1期からスレッタと仲良くなったグエルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:56:22

    水星の魔女屈指の禁止カード

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:57:08

    まあミオリネに踏み出したシャディクくらいあり得ない話だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:58:51

    またどうせグエルアンチ湧くからやめとき

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:00:13

    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:00:29

    ヴィムという最大の壁が(恒例)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:00:55

    >>2

    そっちは世界線分岐させれば有り得たくらいの可能性はあるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:01:57

    仲良くなってもヴィムいると誰にも言わず家出するし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:02:18

    プロポーズ以外の択を選んでたらありえたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:02:20

    その場合グラスレー戦でグエルがいるのがあり得たかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:03:13

    スレッタと仲良くなるルートだとヴィムとの関係が悪化していきそう
    なんならスレッタをジェタークに勧誘しよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:03:57

    地球寮居候グエル見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:04:40

    5話の時点でエランに負けたグエルを気にかけてくれるスレッタもいただろうしな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:05:03

    3話で友人兼ライバルポジにつく事で4号戦を「友達を泣かせたから」というスレッタにもわかりやすい理由で起こせるって寸法よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:05:17

    >>11

    グエル「すまんが風呂を貸してくれ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:08:37

    遅かれ早かれ退学させられるなら助っ人やりたかったね「お父さん大事ですよね」というパーフェクトコミュニケーションもなんやかんやで引き出せそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:12:07

    割と地球寮入りしたグエル見たかった
    地球寮入りしたイラストとかも結構あったよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:12:51

    だってまさかキャンプすると思わないじゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:13:18

    >>13

    んで賭けをスレッタに近寄るなとかじゃなくてスレッタに謝れとかだったらさらに良し

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:14:31

    恋愛じゃなくて普通にグエルからの好感度上がって好き兄貴ポジになって序盤からジェタークが仲間になるのは見てみたいかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:15:39

    >>11

    みんなで見た集団幻覚楽しかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:16:03

    確かにスレッタに「パイロットの先輩」として兄貴面しているグエルは見たかったかもしれん
    ラウダが別の意味でギリギリしていそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:16:31

    グエキャンも地球寮inグエルのイラストとかも懐かしい
    現実は甘くなかったんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:23:45

    なんならグエキャンに逃げ出した4号が合流する幻想もあったから…
    無限の可能性があったよなグエキャン…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:25:12

    >>9

    グエルいたら多分スコア6いかんよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:28:20

    >>24

    それはどうだろ

    結局のところザウォートでシャディクミカエリスとやり合う必要出てくるわけだし、シャディクがそっちの方に割かれたからといってベギルペンデ乗った他のガールズ1人とチュチュだと流石にガールズの方が強いだろうしでかかる時間こそ違えど結局エアリアル以外落とされてた気はする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:28:52

    >>21

    ジェタークでみんなの兄貴してるから慣れっこやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:29:46

    >>24

    ザウォートじゃ初期の欠陥機状態のミカエリスでもきつい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:30:12

    >>27

    欠陥機扱いはやめたげてよぉ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:30:39

    >>27

    だがそれに乗り込んでいるのがグエルだとしたら?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:31:38

    グエルいたらチュチュダウンしかけてるだろうし
    グエル対ガールズ複数人でやってるかもしれない
    慣れないペイル機やしダウンしそう
    スコア6にはなれそうだな 最後グエルがチュチュ担いだりしてフィニッシュ(妄想)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:32:30

    >>29

    グエルって作中でだんだんレベルアップしてったタイプだから9話時点だと普通に負ける気がするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:24

    >>29

    ぶっちゃけ強いことは間違いないがどんな機体でも必ず上位相手に勝って盤面ひっくり返せるレベルではないので…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:25

    ミカエリスとベギルペンテも高スペック機やし
    経験豊富なガールズもいるからザウォートグエルでもきつそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:37

    20話のシャディクを見るとメタ的にシャディクvsグエルを取っておきたい制作の気持ちも分かる
    9話時点だと20話レベルのシャディクはでてこなさそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:58

    >>28

    初期ミカはスタイルがいいのとロックマンごっこ出来るとこ以外はほぼ良いとこなしだからな

    射出機能も他の御三家機体がそれ以上のもん持ってるせいでそこまで優位取れないし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:34:28

    >>34

    スレッタはシャディクと

    グエルはガールズととかでも見てみたいねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:02

    ぶっちゃけグエル一人参戦したところで9話の戦闘は変わらんと思うけどなぁ

    グエルがどうこうというよりは地球寮側が貧弱すぎて

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:14

    シャディクが戦闘面でレベルアップしたのって強いて言うならサビーナちゃんと頼ったとこくらいだからな
    ミカエリス改修した時とかに色々練習はしてるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:35:26

    初期ミカエリスも変態な動きしてるけど描写少ないからねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:36:45

    9話でグエルとシャディクは直接対決はできない分20話でぶつかるとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:37:19

    9話の後グエル退学(家出するんだよね…)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:39:14

    >>38

    シャディクが大事なトドメは自分でやると読まれて負けたの反省して20話ではサビーナにやらせたって成長見せてるのにTwitterではまるで成長してない…扱いされて可哀想っすよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:39:41

    >>29

    グエルがシャディクより強いってことにしてもそこまで大きな差はない(6:4くらい)だろうし流石に出力差はひっくり返せないから機体犠牲にしてどうにか四肢持ってったのが20話だからな

    普通のパイロットと比較すると法外に強いんだけど地球寮の戦力が貧弱すぎてきつい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:40:53

    >>42

    でもサビーナもあそこは「はよ撃てー!!!」って叫んでよかったと思うんだよな

    実戦出力とはいえ流石に無印ハインドリーが世の中舐めた武装すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:41:01

    恋愛は無理筋多かったけど友情は全然いけそう
    …なんなら本編友達とも言えるのか怪しい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:41:02

    やはりあそこで求婚したのがよくなかった
    まずは友達になっていればなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:42:46

    >>42

    あのシーンはハインドリーの性能が全てを台無しにしてるからな割とマジで

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:42:58

    >>45

    言えるとしたら戦友かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:45:20

    エピローグ後は夫婦の愚痴(惚気)と恋人の愚痴(惚気)を聞かされる兄貴分になってそうよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:47:43

    共通の話題もあるだろうしいい感じの先輩後輩関係にはなれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:53:05

    会話してるところはどちらも年相応で自然体だし相性はいい
    一緒にいる機会さえ増やせれば普通に仲良くなって距離縮めてそうな二人だと思う
    だからあえて引き離して再会させずに再会後も間にミオリネを挟んで交流出来なくさせてた感じはした
    あの決闘と婚約さえなければ友人にはなれてたと思うしその先もあったかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:56:28

    普通に仲良くなったら決闘しないだろうしスレッタに惚れるかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:59:03

    >>51

    自然体な会話…?あったっけ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:04:04

    >>52

    あなたは強かったで惚れたから

    決闘しないなら友達か妹分かもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:05:01

    >>31

    でも小説によると5話時点では少なくともエランとは同等らしいというのをどこかで見た

    そこから更に進化し続けてるってかなりの実力者のような

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:05:44

    >>53

    それこそ9話

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:06:07

    >>53

    ぶっちゃけそっちならシャディクの方が上

    10話を見ろよお互いに前回のこと忘れたかのような会話だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:06:11

    >>52

    本編みたいな爆速で惚れるとかはないけど段階踏んで惚れるとかはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:06:31

    直接の決闘はなしでスレッタがグエルの好感度を稼いで最初は「パイロットの先輩」として仲間になって、共闘などを経て交流を深めていくうちに「戦友」ポジションになるんだけどスレッタに自分の実力よりどんどん上を行かれて先輩としてのメンツやプライドでぐるぐるして一回関係が悪化するんだけど色々あって解決してより仲が深まりグエルもレベリングしたりして最終的に良き「好敵手(ライバル)」に落ち着く、そんなベタな関係が見たいですね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:07:14

    >>59

    ヴィム「許せなかった」

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:07:44

    重装備なディランザとは正反対な軽装備のザウォートをグエルがどう動かすのかは正直すごい気になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:00

    >>57

    なんだかんだスレッタの気安い友人みたいなポジション確保してるよねシャディク

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:18

    >>59

    グエルあんまり実力で負けて嫉妬みたいなのイマイチ想像できない

    2話でも普通に負け認めてたからかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:10

    言うほど禁止カードじゃないし7話の危機をどうにか出来ないとミオリネ以外誰も勝てないぞ
    ヴィムが息子が惚れてる娘の被害とか気にするか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:10:34

    プロスペラが技術をジェタークに共有
    これならヴィムも許してはくれるな()

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:11:22

    >>56

    あれ自然体かなぁ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:12:06

    >>65

    2話時点でやってるのに7話で思いっきり不義理働いてる……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:12:29

    なんやかんやスレッタは自然に話せてるとは思うよ
    オドオドしてた時と比べて

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:13:01

    >>68

    それをまるで対グエルだけみたいな言い方するから角が立つんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:13:04

    >>67

    ガンダムの技術っていつから提供されてたんかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:13:55

    つまりプロスペラとヴィムが仲良くなればいいんや!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:05

    グエル側からならともかくスレ→グエを3話時点から友人の評価まで持ってくの難しくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:51

    >>72

    友人評価までなら求婚しなければ割といける

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:14:52

    >>72

    グエル側がアクセスの方法変えればスレッタの事だし好印象に上げてくれるのは割とすぐだと思うの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:15:06

    グエルが告白の後素直になって会話するしかないな
    なんなら4話の試験を手伝うとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:15:07

    >>51

    あの決闘の流れがないとグエルは1話のままだし惚れないし何も始まらないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:15:09

    >>71

    ヴィムにそれが出来なさすぎる…

    なんだこの邪魔っぷり

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:15:29

    >>62

    あの時点では潔く引き下がったみたいな感じだしそんなにわだかまりもない感じの距離感だよね

    2期では思ったよりシャディクとミオリネが超湿度だったからここら辺の記憶薄れるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:16:14

    シャディクもミオリネ以外にも自然体にはなせてるからね(グエルはわからん)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:16:30

    >>77

    或いはヴィムが頭ヴィム発動してグエルの奴があの娘誑かせばガンダムの技術容易く入手できんじゃね?とか考えだせば或いは

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:16:32

    ヴィムとかいう1話から花嫁の父親を暗殺しようとするやつをどうしたらいいんだよ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:16:44

    >>11

    あの頃は楽しかったな…

    グエルの地球寮入り想像していて二次も活発だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:17:35

    >>81

    プロスペラに逆らえないようにするか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:17:51

    >>81

    改心か早いうちに事故死()させるしかない

    本編の状態はマジで悪影響しか及ぼしてないもの

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:18:45

    >>70

    プロスペラ→ジェタークの関連を考えるに

    2、3話時点でプロスペラからもちかけてたのがその話でその時は一旦保留。

    7話時点でヴィム側からラウダを介してプロスペラに接触し…って感じじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:19:13

    >>80

    そういう頭か?

    感情を慮れる頭があるならラウダの件は起きない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:19:16

    印象薄れがちだけど序盤のスレッタはガチでオドオドしてるからな
    ミオリネエラン地球寮と交流して経験積んだからまともに喋れるようになってるけど、序盤ではよほど態度に気をつけないとグエルには怖がられそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:19:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:19

    >>87

    初期スレッタにグエルが歩み寄ってもフェルペトが余計なことして逃げられるビジョンが見えるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:24

    7話でプロスペラ「スレッタ 私はね ヴィムさんと結婚するの(偽り)」
    ス「なっ!」
    グエキャン「え」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:37

    >>85

    3話で既にメモリを渡してるしガンダムの技術は渡してると思う

    7話のただの時間稼ぎ


    だってガンダム関連なのにラウダがそれをグエル帰還まで知らなかったんだもの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:38

    まず3話と5話の展開から変えないといけませんね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:20:45

    オドオドはしてるけど序盤の方が我は強いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:21:08

    >>87

    とりあえず初期スレッタにラウダ近づかないのはマスト

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:22:04

    >>87

    1話のせいかもしれないが3話でも割と怖がってるからな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:22:30

    フェルペトとグエルの恋愛感情気づいてるだろうしスレッタと仲良くなれる展開とかはありそう
    問題はラウダか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:22:56

    >>89

    >>94

    ジェターク寮が鬼門になっているじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:23:17

    多分序盤の展開変えたらそもそもその後の展開が発生しないものの方が多いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:23:51

    早めに9話みたいにこの人は怖くない人だって思わせないとねグエルは

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:24:34

    問題はじわじわ距離を詰める感じだと大体他の候補に爆速で好感度上げられることでな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:24:42

    >>97

    身内に優しいのはいいけど他に対しては悪い言い方すればそこそこDQN集団だし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:26:02

    単純にミオリネか4号と役割交換すれば仲良くなれる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:27:14

    正直スレッタより大事なものがある時点でグエルって厳しいところがある
    友人とか先輩にはなれそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:27:49

    スレッタはグエル対してはおどおどしてるようで遠慮なくズケズケ物を言ってくるからな。他のキャラに対しては段々と萎縮していって次第に口数も少なくなっていった
    グエルは宇宙に戻って以前と変わってしまったけどスレッタの前だけは前と変わらない自然な状態なんだよね(確か敢えてそうするという演技指導があったという話があったような)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:27:50

    初手プロポーズしないツンデレしなければ友達ルートいけそう
    しかしそれは果たしてグエルなのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:28:57

    ツンデレだけどなんやかんや4話の試験手伝ったり 4号に謝らせる条件で決闘しよう ツンデレは残したまま

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:29:08

    >>100

    てかグエルをスレッタとくっつけたいスレなのここ??1クール目から仲良かったらかなり頼もしいやんくらいの感じかと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:29:22

    >>105

    求婚しそうになるが寸前で我に返ったとかならなんとか

    後の反応みるからに本人もあそこでいきなり求婚は無いわ見たいに思ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:29:44

    仮にミオリネの脱出とか温室破壊が無く1話の決闘が発生せずにいられてもその場合は2人の接点が無茶苦茶遠くなるし(グエルに殺されかける)
    ガンダムとバレて審問会が開かれてもミオリネがいなきゃ表向き退学させられるし(グエルにそれが出来るだけの妥協が無い)
    挙げ句の果てにはエアリアルを守る手段を即興で出さないと2人の仲どころの話じゃない

    なんだこの前途多難っぷり

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:30:47

    >>109

    ん〜グエルが1話で勝つくらいしないとガンダム審議されるなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:30:54

    最初から仲が良いと頼もしさが必要になる展開にもならない。ハッピーな学園生活が展開される

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:31:07

    >>104

    段々と萎縮して口数が少なく…?

    同じ作品を見ていないらしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:31:52

    仮に仲良くなれてもヴィムがいるので家出する
    …やっぱりヴィムという壁が高すぎるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:31:57

    >>111

    これにはヴィムもニッコリ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:32:02

    >>107

    やめんか

    仲良くなる=恋愛だと思ってしまう恋愛脳なんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:33:06

    >>100

    ぶっちゃけエランは早めに退場してあとは印象下がるだけだからそこまで脅威ではない

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:33:10

    >>111

    それって最高じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:34:08

    >>107

    別に友情の話も良いしくっつくかどうかの話もしてもいいじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:34:18

    >>111

    裏でクワゼロやったりシャディクがテロしたりするけどな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:35:55

    キャンプグエルを見てられなくなったスレッタが地球寮で保護しようとするけどチュチュパイセンの熱いスペーシアン拒否にあってミオリネの部屋で飼うことになって、部屋から出てきたところをシャディクに見られて「グエル…汚したな…!」になる場面は見たい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:37:08

    >>116

    どのみち7話のインキュベーションをどうにかしないとグエルには無理だぞ

    インキュベーションを回避したかったら2話と3話の距離詰めイベントを無くすしかないがグエルには4号をどうにも出来ない


    見たいのか?親どもの公開処刑を黙って見届けるグエルなんて

    そしてミオリネと同じかそれより善い案が彼に作れるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:44:09

    >>120

    グエルは野良犬か何かか??

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:45:42

    >>121

    結局本編通りミオリネが(株)ガン設立するけどグエルはスレッタを助けようと行動そのものは移したとかで

    代案だせずに不様晒すだけで終わるが黙って見てるだけよりは印象はよくなるぞ

    まぁヴィム大激怒不可避だけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:45:46

    エアリアルはクワイエット・ゼロに必須だから7話の吊るし上げはミオリネが動かなくてもデリングがどうにかこうにかしたんじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:45:48

    シャディクに誘われた時は断ったけどスレッタが誘った時は着いて行ったら面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:45:50

    >>59

    主人公とライバルの両雄並び立つ共闘が一度も見られなかったのが残念

    あとデバフなし、横槍なしの二人の決闘も

    グエルは何となくこの先スピンオフとか動きありそうだけどスレッタは回復途上とはいえすぐに戦える状態じゃないだろうからこの先続編があったとしても共闘はほぼ望めない感じなのが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:46:25

    7話でミオリネとグエルが組むしかないねぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:49:31

    >>122

    ジェタークのエンブレムは獅子だ。獅子にしてくれ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:49:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:59:06

    >>127

    まずグエルにはパーティに行く理由がない

    組むならミオリネの好感度を稼がないといけない

    やることが…やることが多い…!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:00:37

    >>127

    ミオリネとグエルが組む上で1番問題なのって2人が組んでたとしてあの場面でグエルの力が必要ないことなんだよな…


    会社の事業案組み立てて設立まで持ってくことはミオリネ1人でできるというかグエルに出来ることないし、信用問題の面でもどっちにも信用がないっていう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:06:54

    最初にスレッタに会うのがミオリネではなくグエル

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:53:00

    こう言ったら何だがヴィムが生きてる限り例え御三家御曹司でも情報もあんま持ってないグエルが味方になってもそこまで変わらないんじゃないかな
    それこそ9話の決闘に助太刀するくらいがギリギリだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:05:34

    本編通りの状況開始ではどうあがいても友情発生が難しいのはやはり脚本レベルでそうなってるからなんだよね。お約束を外す展開はかなりグエルがらみが多い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています