ここだけ有馬とMEMがB小町を卒業して

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:02:56

    アクアの言葉からアイ時代のB小町を超えるアイドルグループを作ろうと新たな新規メンバーを募ろうとするも中々しっくりこず、「自分が2人いればなー」と思っているルビーの目に復讐が終わって無気力になったアクアが入り、
    アクアを強制的に巻き込んで男女双子アイドルユニットを結成した世界線

    なおアクアは文句を言いつつも持ち前のスペックと完璧主義でアイドルとしての人気を博していき、最終的にアクルビのアイドルユニットはドーム公演まで辿り着くとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:09:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:09:41

    アクアはトーク力高くてぴえヨンに扮して指導ができるくらいダンスが上手くて何より顔が良い
    本編開始時くらいだと一番アイドル適性高かったんじゃないかとすら思ってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:12:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:15:22

    作中でのアイドル適正はアクア>ルビーだと思うわ。

    逆に役者適正はルビー>アクアだと思う。

    演技で一生をやりきったアイやルビーにはアクアでは勝てない気がするけど全体的にハイスペックでまとまってるアクアにはルビー単体ではアイドルとしては勝てないんじゃないかなって。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:26:38

    そういや1話カラーのアクア王子様っぽい服装だったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:28:16

    >>4

    だから卒業後に加入は正解だわね。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:30:41

    ユニット名は双子星とかかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:33:08

    アクアの中の人サイドMの人だよねそういえば。
    ゴローの中の人もだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:43:25

    1話の冒頭的にもあり得ると言うかむしろその展開は予定済みと言ってもいいと思う
    双子ユニットとしてドーム決定!からのカミキからの刺客とか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:42:13

    天真爛漫で天性のアイドルの才覚を持つおバカキャラの妹とその妹を支えるハイスペックで学業優秀な兄の組み合わせ

    釣り合いが美し過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:43:49

    アクアの演技はアイドル向き
    場面にあわせて作るからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:43:50

    兄妹だから色恋沙汰で破局も心配ないな!ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:45:42

    絶大な人気を誇る男性アイドル「誰も愛さない」
    ファン大歓喜じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:47:59

    1話のアクア謎のマントつけてるのめっちゃ気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:53:46

    >>1

    画像


    近くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:16:24

    道半ばで凶刃に倒れた母の遺志を継いだ実子の双子が力を合わせて母を超える展開はアツい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:53:19

    >>17

    二人ならアイに並べる

    二人ならアイを超せる


    そして今 私達はアイが姿を見せられなかったドームで…

    アイが目指したドームで

    確たる姿を見せ付けている!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:43:13

    実際滅茶苦茶売れそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:48:20

    実際、伝説的アイドルの子の美形双子がいたらとりあえずユニット組ませて曲出させようとする業界人は絶対いる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:22:47

    ((あれ?あーくん/アクアくんがアイドルになったから、もしかして恋愛出来ない?))

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:27:23

    そこには青のサイリウムを振るあかかなの姿が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:46:13

    >>10

    初期構想じゃメムちょ入れる予定無かったから

    先輩が卒業するとルビーが一人になるし割と本気でアクアと組むのは想定してそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:52:51

    そういや、アクアって歌の適性に関してなんも言われてないよね。元から志望してたところと畑違いだから気にしたこともないって返されたらそうだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:56:42

    あの双子って、ルビーがステータスの形が特化型の極端なのに対してアクアは満遍なくステータスが高いイメージあるから歌も上手そう。アクアはとんでもない才能がない代わりに苦手が無い感じ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:57:20

    メフィストを歌うアクア君はアリだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:08:30

    >>21

    ないとは思うがこれでヒロイン選ばずエンド!…ってこと!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:13:16

    青いサイリウム振ってる女性キャラ=フラグが立ってるとして、最終回後にカップリング論争が白熱するやつだ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:35:56

    >>21

    女性アイドルは長くて30くらいまでで引退することが多いけど、男性アイドルは40代もそれなりにいて息長いから待つのも大変だな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:42:49

    >>21

    「おにいちゃん愛してる!結婚して!」

    (あかかな含むファンの前で)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:01:48

    ルビー「みんなー!愛してるよー!!お兄ちゃんの次にだけどー!!!」
    これが許されそうなの強すぎじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:59:20

    >>30

    ((大丈夫あれは親愛あれは親愛あれは親愛あれは親愛あれは親愛あれは親愛あれは親愛あれは親愛))


    ルビー(あかかなの方面に対してドヤ顔)


    「「張っ倒す!実妹の癖にアクアくん/あーくんを独占しやがってぇぇぇぇぇ」」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:10:34

    >>31

    あれだけの美形兄妹だからなぁ

    ブラコンシスコン芸として人気出ちゃうわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:34:19

    公演終了後は妹と一緒に家に直帰
    アリバイとして兄妹でくつろいでる写メを投稿すれば男性アイドルに付き物の「ファンを食ってる」という噂もたたないな
    ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:54:14

    >>34

    アイドルを食って・・・妹だなヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:02:58

    >>34

    おいおい全国ツアー終わったんだからバックダンサーさんやバンドマンと打ち上げくらいしてこいよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:03:46

    兄の方が妹に喰われてそう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:47:50

    妹でアイドルの私が女優業も始めたんだから、俳優のお兄ちゃんもアイドルやらないとね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:55:40

    推しの子読む前は3巻表紙とか一話の最初のカラーのところとかでアクアもアイドルやるんだと思ってた

    今からでもやろうぜ
    これはアリだ
    美男美女双子距離感バグユニットアイドルとか推さない理由がない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:17:36

    復讐が終わっている以上、アクアがフルスペック状態でルビーを支えるとか人気が出ない訳ないからな

    というかMVとかの撮影&編集がアクア1人で完結するの強すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:24:26

    >>5

    >>38

    いつの間にかルビーは女優業の方が、アクアはアイドル業の方が人気が出てしまって少し複雑な気持ちになるアクルビとかみてみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:45:25

    >>40

    アクアが裏方スキル磨いた理由にかなりルビーのアイドル活動への応援もありそうだからMEM入んなきゃ編集はアクアが担当してた気がするんだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:47:59

    >>31

    お約束のコーレスだから!とアクアにも「皆愛してるよ、ルビーの次に」って言わせてご満悦の星野ルビーさん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:48:20

    大好きって公言しても二人でデートしても同じ家に入っても何ならホテル入っても双子の兄妹だからスキャンダルにならないの最強か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:18:32

    男性人気をルビーが
    女性人気をアクアが
    まとめて掻っ攫っていくアイドルとか強すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:58:53

    絶対アクアがルビーをお姫様抱っこする写真を使ったグッズとかある

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:09:07

    知名度⭕️
    話題性⭕️
    スペック⭕️
    世界で一番信頼できる人
    +α
    好きな人(ガチ)でありながら兄妹なので公衆の前でイチャイチャしてもファンから許される

    アクアってルビーにとって最高の相手じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:20:32

    >>47

    最強の武器は互いのすぐそばにあったわけだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:29

    アクルビ兄妹デュエットで「アイドル」歌ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:28:05

    >>49

    「15年の嘘」公開二周年記念とかで、

    一番をアイの正統派後継者のルビーが

    二番を自身の劣等感を全面に出した感情演技のアクアが

    そして三番を2人で歌ってもらおう


    最後の「愛してる」部分はお互い見つめ合って言ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:38

    >>50

    そんな普通に歌えるかな?

    母親が子供たちへと贈った最初で最後の愛の言葉だよ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:02

    >>51

    色々な感情がごちゃ混ぜになってるからいい表情と歌声になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:20:39

    「アイドル」歌った日は2人で抱き合って寝てそう
    情緒ぐちゃぐちゃ状態だけど、少なくとも自分の片割れが腕の中にいると安心できるから

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:22:52

    >>53

    視力上がる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:44
  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:29:20

    >>26

    ルビーが年末の笑ってはいけないに参加したら奇抜な格好のアクアが出てくるもなんとか耐えきって、舞台からはけるときにあのイントロが流れ出して耐えきれなくのまで想像できた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:56:08

    アイドルのMV見てると最後のアクアとルビーが向かい合う場面は
    兄妹ってこと知らなければ普通にくっつく間柄のキャラが出てる感じに見えるなあってのは正直感じてた

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:52:43

    イケメンで医学部生のアイドルとか完璧過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:01:21

    親関係がかなりスキャンダラスだし、これからもアイドルとしてやっていくなら敢えてファン視点安牌に見える異性を隣に置いておく戦略はアリだよな

    なお

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:15:57

    >>42

    実際ピエよんとのコラボ動画は4巻あたりのオマケ漫画でアクアが編集してたし普通にやってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:07:19

    兄弟にしては距離近すぎる問題も幼くして親を奪われた悲劇の双子ってバックボーンがあるからむしろ魅力に繋がる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:45:38

    >>59

    兄妹でガチ恋なんてしないだろガハハ


    なおルビー

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:20

    >>62

    ルビーがTwitterでファンにリプ返するタイプでアクアに熱愛報道(相手はあかねや重曹ちゃん等)が出た場合

    ルビー「これがNTR...」

    ファン「寝てから言え定期(いつものブラコン芸と思ってる)」

    ルビー「寝たもん!!」

    ファン「!?」

    みたいになる可能性もあり得る。まあ一緒に昼寝したとかそんなのだと流されるだろうけど、真相は当人達のみぞ知る。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:20:35

    アイドルとしてのビジュアルの上、この2人を呼べば、おバカキャラと頭良いキャラ両方同時に起用できるの強過ぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:36:09

    >>64

    クールな仮面を被ったシスコン馬鹿兄貴の素の一面がポロポロお出しされる美味しいオマケもあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:05:38

    >>65

    咄嗟に妹を庇ったり、顔を綻ばす場面が映ってファンが悶えるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:54:32

    >>49

    「流れる汗も綺麗なアクア」をルビー、

    「ルビーを隠したこの瞼」をアクアに歌って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:08:58

    好きな男と堂々といちゃついてもそれがむしろファンサになるアイドルって最強じゃん
    ある種アイの身に起こったことが起こらなくなる解決策的でエモくもあるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:11:52

    >>63

    色んな意味でみやエモンのポンポン痛くなっちゃうやつ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:25:10

    恋愛禁止のアイドルなのにカップリングが成り立つ上にファン公認とか最強過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:17:07

    一般人が想像するルビーから見たアクアは
    「イケメンで学業成績優秀で優しくてモテるのに妹(自分)を一番に行動してくれる兄」で
    アクアから見たルビーは
    「可愛いくて愛嬌があるトップアイドルで、おバカだけど地頭自体は悪くなくて兄(自分)を世界で一番信頼して好きって言ってくれる妹」


    何だこれ、理想の兄/妹じゃんこんなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:15:21

    今更だけどスレ画のお互いの手の位置がすごい好き
    腰と首ってお前ら…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:07:46

    アクルビのアイドルユニットには【比翼連理】という言葉が似合う


    …そういえば「比翼連理」には「仲の良い夫婦」という意味もあるそうですよルビーさん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:05:23

    比翼の鳥、連理の枝で欲張りセットだ。
    そういえば今週のジャンプラ休載絵は寄せ合っている肩にしか羽根がついていませんでしたね……。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:27:58

    >>63

    「寝たもん!」に寝顔のアクアの横でピースしてる写真いっしょに付けといたらミヤコさんちょっとは安心できるかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:15:41

    >>46

    アミューズメント系の施設にアクアの顔の所に自分の顔入れれる顔はめ看板とか、逆にルビーの顔の所に自分の顔入れれる顔はめ看板とか絶対ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:49:29

    「みんな〜今日は私たちのライブに集まってくれてありがと〜!」
    ルビーが弾けるような笑顔で観客に手を振ると
    「「「「うぉーーー!!!!!!!」」」」
    野太い声援がルビーを包み込む
    「みんなの顔が見れてとっても嬉しいよ〜」
    「「「「「俺もーー!!!!!」」」」」
    「アハハ!」
    心の底から楽しそうな笑みを浮かべるルビー
    (あぁ、やっと君のそんな楽しそうな笑顔が見れられた)
    ルビーの満面の笑みに少し眼を潤ませていると
    「ねぇアクアも何か言わないと…ってアクア泣いてるの?」
    目ざとく目の端にキラリとひかる雫に気づくルビーに
    「ばーか、目にゴミが入っただけだよ」
    アクアは目元軽く拭う
    そんな2人のやり取りに浄化され昇天されかかっているファン達に気づかずアクアは
    「俺からもみんな、今日は忙しい中俺たちの為に集まってくれてありがとう」
    「最高のライブにするから今日は楽しんでいってくれ」
    少し恥ずかしがりながら観客達へウインクを送ると
    「「「「「きゃぁぁぁぁぁ!!!!!」」」」」
    黄色い声援がアクアを包み込む
    「じゃあ早速だけど一曲目いくよー!!」
    「みんなもよく知ってるあの曲から始めるぞ!」
    「みんな!盛り上がっていくよ!!」
    2人の息の合ったMC
    「「アイドル」」

    今日この日双子のアイドルがドームでのライブという夢を叶えたのだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:20:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:33:50

    >>77

    良い…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:42:28

    言われてみれば、男女混合のアイドルユニットって無いな
    恋愛がらみで面倒なことなるからなんだろうけど
    その点アクルビなら兄妹だから、無問題だな!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:46:31

    インフルエンサーとして炎上には本当に気をつけていそうなMEMちょがインスタに上げて問題ないしバズると思うほどの安牌だからね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:37:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:41:49

    >>45

    >>77

    野太い声援と黄色い声援が同居するアイドルって強いな

    単純に考えればターゲット層が2倍になったようなものだから売れるのも当然か

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:24:06

    >>55

    なんか言え……いや、やっぱ何も言わないでいいです

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:27:12

    この2人ならライブの売り上げの内、いくらかを養護施設とかに寄付してそう
    「親の居ない子供たちが少しでも幸せになれるように」って感じで

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:37:48

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:56:28

    >>35

    どこ見てヨシって言った?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:17:37

    >>85

    後病院出張のミニライブ?チャリティライブ?とか?

    やりそう

    ガッシュのフォルゴレ的な

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:00:26

    >>85

    >>88

    施設や病院の大人はめっちゃ緊張してそう

    でも2人が訪れた少ない時間の間に今まで心を開かなかった子どもが心を開いて笑うようになるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:38:55

    全く関係無い話だが推し活の医療的効果を説いた医師が地方に居たらしいな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:12:34

    アクアのキャラとスペックが知られれば知られる程ファンから
    「ルビーちゃんの男性観大丈夫かな…」
    「アクアくんより上の男性って何?」
    ってルビーの男性観が心配されそう

    なんなら時々ファンから
    「兄妹だけど、倫理観捨てて2人で結ばれて欲しい」
    「血の繋がった夫婦を希望します」
    と言ったコメントが寄せられそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:09

    >>85

    >>88

    これらによってアクアやルビーに憧れて苺プロに入ろうとする次世代の原石達がいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:03:21

    >>92

    …この世界線ではアクルビのアイドルユニットがドーム公演まで行く事が確定している訳だけど、苺プロの規模はどうなってるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています