私はアリウスの教官…79

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:51:42

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出し、間諜たちとも決着をつけるための戦いが始まる

    地下で怪物を倒したところでアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。サオリたちにアリウスへ向かってもらい、私は間諜たちを追った

    マエストロが起動したヒエロニムスは倒したものの、間髪入れず間諜が襲ってくる

    この戦力差。勝ち目はないとわかっていながらも、追いつめられて私への感情を爆発させたようだ

    私たちは仕方なく彼女を迎え撃つことにした


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…すまない、間諜。今は時間がない


    前スレ

    私はアリウスの教官…78|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:52:39

    立乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:52:48

    状況まとめ(現在の戦闘力)

    トリニティ地下
    教官(125)、ツルギ(130)、アズサ(84)、ヒフミ(61)、コハル(62)、ハナコ(41)、先生(-)
    間諜(13)

    トリニティ学園
    セイア(13)、ミネ(110)他

    アリウス分校
    ホシノ(120)、シロコ(71)、ノノミ(77)、セリカ(62)、アヤネ(57)、ミカ(112)
    (援軍予定)サオリ(84)、アツコ(67)、ミサキ(65)、ヒヨリ(73)、ヒナ(128)
    vs
    ウェーブキャット仮面(116)、アングリーアデリー仮面(112)、スカルマン仮面(125)
    ベアトリーチェ(51)

    古聖堂(騒ぎを鎮めている)
    ナギサ(43)、サクラコ(66)、ヒナタ(64)、ハスミ(58)
    アコ(42)、イオリ(72)、チナツ(6)、マコト

    古聖堂地下
    シズク(58)、他正義実行委員
    従者(17)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:53:41

    これ以上、攻撃する必要はないと剣先ツルギと阿慈谷ヒフミは銃を下ろした

    そうだな…あとは私の役目だ

    アズサと下江コハルが警戒する中、まともに狙いをつけられない間諜に近づいていく

    そしてdice1d2=1 (1)

    1.すまなかったな 2.私を恨んでくれていい

    と告げながら銃床で頭を殴りつけ、崩れる体を抱き止めた

    床に横たわらせると、彼女が所持していたマスクを被せる

    色彩や反転などよくわからないが、戻す方法は必ず見つけ出す。それまで少し、眠っていてほしい

    今はアリウスへ向かうことを許してくれ。そう言い残すと

    dice1d4=2 (2)

    1.補習授業部にまかせて

    2.剣先ツルギにまかせて

    3.駆けつけてきた救護騎士団にまかせて(味方の戦闘力+dice1d20=12 (12) 回復)

    4.間諜一人を置いて

    その場をあとにした


    (ベアトリーチェ戦に移行します)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:54:39

    >すまない、間諜。今は時間がない

    そうだね…!

    というかアリウス組以外は襲撃は知っててもベアおばが来てることはわかってないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:54:59

    そこで謝るところ
    そういうとこですよ教官

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:55:12

    ツルギ離脱か。これは真モモフレ仮面団vsモモフレ仮面団シャドウになりそうですね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:56:13

    ここでツルギが一時離脱は痛いけどまた何か起こってもおかしくないし仕方ないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:57:31

    教官ミカヒナホシノ
    vs
    ベア教官ミカヒナ

    おじさんとベアおばの差がどう出るかだな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:58:23

    >>9

    黒服がとてもワクワクしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:58:57

    ホシノ(頼むから早く来いッ...!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:59:28

    ミカが到着したしヒナも向かってるから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:00:06

    ミカ→スクワッド→ヒナ→教官
    の順に来る感じかな
    スクワッドは戦闘不能者の避難してもろて

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:00:46

    このままだとほぼタコ殴り確定になりそうだがベアおばはどう出る…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:03:19

    >>11

    万が一の時の護衛という話だったのに…

    確か借金の建て替えが報酬だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:03:35

    >>13

    ヒナと教官は移動ルートの理解度で前後するかもな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:04:31

    調印式襲撃の実行犯として確保しなくちゃ収集がつかないし〜
    なんならマコト当たりが騒ぐ材料を封殺させるのに指示役(ベアト)ぶっ倒さないと行けないし〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:05:04

    >>15

    万が一(ベアおばが本当に懲りないやつでこの期に及んで襲撃するようなやつな場合)だからしゃーない

    引き受けたのはおじさんサイドだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:05:56

    不完全でもなんでも儀式は一瞬でいいからやってからくたばってくれベアトリーチェ
    シロコが漂流し続けることになるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:06:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:10:37

    色彩については間諜の実験の時にキヴォトス捕捉されちゃったってことにもできそうだから何とかはなるぜ
    それはそれとして色彩パワー吸収してくれないとラスボスとしては脆いぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:11:35

    >>19

    予め間諜で挑戦してくれたから理由付けは出来てるし退場してもろても大丈夫やで工藤!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:12:45

    アヤネが支援物資を積んで飛ばしたドローンは即座に叩き落とされた

    おかけで積荷はほとんど破壊されて、わずかばかりの回復しかできない。最悪の状況だ

    一方ダメージを受けたはずのお面は修復していく

    ホシノは軽口を叩く気力も失せかけていた。かろうじてジリ貧で済んでいるが、このままではシロコたちがもたない

    強力な助っ人がほしい。せめて自分と同等の戦力があれば、逆転は無理でもまだ戦える

    だが、戦いで高望みなど命取りだ

    今は目の前の情報、アヤネが集めたモモフレ仮面団とやらの噂に耳を傾ける

    彼女曰く、モモフレ仮面団はdice1d4=4 (4)

    1.「お面を割れば逃げていくそうです!」

    2.「名前を呼べば消えるみたいです!」

    3.「ほかにピンキーパカ仮面と、ビッグブラザー仮面がいるとか…」

    4.「ペロロ仮面の指示に従うみたいですが…」


    そう聞いたところで、dice1d2=2 (2) 1.天井を突き破って 2.壁をぶち抜いて 誰かが現れた

    「助っ人登場、ってやつかな?」とその人物は言う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:14:34

    教官「ペロロ仮面って誰だ?」
    ミカ「ペロロ仮面って誰???」
    ヒナ「ペロロ仮面って誰なの……?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:14:38

    ヒフミー!!はやくきてー!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:14:39

    本当にヒフミさんが鍵になりそうで草

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:14:47

    どっから生えてきたんだその噂というべきか主役抜きの集団なら必然というべきか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:16:17

    誰だよペロロ仮面とかいう対象者1人しかいない噂流すやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:16:18

    モモフレ宣言マジでやりそうで草

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:16:30

    噂だからな、実際とは違う尾ひれはひれが付いていくもんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:17:33

    つまり仮面割っても倒れる設定ないから無限に復活するやつじゃないですかこれ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:17:39

    このまま実行してウワサ由来だから倒せるか…
    問題は実態を知ってるミカが実態を説明して違うか…?するかもしれないことか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:18:03

    >>24

    ...まさか、あの時助け出した隊長!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:19:11

    誰かが適当にペロロ様の仮面被っても相応しくないのでダメとか謎基準あったら笑う

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:19:25

    ヒフミがいれば一転してこいつらでベアおば殴れるってマジ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:20:16

    モモフレ仮面強盗団……きっと正義の使者に違いありません!
    そしてモモフレンズの鍵となるペロロ様仮面がいないということはペロロ様仮面はきっとリーダーで普段は姿を隠しているんです!!!
    アズサちゃんも皆もそう思いますよね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:20:35

    >>31

    本当だ...正攻法じゃ倒しきれないよこんなの!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:20:56

    仮面割っても空洞で正体を露出できず倒せないとかだったらマジでヒフミさんが希望の光になるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:05

    なんというかホントに噂システムとかワラキアの夜とかの類なんだな...

    やっぱり根本的に消滅させるにはナギサ様渾身の正体暴露会見が必要なんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:27

    逆にベアトリーチェがペロロ仮面被って「私こそがこの子たちの真の支配者です!」とか言い出したらどうするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:38

    >>39

    ナギサ「オナカイタイ......」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:02

    仮面剥ぎ取ったらミカヒナは顔ないのに教官だけしっかり顔あったら湿度が増して面白いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:19

    >>40

    それが出来る女ならもう勝てねえよ...

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:36

    >>40

    よりペロロ仮面に相応しい者が主導権を得るんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:38

    >>40

    彼女が勝利の為にプライド捨てるタマだと思うか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:22:42

    離反するという欠点がそれというだけでコアを砕くかなにかすれば消えるのはありそう。
    以前のスレでダイスの出目次第では消滅してたし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:23:08

    >>40

    お前がそんな機転効くタイプなら教官裏切ってないんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:23:18

    >>45

    ま、マエストロには頭下げてたし……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:23:50

    >>40

    懐からペロロ様仮面をだして被るベアおばは見たいけどしたら大草原だよwww

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:24:10

    ミームの完全な除去ってのは不可能に近いんだ
    だが内容を上書きしたりミームに則って対処することはできる!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:24:54

    いやだよモモフレンズにやたら詳しくてしっかりペロロ様ムーブできるベアおばとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:25:58

    >>51

    ヒフミさんは固定値100ありそうだからペロロ度対抗ロールで勝てる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:27:18

    2を引いたらハメ技が過ぎたし3だとさらに追加戦力されてたな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:27:53

    ホシノ「ペロロ仮面って誰なの!?」
    ミカ「ペロロ仮面……?そんな子居たっけ……??」
    ベアトリーチェ(ペロロ仮面……?私の知る限りそんな存在は確認していませんが……??)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:28:03

    >>39

    「先程の調印式襲撃については両校から現在対応に当たっている最中です。調査中ですのでこれ以上はご容赦を。

    そして、皆様にお伝えしなければならないことがあります。

    件の噂のウェーブキャット仮面の正体についてです...」


    バズるなって方が無茶だよ

    原作アリウス突貫とは別の意味で権力手放す覚悟が必要だよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:28:17

    2だったらベアおばの湿度が更に増してた可能性があったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:31:21

    暴露会見したらゲヘナとブラックマーケットでの騒動の内容を晒す必要があるので別の問題が出てくるのだ
    ただでさえミカ分の貸し1されてるナギちゃんが危ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:31:22

    >>55

    ナギサ「以上がエデン条約機構設立に先立ち行われた作戦と、世間を騒がせていたウェーブキャット仮面達の正体です......」

    クロノス「ええ...」

    ナギサ「そして、私が彼らの作戦指示を出していたペロロ仮面です」スチャ

    クロノス「!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:32:23

    普通の生徒はペロロ仮面と言われても持ってないがヒフミは通りすがりの教官に布教した後仮面一式だして選ばさせるくらいには常備してるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:33:41

    ペロロ仮面はすなわちモモフレ仮面団統括者にして創設の切っ掛けとなった人物。つまりヒフミさん以外あり得ないんだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:35:21

    ......これでペロロジラ出してきたら詰みどころじゃねえな??

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:36:17

    >>61

    ペロロジラとペロロ仮面はペロロザウルスとペロロ博士くらいには別物だから

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:37:14

    該当するメンバーがいないので話題に上らないMr.ニコライに悲しき現在…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:37:35

    >>61

    召喚コスト踏み倒すカードしばきみたいになってきたな...

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:37:39

    おじさん……Mr.ニコライ仮面になれ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:39:04

    >>65

    今なって敵にもシャドーおじさん出てきたらどうしてくれるんだよ…!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:39:45

    アズサ...どうしても着いてくるというなら託さないといけないものがある
    お前がスカルマン仮面になれ ...

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:40:04

    そう言えばノノミがMr.ニコライのファンなんだっけ
    丁度そこにいますね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:40:39

    こんなドシリアスな場面にナチュラルに重要面してくるモモフレンズなんなんだよ先生はどんな顔すればいいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:41:45

    あの時ヒフミが教官に譲ってもらった限定ペロロ様グッズのペロロ仮面が勝利の鍵に……
    ポケットに入る大きさのものって言ってたからたぶん別物かも

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:42:05

    仮面ライダー最終話近くのノリをサンリオキャラでやるの止めてくれんか???

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:42:10

    終章でペロロジラVSカイテンジャーとかいうカオスが繰り広げられてたし多少はね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:44:47

    >>70

    教官が先行しなけりゃ補習授業部も付いてきてるからヒフミさんが持ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:45:36

    いやぁアズサがシャドースカルマン仮面を倒してスカルマン仮面を襲名したシーンは激熱でしたね

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:45:49

    ホシノ「モモフレ仮面団のペロロ仮面って誰!?あんたアングリーアデリー仮面なら知ってるだろ!?」
    ミカ「え!いないよ!白い鳥の仮面かぶった子はいなかったはずなんだけど!?」

    どうなるんだよ、補習授業部来るまで耐久しないとだめなのかこれ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:46:51

    >>75

    ミカとホシノってどんな話し方だ?原作で話したことあったか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:47:45

    ギャグみたいなノリでダイスが最悪の選択肢をあててる…って解釈でいいのかコレ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:48:12

    ペロロ仮面で主導権を奪う(特殊勝利)みたいなもんで
    仮面を破壊する・そのまま倒す(通常勝利)も出来るだろうからまぁ何とかなるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:49:06

    >>77

    最悪の選択肢(存在しない奴が弱点)のはずがそれになりえるのがいる(ヒフミ)なので……

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:49:49

    正攻法で勝つのがほぼ無理だから弱点探ってるんだよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:51:07

    メタ的には完全に耐久戦に移行した感じかなコレ いやおじさんはそれを知る由もないから絶望してそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:51:25

    素手で壁をぶち破り、登場した闖入者を見てベアトリーチェが意外そうに眉を上げる

    「聖園ミカ……?ミューズがなぜここに現れるのです」

    しかし名前を呼ばれた当人は別のものに気を取られていた

    お面をつけた三人組、彼女たちを見てdice1d2=1 (1)

    1.「え……なにあれ。私たちじゃん」と困惑している

    2.「えっと、私も被ったほうがいい……?」とアングリーアデリーのお面をつける

    そしてようやく、背後に控えるベアトリーチェの存在に気づいた

    彼女については教官から聞かされている

    アリウスを恐怖で統治していた支配者として。セイアの命を狙った首謀者として

    そして教官が決着をつけることを望む宿敵として

    ミカは目を細めてベアトリーチェを見すえると、dice1d2=1 (1)

    1.「早く逃げたほうがいいんじゃない?あの子、本気であなたを殺すつもりだから」

    2.「あの子に教えてもらった通りだね。魔女って言葉がぴったり似合いそう」

    と挑発しながら銃を構えた


    (今日はここまで……仕方ないとはいえ最近戦闘ばっかですね)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:51:48

    先生と教官とヒナがこれば互角以上に持ち込めるから……
    先生は今どうしてたっけな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:52:08

    雑計算で極小国の軍隊より戦力あるんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:52:14

    お疲れ様でした! 頑張れミカちゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:52:21

    なんか自分のコピーが現れたら困惑する
    それはそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:52:24

    >>83

    教官、補習授業部と一緒にいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:52:26

    3はこっちの得にならんし2は絶対1人残ることになる、1はダイス次第
    4は特殊勝利フラグが立った感じだから一番いいかもね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:52:46

    おつです。
    次の開始時のベアおばのセリフ次第でしっとりするか怒りのスーパーベアおばになるかの分岐だな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:53:53


    二度同じ相手から逃げるのかというベアおばのプライド
    それが仇になるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:54:46

    仮面被る方出てたらアビドス組からしたら敵が増えた!ってなるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:54:49

    ベアおばはここで逃げてもゲマトリアにも帰れないせいでもう後が無いからな……惨めに逃げるくらいなら死を選ぶだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:56:23

    偽ヒナの範囲攻撃が耐久するうえでめっちゃ邪魔なのがネック 

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:57:42

    >>84

    大国(ゲヘナ)の治安維持部隊の戦力を1人で半分以上賄うヒナ

    と同格の2人(教官ミカ)


    普通に奇襲されたらどの学園もワンチャン落ちかねないからね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:57:51

    >>75 >>76

    後輩やられて余裕なくなって暁ホル時代の口調に戻っちゃうおじさん……良い……

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:57:53

    一番面倒なのはダメカと自動回復なんで……なんならアングリーアデリー仮面は処理ミスで今までスキル封印してたから次からは更にヤバイことになるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:59:35

    ただの処理ミスだけど本物が出てきてからギア上げる感じになってるのは何か燃えるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:00:05

    >>96

    規定時間まで耐えれば特殊勝利ならその厄介な二つをまるっと無視できそうなのが大きい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:03:08

    一番面倒くさいのが後から援軍に来たアツコがウェーブキャット仮面に攫われてアングリーアデリー仮面とスカルマン仮面を足止めに置かれてベアおばに儀式場に行かれることなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:04:10

    でも儀式してくれないとクロコがあれなので・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:10:50

    仮にこの場をなんとかできたとして、最終編の虚妄のサンクトゥムで色彩モモフレ仮面団とか出てきたらそれはそれで詰むのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:11:11

    問題は緊急時とはいえ正義の味方のリーダーの名を騙るのをヒフミがどう思うかだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:11:36

    >>102

    補習部に説得してもらおう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:11:45

    こっちもペロロ仮面を加えた真モモフレ仮面強盗団になれば問題ないからへーきへーき

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:11:56

    モモフレ仮面団(色彩)はアリウス総出で足止めして先生の指揮到着待ちしかねぇなあ...

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:12:51

    >>102

    教官にお前が始めた物語だろしてもらおう


    実際すべての始まりはヒフミさんが教官に渡したウェーブキャットの仮面だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:13:00

    >>102

    そんな愁傷な奴はホンノリ鯛焼きの匂い香るファウストになんかならねえ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:16:41

    選ばれなかったけどミカが仮面を持ち歩いてるのデートの思い出の品を持ち歩いてる彼女かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:18:00

    そうかよく考えたらこんな緊急時にもわざわざ持ち歩いてんのかアングリーアデリー仮面
    彼女面院

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:19:43

    やっぱ教ベアより教ミカやな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:25:41

    ミカだって襲撃犯確保を任せて真っ先に気になるアイツの故郷守りに行くくらい愁傷なんだぞ!

    サオリ「壁の修繕......見積、工数...」
    ミサキ「リーダー、今はそれどころじゃない」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:09:04

    サオリがすっかり苦労人枠に...

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:09:25

    最近自分の中でキテるのが教官とホシノ
    この一件で教官に貸しを作りまくったホシノが教官を好き勝手にしてほしい
    それにホシノにとって教官って崩壊しかけたアリウスを建て直した人だから、君みたいな先輩がいたらなぁってなると思うんだよね

    教官は教官で派遣した傭兵やエデン条約機構の訓練と称して砂まつりしたり、建設した宿泊施設や慰安所を管理に割く人手がないという建前で権限を対策委員会に移譲したりしそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:09:59

    >>108

    >>109

    なんならモモフレ仮面団のときも自分で持ってきてたっぽいんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:12:40

    たまにクソボケすること以外は本当に超人という言葉が似合う御仁だからなぁ、教官

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:18:05

    たまに…たまにかなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:30:14

    無限の成長と言えば聞こえいいが、要は環境適応能力がズバ抜けて高い
    言い換えるのならば要領がいい、それ故に周囲からは物事が教官中心に回っているように見える(本人の自覚では振り回されてる)ということでは?
    ただ学習するまでクソボケだし、ばにばにするし、家族も守れない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:34:27

    >>117

    ある意味では諦めない、折れない、折れてもふとした拍子に自己再生するメンタルが教官最大の武器であるともいえる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:34:43

    みんなして仮面かぶって戦う展開は見てみたかった

    それはそれとして教官はベアトリーチェ貴様は殺すじょうたいなのね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:35:55

    ヒフミさんがモモフレ宣言したらほぼ勝確ってことはよぉ……真のラスボス戦はベアトリーチェを殺そうとする教官vsそれを止めようとする全員なんじゃねぇのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:37:37

    超人言われるとカヤ編まで見たくなる
    けどそれにはこのエデン条約・第二次アリウス内戦編終わってもそこからカルバノグ一章→最終編→カルバノグ二章とやる必要があるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:38:56

    >>121

    色んな意味でここまで混沌とした章やった後じゃ役不足では?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:12

    間諜ちゃんの前例のせいで前情報で無駄に大物みたいな雰囲気出してるやつは大体しょうもない動機持ちだって言われることになるんだよね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:23

    >>122

    原作からしてそうなのでセーフ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:44:09

    >>119

    次顔見せたら殺す宣言してるから仕方ないね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:45:53

    せいぜいがリオがアリスのヘイロー壊そうとしたくらいじゃないか?シリアスな動機をもった黒幕
    最終章で方舟(色彩)のフルスペックがさんざん描写された&バッドエンドで王女に覚醒したアリスがいた、から「あーうん、しゃあない」ってなるだけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:48:31

    >>122

    最終編の教官見てぇなぁ…

    覚悟決めたサクラコ様のシーンとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:49:55

    >>127

    サクラコ・ハナコ「ヤイノヤイノ」

    教官「私も着るべきか?」

    アツコ「私に飛び火するから止めて」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:49

    >>128

    教官「でもアツコはもうインナーに似たような服を着ていたような……」

    アツコ「教官?」

    教官「なんでもないです」

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:55:19

    >>125

    そこで万一教官と相対した時に備えて持ってたペロロ仮面が活きてくるんですね!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:55:35

    しかしエデン条約機構の盟主としてトリニティとゲヘナの面々を率いる教官は見たいぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:59:50

    >>115

    教官はもう超人飛び越えて偉人だからなぁ。教科書に載るし、銅像も赤冬みたいな感じじゃなくてちゃんと立つ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:07:21

    アツコのインナーがユスティナと深い関係があったことの匂わせなのか、マスクと同じくベアトリーチェの指示なのか、アリウスモブも下は皆あのインナーなのか
    大体ロイヤルブラッドは覚悟礼装です!だったらどうしよう...

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:08:35

    >>133

    そこら辺はよく分からんから教官に覚悟決めよう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:23:41

    >>134

    教官「ええ……(困惑)」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:44:27

    こんな子が防護服の下は覚悟してるとか興奮してしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:47:06

    教官特に過去とか興味ないっぽいし蒸れるし不衛生で邪魔だと判断して脱ぎ捨ててそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:48:07

    誰か教官言いくるめて覚悟決めさせてくれ
    ハナコとか行けるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:49:27

    教官を生き残らせて攻略すれば先生のセクハラ対象になるかもしれない
    なおその場合ビンタかCQCで落とされる可能性大

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:04:33

    攻略難易度がSSSレベルなんだけど。
    まずスタートが「なぜ、補習授業部を戦闘に参加させた。結果としては正解であったとはいえ彼女らが危険にさらされた。教育者とは教え子を危険地帯に赴かせるのか?」だからな。ただ「大人だから嫌い。」とは話が変わってくる。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:06:11

    まさかおじさんより攻略難易度が高い女が現れるとはな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:07:33

    >>140

    というか現状補習授業部が際立つほど役立ってないからな…

    むしろヒエロ戦で全体攻撃された時に教官の心労が増えた

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:14:59

    教官は先生が嫌いなんじゃなくて、有事の際に真っ先に頼れるほど信頼が出来ないんだよね
    大人としてはアズサを任せられるくらいには信用はしてるけど、こと荒事については方針の食い違いのせいで全面的に任せる事ができない

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:15:12

    >>142

    これから役立つから……ヒフミが

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:19:38

    ᓀ‸ᓂ自分も教官と一緒に戦える!
    ってふんすしたと思ったらヒエロ戦(とついでに間諜タコ殴り)、さらにモモフレ仮面団とかアズサしなしなになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:21:36

    >>144

    それすら間諜と同じでそうなってくれって思い込んでるだけですよね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:22:15

    教先は多分過疎集落だな。pixivでも2桁ぐらいしかない。
    補習授業部を連れていくは教官のルートが一気に閉じた感がある。たとえこの後補習授業部がどれだけ活躍したとしてもそれは変わんないと思うな。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:25:15

    まぁ教官はまだキヴォトスの価値観に馴染みきって無いからね
    戦いの場も何もキヴォトスではいつ銃撃戦が発生してもおかしくない場所なんだ

    なんなら強い奴のそばにいるのが一番安全まである

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:27:44

    教官はアズサに今後一切戦う事の無い平和な生活送ってくれと幻想見てるとこあるからね
    勿論外はキヴォトスだ、ぶっちゃけベアおば圧制時のアリウスより治安悪いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:27:44

    アリウスで一番異端(ばにばにを自力で振り切りベアおば撃破)であり
    キヴォトスでも異端(戦いなんてよくない、虚しいだけ)である
    教官の居場所どこ……?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:28:16

    明らかに通常の銃撃戦とは違うから価値観とかどうとかは関係ないと思うんだな
    今回でも本編でも教官が呼んだアビドス組を除いて戦闘担当しかいないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:38:11

    アズサもコハルも元は戦闘担当で今もそのつもりでヒフミさんはヒフミさんだし、そこはコミュニケーション不足かしらん
    教官は二次だと絶対アズサ後方警護キャラにされそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:53:37

    俺はアズ教過激派、二次の後方警護面教官に物申すぞ!

    原作(本スレ)教官はアズサが自分で光の道を歩けると信じてるから過干渉はしないし
    罪人の自身は距離を置くべきと考え、いつの間にか消えてしまいそうな危うさがあり
    それを引き止めようとアズサから動くのだ。故にアズ教である!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:21:22

    ベアおばとミカのやり取りが元カノと今カノの睨み合いとか言われそうなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:14:05

    実際教官がいたら、相手は誰でも良いから教官を引き止めてくれって思っちゃいそう
    ベアおばは4thPVにスチルが紛れ込みそうなのでちょっと……

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:05:52

    なんかこのままいったら仮面団を倒して、ベアトリーチェを殺して
    「正統アリウスの起こした混乱はすべて私の指示したことだ。条約の締結会場に飛行船をぶち込んだのも、シャーレの先生を軟禁していたのも、トリニティからゲヘナへミサイルを撃ち込めと指示したのも私だ。死体があって凶器を持った人間がいる、状況証拠として拘束されるのは妥当だろう。ヴァルキューレを呼べ。」
    みたいなことになる展開が簡単に想像できるな。

    「キヴォトスに混乱を起こした罪の償いとしてエデン条約機構の盟主になれ。治安を維持し続けろ。」
    みたいな判決になれば、グッドエンドな気がするけども。教官はそれを償いとして納得するのかな。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:24:34

    調印式での騒動をニュースで聞いて助けに来る元アリウス生徒...って展開もありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:29:01

    ユウカからの連絡は一体なんなんだろうね
    新たなトラブルじゃなければいいんだけど...

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:38:24

    >>158

    C&C投入だったら間違いなくアベンジャーズが始まる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:29:29

    実のところ、道連れor放浪エンドで教官いなくなったらエデン条約機構続けられるのかね
    ろくな教育受けてない中で1番強くて1番賢い教官がいたから成り立ったようなもんでは?
    あと単純に最高戦力がスクワッドなのは不安というか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:47:37

    >>160

    多分、それは分かっていると思う

    傭兵企業レベルの時は怪しいけれど、もう縛り付けられているから今の状態だと放浪ENDにはならないかと思われ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:14

     教官の哲学って『責任』と『選択』がすごく重い意味を持ってそう。
    『強い力を持って生まれた、アリウスの人々を導く血に生まれた。
     地獄の内戦を終わらせることは私の義務だ』
     →私的な感情のまま動き、終わりかけた内戦を無意味に長引かせた。
    『ベアトリーチェの手を取り、内戦を終わらせた』
     →だがその先にあったのは煉獄だった。あまつさえ、私はそれを「内戦よりはマシだ」と言い訳し苦しむ生徒を見捨てた。

     同じ内戦組で人を手に掛けたこともある、共通した環境と罪を背負う筈のヤミシズクと教官とを(教官視点で)明確に隔ててるのって、そういう『持って生まれた責任』と『それを放棄するような選択の連続』だったんじゃないかな。
     だからこそ教官にとってヤミシズクや他内戦組、過激派組のやらかしや罪は赦しを得ることが出来る。彼女達は罪を犯していても、力や立場という責任を背負っておらずそれを放棄してもいない、必死に生きていたに過ぎないから。
    「たといあなたがたの罪は緋のようであっても,雪のように白くなるのだ。紅のように赤くても,羊の毛のようになるのだ。」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:43

    >>162

     でも教官の場合、大きな力を持って生まれた。教官だって必死に生きていた結果で、その場その場での最善を尽くしていた筈だけれど、それでも『他の手があったんじゃないか?』『私は私の意思で導くべき人々を手に掛けたのでは?』というもしもが止まらない。

     常に相手の生殺与奪の権を握れる立場にあったからこそ、手に掛けてしまった相手のそれ以外の道を夢想してしまうんじゃないかな。

     最初期のスレにあったレスで「私は戦いを楽しむろくでなしなんだ。誰がなんと言おうとろくでなしなんだ
そうでなきゃどうして私は人殺しなんてすることになったんだ……?」ってライナー構文あったけど、あれかなり教官の心理に近いんじゃないかと。

     だから教官の自己認識は「『人を欺く罪の力のためにかたくなに』なった『邪悪な心』を持つ者」であって、赦しを得られぬ罪人以上の何者でもない。


     節々から見受けられるかなり強めのノブレス・オブリージュが今の教官を放浪者でなく巡礼者に押し留めてくれてるのだろうけど、同時にその強すぎる責任感が赦しと救済を諦める理由になってそう。

     赦されたくない訳じゃないけど、赦されることは有り得ないしそんなこと認めたくない。赦されざる罪人なのだから、救済も訪れない。みたいな


     劣悪環境と自責思考と激強責任感が合体事故起こしてるのが教官BADENDルートの要因なんだろうなーっていう書き散らし。

     ただこの人ここ迄追い詰められて尚他人の理不尽に怒ってるし立ち上がってる……こわ……ちゃんと救われてね…………

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:17:26

    「うるせぇ!行こう!!」
    って罪とか責任とかまとめて受け止めたうえで教官自信を受け入れる人がいないと救われないというか、一生自分の罪と選択の責任にがんじがらめの人生になるんじゃないかなこの人。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:23:29

    ミカでもアツコでもアズサでも先生でもいい
    良い意味で彼女の楔になってくれる誰かが必要なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:34:43

    教官の精神性は基本的に
    「私が悪いんだよ……アリウス生徒の犠牲者が増えたのも、生活が苦しいのも、皆バニバニしてるのも、内戦状態が続いてるのも全部私のせいだ!」
    だからね

    大半の生徒を鑑みればまぁ実際そうなわけでそれは違うって否定できるのはアリウスの中ではアズサくらいじゃないかな
    それでも教官は理論立てて自分が悪いってことにするけど

    まぁそういう教官には同じくらい強くて減らず口を拳で黙らせてくれるお友達がお似合いなんじゃないかな☆

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:35:36

    >>166

    うーんアツコかツルギ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:40:07

    >>167

    おい!またティーパーティーの1人がめんどくさい加湿器になったぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:41:44

    リーダーがダウンしてた期間自分がしっかりしなきゃってなって成長したアリスクが誇らしいよ
    「この人案外だめだめだな...」ってなって振り回されてる...

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:59:17

    この人は人を救ったとしても、決して自分のお陰とは思わないんだろうな。相手からしたら完璧に救われたような状況でも。
    「あなたのおかげで救われました!ありがとうございました!」に「お前が頑張ったからだろう。」って本心で返す人がな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:00:10

    >>170

    がな×→だな〇

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:29:40

    〜戦闘ルール〜

    〜戦闘ルール〜戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    ダイスの最低値として戦闘力の半分(端数切り捨て)が保障される

    教官(111)+dice1d100= (最低値55)

    ミカ(107)+dice1d100= (最低値53)

    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる

    ダメージダイスdice1d3=

    1.dice1d10=

    2.dice1d20=

    3.dice1d30=

    大ダメージダイスdice1d3=

    1.dice1d30= (最低値10)

    2.dice1d40= (最低値20)

    3.dice1d50= (最低値30)

    ダイスで90〜99が出ると合計値が相手を下回っていてもダメージ、100が出た場合は大ダメージを与えられる

    逆に10以下は数値に関わらず攻撃失敗とする

    優先順位は攻撃失敗 > 大ダメージ >ダメージ

    劣勢に三回なっても大ダメージが発生

    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅

    複数から狙われても、一ターンにつく劣勢判定は一つだけ


    戦闘力が0になると倒れる

    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する…
    telegra.ph

    ◇連携の発生

    同じターン、同じ敵に2人以上が大ダメージ判定を発生させると、連携が起きてダメージダイスに+1d10、最低値に+10される

    その状態で相手の戦闘力を減少させると、次のターンにも連携が継続

    どちらかが大ダメージを与えた際に、ダメージダイス+1d10、最低値+10が発揮される

    連携が継続した状態で、再び連携が発生するとさらに+1d10と最低値+10が加算。連携は最大5までつながる

    大ダメージを出した人数によっても、連携数は増える


    (このルールはまだ実験的です)


    ホシノ(120)、シロコ(71)、ノノミ(77)、セリカ(62)、アヤネ(57)、ミカ(112)

    vs

    ウェーブキャット仮面(116)、アングリーアデリー仮面(112)、スカルマン仮面(125)

    ベアトリーチェ(51)


    戦闘スキル

    自身が受けるダメージを33軽減&自身以外の味方が受けるダメージを11軽減&自身を含めた対策委員会の戦闘力を+10(ホシノ)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化(ミカ)

    戦闘力の一割分、味方に加算&四ターン毎に味方全体を回復(アヤネ)


    戦闘ダイスを二回振って高いものを採用&あらゆるダメージを19軽減

    戦闘力が半分以下になると戦闘力が34上昇(ウェーブキャット仮面)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇&大ダメージを受けた時、相手のダイスが最低値を下回ると無効化(アングリーアデリー仮面)

    全ての敵を一度に攻撃できる&自身が受けるダメージを21軽減(スカルマン仮面)

    戦闘力の一割分、味方に加算&毎ターン味方の戦闘力を8修復(ベアトリーチェ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:30:25

    (四ターン目、七ターン目にイベント&アヤネからの回復)


    「アヤネちゃん、また何かわかったらよろしく!」とホシノは伝えて通信を終える

    彼女が教えてくれた情報は有益と言えるものではなかった

    dice1d2=1 (1) 1.(……ペロロ仮面ってなんなのさ)2.(……お面なんて持ってないよ)

    しかしどうやら、状況は少し好転してくれたらしい。dice1d2=2 (2)

    1.教官から聞かされていた 2.助っ人を名乗る

    人物が参戦して、お面たちに対峙している

    一人だが、壁を破壊したパワーを見ると相当やれそうだ。あのドクロがいる限り、数頼みの戦いでは勝てはしない

    ベアトリーチェはこの立ちはだかる新たな敵に対してdice1d2=1 (1)

    1.「……面白い余興を思いつきました」と不気味な笑み

    2.「まったく、邪魔者ばかり現れますね……」と苛立ち

    を見せて、モモフレ仮面団を差し向けた


    ホシノ(120)+dice1d100=67 (67) (最低値60)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    シロコ(71) +dice1d100=80 (80) (最低値35)狙いdice1d3=1 (1) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    ノノミ(77) +dice1d100=1 (1) (最低値38)狙いdice1d3=1 (1) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    セリカ(62) +dice1d100=27 (27) (最低値31)狙いdice1d3=3 (3) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)

    ミカ(112) +dice1d100=15 (15) (最低値56)狙いdice1d3=2 (2) (1.猫 2.ペンギン 3.ドクロ)


    ウェーブキャット仮面(116) +dice2d100=45 58 (103) (最低値58)

    狙いdice1d5=1 (1) (1.ホシノ 2.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ 5.ミカ)

    アングリーアデリー仮面(112) +dice1d100=27 (27) (最低値56)

    狙いdice1d5=2 (2) (1.ホシノ 2.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ 5.ミカ)

    スカルマン仮面(125) +dice1d100=74 (74) (最低値62)

    狙いdice1d5=2 (2) (1.ホシノ 2.シロコ 3.ノノミ 4.セリカ 5.ミカ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:31:36

    (すいません、スカルマン仮面は全体攻撃でした)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:10

    ももふれ仮面だん!がんばえー!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:45

    自分の偽物を殴りに行くミカ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:34:56

    ベアトリーチェ?何思いついたんだ...?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:34:58

    >>175

    正義のモモフレ仮面団はペロロ様仮面の号令によって洗脳に打ち勝つはずだから...

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:45:32

    仮面団も相変わらず厄介だぁ...

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:58:03

    ベアおば、それはNみたいになるフラグだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:59:03

    ミカを捕まえて教官を誘き出すとかしたらミカのヒロイン力が天元突破するぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:04:15

    ホシノ187、セリカ93 > スカルマン仮面

    シロコ151、ノノミ115 > ウェーブキャット仮面

    ミカ168 > アングリーアデリー仮面


    ウェーブキャット仮面174 > ホシノ

    アングリーアデリー仮面168 > シロコ

    スカルマン仮面199 > 全体


    ノノミはdice1d2=1 (1) 1.すっ転んで 2.ペロロ仮面について考え込んで

    しまい戦いに参加できなかった

    ミカはdice1d2=1 (1) 1.顔以外は自分と同じ姿の 2.自分を元にしただけあって攻撃を読まれる

    ためか、やりづらそうにしている

    ホシノは危険なドクロのお面を狙うもののかわされ、掃射を阻止できない

    ミカとシロコはかろうじて反応できたが、ノノミとセリカは無理だった

    シロコへのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d10=10 (10)  2.dice1d20=2 (2)  3.dice1d30=29 (29)

    ミカへのダメージdice1d3=1 (1) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d10=4 (4)  2.dice1d20=3 (3)  3.dice1d30=3 (3)

    ノノミへの大ダメージdice1d3=2 (2) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=20 (20) (最低値10)

    2.dice1d40=30 (30) (最低値20)

    3.dice1d50=45 (45) (最低値30)

    セリカへの大ダメージdice1d3=3 (3) (ダメージ11軽減)

    1.dice1d30=27 (27) (最低値10)

    2.dice1d40=38 (38) (最低値20)

    3.dice1d50=23 (23) (最低値30)


    ベアトリーチェはお面たちに指示を出すdice1d2=2 (2)

    1.「弱っている者から狙いなさい。あの子に無力感を植え付けたいですから」

    2.「聖園ミカを狙いなさい。あの子を惑わした罰です」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:05:46

    ベアおばはよぉ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:09:15

    エデン条約編が色々脱線したけど結局一周回ってお姫様に戻りそうで草

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:10:00

    そうか、ベアトリーチェからすれば聖園ミカが来てから全てがおかしくなったように見えなくもないのか……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:10:19

    本格的にヤンデレ元カノVSめんどくさい今カノになってきたな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:11:40

    >>185

    そもそも教官のばにたすが減り始めたきっかけはトリニティに潜入してからで、そのきっかけがミカの接触だからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:13:38

    先に厄介そうなのから倒すのはまあ合理的に思えるけども...なんか私怨混じってません?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:23:46

    ホントに囚われの姫役やんけ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:25:38

    改めておじさんの全体ダメージ軽減助かるわ...
    なかったら死屍累累だったよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:26:15

    >>185

    アズサやヒフミじゃなくてどうしてミカなの…?って思ったけどベアおば視点だとそうなるのね

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:27:01
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:27:38

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:28:29

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:28:32

    ベア教ミカってやつ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:29:19

    >>195

    挟まれてる教官が可哀想...

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:32:21

    立て乙
    ベアおばはさぁ...

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:32:34

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:33:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:33:59

    ゴリラは硬いからまだ耐えられる、教官はやくきてー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています