ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3985層

  • 1深溟潮騒23/07/15(土) 21:43:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3984層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2155695/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ74|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128425/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈酸っぱいブドウ〉23/07/15(土) 21:50:49

    たておつじゃ

    >>前197

    こわっ! こっわあ! なんじゃ!? うちはにんげ…

    美味しい人間じゃないぞ! 【あせあせ】【何に焦ってるんですかね?】

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:53:03

    >>2

    ぶどうなのに たべられない?

    ふしぎだね

  • 4トーリス・ガリの熊冒険者23/07/15(土) 21:53:06

    (´(ェ)`)【熊は通りすがりの冒険者です、普段はサナードで砲弾運びをやっています】

    >>2

    (´(ェ)`)【人間は食べません、安心して】

  • 5イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/15(土) 21:53:25

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>2

    とりあえず落ち着いて

    【グリ雛ちゃんもちふわおしつけ】

  • 6骨折23/07/15(土) 21:54:00

    立て乙にござるよ

  • 7〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/15(土) 21:54:04

    ふふふ
    ヒールだよ

    【毒々しい色合いと攻撃的なデザインのマスクを被りファイティングポーズ】

  • 8骨折23/07/15(土) 21:55:08

    ヒール……悪役のことでござったか……
    悪っていったいなんなんでござろうな……

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 21:55:09

    【パイプ椅子ぶんぶん】

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:55:24

    >>3

    その子そういうコテハンなだけできt………

    女の子だから

  • 11〈酸っぱいブドウ〉23/07/15(土) 21:55:32

    >>3

    食べれないのじゃよ…??!

    ブドウは二つ名じゃ…! うちはき…人間なのじゃっ!

    >>5

    わぷっ!! …すっごく落ち着いた 【すん】

    >>4

    安心した 【もふ…もふ…うと……】

  • 12報恩の両手剣使い23/07/15(土) 21:56:07

    むむむむむむむむ……………………あっ、たて乙だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:56:25

    >>10

    >>11

    きおん

    なるほど

    【何が?】

  • 14〈明徒花〉23/07/15(土) 21:56:49

    たておつ です!
    ヒール 得意 です いぇー
    【髪色を黒に変えて肩からトゲトゲの枝を生やした】

  • 15深溟潮騒23/07/15(土) 21:57:03

    と、いう訳で帰って貰いましたわぁ…………武器商人さんが来ていらっしゃったの?


    【丁度朝に魚素潜りして換金したお金があるし、何か武器とか買おうかしらぁ?と言う貌をしている】


    >>8

    あれではないかしらねぇ?


    >>7の方を見ながら】

  • 16〈酸っぱいブドウ〉23/07/15(土) 21:57:54

    >>13

    なんか誤解を受けとる気がする…

    お腹すいとるならねぎ食べるか? 【醤油を塗った焼きネギを差し出した】

  • 17トーリス・ガリの熊冒険者23/07/15(土) 21:58:20

    >>11

    (´(ェ)`)【熊はサナードに戻ります、それでは皆さんごきげんよう】

    【のそのそと歩いて行った】

  • 18骨折23/07/15(土) 21:58:23

    >>15

    あれは……ただの役ではござらぬか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:58:49

    >>16

    あー

    【落胆】

    いまギルドにいないの

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:59:27

    >>14

    あらかわいい

  • 21〈天来光〉23/07/15(土) 21:59:34

    たて乙やで
    【ヒールを履いている】

    【慣れた足取りでギルドを歩き回る】

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:59:40

    >>15

    ありがとうございました

    それでは、また

    【古風な服を着たごく普通の女性冒険者の姿に戻ってふつうに喋っている】

  • 23転換◆u6dVBsXy1E23/07/15(土) 22:00:07

    ピンヒールはデザインはいいけど手加減には向いてないよね
    歩きにくいし……

    【どこぞの競売を取り仕切っていたオークショニアの腹に腰掛け、潜入のため履いていたピンヒールを眼球に近づけている】

  • 24報恩の両手剣使い23/07/15(土) 22:01:04

    ………好意は伝えるが…告白はしない…?
    【なんか思い至ったようだ】

  • 25骨折23/07/15(土) 22:01:08

    >>15

    ……あ、忘れていたでござるな。お帰りでござるよ、深溟の御仁

    立派な説得であった。平和的解決と言うのは、すばらしいものでござるね

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/15(土) 22:01:21

    >>11

    結構利くのよねもちもちあたっく


    >>23

    たぶんその用途は設計段階で含まれてないと思うの

  • 27〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/15(土) 22:01:31

    >>18

    ふふふ

    かつては悪とされた時代もあったよ


    【左手は頭よりもやや高く、右手は腰ほどの高さでそれぞれ緩く開き構えている】

  • 28〈酸っぱいブドウ〉23/07/15(土) 22:01:48

    >>19

    むっ、そうなのか…では依頼が終わったら好きなものを腹いっぱい食べると良いのじゃ!

    またなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:02:08

    >>24

    おい

    その先は地獄だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:02:10

    >>24

    (伝えたら告白だと思うけど下手に口出しで止まってもあれか)

    【口をつむぐモブ】

  • 31〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 22:02:53

    立て乙だよ!!
    むむむ……何か無償に剣士と闘技場がしたい気分………

  • 32〈酸っぱいブドウ〉23/07/15(土) 22:02:57

    >>24

    変に意識させるだけじゃないかそれ…??

  • 33〈明徒花〉23/07/15(土) 22:03:04

    >>20

    なんで ですかー! ヒールですよー! 

    怖がって ください!【必死のアピール】


    >>24

    それは 何が 違う ですか?【首コテン】

  • 34護闘剣の騎士23/07/15(土) 22:03:15

    う あ あ あ あ

    毒蛭がおれの身体にィィィィ

    ち、血を吸われる……!!

    >>24

    そんな中途半端になるならそれはもう何も言わなくていい

    好意はゼロヒャクだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:04:17

    >>15

    【お疲れ様でした】

    【『原始海獣現る』の依頼達成が確認された為、多額の報酬金を受け取る事が認められます。手続きは受付からお待ちしております】

    【パーティメンバー間での割り振りについてはギルドは関与しません。当事者たちでの相談をお願いします】

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:04:18

    >>28

    いらいじゃないよ

    じぶんがたのしいとおもうところに

    すんでるだけ

    でもたまにギルドに落とし物とどけにいくから

    そしたら あおうね

    【哭怨神獣デトネシアに全身を噛み砕かれた】

    【スクロール破断・通信途絶】

  • 37深溟潮騒23/07/15(土) 22:04:36

    >>18

    ………………そうですわねぇ


    じゃあ、うーん…………乱獲者とか密猟者かしらぁ?餌が無くなるのよねぇ


    >>22

    此方こそ、お手伝いして頂きありがとうございましたわ!アナタが居なければ、あんな事は出来まさんでした…………本当に、本当にありがとうございます!!


    >>23

    眼球は怖いですわねぇ。後遺症とかが大きそうだわぁ


    【指やら爪なら良いって話でも無いと思うんだ】


    >>25

    ありがとうございますわ!私一人では無理だったけれど、助けて頂いたお陰で何とか出来ました!


    【ぴょんぴょん】


    >>24

    両者は同じ物ではないかしらねぇ?いえ、お付き合いを前提にしない告白と考えればぁ?


    >>27

    そうなんですのー?

  • 38報恩の両手剣使い23/07/15(土) 22:05:03

    好きだと伝えはするが恋人になりたいとは言わない…これだな、どの道好意を隠すのは無理だと思っていたしな…今まで好意は全部伝える様にしてたから…

    >>29

    >>30

    >>32

    >>33

    >>34

    ………駄目なのか…?

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 22:05:32

    >>31

    闘技場なら付き合うが……俺剣士じゃないからなぁ

  • 40深溟潮騒23/07/15(土) 22:06:10

    >>35

    なるほどですわぁ


    ………………エルミさんはいらっしゃるかしらぁ?全額其方側にお渡ししたいのだけれど〜

  • 41〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 22:06:25

    >>39

    あ、出来れば剣士が良いだけで、無理に剣士じゃなくてもいいよ?

  • 42〈明徒花〉23/07/15(土) 22:07:16

    >>37

    あっ… 遅くなっちゃい ました…

    お帰り なさい です!! ご無事で なにより です… そして 平和的な 解決 すごかった です…!


    >>38

    なんだか 悪い方向 いきそう です…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:07:22

    さて……此度の報酬譲り合いバトル、どうなるか
    【腕を組んで観戦の構え】

  • 44〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/15(土) 22:07:23

    >>37

    ふふ、今現在のこの国のように多種多様な存在が受容される場所……と言うのは、まあ当然中々に稀有なものでね

    他の時代、他の国、他の大陸……私が旅してきた数々の中には、私のようなものは「存在自体が悪である」とされるようなこともあったのさ

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 22:08:11

    >>41

    そんじゃやるか!!

    ※方針どうします?

  • 46転換◆u6dVBsXy1E23/07/15(土) 22:08:23

    【おしりにつま先とシャンデリアをねじ込んで差し上げますわよ旦那様(綺麗な言葉で要約)した結果色んな液体を垂れ流しながらいろいろゲロった男を詰所に捨て、仕立ての良いレディーススーツを脱ぎながら帰ってきた】

    やっぱアレだよね、フォーマルな場でいろいろぶっ壊しながら暴れるのって良くない楽しさがあるよね

  • 47骨折23/07/15(土) 22:08:29

    >>27

    悪とは相対的なもの……

    それもまた、一つの答えなのでござろうか……

    ……ありがとうでござるよ、春風の御仁

    【なんか勝手に誤読った侍】


    >>37

    深溟の御仁は本当に良い子でござるねえ……

    【なんか勝手に感動した侍】

    【どこから目線?】


    秩序を乱すものは、悪……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:08:50

    >>40

    ……ふむ、つまり報酬は私の好きにして良いと?あれ程の危険にさらされながら気前が良過ぎはしませんか?

  • 49〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 22:09:34

    >>45

    やろっか!

    (お任せします!)

  • 50護闘剣の騎士23/07/15(土) 22:10:05

    >>38

    報恩……君は、そんな中途半端な関係でいいのか?

    ほんとうにそれでいいと思っているのか?


    自分の気持ちに……正直になってんのかよ!

    お前は!! なりたくねぇのかよっ!!

    恋人ォォォォ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:10:15

    ヒール履いたヒールがヒーラーにヒールかけられてる!!!

    まぁ嘘なんですけどね

  • 52転換◆u6dVBsXy1E23/07/15(土) 22:11:06

    自分は悍ましい魔の力を混同しながら使う人に擬態した悪で
    魔でありながら人類種の味方をする悪らしいよ

    【殲魔人滅関連で耳にタコが出来すぎてクラーケンになって北の海で大量発生するほど聴いた文句である】
    【大昔のレウネシアでも色々あったような……という顔をしている】

  • 53骨折23/07/15(土) 22:11:10

    >>51

    嘘なのでござるか

  • 54〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/15(土) 22:13:33

    >>46

    ふふふ……ちょっとだけわかる


    >>47

    私の持論を言うなら「善悪とは、ただ知性によって定められるものである」かな

    何はともあれ、君が納得のいく答えに辿り着けるよう祈っているよ


    (※実はまさにそういうニュアンスなのであながち誤読でもないのだ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:14:49

    さあ交譲バトルの幕が上がった!
    10:0要求からどこまで変動するか見ものですねー!

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 22:15:11

    >>49

    ※ではしばらくしてからのダイスで

    威力調節レーヴァテイン…っと

    【くるくると黒の混じった虹色の焔でできた剣を回し闘技場に入っていく】

    【威力調節出来るようにしたらしいぞ】

  • 57報恩の両手剣使い23/07/15(土) 22:16:29

    >>50

    いや…そもそも恋人になるのを目指すべきかは置いといてだな…

    その相手には何度も友人として好きだと伝えていたし向こうもそれによく応えていてくれたんだ、だからこそ私の認識が変わった事は伝えておいた方が良いかなと…

    現状なんだか嘘をついてるみたいでスッキリしないというか…

  • 58骨折23/07/15(土) 22:16:34

    >>54

    ……ただ、知性によって

    うむ。かたじけない

    【夜風を浴びに行った】

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:17:01

    骨折さん毎晩夜風浴びてるな

  • 60弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/15(土) 22:17:06

    立て乙でっ

    ござるよ――――――!

    【――――――――キィィィィィィン】
    【巨人が数キロ先から投擲してくる巨岩・石柱・塔を、500m手前で刻んで迎撃しつつ大地を駆けているサムライ】
    【射程に収めるまで念のためあと2kmくらい近づきたい所である】

  • 61〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 22:17:07

    >>56

    さーてと、やっちゃいますか!

    【闘技場に入って竜魔剣カリバーを構える】

    (先手どうぞ)

  • 62深溟潮騒23/07/15(土) 22:18:09

    >>42

    ありがとうございますわあ!!素直に勢い良く褒められてしまうと何だがムズムズしてしまいますわねぇ…………


    【あんまり褒め慣れてないからてれてれしている】

    >>44

    なるほど〜価値観の違い、という奴なのかしらぁ?海でも浅瀬と深海では色々違ったしぃ、それに近いのかもしれませんわねぇ…………


    ………………いえ、勿論私は全然悪だなんて思わないのだけれどぉ!?!?

    >>46

    ふぉーまる


    【鸚鵡返ししている】

    【まだお前には分からないか…………この《領域-レベル-》の話は】


    >>47

    その秩序というのもぉ、色々とあるから難しいのだけれどもねぇ……………わたくしの考える秩序と、貴方の考える秩序も細かい所は異なるでしょうから


    >>52

    ちょっともう飽きる位聞かされた感じの言葉ですのね………………【表現のスケールに驚きながら「私も敵視とかされるのかしらねぇ?」という顔をしている種族不明】


    >>48

    はい、勿論ですわ!


    あの方(※『原始海獣』)が殺されるのを防ぎたいという私の我儘を実現まで導いてくれたのは貴女様ですので!


    加えて、あんな無謀な試みで私が死なずにギルドまで帰ってこられたのも貴女様のお陰だもの!命の恩人なのだから、本当はわたくしにとってみればこれでも足りない位なのですわよ?




    ……………それにぃ、私の願いはあの方が無事に深海に帰った時点で達成されていますのでぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:18:22

    風力発電なのかも

  • 64転換◆u6dVBsXy1E23/07/15(土) 22:18:51

    >>47

    自分のためになるかならないかが善悪じゃなーい?

    悪を欲しがる人はいないんだからさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:20:13

    >>62

    ええ、ではご厚意ありがたく受け取らせていただきます

    ……そして、私の報酬ですので私の好きにさせていただきますね

    【報酬を受け取ったあと、2等分して片方を深溟潮騒の腕の中に落とす】

  • 66護闘剣の騎士23/07/15(土) 22:20:15

    >>57

    まあ、それならいっそ告白した方がいいと思うというのがおれの持論かな……

    結局行為だけ伝えたままでも、自分に嘘吐いてるみたいにならないかな……いやまあおれは報恩じゃないからあんま強く言えないんだけどね


    (※すみません、報恩さんの方針をどうするかこちらが把握していないので当たり障り無い事しか言えません──!)

  • 67〈酸っぱいブドウ〉23/07/15(土) 22:20:31

    >>36

    ひぃいいいっ!?!??

    えっっあれ、大丈夫なのか…? 大丈夫な特性なんじゃろうか…

    普通に話しとったけど…

    >>38>>57

    相手の気持ちを考えてみたら…まあ、よくはないじゃろ

    はっきりせんのは悶々としそうじゃし…


    …なあ。その前におぬし、相手に伝えるだけ伝えてすっきりしようとだけしとらんか?

    それはあかんじゃろ

    お主自身の欲望を伝えるのに、何が欲しいかもわからないまま伝えて何の希望も言わんのは

    それを投げつけるだけで返すこともさせんのは…なんというか。誰も傷つかないかもしれんが、無責任じゃないか?

  • 68骨折23/07/15(土) 22:21:02

    >>59

    ……故郷では夜間のパト、警邏を生業としておったのでござるよ

    【にへら、と笑う】


    >>64

    自分の為になるものが善、にござるか……

    錬金術師らしい考え方、なのでござろうか?

  • 69騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 22:21:04

    >>61

    さて……さっき言った通り俺は剣士じゃないんでね

    派手に行くぞ!!

    【開幕と同時に反時計回りに回転する十字の光弾を四つほど撃ちながら突撃していく】

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:41

    【デトネシアの胃の中に耐性を滅茶苦茶強化しまくったスクロールが残っていたよ】

    んー
    ギルドカードも鎧も武器も骨もないなー

    【胃液ぽちゃぽちゃ】

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:23:24

    (※ロール的にも他人との関わりが深くなると難しい部分もあるしマジで押せ押せしにくいのもある)


    >>60

    安定の長射程斬戟だなァ……!

  • 72骨折23/07/15(土) 22:23:28

    >>63

    カカカ、電気の力は専門外にござるよ

  • 73魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 22:24:17

    >>57

    うーん…どうだろうか

    君自身がどうなりたいか、まだはっきりしてないみたいだから

    君がまずその気持ちに対して正直になってからじゃないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:24:30

    神獣の胃の中と中継が繋がっている…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:24:42

    おっとここで◯◯選手思わぬパワープレイだー!
    中々に上手いですね……ギルド恒例交譲バトルでは互いに意志も固いパターンが多く、説得は難しいとされるのが定説です。それなら力技で一気に…といった具合でしょうか
    相手の反応が気になりますねー

  • 76〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 22:24:54

    >>69

    よっと、甘いよ!

    【4つの光弾を全て切り捨て、突撃してくる所をカウンターしようとする】

  • 77爆滅槌at依頼中23/07/15(土) 22:25:54

    (※立て乙です)
    【先日、殲魔のある一派がロビー団体を通して竜狩り・竜殺しの属性を持つ武器を買い集めているという報告があった】
    【同時に武器の流通の筋から、バリスタなどの投擲・射出兵器が特定の国家に属さない緩衝地帯の山地に運送されたというタレコミも入った…】
    本題は調査と有事の際の制圧、最悪の場合件の一派は竜の死骸を用いた兵器の製作を計画している可能性アリと…
    また難しい依頼だな、まあ今度はしくじらねえさ…
    【ヴィルヘルミナは深く暗い山の森へと入って行った…】


    【一方その頃】

    「ちょちょちょ、おじいちゃんは座って休んでてくださいよ!」
    「そうは言ってもだな…飯も水も頂いた上宿まで貸してくださったのだ、やはり恩返しに手伝いだけでもさせてはもらえないだろうか」
    【少々近代的な建物で事務員らしき女性と老人が何か揉めている】

    「おじいちゃんを働かせたんじゃこっちが申し訳ない気持ちになっちゃいますよ…それに、真なる人間同士困ったときはお互い様ですよ
    お茶でも飲んでてください」
    「むう…かたじけない」
    【ここは件の殲魔一派の基地、戦闘員は"計画"のために既に出立し事務員と"客人"のみが残っていた】

  • 78転換◆u6dVBsXy1E23/07/15(土) 22:27:00

    >>68

    徳は知で悪徳は無知から生まれるって感じかな?それをすると己にとって良い事にならないと分からないから悪は発生するんだ

    元より欲し求めるものは善である筈なのさ


    【強めの酒をあおり、スクロールを開いている】

  • 79〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/15(土) 22:27:03

    >>62

    そうだね。価値観の違い、ただそれだけだとも。彼らは何も間違ってなどいなかったし、その場においては確かに彼らが"善"で私が"悪"だった


    ある国では、魔法とは神聖なる唯一神の御業であり人の身で触れることは大罪だった。息をするように魔を扱う異邦者である私は、彼らにしてみれば悍ましい悪魔だったろう

    ある大陸では、エルフと人が対立し生存競争をしていた。うっかり人の領域に流れ着いた私たちは、親兄弟の仇の如く恨まれたよ

    ある時代には……私は竜の友であり、即ち竜を狩らんとする人の敵だった。巨悪と判じられた者を庇うのなら、それはやはり悪だろう


    様々な価値観があり、その数だけまた"悪"の在り方もある。たった一つの真理などというものは、少なくとも私はまだ見たことがないね

  • 80〈明徒花〉23/07/15(土) 22:27:10

    >>57

    恋って 難しい のですね…

    【恋愛雑誌を開いて読み出した】


    >>62

    本当に すごい ですから!

    海は 私 手が出ませんので その点でも 憧れます…!

  • 81魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 22:27:15

    (※難しいなあ…自己矛盾というか、ジレンマを抱えてるっぽいから)
    (※解消させる方法はわからないけど…)

  • 82眼鏡の魔法使い23/07/15(土) 22:27:41

    魔術師ギルド さいこうです!!!
    たまんねーです!!!

  • 83深溟潮騒23/07/15(土) 22:27:59

    >>60

    ………………何だがぁ、凄く刀が長くないかしらぁ?大陸棚の深さが2.5個分じゃない?


    >>68

    あらぁ?夜間の警邏………となるとぉ、何か獣でも出てくる場所に住んでいましたのぉ?


    >>65

    先手を取られましたわ!?!?


    くっ…………………急いで巻き返さなければなりませんわね!お待ち下さいませ!せめて貢献度的に分けた方が宜しいのではなくて!?


    【陸上生活1週間目程とは到底思えぬ足捌き(子供に劣る程度)を駆使して、追随して渡された額を全て返却しようとする】

  • 84朽骨◆V0eCPpWRe623/07/15(土) 22:43:23

    >>70

    【神獣の牙を捌きつつ、どうした?切ろうか?みたいな感じで連絡している】

  • 85報恩の両手剣使い23/07/15(土) 22:43:30

    >>66

    >>67

    >>73

    む…………【確かにという顔】

    少し頭を冷やした方が良いか……

    また色々と考えてみよう

    (※すみません!今の報恩は色々な意見を貰ったばかりで少し混乱してるだけで少ししたら整理を付けて答えを出すと思うのでこのままで大丈夫です!)

  • 86弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/15(土) 22:43:40

    >>71

    そちらは何やら甘い話題があったり無かったりしそうな雰囲気でござるなぁ!

    拙者他人の色恋沙汰には興味が――――なくもなくもなくない!


    【射程直前で弧空剣士が更に加速し、そのブーツは最短距離の空の軌道を駆ける】

    【飛来する岩の尖塔を繊細な足取りで蹴りつけ】

    【迫る100mサイズの巨岩を一閃して上下に断活】

    【その断面を霞むほどの速さで駆け抜け、跳躍】


    そーら、これでお互い、“間合い”なれば――!


    【瞬間、中空に幾つもの剣閃が閃き――――3000m先にいた巨人は輪切りとなって崩落していく】

    【大巨人ゴライアスの討伐 Quest Clear】

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:43:47

    ◇◇選手、反撃に出ますが……
    少し苦しいところではありますねー。身体能力の差から、相手選手がしたパワープレイは中々真似できません!
    説得に賭けるしかない状況ですねー
    この時点でまず最初の要求は通らないと決まった様なものですから、◇◇選手にとっては辛い展開でしょう。ここから何処まで巻き返せるかに期待です

    続きは衝合のあと!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:47:03

    おもしろいものないなー

    【腹を内側から割って脱出】

    【じゅうじゅう音を立てながら胃液が流れ出し、獣王領域の地面を少し溶かしながら染み込んでいく】


    >>84

    だいじょーぶだよー

    ありがとね

  • 89爆滅槌at依頼中23/07/15(土) 22:47:06

    一応偵察のため魔力放出はなし…体内の循環を早める意識で動くべきだな
    【高い身体能力を活かし深い森を高速で駆け抜ける、腰に8トンの剣を佩いているにも関わらず枝や倒木、岩を踏み砕く音も出していない】

    拠点に武器があるならまあよし、なかった場合…いや、運び出した形跡があった場合はまずい
    まだ国家の元にある地域で聞いた話では付近の山には大型の竜種が住むところもあるらしい、そちらが危険かもしれない…


    【一方その頃】

    【老人の手元の茶、その水面に俄かに波紋が広がる】
    「……何か来る」
    「え?」
    【女は困惑した、老人は先程まで間違いなくただの─少々頑固なところはあるものの─ただの老いた旅人だった】
    【しかし、立ち上がった老人は…抜き身の剣の如く、或いは巨岩の如く、凄絶な威圧感を放つ羅刹だった】

    「…外を見てくる、待っておれ」
    【"老人"は山林へ消えていった…】

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 22:47:26

    >>76

    ………………はぁ衝合か

    【突撃の勢いが徐々に下がりやがて歩きになり……】

    【腕に魔力を纏わせカウンターで振るわれる剣を雑に受け流す】

    すこし冷めちゃったが…また熱くさせてくれよ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:48:20

    >>87

    クッ……良い所で……!!



    よぅし不滅を呼ぶか!!!

  • 92魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 22:49:09

    (※…うん。なんだろう、勢いで色々言っちゃったけど忘れてくれて大丈夫です)
    (※私なりの考えは言ったけど、報恩さん自身は前向きに考えてたみたいだし。邪魔する形になったかも)
    (※相手のマリィ☆さんと相談すれば報恩さんのやりたい展開はできると思うので…)

  • 93〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 22:50:21

    >>90

    受け流すか……なら、これで!

    【高速でとても受け流しきれない程の斬撃を正確に放ち、斬り刻もうとする】

  • 94〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 22:51:18

    >>93

    (程→量。要は超高速の連続斬り)

  • 95朽骨◆V0eCPpWRe623/07/15(土) 22:52:06

    >>86

    【どんな距離もどんな足場でも剣を振れてこそだよね、という顔をして頷いている】


    >>88

    『そうか』


    【やや後ろに飛んで胃液から離れ、鞘音が鳴る】

    【後方から来た狂獣の群れ、それを囲む賢獣の群れ、それを遥か彼方から眺める狡獣の群れ】

    【目の前の神獣を除く、十里四方を肉片に変えて立ち去った】


    【どうせ直ぐに埋め尽くされるのだ、美味な獣が混ざっていることくらいは期待したい】

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 22:53:41

    >>93

    お?良いねぇ!!

    【冷めていた熱がその剣技を見て再点火、最初のうちは切り付けられ魔力装甲が火花を散らしていたが……】

    シィ!!

    【レーヴァテイン途中から捨てて手刀で受け流していき】

    そらっ!!

    【飛び上がってから踵に斧のような魔力刃を形成しかかと落としを繰り出す】

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:54:39

    >>83

    私がいなければたどりつけなかった

    貴方がいなければ彼を救えなかった

    それでいいではありませんか


    "かつて川は地を駆けた"

    "流るる蹄よ今一度ここに出よ"

    "悪魔にその名を取られたか"

    "ケルピー"

    【詠唱に噴水から水でできた馬が立ち上がり、それに乗ってさっと走っていった】

  • 98深溟潮騒23/07/15(土) 22:54:55

    >>77

    何だが良い人達そうに思えるけれど…………でもそれなら何故ドラゴンさんで兵器なんか作ろうとしてるのかしらねぇ?


    >>79

    ふむ……………ふむ?


    【色々な事があったのだろうなと、今の会話だけで朧げながらも理解した。伝聞ではなく、経験した事実としての質感の伴った声であろうと推測した】



    悪って色々なんですのねぇ、食べ物があるのに食べ物を奪ったりしようとしてくる奴らは悪だとしか思ってませんでしたわぁ


    >>80

    確か樹人なので、塩が苦手でしたのかしら?


    でも、私も貴女はとっても凄いと思いますわよ!

    魔法なんて私には欠片たりとも扱えなんてしませんし、それに火を使うだなんて本当に凄くて!


    >>82

    な、何かあったのかしらぁ?凄い喜びようだけれどぉ、何か良い物でも見つけたとかぁ?


    >>86

    凄く長いですわぁ!?!?超深海層までの深さが五個分じゃないかしらねです???


    あんなに長い剣?だと力とかも凄そうですわぁ………!


    >>95

    さ、三段包囲……………………賢きは狂いに勝り、狡きは賢きに勝るみたいな感じなのかしらねぇ?


    【お前は狂の方じゃん】

  • 99眼鏡の魔法使い23/07/15(土) 22:55:48

    >>85

    (※了解です いい結果になるのをきたいしてます!)


    (※魔術師ギルドエアプなので曖昧な描写しか出来ない男)

    魔術師ギルドすごいたのしいです

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:57:20

    ◯◯選手説得に応じず走り抜けるー!
    先ほどと同じく、力に任せたパワープレイです! これは勝負あったかー!?

  • 101魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 22:58:04

    >>85

    (※わかりました、それでは…)

  • 102深溟潮騒23/07/15(土) 22:59:32

    >>97

    くっ……………今一度勝負は預けておきましょう………次に逢った時には(報酬を満額受け取る)覚悟して下さいませ!


    【タンス貯金しようとした】


    【『初心者講習、書類編』でお世話になったお姉さんに見つかって危険性を説かれた】


    【『ドキッ!夜に二人きりの個人レッスン〜銀行口座開設編〜』、開幕────!!!】

  • 103イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/15(土) 23:00:46

    まあほらお金はあるに越したことはなくてよ
    怪我をした人にその金額分ポーションをぶちまけられると思えば

  • 104弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/15(土) 23:01:00

    【ギルドに帰還】

    【報告書を提出】


    >>88

    >>95

    おお!123層の獣王領域でござるか……

    斬災嬢と遭遇したのが随分と前のように感じてしまう今日この頃


    >>98

    瞬間的に魔力で刀身を延長しているのでござるよ

    よく話題に上がる飛ぶ斬戟とはやや取り回しが違うでござるな


    【ガラスみたいに透き通った刀(普通の長さ)を見せつつ】


    >>99

    (※たくさんの羊皮紙を抱えた魔術研究者とか使い魔の黒猫を連れた魔女‌さんとかがいそう)

    (※魔術談義とか討論してそう)

  • 105骨折23/07/15(土) 23:02:09

    >>83

    獣、と言えば獣にござるね

    拙者の敵は、言葉を交わすのが難しく、人を超えた力を持つものにござった故


    ……この世界にいると

    逸脱の力が公然のものとされ、一見して人に敵対せざるを得ぬものも社会の中で共存し、豊かに発展しているこの世界を見ていると

    私がしてきたことは、正しかったのか

    私が始末したものは、本当に始末するしかないものだったのか

    そう言うサンチマンタリズムが、頭を離れなくて……………


    ……………………あ

    【ほぼ初対面の相手に極めてめんどくさく何がなんだか分からないであろう個人的な懊悩を吐き出してしまったことに気が付いた顔】

  • 106〈明徒花〉23/07/15(土) 23:03:11

    >>98

    はい… 塩は 本当に ダメで…

    マングローブさん みたいに なれたら いいのですけど… マングローブさんの 因子 貰ったりとかは 考えてます…


    えへへ… 樹人なのに 火を使う も 変な お話 ですよね… でも 褒めてもらえるの すごく 嬉しい です…!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:03:17

    勝負アリ!決着です!
    結果は5:5の◯◯選手の要求が通る形となりましたー!

    いやー良い試合でしたねー
    ◇◇選手も譲る事を譲らない意思の固さでしたが、◯◯選手のパワープレイがそれ以上の強さでした。グッドゲームです!

  • 108〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 23:03:32

    >>96

    それっ!

    【剣を振るって、魔力刃を断ち切ると同時に後ろへと下がる】

    まだまだ行くよ!

    【そして再び斬りかかり、非常に避けにくい軌道で斬りつける】

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:04:58

    >>95

    すごーい!

    【ぱちぱち】

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 23:06:56

    >>108

    【切り裂かれ体から血では無い黒い何かが吹き出すも舌なめずりをして笑】

    良いねぇ!楽しい!!

    【そんな小細工を粉砕するかのように亜空間から取りだした非常に硬く重い大剣をぶん回す!!】

  • 111爆滅槌at依頼中23/07/15(土) 23:07:04

    【駆ける、駆ける、その基地まであと五分ほど…そう言った地点でのこと】
    む⁉︎
    【前方に現れた老人に思わず足を止める】

    「冒険者か?」
    そうだが…なんで爺さんがこんなところに一人でいるんだよ?安全とは決して言えない場所だぞ
    「なるほど、やはりそういうことか……うむ、では儂はお主を通すわけにはいかぬな」
    【誰何への返答に返事はなく、ひとりでに何か納得した様子の老人は背後で組んでいた腕を解いてこちらへ歩いてくる】

    はあ?何を言って
    【瞬間、ヴィルヘルミナを違和感が襲う】
    【ジジイが目の前にいる、体のバランスが悪い、呼吸がおかしい──鼓動が、感じられない】

    バチャッ

    【背後から聞こえた音に振り向くと──まだ微かに震える心臓が─】
    【背後の樹木に──】
    【へばりついて────】

    え…?胸、に…孔──?
    私、死ん────

  • 112骨折23/07/15(土) 23:08:44

    >>83

    >>105

    もうしわけないでござる

    【土下座】


    >>111

    【ガバッと頭を上げる】

    大丈夫なんでござるかアレ!?

    【骨刀を抜く】

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:09:56

    >>99

    「ようこそ我々使い魔愛好会へ

    どんな使い魔が好みかな?

    カラス?フクロウ?猫?ヘビ?クモ?ああ待ったサラマンダーとかもいいよね」

    「僕シルフ派」

    「”シルウェストレ”な」

    「言表魔術師かオメーはよぉ」

    「冒険者ならウンディーネだろ、清潔感大事よ?」

    「アイツらたまに水魔化して魂取ってくるし……」

    「ゴーレムとかどうかな?最近の小型式は家事全般から戦闘まで務めてくれるよ」

    「ラビの風上にもおけませ〜んゴーレムはデカくてナンボです〜ノームを崇めろ」

    「っぱアイテール加工してブッパよ」

    「「「「エーテル派だ!!殺せ!!!」」」」

  • 114魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/15(土) 23:11:50

    (※国語の教師かを言表魔術師にするの好き…イイネ…)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:11:51

    >>113

    使い魔いいよね…

    【黒い霧状の何かがお膝の上に集まっている】

  • 116報恩の両手剣使い23/07/15(土) 23:12:09

    【なんか…今日の私は色んな人に迷惑を掛けてしまったのではないだろうか…という顔】
    【どうしよう…お詫びの意味で今日は全部私の奢りとか言った方が良いかな…という顔】

  • 117〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 23:12:31

    >>110

    ぐうっ!

    【剣の腹で受けとめるも、弾き飛ばされる】

    見た感じそう簡単には切れなさそうだし……狙うなら腕かな!

    【しかし再度駆け寄り、素早く的確に大剣を持つ腕めがけて刃を振るう!】

  • 118キャー◆zx1NIrpyR623/07/15(土) 23:13:01

    >>113

    「光の炎と闇の炎を使う火精霊とか」 【なんか いる】

    『キャー…てれる…』

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:13:05

    微妙にめんどくさい奴が集まってるよね魔術師ギルド
    【ド偏見】

  • 120眼鏡の魔法使い23/07/15(土) 23:13:32

    >>104

    (※すごく……想像が容易に出来ます……)

    みんなが強かれ弱かれ魔法ばっかり使ってるのマジで楽しいです

    魔法学校思い出します

    >>113

    喧嘩はいけませんよあっはっは〜


    【ご機嫌な魔法使い】

    【見習い魔術師クラスのバッジ(※あるいはそれに相当するもの)がキラッと光る】

  • 121〈明徒花〉23/07/15(土) 23:14:35

    >>111

    は———えっ?【唖然】


    >>113

    あっ えっと すごく 賑やかで 楽しそう です

    フクロウさんとか いいですよね…

  • 122深溟潮騒23/07/15(土) 23:15:16

    >>104

    魔力で刀身を延長、そういう事も出来ますのね………


    【普通の長さの綺麗な透き通った刀を見て「流氷みたいですわぁ」みたいな顔をしている】


    ……………魔力で延長した刀身の方は重さが軽いのかしらぁ?飛ぶ剣戟も、伸びる刀身も。私には出来ないけど凄い技能ですわぁ………!


    >>103

    なるほど……………確かに、唾液だけでは不足する事もありますものね


    >>106

    変だとしても、個性だもの!


    【深海だと変がもう普通だからね。そういう意味の変じゃない?ソンナー】


    >>111

    死にましたのねぇ、昨日の栗鼠さんみたいに蘇らないものかしらぁ?


    >>105

    貴方の話は、わたくしには全て理解出来ているとは言い難いのだけれど………………


    【微かに困った様に眉を下げて、でも決して不快という訳ではない。負の感情の発露としてではなく、思案と逡巡の発露としての表情の変化だ】


    浅瀬の生き方は、深海では通じない物よ?


    【全てを掬い上げようとする遣り方は、或る意味では豊かな世界ならではものでもあるのだろう。世界が違えば、環境と条件が違ってくるのだ】


    でも、貴方がそれで悩んでいるのなら。それはきっと貴方の誇るべき長所だとわたくしは思うわ


    優しさってそういうものでしょうから!

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 23:15:57

    >>117

    剣の勝負したいんじゃなかったのか?

    【ぼんと地面を弾けさせ魔力放出により距離を取りつつ問いかけ……】

    フン!!

    【そして着地の勢いでぐるりと一度回転し岩石の刃を飛ばす】

    ※次あたりでダイス行きます?

  • 124魔術ギルドスポーツ委員23/07/15(土) 23:19:33

    一般的な魔術師学校の食堂では、二カ月に一度のペースで献立のクオリティアップを求める学生と調理担当による戦争が繰り広げられているとする専門家もいるよ。

  • 125弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/15(土) 23:20:25

    >>116

    おろ報恩殿、景気悪い顔してるでござるよ

    酒でも飲むでござるか?


    【なお自分は麦茶なサムライ】


    >>120

    楽しそうでござるなー

    拙者の知り合いは小動物を模した動くお菓子とか売ってるって言ってたでござるよ


    >>122

    流石に重さがないわけではござらん

    しかしそれに合わせた振り方……というのもまた桜花天真流の肝なれば

  • 126爆滅槌at依頼中23/07/15(土) 23:21:19

    >>111

    ─────でねええええええっ‼︎

    【全力で後退──刹那、ゆっくりと突き出されていた老人の拳が空を切る】


    「ほう、これを破るか…!カカカカッ…小娘と思うておったが、なるほど…良い、面白くなってきた」

    幻覚ッ!幻術の類じゃない、魔力がない…!

    ただの殺気に中てられて現実を誤認したのか…?私が…⁉︎

    【嫌な予感がする…もしも拳を喰らっていたならば、本当に"ああなっていた"かもしれないと…装甲の上から…強靭な肉体をものともせず…】

    【即死させられていたかもしれないとッ!】


    …テメエ何もんだ、ただのジジイじゃねえな

    【痩せ細り、深い皺が刻まれた老人の顔や手…しかし見るものが見ればわかる、それが纏うは枯れ木のような弱々しさではなく──悠久の刻を風雪に削られた巨大な巌のような、威厳ある空気であった】

    「こういうのは若い者から名乗るのが礼儀というものだろう、小娘」


    【魔力は全開、全力で睨み合う……】

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:23:28

    幻痛を植え付ける拳法ってあったよな
    あれみたいなもんか

  • 128〈明徒花〉23/07/15(土) 23:23:49

    >>122

    確かに… これも また 個性 ですね…!

    深海という 場所も 塩に耐えれる ようなったら 行って みたいです!

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:13

    >>119

    「我々錬金術師は叡智と学問の精髄で人と争うような事はあまりしないんだが?」

    「そうだね、この人をどう思う?」

    「トート神マジリスペクト、実験器具を天秤型にするだけて三徹はいける」

    「ヘルメス神マジリスペクト、タラリア思い描くだけでランニング数里はいける」

    「ピタゴラスの先生なんだが?数秘術で誕生数訊くのは天気並みの鉄板ネタな、三平方想像するだけで論文一本は行ける」

    「「「トライヘルメスしか勝たん」」」

    「君たちの研究テーマは?」

    「エリクサー(諸説あり)」

    「アルス=マグナ」

    「男女交接の[自主規制]」


    「「「殺し合いだッ!!クソ野郎ッッ!!!」」」

  • 130キャー◆zx1NIrpyR623/07/15(土) 23:24:45

    「あ、失礼。今日は新作の魔導機構を納品しに来たんでした…それでは」【なんかどっかいった】
    『また、ギルド、で…』 【眼鏡さんには冒険者ギルドへ、使い魔の会には魔術師ギルドで、の意味だ】

  • 131〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 23:28:04

    >>123

    流石に無理押しはしないからねっと!

    【岩石の刃を切り裂く】

    (お願いします)

  • 132深溟潮騒23/07/15(土) 23:28:32

    >>124

    それは逆にどういう専門家ですの!?!?


    >>125

    なるほど………………技術という物なのねぇ?私には馴染みが薄めの概念だけれどぉ、状況に合わせられたりするのは便利そうねぇ!


    >>126

    鮫に睨まれる、みたいな物かしらぁ


    でもぉ、わざわざ直ぐに殺さずに蜃気楼を見せたのには何か理由があるのかしらねぇ?


    >>128

    そうなったら、わたくしも歓迎致しますわよ!面白い生き物が沢山居ますもの!頑張ってお教えしますわ!


    >>129

    争いになるまでカジキみたいなスピードですわね

  • 133骨折23/07/15(土) 23:29:47

    >>122

    ……はは


    【意図せず笑いが零れる。侍としてのものではない、素の笑み】

    【そうだ、何を勘違いしていたのか。己がいるのは紛うことなき異世界であり、決して前の世界と同じなどではないと、分かっていた筈であったのに】

    【視野狭窄に陥っていたことを自覚する。25歳の、大の大人が!それを可笑しく思えるくらいには、精神の均衡を取り戻していた】


    浅瀬の生き方は、深海では通じない。違いないでござるな!


    【他の誰の言葉でも、こうは染み込まなかっただろう】

    【海の理を忘れることなく陸を生きる彼女の言葉だからこそ、それを飲み込むことが出来た】


    長所。長所ね。うむ、そうやもしれぬ

    ……ありがとうでござるよ、深溟の御仁

    【自然な表情ではにかむ。その顔から、憂いの色は消えていた】

  • 134〈春風〉◆FZj6svE9vc23/07/15(土) 23:31:07

    ふふ……若いね

  • 135転換◆u6dVBsXy1E23/07/15(土) 23:31:31

    ああいうのを結局錬金術だから同じじゃんって言ったら袋叩きにされるから気をつけようね

    以前教鞭を執った時は大乱闘からの返り討ちにして質問タイムに移ったよ

  • 136骨折23/07/15(土) 23:31:40

    >>126

    やっべーでござるな。あれ異能とか技術じゃなく単に極まった殺気なんでござるか?やば……

    【ドン引き侍】

  • 137報恩の両手剣使い23/07/15(土) 23:31:50

    >>125

    あー…いや、私も麦茶を貰おう

    真剣に考えないといけないことがあってな…

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 23:32:43

    >>131

    なるほどね!!

    集まれ固まれ我が願うは巨人の刃

    【詠唱を開始すると同時に闘技場の地面が砕けていき紫の光と共に大剣に集まって行く】

    dice1d100=31 (31)

    ※ダイス負けたら準備間に合わなかった感じで

  • 139魔術ギルドスポーツ委員23/07/15(土) 23:32:55

    >>132

    よく言えば自由な校風の所が多いからね~。そういう賄征伐のリーダー的存在が、その経験を活かして有名な魔術師や文化人として大成する事も珍しくないよ。

    それはそれとして、担当者は大変だとは思うけど。僕は見てるだけだったからなあ、学生時代は。

    (※詳細:賄征伐で検索)

  • 140報恩の両手剣使い23/07/15(土) 23:32:56

    【そういえば…こういった話題はもっと相手がどんな人かとかを聞かれると思ったのだが…意外とそうでもないんだなぁという顔】

  • 141二次元好きの機械師さん23/07/15(土) 23:33:32

    >>140

    「だってバレバレですもの」

  • 142〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 23:34:35

    >>138

    やらせないよ!

    【高速で近づき斬撃……では無く神速の刺突を放とうとする!】


    dice1d100=86 (86)

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 23:34:56

    >>142

    ※トドメどうぞー

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:35:18

    >>140

    野暮なこと考えんなよ…五カ月だろ、みんな知ってんだよ

    「バカ!」

    「莫迦。ばか。」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:36:57

    >>144

    ふ し な あ な 確 定 な

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:37:19

    なんて??

  • 147〈明徒花〉23/07/15(土) 23:37:23

    >>126

    死の 幻覚 みせた ですか…? 

    とんでも ないです 達人って 本当に あちこちに 存在 しますね…


    >>132

    なら 私も 私の故郷 いつか 御案内 したい ですね! レリーフとか ご紹介 したい です!


    >>140

    【分かってないけど聞くのは野暮だと学んだので聞かなかった少女】

  • 148〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 23:37:28

    >>143

    ───準備が、遅すぎるよ!

    【そして、剣は的確に心臓部を貫いた】

  • 149弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/15(土) 23:37:43

    >>137

    ……そうか

    おーい、済まぬ。こちらに麦茶もう一つ頼む


    【店員さんを呼び止めて注文】


    もし煮詰まったら瞑想でもしてみると佳い

    こう、腹式呼吸でな……一旦頭を空にすると案外道筋が見えたりするものだ


    >>140

    【誰なんだろうなぁ……という顔】

  • 150深溟潮騒23/07/15(土) 23:39:02

    >>133

    どういたしまして〜やっぱり貴方は笑顔の方が綺麗ですわよねぇ


    【ひらひらと手を振って、穏やかに微笑み返しながら棲家として小川へと向かってゆく。悩みを解決した。みたいな実感は余り無いが、元気になったのなら良かったといつも通りのぽやぽや顔で喜んだ】







    【因みに浅瀬の生き方は深海では通じない云々は実体験である。深いので太陽光が届かなくて暗い上に魚も少ないので五回は餓死しそうになった】


    ※落ちまする

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 23:39:24

    >>148

    コフッ……速い相手に……詠唱は…間違いだったか

    【心の臓を貫かれ黒い何かを撒き散らし爆散…そして全てが巻き戻り……】

    いやー楽しかった!!ありがとうな

  • 152〈表裏の剣聖〉23/07/15(土) 23:40:45

    >>151

    うん!ありがとね〜

    (落ちます)

  • 153報恩の両手剣使い23/07/15(土) 23:41:02

    >>141

    【まさか…そんな筈は…という顔】

    >>144

    いや違うが

    >>149

    なるほど…瞑想か

    【また千兵落としの滝にでも行ってみるかなぁという顔】

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 23:41:56

    >>152

    ※お疲れ様でした

  • 155朽骨◆V0eCPpWRe623/07/15(土) 23:42:45

    >>136

    『驚くべきことでは無い』

    『「殺す気」なのだから…相手を呑まねば』


    【獣王領域に潜む兎】

    【危機を感じ取れば、転移して数里先へと消える臆病な獣】

    【この獣の不幸といえるのは、とても味が良い事だ】

    【しかし足音ひとつ、金属音ひとつ立てれば直ぐ様逃げ去るだろうが───下手に切れば味が悪くなる、ので】


    『──────。』


    【柄に手をかけ、放たれた”圧”が一帯を呑む】

    【空気を震わすことすらなく、暗幕を下ろすように、斬滅の気配が周囲を包み込んだ】

    【舞い散る葉は絶たれ、地は揺れを錯覚し、魔獣と怪鳥は体を壊しながら逃げ出し、狙いの兎は泡を吹いて倒れ込んだ】


    『……煮込むか……』


    【兎の耳を持ち、マトモな調理器具のある地上へと消えた】

  • 156爆滅槌at依頼中23/07/15(土) 23:42:47

    …今は冒険者ギルド所属、中級冒険者のヴィルヘルミナ・ナバルだ
    「カッカッカッ…よろしい、儂は李彊宇"リー・ジァンユー"…ただの拳士よ、所属はない」
    ……いや待て、おかしいぞ
    お前殲魔について何か知ってそうなこと言った上で殴りかかってきたろ、どういうことだ?

    「鋭いな…なに、少々道に迷っていた所を拾われた一宿一飯の恩義がある故、貴様の邪魔をして彼らに恩を返すべきかと思うてな」
    本音は?
    「貴様のような強者と死合う機会、みすみす逃しては拳士の名折れよ……勘違いするでないぞ、恩義故の行動というのもまた事実ではあるからな」
    クソっ自分ルールで行動するタイプか!筋は通ってるが敵対されると面倒くさくて敵わん‼︎

    「無駄口はこの辺で十分だろう…ゆくぞ」
    【ゆらりと殺気と共に李が踏み出す、しかし…】
    二度も同じ手が通用するわけねえだろ‼︎
    【殺気の程度は既に学んだ、瞬時に凶星の燐剣を抜き放ち寄りかかっていた木を切り倒す──そして、それを思い切り投げつける!】

    視線は読まれる!こっちの目の方がいい!
    【投げた木の裏で義眼を付け替える…エネルギー砲の緑から、透視の蒼へと】

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:44:54

    >>153

    クソっ…違うのかよ! 俺の10倍オッズ!

    「バカすぎる……!」

    「当然。だからでしょ…。」

  • 158骨折23/07/15(土) 23:45:59

    >>150

    また明日、でござるよ~

    【手を振り返す】


    >>155

    ……………

    …………?


    これは……拙者が異世界の理にしがみついているから理解出来ないのでござろうか……?

    【想像力不足の血に足ついた奇剣士】

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:47:04

    大丈夫だよ骨折ちゃん、この世界の達人の技はなんか全体的にそれぞれ世界観が違うから

  • 160弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/15(土) 23:47:46

    それもまたワビ=サビでござるな……

    【麦茶ズズ】

  • 161〈酸っぱいブドウ〉23/07/15(土) 23:49:37

    詫び寂びの世界観はまた違うくないか…??

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/15(土) 23:51:32

    >>153

    貴方の場合そもそも進まない方を心配されてるのよ

  • 163骨折23/07/15(土) 23:52:59

    くぁ……最近寝不足でござったし、そろそろお暇とするでござる。さらばでござるよ~


    >>158

    【誤字の悪魔を斬り捨て御免する侍】

    【血がついてるのは足じゃなく手だろ侍】

    どうしてそんなこと言うんでござるか


    >>159

    あ、そうなんでござるね。少し安心したような、そうでもないような

    ……「極み」に至るにはああ言う飛び方が必要なのでござろうか?

  • 164〈天来光〉23/07/15(土) 23:53:11

    ワビサビやねぇ…
    「詫びを入れる錆です!!このロールケーキ食べていい!!?」
    ええよ、知らんけど
    「わーい!!」
    【フォークを取りにいく鯖だらけと適当な返事をする石】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/07/15(土) 23:55:45

    【ワサビ二刀流】

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:55:52

    緑の極東産マスタードだろ?

  • 167報恩の両手剣使い23/07/15(土) 23:56:19

    >>162

    む、そうか…


    さて、私はそろそろ家に戻るとしよう

    皆今日は相談を聞いてくれてありがとう、それでは良い夜を

  • 168弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/15(土) 23:57:07

    ……うむ。時の寂れや虚飾のない簡素さ。そういったものがどうしようもなく心に染み入る事が《侘び寂び》なのでござろうなぁ


    【※それとは別に理解の難しいものを理解しないままに受け入れるときにこの台詞が出る傾向にあるザムライ】


    >>163

    乙でござるよー


    >>165

    >>166

    ワサビでござるねぇ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:59:19

    さいならー
    まさか報恩くんに春が来るとは…このリ・ハークの目を持ってしても…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:00:04

    節穴で有名な目じゃんそれ

  • 171眼鏡の魔法使い23/07/16(日) 00:01:30

    イェーイ!

    『ウェーイ!』

    『やーっ!!』

    『ハッハー』


    【すでに他の魔術師と意気投合して樽コップでエーテル酒を乾杯してる】


    ルルマ流〜〜〜おっとっと〜

    『いいね眼鏡ちゃん〜』『良いノリしてるわ』『その調子その調子ィィ』

    >>125

    すっご!!

    擬人化みたいな魔法ですかーっ!

  • 172魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:02:22

    はははは… 【理屈とかはちゃんとあるし、地元では同じことできる弟子もいるけど】

    【毎回教える時にどこかで「何言ってんですか」と2~3聞かれる剣士。笑うしかなかった】


    >>164

    あれ、鉄のお兄さん直ってなかったの?

    >>167

    ああ、おやすみなさい。いい夢を

  • 173〈明徒花〉23/07/16(日) 00:06:51

    コーラル にも いつか 氏族名 つけて あげたいね
    『別になんでも いいよ?』
    私にとって 初めての 名付けに なるかも しれないんだから しっかりと 考えて 決める これ ほんと!
    【隅のテーブルで人の姿をとった杖と談笑中】

  • 174〈天来光〉23/07/16(日) 00:07:36

    >>172

    直っとる

    別人が若干や鯖とるんや


    「はい…すみません…ろんちゃんがええよって言ったから食べていいと思って…」

    『他人に判断を委ねた己の因果悪を呪え、そしてロンズデイ貴様もだ』

    ヒャッ

    【ロールケーキを食べたことにより怒られている錆だらけ】

  • 175魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:09:53

    >>174

    またかあ…大変だねぇ、鉱石種族も

  • 176爆滅槌at依頼中23/07/16(日) 00:10:07

    【投げられた木の枝が視界を覆い尽くす中、李はふわりと跳び上がる】
    【およそ老境の者が、いや異能も持たぬ只人が跳ぶには高すぎる跳躍…しかも膂力による跳躍ではなく浮き上がるかのようなそれで上に逃れ──枝の一本が足を捕らえた】

    隙ありだ!
    さっさと勝負を決めさせてもらうぞ!こっちだって忙しいんだ…!
    …なっ
    【枝葉に足を取られた李を下で待ち受けるヴィルヘルミナはおかしなものを目にした…バランスを崩した李が、そのままふわりと一回転してこちらを見下ろしながら降りてくる──】
    ─らァっ‼︎
    【見たままではない、瞬時に爆滅槌の撃鉄を起こし振り上げる】

    「ふん…光るものはあるが若過ぎるぞ、小娘」
    【ツルハシは李のヘソのあたりに食い込んだのに手応えはまるで薄紙でも突いたかのようで、ゆらりと再び回転した李に撃鉄を抑えられ背後を取られる】
    ざけんなッ‼︎
    【振り向きざまに最短軌道での剣の一突き──それを待たずして、ヴィルヘルミナの背にあの幻覚の拳が打ち込まれた】

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 00:12:49

    >>173

    そのうちフィングラス族長になったりするの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:13:57

    灰鮫「おなか……お腹が痛いです……」

    あー?……
    【ログ確認クラゲ】

    サメ、焼き魚を串ごと食べてる
    なんど過ちを繰り返すんだ

    灰鮫「あぁお昼の……
    美味しくて……つい……うぅ……」

  • 179〈明徒花〉23/07/16(日) 00:17:44

    >>177

    私が 族長… トライバル・チーフ…

    フィングラス族長…! ふへへ…【変な笑い】


    …でも 多分 無理でしょうね… 戦の指導者 や 祈祷師なんかの 指導者が 兼ねるので 私が 選ばれる 事は ないと 思います…

  • 180〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/16(日) 00:20:17

    人生何がまかり間違って回ってくるかわからないものですよ
    300年前はこのぼくが導師になるなどと夢にも思って居ませんでした

  • 181イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 00:21:07

    >>179

    そうかしら?人生ってわからないものよ

    向き不向きはあるにしても、それを運命が鑑みてくれるかどうかは運次第だしね

    【なんやかんやで神と結婚した人生ノープラン勢】

  • 182〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:21:54

    >>70>>88

    あっ、あれもしかしてさっきの…!?

    大丈夫じゃったんだな、良かった……本当に…! 【きゅっと手を握って胸の前に置く】

    うちと話してたせいで大変なことになっちゃったかと… 【ほっと手を緩めて胸をなでおろした】

  • 183〈明徒花〉23/07/16(日) 00:25:22

    >>180

    >>181

    私の 樹生… あと 何十年 あるか わからない ですけど 確かに 想像付かない ですね… 天眼なら 視ること できたの でしょうか…

    ふむ! なら 指導者 選ばれる ぐらいの 樹人 に なれるよう 頑張ります! 皆さんの ように いっぱい 冒険 とか して!

  • 184爆滅槌at依頼中23/07/16(日) 00:26:05

    「むっ⁉︎」
    【─硬い、貫いた感覚がしないと李が気づいた瞬間、再び突きが繰り出される】
    「対応してきたのか…小娘ェ!」
    【剣を避けて飛び退る李から爆滅槌を奪い返し、さらに顔面に蹴りを放つ】

    いってええぇ………!
    言ったよなあ!二度同じ手は通じねえと!
    私は一回テメエのパンチを!幻覚だが見てんだよ‼︎
    【ヤツは体の中で何かを動かし、リラックスした動作の中で打撃の瞬間にのみそれを解放している。その感覚を頼りに魔力放出により致命の拳を受け止めたのだ】

    「カカッカカカカッ!いいぞ!鼻血を流すなどいつぶりか…良い敵と出会えたな、儂は豪運の持ち主のようだ‼︎」
    るせーぞクソジジイ‼︎テメエこそなんで頭トバすつもりで蹴ったのに鼻血で済んでんだ⁉︎
    「カカカ…力を入れぬことだ。
    空気を斬り裂く刃が、拳が稀なように、究極の脱力と浮遊感を身に宿せば打つも流すも自由自在…その究極こそ我が武の目指す領域!
    …今のは、少し遅れたがな」

    【どれほど永く磨いたのか…それすら予想もつかぬ武の求道者への挑戦が始まった】
    (※限界じゃ…続きは明日書こう…おやすみなさい)

  • 185魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:26:53

    >>183

    ふふ…頑張ってね、目標を持つのはいいことだから

    きっと、君の知る族長さんも憧れるだけあって立派な人なんだろうね…ふふっ

  • 186蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:28:28
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:28:42

    >>182

    あのこ、良く死んで良く生きる深淵勢だから大体の危険は危険にならないから大丈夫よ

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/16(日) 00:29:13

    たておつです

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 00:29:24

    立て乙よ
    殲魔の人間離れ……いつものことね

  • 190〈明徒花〉23/07/16(日) 00:30:33

    >>185

    >>186

    ふふん 今の 私達の 氏族長 私の おじいちゃん なのです!【誇らしげな表情】


    そして たておつ ありがとう ございます!!

  • 191〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:30:50

    >>187

    えっマジ? こわ~~~~ 【普通に怖かった】

  • 192〈天来光〉23/07/16(日) 00:30:52

    指導者…なれるとええな!
    「がんばって〜樹人のコ〜!」
    【二人並んで正座している】
    『我々の指導者は二代目…その呼称は外界よりもたらされし単語〈おかん〉…』

    あったて乙やで

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:30:54

    立て乙よー

  • 194転換◆u6dVBsXy1E23/07/16(日) 00:30:56

    消力と氣功の運用かな、滑らかな切り替えだねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:31:36

    知っているのか転換!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:32:38

    あれだ
    パンチする時に筋肉を緩めると威力が増す奴

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:34:39

    衝撃は効きにくそうだな
    焼こう

  • 198弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/16(日) 00:34:46

    立て乙でござるよー
    明日も照りつける陽射しがキツそうだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:35:41

    酔拳聖のおっさんも時々骨がないみたいな動きするけど似たようなもんかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:36:47

    200ならギラギラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています