えるしかあるまい。…随分と融通の効かない…


    ん、誰かが近づいてくる……あれはたしか……?


    隊長はカンナさんを知っているか dice1d100=4 (4)

    (高いほど知ってる)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:48:04

    皆無

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:52:41

    逆にこれはカイザーと汚職しちゃった件も知らないということだから
    先入観なく人柄で判断できる

  • 92元SRT生徒23/07/17(月) 22:05:00

    んーー………わからん。

    元々言い争ってた方の子が頼りにしてそうな様子からヴァルキューレの有力な生徒であるというのはわかるが………内部に詳しくないわたしではそれ以上が出てこない。マオならば一発でわかりそうなものだが…


    …ほぉ…あれだけ書類を出せの一点張りだったカイザーが何もいえずに………書類確認の手際が非常に早い。………カンナ局長??彼女はヴァルキューレの……そこまで偉い生徒だったのか……


    …む、場所を移すのか。ではわたしも行くとするか


    隊長の隠密dice1d100=31 (31)


    カンナの見破りdice1d100=10 (10)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:05:39

    雑と雑

  • 94元SRT生徒23/07/17(月) 22:07:04

    両者低いので追加ダイス


    先生のおせっかいdice1d100=80 (80)

  • 95元SRT生徒23/07/17(月) 22:19:27

    「ドーナッツは別に……まぁいい、移動しよう。」


    “そうだね……あ。”

    “ねぇ、君もこっちに”


    「…?先生、どなたか一緒だったんですか?」


    ……ううむ、呼ばれたなら出て来ざるを得ない。


    “先生”…呼ばなくてもわたしはこっそりついて行ったんだが。


    “せっかくだから一緒にね。”

    “守ってもらってるわけだし“


    「…」


    カンナさんは隊長の顔わかるかどうかdice1d60=35 (35) +40(内心補正)

    (高いほどわかる)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:13

    さすがにこっちまではガバくは無かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:10

    元SRTの生徒が度々話題にもしてるからね

  • 98元SRT生徒23/07/17(月) 22:58:16

    (………彼女の顔……何処かで見覚えが………!?)


    「……あなたは」


    おっと、先に移動しよう。わたしの話も、カフェで一杯やりながらだ。



    カンナさんがあんなに見破りが雑だった理由

    dice1d3=2 (2)

    1 気が抜けてた

    2 カイザーの対象で気が向いてなかった

    3 ストライキ中だし…

  • 99元SRT生徒23/07/18(火) 00:02:41

    カフェ前に、隊長ってコーヒーいける?

    dice1d100=81 (81)

    (高いほどいける)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:13:25

    ※現実の猫にはコーヒーを与えてはいけません
    ※彼女はギヴォトス人であり猫ではありません
    ※ところでジャコウネココーヒーってしってr(エ駄死

  • 101元SRT生徒23/07/18(火) 00:18:49

    ……コーヒーとドーナッツの組み合わせ、案外悪くない。


    話を聞いたところ、随分と慕われている方のようだ。

    己の感情を優先したが、その結果に対し己で責任を果たす。正しさと公平さ、それを両立できる者は、そうはいないからな。


    ……そんな彼女を慕ってか、ヴァルキューレの公安局が反抗し機能不全、と。……これはマオの潜入も軽く通してしまいそうだな……。


    それで奴はカイザーなんぞに警備依頼を……元々防衛室の室長だったというのに、全く慕われていないようだな……まぁ、集まった情報から性根を推察するに、元から信用されない性格なんだろうがな。



    「──カイザーセキュリティは、公安局以上に優秀で合理的な組織ですので。きっと彼らなら規則を厳守し、揺らぐ事なくキヴォトスの平和を守り抜くことができるでしょう」


    わたしは、一片たりともそうは思わんが。


    「………。一つお聞きしたい。あなたは元SRT特殊学園……CAT小隊の、『今戸 サナミ』で間違いないでしょうか』


    …ああ。



    そばにいたキリノの反応 dice1d100=1 (1)

    (低いほど誰??  高いほど名前だけは知ってる)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:22:57

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:36:03

    キリノ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:42:22

    これはCAT小隊のことすらも知らなそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:23:52

    何この奇跡

  • 106元SRT生徒23/07/18(火) 12:22:44

    「??? ……カンナ局長、この人どなたですか???元SRT特殊学園のCAT小隊と言いましたが……ま、まさかRABBITの方々のようにデモ活動を!?」

    「…… …… ……」

    “…… …… ……”

    …… …… ……

    「………あ、あれ?どうして場が静かに………」

    「あの、すみません。」

    …いや、別に名前を売りたいわけじゃない。

    “く、空気が微妙に……!”

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:29:28

    ほ、ほら、隠遁してたから……

  • 108元SRT生徒23/07/18(火) 16:02:23

    (キリノは混じっても話が進まないと判断したカンナさんによって何処かのお姫様よろしく口にドーナッツ突っ込まれました)


    「それで……サナミさん。dice1d3=1 (1)

    1 あなた方は、今何を

    2 なぜ、行方不明のあなたが先生と

    3 元SRTの皆が、ずっとあなた方を探しています」

  • 109元SRT生徒23/07/18(火) 18:12:31

    『箱舟』での騒動以前は、ミレニアム付近の隠れ家内で潜伏していた。


    ……だが、騒動以降我々のみでの潜伏に限界を感じ働き口を探した。

    今では“先生”との交渉の末、シャーレの護衛任務に就いている。


    「………あなた方があの時、護衛についていれば………いえ、過ぎた事です。先ほどの発言は気にしないで下さい。……現状は、把握しました。……つかぬことをお聞きしますが、ヴァルキューレへの編入に対して……あなたは、どう思っているのですか」


    … dice1d4=3 (3)

    1 今はまだない

    2 皆の気持ちが纏まっていない

    3 隊の皆次第だろう

    4 わたしは…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:49:26

    幼馴染だもんね
    隊の皆の意見を尊重するのもわかる

  • 111元SRT生徒23/07/18(火) 20:09:23

    …現状、あなたの望む解答は口にできん。


    わたし個人の意見を言えば… dice1d100=52 (52)

    (低いほどまだ入れん 高いほど構わない)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:10:17

    ブレねぇな本当

  • 113元SRT生徒23/07/18(火) 20:21:00

    わたし個人の意見では、決めきれん。
    編入そのものを拒むつもりはなかったが……入った後に身が入るかどうか、わからん。気が付かんうちに小隊のみんなに負担が掛らんかどうか…みんなの気持ちが揺らいでいないか。

    ……少なくとも、SRT解体直後はみんな編入できそうな様子ではなかった。特に『参謀』の精神が危うかった……。あいつは、同学内でも、いやキヴォトス中を見渡しても類稀なる戦術・指揮の才能を持っているがその心根は優しく穏やかな子だ。

    ……それ故か、隊の中で誰よりも繊細だった。ただ、カンナさん。勘違いして欲しくないから言っておくが…『参謀』は編入そのものを拒んだり恐れていた訳じゃない。自分がSRT解体直後で己の存在が火種になることを恐れていた。人伝のみでしか理解していないから断言はできんが、『参謀』の能力は…シャーレの“先生”、あなたにも引けを取らない…と思っている。

    想像してみてほしい。
    もし、もしだ。…解体に不満を持ったSRTの生徒たちが“先生”を旗頭にして連邦生徒会にクーデターを引き起こしたら、どうなる。

  • 114元SRT生徒23/07/18(火) 20:43:38

    「……あり得ない仮定です。“先生”は、そのような事をする人ではない」

    そんなことは百も承知だ。…だが、そのもしもが『参謀』には実践できる。できてしまう。彼女の恐れはそこにある。……彼女とて、SRTの解体には複雑な思いを抱いているのだから。もし共に事をなそうと人が集まってしまえば、優しい彼女は断りきれずなし崩しで生徒たちの指揮官として動いていたかもしれない。

    ……だがただの暴力によってSRTの解体が撤廃されようとされまいと行き着く先は同じだ。事を起こした後、SRTという“概念“そのものに良い印象は抱かれない。むしろ危険視され……疎まれ……行き着く先は排斥だけだ。

    そんなことになっては『参謀』は二度と立ち上がれなくなってしまう。そうなることをわたしは許容できない。それ故わたしは小隊ごと彼女を連れて人々の目から離れた……。他の二人にも付き合ってもらった形になってしまったが、わたしは“隊長”として隊員のために決断した。

    それが間違いかどうかは、わたしにとって重要じゃない。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:50:43

    ・学園でもトップレベルに入る強さを持つ隊長
    ・シャーレの先生と同じぐらいの指揮能力を持つ参謀
    ・キヴォトスの約9割の情報を持つ諜報員
    ・トップクラスの神秘を持っていて隊長と同じぐらい強い狙撃手

    そりゃあこいつらがどこかに所属しただけでパワーバランスが崩壊するな

  • 116元SRT生徒23/07/18(火) 22:07:12

    「…………つかぬことをお聞きしました。この場での勧誘や説得は控えましょう。」

    すまない。
    だが、いずれ結論は……

    …?表が騒がしく……

    『カヤ連邦生徒会長代行は過ちを認めろ!認めろ!!』

    「……どうやら、まだ私たちの力が必要なようですね。」


    カンナと付き添いの生徒は、わたしと”先生“に会釈し、コーヒーとドーナッツを残さず己の使命を遂行するため店を後にした。
    ……全く。新代行の先が思いやられることだな。

    さて。そろそろわたしたちも行こうか。
    確か先生は、RABBITの後輩たちの元へ様子を見に行くのだったな。

  • 117元SRT生徒23/07/18(火) 22:27:36

    子ウサギ公園にまだRABBITがいるかどうか

    dice1d100=37 (37)

    (オスカのかき乱しにより90以上ならまだいる)

  • 118元SRT生徒23/07/18(火) 23:02:28

    ……人の気配がせん。声も聞こえん。

    ”先生“、少し周囲を見て回ろう。偶然誰もいないだけかもしれん。……そんなことはないだろうが、念には念をいれて、な。




    ……やはり、誰もおらんか。しかも物資などに片付けられた形跡が目立つ。引き払った?……だが、今のRABBITに行くアテなど……


    む、”先生“。それは…………ミヤコ小隊長の手紙だと?

    少し、見せてもらってもいいか。



    ……

    …………

    ……………………


    今の感情

    dice1d100=89 (89)

    (低いほど落ち着いている 高いほど…)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:04:54

    大丈夫?RABBITを敵認定しない?

  • 120元SRT生徒23/07/18(火) 23:15:56

    ………ユキノさん。あなたは、本気なのか。
    その泥沼に後輩たちまで巻き込もうというのか。

    …………………バカな……!それはだめだ。それだけはだめだ!
    奴の土台など貧弱な砂の城でしかないんだぞ!現状維持さえできはしない!遠くない未来奴は己の所業に押しつぶされるのは目に見えているぞ!?

    オスカの報告からわかっている!ただでさえあなたは精神の限界を迎えているというのに、沈みゆく船に後輩たちまで乗せてしまっては、必ず後悔することになる!!

    …………くっ、こうしちゃおられんがRABBITの居場所など見当もつかん…。だが、最悪の事態が訪れる前に彼女らを止めてやらねばならん……!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:28:36

    この上に昔FOXが押収したサーモバリックミサイルを
    FOXに街中で爆破させようとするという
    文字通りの爆弾が控えてるのがひどい

  • 122元SRT生徒23/07/18(火) 23:33:31

    隊長は”先生“に情報を

    dice1d5=1 (1)

    1、2 ぼかして伝える

    3、4 要点をまとめ話す

    5 全ブッパ

  • 123元SRT生徒23/07/18(火) 23:58:43

    ……すまない”先生“、取り乱した。

    端的に話す。…どうやら、想定していたより悪い展開になってしまったようだ。

    状況から察するに、RABBIT小隊はFOX小隊に合流したのだろう。……これが元々のSRTだったなら、喜ばしいこと、だった。だが、現実は違う。今彼女らに付き合ってしまうのは、よくない。

    ……詳しくは話せんが……今のFOX小隊は傀儡も同然だ。SRTの解体に、きっとユキノさんたちも納得がいかなかったのだろう。そこを……奴につけ込まれた。自分は解体に反対だったと、SRT再興を餌にして。

    だから、わたしたちは確認した。そんな計画があったかどうか。その結果、実在はしていることを把握した。

    ……わたしも聞いた時驚いたよ。なるほど、確かに実物を突き出されてしまったなら、信じてしまうのかもしれん。心に余裕がなかったから、一途の望みに縋ってしまったのかもしれん………その計画が白紙の、うすっぺらな机上の空論だと知らなかったばっかりに…!

    …………………………ああ。言ったとおりだ。計画はあるだけ。具体的なプランなど、立案さえされていなかった。FOX小隊のみんなも、RABBIT小隊の後輩たちも……”騙された“のだ…。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:04:39

    ここから隊長は先生と別行動になるのかな?

  • 125元SRT生徒23/07/19(水) 00:21:10

    …とにかくこのままではまずい。RABBIT小隊の皆まで傀儡となってしまったら………奴の作戦行動に乗せられてしまっては。


    ………だが、たとえ居場所が分かり今突撃したとしても、合流してしまった以上RABBITとFOX両方が敵になる。流石のわたしも8対1では戦闘にならんぞ…………なかなか、厳しい状況になった。



    ………?”先生“、何を……

    少し、公園の片付けてからシャーレに戻る、か。

    ……全く、あなたはマイペースというべきか………


    ??dice1d100=62 (62)

    (高いほど…?)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:28:37

    ちょい高めか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:31:25

    推理の基本、現場検証の時間よ~

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:26:12

    現場検証は基本だね

  • 129元SRT生徒23/07/19(水) 13:18:19

    本編ではただ片付けただけだったりするけど、何か痕跡ってあった?

    dice1d100=75 (75)


    (高いと何かがある)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:01:09

    SRTならわかる何かがあったっぽい?

  • 131元SRT生徒23/07/19(水) 15:14:10

    ……所有していた武装はだいたい持って行ったようだ。

    弾薬・爆弾も回収しているな。…チンピラ連中に漁られるよりかは、マシではあるな……ん、これは……


    dice1d8=2 (2)

    1、2 CAT小隊への手紙

    3、4、5 暗号文

    6、7 SRT作戦行動用の地図(小当たり)

    8 座標が書かれたメモ(大当たり)

  • 132CAT小隊スレ主23/07/19(水) 16:22:24

    ……わたし宛の手紙、か。

    “先生”に気付かれんように、わざわざ細工までして…


    内容dice1d4=1 (1)

    1 迷い

    2 別れ

    3 誘い

    4 ……この印は……?(追加ダイス)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:53:41

    隊員を思ってFOXとの合流を考えたミヤコ
    隊員を思ってSRT解体後に身を潜めたサナミ

  • 134元SRT生徒23/07/19(水) 19:41:18

    …………

    『皆のための決断を取るべきか、自分の信念を取るべきか

    もう分かりません。 ですが、私も隊長として決めなければ

    あなたなら、どうすべきだと考えるのでしょうか』


    短くまとめられた、だが深い葛藤が見てとれる手紙だ。


    …………………。


    ?? 62+ dice1d38=27 (27)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:59:16

    合計で89
    ギリギリ90は超えてない

  • 136元SRT生徒23/07/19(水) 20:12:37

    ………………フッ
    荷が重い、な。


    …………“先生”。頼みがある。


    …わたしは、RABBITの後輩たちをなんとか探し出し、どうにか説得したいが……
    今のわたしには、彼女らにかけてやれる言葉が、見つからん。

    もし、彼女らを見つけたなら……彼女らに、声をかけてやってくれ。

    ………お願いだ。おそらく、わたしでは無理だ。
    FOXの先輩方と同様、わたしもSRTの生徒……彼女らの先輩、言えば同じ立場だ。……おそらく、その立場のわたしの言葉では、彼女らの迷いを、振り払えん…。

    ??=頼り
    自分で行くか、先生に頼むか
    低いなら、自分で向かおうとする
    高いなら、RABBITのことを先生に託す

  • 137元SRT生徒23/07/19(水) 20:52:59

    …さて、もうじき日が暮れる。

    “先生”、どうするんだ?


    dice1d4=4 (4)

    1、2 “シャーレに戻ろうか”

    3 “もう少しだけ、荷物を片付けよう”

    4 ”…お腹空いてきたね“

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:10:33

    戻ってたら本編通りシャーレでニコ達に会ってたな

  • 140元SRT生徒23/07/19(水) 21:35:41

    ……確かに。

    …その差し入れの弁当でも食うか?後輩たちには悪いが……


    dice1d6=1 (1)

    1〜5 ”これは置いておくよ。みんなのために“

    6 ”……一緒に食べようか“

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:36:52

    おい6番

  • 142元SRT生徒23/07/19(水) 21:42:34

    わかった。“先生”にすべき提案ではなかったな。反省だ。

    ……では、どうするんだ?

    外食でもするか………ああ、隠れ家にある食材を持ってきて何か作るでもいいな。わたしたちの拠点とシャーレは近い。すぐに運べるぞ。


    dice1d4=4 (4)

    1 “エンジェル24でお弁当でも買うよ“

    2 ”シャーレの冷蔵庫に何かあったような…“

    3 ”お願いしていいかな?“

    4 ”確か、いいレストランが…“

  • 143元SRT生徒23/07/19(水) 22:01:30

    何屋だろう

    dice1d5=2 (2)

    1、2 柴関ラーメン

    3 寿司

    4 焼肉

    5 お高い店

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:08:08

    猫仲間がいそう

  • 145元SRT生徒23/07/19(水) 22:38:08

    屋台ラーメン?……ほう、アビドスにそんな店が。

    …わたしは食うものにこだわらん。先生おすすめの店、お供しよう。


    今日の柴関ラーメン dice1d4=4 (4)

    1 大将だけだよ

    2 アルバイトの猫耳 セリカ

    3 2+冷やかしで誰かいる

    4 対策委員会みんないる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:39:07

    席空いてなくね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:11:29

    そういえば銀行強盗と勘違いされてたな
    たまたま屋台と一緒にD.U.に来てたのか

  • 148元SRT生徒23/07/19(水) 23:40:35

    >>147

    まぁDU内に対策委員会いたのは確定しているんでそういうことでしょうね。

    別件に巻き込まれただけなのに騒がれる覆面水着団のインパクトよ。



    ……案外近くに屋台があったが……満席じゃないか?

    ううむ、これはどうすべきか……


    「ん、先生?」


    “あれ、シロコ?”

    “それによく見たら…アビドスのみんな?”


    ………知り合いだったのか?顔が広いんだな。


    対策委員会が隊長と出歩いていることに対する反応

    dice1d5=2 (2)

    1〜3 まぁ先生だし生徒と一緒だよね

    4 見ない顔だけど誰だろ

    5 デート!?(おい)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:25:31

    まぁそんな反応よな

  • 150元SRT生徒23/07/20(木) 12:48:06

    話を聞いた限り、彼女らはアビドス高等学校の生徒たちらしい。


    現在は砂漠化の影響でここにいる5名だけの学校らしいが……彼女らに取り巻く状況に内心、羨ましいなと思ってしまった。不謹慎極まりないことだが…


    今でも彼女らは自分たちの学園を守るために最大限の努力と対策を行なっているのだろう。……わたしたちは足掻くことさえも許されなかった。未来への不安もあるかもだが、自分たちの学校のことで素直に笑い合って過ごせるというのは良いものだ。いずれ、わたしたちやRABBITの後輩たち、FOXの先輩方たちともそうありたいな……


    「そういえば、あなたは何処の学園の生徒なんですか?」


    ふと、急に話を振られて若干驚きつつ顔を向ける。

    ……わたしの所属か?dice1d4=3 (3)

    1、2 今は無所属だが

    3 シャーレ所属だ

    4 SRTだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:01:26

    誤解を招きそう

  • 152元SRT生徒23/07/20(木) 19:01:47

    (……ううむ、すごく困る質問が来てしまった……。SRT特殊学園だ、と言いたいところだが…解体の話はクロノスによって報道されてしまっている。彼女らも話くらいは聞いているはずだ。………無所属で通すか?だが、“先生”の護衛を務めている者が無所属というのも怪しさ満点だな……。それに、なんというか、勘だが……彼女らに対して無所属だというのはとても危ないような気がする………


    ん〜〜〜〜………あ、そうだ。)

    所属か…………シャーレだな。先生に頭を下げて…入れてもらった。


    “えっ”


    誤解 dice1d100=1 (1)

    (高いほど先生に変な誤解が…)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:04:59

    凄い健全

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:06:37

    メチャクチャ察しがいい!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:10:10

    アビドス全員が
    (シャーレの当番中だから律儀にシャーレ所属って言ってるんだな)
    って考えてるやつ

  • 156元SRT生徒23/07/20(木) 19:52:04

    …うん、皆納得してくれているようだ。


    アビドスのみんな誤解ゼロでどういう理解なんだ

    dice1d3=3 (3)

    1 困っている生徒をまた助けているんだろうな

    2 凄くまっすぐな瞳してるから嘘何もついてないんだろうな

    3 >>155

  • 157元SRT生徒23/07/20(木) 21:00:45

    (今日のシャーレ当番だからそう言ったんだろうね〜)


    んー、何か別の解釈をされている気もするが…

    まぁ、誤解がないようならそれでいいさ。

    ああ、お犬の大将。オーダーしてもかまわんか?


    隊長のおなか dice1d70=2 (2) +30(健康で強固な肉体志向)

    (高いほど食べれる 100がアカリ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:03:10

    よくその量でその肉体作れたな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:33

    むしろエネルギー効率がものすごくいい可能性

  • 160元SRT生徒23/07/20(木) 21:23:45

    とりあえず…この店おすすめの柴関ラーメン一丁。

    あとは………チャーハンの小盛りっていけるか?

    ああ、ありがとう。ではそれでお願いする。



    もっと食うイメージあったけど……ここで隊長のコメント

    dice1d4=4 (4)

    1 そんなに多く食っても太るだけだろう……

    2 常人並み食えれば体は作れるぞ

    3 先生の手前、自重しているぞ(普段はもっと食える)

    4 激しい訓練したわけじゃないし、このくらいでいいだろう(食える時に食う人)

  • 161元SRT生徒23/07/20(木) 22:24:42

    ……まぁ、もっと食えると言えば食えるぞ。だが今日はこの量でいい。

    食べられるだけ食べるではなく、適量食うのが健康の秘訣だぞ。

    ※食べれるではなく食べるだった模様。

  • 162元SRT生徒23/07/21(金) 00:20:26

    ……うまい。

    この味……どこか優しさと暖かさを感じるな。そしてチャーハンとの相性も………うん。いい。これはいいものだ。また今度隊の皆を連れて行こう……



    ところでアビドスのみんなは何故DUにいたんだろう

    dice1d4=2 (2)

    1 連邦生徒会付近の様子を見に来た

    2 セリカのアルバイトに付き添っただけ

    3 気分転換

    4 おじさんがカイザーの動きを察知して

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:52:25

    アビドスメンバーてぇてぇ

  • 164元SRT生徒23/07/21(金) 15:04:43

    隊長がラーメン食ってる間の幕間ダイス


    隊のラーメン好き度

    (高いほど大好き! 低いほど普通)


    ケト dice1d100=65 (65)


    マオ dice1d30=28 (28) +70(カップ麺好き)


    オスカ dice1d100=48 (48)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:32:38

    マオは「カップ麺が好き」寄りのラーメン好きか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:04:06

    >>165

    dice1d30=28だから普通にラーメンも好きだと思う

  • 167元SRT生徒23/07/21(金) 20:11:33

    マオ「dice1d3=3 (3)

    1 ラーメンだけで毎食いけるっす

    2 ラーメンの可能性は無限大っす

    3 ラーメンは『人生』っす」


    オスカ「マオちゃん何言ってるわよ??」

  • 168元SRT生徒23/07/21(金) 21:26:42

    食事後の隊長とアビドスメンバーとの打ち解け具合


    dice1d100=2 (2)

    (低いほどまぁ初対面だし 高いほど話があった)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:43:44

    互いにあまり干渉しなかったんだろうな

  • 170元SRT生徒23/07/21(金) 21:45:53

    あまり打ち解けられなかったご様子……

    その理由dice1d3=3 (3)

    1 質疑応答以外特に話さなかった

    2 飯は黙って食べるタイプ 

    3 ちょっと卑しさ出た

  • 171元SRT生徒23/07/21(金) 21:59:42

    ネタ選択肢撃ち抜いて困るスレ主の気持ちを今すごく感じてる


    んで、どんなことがあったのだ

    dice1d4=1 (1)

    1 しっぽがふりふり

    2 先生の隣にずっと座ってた

    3 ラーメン食べる姿がちょっと色っぽかった

    4 先生の悪ふざけの”あーん“に素で応じた

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:06

    さてはフリフリした尻尾をちょくちょく先生に掠めてるな

  • 173元SRT生徒23/07/21(金) 22:45:54

    美味しい。美味しいぞ。(ふりふり)
    ありがとう”先生“、わたしにこんな素晴らしい店を教えてくれて(ふりふり)
    今度、また連れて行ってくれないか。隊の皆も誘って(ふりふり)
    みんなきっと喜ぶぞ。特にマオはラーメンには目がないからな(てしてし)

    (しっぽが荒ぶってる……)
    (あ、いま“先生”に当たった)
    (……ん、この子さっきから先生にすごく甘えてる。)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:05

    卑しい、ウサギに匹敵する卑しさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:40:40

    これでも卑しさ58(下から2番目)である
    まぁ下の卑しさ44しかないはずのマオがかなり卑しいんだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:42:39

    先生野良猫に餌付けするの巻
    家ネコになる日も近いな

  • 177元SRT生徒23/07/22(土) 00:05:38

    ううむ、白い狼のような子から変な視線を向けられていたような…


    いや、別に気にしないでいいだろう。

    では、シャーレに戻ろうか。…思えば、長く感じる一日だったな。



    戻った後

    dice1d4=4 (4)

    1〜3 くつろいで居たらぴんぽーん

    4 帰ってくるまで待ってたきつねさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:25:21

    ご飯食べてきちゃったね先生…
    ってか、ここでサナミとFOX3人が鉢合わせって戦闘始まってもおかしくないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:25:53

    いよいよFOXと本格的に接触か

  • 180元SRT生徒23/07/22(土) 00:45:30

    …”先生“が朝食用に買おうと思っていた惣菜パンまで入荷できないとは、連中随分と好き勝手な真似をする。いきなり物資の流通を制限するなど、本気で行政をする気があるのか?…今すぐにでもとっちめてやりたいが…ケトの”プラン“通りに進めるためにも、あまり勝手なアドリブは入れないようにせねば。

    「で、本当に留守にしているようだけど……このまま待つの?」
    「せっかく作ったおいなりさんですし…」
    「はぁ……待つなんて時間の無駄よ……」

    ………………………………ん???知った声が聞こえたような。
    ………なに?


    ”君たちはあの時の……?“

    「あっ、帰ってきましたね。
    こんばんは、先生。またお会いできて─────」


    ……………先輩方、こんなところで何をしている?


    「えっ?…………………サナミ、ちゃん……………?」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:11:32

    先生は普通にラーメン食べた後でも
    生徒の作ったいなり寿司を食べると思う

  • 182元SRT生徒23/07/22(土) 15:34:46

    ニコ達の反応dice1d4=2 (2)

    1 驚きで言葉を失った

    2 大混乱

    3 心配していたんですよ!?

    4 なんで先生と一緒に……!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:47:13

    所在不明の小隊の狙撃手が突然挨拶しにきた数日後
    その小隊のリーダーが接触しようとした対象と一緒にいた件

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:48:16

    てんやわんや

  • 185元SRT生徒23/07/22(土) 16:51:23

    「あわわわわわサナミちゃん久しぶり今まで何処で何してたの何処行ってたのというかなんでこんなところにいるの先生と一緒にいるのとりあえずおいなりさんたべるあわわわわ」(ぐるぐる)

    「ちょ、ちょちょちょニコおちけ、おち、落ち着いて!深呼吸!深呼吸!言いたいことこんがらがってるよ!」

    「待って待って、今真夜中!大声出したら周囲に迷惑よ!」



    ………こんな愉快な先輩方を見かけるのは初めてだな。………前に似たような感想を抱いたような………
    しかし、何故彼女らがシャーレの前にいたんだ?……ユキノさんはいないようだが……

  • 186元SRT生徒23/07/22(土) 18:47:32

    とりあえず落ち着こう先輩方。

    何用かは知らんが、そんな状態ではなんの話もできんぞ。


    落ち着けFOX dice1d100=77 (77)

    (低いほど落ち着いた 高いほどあばばばば)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:48:20

    駄目そう
    そりゃそうよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:55:59

    落ち着くまで時間かかるなこれは

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:56:58

    おおおおちけつ、武器は狼狽えたりしないない

  • 190元SRT生徒23/07/22(土) 19:25:36

    「ええと、ええと………こんな時は腹式呼吸!でもどんな感じに、あっとその………よし!ひっひっふー!ひっひっふー!」

    「ニコ!なんかその呼吸法イケナイ感じするよ!?!?」

    おーい、ニコ先輩?わたしの声聞こえてるか??
    ……これはわたしのせいか?みんなそんなに驚いて…もっと落ち着くべきだと思うが。

    「あんたはあんたで落ち着きすぎよ!いきなり特大のショックを心構えなく喰らったこっちの身にもなってよ!?」

    いや、わたしだって『先輩方が何故ここにいるんだ』とちゃんと驚いているんだが?

    「態度に出てない!!」

    ……そんなこと言われてもな……

  • 191元SRT生徒23/07/22(土) 21:05:09

    次スレ前ダイス


    おめめぐるぐるニコ先輩はdice1d4=1 (1) によって落ち着きました

    1 クルミとオトギの必死の励まし

    2 サナミの頬ぺちぺち

    3 先生の鶴の一言

    4 サナミのしっぽ

  • 192元SRT生徒23/07/22(土) 21:39:45
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:49:46

    立て乙埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:58:23

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:43:13

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:38

    埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:07:29

    たてうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています