僕は綺麗なトム・リドル

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:47:23

    アクロマンチュラを飼っていたハグリッドを泣く泣くアズカバンにぶち込む

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:02

    よくやった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:11

    これは半純血のプリンストム•リドル

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:19

    これは光の帝王

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:48:57

    綺麗なトムとかちょっと強すぎんよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:49:22

    綺麗になってもここは本編と変わらないの草

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:17

    人を食う蜘蛛なんてどう考えてもアウトだもんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:50:58

    >>6

    しゃーない

    どう考えてもあれがまかり通るわけないんで

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:55:45

    なおこの凶悪犯はダンブルドアにコネ釈放された模様

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:09

    >>9

    反省するならまだしも取引禁止生物入手したり危険生物交配させて新種生み出してるのマジ笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:57:48

    ハグリットが闇の帝王になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:58:57

    >>11

    闇の魔法生物軍団とか怖すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:59:00

    ハグリッドのやらかしで打線組めそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:59:42

    マグルの親から貰った名前大切にしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:02:54

    親と円満な生活送ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:03:53

    生まれつきのちょっとズレてるハグリットと、生まれと生活でスレたトムだからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:03:58

    ダンブルドアの次にホグワーツの校長やってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:04:35

    >>13

    ハグリッドのやらかしって全部暴いたら死刑も生温いのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:05:20

    >>16

    ズレてるのちょっとか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:06:46

    >>11

    少なくともアラゴク見るにハグリッドに恩義感じてる魔法生物多いだろうから魔法生物だけの軍団とかいけそう。恩義感じて手下抑えてたヤツが死んだらどうなるかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:10:05

    ホグワーツ教師トム・リドル、教え方が糞なので一般的にはダメ教師扱いされるが、箒を使わずに空を飛ぶ魔法を開発しハーマイオニーから神扱いされそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:11:51

    この場合スネイプ先生はどうなるんや
    トムがお辞儀にならないなら少しは闇堕ち具合がマシになるのか、はたまたハリーのためにアレコレ頑張ることもないからずっっと嫌なヤツのまんまなのか
    スネイプ先生愛に生きた人ではあるけどそれはそれとしてリリーに『穢れた血』って暴言吐いたりリリーの制止振り払って闇堕ちしたのもリリーの手紙(「愛しているわ」とだけ書かれた他人宛のポッター一家の写真貼ってあるやつ)から「愛しているわ」ってところだけ切り取って残り捨てるとかストーカー真っ青なところは全部地の性格だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:13:24

    >>21

    日記の的確にハリー洗脳する手腕からして教えるのは上手いのでは?的確な情報を的確なタイミングで教えるの上手そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:14:01

    >>21

    本編世界でもベラとかに教えてるっぽいし教師としても問題なさそうだが…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:14:49

    >>22

    スネイプがお辞儀になったとしてダンブルドアと

    元祖お辞儀卿のトム君(光)に勝てなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:15:14

    >>13

    ハグリッドやらかし打線


    1番 左 違法である交配による新種開発で尻尾爆発スクリュートを生み出す


    2番 二 育成が法律で禁止されているドラゴンの育成を試みる


    3番 遊 賢者の石の隠し場所漏洩


    4番 捕 校内でアクロマンチュラの大量繁殖


    5番 投 マグルのダドリーに魔法で攻撃する


    6番 三 そもそも杖の所持は禁止されているのに傘に隠し持っている


    7番 中 育てたアクロマンチュラが闇の陣営側に参戦


    8番 一 アクロマンチュラによりロンとハリーが危うく死にかける


    9番 右 尻尾爆発スクリュートを学生に飼育させる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:17:33

    >>26

    やっぱシャバにいちゃダメだわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:17:35

    >>26

    杖はオキニのピンクの傘を仕込み杖にダンブルドアが改造したし、

    アクロマンチュラの隠蔽と保護もダンブルドアがしたし

    大体ダンブルドアのせいじゃねーか。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:52

    >>25

    スネイプ先生にお辞儀になるだけのアレコレあるのかなぁ

    ヴォルデモートにハリーたちの助命頼んだいたのに『信用しきれなくて』ダンブルドアのところに駆け込むのはちょっと人としてあかん行動だと思うし(僕スネイプ先生好きだし守護精霊がああなるまで誰かを愛したのはすごいと思うけど、それはそれとしてダンブルドア先生の「見下げ果てたヤツじゃ」って言葉もスネイプ先生の真理だと思う)

    多分お辞儀より人望ないぞこれ

    あとそもそも『お辞儀様って受け皿』がなければ闇堕ちしない可能性あるかもしれんし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:19:40

    >>22

    スネイプの人格形成にヴォルデモートが関係してるとも思えんし、スリザリン寮の闇への傾倒も純血主義もヴォルデモートの台頭に始まった話でもないから大して変わらないんじゃね?

    死喰い人って犯罪者まで堕ちるかは不明だけど、リリィへの執着とジェームズ一派への憎悪は変わらんとも思うし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:20:13

    アラゴグは悪くねぇ!って庇うハグリッドの図そのままにダンブルドアがハグリッドは悪くねぇ!ってやってそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:22:13

    そもそも校長ってなんで本編でハグリッド雇ってたの?ハグリッドがダンブルドア校長に恩義感じてるのはもう絶対条件だけどダンブルドア校長がハグリッドをどう思ってたのかまるでわからん
    森番としてやらかさないように封印しとけって感じなのかな(教師の立場って枷がなかったらハグリッドもっと派手に色々やってそう)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:23:38

    >>32

    教育現場にコイツがいるのとんだ事故だと思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:23:51

    ヤバい魔法生物守護るマンのハグリッドにとってハリーもヤバい魔法生物と同等だった可能性が....?(いかん、ハグリッドスレになっちょるじゃねぇかぁ!!)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:23:55

    >>31

    アラゴグはまあ賢いから(一応)言う事聞くけど

    ハグリッドは言う事聞かねぇんだよなぁ…

  • 362221/12/11(土) 22:24:09

    >>30

    あーごめん

    単純に憎悪とか本人の素質はそのままで愛に目覚めることがなくても『闇の帝王』って受け皿がなければスネイプ先生も闇堕ちしないのかな?って言いたかった。紛らわしくてすまん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:25:15

    >>32

    ホグワーツ自体が外に出しちゃマズイ魔法使いを教師って言う役職を枷にして外界から隔離してる部分も有るから..

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:09

    実際綺麗なトム・リドルはハーマイオニーやハリーから滅茶苦茶尊敬されそうな偉大な魔法使いになってそう
    闇の魔術に対する防衛術の教師やってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:22

    >>33

    …生徒に被害がいくのとハグリッドが無限に実験()していくのってどっち危険なのかな。いや生徒に、未成年に被害いくのはヤバいことではあるんだけどそもそもハグリッドが無限に色々やってたら国も危ういんじゃないかなとか思ってて。アクロマンチュアのこと踏まえると

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:43

    アクロマンチュラの飼育&繁殖とハグリッドの飼育&繁殖どっちが問題かと言われると
    僅差で前者なくらいにはヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:08

    >>40

    ハグリットが種族化して増える悪夢を一瞬幻視したじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:39

    >>39

    やっぱりアズカバンが妥当では?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:29:08

    >>32

    世間一般に馴染めない人物が好きなんじゃないかな…グリンデルバルドもトムもハリーもハグリッドもダンブルドア自身も「普通でいられない」ひとだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:29:20

    >>34

    だってお辞儀様が出した被害より

    トムの光化によって弾き出されそうなハグリッド(少なくともトムがリークして逮捕したんだから本編同様に教師として迎え入れるのは色々難しそう)が出しそうな被害の方が明らかにヤバそうだもん…見ろ本編でアクロマンチュア以下ハグリッド産生物によって出た被害者数を

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:30:00

    子供心に
    「コイツやべー奴だ」
    としか思えなかった
    仏の顔だって限度があるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:28

    >>26

    9番を「狼人間の子をベッドの下で育てる」事に変更するのを要求する。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:49

    ま、待ってくれトム!

    ……お前さんバジリスク飼っとるだろ?
    アクロマンチュラとバジリスクの仔とか見たくないか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:18

    >>36

    そもそもスネイプが闇の魔術に傾倒、もといマグル嫌いになった原因って「マグルの父のDV」だよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:58

    >>41

    7人のハグリッドが7体のアクロマンチュアを育てて7箇所の森にアクロマンチュア一族が繁殖する世界線か…地獄も生温い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:09

    ぶっちゃけガキの頃は「ハグリッドのクラスとらないとか薄情だな…」とか思ってたけど
    映画二十周年で原作読み返したらもしかしなくてもヤベェ奴だな?ってなった私が通ります

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:16

    >>48

    いやまぁそれはそうなんだけどお辞儀様って帝王がいなければ最後の一線は越えなくて済むのかなって。ただそのかわり本編みたいに妥当お辞儀のために多少性格変わることもないから一生『見下げ果てたヤツ』のままだけどって

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:33

    >>15

    実際「メロービーが愛を注いで育てていたらハリーポッターは全く違う物語になっていた」とJK女史と言ってるしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:36:35

    >>52

    まぁその世界線だと多分ハリー・ポッターは主人公じゃないからな…タイトルごと別物になる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:18

    やっぱダンブルドアって中々のクソ野郎では...?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:22

    ハリー達も高学年になったらちょっと距離置いてるってのが全てを表してんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:37

    生徒のハーマイオニーと教師の綺麗なトム・リドルの絡みは見てみたいかも…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:45

    >>49

    絶滅させろそんな種族

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:05

    >>46

    ショッピングモールにゾンビを招き入れるレベルの愚行

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:57

    >>58

    すげえ納得したわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:39:21

    ルームメイト「ハグリッドはいつかやると思ってました」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:39:35

    興味を全てに優先するから見た目の割に科学者気質MAXだよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:39:39

    >>54

    それはシャバに置いておいたら闇堕ちするのわかりきってるトムを面接から弾いた時点でそう

    (校長がトムを教師から弾いたのって真面目になんでだろう。いくらトムが学生の時からヤベーヤツ(マートルとか)だったことを踏まえても教師にしちゃえばハグリッドみたいに動き制限できたのに)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:15

    >>60

    というかいつもやってました

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:24

    >>58

    この最大の問題点は人間として扱うべき存在を飼おうとしてる事なのだな

    ルーピンとグレイバックがタッグを組んで殴るレベル

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:42:37

    >>61

    他スレで白笛扱いされてたの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:42:55

    >>61

    こいつに下手な知識は与えてはいけない

    交配以上の手段を覚えたらエグいキメラとか作りそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:00

    >>61

    ハグリッドってあそこまでいけるならレイブンクローに入る道もあったのだろうか。レイブンクローで天才たちと討論してマトモな倫理観身につけてその生物への情熱や知識を活かして人狼を治す薬を開発する世界線……無理かな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:44:09

    >>49

    ハグリットって種族がもし万が一いたらどんな扱い受けてんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:44:52

    賢者の石ヴォルデモート「クィレルは騙しやすい奴だった!」
    死の秘宝ヴォルデモート「ハリーは逃げ出そうとした所を殺された!」
    秘密の部屋ヴォルデモート「トロールと相撲を取ったり狼人間を飼おうとしたりした」

    秘密の部屋ヴォルデモートだけ切実な感情で語っていて草なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:45:36

    >>62

    いやトムさん面接の時点で落ち切ってて、教師になりたい理由も生徒へ闇の魔術教えたいからとかいう手遅れ状態なんですが……生徒に悪影響しか与えないと分かってる人材を採用する方がクソ野郎でしょ

    手元に置いてる学生時代でも秘密の部屋とか起こしてて手綱握りきれてないんだから動きの制限もそこまで期待できんし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:14

    >>69

    いくら闇の帝王とはいえ、学生の段階では魔法を弾くトロールと半巨人相手だと直接対決は難しいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:23

    >>62

    面接に来た時点で「信じたくない」と思う程の所業をやって来てるやべーやつやぞ。

    しかもドロホフ達手下をホグズミードまで連れて来てるんやぞ。


    とっくに闇落ちしてる。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:36

    >>68

    ハグリッド(プラスハグリッドが産み出す種族)が世界中に溢れてるかどうかで話がかなり変わる

    もう世界中に満遍なくいるなら魔法族マグルが手を取り合ってるかもしれない(ハグリッド一族を前に魔法の有無なんて気にしてたら命とり)

    少数民族なら潰せ()、命まで取れとは言わんけど潰さないとアカン。増えたら人類に明日はない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:48:47

    >>70

    >>72

    あ、そうなのか。すまん

    何故かホグワーツの面接で弾かれるまではマートル以外被害出してないのかと…いやまぁその時点で全面的にアウトか死者出したなら

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:49:06

    >>69

    純血主義の混血にとって魔法生物を昆虫、哺乳類問わず混血させるやべー奴とか怖いやん?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:50:25

    >>75

    マグル生まれにとっても

    純血主義者にとっても

    全ての者にとって等しくヤバい奴なんだよなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:50:28

    飼育でとっ捕まったのにその後繁殖までさせてるの聞いたら流石の俺様様もホグワーツ心配しそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:07

    >>73

    ナチュラルな人類の敵扱いで草生えない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:40

    真面目にハグリッドの生物で出た被害者数想像したらゾッとするわ。何人の生徒が無断であの森に入って餌食に…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:52:59

    >>78

    ハグリッド自体はそんな悪いヤツではないんだけどね…ハグリッドの歩いた道が全て人類に牙を剥くものなのが悪い。本当に悪い。生かしておくには危険すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:34

    「嫌だ嫌だアラゴグは人噛んだりしねぇから大丈夫だ」
    「そうじゃそうじゃハグリッドは人噛んだりしないから大丈夫じゃ」
    「いい加減にしろクソジジイ!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:04

    >>47

    その場合のハグリッド(バジリスクの存在を知ってる)ならナギニにも手を出しそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:19

    「やめてくれトム!こいつらは誤解されちょるだけなんだ!お前さんも分かってくれ!」

    「…君のアクロマンチュラのおかげでハリーとロンは死ぬところだったんだよ。もう我慢の限界だ。君はアズカバンに行くことになる。」

    「…何故みんなこいつらのことを分かってくれんのだ…俺がこいつらの誤解を解くしかない!」
    闇の魔法生物軍団爆誕

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:47

    >>76

    逆に真の意味でハグリッドの存在を許容できる存在なんているのかってレベルよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:43

    >>32

    巨人族との繋がりを持つための理由もあったはず

    なお巨人族的にもハグリッドはやべー奴だし

    人間とのハーフだから繋がり薄かった模様

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:59

    >>83

    無駄に戦闘力はあるからアズカバン行きから逃げれそうなのと違法なルート持ってるから逃げ出した先でもいくらでも実験()出来そうなのタチ悪い

    多分3年後ぐらいに闇ルートの売人がハグリッドのやってることに気づいて恐怖からリークしようとしても新しい子()たちがひっそりと消してそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:10

    あんま長い事アズカバン入れてると吸魂鬼の手懐け方とか解明しそうでな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:35

    >>10

    若気の至りならまだしも年取ってもドラゴンの卵買って孵したりするのはもうさあ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:51

    >>87

    脱獄の時に動物になる方法学んでそれを機に自分から繁殖()頑張りそう。ハグリッドならやりそう(偏見)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:53

    生物に関する知識のみに関しては一流なんだよな、倫理観が違う文化圏すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:26

    >>87

    ディメンターはヤバイ闇の魔術師が創り出した生命体って話だから多分操る何かしらの方法はある

    そして監獄として利用されてるアズカバンは闇の魔術師の砦の再利用

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:29

    >>90

    所詮は薄汚れた巨人との混血児じゃけえ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:07:43

    >>92

    巨人に対するイメ損やめろ

    多分ハグリッドは純人間として産まれてもこうだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:24

    >>92

    人間に対するヘイトやめろ。人間の倫理にハグリッドは合致してねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:28

    毎回この手の話題になるとハグリッドが強すぎてお辞儀の存在が霞むの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:12:37

    ハグリッドほんとすこ
    生死すら操る闇の帝王を唯一ドン引きさせ、洗脳拷問殺人なんでもござれの死喰い人からもイカれ野郎と共通認識されているの尊敬するわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:12:43

    >>95

    だってお辞儀がマトモになったらハグリッドに余波が来そうだし…本編のハグリッド周りがギリギリの均衡(アウト寄り)で成り立ってる分そこにトムって一石を投じたらそりゃみんな反応するよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:32

    ハグリッド好きのワイ、どこでも散々な語られ様で泣く
    けどハグリッドは誤解されちょるんだ!
    よく槍玉に上げられる尻尾爆発スクリュートの作成は、一応三大魔法学校対抗試合の課題の為に作ったやつのはずだし、忘れちゃいかんのはバックビークの処刑が決まった時、結果的に助かったとはいえ、ちゃんと裁判で戦って、判決を受け入れてる点。ちゃんと生徒への被害が出たら落ち込み反省するし、ルールも守ろうとする意思はある(グリフィンドール的な破り方はする)
    アクロマンチュラの繁殖は擁護不能だけど学生時代のやらかしと考えればまあ。単純に自分の行動の結果どうなるかにそこまで頭が回らないだけで、最低限の倫理的なラインは超えないんよ。やらかしはするけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:00

    正義の魔法使いトム・リドルと闇の魔法生物の王ハグリッドは何か普通に絵になりそうで笑う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:08

    >>98

    ところでドラゴン…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:15:08

    >>98

    蜘蛛の育成が学生時代のやらかしで、繁殖は森番になった後ぽいんだよなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:15:42

    >>98

    ・生徒に育てさせる必要性はありましたか?

    バックビークの件は確かにそう。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:19

    >>98

    >アクロマンチュラの繁殖は擁護不能だけど

    >最低限の倫理的なラインは超えないんよ

    一言で矛盾すんな。アクロマンチュアの繁殖は『やらかし』の一言で擁護できん

    控えめに言ってヤドクガエルの繁殖くらいはヤベェ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:44

    >>102

    言うてバックビークの種族は飼育対象に敬意がいるからわりかしケンタウロスあたりの知性持ちの非人間族にも通じるところあるからセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:02

    トムリドルは環境と育ち方と時代が悪かったけど
    ハグリッドは根本的な所が既に悪い
    やった事全部バレたらデスイーターどころか
    アズカバン送りにされた奴ら全員ドン引きするレベル

    幼い子供いる学舎に専門家でも危険と指定されている
    アクロマンチュラを飼ってさらに繁殖もさせて
    しかも飼育するための組織や専門家がいるドラゴンも個人でしかも学校の敷地内で飼おうとして
    多分無許可で危険生物同士を交配させて新種を作り出しあと多分禁断の森探したらもっとヤバイの出てくる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:53

    >>98

    怪物的な怪物の本とか言う頭おかしくて誰だよ作ったってものを教科書にしてる時点でアウト

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:45

    >>105

    真面目にトムは普通の家庭なら二代目ダンブルドアいけるかもしれんレベルだからな、ハグリッドはどんな時代に生まれようがアウト

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:53

    >>105

    燃やせあの森

    ハグリッドのそばに巨大なブラックボックスを設置するんじゃねぇよ‼︎何をしてるか監視できないだろうが‼︎‼︎

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:20:17

    ちなみに本に書いてあるがアクロマンチュラは一回で100個卵を産んで数週間で孵化するらしいぞ
    これも誰かが創り出したみたいなのでハグリッドみたいな奴は定期的に現れるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:20:46

    >>109

    燃やしたらケンタウロス、蜘蛛etcのヤバい奴らがホグワーツに牙を剥くが大丈夫か?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:20:49

    >>98

    ハリー達3人にすら散々disられてる現実を見ろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:03

    通報が満場一致すぎて反論すら出てきてないのホントすごいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:04

    >>111

    それでもハグリッドが死ぬまで色んなものが追加されるより今すぐ全面戦争した方が被害少ないと思う。ハグリッドの生きてる時間=全面の面積 だからね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:09

    ハグリッド、怪物的な怪物の本の筆者とならわかり合える説

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:20

    >>110

    あれそんなに繁殖力高いの!?

    それでまだ森の生き物が食い尽くされてないってことは蜘蛛を狩れるようなヤバい奴がまだいるってことか…?

    それともケンタウロスが定期駆除でもやってるんか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:51

    >>116

    あいつら共食いするはず

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:23:13

    >>116

    それこそバジリスクがいるしね、まあそれ抜きでもアバダで死ぬしクッソデカい蜘蛛の時点で殺意覚えるのには十分だからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:23:15

    言い方悪いけど
    バジリスクは継承者の気質次第で善良な守護者にもなり得るし
    実際アクロマンチュラが森の中に潜んでるのってバジリスクが居るからじゃなかったっけ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:23:21

    >>115

    出会わせたらアカン。アカン(迫真)

    多分ほんとマグルと手を組まなきゃいけないレベルのヤツが産まれる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:23:45

    >>100

    やらかしは多い……

    >>101

    繁殖はそうだったか……

    まあ多分本人の言葉通り、友人に奥さんあてがったぐらいの感覚なんだろうな……(その結果どうなるかは考えが回らない)

    >>103

    >>106

    倫理的なラインっていうのは、本人が悪意を持って何かをやる訳ではないと言いたかった。想像力が欠如しててやらかすのはハイとしか言いようがない


    でも半巨人で他の人よりクソ丈夫だから生物の危険性に対して鈍感になるのはある程度仕方ない所もあると思うの。想像力足りないのも、ホグワーツ中退、家庭環境、もしかしたら人種的な理由もあるかもしれんし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:24:07

    >>119

    バジリスクはあれなんだかんだ和解ルートみえるからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:02

    >>121

    マダム・マクシームって校長がいてぇ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:17

    >>110

    やっぱホグワーツにバジリスクって必要だったんやなって。悪用されたら本編の通りだけど最終防衛ラインとしてみるとこれ以上ない戦力…目を見る=即死ってほとんどの生物に通じるし

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:40

    >>124 追記

    あんなのが定期的に現れるなら

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:26:09

    >>120

    もう出会ってて闇ルートそれ説

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:26:16

    >>103

    このカエルそんなやばいの?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:26:42

    ちなみにバジリクスは闇の魔法使いなら
    やろうと思えば結構簡単に作れるらしい
    禁止されたが調査の時に卵を隠すだけで誤魔化せる
    さらにパーセルマウスだとその後育てるのも簡単

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:00

    >>124

    まあ即死の目はアバダあるとは言え連打はお辞儀とその一部の超上澄みの側近ぐらいしかできてないしそれぬきでも強いからな、あれ。しかも隠密性能高いし

  • 13010321/12/11(土) 23:27:22

    >>127

    確か触れたら即死

    >>121

    ここでヒーローからの一言

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:39

    >>127

    確か触れりゃ死ぬとか、

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:28:07

    >>121

    こっそり飼ってる時点でバレたら叱られる、その程度には悪いことだっていうのは予想ついてる気がするのよね、ハグリッドって

    嫌いじゃないしなんなら危険生物の飼育もしてもいいけど、頼むから繁殖だけはやめてくれと言いたい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:29:00

    >>128

    ただバジリスク蛇語話さないとウッカリ見られて死亡まであるしかといって目をつぶしたらあんまり強くないして蛇語話せないとリスク高すぎるから別の育てた方がいいよね、ってなるとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:30:54

    >>128

    魔法界ってなんでそんなのがゴロゴロいるんだよぉ…危険すぎるだろ……生物学に強い闇の魔法使いがパーセルマウスに頼らない育成法確立したらどーすんだこれ。連続アダバ撃てるお辞儀並みに強い生物量産できんじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:32:35

    >>134

    そら世界中の妖怪や妖精、伝説の動物を全て「本当にいる生物」扱いしてるもの。

    危険極まりない動物が生息してるのも当然だね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:32:51

    >>134

    ただパーセルタングあれ超希少技能っぽいし(本編だとお辞儀、お辞儀の影響のハリーの2人、本編外だと歴史上の人物に多少レベル)みたいだしそこまで多くはないやろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:44

    >>136

    なんか終盤でロンが習得してなかった?バジリスクの牙取りに行く時に

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:13

    >>137

    あれ「開け」の単語だけやで

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:25

    ハグリッドってもしかして妖精かなんかの類なのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:53

    >>137 追記

    頑張れば誰でもパーセルマウス習得できんじゃないの?ハリーそんな喋ってないのに「聞いて覚えた」って言ってたぞアイツ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:34:55

    >>123

    校長かつ慕われてるっぽいからこのせいで半巨人があー、そのイカれてる説否定されてるからなぁ

  • 14214021/12/11(土) 23:35:16

    >>138

    あ、そなの。すまん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:35:33

    >>137

    言うて日常会話でもきついし習うための講師自体少ないだろうし

  • 14414021/12/11(土) 23:37:26

    >>138

    >>143

    あーなるほど。そうですね

    ニワカ晒してすいません

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:05

    ホグワーツの禁じられた森にいる判明してるもしくはある可能性の高い危険生物
    ・アクロマンチュラ 
    肉食 猛毒持ち コロニー作る 人語理解出来るくらいには知能高い めっちゃ繁殖する 
    ・尻尾爆発スクリュート
    ハグリッドが作った新種 マンティコアと火蟹の交配
    で誕生 生徒が世話で酷い火傷を負った描写があるので多分火を吹くかなんかする 針持ち ちなみに三大試合後生き残りは森に放たれたらしい
    ・火蟹
    多分配合相手だしスクリュートは数が多いので多分生息してる そしてまだ安全?な方
    ・マンティコア
    アクロマンチュラ同様に魔法省が決めるランクで1番危険度が高い生物 多分これは生息してなくても一時期いた可能性が高い
    ・3頭犬
    賢者の石のあの犬 対処法はあるけど普通に危険

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:21

    >>145

    とりあえず思いついた奴だけ纏めた

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:28

    >>139

    型月の妖精と近いものを感じる気がする

    流石にあそこまで最悪ではないけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:31

    >>145

    まて、なにしれっと尻尾爆発逃してるんだ!殺すか責任待ってかえや!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:41

    >>147流石に聖剣の鍛造はさぼら…セファールを珍獣判定したらサボるかも

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:45

    >>145

    スクリュートの最後の一文待てや


    >>ちなみに三大試合後生き残りは森に放たれたらしい


    おい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:55

    >>146

    おつです

    >>145

    > ちなみに三大試合後生き残りは森に放たれたらしい

    教師としての倫理観はねぇのか。やめろその日本でワニを逃すが如き軽率な行動。どれだけの被害をそいつが出すと思ってんだ森生徒含め

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:44:23

    ホグワーツで危険な生物に対する対処法、便利な動物の飼育法教えるの間違ってはないけどこいつにやらせるのだけは間違ってる。だって危険のボーダーラインってこいつにはないもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:45:02

    アクロマンチュラ飼育、当時は飼育だけなら極めて黒に近いグレー止まり疑惑があってな……
    (実験的飼育禁止令成立は1965年、リドルとハグリッドの在学は1940年代)
    原作での処分はマートル死なせた罪が間違いなく乗ってるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:45:32

    >>152

    ボーダーラインのないヤツに『何も知らない生徒にボーダーラインを教える』教師をやらせるなんて鼻で笑っちゃいますよね…ほんとダンブルドアこの件に関しては擁護できんぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:45:51

    >>136

    リドルの母親の実家つまりゴーント家は日常会話のほとんどが、蛇語だったそうだからゴーント家の血筋には基本技能としてあったみたい

    さらにロンや操られた時のジニーみたいに、血筋じゃなくても発声は出来るから頑張れば覚えれるけど

    スリザリンの血筋の証拠みたいな扱いだから覚える奴は学者でもいなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:14

    >>155

    『パーセルマウス直伝‼︎聞いて学ぶ蛇語講座‼︎』とかCD売り出したら売れそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:56

    >>147

    ハグリッドだらけの妖精國とか行きたいか??

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:34

    >>156

    魔法界ならレコードじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:40

    >>157

    ハグリッド『自体には』そんな危険性ないからなんとか…友好的だし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:27

    >>158

    嘘だろアイツらそんな遅れてんの?自分の周りでレコード機器持ってるヤツ最早1人しかいないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:37

    >>153

    マジかよ…でもまあその法律の施行後も普通に飼ってるからアウトだよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:50:44

    >>148

    >>150

    >>151

    あっ尻尾爆発スクリュートは甲羅は魔法を弾くし

    成虫だと3m越える

    ハリーは授業で世話させられたからひっくり返して

    倒したけど魔法での対処法はそうするしか無いみたい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:50:50

    >>160

    あいつら電気のことたしか気電とかいってるしほぼ知らんものと思われる、何ならレコードすらないかも(レコードがわりの魔法ならあるかもだけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:51:51

    >>162

    なんだろう、よく拳銃でいいとか言われるアバダだけどこいつみたいなのを殺すためってつかいかたなのかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:12

    ハリーポッターって割とライブ感で書いてるとこありそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:43

    >>160

    そもそも1990年代ってウォークマンとかあったの?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:57

    >>162

    もう別の世界から助け呼ばないとダメじゃないかなこれ…助けてゼブラさぁぁぁん‼︎‼︎‼︎

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:39

    >>163

    >>166

    あーごめん。この前出た最新作が20年近く経ってたはずだからそれに引っ張られて

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:25

    綺麗なトムが闇の魔術に対する防衛術の先生やってたら毎年退職者が出るのは魔法生物飼育学の教職になってそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:43

    アメリカのユニバーサルスタジオオーランドに
    ハグリッドのバイクのコースターアトラクションが
    あるんだけどそこで出てくるスクリュート
    そしてやっぱりこの後も危険生物だらけ

    ちなみにここではホグワーツ特急に乗って隣のパークまで、移動出来て降りた先はダイアゴン横丁に繋がっているファンなら行ってみたい場所でもある

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:58:56

    >>169

    毎年ハグリッドレベルのヤツが現れるのか…元同じ職場で働いてた奴らが顔合わせしたらどんな化学反応起きるのか想像するだけでこぇぇよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:04:15

    >>165

    設定ってどんぐらい固めてから書いてたんだろうね。スネイプ先生周りは最初から固めてただろうけども

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:06:39

    >>171

    ハグリッドの前任者のケトルバーン先生も大概なんだよなぁ…60回以上謹慎処分命じられてて

    劇の小道具に肥大化させためっちゃ熱い蛇の魔法生物を使って大広間で火災を起こしてその場にいた人間大勢を医務室送りにしたり

    手足がまだ残ってる内に余生を楽しむため引退してハグリッドに後任を任せた人

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:09:16

    >>156

    トムが善良ルートならこれでゴーント家の立て直しも余裕やで

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:14

    >>174

    絶対飛ぶように売れるよね。単純に蛇と意思疎通取れるのが便利すぎる。なんとなく蛇系魔獣は危険そうだし

    >>173

    なんでクビじゃなくて本人任意の『引退』なんですかねダンブルドア?この人絶対教師の自覚ないですよダンブルドア⁈自分の欲望のためにしか動いてない…教師とは

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:42

    >>173

    定期的にハグリッドみたいな人が出るんだな

    ニュートも多分同類だし

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:18:32

    どうせヤバいのしか来ないんだから最低限本人は善良で知り合いのハグリッドならまだマシという判断なのでは

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:49

    >>176

    >>177

    もしかしてさぁ

    『ハグリッドがヤバい』じゃなくて

    『魔法生物の研究をやってる奴らみんなヤバい』なの?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:26:09

    >>178

    『危険生物の』研究をやってる奴らが特にヤバい

    ニュートみたいな安全危険どちらも愛して安全に研究していくのが普通なんだ

    けど危険生物を愛してやまないくらい研究してる奴らが倫理観も遵法意識も魔法生物が関わると消える

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:29:54

    最近ファンタビ見たけど金品を盗もうとするニフラーやべぇってなった
    町中に放ってはいけないやつ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:09:35

    >>178

    専門系の魔法使い自体が異常者なので教師にして実質軟禁させる。

    生徒の安全とか倫理観とか後継者として異常者が増える......?



    うん!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 04:46:53

    綺麗なトムの影響、デカいな。環境規模だ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:19:26

    >>178

    そもそも魔法使いの倫理自体が魔法で治るからセーフ理論で緩い傾向があるのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:28:30

    >>170

    デカくない?ねえデカくないこれ?

    尻尾爆発スクリュートってもっと海老っぽい感じの小さい生き物って思ってたのに全然違うんですけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:29:05

    >>6

    危険な生き物飼っている時点でアウトだから

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:42:37
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:48:00

    >>69

    相撲は誤訳で「格闘する」が正しい意味のはず

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:55:35

    >>98

    単体ならともかく、つがいを用意して放置は極刑だよ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:20:05

    >>38

    クラウチJr. と同じくらい有能そう

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 07:46:00

    >>93

    >>94

    どっちからも拒絶されてて草も生えんわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:03:37

    むしろハグリッドが許容される場所ってどこだよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:29:24

    >>191

    アズカバン…で抑え切れるかなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:10:12

    >>190

    >>191

    >>192


    学 校…独自の闇ルートを通じて手に入れた物品と森番をしてる森ってデッカいブラックボックスの中でコソコソなんでもできる(教師とは)。最終的に森に逃せばそいつを殺さなくていい(教師とは)


    シャバ…言わずもがなやばい。森ってブラックボックスがないのは幸いだがこっちは教師の仕事なくなってある程度遠くにも行けるだろうからいろんな『品』を手に入れる効率が上がる恐れアリ。なんなら作った生物をそこら辺に放逐するかもしれん


    アズカバン…イッチミリも自分と魔法生物の正義を疑わないからシリウス以上にプラスのエネルギーに満ち溢れてる or 吸魂鬼の秘密を暴き(確か闇の魔法使いの誰かが作り出した生物らしい)、手懐ける方法、繁殖させる方法だけならまだしも交配方法を探し出すかもしれない or 吸魂鬼ってアニメーガスが認識できないらしいから脱獄のためにアニメーガスになって、なんなら自分で動物と交配したりするかもしれない(流石にそこまではしない?)


    結論、どこに置いておいても危険

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:31:29

    ここまで見た自分の感想としては。お辞儀もメチャクチャヤバいが、ハグリットも対抗馬として十分なポテンシャルを持っている。
    頭が回るお辞儀より、うっかりやりすぎちゃいそうなハグリットの方が、最終的にホグワーツ滅ぼしそう。
    あの世代は運命の分岐点だった可能性が微レ存

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:54:03

    >>194

    お辞儀様がさ

    ハグリッドの才能()に目をつけて、こっちに協力することを前提として魔法生物の交配させてたら闇側が勝ってたのかな。いやハグリッドを御すことができる人なんてあの世界にいないと思うけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:55:22

    あれ巨人族ってそもそもけっこう凶暴な気質持ちなんじゃなかったっけ?
    危険視されて追われたのもあるけど、同族での殺し合いも絶えないからどんどん数減ってるみたいな
    それでハグリッドのそういう凶暴性は、自身で用いる暴力じゃなくて、危険生物育成のスリルを愛する嗜好として表れてるんだなと納得した記憶……
    どのみちやべえけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:05:52

    ハグリッド、持ち合わせた気質で普通の人間だったらどっかで適当に命落としてそうなんだけど、頑丈な身体をもってしまったがためにほいほい危険に足突っ込んでいくので周りが被害を被るやべーやつすぎる。ハグリッドが巨人の血を引いてしまったの本人ではなく(むしろ本人はこのおかげで魔法生物と戯れられる)ホグワーツの生徒がかわいそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:07:09
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:32:25

    >>198

    ありがとう

    スレ主だけど次スレができるとは…

    次こそはトムスレになるといいなあ…

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:15:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています