アンデラ9巻まで読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:36:45

    1巻の絵柄でうーんとなってたけど9巻の絵柄見てええやん!ってなって一気買いした
    ジーナおばあちゃんがしゅき…2巻で退場したの悲しい
    不動くんはなんだかんだ勇気あるよね…要所要所で頑張ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:38:39

    自分のせいで死んでしまった両親に孝行しようとする孝行だ、覚悟が違う
    いいね、最高だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:19

    人を選ぶ画風には違いないけど2年の連載を経て確実に洗練されていってると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:40:56

    >>2

    変換が狂ってやがる!孝行しようとする子!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:41:11

    3巻辺りから絵柄が安定してきた様に感じる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:36

    来るか…アンデラアニメ化!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:56

    今のアンディに慣れるとまとめとかでよく使われてる初期アンディ画像の小悪党っぽさに笑っちゃうわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:43:47

    >>7

    連載と共にチンピラからダンディなお兄さんになってきたよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:43:59

    今の絵柄で1.2巻表紙リメイクしたらどんな感じだろうね、もうちょっとパステル系になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:44:32

    >>1

    秋編の感想を聞きたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:15

    >>7

    新刊の封入特典が1話のアンディだったから今と全然違って笑った

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:54:23

    >>10

    秋戦って安野雲先生の話のやつか…あれ先生の覚悟がキマっててマジで好き

    ラストの勝ったぜで目頭が熱くなった

    てか四季編参戦してる奴ら全員覚悟がヤバい。特に風子

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:59:32

    >>7

    子悪党アンディは不意に出てくるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:15

    >>5

    リップが3巻…!?いまだに信じられん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:25:33

    能力開示演出ほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:36

    >>15

    ただの決め台詞かと思ったら鬼畜ゲー押し付ける準備だとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:39

    >>6

    気持ちは解るが、まだ早い。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:30:31

    >>16

    当たらなければ、どうと言う事はない。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:29

    >>15

    格好いいよねー

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:37

    >>14

    たぶん8巻のまちがいなんだと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:57

    きのこが好きそうな作品ではある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:59

    リップ3巻は今見返しても頭おかしいな。数字の右側に目を瞑ればどう見ても8巻の表紙だよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:08

    ジーナといい序盤の敵が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:15

    一話読んでおもしれー読みきりだったなと思ってたら次の週も載ってて連載なのか…ってなったのも懐かしい
    シェンの例の能力顔とアンディ過去編の初めて不死を自覚して復讐した時の顔ほんとすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:14

    >>19

    ほんとこれ笑った

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:59

    >>24

    どんなジャンプの読み方してんの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:24

    ドーナツの否定者アンドーナツは妙に納得しちゃって一本取られた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:31

    だっての否定者あんだって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:02

    だってって言うな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:44

    ロボコもいいぞ…いいぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:24

    他の漫画のパロもいっぱいあるけど
    ロボコちょくちょくアンデラもネタにしてくれるから嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:00:35

    >>12

    締め方ほんとに傑作だと思う

    あと風子が編集者にノールックで銃付きつけるところ見るとユニオンの一員なんだなって思わされた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:55

    読み切りの時は「面白いけど連載には向かないのでは?」って思っていた

    連載では見事に調整したものをお出ししてきた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:38:48

    >>26

    もしかしたらジャンプ+の方から入ったのかもしれない

    最初の3話は無料掲載されるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:05:37

    >>14

    チェンソーマンが食べちゃったからね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:08:09

    何回も読むと細かい描写に気づいて面白いよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:16:02

    >>6

    円盤だと海苔が外れるんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:34

    >>21

    帯裏にぎっしり小さい文字で感想書いててビビった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:24:49

    じゃあ1話1話感想スレと擦り合わせながら読もうね!
    新刊を買ったら1巻から読み直しだ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:28:20

    >>12

    ベタだけどアンディの勝ったぜに対して九能明がボロボロ泣きながら拳を出すとこで自分も泣いちゃった

    クソデカフォントでUnknownも結局無いのかと思いきや最後の最後で出してくれるの良すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:29:31

    一人で読んでたら伏線とか回収しきれる自信ないわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:30:57

    話の流れは早いのに大ゴマ演出も挟めるの凄いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:33:49

    >>42

    わかる、見開きページぶち抜きで描かれた力くんと友達の決別シーンとか大好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:35:18

    カプ厨以外は楽しめない漫画

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:30:13

    >>44

    考察勢を忘れてもらっちゃあ困るな

    作り込まれた世界観はホント読み応えがあるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:53:35

    >>21

    そのうちアンディみたいな再生能力持ちの英霊出しそう、もういそう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:55:46

    >>44

    ロジックがしっかりしまくったバトル展開は異能力バトル好きにはたまらんぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:20:14

    >>44

    大怪獣バトル好きだから楽しいぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:45:03

    話のテンポがいいから勢いで読んでも面白い
    派手な戦闘とかがない回でも、見開きや大ゴマを使って見せ場が用意されてて毎週飽きないな
    それで単行本を読み返すと細かい描写に気づけたり、オマケページの情報が得られて更に楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:47:52

    >>16

    よくある「なんで自分から能力ばらすの?バカなの?」に対する完璧すぎる解答良いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:49:01

    最初スルーしてたのがのちに人気になってると気になるよね
    自分もコミックスで読んだけど、ここまで規格外な面白さとは思わなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:09:28

    新規様の感想いいぞいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:11:16

    1巻と2巻の表紙描き直した方が良くない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:53:52

    >>53

    最近のアンディはあんま口を開けて笑ってるカラー絵がないから俺は好きよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:55:46

    ここストレートにカッコいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:51:13

    今のお祭り大怪獣バトル感好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:57:04

    最近のアンデラは涙腺攻撃してくるからいけない
    5巻くらいから読むたびに泣きかけてる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています