レムはなんでここまで人気が高いんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:45:49

    未だにどこのゲーセン行っても新作のプライズフィギュアが置いてあるぐらい
    人気度がスゲェ高いよな
    リゼロを知っていなくてもレムを知っている人も多そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:47:34

    レムに並ぶ対抗馬が居なさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:48:07

    レム自身の人気が高いのは献身的なメイド美少女でアニメの描写だと一種の地雷ってのがわかりづらいのが大きいと思うんだけど、第二の初音ミクと言えるほどにフィギュアが量産されてる理由はまじでわからねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:49:10

    アニメでの活躍とキャラデザじゃね?
    フィギュアはもはや大喜利みたくなってるが

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:49:20

    リゼロを読んでいる人からすると
    プライズフィギュアのレムに違和感を覚えるらしいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:49:21

    レム人気になる→レム売れる→売れるから作る→クオリティ高いのができて知らない人にも人気になる→売れる→作る
    って感じなのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:50:15

    ・メイド服
    ・目隠れ
    ・青髪

    これだけの要素なのに一発で「レム」って分かるのがスゴイよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:50:23

    アニメ見ない人でも、パチンコでレムは知ってるからな
    知名度結構ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:50:52

    なのでレムがリゼロのメインヒロインだと勘違いされる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:50:55

    服を変えてもレムってわかるのは結構重要な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:50:56

    服装を変えてもレムだとわかるキャラデザの優秀さは1つの要因じゃないかな
    黒髪や金髪だとこうはいかん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:53:32

    ラム姉様派なんだが魅力を発揮するのが遅いからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:53:40

    レムって別に奇抜なデザインしたキャラでもなく
    象徴であるメイド服から服装変えても「レム」であることが分かるのがスゴイな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:54:18

    一見甘やかしてくれる全肯定少女だからじゃない?
    あと演出

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:54:25

    意外とキャラデザ似てるキャラクターが思い浮かばない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:55:35

    >>14

    それだけならどこでも氾濫してるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:55:58

    本当にヒロインとして魅力的過ぎたからね
    それに尽きる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:56:50

    WEB版の頃から描写的にこいつが一番人気になるのは分かってた
    メインに据えられてるエミリアがシナリオ上のキーキャラかつ高嶺の花ポジションでレムより先にヒロインレースに登らなかったのが理由かな
    大多数の人間は落とせるか分からない将来の大器より今目の前で献身的にしてくれる子の方を選ぶんだと思う
    俺の事を好きになってくれる人が好きなのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:15

    何故かは知らんけど水色の髪自体が結構珍しいんだよな。
    他の作品だともっと青が強くなるか白が強くなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:27

    頑固で自罰的で無鉄砲なところとか魅力的だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:57:48

    序盤だと人気が出る要素しかないというか他のヒロインがまだスタート前で勝負になってない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:58:21

    アニメの出来とか原作の面白さが理由なら
    リゼロと同じくらい面白い作品のキャラもレムと同じくらいフィギュア化されてなきゃおかしいし
    なんか神の見えざる手が働いたとしか言いようがない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:58:53

    >>18

    言い方が悪くなるがエミリアがヒロインとして魅力が発揮され、

    読者がスバルと同様に好きになれる描写になるまでが4章までと非常に長く

    それより前の3章でレムがヒロインとして輝いてしまっているから

    好きになる人が多いんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:59:31

    ここまでフィギュア量産されてるのとアニメの内容はそんなに関係があるのだろうか?リゼロ自体は大きくヒットしたと言っても深夜アニメの域を出ない範囲だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:59:45

    >>16

    スバルがアニメ勢視点だとクソ主人公だったのもプラスになってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:00:33

    >>24

    キャラクターの人気とアニメの内容がまったく無関係というわけでもないと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:01:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:02:00

    フィギュア作る会社がもし
    「レム、ラム、エミリア、ベアトリス、エキドナの中から2人選んでフィギュア化してください」と
    なったらまず一番にレムを選び、次にエキドナかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:02:05

    >>27

    もちろんレムも好きだけどエミリア派&ラム姉様派だが?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:02:25

    一期の時の爆発的な人気からバンドワゴンが続いてるんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:03:09

    リゼロのキャラでフィギュア化するならレムが安牌すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:03:12

    >>27

    俺はベア子が一番魅力的だと思ってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:05:31

    主人公に救われて惚れるまでの描写を丁寧にやった上で
    主人公がどん底に落ちて周囲から見捨てられる展開の中、唯一命を投げ出してでも支え続けてくれた上で
    主人公が立ち直るイベントまで1人でこなしたヒロイン
    まあよっぽど下手でない限り人気出るっしょこんなポジション

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:05:42

    リゼロのキャラで誰をフィギュア化するかで言えばそりゃレム一択だろうけど、作品内でレムが人気なだけだと今のフィギュア業界の立ち位置になってる理由としてはかなり弱いと思うけどな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:07:15

    >>33

    それはわかるが他に実例が思いつかないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:08:22

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:08:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:09:59

    リゼロのグッズ収益を円グラフ化したら
    半分以上がレムで占めてそうなぐらいレムのグッズ数多くない…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:10:31

    >>37

    そらキャラのビジュアル決めるのイラストだからな

    でもビジュアルも大事だけど活躍もでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:11:34

    >>37

    その理屈だと双子の姉様が

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:12:03

    >>37

    イラストは「レムは人気キャラだから作り直せ」って言われた側なんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:13:21

    スバルがレムの引き立て役として完璧過ぎたのもある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:16:35

    >>36

    眠ったあともそこそこ売れてるんだが(いま出てる数字は1100万部)

    レムが眠ったあとのほうが長いんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:17:25

    >>41

    キャラデザはロズワール以外全部おまかせっていってたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:17:54

    献身的、主人公にベタぼれ、伝統の青系銀髪、ちんまいけどスタイルが良い。そしてCV水瀬いのり
    こんな盛り盛りのキャラに人気がでないはずもなく

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:17:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:18:02

    >>43

    メイドレムが一番好きな人は原作なんて読まんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:06

    >>44

    書籍2巻読んでないのかよ

    絵師が双子のキャラデザができるまでをコメント付きで書いてるから

    買って読んでこい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:19:49

    やっぱなんかいい感じにスバルを救ってくれたからじゃね?
    繰り返しのことわかってない状態でズタボロスバルにあそこまでストライクな言葉普通は言えんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:25:17

    >>49

    その条件に当てはまるオットー 女だったらヤバかったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:26:32

    今は落ち着いたけど
    1期放送終了の数年間のゲーセンはレム一色だったよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:28:07

    >>50

    反則級

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:08

    >>51

    あそこまで主人公にゾッコンで全肯定だと人気出るわな…

    モノローグで他の文出てたらしたらそこまで人気出なかったかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:55

    正直リゼロ界隈の「アニメからレム好きになったやつはレムを理解してないニワカ」って風潮嫌い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:57

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:31:58

    つごうがいいとか全肯定言われてた反動なんじゃね?
    作者いわくあれは全否定なので

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:32:55

    >>56

    それを察知出来ない読者が大多数だったからあそこまで人気出たんだと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:33:32

    とりあえず>>46は通報したわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:39:10

    >>57

    読者は察知してるというか描写されてるから知ってるだろう

    アニメはそもそも描写がないのでわかりようがねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:40:55

    >>59

    読者じゃなくて視聴者だった

    すまん普通に間違えた

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:58:31

    ゼロからが強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:03:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:09:36

    >>62

    sageしたいんだろうがまず名前覚えような

    未読まるわかりや

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:20:41

    レムはメイドで一途な犬系キャラとオタクの心わしずかみの中身だからなぁ
    特に一期二期アニメはレムの見せ場のところが中心だったんで
    あと下品さがなく可愛い系のデザインというのもいいよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:28:34

    普通にアニメ見てたらあのクソオブクソみたいな環境で唯一支えてくれたレム好きになるの当然だと思うけどな
    あとやっぱ負けヒロインは応援したくなるし、アンダードッグ効果もあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:29:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:31:01

    >>35

    他の実例って言われると困るけどどんな窮地でも主人公を信じて見捨てないヒロインは人気出るに決まってるでしょ

    他の要素はともかくこの点に関しては嫌いになる人なんかいないんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:32:28

    >>65

    レムが振られる前から大人気だからアンダードック効果は的外れだと思うよ

    ていうか負け犬言いたいだけでしょそれ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:12

    もちろん人気が一番だけど作りやすさもあると思ってるわ
    ショートで癖がないストレートだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:37:15

    >>66

    エミリアは銀髪って明言されとるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:40:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:41:21

    >>64

    二期はレムいないから人気ガタ落ちしてるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:41:57

    せめてユリウスが女騎士キャラならレムに対抗できたと思うがぶっちゃけ一期二期はレムの独壇場っス

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:06:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:54

    ジュビロ的「死はキャラの最大の見せ場」で考えるなら、三章でスバルを守り想いを伝えながら幾度と死んだのが楔としてデカ過ぎる
    俺も実際「だいすき」と「この時の為に生まれて来たんですね」で完全にやられた口

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:04:34

    作者がスタッフに「グッズの試供品受け取りますか?」って聞かれて、「全部貰ってたら大変だけどフィギュアだったらそんな数出ないだろうからフィギュアだけちょうだい」って言ったら、部屋をレムに埋めつくされ始めてるって聞いて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:07:26

    pixiv検索
    エミリア(リゼロ)9,218作品
    ラム(リゼロ)6,112作品
    ベアトリス(リゼロ)1,492作品
    エキドナ(リゼロ)2,732作品

    レム(リゼロ)35,428作品

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:07:46

    実質色違いのラムとの人気差でかいよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:10:42

    >>77

    ベア子は5章から輝き始めるんだけど5章のアニメなんてもう原作既読しか見ないだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:18:59

    >>78

    姉様はいい女だけど

    人気に関してはまあそらそうよとしか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:54

    >>80

    主人公に惚れてないからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:25:57

    暴食をぼこぼこにした強者っぷりに惚れました
    なので姉様の魅力に気づくのはだいぶ遅かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:02:02

    >>62

    エミリアとレムがダブルヒロインなのに他のヒロインって誰や…

    ギリベア子だけど他はわりと違う相手がいるんやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:02:54

    >>83

    ペトラとかエキドナとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:10:08

    >>84

    恋愛相手じゃないしヒロインじゃねぇ!!(とくにエキドナ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:20:14

    >>83

    リゼロのヒロインはエミリア、サテラ、ベアトリスの三人だぞ

    レムはサブヒロイン

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:26

    >>84

    ちゃんと4章見ろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:58:36

    >>86

    ふーん

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:39:14

    レムとミクとワンピはフィギュアが永遠に作られるからプライスでもクオリティが高い、とどっかで聞いたな(本当かは知らんが少なくともコイツらが永遠にあるのはそうよねー)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:48:41

    >>9

    そしてアニメを見てショックを受けると

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:52:38

    >>68

    レム人気が爆発したのはアニメでフラれた18話だったぞ

    それまではここまで熱狂的な人気は無かった


    鬼滅と同じで人気が爆発したきっかけの回はハッキリしてんのに適当かましてるのはそっちだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:14:38

    >>28

    エキドナにそこまでの人気は無い

    厳密には2期前半でスバルの理解者面してた時期は人気が高かったが、本性が明らかになってドン引きした人が多数だ

    海外人気も落ちまくった


    >>43

    最新巻(34巻)の帯で累計1300万部に更新されてるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:16:08

    >>47

    その理屈だと、アニメ組のレムファンは原作を読んでないのに

    原作の累計が1000万部を超えたリゼロはスゲーなって事にしかならないぞww

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:32:35

    アニメ前からレムは人気あった気が

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:36:57

    さっさといいとこ見せて、あと余計なことせず寝てるのが人気の秘訣っすかね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:12:21

    >>94

    なんなら書籍化前から読者内ではメチャクチャ人気あった

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:20:48

    >>96

    これで原作派には人気ないアニメ派の人気理論よー分からんな

    原作派にも人気あるやん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:29:52

    >>97

    しょうもないことでマウントとって「俺はこいつらと違って特別」って思いたい時期ってあるじゃん

    そのマウント取れる要素が「俺は原作読んでるから、アニメ派のこいつらとは違う」くらいしかなかったってだけのことよ

    一部のモノローグをカットしただけで、別にアニオリで活躍盛りまくったわけじゃないんだから、普通に原作でもレム人気なことくらいわかるはずなんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:32:25

    アンパンマンとか丸いものって人気あるじゃん?
    レムさんも髪型も目も武器もまるっこくて柔らかい印象があるから、作品みてない人にも好感持たれやすくてフィギュアも買って貰えるのかもしれない…

    そんな可愛らしい子が「ゼロから」やったら人気にもなる。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:54:06

    アニメ派が今のレムを知ったらショック受けんのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:01:49

    >>100

    アニメ勢は全肯定してくれるレムが好きだから塩レムを好きになる人は少数派だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:31:15

    >>100

    2章前半のツンツンレムが好きな人なら、懐かしさと共に塩レムを喜んで受け入れそうではある

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:34:48

    そもそもアニメで7章やらないだろうからなあ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:31:27

    一時期勘違いされていたレムのキャラクター像ってさ
    ・スバルの言動を全部肯定してくれる
    ・基本的に甘えさせてくれるヨシヨシ系ヒロイン

    とスバルをすべて受け止めてくれる都合の良いキャラとして誤解されていたよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:38:58

    >>104

    勘違いする視聴者が大量にいたからこそあそこまで爆発的に人気になったんだろうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:50:23

    なんでもいいけどさっさとレムの記憶戻らねえかなあ
    帝国編なげえよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:21:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:55:58

    普通に見ててそう思えるのは流石だしちゃんと見れてると思うよ
    でもこの世は結構その普通が出来なかったりするやつが多いんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:59:21

    一期でレムの好感度は爆上がりしたけどスバルの好感度は最後まで上がらなかったな
    まぁ人に当たり散らすキャラな時点で好感度が上がるわけが無いんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:00:48

    >>107

    ずっとカスなんだけどあそこのスバルはマジでカスだった

    それだけにレムが聖人過ぎてもうね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:03:48

    >>109

    レムさんスバルくんぶっ殺してたのにその理論は無理があるのでは

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:58:58

    レムさんが人気なのは分かるから別にいいんだけど、リゼロを進撃の巨人とかからくりサーカスみたいな少年漫画枠として見てる俺にはレムさんフィギュアばっかり出てる現状は例えるなら、クリスタのフィギュア(ヒストリアではなくクリスタ)ばっかり出てる様な微妙な気分になる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:02:26

    >>106

    まあリゼロから離れた人って

    「レムがきちんとスバルの隣に戻ったら起こして」

    って思ってた人が大半だからねマジで

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:02:48

    デザインがとてもカワイイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:31:04

    >>86

    パトラッシュを忘れたかー

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:42:21

    >>91

    フラれたから人気出たとか未視聴丸分かり

    どん底に居たスバルを好きだと、レムの英雄だと宣言したあの名シーンを負けヒロインだから盛り上がったとかトンチンカン並の思考回路じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:04:34

    >>106

    何でって…レムの記憶が簡単に戻ってデレデレしたら作者の好きなエミリアがまたあっさり人気で食われるからやん


    帝国編で長々塩ムーブさせて辛うじて着いてきてるレムファンの心をポッキリ折ろうとしてるのが伝わるんだよな、実際かなりファン減ってそうだしエミリア好きの作者にとってはいい傾向だろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:25

    >>110

    ここにもレムを勘違いしてるヤツがいて笑ったw

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:54:00

    >>117

    塩レムはもう大部デレてるぞ

    よく読んでないのが丸わかり


    ついでに特典小説の主役の一人がレムだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:55:52

    >>109

    魔女臭いスバルが姉様に馴れ馴れしいのがムカつく(あと行動が怪しい)って理由でスバルを殺したり拷問したのがレムだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:57:44

    >>117

    未だにレムがスバルに単純に塩対応してると思い込んでるバカがいるのか


    レム「その人に触れるな!」


    で、トッドをぶっ飛ばしてスバルを助けた事も知らんのだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:06:07

    >>86

    作者はサテラが出た31巻のあとがきで「ヒロインが全く登場しない巻を書いてしまった」と言ってるから、エミリアとレムのダブルヒロインで確定だよ


    まあ、その後で「スバルにほだされたキャラは全員がヒロインみたいなモノですが」とか書いてたけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:09:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:10:17

    >>110

    読解力ねぇんだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:12:43

    >>109

    スバルの好感度が上がってないんじゃなくて、お前みたいにスバルが嫌いな極少数がネットで必死に声を上げてるだけじゃないの?w

    お前のコメントにイイネ入れてるヤツ0人じゃんww


    大体、スバルが本当に読者の多くの嫌われてたらレムが16巻分も寝てたのに原作の累計が1000万部を超えてないってのww

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:26:22

    >>119>>121

    塩レムがデレてきてるのは知ってるがこれといって分かりやすいデレイベントがないからだぞ

    ルイタンザ男のアベルとかは分かりやすい和解イベントがあったけどまだレムはないしなんなら姉様との姉妹和解の方がしっかり描写されてた

    終盤ギリギリか名前回か英雄ナツキスバル回までデレ回取っとくんだろうなとは思ってる


    それはそうとしてあまりにも記憶喪失引っ張りすぎて作者に対にして邪推してしまうってだけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:01:57

    >>126

    んな事を言ったら、ルイの変貌の理由も、スバルの幼児化も、アルの正体も、他にも色々な事柄が引っ張られてるじゃん


    それなのにレムの事だけ邪推するのがズレてる

    帝国編が終わってもレムの記憶が戻ってなかった時に言え

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:05:25

    >>126

    忘れてるかもしれんがユリウスだって未だに名前を取り戻しておらずスバル以外の全員に忘れられてるぞ

    レムだけが特別扱いじゃないわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:12:48

    帝国編では記憶戻らんだろ
    ルイがキッカケでラインハルトとの決別イベントありそうだし、暴食はクルシュさんやユリウスの名前と記憶の件があるから早くてもライフェルメインの次章じゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:52:21

    >>127>>128

    作者がエミリアレムに対して向けてるもんに邪推してるだけでルイやユリウスの記憶喪失やその他の問題に触れるのは論点ズレてないか?記憶引っ張りすぎに引っかかったなら書き方が悪かったな


    あとユリウスやクルシュさんとかの暴食問題は別に忘れてないぞ、特にクルシュさんは3章終わった辺りからずっと悲惨だからはよ戻してやれよと思ってる

    まぁ戻したら王戦ブッチギリして勝ちそうだしメタ的にデバフ掛けられてるんだろうな、こういうのも邪推だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:36:01

    誤解釈してた人たちが2期で消えたのは良かったのか悪かったのか・・・
    出来れば正しい解釈して欲しかったし2期の熱さも知って欲しかったなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:37

    何かアニメ勢を貶め入れたい人が多いけど
    アニメの二期見てれば全肯定がレムじゃなくてケツひっぱたくのがレムってわかってるよ
    未視聴乙

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:28:40

    >>126

    そうか?

    俺、今のレムさんも心開いてきたツンデレみたいな可愛さで好きなんだけど…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:47:04

    >>132

    アニメ勢=分かってない奴らっていうのはちょっと違うよね

    ちゃんと分かってくれてるアニメ勢の人たちも一括りにしちゃってるし

    分かってない奴らが、分かってない奴らなんですよ(進次郎感)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:38:34

    >>122

    過去に作者がリゼロのヒロインはエミリア、ベア子、サテラの三人と回答してるよ

    だから物語上のヒロインはこの三人かと

    スバルのことを恋愛的に好きになるキャラは4人いるらしいが

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:42

    >>135

    今の所レム、ペトラ、サテラ、エミリアでいいのかな?エミリアはまだ恋愛的にはって意味で微妙だけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:23:53

    全肯定系ヒロインに近い需要を満たしつつ
    適度に厳しい面を見せることで他の全肯定系ヒロインとは違うと主張できるのがいい塩梅だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています