ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3983層

  • 1〈明徒花〉23/07/15(土) 15:27:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3982層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2154664/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153781/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ75|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2仮面の男装店員23/07/15(土) 15:33:35

    スレ立て、お疲れ様です
    【バーテン服に目元を覆う仮面をつけているが、女性らしい体型の店員がカクテルを作っている】
    本日のおすすめカクテルは"キールロワイヤル"
    珍しく、レウネシアから取り寄せることのできたロイヤルブランドのシャンパンを使用しています

    楽しくも高級感のある、華やかな炭酸の舌触り
    どうぞ、心行くまでお楽しみを

  • 3四凶◆yWIILKg62E23/07/15(土) 15:33:44

    【パールオイスターを狩るために大食らいに急かされ引っ張られる3人】

  • 4ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 15:34:23

    【パールオイスターの出現地に飛んでいく(比喩なし)二人】

  • 5苔猫23/07/15(土) 15:34:27

    もにゃーん


    >>前194

    ごろごろ…

    ごろごろ…

    【芽が育って花が咲いた】

    【ピンクのスミレだ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:34:55

    依頼を受ける人数に制限は無く獲った数の分報酬は出る
    中級と下級は稼ぎ時だ、腕を奮え
    注意点としては獲り過ぎを防ぐ為に一部のエリアではパールオイスターの捕獲は禁じられている
    くれぐれも注意せよ
    【そう言うと奥に引っ込んで行く尊大イケメン職員】

  • 7月見酒23/07/15(土) 15:35:39

    立て乙だよー


    >>2

    あわレウネシアのーいいねそれ

    一杯ちょうだい、すっきりしそう

  • 8骨折23/07/15(土) 15:36:30

    立て乙にござるシャワシャワ
    【Sound Only】
    【骨折 In Shower Room】
    拙者も汗を流したらパールオイスターを採りに行くでござるかねえシャワシャワ

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/07/15(土) 15:38:14

    立て乙ダ!

    前スレ>192

    あぁ…とても美味イ!

    >>6

    なるほド……では私も久しぶりに…依頼に行ってくるゼ!

    【『ハルピュイア』に変身して飛んでいった】

  • 10仮面の男装店員23/07/15(土) 15:39:20

    >>7

    どうぞ 【滑らかに、しかしてきぱきとグラスをカウンターに置いた】

    炭酸とカシスの爽やかさで、夏の暑さを払いましょう

  • 11〈明徒花〉23/07/15(土) 15:39:23

    うぅ… パールオイルスター捕獲に 行かれる 皆さん お気をつけて です…
    海辺は 活動不能 地域 です… お金…
    【ギルドの隅の定位置でサイダーを飲み始める】

  • 12学生剣士23/07/15(土) 15:40:58

    立て乙です。
    パールオイスター?

  • 13護闘剣の騎士23/07/15(土) 15:43:23

    >>11

    出来ないものは 仕方がない

    こういう高額お得な依頼は 何も今回ばかりじゃないさ

    めざとく 次の依頼をキャッチしようぜ!

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 15:45:14

    【罠を力ずくで粉砕してたら一定以上のエネルギー霧散させる特殊結界に捕まりましたさてどうする?】
    【A・威力抑えて数増やします】

  • 15月見酒23/07/15(土) 15:45:33

    >>10

    うふふ、ありがとー


    …うん、レウネシアの加護がある人達が作ってるだけあるねー

    味もいいし、もやもやを祓ってくれる感じもするよ


    >>11

    植物系の物の怪も海だめな子おおいね

  • 16魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 15:46:39

    >>12

    西方の真珠海岸で大発生してるんだって (※詳しくは前スレ186で)

    軽く倒せて美味しいらしいよ

    『…よっ…と』 【準備運動をしている刀が人化した少女】

    行くの? 大量発生してるらしいけど、俺達が取りすぎるのも…

    『自分で食う分なら問題なかろう!』

    どうしよっかなー…

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 15:48:15

    いや実弾の方がいいな
    【キングコブラぶっぱなしてる】

  • 18月見酒23/07/15(土) 15:49:14

    >>17

    手数の豊富さはさすがー

  • 19学生剣士23/07/15(土) 15:49:49

    >>16

    なるほど……行ってみましょう!

  • 20〈明徒花〉23/07/15(土) 15:50:01

    >>13

    そうですね… 次の 高額でお得な 依頼 を 期待して 待ちます! 抹茶パフェ 一つ!

    【元気を取り戻してパフェを注文】


    >>15

    塩が やはり 身体に よくなくて…

    やっぱり 植物系 共通の 弱点 なのでしょうか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:50:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:53:09

    俺はマングローブ系樹人
    海水がなんだってんだ!うおおおお!!!

  • 23ぬいと部下たち◆yWIILKg62E23/07/15(土) 15:53:35

    【巫女募集中のチラシ作ってる】

  • 24魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 15:53:56

    >>19

    お、行く? ふふ、じゃあ俺達も行こうかなあ

    葬装と蒼鎧と魔刀少女は別の依頼受けてたし、多分効率よく狩りすぎるから声かけないでおこうかな

    『行くぞ!』 【腕にしがみつくようにして引っ張っていった】

    >>20

    『私は刀だが錆びないな…その辺も人それぞれか』

    ふふ。来れないのは寂しいけど、よければ君が食べれる分も取ってこようか

  • 25月見酒23/07/15(土) 15:54:43

    >>20

    マングローブの精とか平気な子もいるにはいるね

    もし取り入れられるタイプの種族なら試してみてもいいかも

  • 26風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 15:55:01

    旋「あなたが...頭領?」
    聖「いやいや!なんでもっと早く出てこなかったんだよあんた!仮にもボスだろ!?」
    ジェ「私、眠りが人一倍深くてですねぇ...本来なら競売場に付いた時刻に起きる算段でしたが...ふぁ」
    囚人『た、確かに 1つだけ内鍵で開けられずじまいの部屋がありました...おそらく、奴の寝室かと...』
    風「随分とレベルの違うねぼすけがいたもんだな」
    ジェ「自己紹介が長引いてしまったね。さて」
    旋「!」
    ジェ「大事な商品は全員ひっ捕らえてしまわねば──

    ん?おや?」
    【彼が臨戦態勢に入ろうとした瞬間、体が真上に浮き上がった】
    ジェ「...なぜだ?私は浮遊手段は有していないぞ?」
    【一定の高度に達した直後、今度は真横に動き出した】
    ジェ「一体何が起こって─



    いや!まずい!!"ここ"はまずい! 戻れ!おい!なぜ制御できない!」
    【気付けば 彼は船から遠く離れた海の真上に浮いていた】
    【周りに陸が見えない沿岸部に高所から落とされれば、ひとたまりもない】
    風「そりゃそうだろ お前の力じゃないんだからな」
    ジェ「へ?」
    守「こんにちはー!『マモリンちゃんの沿岸部着衣水泳ツアー 〜戦いは真っ向勝負だけじゃないコース〜』へお越しのお客様ー!」
    【謎の浮遊現象の正体は マモリン】
    【彼女が気付かれない様にジェイルを吊り上げたのち、クレーンゲームの要領で海に落とすつもりなのだ】
    ジェ「んな 誰だお前は!今すぐ降ろせ!」
    守「いいよー!一名様ご案なーい!」【能力解除】
    ジェ「まて!おい!ここで降ろすんじゃなぁぁぁぁぁい!!!!!」

    【ドボーン という音が 大きく鳴り響いた】

  • 27学生剣士23/07/15(土) 15:57:35

    (どんな感じで描写すれば良いですか?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:58:22

    >>27

    (※自由)

  • 29〈明徒花〉23/07/15(土) 15:58:41

    >>22

    おぉ…!! マングローブさん…!! 海水を物とも せず…! かっこいい です!!【憧れの視線】


    >>24

    えっ!? いいのですか!? パールオイルスター ちょっと 食べて みたい です…! 図々しい ですけど お願い します…!【頭を下げる】


    >>25

    マングローブさんの 因子… りんごの 時みたいに 取り入れれる なら やって みましょうか…

    ちょっと 考えて みます!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:59:03

    ※好きにしな!依頼ですらないから大量発生だからなこれ!

  • 31ハウンド・シスター23/07/15(土) 15:59:45

    たて乙ですぅぅ。
    ちょっと急いでいってくるですぅぅ!がう!
    【相棒狼にのり駆け出していく従魔士】
    (※貝は壊さない感じの戦闘法のほうがいいのです?潮干狩り的な感じで生きたまま拾う感じ?)

  • 32学生剣士23/07/15(土) 16:00:11

    >>28

    >>30

    (分かりました!)

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 16:02:38

    【残った2体が少し考えて出てきた精神系の魔道具を効果発揮する前に破壊】
    【大斧をぶん回して追いかける】

  • 34ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:02:59

    >>28

    >>30

    (※こちらも了解です!)

  • 35採取専門23/07/15(土) 16:03:42

    パールオイスターは結構泳ぐの速いからなー
    迂闊に近づくとすぐ察知して逃げられるぜ、狙うなら陰に貼り付いてるヤツだ

  • 36護闘剣の騎士23/07/15(土) 16:04:20

    >>26

    うおー

    悪人 即投……

    >>33

    特攻持ちには早いな

  • 37魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 16:04:38

    >>29

    『うむ! せっかくなのだ、一緒に食べよう』 【パールオイスターを手刀で縦半分に割っている】

    ふふ、もちろん。期待しててね 【殻の隙間に斬撃を流し込んでつるりと中身を引きずり出した】

    >>31

    (※わからん…戦闘前提だとは思います)

    (※殻がパールなのか中にパールがあるかに寄るかな。前者なら無傷なら高く売れるかも、でも無理なら無理でいいんじゃないかな)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:05:17

    (※パールオイスターを出した人ですがちゃんとした依頼というよりかは話題出しに近いのでガッツリ数レスかけて描写するのは勿論短く1レスでも、なんなら背景で流す程度やたくさん捕まえてきたよで全カットでも良いんです)
    (※パールオイスターは戦闘力低めなので簡単に捕獲してしまっても良いですし戦闘とかを描写したいならパールオイスターを狙ってきた魔物が!とかしても良いと思います)
    (※傷付けない様に捕獲した方が買取価格が上がったりするかも?)
    (※要するに自由にやりましょうという事です)

  • 39ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:08:32

    【急いでギルドへ戻ってくる】

    バケツ買うの忘れてたですぅぅ!あとスコップ!

    ちょっと買ってくるですぅぅ!

    【数分後買い終えてまたギルドを忙しなく出ていった】

    【さらに時間が経った頃真珠海岸へとつく】

    ついたですぅぅ!がう!

    速いらしいから一気にすくい上げるですぅぅ!

    【相棒狼が前足で掘り従魔士もスコップでほって何個か見つけていく】

    一回目dice1d50=17 (17) 個ゲット!

  • 40学生剣士23/07/15(土) 16:10:27

    け、結構速いですね………
    【少し逃げられつつも結構捕まえている】

  • 41魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 16:11:47

    (※依頼文にパール要素に言及がないから、多分パールみたいな高級感のある味(?)がするんだろう)
    【大量のパールオイスターを網に入れて帰ってきた】
    ま、十分人も集まってたし下級向けっぽい依頼だから短めに切り上げて来たよ 【と言いつつ大量に狩っている】
    『あくまでも興味で自分で食べる分だからな』 【後半は器用に指でトンと突いて気絶させていた】

  • 42骨折23/07/15(土) 16:12:29


    【ジャイアントパールオイスターを見つけた侍】
    【殻を力一杯閉じて抵抗している貝】
    せい
    【骨刀を走らせて無理矢理開く侍】
    【絵面が地味ですね侍】
    そんなことを拙者に言われても

  • 43ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:12:57

    >>39

    【バケツに放り込んでいくがまだまだバケツは埋まりそうにない】

    まずは17個ですぅぅ!!

    まだまだ取るですぅぅ!がう!

    バケツいっぱいにするのですぅぅぅ!

    【相棒狼が匂いを嗅ぎ分け次のポイントを定めた】

    二箇所目dice1d50=38 (38)

    ハプニングダイス dice1d100=71 (71) 60以上で邪魔魔物40以上ですっ転んでいくつか失う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:13:48

    ※そんなに取って大丈夫?依頼には乱獲注意の文言があったような

  • 45採取専門23/07/15(土) 16:15:41

    >>44

    (※「一部のエリアでは禁じられている」という文面なのでおそらく「参加者がどれだけ獲ってもその方面の心配はないよ」ということなんじゃないかな)

  • 46箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 16:15:44

    【半袖半ズボン!潮干狩りの格好でパールオイスターを捕獲している】
    白箱「時々吸水砲で攻撃してきて鬱陶しいですね」
    サフィ「きゃー!あははは!」
    【楽しそうで何よりです】

  • 47骨折23/07/15(土) 16:15:55

    ははあ

    ジャイアント種は食用ではなく大きな真珠が中に入っているのでござるね

    【絶命させた中身を横目に真珠を持ち上げる侍】


    >>44

    (※55個くらいなら乱獲には入らないかと。魔刀さんも一応「大量」とぼかして具体的な数字は出していませんし)

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 16:16:46

    【早速金網の上で殻ごと焼き、バターを乗せてバター焼きにしている】

    フライももうちょっとであがるからねー

    『うむ!』

    >>42

    『…もうちょっと探して見てもよかったかもな』

    相棒、ステイステイ

    >>44

    (※大発生と聞くし、本当に捕りきれないくらい大量に居ると考えてました)

    (※一部区画は保護するみたいだし、多分本来の住処から溢れた分を狩ってるんじゃないかな?)

  • 49ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:16:57

    >>43

    大量ゲットですぅぅ!がう!

    【潮干狩り中の二人に忍び寄ってくる毒クラゲの姿】

    不意打ち判定ダイス dice1d100=9 (9) 50以上で不意打ちされる

    >>44

    ※ど忘れこの馬鹿すまぬ!!!やらかしたのでここで終わり!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:17:06

    (※乱獲を防ぐ為に捕獲禁止エリアを設けているという設定なので禁止エリアに入り込んで獲っているとかでなければ問題は無いかと)
    (※禁止エリア云々も大量発生とは言え獲り過ぎじゃない…?を防ぐ為付け加えた文言なので)

  • 51オイスター食べ食べカエル23/07/15(土) 16:18:09

    【パールオイスターをベロで捕獲し次々と口に運んでいく】

    カッ……!

    【喉に詰まらせて死んだ】

  • 52〈明徒花〉23/07/15(土) 16:18:42

    おぉー! みなさん 順調 そうです!

    いいですね〜 楽しそうな 依頼 です〜


    >>37

    >>41

    お疲れ様 です! すんすん… いい匂い ですね〜…

    これが パールオイルスター…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:19:02

    >>51

    可哀想に

    墓は…いらねぇか

  • 54骨折23/07/15(土) 16:19:39

    しかし砂浜はどうも
    踏ん張りが効きづらいでござるな
    【あなたの居合踏ん張りとか関係ないですよね侍】
    まあそうでござるけども
    単純にこう 新鮮な感覚でござる
    故郷では海に行ったことはなかったでござるし

  • 55ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:20:03

    >>49

    クラゲですぅぅ!?

    とにかく倒すしか無いですぅぅ!

    絶対持って帰るのですぅ!がう!

    従魔士dice1d100=54 (54) 20以上で絆リンク行使成功

    相棒狼dice1d100=62 (62) 

    毒クラゲdice1d100=48 (48) 

    相棒狼のほうが高ければ攻撃が当たる

  • 56箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 16:21:21

    >>51

    【サフィが木の枝で突く】

  • 57重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 16:21:29

    結構手強いドククラゲさんだったんですね…【ソフトシェルドラゴンに連れ回されている黒騎士鎧】【離脱しようとするととても悲しそうな顔をされて逃げられなくなった】

  • 58重引力23/07/15(土) 16:23:04

    立て乙、
    俺もパールオイスター取りに行きたいけど、、、行きたいけど、、、
    ロボット製作が佳境に入ってるから忙しくて無理だ、、、

    日雇い専門スタッフ「こんな感じにしちゃっても良いですかね?」
    はいはい直ぐ確認しまーす 畜生!!

  • 59オイスター食べ食べカエル23/07/15(土) 16:23:41

    >>53

    >>56

    【やがて、カエルの死骸には小さな生き物たちが群がり始める。魚やエビ、あるいは虫のような生物たちまで……この大きな身体は彼ら皆を育む餌となるのだ】

    【このようにして命は自然に還り、そして巡っていくのだろう……】

    【〜完〜】

  • 60ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:24:49

    >>55

    絆リンクですぅぅ!

    【相棒狼との間に魔力の繋がりができる】

    がうがう!

    【その繋がりで強化された身体能力で毒クラゲを引っ掻く】

    【その引っ掻きで毒クラゲは弱るけれど、ただでやられるかと反撃の意志を見せ死ぬ前に毒針を飛ばしてくる】

    相棒狼dice1d100=6 (6) 従魔士dice1d100=92 (92) 

    50以上で抵抗 それ以下で毒にかかる

  • 61学生剣士23/07/15(土) 16:25:13

    沢山居るとは言え、乱獲は避けないと……
    【少しペースを落とし始めた】

  • 62魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 16:25:16

    >>51

    『なんだあれ…』

    普段見かけない獲物を狩ろうとして失敗した生物?

    『では、あるのだろうが』

    >>52

    ふふ、美味しそうだよね…お、フライも上がったよ

    【パールオイスターのフライを油を切り、タルタルソースとレモンを添えて皿に盛りつける】


    『いただきます…ん、美味しい。濃厚だが上品で高級感のある味だ…』

    『バター焼きも美味しいぞ、ひとつどうだ?』

    【バターの香りと焼けた身の香ばしさが、バターと濃厚な身の旨味と甘みが絡んだ味を噛みしめて味わう】

  • 63骨折23/07/15(土) 16:26:31

    >>59

    ……自然の死の在り方にござるね

    【目を伏せる】


    はぁ。日差しに当てられたのでござろうか

    帰るでござるよ

    【ジャイアントパールとパールオイスターを入れた包みを持って帰路に着いた】

  • 64松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/07/15(土) 16:27:39

    【《"辻斬奇剣"絡繰武者「七六三」》──その姿を探し、松葉斎は最新の目撃情報があったエリアを探索していた】
    【呉服を着た単眼の絡繰、ということであれば見紛うことはそう無いだろう。それがつい先刻目撃されたということであればまだこの辺りにいるはずだ】
    【それに……己はまあ、世間一般からすれば"強者"にあたるという自負もある。故、危険度がBランクと目される程度の性能であれば】

    ……来ましたね

    『ジジ……ナ・ム・サン……!』

    【十分に"収集すべき対象"であろうとも】

  • 65箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 16:28:22

    >>59

    白箱「諸行無常というものですね」

  • 66骨折23/07/15(土) 16:28:58

    ただいまでござるよ
    【パールオイスターを全て売却した】

  • 67ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:29:49

    >>60

    【相棒狼は毒針をくらい毒に苛まれる。】

    が………

    今助けるですぅぅ!!

    【従魔士は間一髪で毒針を避け行き倒れた毒クラゲをよそに相棒狼にポーションを投げつける】

    が、がうう。

    【表情が和らぎ相棒狼の毒が引いていく】

    あとは帰るだけですぅ。がう!

    【再び相棒狼に乗り、ギルドへの帰路へつく】

    dice1d100=91 (91) 50以上なら帰り魔物と遭遇

  • 68骨折23/07/15(土) 16:30:47

    >>67

    おおう……災難続きでござるね……

    【ぼけーっとしている侍】

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:31:19

    >>66

    あれ、食わねえの?せっかく取ってきたのに

  • 70眼鏡の魔法使い23/07/15(土) 16:32:46

    さて、魔法力(まほうぢから)も戻った事ですし、登録行きますか……
    ええと、魔術師ギルド登録について注意点とかありましたっけ……
    いざ行くとなると緊張します

  • 71ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:33:19

    >>67

    【帰り道】

    【従魔士と相棒狼は、道を歩いていた】

    【よくある道けれど、運悪くゴブリンに遭遇してしまった】

    不意打ちダイス

    dice1d100=13 (13) 70以上で不意打ちを喰らう

    dice1d3=1 (1) ゴブリンの数

  • 72骨折23/07/15(土) 16:34:09

    >>69

    ないんでござるよ 食欲が

    【ぐでーっとしている侍】

  • 73ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:36:05

    >>71

    【それは数は一匹。大きさもセントラリアでよく見受けられるタイプ 武器も棍棒なシンプルなゴブリン はぐれ個体と思われるものだった】

    ゴブリンですぅぅ!倒すですぅぅ!がう!

    ハウンド・シスターdice1d100=97 (97) 

    ゴブリンdice1d100=80 (80) 

    ゴブリンより高ければ勝利!それ以下で戦闘続行

  • 74〈明徒花〉23/07/15(土) 16:36:21

    >>62

    美味しそう です… 海の 生き物でも こんな 香ばしい 匂い するの ですね… 興味津々 です…

    【じーっと焼かれているパールオイスターを眺める】

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:39:01

    牡蠣は生に限るんだよなぁ
    はうっ

  • 76ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:39:16

    >>73

    倒せたですぅぅ!

    【ゴブリンは相棒狼に爪でひっかかれ倒れる】

    【一度従魔士はおりてきちんと絶命させ、耳をきりカバンに入れる】

    【戦闘終了だ】

    【その後は何事もなくギルドへとたどり着く】

    ただいまですぅぅ!がう!

    【その手にはパールオイスターの入ったバケツを持って】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 16:40:09

    【なんかレスリングっぽい事になってる】

  • 78ギルドワインバーン23/07/15(土) 16:40:34

    >>62

    ギャーオ

    【首を出す】

    【尻尾がおしながきの白ワインブレスを指している】

  • 79箱ーs◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 16:41:53

    白箱「そろそろ切り上げましょう」

    サフィ「はーい!おねえちゃん」

    【二人合わせて取れた数dice2d50=40 25 (65) +15】

  • 80骨折23/07/15(土) 16:42:17

    ……鍛錬でもするでござるかね

    【訓練場と間違えて闘技場に来た侍】

    あ……?

    まあ……良いでござろ

    【幻影をセットする侍】


    dice3d100=100 4 87 (191)

  • 81骨折23/07/15(土) 16:42:48

    (※嘘だろ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:43:15

    >>80

    おぉ、おめっとさん

  • 83学生剣士23/07/15(土) 16:43:25

    ……よし!そろそろ帰りましょう!


    取れた数

    dice2d50=28 18 (46) 個


    >>80

    ※草

  • 84ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:43:34

    全部生きた状態で売れるですぅぅ?
    拾っては来れたですぅぅが。
    【バケツに入っているパールオイスター達】
    いくら位になるですぅぅ?せっかくですぅぅ。2個は食べたいきもするですぅぅ!がう!!

  • 85月見酒23/07/15(土) 16:44:44

    >>80

    おめでとー

    お見事だね

  • 86ギルドワインバーン23/07/15(土) 16:45:40

    >>80

    ギャーアウ!

    【ねぎらうような一鳴き】

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 16:46:00

    >>66 >>72

    ふふ…海とはいえ、ダンジョンでもない真夏の野外だからね。お疲れさま

    『砂も岩も熱かったなぁ。私は刀なので平気だが』

    ひといき、ココアでもいかがかな 【アイスココアを差し出す】

    >>74

    ふふ、好きに食べていいんだよ。さて、俺も…いただきます

    【シンプルにレモンだけかけていただく。濃厚な旨味が酸味できゅっと引き締まり、】

    うん、美味しい 【優しく広がる旨味をじっくりと味わっている】

    『ん…っ! 熱いな、美味しい。揚げもいいな、とろとろだ…』

    【あつあつの身がとろっととろけ、タルタルソースと絡んで身の甘みを引き出している】

    【刀が人化した少女は頬を抑え、蕩けた顔で頬が落ちそうな表情をしている】

    >>80

    おお、100連勝おめでとう! いやあ、思いの他調子が…と思ったけど、2回目は運が悪かったみたいだね…

  • 88ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:46:23

    >>80

    すごいですぅぅ!

  • 89フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 16:47:54

    >>80

    おめでとう!

  • 90眼鏡の魔法使い23/07/15(土) 16:48:16

    >>80

    おっ!おめでとうございますー!!


    【酒ブッシャー】

  • 91採取専門23/07/15(土) 16:48:39

    >>84

    生きてるってこたぁ、まあ物にもよるがその間鮮度が落ちないってこった。そのまま売るに越したことはないさ

    んで……値段はお前さんの手腕次第。需要があって金払いのいいとこに持ち込めばその分稼げるだろうよ

    もちろん、面倒ならギルドのショップに卸してそこそこの値段に変えちまうのが手っ取り早いが

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:49:56

    >>78

    おっ、いいねえ

    かもんかもん

    【パールオイスターをフライパンに入れて差し出す】

  • 93〈明徒花〉23/07/15(土) 16:51:04

    >>80

    おーー! 100連勝 おめでとう ございます!!

    すごい です!!【頭に花を咲かせて祝福】


    >>87

    あっ は はい! いただきます!!

    あむっ!【頂いたパールオイスターを一口パクリ】

    …!!! すごく すごく 美味しい です! お口の 中で じゅわって じゅわって しました! 美味しい…!!

    【目を見開いて美味しさに驚愕する】

  • 94ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:51:37

    >>91

    なるほどですぅぅ!売れる場所があるならそっちってことですぅぅ。

    うれそうなばしょむううう。

    【頭を使って欲しがりそうな人を考えている】

    dice1d100=24 (24) 80以上で欲しがる人に心当たりあり

    それ以下ならギルドで売却

  • 95ハウンド・シスター23/07/15(土) 16:52:48

    >>94

    思いつかないですしギルドで売っちゃうですぅぅ。

    慣れない取引で知らない人に騙されても困るですからぁぁ。

    【ギルドショップにバケツごと売っぱらった】

  • 96ギルドワインバーン23/07/15(土) 16:54:13

    >>92

    ギャウ!

    【白ワインブレスをフライパンのパールオイスターにぶっかける】

  • 97魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 16:55:10

    >>78

    おや、協力してくれるのかい?

    ふふ、ワイン蒸しかな…いいね!

    >>93

    ふふ、喜んでくれてよかった。美味しいよね

    『うん、一緒に食べるともっと美味しい』

  • 98骨折23/07/15(土) 16:56:05

    ──《折れたる気骨 裂かれた願》
    【徐に詠唱を始める】

    《半ばで断たれた想を束ね》
    【意味はなかった】
    【それは本来、死地にて発動する魔法】
    【折れ裂かれたものに無念を見出だして】
    【魔剣を発動する魔法。それを】
    【初手で使ったところで】
    【意味もない──"はず"だった】

    《斯くて無念は無双に至る》

    心骨無刀流居合術・終型『無念無双』

    【とめどなく溢れ出す黒く渦巻く流体が胸元に収束し形を為す】
    【以前の戦いで見せたものとはまるで違う、見ているだけで毒されるような、暗く昏くどろどろした力が骨折を覆い尽くす】
    【それは無念。それは怨念。裂くもの。穿つもの。刺すもの。折るもの。何より】
    【生命に終わりを告げる終断の刃】

    ……はは
    自傷するまでもなかったでござるか
    【或いは、それは最初からずっと】

  • 99ギルドワインバーン23/07/15(土) 16:56:26

    >>97

    ギャウアウ

    【こっちにも白ワインブレスをデキャンタに吹いて渡す】

  • 100ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 16:57:09

    帰還しました

    【売りに行く】

    【特dice1d100=62 (62) 100ほど得する】

    【売った数dice1d99=85 (85) %】

  • 101〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 16:57:25

    >>92 >>96

    おっ、なんだ…? 美味そうな匂いがするな… 【酒の匂いに釣られてなんか来た】

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:57:53

    >>96

    よしよし

    調味料ちょっと足して

    蓋して

    火にかけて

    ふふんふーん


    パールオイスターの白ワイン蒸しの出来上がり〜

    みんな好きに持ってって〜

  • 103ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 16:58:09

    >>100

    【そこそこ得をして68個のパールオイスターを売却した】

    残った7個はどうやって食べましょう…

  • 104ギルドワインバーン23/07/15(土) 16:59:19

    >>101

    ギャワ?

    【ワインですか?の姿勢】

  • 105骨折23/07/15(土) 17:00:47

    【100連勝と同時に骨折の記憶の連続が途切れ、魔剣が消える】

    【気が付いたら闘技場にいて、咄嗟に戦うものの5人目で敗北】

    【気を取り直して3周目はそこそこ上手くやったようだ】



    >>82

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    >>93

    カカカ、ありがとうでござるよ

  • 106〈明徒花〉23/07/15(土) 17:03:16

    >>97

    はい! 一緒に 食べる 最高に 美味しい です!

    【はふはふと色々な食べ方を試している】


    >>103

    炭火焼き とか!! 炭の香り が 合う気も します!


    >>102

    えへへ お言葉に 甘えて いただきます!

    【食い意地エンジンMAX】

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:10:57

    オイスターを集めてな
    ソースを作ろうと思ったんだよ

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 17:11:38

    >>99

    ふふ、ありがとう

    んー…それじゃあ俺は、ちょっとアレンジして

    【フライパンにバターを敷き、玉ねぎを入れて炒める】

    【トマト、オリーブ、パールオイスターを入れてワインと塩コショウを加えて和え、蒸し焼きにしていく】

    はい! アクアパッツァ風にしてみたよ


    それと、もうひとつ…ワインを風味付けに使って

    【ニンニクを潰し、少し焦がしてからオリーブオイルと白ワインを入れ、トウガラシを少し加える】

    【香りが立ったらマッシュルーム、パールオイスターを入れて煮立てていく。】

    こっちはアヒージョ。これも好きに取っていってね

    【それぞれ平皿に盛りつけてパセリなどを添えて完成】

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:12:12

    >>107

    作れば良いじゃねえか、これからよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:14:09

    >>108

    おー、やるじゃん料理上手だねえ

    【ひょいひょい摘んでいるモブ】

  • 111〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 17:16:03

    >>102

    おお、ありがたい。いただこう!

    ん…美味しいな。ワインの風味がパールオイスターの旨味を包み込んでくれる

    >>104

    フフ…君も協力して作ってくれたんだな?

    ありがとう。いい味だぞ 【優しく微笑み、抱き寄せるように頬を寄せて顎から首筋を撫でる】


    クク、では共に飲むための赤ワインをくれ 【ワイングラスを差し出した】

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:16:34

    (※〈海焦がし〉&〈胸開き〉の依頼って誰かお受けになられました? 昼間に行けねえけど夜は行ける!って叫んだものですが)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:16:41

    だいたい何でもできるし何でもやるのが魔刀さんだからな

  • 114通りすがりの老婆23/07/15(土) 17:17:12

    この牡蠣を拾うてな、この牡蠣を拾うてな
    鍋にしようと思うたのじゃ

  • 115骨折23/07/15(土) 17:17:39

    >>112

    (※私が見落としてなければないですね!)

    (※そう言えば再掲してなかったな)

  • 116ギルドワインバーン23/07/15(土) 17:19:32

    【満足気に見ている】

    【ワインバーンはブドウしか食べないのでパールオイスター祭りはみているがわ】

    >>111

    ギャウ

    【赤ワインブレスをグラス1杯分】

  • 117骨折◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 17:19:35

    【捕縛依頼:〈海焦がし〉&〈胸開き〉】
    【CAPTURE MISSION:〈ETERNAL BLAZE〉&〈HEART LEAKER〉】

    【〈海焦がし〉と〈胸開き〉は、窃盗の罪状で追われている異能犯罪サークル「鸚鵡怪盗団」に所属する少年及び青年である】

    【〈海焦がし〉の能力は「消えない炎」】
    【不燃物だろうが酸素がなかろうが燃やし続ける無尽の炎を、松明の先につけて振り回す少年である】

    【〈胸開き〉の能力は「当事者意識の漏出」】
    【話しかけられても殴りかかられても大怪我をしても、それが自分に起きていることではなく、どこか遠い場所の誰かに起きていることのように感じさせる。凶悪な能力を広範囲に適用する青年である】

    【今回の依頼は、特定の地点に誘きだした彼らと戦闘を行い、無力化し衛兵に引き渡すと言うものだ】

    (※フリー依頼じゃなく出題側が敵を描写するタイプのやつです)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:20:22

    やっぱ胸開きが異様に強いんだよなこれ

  • 119魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 17:23:33

    胸開きかあ…一方的に遠隔から攻撃しないと防御も難しくなる気がするね

    『痛痒も管理できないし…というか、中々のわからん殺しだなこれは。事前に情報があるのが大きすぎるぞ』

    そうだね、これは意識してないとかなり難しい能力だ

    >>106

    ふふ…そうだね、一緒に楽しめて嬉しいよ

    >>110

    ふふ、ありがとう! 普段から狩った魔物で作ってるからね

    『美味いぞ』 【言葉は短いが本人より嬉しそう】

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:23:59

    掲示板勢なら誰が適性あるかな
    ランカーや深淵勢はいったん除外するものとして

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:24:10

    海焦がしは木の棒叩き落とせば最悪それで住むもんね

  • 122風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 17:24:38

    風「戻ってくる気配は無し...よし、帰るぞ。この中に操舵手はいるか?」
    『あ、私でよければ』『私もできます』『私もです』
    旋「心強いですね」
    守「あ、檻にいた人達は大体でもいいから住所を教えてー!最寄りの港で降ろすから!」
    聖「盗賊共は俺らが全員ギルドに引き渡しとく!安心しとけ!」
    盗賊『ジェ、ジェイル様ぁ...』

    『いやーよかったよかった』『最初はどうなるものかと...』『飯食おうぜー』『お、いいね!』
    『パライスさんとトゥルスさん...だっけ?次会ったら良くしておかないとな』『ですね〜』

    【甲板で海を眺めている二人】
    風「これでギャングは壊滅、被害者たちも開放...一件落着だな」
    旋「そうですね〜 ま、この人数ですから、私達がギルドに帰れるのは大分後になっちゃいそうですけど」

    「「...」」

    旋「その...ありがとうございます...私のために」
    風「別にいいさ。今回の一件で、宝も人脈も賞金首も手に入った」
    風「災い転じて福となす ってやつだ」
    旋「...」
    風「だがまぁ...なんだ


    ...やはりお前が無事でいてくれたことが、一番の福だな」
    旋「...えへへ//」
    【少女は、照れくさそうに微笑んだ】

    【mission complete!】

  • 123〈明徒花〉23/07/15(土) 17:26:16

    ファイアーストーム2.0 で 遠距離から 突撃すれば 突破口 開けたら するでしょうか… 無理ですね… なんとなく そんな気が します… 胸開きが とても 厄介 です…


    >>119

    えへへ…【モグモグ食べ続ける】

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:26:36

    >>120

    たぶんアルティメット・みん

  • 125骨折23/07/15(土) 17:26:52

    >>122

    ヒューヒュー

    でござるよ

    【机に突っ伏したまま顔だけ上げてサムズアップする侍】

  • 126ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 17:27:56

    【七輪でオイスターを2つ焼く】

  • 127轣ォ譛ィ譏・23/07/15(土) 17:28:03

    >>117

    【視た所では10代後半だろうか】

    【質素な着物の少年が、その依頼を眺めている】

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:28:54

    >>120

    有無を言わさぬ範囲攻撃勢

    リモンチェッロさんに斬糸さん、千篇挽歌の3人など

    ついで超遠距離攻撃手段持ち

    蔦の弓取、声無しさん

    ステルスでそもそも気づかれない

    フェアリー忍者さんに摂理さん

    炎が効きそうにない

    レッドリザードマン、鬼神娘

    多少の死は問題にならない

    不死者該当多数

  • 129〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 17:29:25

    >>116

    …うむ、美味しい 【ワイン蒸しをつまみに赤ワインを味わっている】

  • 130ユガ◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 17:30:08

    【ぱたぱたと透明な蝶飛んできて】

    【褐色白衣の女になる】


    >>127

    ……失礼。そちらの依頼に興味が?

  • 131〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 17:30:22

    立て乙&お久しぶりー!
    少し面倒な依頼を受けてたんだー!

    ※お久しぶりです。復帰します

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:31:04

    おーす
    ……えっとすまん、どなた?

  • 133眼鏡の魔法使い23/07/15(土) 17:31:07

    炎がずっと続くのが最悪ですね……

    やっつけても続くならさらにやばいです

    >>122

    おおっ! ギャング やっつけて よかったです!!

  • 134風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/07/15(土) 17:31:39

    旋「あぁ〜懐かしきギルドのソファ...」【帰ってくるなりソファに倒れ込みとろける】
    聖「あぁ〜懐かしきギルドの床...」【床に倒れ込みとろける】

    風「あのスライム共は放置で構わん、海岸の船にいる賞金首とその部下の引き渡しを頼む」【船の方向を指指しながら】

  • 135轣ォ譛ィ譏・23/07/15(土) 17:32:14

    >>130

    ぇひっ、ぁ……え、ぇっと……ふぁっ、ふぁい!

    【死ぬ程しどもどろとした話し方で、少年が声を振り渋る】

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:32:48

    後はそうだな
    「それが自分に起きていることではなく、どこか遠い場所の誰かに起きていること」だとしても
    関係なく対応できる超絶ド級のお人好し?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:33:12

    >>131

    やあはじめまして

    久しぶりの人かい?

  • 138〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 17:33:45

    >>132

    ボク様は天才剣士、剣士ちゃん様!

    二つ名は表裏の剣聖だよ!よろしく〜!


    >>137

    かなりひさしぶりだね!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:34:00

    おいおい新人かぁ?
    新人が受けるには荷が重いぜぇ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:34:24

    あっ、あれじゃない?
    ビーストスミスさんの魔物造形武器と相性が良すぎて裏人格が現れたけど気軽にボコってねって言ってた

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:35:04

    >>138

    ああっ!ちゃん様!ちゃん様じゃないか!

    そういう名前だったのか!

  • 142〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 17:35:05

    >>140

    覚え方酷くない!?

    確かに地味だった覚えはあるけどさ!!

  • 143ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 17:35:38

    >>142

    剣士ちゃん様さん

    お久しぶりです

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:36:06

    >>138

    >>140

    あー

    名前変わってっからわかんなかったぜ

    久しぶり〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:36:25

    剣士ちゃん様!
    明るくて自信家、そして若干戦闘狂の気がある金髪赤目の美少女で、
    さらに天性の剣の才を持っていて、最近新調した剣のせいで闇の人格が生えたあの剣士ちゃん様じゃあないか!

  • 146魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 17:37:12

    >>131

    おや、久しぶり! 元気そうで良かったよ

    殺戮剣姫さんやカリバーくんも調子いいかな?

    >>134

    おかえりなさい、お疲れ様!

    ふふ、無事に帰ってこれてよかったよ…!

    大変だったね。ひといき、ココアでもいかがかな 【アイスココアを差し出す】

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:37:17

    剣士ちゃん様くんさん殿陛下!

  • 148ユガ◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 17:37:25

    >>135

    良かった。自分はユガ、この依頼の依頼主の使い魔だ

    【話し方はスルーして澱みなく自己紹介をする】


    とりあえず情報は把握してくれているかな?依頼書にあること(誘導する地点など)の他に気になることがあるか、或いは作戦について話があるなら聞くが

  • 149眼鏡の魔法使い23/07/15(土) 17:37:51

    剣士ちゃん様さんでしたか
    お変わりないですか?

    ……あ、はい 登録です
    ……え?いやいや、ほんとにそうですって、登録ですよ
    いやだから……冗談でなく……

    【いつも資料館ばかり使ってるので登録を冗談に思われてる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:37:52

    >>142

    いやまあ剣が強いヒトモ多重人格者もここ掃いて捨てるほどいるんでそこは組み合わせてエピソード記憶になるのはしょうがないっつーか……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:38:33

    じゃあ剣士地味子ちゃん様というわけか

  • 152〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 17:39:02

    >>143

    お久しぶり〜!なんか表情柔らかくなった?


    >>144

    この前つけて貰ったんだ〜

    (イベントでつけて貰った野で……)


    >>145

    細っ!何でそんな知ってるの!?


    >>146

    うん!剣姫は解放しても問題無さそうな時に暴れさせたりしてるよ!

    カリバーも使いこなせてきたし!


    >>147

    長過ぎるからね!?


    >>149

    変わってないよ〜


    >>151

    殴るよ?

  • 153骨折23/07/15(土) 17:39:39

    >>145

    めっちゃ説明口調でござるな!?助かるけども


    >>147

    多重敬称にござるね


    >>138

    やや、これはこれは

    お初にお目にかかる、流れの侍の骨折と申す。よろしくでござるよ~

    【赤いアオザイを着た丈六尺の侍が手を振った】

  • 154〈天来光〉23/07/15(土) 17:39:46

    >>117

    強力な異能の持ち主といえども所詮は人間…


    と思ったけど無差別広範囲の意識攻撃されるやん作戦思いついたのに秒で破綻するやん

    【ギルドに来た石】

  • 155〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 17:40:41

    >>153

    よろしくね〜!

    ……強いの?


    ※少しご飯食べてきます

  • 156ホワイト・ボックス◆hFleuqDHzo23/07/15(土) 17:40:48

    >>152

    そうでしょうか?

    オイスターはいかがですか?

    【少し焦げたオイスターを差し出す】

  • 157骨折23/07/15(土) 17:41:30

    >>155

    カカ【苦笑】

    まあ……この世界ではそれほど強くはござらんな

  • 158ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/07/15(土) 17:41:41

    【手早く資料をまとめている、いつもより忙しない様子だ】

  • 159護闘剣の騎士23/07/15(土) 17:42:25

    一生火傷は困るな……

  • 160ユガ◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 17:43:38

    (※まあそのへんは受けて下さる方次第ですね。任意で消えるでも気絶すると消える永続で制御不能でも都合が合うように)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:44:04

    >>158

    おや、どうされた職員殿

  • 162轣ォ譛ィ譏・23/07/15(土) 17:44:20

    >>148

    ぅ、ひ、ぁ……え、ぇっと……いッ、いえ……

    【今にも消え入りそうな声が答えた】

  • 163〈明徒花〉23/07/15(土) 17:44:39

    >>138

    おー! 剣士ちゃん様さん! お久しぶり です!

    お元気そうで 何より です!!

  • 164ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/07/15(土) 17:46:26

    >>161

    ああ、立て乙でございます冒険者様

    先程救援のご依頼が入りまして、その情報を整理している最中でございます

    どうやら王都所属の冒険者様ではないようなので、些か手間取ってはいますが

  • 165ユガ◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 17:46:31

    >>162

    【大丈夫かなこの人……と言う顔】

    【いやしかし、しどろもどろで人見知りでも、強い人は強いからな……と主の出会った強敵や恋人を思い返す顔】


    承知した。では、誘導地点へ向かおうか


    (※どのくらいの距離まで接近します?あとご希望の地形などはありますか?)

  • 166轣ォ譛ィ譏・23/07/15(土) 17:49:42

    >>165

    ぅ、ぇ……はッ、はははい……

    よッ、ろしくお願いしッ、ひましゅ……!

    【噛んだ】

    【涙目になった】


    (※場所を教えて貰って、後は現地にGO!方式でお願いします!)

    (※地形的には砂漠とかで……!)

  • 167ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/07/15(土) 17:50:49

    依頼貼り出しの準備が整いました
    こちらにも貼り出しますね
    (※明日か明後日にやる予定のイベント告知です)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:53:05

    ……あの子大丈夫なの?
    コミュニケーション能力とかもそうだけど……いや、あの依頼は階級制限ないんだっけか

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:53:45

    ギルドじゃなくて個人の依頼だし
    特殊性が高いからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:54:10

    人間性に問題あろうが強い人は強いし平気平気

  • 171〈海焦がし〉&〈胸開き〉23/07/15(土) 17:54:19

    >>166

    ユガ「OK、では【全略】


    【砂漠についた】

    【長身の青年と棒らしきものを持った少年が遠目に見える】


    >>168

    ユガ「相手が特殊だからな……戦闘的には素人もいいとこだが、面倒な異能を持ってる。なるべく門戸を広く取りたかった」

  • 172〈海焦がし〉&〈胸開き〉23/07/15(土) 17:55:49

    (※会話でも攻撃でも。向こうは今回探知系がいないので、確定で先手を取って行動できます)

  • 173ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/07/15(土) 17:57:08

    冒険者の皆様に緊急のご依頼です
    セレネリオス支部所属の中級冒険者パーティ、『土塊の爆走団』より救助要請を受けました、要請を出したのは「煤妖精」の方々と思われます
    現在、魔物の軍勢は一時的に撤退したようですが……交戦した冒険者の皆様も負傷されたとの情報も入ってきています

    作戦の決行は明日のようです、手の空いている方はギルド転移門よりセレネリオス支部へ移動、そこから依頼地へと向かってください

    【依頼名 我らはポートルル防衛隊!】
    【依頼内容 『蛇王』の討伐】
    【依頼地 セレネリオス西方の砂漠地帯】
    【依頼報酬 25000G&ポートルルの特産物】
    【特殊制限 中級以下の冒険者限定依頼】

    【依頼概要、以下救難要請のメッセージ】
    【宿敵の蛇王が魔物の群れを引き連れて襲い掛かってきたんだ!このまんまじゃオイラたちの国が食べられちゃうよ~!】

    【王都のみんなにお願いがあるんだけど~オイラたちと一緒に蛇王を倒してほしいんだ~】

    【しかし救援には条件がある!あのズル賢い蛇王は強者の気配を察知すると、一目散に逃げて消えてしまうのだ!なので実力は中級以下の冒険者を求めるぞ!】

    【報酬はお金とキノコとか?地底国で適当に採ったけど食べられるのかなぁ、あとガラクタもいっぱいあるよ~】

    (※以前実況スレで提案した下級・中級限定のイベントです、階級的に当てはまっても、実力的には上級の方は申し訳ないですが今回は対象外となります、逆に上級でも素の実力が中級以下の方は参加可能です)
    (※イベント開始は17時から18時頃、短めのミニイベントになると思います)

  • 174〈明徒花〉23/07/15(土) 17:59:39

    戦いの 始まりは 自分じゃ なくても 緊張しますね…


    >>173

    救援要請… しかも 中級以下…

    強者の 気配察知して 逃げるなんて ズル賢い ですね… その 蛇王という 存在は…

  • 175魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 18:00:31

    魔刀「中級以下が限定か…葬装はどうなるだろ」

    葬装「どうでしょう…私は数で攻めるスタイルですからね…?」

    >>130>>166

    やあ、はじめまして。依頼頑張ってね! 【手を振る】

    >>152

    ふふ…良かった、どちらともうまく付き合えてるみたいだね

  • 176ハウンド・シスター23/07/15(土) 18:01:35

    >>173

    条件には当てはまるですぅぅ。

    明日ですぅぅ、予定確認しないとですぅぅ。

    【自分の予定を確認している】

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:01:40

    そう言えば今回は鸚鵡付いてないんだな

  • 178ユガ◆VUNHFJguxM23/07/15(土) 18:02:31

    >>177

    〈鸚鵡纏い〉と〈手足返し〉は主が既に対処したからな

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 18:03:45

    【まだまだ運ばれている黒騎士鎧】
    【かなりの資料が集まっては居るが離脱できるタイミングがないのでまだまだソフトシェルドラゴンと一緒】

  • 180オルゴールオウム23/07/15(土) 18:03:55

    🦜<オウム!オウム!

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 18:04:40

    (※非参加でもいいけどー、ぼちぼち出せてない賭博か騎士センあたりを動かす機会かなぁ)

    >>179

    なにをやってるんだろ…?

  • 182〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 18:04:43

    >>173

    ふむふむ………よし!ボク様も受ける!

    ワンチャン逃げられるかもだけど!!


    ※下級冒険者で強さ中級冒険者レベルだし大丈夫なはず……

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/15(土) 18:18:14

    >>181

    ちょっとした事故でこの子に潰されまして…それから何故か懐かれて…【天上よりふわふわもこもこの甘い雲が振る暖かい日差しの差す空間に案内されている】

  • 184轣ォ譛ィ譏・→火木春23/07/15(土) 18:21:28

    >>171

    【──ほんの僅か一瞬、誰もが少年から目を逸らす瞬間が、少年を見ない瞬間があった】

    【そんな少しの時間で、されど変化は劇的に】


    【少年が"変わる"】


    【姿が切り替わったとしか言いようがない程に速い、純然たる早着替えの技で少年がその装束を──その「身」を「変」えた】

    【先程まではみすぼらしいとすら形容できる素朴な和服だったのが、鮮やかな色彩の服装へ、升の紋を染め抜いた大きな素襖へ】

    【武士のような手甲に脚絆、異様な高下駄を履き、腰には数mはあろう機械的な大刀までもを佩いていた】

    【特に劇的なのは顔だ】

    【真っ赤な隈取が為された顔は自身に満ちており、その赤い瞳の中にある柊十字が輝くようにさえ思える程】


    【素朴な和服の小心者から威風堂々とした傾奇者へ、少年は"変身"する】


    【力強い目線が二人を見据えて、そして】


    「おおうーーい! 今ぁそっちに行くから逃げるんじゃねえぞーー!」


    【高下駄で器用に、少年は手を振りながら"駆け"寄った】

  • 185魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 18:23:02

    >>183

    なるほど…? おや、どこかについたみたいだね

    …ふふ、もしかしてここを見せたかったのかな

  • 186蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 18:26:37
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3984層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2155695/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    重鎧さんはドラゴンに好かれる方ですねぇ…

    【しゅばっと次スレを持って来た】

    おや、依頼の方はコテハンが…? 火木春さん、がんばってくださいねー!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:26:55

    立て乙ー

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:27:56

    立て乙なのだわ


    >>184

    あら、変わりましたわね

  • 189〈明徒花〉23/07/15(土) 18:28:11

    たておつ です!
    火木春さん 頑張って ください…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:28:47

    火・木・春……火・椿?
    ……ホツバ君?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:29:31

    変身する火椿君……ってことかぁ

  • 192融合者23/07/15(土) 18:29:31

    >>173

    に、25000Gも・・・

    昨日の出費を余裕で埋めれるし

    これは参加するしかない!!

  • 193オルゴールオウム23/07/15(土) 18:29:38

    🦜<タテオツ!タテオツ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:32

    >>190

    まっさかー!

    変身してて本名がちょっと似てるからってそんなポンポンバリエーション増える訳ないじゃん!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:37

    200ならおすすめの絶景スポット

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:23

    でも鋼鉄少女は4人に分裂したよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:34

    200なら変身

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:52

    正確に言うと鋼鉄少女は5人に分裂した

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:53

    200なら爆走

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:32:05

    200なら愛です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています