モブ子「母さんが出れなかった、有馬記念で勝ちたい!」

  • 1◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:08:29

    母さんはすごく強いウマ娘だった。
    でも母さんは、昔のレースのことを話したがらない。
    私が知ってるのは、母さんが有馬記念に出る前に、無敗でクラシック期に現役を引退したこと。
    全部公式記録に書いてあったことだけで、母さんの口から聞いたことは無かった。

    別に母さんとは仲が悪い訳じゃない。むしろよく話すし良好だ。
    でもなんとなく、なんで話さないか分かる気がする。
    母さんは多分、現役時代に勝ち取ったレースを自分の実力じゃないと思ってるんだろう。

    でも他のウマ娘だって、骨折でレースに出れなかったり、怪我をして弱くなったり、いろいろある。
    母さんはたまたまそれがプラスの方向に向いただけ。
    私は母さんがズルしたなんて思わない。

    理不尽を信じる癖に、自分に都合のいいことは信じない。母さんはそんな人だ。

    だから私は、母さんが出られなかった有馬記念で優勝して、証明したい。
    母さんは、たとえ何があったとしても絶対勝ってたって。
    母さんの血を引く私が勝つことで、母さんを救いたい。

    これが、私が有馬記念にこだわる理由だ。

  • 2◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:09:29

    女神?「その意気や良し!あなたにチャンスを与えましょう」
    モブ子「うわぁ!?なんか出た!?」

    女神?「あなたは芝ダートの短距離から中距離までのレースは絶対に勝てるようになりました」
    モブ子「は?」

    女神?「長距離のレースはあなたのトレーナーへの想いが力となってくれるでしょう」
    モブ子「想い…ってなに?」

    女神?「そしてあなたは勝つたびにトレーナーさんのことが好きになります」
    モブ子「はぁ!?」

    女神?「でもどんなに好きになっても卒業まで我慢してくださいね。我慢できなければ即退学、あなたの母親と同じ道を辿るでしょう」
    モブ子「我慢って…いやちょっと待て!お前母さんを知ってるのか!?」

    女神?「では3年後の1月にまた会いしましょう」
    モブ子「話聞けこの───」

  • 3◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:10:23

    何番煎じですが3時間ぐらいダイスで遊びます


    ざっくりルール:

    ①レースに出るたびに発じょ…『好感度』上昇ダイス(dice1d15)と『実力』上昇ダイス(dice1d10+5)を振り、それぞれを別々で合計します

     また好感度と実力の初期値は5です


    ②芝長距離レースは、①の前に{dice1d(好感度)+実力}を1回振ります

     その後dice1d100を1回振り、{dice1d(好感度)+実力}≧dice1d100の場合勝利とします

     また有馬記念のみ以下の様になります。

     ・クラシック有馬:{dice1d(好感度)+実力}≧150の場合勝利とします

     ・シニア有馬:{dice1d(好感度)+実力}≧200の場合勝利とします

      シニアに限り、敗北した場合は{dice1d(好感度)+実力}のみを3回まで振りなおします


    ③レース後に好感度が100を超えたら、次のレースから好感度上昇ダイス前にdice1d100を1回振って

     {好感度-100}より小さい値が出たらミスとしてカウントします

     ミスが出たターンは好感度が上昇しません

     合計でミスが3回出たら、次からdice1d100の代わりにdice1d2を1回振って

     2が出たらトレーナーを襲っ…もとい引退して終了


    ④好感度が30、60、90以上になった時1度だけーdice1d10振って好感度を減らし、減った分を実力に加算します


    ⑤確定で出るレースはホープフルS、クラシック三冠、クラシック有馬、春シニア三冠、秋シニア三冠、の11個


    ⑥出走はウマ娘育成に登場するG1のみ、同時期開催のレースは芝優先、海外は出ません

     出走レースはダイスで決めます


    目的は滅茶苦茶な架空戦績の作成とダイス設定がどんなものかの確認。

    目標はシニア12月の有馬記念まで完走。


    今回のモブ子の見た目はこんな感じ。一人称は「私」、性格は明るい感じ。名前は最後に決める予定。ではスタート。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:10:59

    続編だ!

  • 5◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:11:24

    とりあえずメイクデビューは無事勝利。…2着とはハナ差の接戦だったけど。

    走った後も疲労困憊で、有馬記念に勝ちたいとは言っても、まだまだ全然体ができていないみたいだ。

    まぁ焦らずこれから成長していけばいい。


    …あの女神モドキが言うには、私はほとんどのレースで勝つらしいけど、

    初戦でこの有様じゃどこまで本当かどうか疑わしい。

    でも万が一あれが本当なら…母さんはきっと、あれにやられたんだろう。


    私をスカウトしたちょっとガタイのいいトレーナーさんはどうやら新人さんのようだ。

    担当を持ったのはこれが初めて。でもそんなことは関係ない。

    私を『母さんの娘』として見ることなく、私の有馬記念への想いを、誰よりも理解してくれた。それだけで十分だ。


    「まだまだ青二才もいいところだが、精一杯君を勝たせるために尽力する!!これからよろしくな!!」


    おおう、なんとも力強い。よろしく頼むぜ新人君、なんてね。

    さて次のレースは、っと…


    1.出る

    2.出ない


    朝日杯 dice1d2=1 (1)

  • 6◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:14:40

    メイクデビューからジュニアG1直行。しかも2つ。

    こんなの母さんだって通った道だ。

    それにこれに勝てば、あれがどんなものか分かる。


    トレーナーさん、心配はいらないよ。なんせ私は勝つらしいからね。


    好感度 5

    実力 5


    dice1d15=15 (15)

    dice1d10=6 (6) +5

  • 7◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:16:07

    レースを走って、明らかに自分の知らない力が出てた実感があった。

    これが才能開花とか覚醒とか言うんだったらいいけど、たぶんもっとそれ以外のナニカだ。

    …まぁクラシックを走ればおのずと分かること。今は『とにかく勝った』ということにしておこう。


    トレーナーさんはちょっと暑苦しいけど、テンションを周りに合わせる私にはそのぐらいがちょうどいい。

    何より一緒に居ると楽しいしね。


    じゃ、今年の出走レースを決めて、今日は寝るとしますか。


    好感度 20

    実力 16


    1.出る

    2.出ない


    NHKマイル dice1d2=1 (1)

    安田記念 dice1d2=2 (2)

    宝塚記念 dice1d2=1 (1)

    JDD dice1d2=1 (1)

    スプリンターズS dice1d2=1 (1)

    マイル南部杯 dice1d2=1 (1)

    エリザベス女王杯 dice1d2=2 (2)

    マイルCS dice1d2=2 (2)

    チャンピオンズC dice1d2=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:17:08

    相変わらずめっちゃ出るなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:17:34

    続編だ!応援

  • 10◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:21:45

    ※ホープフルの好感度・実力ダイスを振り損ねているので振ります


    好感度 20

    実力 16


    dice1d15=2 (2)

    dice1d10=9 (9) +5

  • 11◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:23:57

    クラシック初戦は皐月賞。

    母さんが出ていない長距離レース、菊花賞を走るために、三冠路線を選んだ。

    私はとにかくスタミナをつけないといけない。

    何はともあれ…まだ勝てるか分からないけどね。


    好感度 22

    実力 30


    皐月賞

    好感度 dice1d15=6 (6)

    実力 dice1d10=3 (3) +5

  • 12◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:28:02

    お次はNHKマイル…なんだけど、

    …やっぱりコレ…本当なのかもしれない。

    私はマイルより中距離のほうが向いている。流石にスペシャリストには敵わない。

    ここで勝つようなことがあれば…信じるしかない


    好感度 28

    実力 38


    NHKマイル

    好感度 dice1d15=9 (9)

    実力 dice1d10=9 (9) +5

  • 13◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:46:43

    生涯無敗のウマ娘から生まれた子供が、G1を制覇しまくる。世間はもはや狂乱状態だった。


    その日の夜、母さんに電話して聞いてみた。もちろん、あの女神モドキのことだ。


    『あぁ…アンタにも来てたんだ』


    その反応で確信した。母さんも、あれにナニカされていたんだ。


    「うん。でも、長距離は絶対じゃないんだって」

    『…アタシが勝ってなかったからかな?にしてもアイツ、余計なことを…!ごめんね、アンタに迷惑かけて』

    「母さんが謝ることじゃないよ。それに私はこれを受け入れて、有馬記念で勝つ。…母さんが挑めなかった有馬記念を制覇して、母さんが本当の意味で最強だったって、証明するから」

    『───アンタは強く育ったね」


    電話越しにホッとしたような、安堵の溜息が聞こえた。


    「分かった。アンタはアンタらしく、いっぱい頑張りなさい。アタシもパパといっぱい応援してるから。それと………耐えなさいね?』


    …耐える?よくわからないけど、厳しい練習に、とかだろうか。


    「うん!頑張るよ母さん!父さんにもよろしく言っておいて!」


    そう言って、通話を切った。

    目標を再認識して、もっと頑張ろうとやる気が出てきた。


    好感度 37

    実力 52


    dice1d10=1 (1)

  • 14◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:49:41

    あの力が本当だと分かった今、恐れることはない。

    この世代で一番運がいいウマ娘はきっと私だったんだろう

    中距離で一番長いダービー2400m、ここでスタミナをつけさせてもらう…!


    好感度 36

    実力 53


    日本ダービー

    好感度 dice1d15=15 (15)

    実力 dice1d10=6 (6) +5

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:53:02

    >>2

    素でうわ出たって口にしたの初めてかもしれない

  • 16◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:53:03

    宝塚、初のシニア混合戦。先輩方から容赦ない視線が降り注ぐ。

    でも私は平気。だってトレーナーがついてるから。

    …あれ、理由になってないような。何でそう思ったんだっけ?


    好感度 51

    実力 64


    宝塚記念

    好感度 dice1d15=13 (13)

    実力 dice1d10=1 (1) +5

  • 17◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 22:57:45

    最近、トレーナーさんに触りたい欲が収まらない。

    半袖シャツから除く腕の筋肉、スーツを着ていても分かる背中のゴツさ。なぜか、触りたくなってしまう。

    特にトレーナーさんは触られることを気にしていないようで、毎日のようにペタペタと触っていた。


    ある日、汗だくになったトレーナーさんが部屋に入った時、なぜだかいい匂いがした。

    もっと近くで、もっと強くこの匂いを感じたい。そう思ってトレーナーさんに近付いた。


    「…ちょっと待ってくれ。流石に俺も気にするから、な?そんなに近付かないでくれ…」


    …なんだろう、この高揚感。このまま抱き着いたらこの人どんな反応するんだろうか。

    流石にやめてって言われたからやめるけど。よくわからないけど、いい気分だ。


    新しい発見をしたことでやる気がさらに出てきた気がする。


    好感度 64

    実力 70


    dice1d10=10 (10)

  • 18◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:00:34

    初ダート。当然出る。

    最近トレーナーの腕にしがみ付いてからレースに出るようになって調子がいい。

    これは私のルーティンにしよう。


    好感度 54

    実力 80


    JDD

    好感度 dice1d15=10 (10)

    実力 dice1d10=10 (10) +5

  • 19◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:04:48

    初の短距離G1。母さんもかつて通った道。

    トレーナーさんの腕をしっかり抱きしめて、いざ。


    好感度 64

    実力 95


    スプリンターズS

    好感度 dice1d15=9 (9)

    実力 dice1d10=10 (10) +5

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:05:07

    新作きてたー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:06:35

    スゲー勢いで実力がついてるな
    クラシック有馬確定勝利ワンチャンある

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:08:28

    有馬記念が近づく程ざわつきそうだなまた電撃引退あるんじゃって冗談混じりで言われてそうだし

  • 23◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:09:12

    ダートマイル。トレーナーさんの腕だけじゃ満足できなくなってきた。

    …トレーナーさんの首筋に鼻を寄せる。すんすん。


    よし。


    (※実力が100を超えたので菊花賞と天皇賞・春が自動勝利になります)


    好感度 73

    実力 110


    マイル南部杯

    好感度 dice1d15=4 (4)

    実力 dice1d10=7 (7) +5

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:11:23

    公式記録とか見ても分からないってことは世間一般には謎の引退ってことになってるんかな

  • 25◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:12:31

    菊花賞。母さんが回避したレース。クラシック級で最も長い、3000m。

    ここを超えなければ、私は最強を名乗れない。

    普段とは違う、絶対に勝つなんて保障のないガチレース。

    私はここで初めて『敗北』を経験するかもしれない。

    …やっぱりすごい傲慢な感想だなぁ。


    でも私だって努力してきた。

    変な力に決して奢らず、レースに出る中で成長し続けてきたんだ。

    あとは、実力を出し切る。

    そして、トレーナーさんへの想いを信じるだけだ。



    {dice1d77=1 (1) +122}≧{dice1d100=75 (75) }


    好感度 77

    実力 122


    菊花賞

    好感度 dice1d15=15 (15)

    実力 dice1d10=2 (2) +5

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:14:40

    圧勝ではないか我が子は

  • 27◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:16:18

    ある日、廊下でトレーナーさんが私じゃないウマ娘と話をしているところが見えた。

    普通に考えたらG1連勝中の敏腕新人トレーナーにアドバイスでももらっていたのだろう。


    でもその時の私はトレーナーさんが見ず知らずのウマ娘といちゃついてるようにしか見えなかった。


    「あ、ちょうどいいところに…って、うぉ!?どうした!?なんかすごい顔してるぞ!?」


    こちらを振り向いたトレーナーさんが思いっきりのけ反る。他のウマ娘も怯えて逃げ出してしまった。

    私は今無意識でそんなすごい顔してるらしい。


    この状況は一回借りた少女漫画で読んだことがある。なるほどこれが嫉妬というやつか。

    たしかこの後ヒロインは男の人に覆いかぶさって…次のシーンで赤ちゃんができてたかな。

    …これ今襲ったら赤ちゃんできるんじゃないか?私トレーナーさんとの赤ちゃん欲しいし。行くか。


    …あ、そういえば母さんが耐えてって言ってたっけ。あの時は分からなかったけど今は分かる。

    この衝動に耐えろってことだったのかも。むむう、耐えられるかなぁ。


    いつしか、トレーナーさんのいない生活が考えられなくなった。


    好感度 92

    実力 129


    dice1d10=9 (9)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:16:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:19:47

    好感度さがって83か

  • 30◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:20:11

    ………菊花賞なんかほとんど実力で勝った気がするなぁ!?

    想いの力って…?ま、まぁ勝てたからヨシ!かな…?

    そしてこのチャンピオンズCを超えれば次は…


    好感度 83

    実力 138


    チャンピオンズC

    好感度 dice1d15=10 (10)

    実力 dice1d10=7 (7)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:21:31

    とりあえず有馬記念は走れるかここから乗り切るのが至難の業だけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:21:37

    有馬ウイニングぴょい始まる予感

  • 33◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:22:37

    >>30

    実力+5が抜けてますので

    現在下記になります


    好感度 93

    実力 150


    (※これによりクラシック有馬が自動勝利になります)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:22:47

    あれこれクラシック有馬も自動勝利になった?

  • 35◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:24:48

    年末最後の芝G1、それが有馬記念。

    映像で見た大歓声が今、自分へ直接降り注いでいる。

    これに勝てば、母さんの心は軽くなる。


    絶対に負けられない戦いが、始まった。


    {dice1d93=92 (92) +150}≧ 150


    好感度 93

    実力 150


    有馬記念

    dice1d15=12 (12)

    dice1d10=9 (9) +5

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:25:28

    良かった最低限夢は叶うな

  • 37◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:27:02

    ゴール板を抜けた私に大歓声が降り注ぐ。
    母さんが成しえなかった有馬記念制覇。それを今、完璧に成し遂げたのだ。

    「やった!やった!よくやった!よくやったぞ!」

    トレーナーさんがよく聞こえる大きな声で叫ぶ。
    …ありがとう。あなたがいたから、私はこんなに速く走れたんだよ。

    …見てるかな、母さん。私やったよ。ちょっとは元気でたかな。母さんが最強なんだって。自信もっていいんだって。
    母さん。トレーナーさん。私、私っ・・・!



    「───やっっっっったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」



    Congratulation!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:29:49

    ここから本番

  • 39◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:30:35

    遂にこの年がやってきた。

    大目標の有馬記念を制して、後は全部のレースを駆け抜けるラストスパートだ。

    そしてこれが終わったらトレーナーと…。ん?ずっと一緒に居たい?結婚したい?

    んー?なんかもっとこうくっつきたいというかなんと言うか。癒着?…いや絶対違うわ。


    …分かんないや。


    好感度 105

    実力 164


    1.出る

    2.出ない


    川崎記念 dice1d2=2 (2)

    フェブラリーS dice1d2=1 (1)

    Vマイル dice1d2=1 (1)

    安田記念 dice1d2=1 (1)

    宝塚記念 dice1d2=2 (2)

    スプリンターズS dice1d2=2 (2)

    マイル南部杯 dice1d2=2 (2)

    エリザベス女王杯 dice1d2=1 (1)

    チャンピオンズC dice1d2=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:31:24

    10戦かここからが本当の地獄だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:32:58

    割と少なめだけどそれでも10戦あるのか
    厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:34:22

    宝塚はクラシックで出たからシニアではもう出ないってこと?

  • 43◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:35:01

    >>39

    宝塚記念は必須出場です、外し損ねてました

    ここから出場レースは


    フェブラリーS

    大阪杯

    天皇賞・春

    Vマイル

    安田記念

    宝塚記念

    天皇賞・秋

    エリザベス女王杯

    ジャパンカップ

    有馬記念


    になります

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:37:50

    そういや不確定だったけどエリ女とヴィクトリアマイルでこのモブ子もウマソウル的に牝馬確定か

  • 45◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:39:48

    シニア一発目はダートマイル。

    最近はトレーニングでもトレーナーさんにハグするのが日課になってきた。

    ちょっとヤバいかも。でも気持ちいいから仕方ないよね。


    好感度 105 ー100 =5

    実力 164


    dice1d100=62 (62)  (5より小さければミス+1)


    フェブラリーステークス

    好感度 dice1d15=5 (5)

    実力 dice1d10=9 (9) +5

  • 46◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:44:35

    トレーナーさんはハグ中に肩をカジカジさせてくれる。

    一回首にちゅーしようとしたら滅茶苦茶怒られた。なんでだろ。

    怒ってるトレーナーさんは新鮮で素敵でした。まる。


    好感度 110 ー100 =10

    実力 178


    dice1d100=50 (50) (10より小さければミス+1)


    大阪杯

    好感度 dice1d15=15 (15)

    実力 dice1d10=8 (8) +5

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:48:25

    ミスは3回出来るから後5回成功すれば

  • 48◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:48:32

    「…よし!大丈夫だ!君なら勝てる!」

    トレーナーさんの檄を背に、レース場へ向かう。

    今日は天皇賞・春、G1で最も長い距離を走るレースだ。


    プレッシャーはない。

    それ以上に、トレーナーさんのことで頭が埋め尽くされていた。


    速く走って、早く帰って、トレーナーさんに抱き着こう。

    勿論、真剣に走ることは大前提だけど。


    {dice1d125=16 (16) +191} ≧ {dice1d100=48 (48) }


    好感度 125 ー100 =25

    実力 191


    dice1d100=46 (46) (25より小さければミス+1)


    天皇賞・春

    好感度 dice1d15=3 (3)

    実力 dice1d10=6 (6) +5

  • 49◆nLgLFnyHag23/07/15(土) 23:55:03

    ハグじゃ足りない。もっと、もっと。

    …お腹を直にくっつけてハグするのは担当のメンタル補助に有効らしいよトレーナーさん。

    今日からしよう。すぐしよう。ぺたり。

    あぁ落ち着く。


    好感度 128 ー100 =28

    実力 202


    (※シニア有馬記念が自動勝利となります。後はフレーバーとしてお楽しみください)


    dice1d100=28 (28) (28より小さければミス+1)


    ヴィクトリアマイル

    好感度 dice1d15=14 (14)

    実力 dice1d10=6 (6) +5

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:58:22

    同値はセーフか

  • 51◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:00:19

    …あっぶなかった。ちょっと一線超えるとこだった。

    てか私は何をしてる?私はトレーナーさんと…トレーナーさん…

    いやいやいや違う違う違う。ん?

    抱き着いて吸ってペタペタしてあと何ができたっけ?


    好感度 142 ー100 =42

    実力 213


    dice1d100=21 (21) (42より小さければミス+1)


    安田記念

    好感度 dice1d15=14 (14)

    実力 dice1d10=9 (9) +5

  • 52◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:05:42

    トレーナーさんの足に足を絡ませてキツくハグをした際、

    その…こすれて?ちょっと?気持ちよく?なっちゃいました。


    …ちょっと冷静になろうか、私。本能がアウトって言ってる。


    (ミス+1、好感度上昇無し)


    好感度 142 ー100 =42

    実力 227


    dice1d100=72 (72) (42より小さければミス+2)


    宝塚記念

    好感度 dice1d15=8 (8)

    実力 dice1d10=9 (9) +5

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:08:29

    これが淫魔の血…

  • 54◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:13:27

    もうトレーナーさんが近くにいないと体に震えが…。

    しばらく授業を休んで、トレーナーさんの近くで過ごす許可をもらえた。

    こう見えてもG1・18勝とかいうアホみたいな数字出してるから許された特例中の特例。

    レースに支障はないけど…トレーナーさん、私の尻尾を触ってください。いっぱい、強く。


    好感度 150 ー100 =50

    実力 241


    dice1d100=70 (70) (50より小さければミス+2)

    累計ミス+1


    天皇賞・秋

    好感度 dice1d15=14 (14)

    実力 dice1d10=7 (7) +5

  • 55◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:20:09

    あんまりやりすぎるとトレーナーさんも限界が来るのは知ってます。

    手を出す?のが何かは知りませんがとにかくやっちゃったら退職モノなのは知ってます。

    でも、でもでもでももうヤバいんです。

    あぁ…あ…あっ…あぁああっ……!


    好感度 164 ー100 =64

    実力 253


    dice1d100=48 (48) (64より小さければミス+2)


    累計ミス+1


    エリザベス女王杯

    好感度 dice1d15=8 (8)

    実力 dice1d10=6 (6) +5

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:21:02

    牝馬で牡馬の三冠て世間とんでもないことになってますよこれ

  • 57◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:25:17

    もう…ダメ…ダメ、ダメダメダメ…ッ!


    あっ………!


    ………あと1か月っ…あと少しっ……!


    (ミス+2、好感度上昇無し)


    好感度 164 ー100 =64

    実力 264


    dice1d100=68 (68) (64より小さければミス+3)


    累計ミス+2


    ジャパンカップ

    好感度 dice1d15=12 (12)

    実力 dice1d10=1 (1) +5

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:26:59

    ギリギリ乗り切った有馬で失敗しても3ミスで終了

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:27:05

    乗り越えたか!?

  • 60◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:31:12

    …遂にここまで…。

    この日の為に耐えて………。

    何としても……勝っ………。


    ──────────────────────────────


    女神?「…ここまでこれたのはあなたが初めてですよ」

    女神?「まさかちゃんと耐えてくるとはね…」

    女神?「さて最後がどうなるか、高みの見物とさせていただきますよ」


    ──────────────────────────────


    dice1d176=124 (124) +264 ≧ 200


    好感度 176 ー100 =76

    実力 264


    dice1d100=17 (17) (76より小さければミス+3)


    累計ミス+2


    有馬記念

    好感度 dice1d15=12 (12)

    実力 dice1d10=8 (8) +5

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:31:48

    お母さんと同じシステムだったら終わってたから邪神の気分で助かった感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:33:07

    何十馬身差をつけたんだろうな自力でも余裕なのに好感度補正もあるし

  • 63◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:34:42

    レースの後の帰り道、私の身体は明らかに異常をきたしていた。
    熱い。明らかにレースの後とは比べ物にならないぐらい心臓がバクバクなっている。

    「…大丈夫か!?しっかりしろ!」

    トレーナーさんが無防備に近付いてくる。いい匂い。でも、我慢。

    誰が言ったか、いい匂いのする相手とは、遺伝子レベルで相性がいいらしい。
    遺伝子レベルって何、と思って色々調べてしまった。
    もう赤ちゃんがどこから来るかも知らないあの頃の私じゃない。

    「この近くだと…病院より…クソッ…スマン、近くのホテルまで運ぶぞ。一旦応急手当して、落ち着いたら病院だ」

    今、何と言ったのだろう。もしかしてこの人は今の私と二人っきりになるつもりなのだろうか。
    そうなったらもう、全部終わるしかない。今の私じゃ、歯止めがかからない。
    二人三脚でトゥインクルシリーズを走る頼れるパートナーが、今では1人の男にしか見えなくなっている。

    頭の中は、もうトレーナーさんのことでいっぱいだった。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:36:06

    ……よく考えたら結局在学中にヤってるからハッピーエンドもクソもねぇな!!!

  • 65◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:37:03

    ホテルに着いて早々、ベッドに横たえられる。
    偶然、部屋は2人部屋が1つしか空いていなかった。

    「熱中症か…?すまない、ドリンクを持ってくるから、そこで待って───」

    言い終わる前に手を伸ばして、トレーナーさんの服を引っ張る。
    そのままベッドに横たえて、覆いかぶさるように腕と足を抑える。
    いくら鍛えていても、ウマ娘の前に人の力は無力だった。

    「…え、あれ?動け…る?のか?いや、そうじゃない。あれ…?」

    状況が読み込めないトレーナーさん。可愛い。食べたい。欲しい。欲しい。
    もう、無理です。

    「!?な、なに、を………!?」

    勢いのままはっきりと宣言する。



    「ごめんなさいトレーナーさん!全部いただきます!」



    女神?「…そこまでです」

  • 66◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:46:29

    「…えっ?」

    気が付くと先ほどまでの興奮は収まり、後には気絶したトレーナーさんと…例の女神モドキがそこにいた。

    女神?「正直耐えると思ってなかったんですよ…まさかギリギリとはいえ最後のレースまでヤることヤらずに終わるとは」
    「はぁ?」

    女神?「でも流石にここまで耐えてそれはないですから…あとは女神パワーで発情を卒業まで抑えますから、どうぞご自由に」
    「ふぇ?」

    女神?「あぁそうそう、G1・22勝、おめでとうございます。お母さまを超えた大・大・大レジェンドですね」
    「あ、どうも…?」

    女神?「では」
    「あっ、ちょっ…」

  • 67◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:57:38

    女神モドキが消えた瞬間、トレーナーさんが目を覚ました。

    「んんっ…、あぁスマン。俺が寝てたみたいだ…どうだ、体調は」

    もうすっかり発情の気は無くなっている。本当にあれはなんだったのだろうか。
    とはいえトレーナーさんへの好意は、収まったとはいえ全然高いままだった。
    なんだかんだ、トレーナーさんのことが好きな気持ちは、自分の本心だったようだ。

    「そうか…その、このタイミングで言うのもアレなんだが…」

    そう言ってトレーナーさんは小さな箱を取り出した。

    「この3年間、君と一緒に走りきることができて本当によかったと思ってる。それで、君にはただの教え子以上に特別な気持ちを持っていて…その……」

    なんとなく察しがついてしまったが、面白そうなので黙って見ている。

    「…気持ち悪いと思ったら契約を解消してほしい。俺は君のことが本気で好きなんだ!だから…卒業したら、つ、付き合っていただけると…!」

    いつもの態度に似つかわしくないトレーナーさんのセリフに苦笑しながら私は返事をした。


    「…はい!不束者ですが!よろしくお願いいたします!」


    Game Clear!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:59:06

    前スレあったよね、たぶん

  • 69◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 00:59:46

    ※画像はすべてイメージです


    ■リザルト

    メイクデビュー 1着

    朝日杯フューチュリティステークス 1着

    ホープフルステークス 1着

    皐月賞 1着

    NHKマイル 1着

    日本ダービー 1着

    宝塚記念 1着

    JDD 1着

    スプリンターズステークス 1着

    マイル南部杯 1着

    菊花賞 1着

    チャンピオンズカップ 1着

    有馬記念 1着

    フェブラリーS 1着

    大阪杯 1着

    天皇賞・春 1着

    Vマイル 1着

    安田記念 1着

    宝塚記念 1着

    天皇賞・秋 1着

    エリザベス女王杯 1着

    ジャパンカップ 1着

    有馬記念 1着


    最後に名前の安価>>72を取って終わりです

    お疲れさまでした

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:03:50

    ラブリーチャン

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:04:47

    クリアおめ!
    名前ならレギュメイトで

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:05:39

    ヤマタノミラー

  • 73◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 01:16:52

    彼女の名前は「ヤマタノミラー」になりました。


    最後に自分語りを言わせてください。


    ・このダイススレは「お母さんになりたがってる」をウマ娘テイストでやってみたかったのがきっかけで建てました。

     「G1いっぱい勝ったら引退する牝馬」をモチーフに何かこう何とかしたかったんです


    ・好感度上昇ダイスイカれてないですか?なんか10以上ばっかり出てた気がする…ミス回数のセーフティネットあってよかった…


    ・実力ダイスが上振れ過ぎてて完全にフレーバーみたいになったのが悔しくて悔しくて…順位ダイスを1d18とかじゃなくて固定値と乱数でうまくしたかっただけなんです…もっと調整が必要ですね…


    その他質問あったら返します。ラブポ、ヤマミラ関連の次スレの予定は今のところありません。

    では。対戦ありがとうございました!


    前スレ↓

    モブ「あーあ、楽してレースに勝てないかなーっと」|あにまん掲示板女神?「その願い叶えましょう」モブ「は?」女神?「あなたは芝ダートで短距離から長距離まですべてのレースで絶対に勝てるようになりました」モブ「え」女神?「代償として勝つたびにあなたはトレーナーさんのこと…bbs.animanch.com
  • 74◆nLgLFnyHag23/07/16(日) 01:19:18

    おまけ・とある一家の会話


    「あー…パパ、あのね。今なんとなく電波受信したんだけど」

    「ん?どうしたの、ラヴィ」

    「アタシ40代でおばあちゃんになる気がするわ。すごくない?」

    「…それは、ミラのことで?」

    「うん」


    「そっかー…大事に育ててあげないとね」

    「うん。いやー流石我が娘だね」

    「血は争えない?でも四人目を身籠った君には負けるよ」

    「そりゃね。負けないよ。…まぁ負けるとかじゃないけどさ」


    「「ぱぱー!ままー!ただいまー!」」


    「お、愛しの我が子たちが小学校から帰ってきた」

    「よし、ご飯作るか。ラヴィは休んでていいからね」

    「まだそんな時期じゃないから大丈夫だって。…ふぅ、あの子もこれから大変だねぇなんて、他人事じゃないけど」

    ──────────────────────────────


    女神?は何かしましたか?


    dice1d2=1 (1)


    1.実は最初から関係ないかもしれない

    2.すべてアイツがやったことかもしれない


    exit.

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:20:40

    実際順位ダイス1d18とかやってるようなのは頭悪いわな
    そこんところちゃんと工夫してるスレ主はグッジョブ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:46:28

    上手く調整出来てたし面白かったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:06:39

    母親ラブポーションからのヤマタノミラーは名前どっから来たんだよw

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:10:48

    本人も言ってる通り長距離がただの勝ち確になってたのだけちょっと残念だったけどまぁハッピーエンドだしよし!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:17:22

    セーフティネットなしのバッドエンドが見たかった気持ちはそこそこある

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:12:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています