アリウスの教官感想・考察スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:38:40

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです


    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう

    次スレはタイミングを見て>190が建てて下さい


    ダイス「私だって頑張った!」


    現行スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2154945/?res=200


    前スレ

    アリウスの教官感想・考察スレ4|あにまん掲示板我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょうダイスの女神さまは破天荒現行スレhttps://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:39:59

    謎は謎に包まれてこそ価値がある。その中身がどれだけ陳腐で下らないものであったとしても、実態がわからないのならば未知は恐怖となり、想像は無数に飛躍していく。
    かくいう私もその通りであった。未知であった彼女は実に、実に価値ある存在に見え、何かと途轍もない因縁や因果を背負っているのだと勝手に思い込んだ。根拠など僅かで信憑性など不確かだというのに。
    である以上、実態が暴かれてしまえば謎や未知への畏怖は消え、ひたすらに陳腐な真実のみがそこにある。ただ愛と憧憬に狂った一人の子供に、私達は大層な虚像を貼り付けてしまっていたのだ。
    ……私としては非常に残念な結末だ。だが有意義な収穫もあった。
    謎は謎のままだからこそ恐れ、敬われるのだ。先生。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:40:43

    謎の扱いは慎重に…… たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:42:13

    まあこれ以上スケールが大きくなる前に畳みたかった気持ちも分かる
    制御不能のキャラクターは恐ろしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:42:23

    前スレ>>199 出来がちょっと良くてヤダ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:42:30

    お前はその虚像を恐怖だの神秘だのに仕立て上げる側だろうがよお

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:43:59

    >>6

    翻訳「さんざん仕立てあげた!神秘をダイスに暴かれた!このザマだ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:44:12

    でも前スレ199を何時もの折檻簀巻きウェーブキャットの状態でアツコに音読されてると思うと笑えるぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:44:17

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:44:48

    だから次は頑張ってグレゴリオを創るってわけよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:44:56

    >>8

    アリスクがホントにいい空気吸ってる...

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:45:27

    とりあえず黙らせといてベアおばに全部はかせるしかないよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:47:02

    遺書の件で簀巻きにされてる教官見て困惑する先生いいよね
    まぁ最終編越えたら先生も遺書書く側になるんですが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:48:19

    もし教官が実装された場合の性能(100%妄想)

    EXスキル(コスト6)
    Omnia vanitas
    一撃目(SG):扇形範囲内の敵に対して、攻撃力の493%分のダメージ
    二撃目(AR):指定した敵一体に対して884%分のダメージ
    三撃目(AMR):直線範囲内の敵に対して攻撃力の930%分のダメージ
    スキル使用後、武器を持ち替え強化攻撃状態に以降する(30秒間/※攻撃射程は変わらない)
    このEXスキル中は全ての攻撃の会心ダメージが2倍になる
    ノーマルスキル
    CL-20
    25秒毎に会心ダメージ率を30.4%増加(25秒間)
    円形範囲内の敵に攻撃力の416%分のダメージ
    『強化後』
    25秒毎に会心ダメージ率を41.2%増加(25秒間)
    円形範囲内の敵に攻撃力の666%分のダメージ
    パッシブスキル
    Memento mori
    攻撃力を10.6%増加
    防御力を22.4%増加
    『固有武器★2達成後』
    攻撃速度を2380増加
    サブスキル
    Disce gaudere
    会心率常時倍加/体力が50%を下回った場合最大HPの30%分回復後、攻撃力と防御力を20.4%増加

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:48:27

    ここまで来た以上は無理に前の考察に戻ろうとも思わない
    ただ考察求められたのに完全に外す選択を入れられたのと選ばれたのは単純にショックだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:48:40

    因縁のラスボスに違いない!何者で何を考えているんだ!っていう期待がデカすぎたのよね…

    期待させたのも裏切ってきたのもダイスの女神だったわけだから相変わらず気まぐれだと思うしかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:49:36

    >>8

    アツコ「で、感想は?」

    サオリ「教官、流石に引き継ぎはしっかりしていって欲しい。急に組織のトップが変わる時の大変さは ...その、肝心な時に力になれなかった私が言うべきではないだろうが」

    ヒヨリ「うわあああん!!お終いです!教官に逃げられてアリウスは空中分解!ここまで頑張ったのにあんまりです!」

    ミサキ「どうでもいいけど流石に手紙の中でアツコアツコいい好きじゃない?」


    教官「殺せ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:50:38

    >>15

    あんまりそういうことは言うもんじゃないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:53:12

    間諜についてはもうほぼ終わった事なので詳細な設定についてはベアおばの解説待ちだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:53:30

    >>17

    キヴォトスで2番目にデカい調停機関の最高幹部会の会話か?これが...

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:54:38

    >>17

    >手紙の中でアツコアツコいい好きじゃない?

    読んでて思ったけどやめてさしあげろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:56:08

    >>19

    多くを語る必要などないでしょう?

    端から言っていた筈です。

    私にとって有益だったのは教官ただ一人。

    他は所詮ただの失敗作の有象無象でしかないと。

    それを嘘だと思い馬鹿真面目に妄想を口にする貴方方は滑稽でしたよ。


    ……えぇ、あの子だけは成功した筈なのに……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:56:11

    多分、アツコに対する引き継ぎ文書のつもりだったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:56:36

    クソボケがよお!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:58:59

    でかく見すぎてるだけって考察もあったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:59:09

    苛ついた時は先生エミュで心を鎮めるんだ
    先生だったら最悪の予想(考察)よりかはマトモな状態で全然最悪じゃないから早めに青春の日々を取り戻せるなヨシ!するだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:00:12

    運命の宿敵欲しがっちゃってる人結構いたけどその枠ベアおばなのよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:00:15

    先生的には何を考えてるかわからない怪物より体の痛みに苛まれながら人格増えたり減ったりしてる生徒の方がまだカウンセリングしやすいからヨシ!
    で、教官の方は

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:01:59

    >>28

    うへ〜。

    …………アビドス復興が終わるまで逃がすわけないでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:02:02

    デカく見すぎてただけって意見は後出しだからそらね
    スケールが小さく収まったのは作劇と先生的には優しくてよかったと思う(小並感)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:02:44

    精神は正常ってダイス出たでしょ!精々こころが2つある〜状態でテンションぶち上がって支離滅裂な感じになるくらいだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:03:50

    前スレにも書かれてたけど手におえない情報の怪物だとそれはそれで1が死ぬ未来が見えるからな
    だからあれはあれで良かったと心の底から思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:04:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:04:52

    怪物は正体不明で謎に包まれているからこそ怪物足り得るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:05:40

    メアリー・スーになるか枯尾花になるか。
    仮にメアリー・スーになった場合、期待値爆上がりでスレ主が挫折するような事になった場合のが恐ろしいよな……
    ここまで進んでエタるのは流石に……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:06:27

    >>17

    あの教官がくっ殺してる...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:07:42

    本心は見抜かれたし実験のことも出たけど精神が正常とは言われてないんだ
    ただ異常だと言われたわけでもないので、他の追い詰められてるアリウス生くらいの状態に留まるだろうと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:07:58

    教官は例の怪文書メールイジってきたアリスクを近接格闘訓練と称してボコボコにしたのでくっ殺すになる可能性が…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:08:19

    人格が分裂してるかどうかは知らんが間違いなく正常な状態ではないことは確かだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:08:21

    何が嫌ってこれだけ大層なバックボーン剥がされてしょうもねえ性根の持ち主なのが発覚しても、
    肉体的には治療不可な激痛に苛まれてて、(自覚がなかろうが)色彩の影響で精神的にも変容しかけてて、それはそれとして情報戦で手玉にとる程度では優秀、ってのは両立してんだ
    メンドクセ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:09:28

    まず病院に叩き込むところから始めないといけないね……
    ミレニアムならなんかそれっぽいところあるでしょ、モモイ搬送されたところとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:10:34

    >>40

    それも間諜一人でやってたとは言われてないんだけどね


    少なくとも過激派が総体としては優秀だったことは確かだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:11:09

    >>41

    お呼びですか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:11:13

    とりあえず間諜は後で百裂ビンタの刑だね...出番だよ刑吏ちゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:12:15

    >>43

    ただでさえ全身痛み走ってるのに救護ナックルはまずいですよ!?

    いや教官腹パンされてもすぐ起きるし必要かもしれないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:12:40

    精神の異常さでいったら唸ることと命令に従うことと躊躇ない戦闘しか出来てない精兵ちゃんのがヤバいかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:13:28

    ヤミといい精兵といい内戦組はなんなんだよ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:14:17

    精兵ちゃんはミネ団長の救護タックルとミカスイングと教官の愛のAMR接射腹パン食らったから……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:14:49

    >>43

    (団長ぐらいの強引さがないと丸め込まれて誤診からの退院後行方不明コンボをされそうなので来てくれて)たすかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:16:17

    色彩関連を先に背負ってくれたお陰でベアおばが儀式できなくてもプレ先√に繋げられるかもしれないのは良かったね
    でも色彩による侵食はクズノハとかゲマトリアとかそっちの関係者を呼べないと癒えそうにないね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:17:00

    刑吏ちゃんの先生に保護されてメンタルガタガタから回復しても痛めつけるしかコミュニケーションを知らないかよわい生き物であることを再度思い知らされる絆イベいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:17:21

    自供ターンが「お前マジなんなんだよ...もう黙ってろよ」ってなっただけで作戦行動自体は全部ブラフ塗れで本スレ>200が普通にありそうなのがコイツなんだよ...

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:17:27

    間諜ちゃんは感情ぐちゃぐちゃなだけで行動に一貫した方向性はあった(冷静に最適な判断は出来てない)から精神負荷くらいだろうけど、精兵はガチで壊れてる感じなのがね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:18:32

    結局の所どんな形であれ方向性を決めてダイスの選択肢を纏めておくほうが大崩れはしないと思うんです
    シリアスの中にギャグを混ぜようとすると常に最悪の方向に混ざる可能性を危険視しないといけないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:18:44

    >>52

    ホンマこいつ...

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:18:46

    ミカは間に合ったしヒナも応援にいってるし教官もこれから向かうだろうしベアおばはどうするんだろう
    儀式はまだ何も手つけられてないっぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:19:15

    >>52

    それは期待との落差と考察外れて発狂した住民の自己責任では…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:20:52

    正直しっくり来ない可能性に振れるダイスの選択肢が入った時点でどう足掻いてもこうなる運命だったのだろうか
    軌道修正するならどうとでも出来たわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:21:09

    サクラコ「ほらここ!これ預言書で書かれてたところです!アリウス自治区がピンチです!!」って一生懸命説得したのかな...
    ミレニアムにたのんで普通に有線繋いでSOS出してるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:22:23

    まあ一応マエストロと交渉決裂したかの描写自体はないからね
    描写されてない以上は解釈が分かれるのもしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:22:53

    >>58

    住民は合いの手入れてるだけでダイスも選択肢も描写もスレ主のものだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:24:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:24:29

    イッチはあくまでダイスに従うってスタンスっぽいしな
    自分にとって好ましい選択肢で固める作者や普通に再ダイスする作者もいるしそこは人それぞれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:24:49

    間諜ちゃんはカヤみたいなもんだよ、勝手に期待持つのは自由だから買った株が紙くずになっても自己責任だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:25:58

    描写できる限界もある 作者より賢いキャラを動かすのには限度があるんですよ先生!!(木っ端作者の叫び

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:26:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:26:14

    ダイスに文句言って「ぐわあああ」は醍醐味だが、「何でその選択肢入れた!」って方向の言動はヒートアップした時に目に余るから止めてね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:26:44

    能力は教官、サオリに次ぐみたいだし
    痛みさえなくなれば有能な従者大好き勢になるんじゃないかな
    それはそれとしてめんどくさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:26:47

    >>62

    そこまで脳内でストーリーラインがあるなら自分で書けとしかならんからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:28:38

    ダイス監督の悪いところが存分に出たけど
    逆説的には今までアクセント範囲で収まってたという事実
    これがゲヘナ潜入バレとかミサイル発射阻止で出たら強制バッドエンドだった

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:29:06

    まあ正体見たり枯れ尾花で盛り下がるのは仕方ないね
    ちょっとズレた案かもしれんが、完結してから二次創作やって補完するという手もあるんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:30:25

    というか戦闘システムが戦力差に適してなかったり美食が強すぎたりそれまでもハマってるってほどハマっては無かったような…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:30:42

    なんならベアおば戦が本来バッドエンド分岐で巻き戻しのはずだったんだよな……
    なんか無傷で勝ってオリチャー発動で原作を木っ端微塵に粉砕されて進むことになったけど……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:31:59

    >>72

    いまでも戦闘力10の風紀委員モブ13人いればヒナより強い問題解決してないしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:32:10

    ダイスの女神様は間諜ちゃんでキチゲ爆発させる代わりに他だととても熱い演出を見せてくれるから…(昨日の帰ってきた暁のホルスからの対策委員会の連携プレイを見ながら)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:32:36

    仮に間諜ちゃんが考察に則った存在だったらどうなってたかのifを想像してこっちに書いてくれる分には是非見たいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:32:47

    なんだかんだ70近くまで教官スレ続いてるよね
    よく今日まで続けられたなスレ主...

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:32:52

    所詮俺たちはダイスに遊ばれる観客に過ぎないのだ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:06

    間諜とかヒエロニムスを早めに片付けたがってたから何かしらシナリオを用意してるのかなとは思う
    それでもなお出番をとばかりに食い下がってくる間諜は一周回ってすごいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:23

    なんならベアおばの戦力ダイスで出目4(先生が居ないと勝てない)が出たら負けだったし
    本当ダイスってのは敵だなって

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:34

    そんなことより刑吏ちゃん愛でようぜ!
    ロリコンデハナイデス

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:46

    >>74

    解決策の一つとしてモブの最低値は10固定で人数が5人を超えると以降の戦闘力の上がり幅が半分になるとかかな?

    加えて指揮が出来る子がいるとその子の最低値の半分を最低値に加算とか。

    最低値が変わらなければダイスの出目次第で連携が取れたから〜とかの言い訳つくし。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:36:18

    ダイスバトルシステムは運用が難しすぎる
    TRPGあるあるの事前に設定しておくデータが多すぎるし、
    初見で勝敗分かるシステムじゃないと読者が混乱する
    そして何より最終的に主人公を勝たせなきゃいけない、って縛りがデカすぎる...

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:37:13

    ところでたった一人盤面に残ってボロボロになりながら戒律の部屋を目指してるこの従者ちゃんなんですが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:38:08

    >>82

    連携取れてもヒナにダメージ入るわけは無いしモブは1ターン毎に脱落ダイスくらいは無いと

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:39:13

    >>84

    純粋で愚かで頭の残念な子っぽいので…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:39:55

    >>83

    ブルアカだともっとデカい縛りがあるぞ

    ①総力戦組・最上位勢・それより下の間に天と地の差がある

    ②先生ブーストでこの実力差をひっくり返せる


    ...どうシステム化しろって言うんだ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:40:31

    >>86

    それに対して愛おしいと感じた間諜はさぁ...いい趣味してるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:40:34

    ヤミシズクが待ってるし教官お手製罠も待ってるぞ
    CL-20使ってたら従者死んでたかもわからん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:42:00

    間諜ちゃんアリウスの化身説が採用されてたら死神が死せる魂たちに送る鎮魂歌、みたいな感じで
    内戦に本当の意味で決着を付ける、みたいな展開が出来てたかなあと妄想してる
    そして妹ちゃん説が採用されてたら教官と一緒に別方面に深掘りができてたかなあと思ってる
    二次で補完する分には結構いけるなこれ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:42:02

    >>87

    最上位勢以上が片方にのみいる場合先生バフが無いなら全滅までの経過ターンダイスを降る

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:43:20

    1ターン目でどうあがいても全滅することになっていたアリモブたちに悲しき過去……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:43:58

    >>87

    真面目に作中描写どおりに実力差再現したら扱いがCoCの旧支配者とかになるんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:44:22

    >>84

    間諜「健気で良い子でしょう?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:44:27

    >>85

    それの再現がダメージ軽減だと思う。

    そしてヒナでも本編バッドエンドみたいにミサイル打ち込まれた後にメンタルが崩れてる最中とかなら致命傷にならなくてもダメージは入りそうだし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:45:19

    ぶっちゃけ原作ブルアカだって描写とキャラ性能の天秤はぶん投げてるし……(小声)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:45:35

    何がアレってその純真無垢な従者ちゃんもマダムがいなくなって半狂乱状態ってのがダイスで決まってる事なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:45:43

    >>84

    戒律の部屋に行くためには護衛を突破する必要がある。

    突破したとして教官のトラップ祭りがある。

    それを抜けれてもマエストロ無しだとロックされた戒律にアクセス出来ない。


    ツーアウトってところか。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:46:01

    >>91

    なるほどなあ

    >>93

    それはまぁそう...

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:49:52

    護衛と罠は勿論のこと、戒律を刻む資格はあるけど教官の細工を突破する方法を何か知ってないとアウト
    これら全て突破してもマエストロ不在で聖徒会の複製ができないので、石板を書き換えただけで特になにもなく終了なのである

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:53:05

    あとお馬鹿設定の従者ちゃんキチンと戒律の部屋の方に向かえてる?
    迷子になってない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:53:46

    従者ちゃん馬鹿だから自分の行動が全くの無意味って理解してないと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:54:40

    >>81

    刑吏ちゃん精神は比較的安定してるから役割組の生徒だと隊長ちゃんと同じぐらいかその次ぐらいに実装されそうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:55:56

    131㎝くらいの可愛い系の子があくせくこんなことやってると思うとかわいそ…可愛いと思いませんか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:56:42

    ぶっちゃけると
    ここまでの行動が覆るわけじゃないので間諜が教官の妹でも教官の模倣品でも蘇った死者でも変人でも
    ここまでの行動が自我の分裂起こしたものでもアリウスのために仕込んだ陰謀でも誰かの好意故でも良かったんだよね
    埋まってなかった空白を埋めただけで物語はブレない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:59:39

    間諜が何者であっても教官の行動は変わらんしな。まさしくマクガフィンである

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:00:26

    >>105

    嵌まるとおもってたピースがURじゃなくてRだっただけだからな。

    結局の所間諜とのケリをつけてベアおばを叩くというルートは何も変わってない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:01:23

    貴方の価値は語られなくてもいい舞台装置に転落しました、というバッサリな原作セリフを実感することになるとは思わなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:02:23

    勝手にスレトリアが教官の敵対者で有る以上相応の格を持っていて欲しいって期待してただけだししょうがないね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:07:18

    PVのカヤみたいに期待感を高めるような演出がなされてたのも確かなので後出しで指差すのもやめてほしいかな…
    こういう展開しか認めない!ってしがみ付く意見に対してはともかく

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:07:38

    早々にラスボス候補のベアトリーチェをぶっ倒してアリウスを開放してしまったせいで、この先どうやって物語進めるの……って困惑が広がる
    ベアトに代わる敵対勢力として現れた過激派も戦闘力ショボくて教官の敵対者としては格落ち感が否めない
    そんな中で諜報戦で各勢力を手玉に取り、裏から過激派を牛耳っていると思しき謎の存在である間諜の出現……
    そりゃみんな期待もするよ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:19

    >>111

    こうしてみると中弛み期間をなくしてラスボスまでの繋ぎをしっかりこなすという作劇的には物凄く都合の良い存在だったな間諜ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:11:45

    ラスボス不在の中で出てきた謎に包まれた存在だったからね
    潜伏ダイスや指示ダイスがかなりいい感じだったのもあって過激派にボス相当の子がいるのではって期待の空気はあったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:13:17

    何ならベアおばが復活したのもダイスで偶然当たったからだからなあ
    そうでなきゃ本当にボス枠どうするのだった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:13:29

    数々のダイスによって間諜ちゃんはベアおばの実験で
    常に痛みに苛まれ支離滅裂になるまで壊された可哀想な子になったのだ
    大事な従者ちゃんへの行動さえ一貫性を保てない程に

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:14

    ラスボス格を保ったままだったら復活のベアトリーチェと合わせてバッドエンドにしかいけないルートをそれとなく誘導してきそう 出禁です(真顔)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:16:18

    自分が思い描いたありもしない幻想を押しつけ
    勝手に敷いた期待のレールから外れると手のひらを返す
    スレトリア民たちも紛れもなく悪い大人なのだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:17:35

    一生徒が策謀でもって他のネームドや先生までも部分的に翻弄してのけるってのにラスボスとしてのロマンを感じてた節もあった
    蓋を開けたらこうだったけど盛ってる時は正直かなり楽しかったよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:26:38

    マエストロSS書いてる時は楽しかったぜ〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:27:31

    教官にはアリウスでわちゃわちゃしたり
    ミカといちゃいちゃしたり
    アズサとじっとりしたりして欲しい

    それができるかはEND次第なんやな……まず教官が生き残れるかどうかですらある

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:27:36

    なんにしても無茶苦茶にされた可哀想な子なんだよな間諜…
    文字通り心も体も蝕まれておる

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:28:20

    スレ主に意見替えを求める人とかはともかく期待を抱くことについてそんな何度も言われてもいい加減困るんだ
    期待すること自体を咎められたらif展開の話もできやしない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:31:02

    逆にダイス関係なく一つの物語として見るなら作劇正体不明の仮面の下の素顔がよく知らない誰か(見た目の美しさが上ないし下方向に振りきってるわけでもない)ってのは単純に反応に困るなとは思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:33:14

    >>122

    手の平返しさえしなけりゃOkよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:33:53

    こうなったらアビドスへの詫びに学校対抗アイドル計画を始動するしかなくなっちまうじゃねえか...

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:35:47

    >>125

    ダンスはともかく歌唱力どうだろうな...

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:37:15

    >>125

    やるか...

    キヴォトスWonder.Idol.Nova.Grandprix通称 WING編...

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:37:36

    >>123

    既視感…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:39:13

    あとファッションセンスも…
    トリニティから服は入ってくるけどセンスは一から磨かないといけないからこの辺で躓きそうだよね…

    ということで教官。ミカさんの着せかえ人形になってください

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:39:45

    IF間諜ちゃん最終ボス妄想
    「教官の恐怖を付与され変質&目的はアリウスへの試練」ルートです

    悪は滅びた。
    赤い淑女は野望を打ち砕かれたのだ。
    アリウスの果ての小さな丘。激戦に次ぐ激戦の果て逃げ出した怪物を討ち果たした教官は、全身に走る痛みを堪えながらも遠くから聞こえる勝鬨を背景に静かに佇んでいた。
    これで全ての因縁に終止符が討たれた。
    ...本当に?
    ...同じサイズの影が、誰が聞いてるかもわからない物語を吐きながら忍び寄る。
    「...かくして」
    「ついに救世主によって魔女は滅び」
    「忘れられた異端は方舟の一員となりました」
    「塗り潰された名もなき神は役割から放たれ」
    「普通の生徒として肯定されました」
    「曇り一つない大団円」
    「...残るは憎まれ役の幕引きです」
    服装は違うものの、顔はまるで鏡写し。最後の幹部が、深く傷つきながらもそこに居た。
    『...』
    「捏造品、死神の複製品、恐怖(あなた)を付与された失敗作、策略家、正当アリウス幹部」
    「そして間諜」
    「つまらない設定(テクスト)は脱ぎ捨てて、決着を付けましょう、ただの名無しとして」
    夕焼けの中音も無く、互いの銃が向けられる。
    『...話が長いお前に一つだけ言わせてもらおう』
    『私の教え子であることを忘れるな!2年生!』

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:40:21

    期待するのはもちろん良いことだし思ってたほどじゃなくてがっかりするのも仕方ないことかもしれないけど
    それでやり直して欲しいとか間諜はもうどうでもいいとか言ってるの見た時はただただ悲しいと思ったよ

    って書いてて思ったけどこの感想で出てくる意見の違いによって俺は間諜という存在やこの教官スレに魅了されているんだな……と思えるいい体験でもあってさ
    やっぱそういう意見が出てもいいと一周まわって悟ったよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:40:57

    キャラの魅力を語る上で正体不明という属性は非常においしいので
    それを剥がすなら正体不明に負けない新しい属性を付与しないとトータルの魅力がダウンしちゃうって話か

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:44:51

    教官の対存在ルートいいねえ…
    間諜ちゃんは謎だからこそ無限の可能性を秘めた存在だったわけで、つまりIF展開には最高の素材なのよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:45:24

    どうしようがなくなっても手持ちの札がなくなってもあがくのをやめない間諜ちゃん好きではあるよ
    とりあえず今は完全に荒らし・嫌がらせ・混乱の元だから寝ててくれとは思ってるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:47:03

    色々書いたけど1さんは死ぬほどよくやってると思うよ 俺なら普通にエタってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:48:21

    今の間諜ちゃんも美味しいといえば美味しいんだよね
    教官のようなみんなを助けられて大切な人を幸せに出来る超人に憧れてたけど、終ぞ一歩踏み出せないせいでなれなかった存在としてはかなり美しい
    自分にないもの欲しい物全部持っている教官に自棄っぱちで八つ当たりしながら内心は助けてって叫んでる間諜ちゃんいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:49:07

    でも間諜ちゃんがどうしようもない子ってわかってから教官スイッチが入って「私が助けてやる」ってなったんですよ
    間諜ちゃん個人の魅力は下がったかもしれないけど

    ・間諜は敵じゃない、和解できる
    ・教官がどこまで行っても教官である
    ・相手にするべきはベアトリーチェ(ゲマトリア)だけで十分

    これが分かっただけで十分なんだよ
    争ってても最後に和解できるのはブルアカの王道だしね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:49:07

    自分ならもっと冒険しない選択肢になってただろうしベアおば打倒した時点でIFルートエンドにしちゃったと思う
    本当よく出来るなこんなアドリブ地獄...

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:49:20

    >>125

    かくして、キヴォトス初の大規模なアイドルコンテストは幕を開けた。

    厳しい予選を生き残る必要があり、その道程は決して容易ではない。

    ユニットだけでなく、それを支える学校スタッフにとっても大きな試練となるだろう。

    殊更注目を集めるのはやはり「イタズラ☆ストレート」

    敢えて学校対抗という枠組みを越えて結成された異色のユニットは、正にエデン条約機構主催のコンテストに相応しい新しい風を予感させている。


    教官「いや、規約違反なんだが...」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:49:39

    >>135

    あんた能力高いな 自分ならそもそもこんなにスレ伸ばせんわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:52:41

    たたでさえアリウス生徒会長とエデン条約機構盟主とアビドスへの支援その他諸々で忙しいのにアイドルになれと...?
    ...教官なら出来そうだな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:53:22

    個人的にはこれまで分かってない所も元の考察通り間諜ちゃんがほぼ裏で主導してて
    圧倒的な情報力という教官にないものを持ってたけどそれは従者を幸福にする力にはなり得なかったっていう
    本当に持ってる札の種類の違いでしかなかったみたいな感じだとより美しいなと思います

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:55:20

    >>138

    もしやりなおしてたら今の形の教ミカも教ベアも生まれてなかったんだなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:56:08
  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:56:45

    もう一回盛大に崩されたからどんな展開でも受け入れる覚悟を決められたしその上で遠慮なく期待を書き散らせるってわけよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:56:56

    教ベアは悍ましいが完成度高すぎて大好きなんだよね
    両想いになる事が一度もなかったあたりが特に好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:57:56

    >>137

    オチとしては「先生は、間諜が正体不明の怪人なんかじゃなくて、ただの何処にもいけなくなった子供だってわかってたんだなあ」って感じよね

    もう2,3回りバックボーンが大きくても同じ感想だろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:10:49

    ゲマトリアや無名の司祭が「あの神秘が〜、私の考察によれば〜」して
    先生が「あの子達は私の生徒でただの子供だよ。変に解釈押し付けて干渉するの止めてくんない?」
    するのほぼ原作......

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:11:48

    >>148

    メタルギアアリウスが何周かしてブルーアーカイブに戻ってきていた……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:12:56

    >>146

    好感度がキレイにシーソーしてるのが美しすぎるんだよな

    ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:13:09

    ダイス監督は先生だった...?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:19:01

    教ベアは不成立だからこそ輝いてる感ある
    両想いになるにはベアトリーチェが支配者としてはともかくゲマトリア失格レベルに優しくなるか
    教官がベアトリーチェに永遠の忠誠を誓ってキヴォトスの告死天使と化すかの二択だから

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:18:16

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:00:03

    間諜との戦いでツルギこんな感じになってそう。しかし教官は容赦なく殴った

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:14:36

    先生が「間諜は救って欲しいんだ」って見抜くに至るエピソードが正当アリウス監禁編であったかもしれねえ……
    監禁中に従者と話せていたら間諜の人柄を知る機会があるかもしれねえし
    俺の存在しない記憶に無慈悲なダイスが降りかかるかもしれねえ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:45:35
  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:32:16

    湿度が高すぎたけど、ミカによって少し晴れた

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:33:15

    ほんとぉ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:33:31

    最近また教ミカが強くて俺嬉しいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:40:44

    まさか本当に元カノと今カノのマウント合戦が始まるとは……
    このリハクの目をもってしても見抜けなかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:33

    ミカの覚悟が決まって良かったよ
    さすがにダブル加湿器は収拾がつかなくなる

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:04:28

    それはそれとして

    >貴女ごときが受け止められるわけないでしょう。あの子の地獄のような日々を

    はどのポジションで言ってんだ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:08

    ベアおば的には内戦のことを言ってると思われる
    アリウス分校時代は教官はメンタルはともかく危険はなかったし

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:47

    >>162

    我が領域の子供達は辿り着けない楽園に苦しみながら、騙し合い、憎しみを謳い、呪いを纏う地獄で搾取されなければならない(原作)

    その苦しみを、地獄を、我が君臨する世界の在り方を最も体現するのがあの子

    ああ、やはりあの子こそ我が神使に相応しかったのに──!


    ......的な?お廃物ですわよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:23

    ベアトリーチェが新世界の神になるとかなんかキラみたいなこと言ってるけど、教官のこと神聖視してないかって思う。神様の唯一性を自分の認識によって薄めてるからきっと儀式に成功しても神にはなれないなこれ多分り
    ラストに「あなたこそ、私の、目指した・・・」みたいな感じで倒れそう。なんかジメジメしてるな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:29:37

    名もなき神...

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:34:27

    子供達は大人が搾取すべきもの
    教官のことをベアおばは大人と見ていた……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:42:33

    神名を欠落させながらもそれに適合し、純粋な機能神となり得た「名もなき神」
    幾多の再現性を試して確信しました。 その本質を名として権限させたアレにとって神秘も恐怖も最早同じこと。
    我が名において言祝ぎましょう、私は新たなる「崇高」を創り上げたのです!

    そして
    そう、そしてあの子の在り方は私に素晴らしいインスピレーションを与えました。
    私はあの子を手本に観測されず、解釈されず、ただ到来する絶対なる「崇高」の道に手をかけるでしょう
    正しく「教官」
    ──而してあの子は神たる私の預言者となるのです

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:43

    ここまでドチャクソテンション高ければ全ブッパも納得いくけどさあ!

    ぶっちゃけキショいわー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:49:53

    誰もが目を奪われてく 君は完璧で究極のアイドル(偶像)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:31

    金輪際現れない(事実) 一番星の生まれ変わり

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:16:56

    先生から共感への認識ってどうなってるんだろうな。
    後輩に過保護気味な生徒会長程度なのかな。
    噂を真に受ける人でもないし、自分の見たものを信じる人だから補習授業部の時と今回、あとは初対面の時のだけしか接点がないからその程度に納まってる可能性が高いのか。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:20:04

    たぶんだけど、先生は教官が人を殺したこと知らないからな。知ってたらもっと慎重に対応してる筈だし

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:24:27

    教育方針で先生とぶつかるってそうそうなさそうだもんねキヴォトス

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:28:40

    隊長含め元過激派からある程度語られてそうだけどね
    何せ陥れるないし対抗勢力だったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:02:38

    ドア・イン・ザ・フェイスとしてふっかけたら適正価格どころがぼったくりに近い依頼だったおじさんに悲しき過去と今―――

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:33:21

    >>175

    先生は『生徒』に優しいからな、教官に関する情報や連想しかねない『役割』についての情報を伝えなかった可能性もある


    …実際、『役割』はあだ名のようなもので本名があると考えている描写があったし、

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:39:25
  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:09:48

    >>177

    これ?

    https://bbs.animanch.com/board/2144645/?res=47

    >"うん、そうだね。案外あの子……早く名前で呼びたいけど、従者が関わっているのかもしれない"

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:17:32

    骨の軋み。喉から漏れる吐息。筋肉が爆ぜる断絶の音。膨れ上がる血管の脈動。
    打撃音、銃声、怒号。歓喜。
    聖園ミカは、あらゆる乱撃と激情が己の中で駆け巡るのを過去最高の集中力で把握していた。
    厳かな儀式にも峻烈なる闘争。
    そこにはかつて大雑把過ぎると指摘された、力任せの暴力は存在しなかった。
    乱戦の中で足取りを誘導し、敵の射線を遮り、陽動を交え、初動を潰し、拳を叩き込む。
    ゆったりと流れるやり取りは予め取り決めたダンスのよう。今ならば弾丸だって摘めそうだ。
    制限のない高揚を弾丸と共に己の虚像に叩き込む、 苦悶の声1つ漏らさない鏡を見て、今の自分が昂っていることを自覚する。
    その姿は、仮面越しに何度も見たあの子の目に似ていて──

    「ああ、あの子、ずっと叱りながら戦ってたんだ」

    色んなものを背負って、あれだけ口下手な癖に、怒りを伝えて、正すために。

    「わからないよ、私バカだもん。ちゃんと言葉にしてよ」
    「今度は私が伝えにいくから──」

    聖園ミカの思いが伝播するように、彼女の周囲が色付き、渦巻いていく。
    それはレプリカでは決して届かない、神秘の発露と呼べるもの。
    極小の銀河とも呼べる輝きが、如何なる作用をもたらすかは彼女自身自覚していない。
    その輝きを洗礼の如く、聖園ミカはかつての自分を断ち切るかのように、拳を振り落とした。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:20:28

    >>179

    名前取り戻してあげたいね以上の意味はないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:21:51

    ミカの湿度でカタコンベ劣化しちゃうよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:23:17

    壁抜きの時点でボロボロだよ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:05:53

    湿度でボロボロになったところで壁抜けがトドメとなってカタコンベは崩落。完全に陸の孤島となったアリウスだったが、アリウスとの確立した交通網の整備計画が始動することとなった。
    事業はシャーレ及び連邦生徒会の支援のもとアリウスそしてトリニティ、ゲヘナのエデン条約調印に携わった3学園の共同で進められる予定だ。
    この出来事はエデン条約下での新しい時代の幕開けと、アリウスはもはや歴史の闇に秘される存在でなくなったことを象徴するものとしてキヴォトスの歴史の1ページに記される事だろう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:08:20

    >>184

    おいおいこれを導いたとか教官偉人かよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:55:33

    全うな偉人だが?ネタじゃない銅像が建つ人だぞ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:34:30
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:04

    実装できねえよこんなん...幼女化すればいい感じに弱体化するかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:36:55

    教官ガチのマジで大人に両足突っ込んでる生徒だからな……
    先生も生徒扱いできるか怪しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:39:55

    名前取り戻したら役割で縛られてた反動で急激に身長が伸びたりしそう
    それこそ大人みたいな姿に...

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:45:36

    >>190

    面白い発想 そんでもって唯一足りない背が補完されたらいよいよミカの理想の王子様になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:46:06

    大人でもこんなしっかりした奴そうそういねーよ

    それはそれとして夏イベでロストパラダイスリゾート制圧作戦とかやって欲しい
    あそこ一帯を押さえて観光地として使える治安にすることで傭兵稼業しかないアリウスの収入を確保するみたいな目的で

    大人との知恵比べなら先生を頼ることもありそうだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:47:25

    >>191

    口下手で無愛想で不器用でもあるぞ

    その代わり行動で示すけど

    ミカはそこも好きなんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:48:45

    呪縛の解除の表現として見た目が大きく変わるってのは割と王道である

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:11:28

    本スレの方でも言われてたけどこの世界のミカと先生の関係も気になるところだな。どんな感じになるんだろうか。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:17:18

    2人目の友達!みたいな感じになるとか……?
    あるいは教官に言えない悩みの相談とか

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:07:38

    原作の時点でナギちゃん セイアちゃん コハルちゃん 錠前サオリ って割とドデカ矢印ばっかやミカ
    流石にガチ恋にはならんやろけど、ぶっちゃけ優しくされたら懐くので先生連れ回して買い物とかして透き通るような青春メモロビみせてくれるやろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:09:51

    思い返してみると極端な奴だな。ミカ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:14:58

    まぁ激重メンヘラめんどくさい矢印は教官に
    年上のお友達としての感情は先生にってところかね?

    教官は…教育論のぶつけ合いでもしててくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:17:05

    「かっこよかったなあコハルちゃん。えっ、アクセサリー燃やされたと思ってたのに ...」でなんか一方的にクソデカ感情もつ女なので
    ①セイアちゃんを暗殺から守った
    ②(全く伝わらなかったというか宣戦布告にしか聞こえなかったけど)危機を伝えにきた
    ③メンタルどん底(原作よりマシ)の時に駆け付けて受け止めてくれた(そうかぁ?煽ってなかったか?)
    が論理的に納得出来ればそりゃ懐く......いやどうだろ。前提が無理あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています