ここだけ12話でヴィムがグエルを殺し

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:55:04

    シャディク一派と自分の首をグエルの墓前に供えようとしている世界線
    ここからラウダを守る方向に改心してハッピーエンドになるかもしれないし、本編以上の地獄になるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:56:18

    グエルは「不出来な息子でごめんなさい…父さん…」で爆散してそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:57:04

    自分の首をグエルへの償いにしようとしてるのお労しいけど
    グエルはそれを望んでないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:57:27

    ラウダ父親がグエル殺した事実におかしくなるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:57:54

    「こんなことをグエルは望んでいない!俺がラウダを守らないと…」にシフトできればいいけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:59:24

    大量殺戮者と化した闇堕ちラウダと戦うことになるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:59:56

    墓の前で自害しようとしている!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:00:10

    1期でグエルがスレッタと本編よりも仲良くなってからの12話で父親に殺される展開だと良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:00:43

    あの養子野郎!!!!!!!ってなるのが目に見えてる
    ついでに今回の裏切りとなぜグエルの行方が一向に掴めなかったのかにシャディクを絡めて、グエルを内密に捕まえてたシャディクがジェタークを潰すために息子共々俺をこのテロで殺すつもりだったんだ!!ってやべー解釈して、シャディク殺しに行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:01:36

    でもラウダに殺されそうになったら受け入れそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:05:36

    ハッピーエンドになるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:05:42

    というかヴィムの権力・組織力・影響力でもって本気でシャディク陣営潰しに行ったら瞬殺だろ

    だから本編でもシャディクは自身より強大な相手に対しては暗殺テロ・裏切り・誘拐・ガンダムを餌にした同盟…と
    徹底して正面からの衝突を避けてる訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:39:42

    俺は…デリング・レンブランに進めていない…!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:43:20

    償い方が戦国とか三国志の世界なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:43:55

    >>13

    意味合いがまるで変わってくる

    奴を殺すまでは俺は死 ねないのやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:21:49

    12話でグエルがルブリスに乗った設定にするとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:23:37

    >>16

    普通にデスルターに乗ったグエルを機体性能に任せて蹂躙するんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:25:20

    自分の乗ってた艦を敵MSから守ってる時に敵と間違われてヴィムに殺されるってのがヴィムにとって1番ダメージ入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:25:53

    このルートだとジェタークがそもそも助からないのは前提としてその過程でラウダも墓にぶち込むとか余計な事してベネリット全体が議会に全部殴り飛ばされるのが見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:30:10

    >>18

    助かった船長たちにぜひ罵倒されてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:41:23

    >>20

    すごい罵倒されたあと胸ぐら掴まれたまま「あんたに認められるぐらい立派になりたいって言ってたんだよあいつは…」て静かに言われて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:46:21

    グエルの葬式が終わった後今日からジェタークを名乗れと言われた
    ラウダはもう居ないグエルの代わりをさせようとしてると思うんだけど
    ヴィムは全てが終わったら自分も居なくなるから信頼する息子に後を任せただけなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:56:02

    ラウダも地獄だな
    大好きな兄を父親に殺されるとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:21:18

    乗り捨てられた輸送船とその乗員が保護されて事情聴取中に乗組員の一人であるボブがいないという話を聞くケナンジ
    ケナンジはボブの顔を確認して、ヴィムの元に向かう

    家出少年としてバイトしていたボブ、真面目で先輩に可愛がられていたボブ、テロリストがデスルターを使用していたことに激高していたというボブ
    戦闘中閉じ込められていた部屋の扉が偶然開き部屋の外に飛び出して行ったというボブ
    そのまま戻らず行方不明になってしまったボブ
    その『ボブ』が息子の顔をしていることを確認して、立ってはいるもののまるで這いずるように自身が乗っていたディランザ・ソルの戦闘ログを見直して絶望するヴィム・ジェターク

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:23:17

    保護されるかなあ?
    フォルドとまとめて宇宙ゴミが関の山な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:49:24

    >>24

    仕事とはいえ、ケナンジさんもやるせないやつだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:54:22

    >>8

    なるほど

    パイロットとしてよきライバル関係を築き(グエ→スレでもあるけど)、出奔してからなんだかんだあってスレッタにだけは連絡取れるようになって、

    「次の仕事先クエタなんだ」「私もそちらに向かうんです!」ですげーワクワクしてて、

    船のおっちゃんたちに「女か?」とかからかわれて、年相応の恥ずかしげな笑顔見せてかーらーのー…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:55:04

    >>26

    ケナンジさんからしたらワンチャンテロリストの人質として生きている可能性はあるんだけど、ヴィムには心当たりがあるからひどいんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:54:51

    ヴィム「許さんぞ…よくもこの俺にグエルを殺させたな!殺してやる…」

    サリ「ヤバいぞ愚かな息子!」
    シャ「くっ!」
    デリ「大変だなアンタら」

    以下略

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:32

    武闘派の化身みたいなジェタークが全力でブチ殺しにやってくるのは単純に怖い
    全てを焼き尽くしてしまう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています