ここ数年の面白いアニメ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:41

    スレ画は最近ハマったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:18:59

    もうすぐ3期やるしオススメ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:51:01

    プリンセス・プリンシパル

    変装、諜報、潜入、カーチェイス、銃撃戦・・・・・・
    これは5人のスパイの少女たちの物語
    そして2人のプリンセスの物語

    TV版の続編の劇場版シリーズも面白いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:42

    デカダンスってアニメがすごく良かった
    バトル物だけど作画がめちゃくちゃいい
    内容はネタバレの危険あるから触れれないとりあえず1話だけでも見てみて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:17

    1期で伏線をじっくり張っての2期からの盛り上がりが熱い
    それ故に1期は結構スローペースなとこあるがそれでもいいならおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:57:22

    新幹線変形ロボ シンカリオン

    子供向けロボットアニメだけど、大人でも十分に楽しめる内容だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:12:50

    名作の再アニメ化という事前の不安要素を消し飛ばした傑作(まだ終わってない)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:07

    無能なナナかな
    進撃の巨人好きなら…きっと

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:25

    Dr.STONE


    全人類の謎の石化により文明が滅んでから3700年後の世界

    石化から復活した二人の男は人類を救い文明を復活させるために活動を開始する


    友情、恋愛、サバイバル、開発、発展、戦争

    様々な要素がバランス良く詰め込まれた科学の物語


  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:35:00

    かげきしょうじょ
    かくしごと
    体操ザムライ。どれもギャグあり感動ありのお話

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:40

    ゴブリンスレイヤー


    世界を救う勇者ではなく、町や村を守る冒険者たちの物語

    最弱のモンスターとて、侮れば命取りとなる

    シビアな世界観でハードな描写がある一方で、熱い展開や感動もある良作




    漫画版も絵が上手く描写も丁寧でオススメだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:01:16

    ギャグ作品なら、「魔王城でおやすみ」、「吸血鬼すぐ死ぬ」、「邪神ちゃんドロップキック」がオススメ


    ちなみに画像は「魔王城でおやすみ」


  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:11:08

    ID:INVADED
    犯人の深層心理に入って事件を推理するアニメ
    とりあえず2話まで観てほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:11:42

    ID: INVADED
    ここ数年で見たオリアニで一番面白かった
    津田さんの演技が、いいゾ~

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:20:39

    宇宙よりも遠い場所

    女子高生4人組が南極を目指す話で色々と泣けるし心温まるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:15:34

    無職転生


    いわゆる異世界転生モノだが、シビアな世界観で、過酷な展開が結構ある

    主人公とヒロインたちの人間的な成長、家族愛や人間ドラマ、派手なバトル、冒険など見所が多い

    また映画並に作画が良い


    ただ割と下ネタも多いので、そういうのが苦手な人には強くは勧められない


  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:20:34

    メガロボクス2

    前作で大団円を迎えた後に何かがあってどん底から始まるストーリー
    人生はハッピーエンドであり続けるわけがなく悲劇は必ず訪れる
    その中であがき続ける登場人物のドラマが胸を打つアニメ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:21:41

    ここ最近ならサニーボーイが一番面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:17:31

    知ってるかもしれないが鬼滅の刃
    戦闘シーンの迫力が凄い
    キャラもみんな魅力的

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:18:36

    かっけー!!!迫力ある!!!って奴がいいなら有名所だが鬼滅や呪術

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:40:09

    今放送してる「吸血鬼すぐ死ぬ」
    原作漫画も面白い

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:27:12
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:33:01

    体操ザムライ

    タイトルとOPでネタ枠に見えるけど競技としての体操をかなり堅実に描いてる
    ちょっと尺が短くて掘り下げ足りないところもあるけど、年齢を重ねた選手が競技へ改めて向き合っていく過程はすごく良い
    あと娘ちゃんがすごく可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:53:27

    メイドインアビス、遺跡や原生生物が何層にも重なる大穴の底を目指して女の子とロボットが冒険する話

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:57:42

    少女終末旅行、終末世界の空っぽの巨大立体都市群を女の子二人が食糧や燃料を求めその日暮らしの移動を続ける話

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:58:11

    少女週末旅行
    ゆるい雰囲気のキャラ達が旅する過酷な世界
    終末感と切なさと寂しい感じがなんともいえない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:59:16

    86(エイティーシックス)
    今2期やってるんだけど1話1話の密度が高くて良い…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:02:47

    宝石の国、人類文明が消えた遠い未来の地球に住む不老不死の宝石達の話

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:05:15

    魔女旅とtakt opかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:05:25

    メイドインアビス、宝石の国、少女終末旅行と2017年は豊作、どれも独特な世界観を背景美術と音楽で完全に再現してた

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:12:57

    モノノケ、和紙の様な絵と鮮やかな色遣いが良い、旅する謎の薬売りが様々なモノノケに遭遇する話

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:18:46

    モノノ怪はね2007年の作品なんだ
    14年前でここ数年の作品じゃないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:52

    キルラキル、父の死の真相を知るために本能字学園に転校した主人公が極制服の力で圧政を敷く生徒会に挑む変身バトルアニメ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:30:44

    忘れてたすみません、もう14年も前だ何て…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:35:19

    異種族レビュアーズ
    そのものズバリ、剣と魔法のファンタジー世界で性風俗産業のアレコレを話す作品
    直球にエロネタではあるが、同時にファンタジー作品での生活や産業、性風俗ではない日常生活としての意味の風俗にも深い考察が有る作品

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:28

    Re:ゼロから始める異世界生活


    突然、異世界に来てしまった非力で無知な少年

    彼にあるのは自らの死で時間が巻き戻る「死に戻り」の力と一人の少女への恋心だけだった


    情は厚いけど人間として未熟で幼稚な主人公が何度も挫折や絶望を味わいながら少しずつ成長していく物語

    他にも個性豊かで魅力的な登場人物が多数登場する

    戦闘シーンも良いし、ストーリーも味わい深く面白い


    「死に戻り」という主人公の能力の性質上、ハードなシーンもあるし、逆転劇が始まるまで絶望的な展開が続く事もあるので、そういうのが苦手な人は注意

    また上述のように主人公は根は良い奴ではあるが、序盤は人間的に未熟で幼稚な人物なので、人によっては見ててキツく我慢が必要な作品でもある


  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:56:53

    ODD TAXI
    よくあるケモものだと思うだろ?最後まで見てみな、(面白くて)トぶぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:15:36

    >>31

    話の過程で必須とはいえ、薬売りさんが出会う人々がモノノケに振り回されたり

    過去を詳しく掘り下げていくのだけれど、そこらで割と過激な描写が多めだったりする

    それはそれとして刺さる人には深々と刺さる、まさに怪作

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:53:55

    アクダマドライブはまだ出てないのかな
    ディストピアでサイバーパンクな世界観で、とある依頼を受けた犯罪者たちとそれに巻き込まれた「一般人」の生き様を描いたサスペンスアクション
    伏線回収や見終わった後の余韻も凄くいい名作

    ネット配信はFODが独占しちゃってるけどDVD/BDなら最終回に追加シーンが盛られてるから見るならそっちの方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:08:25

    ゲゲゲの鬼太郎(第6作)


    シリアス、ホラー、バトル、コメディ、友情、ラブコメ、社会風刺

    様々な要素がバランス良く詰め込まれた現代風ゲゲゲの鬼太郎


    映画化も決定している


  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:11:38

    >>22

    ボーボボを見てると思ったらシュタインズゲートだった!みたいな傑作アニメ

    とある実績あるスタッフによる暴走の産物

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:12:45

    >>23

    「あの時代の体操」をコミカルかつ真面目に描いていて絶妙なノスタルジーがいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:14:38

    >>37

    「実写ドラマの話術や展開を、アニメの技術で表現したらどうなるか?」という実験作でもありすごく斬新かつ楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:19:46

    今やってるアニメだと「先輩がウザい後輩」がかなり「これを見る視聴者が何を求めてるか分かってる」アニメで好き
    豪胆なゴリ先輩に対して万年発情モードなロリ後輩の一挙一動を眺めるのが楽しいんだ
    ゴリ先輩の馴れ馴れしさも脈アリっぽくて見てて軽快
    1話でロリ後輩がゴリ先輩に求婚してる(失敗したけど)って思い切りの良さも評価したい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:34:56

    田中くんはいつもけだるげ
    自堕落男子&世話焼き男子の主人公コンビが変人美少女達と暮らすほのぼの日常コメディ
    アニメの仕様上「1話で主人公男子コンビのズッ友描写→2話以降で美少女大量投下」って構成になりBLと勘違いされて1話切り続出したという逸話があるもののかなり楽しくて可愛くて作り込んであるので是非見てほしい
    あとCooRieの最終シングルになった「Bon-Bon」とエンディングアニメも名曲なので毎回聴きたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:50:17

    ゼか魔書こと「ゼロから始める魔法の書」なんかもオススメだね
    「2010年代の技術で1990年代の王道シナリオを丁寧に作った」とも言われる王道オブ王道なファンタジー
    主人公とヒロインが相思相愛で横恋慕が無いのも清くて見てて癒される
    続編(この主人公カップルが師匠役として登場)のアニメ化も決定している

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:56:01

    怪病医ラムネ先生面白かった
    「目からマヨネーズ」「ちくわのチンポ」「爪が鷹の爪」などメンタルの病が顕在化してしまった患者を救うためにチャラい三枚目イケメンのラムネ先生が東奔西走するオカルトアニメ
    コミカル寄りに書かれてるけど地獄少女じみた残酷な世界観で「それでも救いたい」と足掻く先生がカッコいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:58:02

    シャドーハウスいいよね
    残酷な影世界に底抜け善良ヒロインによる一条の光がスーッと効いて....これは....

    GIF(Animated) / 2.54MB / 880ms

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:59:02

    昭和元禄落語心中

    2人の噺家の友情や愛憎と後の世代に続く因縁や業を描いた作品
    とにかく石田彰・山寺宏一筆頭に声優陣の落語の演技が絶品だった
    少し女性向けではあるので空気感が苦手な人はいるかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:07:11

    ド嬢
    一話数分で終わるショートアニメ
    DVD1本に全話収録されるぐらいの短い尺の中で「その本を読んでないけど知的に知ったかぶりたい系女子」と「読めや!いくらでも解説したる!系女子」による高速ビブリオマニアトークが展開される快活さは是非見ていただきたい
    登場人物みんなマシンガントークだったり絵が原作から乖離して美少女化してたりするのでいわゆる「ゲンサクノホウガー(by原作)」という評価も散見するもののかなりクオリティの高い軽快なアニメ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:09:43

    SSSS.GRIDMAN

    めちゃくちゃ面白いし、キャラも可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:11:41

    >>51の続編のSSSS.DYNAZENON

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:14:45

    堀さんと宮村くん(ホリミヤ)
    一話で主人公カップルが成立してダラダラ(いい意味で)とイチャイチャしつつ青春を送るアニメ
    主人公周囲のカップル未満男女達の恋愛・友情模様を同時進行で描いていて毎話楽しい
    2007年開始のレジェンド級WEB漫画が何度かリメイクなどを経て2021年にアニメ化という点も感慨深い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:22:58

    ホリミヤは彼氏が彼女に、彼女が彼氏にファッションを影響される経緯が可愛かった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:02:53

    >>39

    アクダマドライブいいよね

    OPがクッソかっこいいし徐々に話がつながってくる感じがたまらんキャラはみんな悪党だけど魅力あるしFOD限定なのがもったいないくらい好き

    TVアニメ「アクダマドライブ」OPムービー/OPテーマ:SPARK!!SOUND!!SHOW!!「STEAL!!」


  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:36:36

    ハクメイとミコチ

    俺が原作好きってのもあるけどかなり丁寧に愛ある作りになってて原作の良さを120%引き出してた
    毎週の良い癒しだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:40:50

    ゆるキャン△
    昨今のキャンプブームに大きな影響を与えた作品
    癒しアニメの極地だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:48:30

    今放送中の王様ランキング
    クソ広告で悪いイメージついてるかもしれないけど面白いのでぜひ見てほしい
    ただ配信がアマプラ独占なのと可愛い絵柄に反して所々エグいのでその辺はちょっと好み分かれるかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:10:18

    ハイスコアガール
    90年代のゲーム全般を主軸にした作品だけどゲーム知識無くても普通に楽しめる甘酸っぱい良質ラブコメディ
    やくしまるえつこのEDもじわじわ効いてきて病みつきになる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:39:16

    2013年って数年に入る?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:25:48

    ナイツ&マジック


    ファンタジー&ロボット作品

    主人公はひたすら強いロボットを作る事に情熱をかけるロボットマニア

    作るだけでなく、自らロボットに乗り込み、仲間たちと一緒に戦う

    コミカルな面もあるが、シリアスなファンタジー&ロボット戦記モノとしての面もある


  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:32:58

    >>52

    SSSS.DYNAZENONは電光超人グリッドマンの18話とメチャ関わりがあるので観ておいた方が面白さが増す


    動画を張っておくので興味があったら観てほしい

    RAW Gridman 18

    そもそもSSSS.GRIDMANも電光超人グリッドマンが原典なので、単独でも楽しめるが、電光超人グリッドマンも観ておくに越したことはない

    電光超人グリッドマンは、Hulu、U-NEXT、バンダイチャンネルなどで配信してる

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:36:16

    Vivy -Fluorite Eye's Song-

    ここ数年で1番夢中になった作品だった
    アマプラで視聴できるから是非

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:51:00

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:05

    ウマ娘二期
    一期も出来は良かったが二期が凄すぎた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:16:57

    楽園追放


    SFアニメ映画の名作

    ロボットアニメだが、ロボットが好きじゃない人でも楽しめるくらい、キャラが魅力的でストーリーも面白い


  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:57:17

    >>56

    小人世界の生活描写にロマンがある。ブルーベリーをりんごみたく剥いて六等分したり、竹の節を横半分に割いて浴槽にしたり。主人公2人のほのかな百合要素にdiy、飯テロ、酒、小旅行、がふんだんに含まれてる、干し筍と鮭のベシャメルソースパイ美味しそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:59:44

    困ったな……ガルパンはぼちぼち10周年だからちょっと数年とは言えないな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:09:06

    アンジュ・ヴィエルジュ

    5つの世界から集められた少女たち
    地球人、ヴァンパイア、天使、アンドロイドなど個性豊かな少女たちの戦いの物語
    バトルだけでなく、友情や憧れ、嫉妬や劣等感が織りなす人間ドラマも見所

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:11:18

    2017年ならここ数年でいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:12:15

    2016年もここ数年でいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:03:46

    ルパン三世 PART4

    ルパン三世 イタリアン・ゲーム

    ルパン三世 PART5

    ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト


    50周年を迎え現在PART6が放送中のルパン三世だが、個人的に、ここ数年で特に面白かったのが上記の4作だった

    今までルパン三世に触れた事が無いという人でも楽しめるので、ぜひ観てほしい


  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:27:55

    響け!ユーフォニアムは最近に入りますか…?
    貴重な吹奏楽アニメなんだ…時折トラウマ掘り返されるけど…
    悪魔の言葉「〇〇小節目からひとりずつ吹いて」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:09:13

    特殊な眼を除いて全てを失った少女チセと、そんなチセを弟子にした異形の魔法使いエリアスの物語であり、神秘的で幻想的で魔法の物語
    切ない話から心温まる話まである

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:25:14

    >>74

    いいよねまほよめ...

    リアルのイギリス妖精信仰とかを最大限取り入れたしっかりした現代ファンタジー

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:26:39

    間違いなくここ数年で1番どハマりした作品

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:24:11

    劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]

    Fate/stay nightの第三ルートであり最終ルートのHeaven’s Feelを映画三部作でアニメ化した作品

    ダークで幻想的な雰囲気、ドロドロした人間ドラマ、一人の少女のために全てを捨てて戦う主人公、ド迫力のバトルなどを楽しみたい人にオススメ
    作画も音楽もストーリーも良い

    ただし尺の都合で序盤の共通ルートをほぼ全カットしてるし、日常シーンや細かい設定の説明もカットしてるし、
    最終ルートのアニメなので他のルートで明かされた情報を知ってる事が前提のシーンもあるので、
    最低でも他のFate/stay nightのアニメ版か、 Fate/Zeroのアニメ版か漫画版、
    もしくはFate/stay night [Heaven’s Feel]の漫画版(絵が上手く描写やストーリー進行も丁寧)に先に目を通していないと十分には楽しみきれないので注意

    なお同じFate/stay nightのアニメでも、他のルートでは、むしろ王道的な熱血展開が多かったり、作風が違うので、その違いも楽しめる
    Fate/ZeroはFate/stay nightの前日譚でダークでドロドロしており、Heaven’s Feelに近い作風で繋がってる部分も多い

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:52:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:06:10

    僕のヒーローアカデミア


    人間の8割以上が特殊能力を持つ世界で能力を持たずに生きる少年

    だが、憧れのヒーローから能力を授かった

    その力を使いこなし一人前のヒーローになるために猛特訓に励むのだった


    友情や熱血などを描いた王道展開が多い一方で、ドロドロした人間ドラマやハードな展開も多いのが特徴

    戦闘シーンはド迫力で見応えがある


  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 06:10:24

    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

    タイトルに反してシリアスで切ない恋の物語

    〈獣〉によって人類が滅んでから526年が経過した世界
    〈獣〉から逃れた様々な種族が暮らす浮遊大陸群で、石化から復活する形でたった一人生き残った人間の男と妖精の少女が出会う
    過酷な世界での、二人の恋の行方は・・・・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:20:47

    プラネット・ウィズ

    記憶喪失の主人公の精神的な成長を1クールで綺麗に描ききってる
    味方も敵も魅力的なキャラが多いし、話のテンポが良く、戦闘シーンも力が入ってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:24

    コップクラフト

    魔法や妖精が実在する異世界と交流する世界で中立都市として両世界の人々が住まう町「サンテレサ市」
    敏腕の刑事と異世界から来た女魔法剣士のコンビが様々な難事件に挑む

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:24

    衛宮さんちの今日のごはん


    Fate/stay nightの外伝的な日常系料理アニメ(原作は漫画)

    本編の聖杯戦争から離れた各キャラの平和な日常と料理風景が描かれる(原作には料理のレシピまで記載されてる)

    Fate/stay nightには料理が得意なキャラが多い(衛宮士郎、遠坂凛、間桐桜、アーチャーなど)事から実現した作品

    アニメでは季節ごとの旬の料理を題材にしてる


    登場人物の全員が平和で幸福な日々を送ってるというパラレルワールド設定

    本編ではどのルートでも死亡してるキャラでも平和な日常を送っており、ある意味で夢の世界でもある

    普通の料理作品としての意味合いに加えて、各キャラの日常が掘り下げられ、本編で不幸になったキャラの幸せな姿が見られたり、本編では実現しなかった組み合わせのやり取りも見れるという需要もある


    また本編では出番の少なかった脇役の出番も多い

    原作では公式設定の各キャラの過去編も描かれてる


    Fate/stay nightが好きな人は必見の価値のある作品



  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:37:32

    信長の忍び


    ・コメディパートもシリアスパートも、どちらも面白いしテンポも良い

    ・信長や各武将の史実や逸話をかなり詳しく調べてネタにしてるので勉強にもなる

    ・声優陣が豪華

    ・ショートアニメなので気軽に視聴できる

    と、オススメの作品だよ


    第0話と第1話を公式が無料配信してるので貼っておく

    続きはdアニメストア、U-NEXT、バンダイチャンネル、FOD、GYAO!ストアなどで配信してる


    第0話

    【公式】信長の忍び 第0話「信長と見習い忍び」(2016)

    第1話

    【公式】信長の忍び 第1話「信長様に会いに行こう」(2016)


  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:58:27

    こみっくがーるず

    4人の女の子の漫画家の共同生活が描かれる
    女の子としての生活と漫画家としての過酷な日々の両方を題材にしつつ、ほのぼのコメディも入れてる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:18:28

    >>81

    プラネット・ウィズ俺も好きだけどこの書き方だと1クールかけて記憶喪失の少年が成長したり記憶とりもどすアニメって勘違いさせないか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:45:32

    ジャヒー様はくじけない!

    ギャグ系だからスレ主に合うかは分からないけど個人的にはオススメ


    「ジャヒー様はくじけない!」アニメ公式サイト「ジャヒー様はくじけない!」2021年7月31日(土)より全国放送開始!!jahysama-anime.com
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:42:14

    >>86

    そう間違ってないと思うが?

    主人公の記憶が戻るのが前半のターニングポイントだったし、全編を通じて主人公の成長がテーマの一つ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:06:57

    ULTRAMAN

    ウルトラマンのIFスピンオフ漫画が原作
    正史では初代ウルトラマンが地球を去った後もウルトラ戦士&地球人と怪獣や宇宙人の戦いが続いたが、
    この世界ではウルトラマンが地球を去ってから怪獣も宇宙人も現れなくなった

    だが、かつてウルトラマンと融合してた科学特捜隊のハヤタ隊員とその息子の進次郎には不思議な力が残った
    そして月日が流れ、再び地球で暗躍する異星人の影
    それに立ち向かうのはウルトラマンを模したバトルスーツを纏った戦士たちだった

    ウルトラマンのスピンオフだが、どちらかというと仮面ライダーに近い作風
    鉄のラインバレルと同じ作者なのでメカ描写がかなり優れてる

    ウルトラマンシリーズを知ってるとニヤリとできるネタがあっちこっちに仕込まれてる一方で、
    ウルトラマンを知らない人でも十分に楽しめる作りになってる

    二期の制作が決定してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています