僕の武器は攻撃力299の針しかない【モンタント+1】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:07:22

    最新話

    [第44話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    前スレ

    僕の武器は攻撃力298の針しかない【モンタント】|あにまん掲示板最新話なのhttps://shonenjumpplus.com/episode/4856001361458125114前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/21449…bbs.animanch.com

    前日譚

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    ポーネグリフ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話

    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    5.5話

    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168


    テレグラフ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    スレタイ武器名

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com

    画像アップローダー

    https://d.kuku.lu/index.php

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:08:17

    消されたから立て直しなの
    なのがお風呂に入ってる間に何があったなの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:09:15

    知らないなの
    愚弄の度合いもいつも通りだったなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:09:28

    スレ立ておつなの
    わからんなの 34レスぐらいだったけど愚弄も変なのも無かったなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:09:40

    おそらく誰かがパンダにひどいこと言ったなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:09:55

    ちょっとクオンツに家族を殺されたエルフがいたなの
    憎悪に満ちた展開予想をしてたのが引っ掛かったのかもなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:10:33

    他人のことをシンシンだなんて言ったエルフがいたから粛清されたなの
    罵倒語としては最悪レベルなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:12:38

    ああ…そりゃあダメなの
    万死に値するなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:13:20

    残当なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:14:18

    クオンツの里炎上編が始まるとしたら最初に何が起こるか予想をやってた記憶があるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:16:02

    更新直前にスレが埋まりかけることはなくなったとポジティブに捉えるなの
    更新まであと3時間弱なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:16:54

    針漫画をジャンプラのギャグ漫画枠に入れるかどうか迷うなの
    エルフに判断をゆだねたいなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:19:32

    >>12

    迷ってるってことは違うと思ってるってことやんなの

    なによりシンシンは針漫画をシリアスときどきほのぼのな冒険譚とか思ってそうだからギャグ漫画扱いしたらキレそうなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:21:55

    そんな…シンシンは会社や学校で辛くて悔しい思いをしてる人に針を届けたいって言ってるのにひどいなの!
    まあなのなら「■シンシン最高■な■シンシン最高■で■シンシン最高■とか■シンシン最高■ぞ!■シンシン最高■!」とキレそうやけどなにっへっへーなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:24:25

    ■シンシン最高■を罵倒の代名詞・代動詞にしたエルフは偉大なの
    マイナス要素とブラス要素が打ち消しあって無害な言葉として完成してるなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:25:41

    ポーネグリフが残ってるせいもあると思うけどこの漫画展開予想とかの話題で伸びないなの
    絶対に裏切られる&ダメ押しで背後から針でチクチク突いてくるから仕方ないといえば仕方ないんだけどなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:29:07

    >>14

    何度見ても過剰な謙遜のつもりで■シンシン最高■が隠せてなくて笑っちゃうなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:31:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:36:25

    クオンツの巣の連中いつも同じメンツしか顔を見せないからクオンツ族が種族として終わってるってのが視覚化されてるなの
    そんな奴ら守る価値あるなの? 
    帝国の動物園にでも引き取ったほうがまだ種として存続できそうじゃないなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:58:49

    いよいよオニキス戦犯バレパートに入ってしまうなの憂鬱なの
    針坊がわざとらしくボクは正門の位置を知らないので!って言ってたのもわざとらしく裏門の前で「警戒!」してたのも全てシンシンのご加護だから作中キャラに責められず無傷で済むことが確定してるなの…ハァ…なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:03:02

    >>20

    作中キャラの視点だと誰のせいか解らないだろうし

    オニキスだけが責められる事はない…………と思いたいなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:05:51

    >>21

    都合よく三流のチンピラが出てきてそこのガキのおかげで気づけたぜヒャハハハハァとか言い出すのに花京院の魂を賭けるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:07:35

    クオンツの里炎上したらスレも盛り上がるなの?ランキングも接客無双を巻き返せるなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:15:41

    >>23

    接客無双の主人公が『やっぱ時代は接客じゃなくて仮想通貨! ○○セミナーで勉強しないと! URLは~』

    とか言い出して現実のセミナーを宣伝し始めれば…………ギリギリワンチャン巻き返せるかもなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:23:28

    >>22

    そんな露骨な展開にはならないなの

    襲撃で初めは針坊が疑われるけど漢オニキスが「針坊は裏門しか知らない。表門から攻められてるのは自分のせいだ」と白状する展開になるなの

    とエンシェントエルフが言ってたなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:27:18

    もうじき更新なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:04:07

    クオンツ炎上が待ちきれなくて森が炎上したのは流石に草なの。
    いや、笑えねえなの。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:02:50

    今まで進軍していなかったとか訃報すぎるなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:03:10
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:04:17

    まぁ割と話が進んだなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:04:36

    コハクは歴戦のテロリストとしてマークされてたなの
    高レベルってことは沢山ぶっ殺してきた証なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:04:41

    カッコいいドラゴンが使い捨てされたなの
    なのは悲しいなの!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:04:54

    ついにドレおじ登場なの!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:05:05

    まぁ作画コストがきつそうなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:06:34

    今までの修行編でストレス溜まりすぎて帝国側がすごい魅力的に見えてきたなの
    ドレッドノートには頑張ってほしいなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:06:41

    マヌルが出てこないと話のスピードが速くなるなの
    帝国の進軍準備がやっと終わったのもマヌルが話に出まくっていたからなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:06:53

    超弩級の語源は「戦艦ドレッドノートを超える性能」からきてるなの
    自分より凄いと称される戦艦についてドレッドノートさんはどう思うなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:07:47

    戦艦なのに搭載された波動砲とやらはDestroyerと見せかけてDestroyなの
    粗とまでは言わないけどモヤっとする言葉選びなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:08:04

    ドレおじ格好いいやんけなの
    頑張ってハリボーとクオンツを根絶やしにして欲しいなの がんばえードレおじーなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:08:47

    針坊が出てこなかったなの!
    針じゃない漫画を読んでるみたいで新鮮で面白かったなの!

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:04

    ドレッドヘアーさんはコハクと面識ある感じなの
    あのテロリスト何やらかしたなの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:30

    今ではだいぶ丸くなったらしいからきっとやらかしまくりなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:09:41

    >>41

    ポーネグリフを視る限り父親を殺されたとかそんなんだと思うなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:10:00

    おかしいの
    なのは針漫画を読もうとしていたはずなの
    なんか真っ当なファンタジー漫画読んだ記憶しかないの

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:10:36

    針坊が出ないと正直それなり面白いなの
    でもネタ的には面白くないから悩みどころなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:10:38

    つまり帝国ってバカしかいねーなの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:10:43

    針漫画あるあるなのが主人公が出てこない回は面白く感じるなの
    他の打ち切り漫画でも同様の現象があったりするなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:11:14

    そんな集落消し飛ばせる兵器あるならわざわざ集落に突入して戦闘せず脅して投降させればいいんじゃないかなの…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:12:28

    盛り上がってきたなの
    とりあえず今週は生きていける内容だったなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:13:12

    >>43

    想像より遥かに真っ当な理由で恨み買ってたなの

    ひょっとしてこの物語はドレッシングボトルさんが主人公の復讐物語だったんじゃないかなの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:14:13

    >>48

    戦場でどさくさに紛れて一番美味しい鉱石化したコハクを入手するのが今回の目標なの。

    つまり無血開城より乱戦が望ましい展開になるなの。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:14:38

    エリアボスという概念があるということはご当地モンスターにも特殊個体がいるということなの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:14:55

    針坊すごいをやるためには周囲のキャラはバカで短慮でクソザコにせざるを得ないなの
    針坊が居なければ無駄なデバフがなくなる分キャラが相対的に魅力的になるのはある意味当然なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:14:56

    >>48

    皇帝の目的は石を得る事なの

    消し飛ばしたら意味ないなの

    なのになんで消し飛ばす兵器を持って行くかは分からないなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:15:18

    今回よかったの
    ムキムキドラゴンとムキムキおじさんでナベの筆ものりまくりなの!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:15:21

    帝国が遠征に来る話は既にやってたんだしクオンツの里で日常描写重ねてたんだから、ある日突然波動砲ぶっぱなされて里と日常が壊されるみたいな急展開で良かった気がするなの
    それで回想で今週の話挟めば良かったと思うなの
    ネットに蠢く編集者気取りになってしまったけどまあいつもの事なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:15:28

    街一つならともかく集落消し飛ばすってのが微妙にセコい威力なの
    これホントに超兵器なの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:16:23

    >>57

    どこにあるか判らない集落一つに正確な狙いをつけれる照準性能が超兵器なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:16:33

    >>52

    エリアボスはピースメイカーでもう出てたなの

    ゆーしゃちゃん一人に負ける雑魚だから普通の個体と大して変わらないと思うなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:17:12

    >>32

    ドラゴンなんてなろう漫画じゃ使い捨て以下のウォームアップアイテムなの

    針漫画はなろうとは違うなの?しらないなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:17:54

    >>54

    まぁ口封じじゃないなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:18:04

    今回の話は中々良かったなの
    爆破事件の首謀者がマヌルの爆丸アトムスフィアだったとは思わなかったなの
    マヌル討伐で招集されたゆーしゃパーティもケンシの剣に爆丸アトムしてから本人を爆破して、カスパーは近づけないように風魔法を使ったらマヌルが直接爆丸を投げてカスパーが咄嗟に離そうとしたら閃光爆発だったのは驚いたなの
    マヌルが爆丸に時限起動と閃光要素を爆丸にアトムしてから投げたと解説してカスパーも爆破するとは恐ろしいなの
    ティゴは逃げ出そうとしたけど地面が爆発して周囲の石ころに踏むと爆発するアトムを付けたと言ったのも中々なの
    最後に残ったゆーしゃにゆっくり近づいて満面の笑顔で忌む眼出しながらパン食べる?といってゆーしゃの頭をなでるマヌルは怖かったなの


    でも今週の話は面白い方だったから嘘話作らなくていいかなと思ったなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:18:25

    クオンツはレベルが高いほど鉱石化した時に高品質になるなの
    モリ爺死亡時の鉱石とカルセドの鉱石に差異はなさそうだったからモリ爺はレベル30も無いなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:19:02

    >>63

    きっと加齢で衰えたとかなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:19:02

    >>57

    まぁでもあの集落謎にでかいし…なの。

    最低でも〜って言ってるから街を消すにはちょっとチャージがいるとかかもしれないなの。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:20:28

    >>65

    ポーネグリフを見ればわかるけど集落を消すのにも結構チャージがいるなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:21:33

    >>66

    あの清水の舞台みたいなのがある集落は流石に想定外だったのかもなの……

    いや、本当にあの集落デカ過ぎるなの。

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:21:57

    >>50

    エルフの森に伝わる伝説によると針は50話あたりから面白くなると言われてるなの

    ジャンプラ版ももうじき50話、ひょっとして真の主人公が登場したここから面白くなるということなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:22:14

    >>54

    皇帝的に何か意味のある保険のために準備したらしいことはおまけで書かれてるなの

    こういうのこそ本編で語ったらいいのに…なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:22:33

    >>66

    それは戦艦に求められる性能なの……?

    使うときは護衛艦か何かを展開するなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:24:56

    この漫画のモノローグやナレーション(つまりシンシン純度100%)って
    韻踏むの好きなのまるでラッパーなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:25:08

    意外と面白かったなの
    あとは針太郎を消せば暇つぶしに読める漫画くらいにはなるの

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:26:54

    針坊が出なかったせいでスレの進みが遅いなの
    やっぱり針漫画の人気の秘訣は針坊にあるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:27:43

    コウモリみたいに折りたたまれてガラガラ運ばれるドラゴンさん可愛かったなの
    好きなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:28:32

    特に愚弄するところがないということは控えめに言って語ることがないということなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:29:15

    >>75

    面白かった所を語ればいいなの

    他の感想スレは皆そうしているなの

    どうしてお前達はそうしないなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:31:40

    >>76

    すいませんなの 愚弄するところがないだけで別に面白とも無縁のような内容なんですなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:31:55

    >>76

    ……なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:31:59

    >>76

    愚弄するところは無いけど面白かったところも無いからなの

    相対的にこれまでよりマシだったというだけで語れるようなもの無いの

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:32:13

    波動砲名乗るならオーストラリア大陸くらい消し飛ばしてくれないと物足りねーなの
    リスペクトが足りてないなの
    って言いたいとこだけどファンタジー世界にゃオーバースペックだし見逃してやるなの
    個人的には鍋がメカの作画もそこそこいけそうで驚いてるなの
    画力だけならジャンプラで看板貼れるはずなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:32:26

    強いていうならロスト・ヘイブンが絶妙にダサいなの。
    ロスト・ヘブンで「失った・天国=お前らの天国を消す」みたいな感じなんだろうけど軍の主力艦ならもっと世界の神になぞらえるとかあるだろ!なの!!
    強そうな単語並べとけば良いのは中ニまでなの!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:33:11

    マヌルがいないと評価が0点になるのは素晴らしい点なの
    いたらどうなるかって?マイナスになるに決まってるの

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:35:56

    >>81

    なのはいいと思ったなの

    漫画とアニメだけが引き出しに詰まった感ある実にシンシン最高なワードセンスなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:37:10

    >>81

    多分国一つを吹き飛ばしたという堕天使族にちなんでロストヘブンなの

    同型艦にはIMMにちなんでいる名前もあると思われるなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:38:37

    >>83

    せめて主砲の名前をこれにして、艦の名前は別が良かったなの。

    「主砲!ロスト・ヘイブンチャージ……撃て!!」

    とかならまだカッコよく見えそうなの。

    艦の名前に向いてるワードではねえなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:40:03

    >>84

    縁起が…縁起が悪いなの!!!!

    客船にタイタニックって付けるくらい縁起が悪いなの!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:41:56

    >>86

    待つの、それはいい過ぎなの

    せいぜい潜水艦にタイタンって付ける程度なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:41:56

    >>85

    艦の名前は「戦艦」なの

    搭載された魔導兵器が「ロスト・ヘイブン」なの

    クッソ適■シンシン最高■なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:44:07

    >>88

    まじなの?特別な兵器を載せる戦艦がそんなんで良いなの!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:47:23

    >>89

    名前が出てないだけなの

    針漫画のストーリーで戦艦の名前は重要度が低いから敢えて出さなかったなの

    情報の取捨選択が出来てえらいえらいなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:49:29

    >>89

    もう一つ言うなら戦艦自体が超弩級じゃなくてロスト・ヘイブンが「超弩級波動砲」なの

    原義を考えるなら兵器の規模そのものを戦艦の表現で表すのもどうかと思うなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:50:14

    超ド級波動砲「ロスト・ヘイブン」なの
    ランクがあるってことは高級波動砲とか並級波動砲とかもありそうなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:55:50

    こういうことしたかったのに語彙力とハッタリが足りなさすぎて失敗したんだろうことが伝わってくるなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:55:59

    大将がんばえーなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:57:25

    この時点で針坊よりドレッドノートさんの方が好感度上なの ドレッドノートさんは皇帝に感謝しても無理矢理持ち上げられたりしないなの…なんで針坊だけ頭下げただけですごい言われるなの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:57:49

    >>92

    なんなら威力、射程がケタ違いなロスト・ヘイブンの存在によってロ級波動砲とかの新基準生まれそうなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:58:09

    戦闘力が高ければ出世できるなんてまるでファンタジー作品なの
    実際は力が強いだけの馬鹿には出世の道なんて無いなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:02:07

    >>97

    それはエンシェントエルフも言ってたなの

    戦闘職に就くのは負け組で商人とかの鐘を稼げる職業が出世できるなの

    だからティゴも鑑定士になるよう言われてたなの 針世界はなろうとは違ってリアル志向なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:02:48
  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:10:13

    なんかもう語る事がないなの…無味無臭なのに今まで出されたものよりも上質だったなの…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:12:24

    >>100

    白河の水の清きに……なの

    エルフはドブ川じゃないと生きていけない醜い生き物なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:20:18

    更新日なのに全然伸びないなの
    エルフはもう滅びてしまうなの?
    この調子じゃ来週もまだクオンツの里燃えてないんじゃないなの?
    里が燃えるのが先か、森が滅びるのが先かなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:20:44

    >>101

    いや…なんか考察の深まる新規情報もないからどうしようもないなの。

    前の勇者サイドの話でこのドラゴンと戦わせてドラゴンの強さでも事前に見せつけてくれたならまだ盛り上がったかもなの。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:20:48

    追放系なろう?のようで←何度見てもこの?にすごいイラってくるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:22:08

    >>104

    なんか僕あんまり知らないんですけど〜みたいなニュアンスに見えて■シンシン最高■なの。

    よく分からないのに差別化出来ると思うななよ、なの。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:24:21

    考察ならやっぱりあの年増ケモ耳テロリスト人間から恨み買うくらいの過激派だったとか
    なんで蛮族っぽいドレッドが素直に従ってるのかとか
    清水寺が思ったより沿岸部にあることとか
    色々あるなの
    あとシンシンが触れて欲しそうにチラチラこっちを見てる唯一の懸念とかもあるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:24:57

    やっぱり作画ナベツヨでよかったなの
    ポーネグリフのドレッドノートは街のチンピラAみたいな見た目なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:27:29

    今週読む限り少なくともゲー魔王は超えたなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:28:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:30:40

    作画を自分でゴミと言いながらも「なろうとか言うの?ああいうのとはちょっと違うんだよな〜」っていうナチュラルに自分を上に置いた感じが鼻に付くなの
    まさに前話のマヌルそのものなの
    つまり■シンシン最高■なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:48:11

    手段選ばないなら最初から波動砲ぶっぱして鉱石拾いに行けばいいと思うなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:52:01

    クオンツ族の巣の場所バレ回はたぶんやってないのに知られてる前提で話が㌧㌧進んでいくの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:57:25

    帝国サイドのキャラが魅力的に見える気がするのは、キャラクターの行動原理がシンプルで分かりやすいからだと思うの
    とにかく戦いを楽しむドレッドノートに、とにかく宝石が欲しいおっぱい将軍、とにかく賢者の石が欲しい皇帝と実にはっきりしているの

    その点マヌルやクオンツ達は……なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:09:57

    映画見終わったから今読んだなの
    エンシェントエルフから聞いた事のある単語がちらほら出てきておらワクワクすっぞ!なの
    あと誰も話題に出してなさそうな下乳と尻をあげるなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:10:45

    >>108

    そのハードル低すぎないかなの…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:14:44

    >>115

    何を言うなの

    超有名ゲーム会社の大人気ゲームのシナリオライターが描いた商業漫画を越える面白さのインディーズ漫画なんて

    高すぎる評価基準なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:12:07

    最新話読んだなの
    マヌッパリが出ないだけでフツーに読めたけど気になるのが少佐に隠す理由がちょっとわからないなの
    コハクとドレッドノートが同じ超越者ってことは実力差はどのくらいかハッキリしないと思われるなの
    それで隠蔽に気を使ってドレッドノートのパフォーマンスを落として負けたらどうするなの
    鉱石独り占めしたいなら半分で良いなんて謙虚なこと言ったのがバカだし
    言ったあとコハクの存在が判明したとしても見た目クオンツで消息不明のコハクが集落に存在する可能性を考慮に入れてないのもバカなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:13:33

    何にしてもようやく話が進みそうなの
    薄めすぎたカルピスみたいな濃度でずっと辛かったの

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:36:04

    つまんねーよな回だとみんな同じ方を向いてつまんねーよって言えるからつまんなくない回の方がスレの空気悪くなるの イカれた漫画とファン層なの まるであにまんまん君みたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:38:28

    >>114

    ここえっち過ぎてスクショしたなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:08:34

    >>113

    何故か針坊が好きになったコハク、車道ワォックスとの戦いを最終盤まで傍観してたオニキス、『そんな俺を救ってくれたのがマヌルだった』のカルセド、etc…

    最初はみんなシンプルだったのに登場回数が増える度にキャラが歪になっていくなの…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:24:17

    どれだけ敵キャラが魅力的でも待ち受ける未来は針坊に倒されるか懐柔されるかなの。悲しき運命なの。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:32:13

    >>116

    怒らないでくださいねなの

    シナリオめっちゃ監修されてるだけにしか見えないしそういう愚痴をゲーの中でもやってるヤンケシバクヤンケなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:44:14

    いま最新45話を読んだエンシェントエルフなの

    ドレッドノート登場して今後が楽しみなの。あと、さりげなく「超えし者」が「超越者」に用語変わってたの


    >>41 >>43

    べつにドレッドノートとコハクはこれといった因縁は無いなの。たぶん戦闘狂だからなだけなの

    ネタバレするとドレッドノート父も帝国最強格の軍人だったなの

    強敵から息子をかばって瀕死になったところを、息子にトドメ刺すよう促して

    子供に経験値継承させてお亡くなりになったの。それでドレッドノートは強くなったの

    偶然にも父親と同じことした最期となるのがドレッドノートなの。でも針坊にだけは経験値渡さないでほしかったなの…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:59:11

    このボクノートさん、いい人なの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:24:46

    心なしかドラゴンや上裸ドレッドノートさんの逆三角形に筆がノリノリな気がするなの
    見ていてちょっと楽しかったなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:45:03

    >>81

    ヘブンじゃなくてヘイブンだからhaven(避難所、安息の地)だと思うなの

    クオンツの隠れ里をブッ壊してやるぜ!的な命名だろうけどそれならヘイブンデストロイヤーとかの方が良くないかなの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:32:35

    >>124

    マヌルに高経験値が移るとか鉱山爆破の一味でIMM持ちで咎人の烙印されたとか経験値袋扱い不可避なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:01:44

    ジャンプラランキングは接客無双の下で固定されたようで安心したなの
    針が3位なんて何かの間違いだったなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:13:13

    割と普通のお話を読むとこれじゃない…と思ってしまうなの
    もっと針坊と針展開が脳に足らないなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:21:06

    更新日なのに1スレ使ってないなの
    過疎なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:21:21

    >>99

    拷問を超えた拷問なの姫様も嫌がるなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:22:42

    針東京、針メートル、針が日曜日を支えるなの
    最強なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:27:55

    針スレで語尾〜なのを禁止したらどうなるなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:29:36

    >>134

    チクチク言葉がザクザク言葉になるなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:16:38

    今週マジで語る事ねえなの
    愚弄する程では無いけど褒めるところもあんま無いなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:24:03

    これがこの漫画の限界なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:30:49

    エリアボスという新概念が登場したなの
    針式命名法ならご当地ボスと呼ぶべきなのに横文字使うなんてナマイキなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:31:17

    >>129

    荼毘に付されたスレで針は3位を取ったこともあるから単行本出せ出せ喚いてた蛆ニンゲンはどう思うのか気になるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:34:28

    この辺はポーネグリフでなんとなくわかってるゾーンだから語ることも少なくなるなの
    ポーネグリフに無い針展開がほしいなの……
    しかし……爆破されたポーネグリフを掘り返して読んでるエルフのほうが異常なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:35:43

    早バレは害悪なの
    エンシェントエルフは森から追放すべきだったなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:39:50

    >>141

    とは言っても先の展開知らないからワクワクって風にはなりそうにないなの

    針坊の修行が全部生かされるのは明白だし推理漫画みたいに「ヒントは出し切ったのでここからマヌルがどうやって勝つのか予想してください!」ってシンシンからの挑戦状を叩きつけられるいつものパターンなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:42:07

    >>141

    待つなの

    5話でサンドラ爆死が盛り上がったのは3話時点でそのネタバレがあったことが大きいなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:46:54

    エンシェントエルフは絶対森から逃がすななの

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:49:49

    >>136

    ホメるとこあんまないってことは少しはあるってことなのやったぜ。なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:27:36

    ていうか針の展開ってポーネグリフそのままなの?
    なんか多少は変えてるんかと思ってたなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:32:12

    >>146

    インディーズとルーキーはストーリー変えちゃいけないって決まってたはずなの

    だからわざわざ数話後に爆死するエルフを先出ししたことになんの意味があるのか話題になって

    結局既定路線で爆破されたから針展開として一気に盛り上がったなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:35:31

    >>138

    エリアボスなら第8話でハウンドドッグが既に出てるなの

    見返したらかなり前でビビったなの…あれから話数が5倍以上になってるってマジかなの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:03:05

    >>148

    忘れてましたなの

    エリアボス8話にもいたなの

    よく勉強したなのまるで針博士なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:08:42

    シャドウフォックス Lv17
    ハウンドドッグ・HH Lv23
    デーモン親方 Lv31
    ゆーしゃちゃんってLv23ごときに苦戦してたなの!?
    今のマヌルに負けそうなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:14:57

    >>150

    ちなみにサンドラはビーストイーターLv48をよそ見しながら片手間に屠っていたなの

    ……きっと勇者という職業は成長が遅いなの

    ドラクエでもなんかレベル上がりにくかった気がするなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:30:24

    あんな兵器が作れる針世界の技術レベルが謎なの
    帝国兵は近代武器を装備してそうなの
    ロストテクノロジーで新造できないとか撃つのにチャージが半年かかるとかないと人族のパワーバランス壊れるなの
    この後の戦闘が全部波動砲でいいじゃんってなりかねないなの

    あとドレッドノートが素手だけどこの世界は武器あんまり強くないなの?マヌルの針は結構ぬるい縛りなの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:31:46

    せっかくエルフが苦痛に耐えて読み返したのにさらなるツッコミどころの種を芽吹かせる結果に終わったなのどないなっとんねんなの。なのは訝しみながらアイス買いに行くなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:43:30

    正直今回は普通に面白いと思ったの
    女キャラを上手く誘導して真の目的がある構造も結構上手いと思ったの
    前回前々回前前前々回とひたすらマヌルの針修行でチクチクチクチクチクチクしてる展開を見せ続けられたせいで大いに面白さのハードルが下がっていた可能性はあるけれどもなの
    前の魔物側サイドの話といいマヌルが絡まないと普通に面白いの何かのバグだろなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:45:33

    >>154

    ■シンシン最高■漫画あるあるなの

    出番が増えるほど粗やボロが出てくるから出番の少ないキャラが主体の回は相対的に面白く見えるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:48:56

    マヌルを映さない方がストーリーがサクサク進むのは主人公としてどうかと思うの
    でもこれ自体には特に不満はないからこのまま続けて欲しいの

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:29

    主人公が出なくてもつまらないゲー魔王と比べると僕針は頑張ってる方なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:56:03

    適正がないと剣を持つこともできない世界で兵器ってどういう扱いなの?
    波動砲もマヌルが使うとダメージ1になったりするなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:56:18

    >>157

    ゲーは作者のアバターが複数あるなの(ロク、師匠、スゴスギ)

    針は露骨なアバターはマヌッパリだけなの

    おそらくその違いで■シンシン最高■さが違うと考えられるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:04:46

    >>152

    おまけによると魔力を吸収して放出する石に魔力を貯めただけらしいから近代兵器どころか原始的も原始的なの

    (鉱石自体を錬金術で作ったとかならそういう意味での技術力は評価できるけど…なの)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:18:14

    >>159

    どんな展開でも必ず一人は作者のアバターを登場させられる用意周到な布陣なの…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:21:27

    >>158

    おそらくダメージは1でも肉体は消し飛んで死亡だと思われるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:22:04

    アニメ化控えてるロンより閲覧もコメントも多いってことは針もアニメ化不可避なのUNISON主題歌で人気不可避なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:27:29

    >>158

    こういうところ設定のなぁなぁ感が目立つなの

    ゲーム世界に「武器」はあるけど「兵器」は存在しないから今回の波動砲も何や?ってなるなの

    多分キャラクターが装備して使うもの(武器)装備せず使うもの(兵器)という分類があってマヌルの攻撃力1縛りは武器にしか適用されないの

    よって破壊兵器スイッチを押すだけの簡単なお仕事ならマヌルにも務まるしクオンツの里を塵にすることも可能なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:28:12

    いきなり超弩級波動砲とか言い出したタイミングでドレッドノートさんが出てくるのなんか面白いの
    針世界だとドレッドノートさんよりも強い波動砲のことを超弩級波動砲と呼んでる可能性がワンチャンあるの

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:42:03

    >>164

    この世界だとなおのこと銃みたいな誰でも使える武器の需要が高そうなの

    波動砲を実用化できるなら帝国のモブ兵士は銃が配備されててもおかしくないなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:45:46

    またss書きたいけど正直ネタ切れなの…………

    そこでネタ募集するなの

    >>169(明らかに関係ないレスが来た場合は一個下に繰り下げ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:06:30

    オニキスがカルセドに懐いて生き生きしてた頃の話

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:07:30

    ドレッドノートさんに軍艦を引っ張らせるか持ち上げて運ばせたら問題なくロストヘイヴンが里で使用出来るの
    森の中の里で艦載兵器を使う方法もコハクを伏せたまま少佐レベルにドレッドノートさんが随伴する理由もこれで納得だし
    帝国最強のドレッドノートさんなら往復半年の道を戦艦引っ張って行動するぐらい余裕だと皇帝は本気で信じていると思うの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:08:21

    >>167

    >>62をあなたに託すなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:08:31

    アドちゃんが人間嫌いになったきっかけの話

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:15:54

    >>170

    純悪人マヌル…………と言う解釈でokなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:17:11

    >>172

    あなたが書きたいようにすればいいなの

    極悪人でもいいしアトムスフィア爆丸活用だけでもいいしゆーしゃパーティに復讐しなくてもいいなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:19:26

    >>173

    了解しましたなの!

    取り敢えず着手してみるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:22:29

    最新話読んできたなの
    かっこよくてステゴロで戦うおっさんはなのは大好きなの、活躍してくれると嬉しいなの
    戦艦に波動砲乗っけて持っていくのはいいけどあんな秘境みたいな場所に波動砲届くか心配なの、というかクオンツ族の体が欲しいのにあんなもの使った跡形もなく消し飛びそうなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:03:14

    >>175

    きっと人間は傷付けないで集落だけなぎはらえー!できる都合のいい超弩級兵器なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:30:59

    最新話読んだから久々に針スレに来たの
    やっぱたくましいオッサンが出てくるほうがナベツヨ先生イキイキしてない?なの 相対的にヤニパイねーちゃんのバストが左右アンバランスに見えてなんか気になるの

    あとクオンツの里が偵察隊にすでにバレてて薬草生えるの なんか前フリあったっけ?なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:44:54

    >>177

    シャウトピィッグス戦の後に隠密隊がマヌルとオニキスを追いかけてパイパイ少佐に報告する描写はあったなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:12:23

    >>178

    けっきょく里に入るとき「警戒!」してたけどどこかのタイミングでバレたってことなの?

    まあマヌルよりオニキスきゅんとか迂闊そうなやつがいるから時間の問題だったんだろうけど なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:20:46

    >>179

    警戒したからマヌルは悪くないよと言いたいだけのアリバイ描写なの

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:20:55

    >>179

    オニキスが「警戒!!」する描写はないから恐らくオニキスが尾行されてバレたと考えられるなの

    でもねなのオニキスに全部おっかぶせるの嫌いなのよね

    立ち止まった後急に姿が消えたら「そこに何かある」と考えるでしょうなの

    道中完全に無警戒からの裏口で初めて「警戒!!」したところでもう遅いなの

    オニキスと同じくらいマヌルも迂闊なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:23:55

    入る瞬間だけ警戒!するんじゃなくて途中で何度か警戒して
    そこで追跡者の気配がしたらルートを変えて違う街に向かうとかすべきなの
    まあそもそも警戒!にどれほどの意味があるかはわからねえんだけど、なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:48:37

    >>182

    マヌルはすぐ後ろで死んだふりしてる魔物の動向すら気づけない奴なの

    そんな奴がちょっと警戒したところで隠密隊が見つかるはずないと考えられるなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:14:55

    マヌルが居ないと不快にならないというだけで別に面白いわけじゃないと再認識したなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:12

    >>183

    死んだふりの見落としは超集中ゾーンという特大デバフのせいなの

    平時のマヌルなら二匹と戦ってる最中にもう一匹を忘れるような■シンシン最高■なミスはしないと思われるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:18:33

    コハクの存在が知られてるということは隠密さんに里の中の地形や住人の数まで調べられてる可能性が高いなの
    幻影蝶での隠蔽以外の警戒が全くないなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:24:45

    そういや今回のドラゴンは何でパァァァしてないなの?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:55

    >>187

    HPが0になってないかHPが0になってもパァァァしないスキルを使ったかのどちらかなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:07:12

    >>187

    恐らく動けなくなるまで殴ってから薬品や魔法で昏睡させていると思われるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:50:25

    一瞬エルフスレかと思ったの
    んなわけねーだろなの脳内への針の侵食が深刻なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:54:45

    最初カルセドとコハク同年代なのにレベル差ありすぎって思ったけど、レベルあるのが当然の世界だとパワーレベリングで子のレベルを上げたり親から子に経験値を継承させてそこらの大人よりもずっと強い子供を生み出したりとかが平然と行われてそうなの
    親のレベルが自身の成長を左右する親ガチャって事だし8歳の頃に親が亡くなったカルセドが親ガチャ外れ民なのは納得なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:54:53

    >>187

    そーいやそうなの!!

    ハッとさせられたの

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:56:57

    >>191

    経験値を子孫に代々渡していく設定のやる夫スレを思い出したなの

    シンシン?信じているからねなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:57:30

    >>190

    薬草なの

    そういえば針には兄弟キャラ出てきてないなの?

    サンドラの兄とかカルセドの弟とか死んだ()キャラの血縁者出すのは手軽にキャラ立てとか盛り上げができるのになの

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:39

    >>190

    天才だってDMFCを跳ね返されたらお陀仏なの

    …馬鹿だから考え無しに撃って跳ね返されたんだろうという考え方もあるなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:12:54

    起きてるうちに新スレ建てておくなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:19:45

    >>196

    よろしくなの

    記念すべき攻撃力300なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:19:49

    >>194

    ドレッドノートとヴァンガードが兄弟っぽく見えるのはなのだけなの?

    顔の形や髪質のみならずちょび髭まで同じなのは意図的に思えるなの

    名前も両方とも単純で同じ親が名付けてそうなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:20:45

    針の子なの メダカの稚魚なの
    アレクサンドラ隊はムサシ以外天涯孤独みたいなこと言ってたしカルセドもそんな感じだから兄弟キャラに期待できないのは残念なの
    クオンツの限界集落はみんな親戚みてーなもんな気がするけどなの

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:22:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています