お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:06:31

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。

    1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。

    そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:07:02

    これなんでネタにされとるん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:07:44

    >>2

    全部言葉で説明しちゃうから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:00

    まさにジレンマってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:28

    勝手に喋られるジレン可哀想だよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:29

    ジレンの故郷滅ぼした奴が超最強定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:08:45

    >>2

    よくある設定なのと

    言葉で全部説明するから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:23

    ネタにされるのいきなり語られるのとドラゴンボール基準でも割とベタだったからだろうなぁ
    ところでその村滅ぼした奴はくるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:32

    こういう悲しき過去的なのドラゴンボールにはあんまりなかったからな、そういう部分もあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:33

    >>2

    さんざん引っ張った割には余りにも普通の理由というか、語られない方が強さの格的に高く見えるんだよな……動機自体はお辛いのは間違いないがDBでお出しするには強さとの差が激しすぎた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:09:33

    ほとんど悟空

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:00

    >>2

    未来トランクスのほうが5倍悲惨だから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:15

    後ろ向きな動機で強さを求めるのは悟空と対照的で好きよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:17

    漫画版の方が好きだな
    ピエロもジレンも

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:28

    ワンピースなら数話過去回想に使う所だが
    ドラゴンボールってガッツリ過去回想すること無いし・・・
    バーダックや未来トランクスは別として

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:10:50

    天使でも蘇生不可、被害者である師匠が現代基準でも強いっぽい(破壊神ベルモットの古い親友)なせいでガチ最強疑惑のあるジレンの師匠を殺したやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:11:04

    まぁピエロがジレンに惚れたかどうかなんてどうでもいいし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:11:08

    >>14

    確か漫画独自の設定であのピエロも元々プライドトルーパーズなんだっけ?

    それとやたらトリックスターだったよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:11:18

    まぁ悟空も悟空で、育て親ぶっ殺したり、兄貴殺したり、師匠死んだり、親友殺されたりと大概酷い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:11:41

    星・世界・宇宙・次元規模の戦いなのにどこか小規模な感じが拭えない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:12:02

    >>16

    殺した奴が魔族だから復活できんらしい。初期の頃の設定だね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:12:35

    本人は別に哀れんでほしいわけでもないだろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:12:38

    >>19

    本人が悟ってるというかあんま動じてないから悲壮感あんまないけどえっぐいよや悟空さの経歴

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:12:52

    >>18

    今んとこ親友ってだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:13:59

    隙ジ語(隙あらばジレン語り)ピエロ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:14:10

    >>6

    殺したやつ出てこんのかな結局

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:15:21

    ジレン故郷滅ぼしたやつ毎度最強議論スレだと上の方にいるけど実際はどうなんだろね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:16:17

    >>27

    ジレンの所の師匠がどれだけ強かったによると思う

    ただ今のジレンなら勝てそうな気がしなくもない

    あいつ身勝手に自力で食らいついていたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:16:36

    >>5

    いろんな奴に言いふらしてそうあのピエロ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:17:26

    ジレンわりと最強感はあるよな
    デザインであーだこーだ言われるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:17:47

    実際Z時代に悲しき過去が原動力になってた悪役っていたっけ
    一応ベジータはフリーザに同胞ぶち殺されてるけど死んで当然みたいなこと言ってたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:17:54

    >>24

    ごめん調べ直したらオマケのサービスみたいなもんだったわコレ

    教えてくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:18:56

    >>31

    それこそ未来トランクスじゃないかなぁ

    現在から見たら未来だけどトランクスからしたら未来悟飯が人造人間とか過去の話だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:57

    てか他のキャラがあんまり過去気にしなさすぎ
    なんじゃないかなそのせいで浮いてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:19:58

    18号17号とか設定上悲しい過去ありそうなもんなのに特にないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:20:03

    >>31

    17、18号とか誘拐されて勝手に改造されたのは悲しいけど別にそれを原動力にしてないし...

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:21:17

    裏切りというほど非道いことされた訳ではないけど
    それでもジレンにとっては十分ショックだった…
    っていうのはドラゴンボールっぽくはないものの妙なリアルさがあって好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:22:34

    スレチで申し訳ないがこのモノマネ大好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:23:01

    >>38

    なんやこれ草

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:23:11

    ジレンてファイターズのデザインが一番かっこいいと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:23:44

    旧ブロリー「赤ちゃん時代カカロットの泣き声クソうるさかったの腹立つから殺す」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:24:36

    執着の理由じゃなくて強さの秘密教えてくれませんか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:24:47

    ジレンは脱いでからが本番だった
    ピチピチなスーツ脱いでここまでの上半身見せられたら最強感増すし、余程鍛えたことが分かる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:25:26

    >>41

    これはサイコ感あって好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:26:05

    >>41

    これほどアホみたいな動機で人を憎むヤツを俺は見たことない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:26:36

    新ブロリーとかジレンとか
    そういう湿っぽいキャラ多いよね超は

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:28

    >>42

    コイツの場合強さの秘密自体は鍛えたからしか無いだろうな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:30

    >>41

    ブロリー設定上ベジータに執着するはずなのに(っていうかパラガスは実際そうだった)悟空に執着する理由がこんな理由なのほんと草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:27:33

    >>41

    お前は潜在能力バグって生まれた中カカロットの鳴き声に泣かされたっていう意味わからん理由であそこまで執着できるのヤバすぎるわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:28:11

    >>38

    トッポのコスプレしてる人もしかしてガーリィレコードチャンネルの高井か?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:28:48

    まぁ他の参戦しなかった宇宙探せばジレンよりヤバそうな奴はいそう
    その時にジレンも出てきて欲しいが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:28:53

    >>30

    服着てるときはあれだが上半身裸のムキムキモードは悪くないというか好きな部類

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:29:07

    >>41

    2作目からカカロットとしか喋れなくなったの怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:34

    >>46

    一応穏やかになっていくことへの葛藤抱えたピッコロやベジータみたいな湿っぽさの片鱗は元からあったけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:38

    お前たちにも教えよう。悟空の強さへの執着の理由を。
    悟空はある悪党に故郷の星を破壊されたんだ。
    そして育ての親となる男に拾われ一命を取り留めた。
    しかし自らの力が暴走して育ての親を殺してしまったのだ。
    それから悟空は師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…悟空の周りには仲間ができた。
    そこに魔族の敵がやって来た。仲間とともに戦った。悟空には勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。悟空の仲間は次々と殺された。悟空の師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    悟空は再び立ち上がりなんとか奴を倒した。だが再び敵が襲来してきた。悟空の実の兄だった。奴は悟空の子供を拐い、助けにいった悟空はその戦いで命を落とした。それから修行して生き返った悟空の前に再び敵が現れた。奴等との戦いで仲間は次々と命を落とした。
    彼らを生き返らせるために訪れた星で悟空は故郷を滅ぼした悪党と対峙した。そして奴に親友を殺された。
    なんとか悪党を倒した悟空の前に再び敵が現れた。悪の科学者が作った人造人間だった。しかし奴等との戦いの中で悟空は心臓病により倒れた。なんとか一命を取り留めたが、さらなる強さを持った人造人間が現れた。悟空は奴から地球を救うために命を落とした。
    それから7年後、1日だけ現世に帰ってきた悟空の前に再び敵が現れた。奴によって地球人はほとんど殺され、ついに地球をも破壊されてしまった。悟空はなんとか奴を倒した。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:31:34

    >>41

    ここまで吹っ切れてると反ってやべぇ奴感が強調されて嫌いじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:32:10

    >>55

    結論とか過程が少しおかしいけど合っているなこれ

    それはそうと悟空でもこう語られると正直鬱陶しいな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:32:48

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:33:21

    腕や脚だけでもゴツい筋肉がしっかり見えてると見えてないとでは強さに対する説得力が段違いだよな
    あのスーツ姿がゴツくて強いキャラっていうキャラ付けと合ってなかった感はある

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:34:00

    >>55

    毎度毎度状況がやばすぎて「なんとか」が多すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:34:01

    >>55

    ぶっちゃけ悟空もそうだし仲間のクリリンとかピッコロとかも文字にすれば悲惨すぎる経歴だからな


    勿論本人なりに悲惨さはあるし比べられんのだけど...

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:34:01

    >>55

    絶対盛りすぎだって言われるやつだ...

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:35:39

    >>41

    自分より弱い奴に泣かされたから殺すって戦闘民族だなって

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:36

    これはバアの耳だ。オレはバアと仲がよかったんだ。
    バアは、大きな大きな、この船より大きなケダモノだ。
    バアと鳴くから、オレはそう呼んだ。
    バアはおそろしいが、毎日毎日、
    バアの攻撃をよけるトレーニングをしていたら、仲がよくなった。
    ……とても仲よくなった……
    ……でも、お父さんは怒った。
    バアと仲がよくなるとトレーニングじゃない。
    それで――お父さんは銃でバアの耳を撃って、バアを怒らせた。
    二度とバアは、オレと仲よくなってくれなかった。
    だからオレは……バアの耳といっしょにいることにした。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:38:13

    >>64

    ブロリーは自分でこんな感じで語っていたから何故だろうかそこまでグイグイ感は無いな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:33

    >>14

    17号の自爆に「こういうのは気分が良くない」って一言不快感を示すだけでもジレンの性格が際立ってると思う>漫画版

    ホントに武道会で自分とこの宇宙がかかってるから戦ってるだけで真っ当な正義の感性の人という立ち位置が見えるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:52:03

    お父さんがめっちゃ恨んでるやつだからぶっ殺すやで
    アレなんか一緒におった奴はいい奴っぽいな
    …コイツ今お父さんを悪い奴って言ったか…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:01:52

    👩‍🦲「どうしてあそこまで仲間の力を否定するんだ…」
    🤡「奴は…ジレンは、家族も仲間も全員殺されているんだ…!」
    👩‍🦲「えっ!?」

    こんな感じから始めればそこまで違和感無い
    偉そうに言い始めたからネタ感が増した

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:03:53

    >>65なんか子供が学校であったことを話してる感じだからじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:14

    ジレンが強くなった経緯
    チームワークの学ばせたい師匠、ジレンをチームに入れる
            ↓
    よくわからんかったジレン、師匠に認めてもらうために独りでメチャクチャ頑張る

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:21:31

    好きあらばジレン語りすこ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:50

    ドラゴンボールは過去重いけど気にしてないやつばっかだったのもあってジレンは可哀想なんだけど普通に可哀想って感じでインパクトが微妙だったんだよな・・・ある意味では信頼というのを誰よりも重く見てたキャラがジレンとも言えるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:23

    ジレン程度の過去なんてDBでは珍しくも何ともないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:10:57

    5歳で親戚に拐われて親殺されて魔王に拐われて死にかけて宇宙人に仲間殆ど殺された上に半殺しにされて生き返らせる為に宇宙に旅立ったら別の宇宙人に首へし折られて宇宙の帝王と戦う羽目になった悟飯と比べてみろよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:56

    お前たちにも教えよう…って他の人に聞こえるように語りだすからいけないんじゃないだろうか
    ベルモッドが心のなかで第七宇宙の連中がジレンに勝てるわけがない…なぜなら…
    って感じで回想に入ればまだマシだった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:46

    >>43

    最後に涎垂らしながらも食い下がってたの好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:15:37

    >>74

    よく考えたら4歳で親父死んで5歳で師匠も死んだ上にナメック星か……

    恐ろしい人生だな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:45

    >>75

    ジレンのこと好きすぎるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:20:20

    ハードな過去でウェットにならないのが持ち味の作風で(たまに例外あるが)
    長文で相対的に大したことのないトラウマ自分語りっていう真逆のムーブだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:01:42

    >>23

    サイヤ人編まではそこまでだけどナメック星編の時点で理想(競い合い)と現実(殺し合い)のギャップでメンタルにガタがきてるからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:05:09

    お前にも教えよう、SECジレンの性能を
    ジレン
    CAA
    ロックオン「灰色の一撃」
    狙った相手に1.2倍のダメージ「孫悟空」を狙うと3倍にアップ
    アビリティ「破壊神をも凌ぐ力」
    バトル開始時与えるダメージが1.5倍になる(相手のHPが自分チームより高いと3倍)
    つまりジレンは孫悟空に9倍のダメージを与えることができる
    そして今弾の最高難易度ボスは両方とも孫悟空。ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。ジレンの攻撃力は3.6倍になった。
    敵のアビリティ発動だ!おっとダメージ倍率アップ効果無効!
    最高レアなのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。宇宙サバイバル集結編の孫悟空なら間違いなく9倍で殴れると。
    しかし奴は強すぎた。敵のアビリティ発動だ!ダメージ倍率アップ効果無効!
    ジレンはバニラになった。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:28:25

    ジレンが強さを求める理由ではあるけどジレンが強い理由の説明にはなってないという
    まあガチで特別な設定もなく執念だけで強くなったということなんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:02

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:50

    >>1

    曹操「くどい」

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:40:47

    >>81

    ツボにはまってめっちゃ笑ったマジかよ最低だな悟空

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:46:41

    >>81

    どう足掻いてもバニラになるジレン好きすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:49:47

    バニラアイスみたいな頭してるのはそういう…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:51:05

    少し見返したらこの時ガリッガリだな
    本当にただのグレイに見える

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:53:08

    超のキャラって見た目がなんか弱そう、というかモブっぽい感じなのってわざとやってるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:53:27

    >>55

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。


    ここを悟空ぽく改変ふるなら限界はないとかかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:56:14

    顔はあれだけどガタイがムッキムキなの好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:56:28

    >>89

    フリーザ最終形態もチビブウも見慣れてるだけでシンプルで一見弱そうなモブっぽいフォルムだぞ

    そこから強さを見せていくのがドラゴンボール

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:56:33

    >>74

    悟空はともかく最終的に皆生き返って一件落着した悟飯とみんな死んで戻ってこなかった

    ジレンを比べるならジレンの方が辛いと思うけど。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:00:22

    >>92

    言われてみればセルとかも含めてDBの敵キャラ総じて見た目そんな強そうでもなかったわ

    シンプルなデザインにする拘りでもあるのかもしれんね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:06:27

    身勝手の極意は兆の状態でジレンに勝つと思ってたから極めても勝ちきれなかった時はジレン強すぎだろってなった

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:16:50

    未来悟飯なんて4歳で父親死亡、1年荒野で無理やり修行、5歳で師匠が自分庇って死亡、そのあと宇宙人と死闘を繰り広げた後平和になったと思ったら父親が病気で完全に死亡、その後知り合いがほとんど殺されて自分も結局死んだ後自分の世界完全消滅だからな
    つらすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:19:39

    >>67

    ノベライズだと「なんか戦いって楽しいな」って思ってるブロリー君。

    やはり君もサイヤ人なんですねえ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:20:34

    >>96

    未来組は悲惨な過去がそのまま悲惨な現在に直結してる所が辛い要因だからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:26:21

    亀仙人が天さんに安易な悪に走るなと言ったことがある
    安易な正義に走らざるを得なかったジレン

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:43:50

    DBって悲惨な過去はあってもそれ自体は強さに繋がってないんだよね、未来トランクスはパワーアップ間違えたまである
    その代わりひたむきな修行で必ず強くなれる、限界だと言っていたのがそれでも壁突破してくるキャラもいる

    だからこれを強さの理由って言われてもだった

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:45:44

    >>81

    これ好き

    ジレン弟とかいうあだ名も好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:01:30

    >>98

    本編(現代)の彼らが幸せそうな姿見る度に未来組の悲惨さが際立つからな…

    未来悟飯は弟ができる事もダサい姿のヒーローやる事も美人の嫁や娘ができる事も学者の夢を叶える事も出来なかったんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:15:35

    >>33

    悪役だって言ってるじゃろがい!ってのは置いといて敵味方含めてもマジでトランクスぐらいしかいないよな

    一応ブロリーもそれっぽいけどアイツはそもそも肝心の動機が意味不明すぎるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:28:04

    >>103

    そもそも言ったらジレンだって敵キャラではあっても悪役ではないからな……悪役に悲しい過去があったところでジレンと関連ないで終わっちゃう……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:06:49

    >>64

    チライ「いっぱい喋ったねブロリー」ここすき

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:10:11

    王族だったのに5歳で星ごと破壊されてあげく破壊した張本人の下で何十年もこき使われてたベジータのが可哀想だろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:13:53

    悲しき過去ではまぁあるんだけどDB内だと薄いしノリノリで語り出すピエロが面白過ぎるしその後のジレンのリアクションでも吹くんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:15:34

    隙ジ語コピペドッカンバトル版もあったよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:16:22

    >>80

    フリーザを結局殺してしまった時の表情は一生忘れられない

    敵を倒すためではなく、負けない為に戦ってたのにな…

    ま、ドラゴンボールでいきけぇれるんですけどね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:17:54

    ジレン関係ないピエロのせいでジレンが不幸自慢してるみたいな感じになってるジレン可哀そう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:20:26

    これもズラした結果生まれたの?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:21:44

    悟空と表裏一体な過去だったから実は無自覚な変身タイプで
    大猿みたいな暴走形態があって仇は自分自身だったみたいなオチが来るかと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:23:03

    でもただ純粋に鍛えて特殊な力とかなしにただ純粋に強いジレンは好きだよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:12

    >>106

    まぁ本人そこまで気にしてないし...

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:40

    >>94

    描くときに手を抜くため

    それであんな人気キャラを作ってしまう鳥山明がどれだけ化け物じみてるかってこと

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:26:31

    >>108

    あれ面白かったがどこに行ったんだろうか

    あのサイトならどこかにありそうだが……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:33:33

    よくよく考えたら本人は気にしてないだろうに〇〇の方が辛いだろ
    とか言っちゃう俺らもあのピエロと同類なのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:28:56

    >>117

    ピエロは純粋な惚気と好きな奴の自慢で俺らはそれにたいしてこいつの方が辛いんですがって

    マウントとろうとしてるから結局俺らの方がたち悪いぜ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:25:44

    >>31

    Dr.ゲロは16号が亡き息子モチーフだったり、ゲームオリキャラ21号が亡き嫁さんモチーフだったり裏設定ではちょっと悲惨な過去がありそうではある

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:32:35

    >>119

    息子には良心と自爆装置を残してるの中々思うところがある

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:40:25

    勝手にかわいそうな過去開陳もしてないのにピエロにペラペラしゃべられてマウントの種に使われるのは
    普通に酷い目にあってるという指摘がですねジレン
    と言うかジレンはむしろ「不幸自慢するキャラじゃない」から自分で溜め込んで折り合いつけてむやみやたらに強くなり続けたところが特殊性としてある
    自分からすぐ不幸自慢して当たり散らすやつならたぶんここまでとにかく異常に強くなってない

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:33:17

    ・幼い頃に両親と村を滅ぼされる
    ・育ての親の師匠も56される
    ・同門たちは仇のあまりの強さに戦意喪失しジレンだけ孤立

    結構ハードな境遇なんだけどね…

    ドラゴンボールの存在もないだろうから生き返ることもないし。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:33:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:37:53

    >>113

    アニメ「潜在能力解放して完成した身勝手と殴り合えました!」


    漫画「躱されるならカウンターでぶんなぐる!」


    モロやグラノラも基本完成した身勝手相手に真っ向からは太刀打ちできてないのに、こいつだけ正面からある程度殴り合えるのほんとすき

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:42:26

    他作品で例にあげるとすればゴブリンスレイヤーが似たような境遇してると思う。
    生まれ故郷も家族もやられて、結局仇はとれずじまいで、だから行き場のない執着を引きずって化け物相手に戦う日々という

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:51:23

    お前にも教えてやろう未来トランクスの未来を変えたい執着の理由を…

    トランクスはある悪党に父親を殺された。
    Z戦士と呼ばれる父親の仲間達でさえ歯が立たず師匠となる男以外は殺されてしまったのだ。
    それからトランクスは師匠の元で更なる強さと復讐する為の力を極めようとした。
    1人、2人と仲間も増えず、そこに再び奴等がやってきた。
    師匠と共に戦おうとしたが戦う前に気絶させられ、気がつけばトランクスの師匠までもが奴等に殺された。

    原作読み返せないままうろ覚えで書こうとしたらこの辺りで詰まってしまった…思ったよりジレン構文難しいな
    誰か完成させてくれ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:50:47

    >>97

    そんな中お出しだされる、いきなり現れて自分を56しに来たこえーやつ扱いされるゴジータ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:54:25

    特に誰かに対して粘着とかもしないし敵だけど悪いことは一貫してしてないし
    トッポほどちょっとブレブレ言動だったわけでもないし厚かましさってほどでもないしなんというかこいつは良くも悪くも大人ではあるんだと思う
    トラウマ抱えたまま誰に打ち明けもせず黙々と大人になってしまった人

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:56:30

    自己分析完璧な人

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:06:35

    ピエロが悪い!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:10:10

    ヒーローズのSECジレン今だと普通に対戦でも兆し悟空には回避されるのが涙を誘う
    他のURはまあまあ強いんだけどね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:15:35

    ジレンのこれってものすごい速さでパンチしてるってことでいいの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:23:41

    >>108

    お前たちにも教えよう。数字が激震する怒り悟空に執着する理由を。

    トレクルコラボ某掲示板で親子3代かめはめ波と比較され下げられていた激震する怒り悟空を「気力メーター」「定数アップより倍率アップ」「計算タイミング」等このサイトでお馴染みのワードをふんだんに使い激震する怒りの方が父の誇りより強いと力説していた名もなき戦士が居た。

    当時は超特大=めちゃんこ強いというイメージがありドッカンユーザーはアホだらけで数字に弱いので先行イメージだけで親子3代かめはめ波の方を持ち上げ激震する怒り悟空は旧時代の敗北者扱い

    めげずに激震する怒り悟空を上げる彼は一気に半コテ状態となり心ない人々から「力悟空くん」と呼ばれ不当にバカにされていた。

    半コテ状態になってからも彼はドッカンユーザーに気力ボーナスやリンク計算タイミングの重要性を説き続けたがSSRキャラのスクショでマウントと詫び石しか脳にない猿たちには相手にされず


    「力悟空くん長文うざい自分でサイトでも作れよ」


    この言葉が便所の落書きの眠れる超戦士を目覚めさせた

    彼は「数字で見るドッカンバトル」を立ち上げる。

    キャラクターの強さを数値化する個性を活かし釣り広告と便所の落書きを転載するだけのまとめサイトたちを蹴散らし一気にドッカンバトル最王手のサイトに躍り出る。

    サイトが大きくなっても公式がツイッターで能力を先行公開しようものならすぐさま考察、今は亡きハト様が解析したデータも載せまくり、Vジャンプのリークも画像ごと転載。運営にとって不都合な事件さえもまとめる。

    運営の強い味方でもあり最大の敵でもある個人サイトは激震する怒り悟空が産んだといっても過言ではない。

    そんな背景から激震する怒りは干されたのだった。皮肉にも比較対象になった父の怒り悟空は極限Z覚醒まで実装され、激震する怒りは本当に旧時代の敗北者になったのであった。

    だが、彼は激震する怒りが真の覚醒を遂げることを未だに諦めていないのだ。

    オレはそんな数字のとてつもない激震する怒り悟空への渇望とその孤独心に惚れたんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:27:38

    >>115

    シンプルなキャラデザって普通考えるのも描くのも大変なのに……、手を抜くためって鳥山先生やっぱり凄えな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:33:45

    >>133

    そっちじゃなくてLRジレン版があったはずなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:34:53

    >>133

    これあのサイト知らん人からしたら何がなんだか分からんだろうなw

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:35:03

    >>134

    でも、フリーザはシンプルにし過ぎてアクション描くのがめんどくさくなってしまったり

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:44:20

    >>135

    これか

    お前たちにも教えよう、ジレンの強さの秘訣を


    ATK&DEF200%up

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:45:09

    >>138

    実際出てきた時はバチクソに強かったからなぁ

    ここから気絶持ちだし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:51

    >>138

    LRのステで!?

    と誰もが目を疑った

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:03:56

    アニメ版ジレンってめちゃめちゃ精神不安定よね
    命と願いがかかってるとはいえ観客攻撃したのはマイナスポイント
    まあだからこそ後のトッポとの絡みがいいんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:08:41

    >>141

    わざわざ瞑想してたけど、精神落ち着かせるためだったのな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています