5号×ノレア総合スレ part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:11:47

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:12:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:15:56

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:21:22

    たておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:21:37

    サイズミスってスレ一覧だとめっちゃスレ画見切れてることに気づいた
    立て直すのもあれなんで許して

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:28:21



    前スレでも言われてるけど設定資料集欲しいよな
    とりあえず二人の誕生日年齢身長体重ぐらいは知りたい
    妄想が深まるので

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:32:56

    たておつです
    資料欲しいよね。正確な身長対比も欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:46:09

    たておつ
    本当の名前名前以外のプロフィールは知りてえ……名前は本人らで最初に教えあって……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:47:37

    円盤のジャケ絵が5ノレソフィの可能性もあるかな
    表紙の議論されてる中で可能性の一つとして上がってたから
    もしそうなるなら真ん中5号じゃないほうがいいけどあるとしたらそうなりそう
    5号センターバックにソフィノレとか?
    こういうのは本当はみんなピンの方がいいけど枠に限りがあるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:52:08

    実は5号24歳ノレア12歳とかだったらどうしよう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:54:21

    >>10

    草。さすがに5号は17、8だと思うよ

    本物と歳が離れてると体格も変わってくるし

    あとノレアも日本で言う小学生ほど幼いとは思わないな

    14、5歳ではあるかなと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:08:22

    実はノレアはああ見えて18歳とかだったらギャップ萌えがある
    低身長なのは栄養が満足に取れていないからとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:34:23

    個人的にノレアは15歳で5号は19歳くらいのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:38:36

    年齢も明かされて欲しいようなそうでないような
    そもそも設定資料的なものでるのかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:34:11

    鉄血は放送終了してから約10ヶ月後にキャラクターコンプリートブックって設定資料集発売してるね
    水星はどうなるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:37:24

    せっかくだから早いうちに何かしらの新展開をしてほしいな
    映像は土台無理なのわかってるけど比較的すぐに出せそうな媒体で

    ふと思い浮かんだけど部屋にゴキ〇リが出た時ノレアより5号のほうがうるさそうだな
    ノレアは冷静に対処してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:43:18

    >>16

    ゴキ、そもそも5号はみたことあるんだろうか スペーシアンだったら見たことないだろうから叫びそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:49:30

    絶叫してノレアの後ろに隠れる5号と丸めた雑誌で即仕留めるノレアいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:28:06

    男前なノレアにときめいちゃう5号とな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:32:25

    「こんなものが怖いんですか?馬鹿馬鹿しい…
     しつこさといい素早さといいちょっとあなたに似てません?」
    「…ひどくない?」
    という会話が浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:21:10

    でもノレアのしつこいは褒め言葉なんだよね⋯
    しつこく踏み込まれた結果心を開いたからね⋯

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:08

    公式からの供給が欲しいよォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    誰かァあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:59

    ともぬい5号を可愛がるノレアを想像して微笑ましい気持ちになってた
    だんだん愛着わいてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:02:26

    >>22

    落ち着けまだ最終回から二週間しか経ってないぞ

    かくいう俺も禁断症状が出かかっているが

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:05:23

    5ノレなんだかんだ最終回まで毎回供給あったからね仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:10:42

    思った以上に与えられてたから禁断症状出るのはわかる
    花江さんのスケジュールを押さえられてたら少なくとも全校集会では何かあったんだろうになあ
    そこは純粋に惜しい
    これまで5号の一人5ノレをさんざん見てきたからまだ諦めてないが
    ノレアも一人5ノレしてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:28:36

    まぁ各種グッズとか円盤関連とか小説とかアセベとかガイドブックとかでまだまだ燃料はあるだろうし気長に待とう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:45:50

    もしノレアが一人5ノレしてくれたら自分の中で想像してたバランスが変わってきそうだ
    5号→→→→→←←ノレアくらいだったのが少し変わりそうというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:38:10

    >>23

    はじめは「実物と似てうさんくさい顔⋯」とつんつんしてるんだけどなんだかんだ持ち歩くし夜は抱きしめて寝ている

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:21:33

    それが5号に見つかってめっちゃにっこにこで煽ったら久しぶりに鉛筆が飛んでくるんだけど5号は軽くいなしちゃうんだ
    で、よく見たらノレアの顔が赤いから5号もつられて赤くなっちゃうんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:09:44

    ソフィに「私にはぬいぐるみなんて子供っぽいって言ってたくせにー」ってからかわれるんだな
    そのうち5ぬいに着せる服作りにも挑戦しはじめるノレア

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:21:22

    全校集会の謎スマイルポシェット的にノレアは実は可愛いもの趣味疑惑があるからな⋯

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:23:31

    確かにあのポシェットは謎過ぎる。最初ホッツさんかと思ったら違うし

    5号には素直になれないけど5ぬいには素直に話しかけるノレアも可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:03:30

    昨日ガンガンお布施して5号のともぬいをゲットしてきたぞ!これでノレアもいたらなー
    インスタやツイッターにアップすると不審がられるからここで叫ばせてくれ、可愛いーーー

    ノレア可愛いもの好きなのかな、サン○オ系とかサン○ックス系とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:06:14

    マイメロディ持ってたら、うん…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:15:35

    5ぬいに恋愛相談してるところを5号に見つかって欲しいんだ
    ノレアがサンリオキャラにハマるなら…クロミとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:17:50

    5号とノレアとソフィで旅してる世界線とかさ……
    あって欲しいんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:40:51

    平和軸なら無難にポムポムプ◯ンや◯ラックマ推してそう


    >>35

    それはあれか、メンタルがヘラってる子御用達だからか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:46:44

    山道歩く時、息が上がってるノレアの手を5号が引っ張ってくれるんだろうな…
    一瞬ためらうけど素直に手を伸ばすノレアが見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:12:14

    今日の水星の魔女26話楽しみだなぁ
    5ノレの海デートに夏祭りにキャンプイベントだもんね(熱中症による幻覚)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:31:33

    ノレア浴衣似合いそうだな。髪の毛上げてうなじ見せて欲しい
    というか公式の浴衣絵が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:02:17

    公式Twitterが投稿し始めたからCM来るかと思って構えてたらフェイントだった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:53:19

    次のCMはニカとチュチュじゃない?
    ソフィとノレアはその次な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:59:43

    支部に最高の5ノレ小説投稿されてて幸せな気分になったからみんな読んでほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:13:28

    >>44

    最高なのがいっぱいありすぎてどれかわからないんだ

    みんな上手いし心が救われる

    今二次創作休んでるけど描いてみようかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:46:01

    ここ紹介はNGなんだっけ?
    おすすめあるなら名前だけでも教えてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:48:10

    名前あげた時点でおすすめしてるってことになるやん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:36

    >>47

    ここはおすすめを教えちゃダメなスレなんだっけ?

    過去スレで何回か紹介されてなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:29

    公式関係者の以外あったっけ?
    正直全部回り切れる量なので思いつく限りの方法で探して全部見てる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:15

    >>49

    わかる。もっと増えろ……って思いながら毎日いろんなところで検索とかしちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:10:19

    読むのは一瞬だけど描く・書くのは大変なのわかってるから感謝しながら味わってる
    放送も終わった今、本当ありがてえ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:16:40

    カップリングタグ付いてないオールキャラ絵でも結構この二人セットにしてくれてる人いるからその度にありがとう⋯って拝んで天を仰いでる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:32:04

    あにまんのスレもそうだけどメインじゃない部分でピックアップされてる5ノレでしか得られない栄養もあるよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:44:44

    めっちゃ分かる
    自然とカプ・コンビ扱いされてるのみるとニヨニヨしちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:47:28

    二次創作あるあるだけど他カプ好きの人が「まぁこいつだすならこのCPかな…」程度の気持ちでかかれた推しカプからしか得られない栄養あるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:55:58

    ウルのガンプラに平手パーツがついてるのは20話の5ノレをウルソーンで再現するためじゃ?というのを見てガンプラでも5ノレが味わえるのかと思った
    完成させられる気しないが欲しくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:37

    いいよね⋯力なく下がるソーンの手をウルがしっかり掴むあの場面

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:46

    何かのスレのまとめでファラクトの活躍が少ないからあの場面でウルじゃなくてファラクトで出てたら…
    というレスがあって、そうじゃないんだ!ファラクトは見たいけどあそこはウルだから意味があるんだと心の中で熱く語ってしまった
    あれは本当に神がかった演出だった

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:19

    ソフィを掴めなかったノレアの手をかつてソフィが乗っていた機体であるウルに乗った5号が乗ってソーンの手を掴むのが最高なんだよなぁ〜!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:39:55

    >>56

    水星でガンプラデビューしたけど組むだけなら意外と初心者でもできるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:00:55

    今更だけどアニメージュ買った。こんなの5ノレのダイジェストじゃん。5号のキャラ説明にまでノレアが食い込んでくるのもうさ……もうさ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:08:43

    お?お?マジで?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:13:27

    アニメージュ電子書籍で買ったらすごい読みづらくてあの見出しある1ページだけ見て断念したけど
    他にも何か5ノレ関連なにか記述あるページあったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:20:06

    たぶんないと思う。ぶっちゃけあのページ以外ろくに読んでないからわかんないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:03:18

    >>63

    市ノ瀬さんのインタビューでちらっとだけ触れてた程度かな

    20話は二人のやりとりが印象的だった、とかノレアの仇を取るべくエランがシュバルゼッテに乗って暴れるかと思ってた人もいたんじゃないでしょうか、とかぐらいだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:05:12

    アニメージュよく見たら2回もグラスレーで出会ったと書いてあるな
    もっと前から出会ってるしなんなら5号は地球の魔女の情報得た時点でフラグ立ててるのに
    他はスレッタ役の市ノ瀬さんがストーリーを振り返る中で少し5ノレに触れてたくらいかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:44

    >>65

    ありがとう

    メイン2人も好きだからインタビューも読もうと思ってたけどPCだと見づらすぎて断念したんだよね…頑張って読むわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:15:59

    >>66

    そこは確かにん?と思ったがまあ本当のノレアに出会ったのがグラスレーだと脳内補完すれば⋯?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:22:31

    小説とかドラマCDとかグッズにおいてもまだ5号やノレアは後出キャラだからどんな扱いになるかわからないところあるけど
    公式が今後の二人をどういう方向性で扱うつもりなのか気になる
    作中描写からしてある程度セットで扱ってくれるとは思うんだけど
    別のロボアニメで作中だと男→女に見えなくもないかんじで女は別の人に矢印向けてる疑惑まであった死別カプで声優さんも恋愛以外の何かと解釈してたんだけど
    世間的にはカプとしてかなりウケたせいか公式がまるで両想いのカップルのように扱いだした例を思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:25:13

    生き方が分からないなら一緒に探してやる5ノレはどこで見れますか公式さん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:46:54

    >>65

    5号が復讐路線だとほぼ確で死亡だったろうから本編はそうならなくて良かった⋯

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:46:55

    雑誌の記事読んでても思うけど個人的に5号のことをエランと言われると一瞬頭が混乱する
    作中でもエランと呼ばれてたしクレジットも様45全員「エラン・ケレス」としか表記されないからそれが正解なんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:01:41

    あと5号の表記揺れ地味に困るな
    正式名称としては強化人士5号なのかな?でもエラン5号と表記する人もいるし
    エラン・ケレスとだけ書く人もいるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:08:06

    スパロボだとソフィやノレアの生存は隠し要素になるんだろうけど
    5号のパイロット登録も連動した隠し要素になると思う
    本編でガンダム乗らなかった5号がガンダム乗るとしたら
    ノレアを戦場で守るため以外ないと思うんだよね
    その時は是非最大級の親愛補正付けて欲しいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:15:18

    >>71

    ノレアを救うことは5号自身の希望でもあっただろうからそれが叶わなかった時絶望に落ちなかったのはすごい

    引きずってないわけじゃないのはその後の行動言動でわかるだけに

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:55:39

    20話から21話の5号の心情だけでも短編作れそうなレベル

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:06:37

    特典のドラマCDってあえていろんな組み合わせに優しいように作ってありそうだから
    そういうドラマCDの世界でその時点での関係性的に可能性が減ってしまうのはちょい残念
    5号やノレアが出るターンではどんな内容になるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:15:38

    オープンキャンパスでスレッタへのナンパに失敗したところに絡みにくるとこが平和かつコメディチックに絡める唯一のタイミングかな
    まあ個人的にはハズレ部屋で風景画見て押さえ込んだ後のお話なんかが聴きたいけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:23:08

    >>78

    行間的な意味ならハズレ部屋のその辺が見たいけどコメディタッチは難しいだろうな

    ハズレ部屋初期ならなんとかいける?

    ドラマCDこそトンチキ時空でもいい気がするけど前例的に行間かなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:05

    誰かの夢オチならイチャラブ話も可能なのでは⋯?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:50:05

    その夢を見てる人が5ノレに可能性を感じてることになってまう…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:53:05

    そうじゃん5ノレのまともな絡み見てるのってニカぐらいしかいないんだった
    ニカ頑張って()

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:57:55

    >>81

    5号に夢みさせるしかないと思ったけど20話以降だったらおいたわしすぎて駄目だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:04:31

    >>83

    ごめんだけどおいたわしすぎて好きだ……重力増すし……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:47:49

    >>83

    一切事前説明なしで田舎で暮らしてる5ノレのほのぼのエピソードが始まって逃避行成功したifかな?と思ったらラスト5号の「なんだ、夢か⋯」で終わる

    いや悲しすぎて草も生えない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:24:30

    目覚めると手帳を抱きしめて眠ってる5号の頬が濡れてるんだろ?
    おつらい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:29

    そう言えば男女カプの二次小説って女性キャラ視点が多いイメージだけど5ノレは5号視点の方が多い気がするな
    5号の方が感情移入しやすいからありがてえ…というかよく攻略出来たな!?ってレベルでノレアが難解すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:56:43

    一人5ノレしてた期間もあったし5号がノレアのこと考えてるほうが想像しやすいとかかな?
    あの手帳本当に肌身離さず持ってるんだろうな。あのボロボロ具合からすると

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:03:19

    PixivのSSの方だとノレア視点のも結構多いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:06:05

    性別でくくるのも変かも知れないけど男性の描く5ノレはまたちょっと雰囲気が違って新鮮だった
    5号の男っぽさが増すというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:06

    私はノレア視点だと5号の名前が分かんないと辛いからどうしても5号目線になってしまうという側面があってだな……((

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:11:17

    5ノレ支持層の男女比どんなもんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:14:17

    比率まではわからないけど結構男性で好きって人見かけるのは驚く

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:23:03

    5ノレに男性人口そこそこいるって話は前に各CPの傾向とか考察するスレで話題になってたな
    今確認してきたけど5号の男性人気+ガンダムっぽい展開で受けたって分析されてた
    まぁ確かに少女漫画ってよりはガンダムの悲恋の文脈だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:16

    5号の場合 王子キャラ(擬態)→全然王子キャラじゃねえ→一周回って王子キャラ?→やっぱ違うか!
    みたいな変遷が面白かった
    ガンダムの王道悲恋文脈っていうのは確かにそうだね。馴染み深い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:40

    花江夏樹と悠木碧か
    どっちも無名時代から知ってる声優さんだからメチャクチャ感慨深いわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:07

    暫定本名ナツキくんとアオイちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:56:30

    たぶん5ノレのパートってサブライターの人が書いてるほうが多いと思うけど、
    最終回の5号の一言のセリフはものすごくぴったりハマッて好きだ
    5号のキャラ作ってない時の口調好きだからその延長ぽくてよかったのと
    ノレアに向かって愚痴るようなセリフなのがこれからも旅が続いて行くかんじがして好き
    単なる目的になってるんじゃなくノレアを想いながらの旅路なんだなと思わされるというか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:13:35

    実は何らかの媒体経由で普通に会話はできるんだけど、
    なかなか正解を教えてくれないんで(ヒントはくれることもある)
    普通に悪態ついてるんだったりして

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:52:43

    ともぬい5号についてたアンケートにノレアを出して欲しいと送っておいた
    一緒に並べたい。一人5ノレしてるの寂しそうだから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:45:08

    香水もノレア出してくれたら5号と両方つけて交互に匂い嗅ぐのを実現できるんだが⋯

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:48:23

    ノレアの香水は激しさと繊細さを同時に表現したかんじになるかな
    香水は推しカプで重ねづけする楽しみがあるね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:52:52

    香りもそうだけど香水の説明とかもありがたいよねアレ、キャラの解像度が上がる
    ノレアのこと男の趣味が良くていい友達がいるってことくらいしか分かってないから…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:55:59

    理解のある彼くんを引く力がすごい
    あれをパロった漫画見かけたなそういえば

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:20:05

    妄想だけでは補完できん
    公式からの燃料をだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:23:20

    最近最初から見返してる
    二人が出会う前も含めて想像の種にしてる
    4号が寝てたベッドしかないだだっ広い部屋に5号も寝てたのかなとか
    キャラ単体の解像度が上がるだけでも想像の幅は広がる
    なので早く全校集会のCM見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:52:23

    ソフィノレCMあるならノレアの口調も今より掴めそうだしね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:31:48

    立ち絵で比べると5号は4号より体格しっかりめという意見を読んでそう言われたらまあそうかもと思ってちょっと気ぶってる
    ノレアとの体格差ますますすごいことになる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:43:01

    キスしようとするとノレアが背伸びするか5号が屈むのどっちか必須だなと考えるとフフ⋯となる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:46:38

    >>109

    ガンダムベースのパネル見る感じ、身長差がけっこうすごいことになってるので、キスするときどうなるかは真剣に気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:09:29

    屈んで背伸びしてってどっちもしないと無理そう
    絵的にはあんまりカッコ良くはないと思うから座ってちゅっちゅしな
    5ノレといえば座ってバックハグなので…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:15:53

    身長差凄いからノレアの体重と5号の腕力によっては掻き抱かれてノレアが完全に浮いて逃げられない状態で深いキスできるよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:23:23

    仮に30cm差として検索してみたら大変そうだなと思った
    膝曲げまくってる5号想像して笑った

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:26:01

    というかキスとかの接触もだけど人が結構いるとこだと会話しづらいよね
    自分と母親が20cm差だけどそれでも場所によっては聞こえづらい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:35:18

    話がある時に5号の服の裾引いて頭下げさせてると思うと可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:05:59

    救済してくれ……頼む……お願いします……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:08:56

    >>112

    さてはお前、天才か?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:16:06

    3年後のロン毛5号だと上から囲うようにかがんだりして顔近づけたら
    ノレアの両脇に5号の髪が落ちてきてちょっと囚われるみたいになっていいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:19:36

    自語りですまないが昔身長差30cmの男と付き合ったことがある。自然と声がでかくなるしまあ色々と大変なのは察してくれ

    なので>>111が正解なんだよなと思う


    >>112>>118

    何それ最高じゃないか、、誰か、誰か再現を…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:33:08

    キスシチュの天才しかおらんのか、このスレは、みんなもっとシチュ教えて……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:36:48

    5号より階段一段上にいても背伸びしないとちゃんとキスできないノレア可愛い…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:40:07

    二次創作で一万回見たけど5号の膝の上とか座った脚の間とかに座って絵描いてるノレアを逃さないように抱きしめておでこにちゅーして行為がだんだんエスカレートしていく5号大好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:33:32

    5号の足の間に座るノレアが定番なのって19話もあるけど原画さんのイラストのおかげだよね
    あの人には足を向けて寝られない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:33:58

    控え目に見ても5号180センチ、ノレア155センチで
    実際にはもっと身長差あるだろうから後ろから抱えるのが色んな意味で絵になるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:38:52

    ノレアって平均以下で155もなくて149〜152くらいじゃないかと思っている

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:44:31

    大分ちっこいよね、ノレア
    中学生くらいでしょ?って皆思ってるくらいだし150前後くらいのイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:24:19

    >>118

    これは絵面がかなり映えるやつ

    ノレアめちゃめちゃ軽そうだから抱き上げるのは簡単だろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:09:41

    お姫様抱っこもおんぶも肩車もよりどりみどりですよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:26:23

    逃亡ifで寄り添って寝ると寝てる間に5号がノレアを抱き枕にするから息苦しくなってそうで可愛い
    怒るけど一緒に寝ない選択肢はないノレア

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:59:40

    たまたま立ち寄ったお店にルブリスソーンとファラクト売ってたからつい買って組み立てたよ
    並べたらファラクトのコクピット部分にソーンの頭がくるくらいの身長差があって、パイロットと同じだなーとニヤニヤしてしまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:03:25

    >>130

    わかる!!!ファラクトとソーンってじっと見るとあれ……身長差が既視感……って感じなんだよね。同志がいて嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:14:33

    ここで言うことじゃないのかもしれないけどソーンのちんまい感めっちゃ好き
    ファラクトともだけどウルソーンの身長差がおそらく作中最大なのもめっちゃ好きなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:18:40

    ソーンちまいのいいよね……ないとは思うけどメカぐるみでソフィノレ出たらノレアだけちっちゃそうで萌える

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:27:26

    MSでも5ノレできるのお得だな

    ニュータイプで過去にソフィノレアの描き下ろしイラストあったの今知った
    意外とお胸があって驚き…
    5号の描き下ろしは御三家スーツのやつだけかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:37:34

    本編ではまな板だったから撮影用に盛ったのかも
    ノレアでもそういうところ気にするんだねw

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:39:06

    この作品の女子の胸ってその時によって結構サイズばらけてない?
    作画が安定してない

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:42:56

    >>136

    だよね。ある場面では全然なかったのにそれ以外のところではそこそこあったり

    まあ5号はサイズにはこだわらない…たぶん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:56:01

    ノレアは大きくはないけど美乳な気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:09:44

    5号はどんなノレアでも好きだから大丈夫だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:16:09

    >>139

    3年以上ノレアを想って旅続けてるくらいだしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:26:24

    逃亡5ノレ距離近そうでいいな
    節約とか暖をとる名目で近くならざるを得ないし
    お互いあんまり意識しないうちに距離だけゼロになってしまって後から片方だけ先に意識し始めるのもいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:37:42

    先に恋愛感情自覚するのが5号とノレアどっちのパターンでもおいしいんだよな〜〜〜

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:15:52

    >>140

    この事実が強すぎて永遠に擦れる⋯

    視聴者も多分みんな「え!?そこまで!?」って思ったのでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:03

    いつもくっついて寝てたのに別々に寝ようかってなるし手も繋がなくなって嫌われた?と思いこむやつだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:18:33

    大方の予想だとエピローグの5号は
    ノレアの絵の場所に辿りつくんだろうな…→まだ辿りついてない
    しっとり本名打ち明けたりするんだろうな…→場所くらい書いとけよなと軽口
    さらには誰も予想だにしなかったまさかの三年後も継続中というのがね
    絵の場所を目指すこと自体は多くの人の想定内だったけどさすがにここまでとは

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:18:47

    ノレアが先に恋愛感情自覚してちょっと距離詰めたりしてるのに全然意識されてないように見えて悶々として私から襲うしか……とか思ってるのとか好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:20:30

    意識しちゃ駄目だ!と5号が一人で悶えてるのも好きだよ。なんでも好きだわもう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:20

    なんで5号ってこんなヘタレムーブ似合うんだろうな…ノレ5もいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:23

    ノレアがもう少し大人になるまで手を出さない5号は絶対手を出して良くなったらめちゃくちゃアレだと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:42

    どっちも好きだけど
    5号が先に好きになって悶々と色々悩んでるのにとうのノレアはすっかり懐いて同性の友人くらいの距離感で寄ってくるのがすき
    ソフィのが5号の気持ちに気づいて裏で揶揄ったり応援してあげてるみたいな感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:23:19

    僕と来い!のせいでああいう勢いというか相手の目を真っ直ぐ見据えるようなプロポーズが似合う……と思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:24:29

    年下だしあと一年くらいは…と思ってたけど一週間くらいで爆速で誓いを破る5号もそれはそれでいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:31:03

    ベッドヤクザの5号も正直見たいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:33:37

    まあ色々とギャップのある男だから…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:51:20

    >>149

    わかる

    タガが外れたらやばそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:57:56

    一度思い入れたら長いから独占欲とか執着もなかなかありそうなんよな
    5号が嫉妬する状況めちゃ見たいけど対象がいない
    ソフィにはないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:04:49

    現パロでノレアがナンパされて普段ヘラヘラしてるのにめちゃくちゃ真顔でキレる5号とかありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:35

    深夜だからいいと思っていうんだけど5号って前戯ねちっこそうって思うの自分だけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:11:24

    ノレアが狭く深くのタイプだから大丈夫だろうけど5号は嫉妬したら凄まじそうなイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:13:42

    >>158

    まあそれはそう。しつこいのは事実なので…

    >>159

    相手にもよるけど表向き笑顔で裏で手を回してそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:18:28

    わかりやすくノレアにヤキモチ妬いちゃうなーって言ってベタベタしてるうちは平気だろうけど
    そのレベル超えたらノレアに何も言わずに裏で何かするようになるかもしれない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:24:43

    ヌーノたちに全力でいけみたいに応援されて笑顔で手を振りながら「本気出したら死ぬんだよ」と答えてたのを思い出した
    あんな感じの顔と本心があってないかんじ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:32:38

    そのレベルになったらノレアはさっぱり気づかないんだろうなという謎の信頼(?)がある

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:43:20

    >>158

    分かる。恋愛感情に限らず一度懐に入れたら尽くすタイプっぽいしノレアが「もういいから…!」って言うまでは本番に行かなそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:51:10

    ヘタレ5号とベッドヤクザ5号は両立する
    ヘタレからヤクザに転じるまでが極端だし早い

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:59:46

    >>158

    二次創作でちょっと意地悪しちゃうの100万回は見たな……やっぱりみんなそーいう認識なのかな、とりあえずあと100万回は見たいので、みんな書いて

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:13:03

    普段夜の営みを結構5号は余力ある感じで終わらせるので(満足してないんじゃ…?)って思ったノレアが
    「今日は貴方の好きにしてください」って言ったら次の日ノレアがベッドから動けなくなるくらい喰うベッドヤクザ5号

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:08:09

    間違いなく5号もノレアも愛が重いタイプ
    これは共依存だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:49:29

    すまん
    今後5ノレ関連で公式から燃料の供給が来そうな機会ある?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:26:54

    >>169

    小説、資料集、円盤ドラマCD、朗読劇での匂わせ(個人的には円盤ドラマとこれは望み薄だと思う)

    鉄血参考にすると放送後にイベントの朗読劇+新規短編ストーリーのドラマCDが二枚出たらしい

    向こう一年間で期待出来そうなのはこのくらいじゃないか?

    もっと長い目で見れば話題作だし劇場総集編とかやってグッズが出たりするかも

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:13:57

    音声での絡みが欲しいけど円盤CDなかったら寂しいな
    もっと色々出してくれてもいいんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:09:36

    売る気あったら最終回直後から色々展開しそうなもんだけどそんな気配もないのがなあ
    一つ一つは小さいものでも絶やさないのって大事だし
    5ノレにハマるまでは本編視聴のみだったから特典のことよく知らないんだけど特典CD望み薄っていうのはどういう理由から?単純に気になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:27:08

    何らかの形で公式で再会は果たして欲しいね
    それこそデータストーム空間でもいいから

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:35:47

    ガンダムというコンテンツの一作品なことはこの先の展開に希望を持てる部分だと思う
    スパロボとかもそうだしね
    ただ水星の魔女として終わって間もない今のうちに色々出して欲しいところではある

    この先の展開の中で5ノレがどう扱われるかというのがまだ未知数だからな
    本編では最後までセットにしてくれたけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:03:18

    >>172

    自分は>>170じゃないけど

    ドラマCDは今んとこパラレルじゃなく全部本編の間のエピソードで円盤偶数巻に付いてる

    となると後は2クール目2巻と4巻(最終巻)になるがさすがに最終巻のドラマCDで5ノレが取り上げられるかというと微妙

    2巻は16〜18話収録だからまだノレアが心開いてない段階

    後はオープンキャンパス時のエピに賭けるしかないから望み薄ってことなんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:06:44

    >>175

    なるほどありがとう

    ソフィノレアの出番も一度くらいはありそうだからオープンキャンパスの時期でやりそうな気がするけどな

    関係性的に燃料になるかっていうと微妙なのかもしれないけど生徒手帳返すくだりのやりとり好きだからああいうかんじでもいいので絡んでくれたら嬉しいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:49:22

    14話のギスギスでもう「この2人⋯キてる⋯!」となってた勢なんであの時点の話でも全然OKです

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:01:42

    20話以降の関係性をif妄想したりそれ全体の糖度高い二次創作を読んだ後初期5ノレを見る行為サウナと水風呂を行き来してるみたいな感覚ある
    糖度高い5ノレも好きだけど初期の煽り愛もハズレ部屋での好きな子からかう系5号も好きだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:04:55

    18話の「空っぽだからアーシアンのためって理由つけて〜」ってノレア煽ってノレアが飛びかかってくるシーン
    ソファから立ち上がる前に来た来たって感じで流し目でノレアみてる5号好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:47:53

    風景画見る前と後で露骨に態度変わるのほんと好き
    ノレアの余裕がなくなっちゃったから見れなかったけど14話みたいなバチバチの煽りかますノレアももっと見たかったなー

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:16:33

    見返してたけど19話で5号に掴まれたノレアが「しねしねしねしね!」っていう時は5号普通に手首使んでるけど
    ノレアの勢い無くなって「しねぇ…」って手を下げてカット入って、引き目で2人がうつってノレアが泣き出してるシーンですでに指からめ状態に変わってるんだね
    力ぬけてズルズル落ちてくときに握り直したのか5号…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:34:25

    わざわざ指を包み込む辺り安心させようみたいな意図があったのだろうか⋯

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:06:41

    >>179

    あの一連のシーンで両腕掴むまでをコマ送りで見ると捗るよね

    それぞれの表情が良い

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:16:32

    閉じ込めるような握り込み方が僕らとそれ以外を隔絶してるみたいでいい
    あそこで5号が君にはわからないよをやったから事態が好転しなかったみたいに言われてるのを見て
    もしかしたらそういう面もあったかもしれないけど、そこが5号の限界でもあるというか、
    5号は5号で自分と違う立場の人も巻きこんで対話しようとかわかりあおうなんてキャラじゃないからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:25

    ニカも含めて対話した結果生き残ってハッピーなグッドエンドルート入ってるゲームつくってくれないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:20

    来年の話にはなるだろうけど、小説版で地味に期待してるのは22話の5号の1人5ノレのシーン
    「アイツだって」のアイツがノレアなのは英語版字幕で確定してるけど、手帳の風景画見ながら「羨ましいな…」って呟いたシーンの5号の心情を詳しく知りたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:53:31

    羨ましいなは解釈難しいから公式の答えが知りたいね
    しかし5号のノレアに向ける感情の答えがはっきり出されるのがちょっと不安でもある
    想像の余地は残していただきたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:16:14

    水魔女はキャラクター間の関係性について明言しない節があるから(二次創作への配慮?)おそらく5号とノレアもぼかすんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:18:54

    いろんな愛の解釈出てるけど正直全部好きだから明言されてほしくないのは分かる
    個人的にはこれと言って名前付けられる愛でもないのにめちゃくちゃ激重なのが好きなので…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:24:49

    今も5ノレのあの場面が見たいなと思ったらピンポイントに見たりしてるけど
    いまだに20話を見るのに勇気がいるから他と比べてあんまり見れてない
    好きな場面でもあるのに逃げてしまいがち

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:21:18

    自分は逆に20話繰り返し見ちゃってるな⋯
    その度にダメージ受けて死ぬんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:43:05

    20話見る→幸せなファンアート見る→21話以降と最終回→幸せなファンアート→20話→ry
    で永久機関の完成だぜ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:57:53

    >>192

    セルフ脳破壊からセルフ自己回復とは高度な嗜み方を……!

    まあ二次創作のためにノレアの本編のセリフを何度も見る俺も似たようなものだが

    俺はあと何度13話~20話を見返せばいい? ゼロは何も答えてくれない……

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:06:16

    スレ立ての季節ですね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:09

    乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:15:08

    おつ
    21話以降は切ないながらも平気で見れるけど20話キツイなあ
    ようやく二人の気持ちが通じた瞬間でもあるのにね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:05

    ノレアがやっとこっちを向いてくれた矢先にあれだもんな⋯

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:32:56

    >>195


    20話辛いってのもわかるんだけど演出と台詞と声優さんの演技が素晴らしくてついついキメてしまう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:36:02

    200で5ノレ結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています