柴犬(気性難です、噛みます、懷きません、抜け毛大量です、この世の終わりのような吠え方します)←この子が人気な理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:22:28

    コレガワカラナイ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:23:33

    懐くぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:23:54

    そらもうルッキズムよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:04

    ゴールデンレトリバーこそ大型犬にて至高
    ま、わいはどちらかといえばネコ派なんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:43

    それって単に躾がなってないだけでは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:24:56

    正確には家族のうち特定の1人に超懐くかわりに他人によく吠える犬

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:25:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:26:14

    気性難です→おとなしい
    噛みます→じゃれてるときに歯が当たる程度
    懷きません→懐く
    抜け毛大量です→抜け毛大量です
    この世の終わりのような吠え方します→しない

    うちの子は柴犬ではなかった…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:27:06

    噛むのは躾の問題では…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:27:17

    大半の犬は飼い主次第だと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:28:07

    ちゃんと躾けて懐いてもらえばそういう欠点はほぼ無くなるが
    他人に対してはそうなりがち

    だからこそ番犬としての役割があったんだけども
    抜け毛はまぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:29:01

    うちの柴犬はお客さん大好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:30:09
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:34:22

    柴犬がいろんなリアクションしてる動画も貼る

    2022狂犬病予防注射会場のドタバタ劇 其の18・砺波市 春の柴まつり


  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:49:16

    飼い主には懐く
    これを聞いて飼いやすそうと思うやつは飼うべきではない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:01:23

    外人にすらネットミームやハチ公で有名になってる犬種だぞ
    ルッキズムに決まってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:02:10

    近所の柴犬が紀州犬がいる家の前を通りかかったら何故か感奮してその家にガラス戸ぶち破って突撃して噛みついて紀州犬の頭に数針縫わせる大怪我負わせた事件思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:04:59

    洋犬の愛想の良さと比べると気性荒いなぁとは思う
    自分の主に対しての忠誠は凄いんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:11:13

    >>8

    抜け毛大量じゃん

    そいつ柴犬だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:15:11

    噛むのと吠えるのは躾の問題だろうだけど元々狩猟犬だったからその名残りもあるかもね
    気性難はわりと出やすい犬種ではあるとも思うけど懐かないのは主人として認められてないのかも
    抜け毛は大量

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:17:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:19:50

    >>20

    狩猟犬よりも、家の外で番犬として飼ってた時代の名残じゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:21:00

    懐くとデレデレだけど懐かないと気難しい子だよ柴
    躾大事

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:22:08

    >>23

    犬一匹から犬一匹以上の毛が抜けてるようにすら感じる換毛期

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:35:38

    まさにタイムリーなスレ
    毛を抜いてたら一日が終わった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:38:41

    >>26

    これこのワンちゃんより抜け毛多いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:40:00

    >>16

    ハチ公は

    柴犬じゃ

    ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:40:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:40:33

    >>29

    かわいくないから違いますね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:42:02

    チワワといい小型犬ほど気象が荒い気がする
    小型だから気性が荒くても飼育下で問題なくヒトと共存できたって順番な気もする

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:43:34

    >>27

    これねまだ終わりじゃないんすよ

    あと二日くらいはまだ抜けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:48:45

    3:39からのアムちゃんがとてもいい

    ァガー!!!!!って雄叫びがいい

    2023狂犬病予防注射会場のドタバタ劇③ 朝日町 初夏の柴まつり


  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:55:14

    >>16

    ハチ公は秋田犬だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:55:56

    こんな丸っこい顔で狼の遺伝子が強いなんて信じられんのじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:59:11

    とやまソフトセンターの動画見てる人多くて柴

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:02:31

    基本的にどの犬も抜け毛大量なのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:03:53

    >>36

    注射を嫌がる犬を見ることでしか摂取できない栄養があるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:04:32

    柴犬は主人とも認めたやつにはよく懐くがそれ以外にはだいぶ厳しいからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:04:46

    注射打たれた後の柴ドリル可愛いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:07:20

    >>37

    毛が抜けにくいorほぼ抜けない犬種はいるよ

    よくいる種類だとプードルなんかがそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:10:33

    海外の人にもわりかし人気なのよくわからん
    見た目はめちゃくちゃいいけど難しい犬種じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:12:21

    海外は日本よりだいぶ躾厳しいぞ
    日本人に3日犬を預けたら帰ってきた時には駄犬になってるってジョークがあるくらい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:12:51

    >>42

    顔がいいっていうのは犬の一番のセールスポイントでは?

    それと日本犬の象徴みたいなやつだから日本かぶれな外国人には人気があるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:14:47

    >>44

    特に日本にはこれといった関心もないけど柴犬飼ってる外国人は多いぞ

    日本人だってフランスに関心があるからプードル大人気なわけじゃないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:15:15

    実家暮らしの頃一緒に飼い始めた猫を嚙み殺したときはコイツヤバいな…とはなった
    懐きやすい代わりに嫉妬心が育ちやすいのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:17:00

    気難しい噛むというか好き嫌いがはっきりしてて嫌なことすると全力で抵抗する感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:17:15

    >>46

    飼い主に似たんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:24:30

    >>48

    いやあ流石に嫉妬で生き物殺さんわ…

    無茶苦茶なレッテル貼りされても困る

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:29:18

    >>46

    柴犬に限らず多頭飼い(しかも他種族)は細心の注意払わないと殺してしまうのは普通にあること

    猫とネズミ一緒の部屋で飼うとどうなるか予想つくだろ?

    人間の赤ちゃん相手に噛んだりする事もあるし

    飼い主の注意不足を柴犬の気性のせいにするんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:18

    飼い猫が死んだのにこいつやばいなで済んでる>>46も相当やべー奴だよ

    そういう意味では飼い主に似てるよサイコパスかよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:34:07

    >>51

    殺すような気性も殺さないような気性も人間様からじゃ判断がつかんぞ

    チワワだろうとマルチーズだろうと所詮獣だしやるときはやるからな

    細心の注意を払わないでいいペットなんていないんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:34:27

    見た目?シルエット?がオオカミの赤ちゃんに結構似てるとこ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:35:24

    >>51

    ゴールデンレトリバーでも子供を噛み殺す事故あるんだから結局は飼い主の管理の問題では

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:36:06

    >>51

    動物の多頭飼いなんて気性関係なく細心の注意必要だよ!

    殺す殺さないまでいかなくても相性の問題もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:36:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:37:24

    >>54

    なんか野生っぽい感じなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:37:38

    >>57

    やっぱりやばい奴じゃないか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:38:35

    やべー奴がいて草も生えねえわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:38:42

    可愛い柴犬スレのはずがとんだ自分語りサイコ野郎出てきて草も生えない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:38:59

    柴犬がまだ海外で有名じゃなかったときは狐?とかコヨーテ?とか言われてたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:39:35

    あにまんって時々「本物」が湧くよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:41:00

    飼いネコと野生ネコの死で感じる悲しみは天と地ぐらい差があるから愛着が大事なのはわかる
    それはそれとしてもうちょい情動を育てろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:41:36

    ペット系スレは古から愛好家に見せかけたやばい奴が出てくると相場が決まっておるんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:42:45

    顔がいいから当たり前だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:42:56

    動物虐待が減らない理由がわかった気がする
    多分自称飼い主は虐待だと思ってないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:43:33

    人気な理由はやっぱあの顔と毛のモフモフ具合やろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:45:04

    伸びるほっぺた
    くるもふしっぽ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:47:20

    シュッとした顔つきからのくるくるしっぽは確かにポイント高いかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:47:50

    柴は躾け段階での上下関係の叩き込みミスって調子乗らせると場合によっては保健所直行もあり得る悪魔になる
    しっかり上下を教え込めばちょっと危ういだけのもふもふ天使

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:49:13

    >>69

    柴犬のあのもふもふの巻尾とお尻はつい目で追っちゃうわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:50:07

    柴ドリル好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:51:54

    日本の柴飼いでも海外の柴飼いでも気難しいところがたまらんって言ってる人は見たことある

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:52:01

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:52:47

    変な意味じゃないけど肛門も好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:53:02

    >>75

    🤝

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:01:10

    >>54

    やっぱり狼に似てるよね

    飼ってた柴がお爺ちゃんになって歩く時頭上げず猫背っぽくなってた時はオオカミ味を感じたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:01:47

    赤、黒、白、胡麻と色が豊富なところとか?
    胡麻毛の柴犬はときどき狼っぽい柄になる子がいる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:03:32

    顔が良いよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:07:10

    >>79

    赤、黒、胡麻の子は眉毛があって可愛い

    白の子は眉毛ないけど耳とか背中とかに絶妙に焦げ目がついてて可愛い

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:14:22

    はいかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:19:35

    Youtubeのトリミングされる柴犬の動画で大騒ぎする柴犬をハスキーに対抗できるドラマクイーンと言ってる英語コメントあったけどなんかそういうネタ的な性格も人気の理由なのかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:23:38

    あとは表情とかか?
    ミームになった柴犬はあの表情ひとつであそこまで有名になったわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:31:22

    >>82

    ちっこい耳としっぽがたまらん

    垂れ耳期があるのも良い

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:43:10

    吸引力のあるサムネ

    気づいたら押してたわ

    おばあちゃん家の柴犬は換毛期


  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:36:43

    >>74

    海外ではcat likeとも言われてて猫みたいに気まぐれなところが好きな人もいるらしい

    なので柴犬の厄介な性格は必ずしもデバフになるというわけではない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:09:33

    どっちのスレで見た凄いヤバい鳴き方する柴犬は怖かった
    飼い主の躾がクソで噛みつくから躾センターみたいな所に送られたやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:24:55
  • 90スレ主23/07/16(日) 11:23:53

    ワイは柴犬飼ったことはないし飼うつもりもないや
    結構飼育何度高めのコなのに人気が絶えないのね
    みんなカオスな話聞けて興味深かったぜ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:26:38

    >>54

    確かオオカミの血が最も濃く残ってる犬種の一つじゃなかったっけか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:29:12

    >>45

    チワワはメキシコと知ったのリメンバー・ミーでだったな

    メキシコ人的には常識らしいが

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:50:34

    最近は穏やかな、番犬には向かない子の割合も増えてるとは聞く
    ただ基本的に気難しい気質なので安易に飼って手に負えなくなるという話も割と聞く

  • 94スレ主23/07/16(日) 12:12:27
  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:34:42

    この子は気性難な面も含めて愛されてる感が強い

    【拒否柴】ブチギレる柴犬を説得する母。


  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:10:07

    気性難です、(ビビリなのでビックリすると)噛みます、(他人にはなかなか)懷きません、抜け毛大量です、(ビビリなので知らない人には)この世の終わりのような吠え方します

    そこがいいんだろ‼︎
    あと躾の問題じゃなくて根本的にビビりなせいで反射的にやってしまうのよ
    ビビらせなきゃ大丈夫

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:13:45

    >>91

    調べたら2012年の研究なのか

    狼に最も高い類似性をもつDNAをwolf like と呼び、そのwolf likeの割合が高い犬種のランキングらしい


    1 柴犬(日本)

    2 チャウチャウ(中国)

    3 秋田犬(日本)

    4 アラスカンマラミュート(アメリカ)

    5 バセンジー(中央アフリカ)

    6 シャーペイ(中国)

    7 シベリアンハスキー(ロ.シア)

    8 アフガンハウンド(アフガニスタン

    9 サルーキ(中東)

    10 チベタンテリア(チベット)


    これ今もこのランキングなのかとか柴犬と秋田犬以外の四国犬などの日本犬は含まれてるのかとかが気になるな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:18:49

    うちの妹がトリマーやってるけど柴犬は暴れ回るから本当に大変って聞く

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:20:53

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:21:33

    >>98

    ワイ柴飼い、トリマーさんには本当に申し訳なく思ってる

    ありがとうございます

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:59:20
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:57

    寿命が長くて世話も楽で可愛いって考えると芝最強でしょ
    ゴールデン以上の大型犬とか寿命マッハで絶望感やべーんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:28:25

    でも柴犬は一緒に遠吠えできるから……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:26:30

    よく犬と猫の性格比較されるけど柴犬はちょうど中間にいる気がする
    うちの柴犬お嬢様の場合だけど普段は「おじいちゃん好き好き❤️おばあちゃん好き好き❤️お医者さん好き好き❤️構ってくれる人みんな好き好き❤️家族?ああ、はい。えっ遊んでくれるんですか散歩ですかおやつとちゅーるくれるんですか家族好き好き❤️」って感じなんだけどこっちが落ち込んでるとしょうがないなぁって感じで寄り添ってくれてもう虜になっちゃうよね好きだ……あっちょっと下僕になる……
    ちなみに幼少期の躾のおかげで吠えない噛まない賢イッヌ(でも時々どんくさくてぽんこつな一面もあるのが可愛い)なんだけどやっぱり抜け毛は大量だしブラッシングしてると気持ちいいのかしっぽ振るのが本当に可愛くて永久に生きてほしい
    結論としては「一度柴犬の虜になるとその気難しさと優しさのバランスが癖になってめちゃくちゃにされるしあと普通に見た目がすごく可愛いから」かな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:28:00

    >>14

    これ大好き。荒ぶる犬のBGMだいたい柴犬なのほんま笑う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:35:45

    柴犬はほとんど品種改良されていない犬種だからね
    というか今の世の中に居る犬種のほとんどは人為的に交配させて出来た犬種だから、ほぼノータッチの柴犬は相対的に狼の血が濃い扱いになっちゃうんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:41:46

    >>29

    ハゲとるやないかい!!!

  • 108スレ主23/07/16(日) 20:05:45

    >>105

    この動画シリーズみてる人めちゃ多くて草生えた

    ずっと眺めてたい

    BGMがチープでいい味出してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:10:45

    柴犬みたいな品種改良されていない犬が世界的に人気になったのは特定の機能を期待されて品種改良されていたお仕事犬が必要とされる場が相対的に減って多様な愛玩犬の需要が高まったからとか…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:27

    >>106

    日本人がなんか知らんけど犬が野生のまま使ってんだよな

    多分イメージするハイイロオオカミみたいな狼というよりは山犬っぽいやつだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:45:22

    気まぐれでデレるのが全てのデメリットを上回る

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:55:55

    人間のために品種改良するか自然のまま野生のままにするかの差は恐らく宗教とかそれぞれの国や民族による自然観とかが絡んでると思われるのでそこ突っ込みだすとちょっと長い話になりそうかもなど……

    性格と容姿はもちろんだけど特に耳が柔らかくて好き
    たまに耳やんわり押さえてあざらし~ってして「何やってんだコイツ……」って目で見られるのクセになる……他にも奇行に走ると冷たい目で見てくれるのが本当に最高……困らせる駄目な人間でごめんね……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:12:05

    ん-悩んだけどワイはやっぱ次の子飼うなら洋犬の方がいいかな
    コーギー見送って10年以上経つしワイの佐賀に合ってる
    もちろん柴犬も可愛いよ(飼う気とは言ってない)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:46:08

    >>113

    お互いストレスになってもよくないから性格や生活が合う子が一番いいと思うよ

    コーギーも足短くてお尻もふもふでキラキラした目で見つめてくれるの可愛いよね

    そもそも柴犬って気難しいのと換毛期のやばさはもちろんわりと運動量要るし外でしかトイレしたがらない子もいたりして決して飼いやすくはないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:12:44

    小型よりの中型犬サイズなのもいいのかな
    あと柴犬ってバランスのとれたスタイルしてるなと思うシルエットがまとまってるというか
    そういう体全体のバランスも人気の理由かもね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:49:14

    >>113

    コーギーも好きだな

    柴犬スレだから貼るのは柴犬も出る動画にしとくけども

    コーギーが猫に怒られててちょい不憫なのとガッツリアテレコなので嫌だったら回避して

    【恐怖】コーギーの食い意地【犬猫アテレコ】


  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:16:01

    一般的な茶色の柴もいいけど黒柴も好きだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:15:37

    実家が洋犬を飼った後に柴犬を飼った身だけど、洋犬と比べると
    ・飼い主と別の部屋でも全く気にしない
    ・飯時にしか姿を表さない
    ・鳴かないのは良いけど、殆どワンという声を聞かないのは寂しい
    ・ヒトを舐めない
    ・1歳を過ぎると活発的で無くなる
    と愛想がないネコみたいなやつだから飼うのは薦めない

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:13:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:13:29

    今の柴犬って大半が「近代で復元された犬」でこれなんだから
    (洋犬と交雑が進んだから)
    本来の柴犬はどんだけ頑固なんだよって

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:45:58

    Shibainu fur remov換毛の季節がやってきた! 2022 柴犬抜毛処理

    思わず見入った柴犬トリミング動画貼る

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:53:59

    サイコパスいるやん。絶対ペットなんて飼うなよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:28:52
  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:45:15

    >>117

    まろまゆとキリッとおめめのマリアージュいいよね……

    なんとなく黒柴って赤柴胡麻柴より小柄な印象を受けるのなんでだろう黒いからかな

    これはお気に入りの黒ごま団子もとい黒柴赤ちゃんの動画

    【柴犬 子犬】高くした壁をついに乗り越えてしまった子犬


  • 125スレ主23/07/17(月) 13:34:32

    >>116

    なんでアンタワイのマッマお気に入りの動画シリーズ知ってるんだw

    >>120

    これマジ?

    あれで丸くなった方なのかよ草

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:39:04

    ゴールデンカムイでも出てきたアイヌ犬は見た目モロ柴犬だけど実際は柴犬と比較してもヤベー気性難でペットとして飼育するのはほぼ不可能だとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:07:10

    出社する途中にある家の窓からいつも柴犬が外を眺めてるんだけどものすごくかわいくて癒されてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:49:46

    >>121

    これ見てるとめっちゃ気持ちいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:04:05

    >>118 >>97

    どれだけ根拠あるかは分からんけどこのランキングの上位層は独立心が強い犬種が多いと言ってるサイトあった

    なんで犬に目一杯アピールされたい人は柴犬含めこのランキングの上位犬種には手を出さないのが無難かもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:08:49

    >>123

    イーヒッヒッヒおじさん懐かしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:12:18

    >>125

    柴犬は一回滅びかかったのでガチ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:35:26

    >>126

    縄文時代からの「一緒に狩りをしていた」(愛玩ではなく主従を利用した関係)程度から大して変わってないって事なのかね…

  • 133スレ主23/07/17(月) 15:40:40

    >>131

    柴犬の歴史も激動だったのね

    あの家のいつも寝っ転がってるつれない柴ちゃんの祖先も大変だったんやなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:08:51

    戦争のときに毛皮とるためにいっぱい犬が殺されたとか犬にエサやるのは非国民とかの話も聞いたことあるし割と日本犬絶滅はありえたかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:05:43

    なんか切なくなってきたので実家の柴犬の野生スメルを思い出して元気出そ
    あの香ばしい匂い好き……見た目も踏まえてだいたいふかふかのパン……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:16:28

    なに?!ここは柴飼いまん民のうちの子自慢スレではないのか?!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:19:47

    最近はフレンドリーな性格の子も増えて柴らしい柴ばかりじゃないそうだよ
    たまにやたら懐っこい子いるだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:03

    >>26

    魂まで抜かれたみたいな顔してますがな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:48:03

    柴犬のにへって笑顔すき
    からの突然の虚無顔もすき

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:58:44
  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:00:33

    >>140

    ありゃショート動画はサムネでないのか

    まあ可愛いので良かったら見て下さい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:06:51

    注射打たれそうになって「キャインキャインキャイン」と悲鳴あげたら獣医さんに「まだ打ってないですよー」と言われる動画好き
    たまに演技派柴犬いるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:30:02

    これは笑顔、トコトコ歩き、おしり、しっぽ回転、とたくさんサービスしてくれる柴犬です

    2023年7月1日(土) カメラを置いておくと面白いこと始める愉快な柴犬


  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:33:35

    >>113

    コーギーもよく吠えて抜ける毛の量凄いやんけ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:03:44

    >>132

    正に生粋の狩猟犬ってことみたいね

    一説には狼の方がまだコミュニケーション取り易いとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:52:47

    まあ日本犬は狼の末裔だ
    西洋犬みたいにコントロールされた性格とは根っこが違う

  • 147スレ主23/07/18(火) 16:08:18

    >>144

    違うもん!コーギーは柴よりはしつけ難易度低めだし

    何より甘えん坊なんだもん!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:46:26

    よく懐く甘えん坊犬で言ったら近所にこっちを見つけるとドリフト走行で近づいてきて即腹見せ&ジャンプを繰り返す超愛想良い子がいるのでヨークシャーテリアのイメージが強いわ
    そしてそのヨークシャーを撫で回していると聞こえてくるうちの柴犬の低く唸る声……いやあんた撫でられるのは好きっぽいけど頑としてお腹見せないじゃん……

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:24:53

    頭撫でようとすると普段は垂直に立ってる耳を横に倒してくれるところ大大大好き
    あとリビングで寝っ転がってるとフンッて鼻鳴らしながらやってきてお尻くっつけてくるの可愛すぎ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:44:44

    柴犬動画配信見ると「デレ100%個体」も少数だけど増えてる来がする
    二極化してる?!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:07:51

    >>139

    柴犬の虚無顔めっちゃ好きだわ

    謎の行動してる飼い主を見つめるときの虚無顔

    飼い主のしつこいお手要求を無言でこなすときの虚無顔

    同居の猫のブチギレをやり過ごすときの虚無顔

    ただただぼーっとしてるときの虚無顔

    撫でて欲しくて無言で微妙な近さにお座りしたときの虚無顔

    あ〜かわいいぜ〜

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:02:33

    うちの柴は普段は舌しまい忘れて寝てたりぼーっとしてたりかと思えばちゅーるやお散歩でテンション上がってアホ面したり可愛いなぁって思うんだけどふとした瞬間めちゃくちゃ美犬でびっくりする
    もう10年以上一緒にいるのに顔の良さに毎回びびるし見てて飽きない
    写真はあんまりネットに晒したくないので独占させていただきます

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:07:57

    >>143

    超可愛い

    カメラあるって分かってやってるでしょ

  • 154スレ主23/07/18(火) 21:10:58
  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:17:55

    このスレ見てたら柴犬ってまじでなんでこんなに可愛いんだ…?て哲学始まりそうになる

  • 156スレ主23/07/18(火) 21:33:19
  • 157二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:59:40

    >>156

    もう老犬なんだよね

    みんなに可愛がられてのんびりしてて可愛い

    この子の子犬時代の古い動画見た時何故か涙が止まらなかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:14:52

    >>149

    わかる犬お尻くっつけてくるよな!!接地面作ってくるのなんなんだろ、むちゃくちゃ可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:18:12

    マヨネさんの三柴はデレデレでかわいいな 次女ちゃんは割とマイペースだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:21:11

    近所にいる柴犬は優しかったな
    家族じゃないけどなでなでさせてくれた

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:51:06

    >>154

    この子コレ以降の動画でも全然学習せずに興味津々で亀やらに突撃してて可愛かったなあ

    老犬になってからのちょっと勢いの弱いフルフル柴ドリルも可愛かった

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:31:18

    柴犬らんまるみたいに「狼らしさ0%」の個体もいるしね(かわいいから許す)

  • 163スレ主23/07/19(水) 11:45:41
  • 164スレ主23/07/19(水) 12:00:52

    情報量が多すぎてコメントに困る画像

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:33:32

    スレ主が挙げてる柴犬動画ワイが見てるのばっかで草
    どの子もかわいいんよなぁ
    ラッキーはたまたま見かけて再生したら本犬のチャンネルでしかも存命しててびっくりした思い出

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:09:53

    柴犬動画に関しては
    ポンコツで有名なYou Tubeおすすめがまともな動画紹介してくる

  • 167スレ主23/07/19(水) 15:30:57

    柴犬ひかりといちごはニコ動時代に見てた
    お空組になってからユーチューブの動画更新も止まってて悲しいなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:03:01

    小さい頃に近所で飼われてた柴犬が吠えまくる狂犬だったから今でも柴犬苦手なんだよな…
    今思えばあの犬も躾がなってなかったんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:10:18

    ショートだからサムネでないだろうけどこの「しつけに失敗した柴犬の末路」が好き

    感情のない目をした柴犬とデレデレに甘い飼い主の対比がいい

    お座りするときのドムって座り方も味がある

    https://youtube.com/shorts/NekxvE7R-ow?feature=share

  • 170スレ主23/07/19(水) 19:26:25
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:35:14

    大人柴が緊迫した雰囲気を醸し出してる中で無邪気にうろちょろする子柴

    家族を代表して謝るママ


  • 172スレ主23/07/19(水) 19:44:37

    TVや動画が忘れたけど純日本人の飼い主さんが
    柴犬にティベリウスって名前つけてて大草原不可避

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:36

    柴犬は意外としっぽが短いのもかわいい
    巻きが緩んだしっぽみると絶妙な長さしてる
    後脚伸ばして地面にお腹つけてる柴の脚の間にモフっとしたしっぽが横たわってる光景は非常に良い

  • 174スレ主23/07/19(水) 22:22:58

    >>173

    柴犬のしっぽたまらねぇぜ。

    うちのコーギーは尻尾が短くまんまるだから尻尾が魅力的なコには憧れる!

  • 175スレ主23/07/19(水) 22:28:48
  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:15

    >>173

    伸びて寝てるのとか見るとだいたい耳生えたツチノコよね柴犬

  • 177スレ主23/07/19(水) 22:58:03

    >>176

    ツチノコって柴飼いの方はよく見る表現だね

    ワイもツチノコと化した柴撫でたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:46:55

    撮影者の娘さんの靴下を奪うりんご郎好きなんだよね

    うちの柴犬と娘が遊んでると大体こうなります


  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:37:39
  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:07:37

    >>174

    コーギーは牧羊犬だった頃の名残で断尾しちゃってる子も多いもんね

    最近はしっぽそのままの子も増えたらしい

    コーギーのしっぽはふさ長でこれもまた可愛かったなあ

    断尾してる子は代わりにあの魅力的な食パンケツをまじまじと見ることができるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:29:05

    >>180

    牧羊犬の頃は尻尾あると羊とかに踏まれて危ないからねえ

    今は切る必要ないけど見栄えの為に切ってる感じだから、切ってないのは直接ブリーダーからとかが基本になるような

  • 182スレ主23/07/20(木) 11:14:24

    柴犬とコーギーどっちのおしりもかわヨ
    寝っ転がってずっと眺めてたい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:51:23
  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:54:51

    秋田犬と比べたら柴犬なんて可愛いもんよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:03:47

    初心者向けではないのよね。ちゃんと躾をするのは難しい部類。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:04

    マリ殿好きだった

    邪魔されクッキング


  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:51

    初心者向けではないってことは海外でも割と広まってきてる感ある
    海外の柴犬紹介動画では初心者向けではないと注意あるし
    初めて飼う犬に柴犬を選んだという海外コメは、先にしっかり勉強して準備してからお家に迎えたと書いてた
    まあそもそも柴犬含めた和犬全般が初心者向けではない気がするけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:21:41

    >>184

    秋田犬もかわええぞ

    生後半年でクソでかくなる事を除けば

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:22:37

    >>186

    マリちゃんは本当に賢い子だったね

    亡くなったときは飼い主さんも長い間落ち込んでた様子だったけど何とか立ち直って新たにきいちゃんという柴犬をお迎えしてる

    この方見てると本当に柴犬は躾次第で変わるなと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:35:00

    秋田犬も柴犬も独立心があって賢い犬ではあるから最初に上下関係をしっかり作ってご主人と認められさえすれば可愛い忠犬になる
    あとは仔犬のときから他の犬と関わる機会を沢山つくって社会化すれば知らない犬に対する威嚇なんかも少なくなるらしい

  • 191スレ主23/07/20(木) 20:39:41

    秋田犬はムク毛の子が超かわいい
    モフモフでたまらん🤗

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:07

    柴犬のしっぽが意外と短いなら秋田犬のしっぽは意外と長いという印象なのだ
    どちらも普段くるくるに巻いてるからこその意外性よ
    これは秋田犬の仔犬ちゃん

  • 193スレ主23/07/20(木) 21:36:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:21

    だから放逐する場合は野犬化した時のために牙を削る必要があるんだよ
    無責任に放逐してるわけではない 獣害事件を起こさない為に仕方無い面もあると思う

  • 195スレ主23/07/20(木) 22:42:16

    野犬化したチワワめっちゃムッキムキでおしっこちびりそうになった
    元愛玩犬の姿か…これが…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:57

    >>195

    元に戻ったというべきか…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:54:21

    このスレ通して柴犬の魅力を再認識できたからこれからも柴を愛で続けます

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:57:09

    柴犬よ永遠なれ
    ついでにゴールデンレトリバーとコーギーと秋田犬と北海道犬とチワワも永遠なれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:59:04

    最後に一言








    ちんぽ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:17:35

    そのちんぽ

    ────噛むで🐶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています