騎士くん×ユイを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:41:27

    この2人のカップリングほんとに好きなんだ…
    あと個人的なんだけどプリコネやってると推しのキャラと推しのCPは別ってなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:42:09

    思いを打ち明けあって結ばれたら、毎晩のようにいちゃついて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:42:34

    警察にマークされてる草野結衣

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:17:51

    いつまでも初々しいことやっててほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:20:43

    アニメでの騎士くんとユイ達の再会を見たかったな
    TW出したら美食殿というかペコキャルから軸がズレたから出せなかったんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:43

    もし仮にアニメに3期が来たり無印編が来たら出てきてほしいな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:26:03

    エリスたちを出そうとするならどうしてもTWには触れないわけにはいかないはずだが、まああんまり期待は持てないかな……

    次の幕間で優衣か希留耶かが攫われてるっぽいけど、どっちに転んでも優衣には悲惨な展開だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:41:38

    3部になってから全然触れられていないのが不穏だ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:49:12

    >>8

    今日まさに言及されたから確認してらっしゃい

    再登場がいつになるかは分からないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:13:39

    やっぱこの二人のカップリングは最高だよな…同志がいてうれしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:15:38

    アニメ版はユイルートっぽいし早うアニメで騎士くんとの絡みを見たいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:20:22

    無印の頃の電撃オンラインでの小説はだいぶ騎士×優衣みが強いから読んだことないなら一度は読んでみることをオススメするよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:30:49

    騎士クンが他の女の子の物になってしまったらユイちゃんはどうなってしまうんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:26:22

    >>7

    アニメの終盤で「そこにいるのねミネルヴァ!」ってシーンでチラッと写ってたのはエリスだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:35:45

    優衣のキャラストの時系列は少なくとも正月→儀装束→星6→プリンセスの順だと思うけど、今のところキャラストでは優衣の実家には行ったこと無さそうだから次の幕間くらいで優衣の実家に行く所を初めて直接的に描写されることになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:07:15

    >>14

    謎の女の正体がユイのコピーだというのはTWを知らないと明かせない情報だから出さない訳には行かない


    >>15

    水ユイはどの辺になるんだろう

    ☆6前なのは確実だが

    タコさんに絡まれる絵がまた見たかった……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:42:49

    >>9

    出てきたら出てきたで不穏になってる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:44:50

    ユイは絶対性欲強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:07:15

    >>17

    攫われてるのか、現実で打ちのめされてるのか……どちらにしても救われないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:04:13

    >>11

    アニメだとリトリリ回での宝物で優衣の似顔絵書いたりスレ画の時涙流したりとたしかに騎士くんの中で大切な存在とアピールされてたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:05:58

    >>16

    がんばれタコさんはあまりにも伝説すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:07:59

    >>20

    直接的に出さない(合流しない)のはそれはそれでどうなの?って感じだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:37:27

    TW出してメインシナリオ進行させるとギャグとかやってる時間なかっただろうな
    でも出さずにメイン進めてネカマ戦も終わらせちゃったから
    ループ前より状況悪化してプリンセスフォーム無しで第二部という無理ゲーになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:40:13

    コッコロが6枚目きたことでユイにも可能性出てきたからな
    正月の星6といいキャラストでいちゃついてるのが見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:59:56

    TWは多分現実サイドでの活動がメインになるだろうから、アストルムでのユイ再登場はかなり劇的にやるだろうな。それこそ全員ダメージで動けないとこに来て回復させるとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:29:21

    >>25

    1部みたいにTWの参戦とシェフィ復活は1つの山場になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:44:56

    騎士クン「見てるだけで癒される」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:47:57

    >>25

    メインストーリーだとヒーラーの中で最高峰って扱いだもんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:31:30

    >>28

    というか習得が難しい設定あるとはいえ回復魔法の使い手が少なすぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:47:48

    >>29

    コッコロも多少の回復魔法は使えるだろうけど本業のヒーラーほどではないだろうし

    チカもゲームシステム上ヒーラーなだけで設定的にはあくまで戦闘用に精霊を呼び出すのがメインっぽい?

    ヒーラーが本業っぽいのは他にはミサト先生くらいでは?

    一応クリアも素の方ではヒーラーっぽいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:23:27

    プリンセスで攻めと守りの性能スイッチ出来るしRPGなら必須戦力だよねユイちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:24:42

    >>28

    ゲーム内でも最高峰の一人だと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:19:45

    ピンクのでかい子

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:43:00

    超王道ヒロインって感じのキャラデザがとても良いですね
    騎士君と並んで立つととても絵になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:00:15

    スレ画のゲームとは若干違う髪型のユイも結構良いデザインだと思う
    プリコネならやっぱりTW必須だし登場するアニメ三期見たいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:46:17

    騎士クン以外を正確にシューティングスターで撃ち抜いて騎士クンを助けたエピソードすき

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:54:21

    ???「ごめん、ユイ……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:14:54

    >>36

    これが後々のエリスの魔法攻撃と繋がりが感じられるのが哀しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:26

    Rの騎士クンはユイに対してだいぶ積極的?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:44:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:51:55

    >>39

    Rの騎士クンは照れくささとかが昔と比べてあまり無いとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:03:59

    >>41

    小説だと騎士クンの名前が坂井直人(プレイヤー名がナオ)だからナオクン呼びだけど、LoA始める前(騎士クン=ナオと判明する前)は何て呼んでたんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:04:05

    ユイちゃんとエリス様のダブルヒール強そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:41:58

    席が隣同士で告白までやってOKもらって
    なお付き合ってないのはバグだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:35:35

    >>42

    男子のクラスメイトを最初から名前で呼ぶタイプとは思えないから、普通に名字呼びかな?

    だとしたら(プレイヤー名)クン呼びになったタイミングも気になる所

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:25:44

    ユイのキャラストも割とギャグ成分は多めだと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:26:13

    ユイの6着目はどの衣装になるかな?
    去年来たばかりだからしばらくは来ないかも知れないけどもしかしたらメイン関連かもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:26:38

    正月、プリンセス、儀装束(周年)、水着と来てるからな…あとメジャーな季節モノと言えばハロウィン、クリスマス、バレンタインとか?
    この中だとバレンタインが欲しい所だけど、周年イベントと時期被るからバレンタインは1年目以降無いのがな~

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:09:15

    いつもと逆に騎士クンがグルグルになるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:11:04

    >>22

    公式サイトにTWが追加された時は期待してたんだがなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:11

    >>49

    ゲーム内だと体幹はユイのがしっかりしてるんだろうか

    単に騎士くんがそういう動きに慣れてないだけか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:12:54

    >>50

    最初にアニメにチラッと出てた回(前のループで騎士クンが腹貫かれるシーンの回想してた回)に祝・TW出演!みたいなキャンペーンやってたよな、確か

    そんなキャンペーンするほど出てかな?と思った記憶ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:19:59

    TWはアニメに恵まれなかったな……不在なのにつなぐものも使われちゃったし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:25:19

    最悪tw未合流で覇瞳皇帝を倒すのは百歩譲って良いにしても、つなぐもの使っちゃうの!?ってちょっと複雑だったわ…

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:28:01

    周年時期のキャラライブとかを見てると思うのが、3人でのユニット曲ももちろん大好きだけどユイたちにも個人専用のキャラソン欲しいな~と

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:30:08

    >>54

    騎士くんの扱いといい、ちょいちょい癇に障るとこがあったのよね

    まあそういうとこを気にしなければ面白いのは確かだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:05

    コッコロは儀装束で、キャルは特殊EDでそれぞれ個人キャラソンあったし
    ペコリーヌはゲーム内では聞く機会無かった気がするけど勿論個人キャラソンあるし
    最近はそれ以外にもソロ曲増えてきてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:36:18

    1部13章の特殊ED的につなぐものがユイの専用曲みたいになっちゃってるからな…
    それとは別に個人キャラソン欲しいのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:30:45

    >>50

    ゲームとはちょっと違うアニメのキャラデザ好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:56:23

    この二人を見てると周りも優衣を応援したくなるんだろうね
    でも周りが変に気を回しすぎて怪しい感じになっちゃうヤツ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:46:18

    >>56

    2期の主役は騎士くんじゃなくてペコでヒロインがキャルって状態だったね

    騎士くんは騎士くんで色々と話をこなしてたんだけど裏側で進行してて

    晶とか1部としかコミュしてなかったから他との繋がりが薄くなってるという

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:16:48

    >>51

    ユイってぷしゅ~ってなるとへたりこむ時ととんでもない運動力を見せるかの2択?

    後者だとネネカを吹っ飛ばしてお星様にできるレベルだし…多分そうそうなことじゃ耐えられないやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:57

    >>61

    恋愛とか絆とかに関しては何もかも足りてないから諦めるとして、ペコリーヌが騎士くんに秘密を明かすところだけは何とかねじ込むべきだった

    騎士くんはまだしもキャルに打ち明けるのは怖いし……の前振りにも出来たんだし

    決意するのに一話使っといて何にもせずに流したのは流石におかしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:57:14

    >>62

    ギャグとはいえあの時の肉弾戦車ぶりは凄かった


    (装備の都合で当然とはいえ)今じゃ前衛二人よりも固いし、前衛職に就くユイも見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:22:27

    >>64

    何度見てもほんと草

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:38:12

    最後に結ばれる確率は高い…
    と、思いたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:20:42

    このユイの恋愛へのスタンス大好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:22:08

    苦楽を共にする生活を幸福と思えるなら相性は素晴らしく良いと言える

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:14:59

    騎士くんヒロインって感じするよね優衣

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:45:35

    マコトの☆6で騎士くんを巡るユイとの関係についても描かれるのかねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:50:14

    記憶あった頃の騎士クンとの会話なんか好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:20:52

    前作の流暢に喋る騎士くんとの絡み好きだったからまた見たいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:02:56

    ユイ相手には割とモノローグ多め?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:38:57

    ユイが考え事してたり何かに夢中になってて周りが見えなくなってることが多いんだろうけど
    騎士クンもナチュラルにスッと音もなく近寄ってたりするんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:41:49

    騎士くんは殺気とかがまるで出ないタイプみたいだしねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:14

    Rだとナチュラルに距離感近い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:04:22

    ネネカって道中の大ボスとして出てきた時に騎士クンとユイが良い感じの雰囲気になってる所を間近で見せつけられてたんだよな…字面に興すとなんかジワジワくるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:43:50

    6着目が出るのはいつになるやろなぁ
    その前に正月の星6が来るかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:57:51

    正月バージョンでは草野弟のお年玉拾う話だったけど、儀装束で弟本人が出てきてる(直属の続編っぽい内容やってる)からな~
    正月の星6やるとしてどういう続きになるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:09:25

    最初はただの擬音だったのに途中から台本にセリフとして書かれるようになってたらしいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:58:55

    正月バージョンのユイって割と素直に好意を表せてる部類だよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:03:50

    ユイは騎士くんと二人きりだと意外と上手くやれてるんだよね
    ぷしゅりがちなのも確かだが、結構大胆なことも言えてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:54:41

    >>60

    >>82

    周りが何かしら手を出すと異様な雰囲気になりやすいから、二人きりの方がぷしゅ~ってなってもリカバリーできる率が高い?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:23:03

    アメス様から騎士くん的には押しているのに他より押しが弱いって評されてるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:19:46

    頑なに草野呼びだったからこその優衣呼びの意味の大きさよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:47:05

    >>84

    初対面でガンガン迫るヨリとかやたら意地悪になるカスミとか見てるとユイ相手の騎士くんは割と控えめって意見になるのもちょっとわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:24

    >>76

    何かあったときに他の子よりスキンシップをとって様子を確認しようとしてるっぽい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:30:59

    >>74

    見かけたら思わず近付いて真後ろから声かけるパターン多そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:09:19

    >>80

    エリコもだけど流石に違和感が強い……

    今更無くすとそれはそれで寂しいが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:55:07

    本編(幕間)でいよいよ優衣の家に行くっぽいけど、のんびりは出来なそうだからな~
    それとは別に家に行く話が見たいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:45:40

    優衣の家か希留耶の家かはわからない
    騎士くんとペコは多分希留耶の方に行くと思うしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています