ゴジラ キングオブモンスターズみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:59:42

    とてもとてもかっこよかったし映像がすごい(KONAMI感)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:15

    ラドンに喰われたのが監督と知って笑った

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:32

    >>2

    そうなのか!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:05:12

    本来は人間サイドのテーマだったゴジラのテーマをアレンジしたBattle in Bostonのシーンが最高なんですよ。

    物語に関しては監督がガチのキリスト教イ言者+ゴジライ言者なので、
    キリスト教に詳しくないと難しいところあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:07:09

    歴代ゴジラの死因克服させてる説は変な笑い出たよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:07:29

    名画

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:08:05

    >>6

    これ元ネタあるんだってな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:09:19

    これ観た時はコングはこのゴジラと戦えるのか?と思ってしまう程強いゴジラだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:09:30

    >>4

    聖書にゴジラぶち込んで新しい神話にするのは狂人の考えなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:01

    般若心経混ざりの音楽をギドラに合わせるの最高だよね、頭がおかしくなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:20:32

    >>6

    ここ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:29:56

    「紀元前のゴジラを撮りたい」
    「ゴジラの為なら喜んで犠牲になる」
    「初代で芹沢博士がゴジラを殺したのは失敗」

    芹沢博士とオキシジェン・デストロイヤーへの対応に関しては賛否両論あるのはしゃあない。
    この人はキリスト教徒だからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:30:46

    ゴジコンよりこっちのが面白かったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:31:58

    監督のゴジラへの愛が溢れている作品だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:34:20

    デカい怪獣!
    壊れる町!
    激しい戦闘!
    程よい量の人間側のドラマ!
    いい……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:34

    最後のゴジラ、ずるすぎて笑っちゃった
    でも男の子はこういうのが好きなんよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:33

    >>7

    詳細をくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:15

    結局ラドンは何体いるの?
    メキシコでギドラにやられてギドラ側になりモスラにやられてゴジラについたから1体のみ?
    メキシコで核で死んだかと思ったから曖昧

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:27

    実写という拘束から解き放たれて暴れまわるギドラがカッコよすぎるんよなあ
    当然ゴジラもカッコいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:41

    ドハティはサプライズ・ゴジラ理論の論者で実践者ってのがホント笑える

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:29

    >>17

    三大怪獣のオマージュ

    宗教上のシンボルの奥にキングギドラっていう構図

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:32:09

    徹頭徹尾『オレの考えたサイキョーのゴジラ映画』なのマジで好き
    こんぐらい派手で良いんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:36:42

    >>18

    1体のみ

    ヒートウォーク形態の体内放射は、恐らく安全圏まで逃げてたか、耐熱性に優れた外皮で耐えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:27

    実はゴジラの咆哮が場面ごとに異なり、歴代ゴジラの声になってる小ネタがある
    どのシーンがどのゴジラか当ててみよう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:39:47

    監督は熱心なキリスト教徒で唯一神がゴジラなので芹沢博士はアンチキリストなんだ
    だから贖罪の為に処す

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:44

    怪獣が暴れまわるのをみたい人には最強の映画

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:54

    >>25

    あんたほどの狂イ言者が言うんなら……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:43:04

    よくわかるKOM

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:27:39

    ここ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:46:58

    ラストのゴジラ音頭はゴジラ好きすぎ感が伝わってきてもう笑っちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:45:57

    >>23

    なるほど

    つまりガチのゴマスリクソバードか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:50:26

    >>31

    一応、言っておくけど、戦ってもないのにひれ伏した他の怪獣の方がよっぽどだから……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:52:08

    本物の狂人はやることが違うな〜と思わされた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:52:51

    >>31

    言っとくけどお前みたいなやつが出てくるようになったからこの映画が嫌いな奴もいる

    主にラドンファン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:54:04

    >>31

    それよく言われるが、ラドンの行動はあの世界の怪獣種として、なーんも間違ってないんだ

    弱い怪獣はより強い怪獣に従い、最強の怪獣がアルファ・タイタンになる

    加えて、即平伏した他怪獣とは異なり、ギドラと一戦交えに行ったラドンは、アルファの座を狙える実力者って証明をしてるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:25:04

    >>29

    実家を爆破しにきた自称友達好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:38:47

    ラドンが低空飛行するだけで都市が壊滅するところは割と絶望感あったで

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:57:42

    キングギドラのBGMのお経は本職の坊さんで草だった
    お経は葬式で使われて死を意識するからかなり不気味になったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:50:34

    ラドンくんは頑張ったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:56:38

    ラドンくんゴマすりクソバード呼びされるけど少なくとも人類の通常兵器ではどうしようもない程度には強いからな……(飛行するだけで壊滅する街、ものの数分で壊滅する戦闘機部隊)
    子供食う癖にゴジラに従ってるムートーのが遥かにアレ。お前どんな気持ちで従ってるんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:21:01

    最後ゴジラにひれ伏してゴジラが咆哮するの大好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:24:33

    >>41

    分かる!

    あのシーン絵にして部屋に飾りたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:28:06

    >>35

    ギドラとモスラ相手に善戦できる時点でタイタンの中じゃ強い方だよな

    ゴジラとギドラが頭おかしいぐらい強いだけで

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:30:39

    >>40

    前日譚のコミックでムートープライムというムートーのボスみたいな奴ゴジラに倒されて、前回は夫婦で善戦したけどこの時は雌しかいないから仕方なく従ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:50:11

    せっかくゴジラがバーニング化したのに赤色熱線を出さなかったことだけが不満です
    ここで出さなかったらいつ出すんだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:22

    >>38

    あのお経実は歯抜けになってギドラ讃える内容になってるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:52

    >>43

    なんなら怪獣の女王モスラ相手にほぼ勝ちまで持ってってたよね


    というか最初の飛んでるだけで街壊滅させたりギドラモスラと戦ったりで全然格落ち感なかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:50

    >>47

    燃える身体で糸も鱗粉も効かないから対モスラには有利だしね。まあ針刺されてグェーとなるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:50:46

    >>47

    人類に対する驚異度は間違いなく高いからね

    ただ飛び回るだけで壊滅させられるのは、初登場映画ではもちろん、ファイナルウォーズではカマキラスもその片鱗を見せたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:54:32

    怪獣のぶつかり合いは良かったけどサノスおばさんがね…
    某part8のアレで評論家のレビューなんて…って思ってたけどこれに関しては割と当てはまってる批評だなあって思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:49:24

    >>41

    あの場面最高

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:07:46

    最後の最後にタイトルバーン!
    あそこまでされたらそりゃking of monstersと認めざるを得ない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:14:05

    >>29

    字幕版でもここだけ日本語なのすき

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:15:37

    「Oh my God…」
    「…ZILLA」
    好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:15:41

    シンゴジで「撃つの!?撃たないの!?」ってやってたのに、KOMでは「すまん、もう撃った」なの笑った

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:26:26

    >>50

    少数派だろうけどサノスおばさんと愉快な仲間たち(家族含む)のせいで後半の怪獣バトルに集中できなかったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:14:54

    >>50

    サノスおばさんは黙示録の怪物であるギドラに騙される役割なんだ、ギドラは神を語る偽物だから

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:35

    テロリストさえドン引きさせるマザーのインパクトがすごかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:16:12

    ゴジモスの話じゃないのか!?
    いっちゃいっちゃする異業種カップルだったろ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:19:33

    人間パートはくどかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:20:42

    続編でマディソンが陰謀論にハマってるのサノスおばさんの遺伝子なんかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:24:22

    ゴジラ映画の中で一番好きかも
    迫力がエグすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:27:08

    対ギドラ、対キングコングの王は元気があっていい
    一作目の王はくたびれたサラリーマンみたいだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:09:59

    ギドラの頭がぬるりと再生するとこ最高
    CGの良さだね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:21:55

    >>64

    長男が三男の世話焼くの好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:35:34

    >>29

    ゴジラ視点だと意味不明な奇行シーン来たな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:49:23

    続編のコングがネタに振り切れすぎてて正直微妙やった……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:03:37

    >>44

    ギドラと組めば勝てると踏んで向かったけど着いたらもう終わってた的な感じだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:05:53

    KOMでもかなり薄かったのに、コングではもはや消失してたな……最終作のシナリオどうなっちゃうんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:07:40

    「怪獣が世界を支配することで地球の環境が改善される!」って狂人の戯言がエンディングで本当になるとは思わないじゃん……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:08:18

    公開前はモスラのデザインに不評だったけど
    公開後は全然聞かなくなった印象ある

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:14:09

    イチ ニ サン
    一郎 二郎 三郎
    ノゾミ カナエ タマエ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:14:56

    続編はコングの映画としては好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:47:03

    >>63

    最初のは寝起きで耳障りな会話地球規模でする歳の差カップルしばく話だし、同族の仇でもあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:01:06

    >>68

    ムートー(雌)「何よ来てみたらギドラ負けてんじゃない、ここは大人しく従っとこ」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:24:12

    >>71

    動いてるの見ると綺麗で健気でこれは…怪獣の女王

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 08:54:01

    モンスターおばさんがマジなんじゃこいつってなった

    王に従えられて反撃開始言わんばかりのミサイル好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:14:32

    >>77

    あそこはBGMも最高

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:16:12

    前作の軍人はアメリカのどっかでギドラかラドンと戦闘して殉職したんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:21:33

    >>79

    そう。

    カットされたけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:56:39

    >>61

    あれは陰謀論にハマってる黒人のおっさんをヨイショして情報引き出す為の演技説もあるんじゃなかった?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:32

    さらっと使われるオキシジェンデストロイヤー良いよね!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:59:15

    正直おばさんがいろいろひどい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:00:34

    >>41

    いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:00:42

    なんか満足死していったし、あのおばさん色んな意味で無敵過ぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:11:22

    >>84

    まさしくKingOfMonsters

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:41:43

    >>58

    始末するでもなく車あげてるし厄介払いしたかったのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:42:42

    みんなサノスおばさん呼びで草

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:35:20

    >>59

    このカップルモスラ記憶やら経験引き継ぐからめっちゃ交際歴長い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 04:42:46

    >>15

    人間いたかな・・・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:40:57

    サノスおばさん散々擦られてるけど劇中の描写的に息子を怪獣災害で亡くしたのが始まり(息子の死はしゃーなしやったと信じ込みたい逃避行動)っぽいし実際後半は改心してきっちり自分のケツも拭いたから多少はね……怪獣バトルが良すぎてスピーディな人間パートの細部の記憶覚えてられんからサイコなシーンだけ印象に残るんや

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:26:13

    原爆の扱い軽すぎって批判もあるけどワイ敵にはアメリカ人に向かって原爆で家族亡くした博士が「悪魔と組まざるをえないこともある」(うろ覚え)みたいなこと言ってくれただけでだいぶ満足した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています