ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3986層

  • 1蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:27:06
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3985層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2156361/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2128539/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ75|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2153131/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    これもまたワビサビ…

  • 2〈天来光〉23/07/16(日) 00:38:16

    たて乙やで
    【普段よりも激しく刺々しく輝いている】
    【端的に言えばギラギラ】

  • 3〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/07/16(日) 00:39:33

    たておつです
    うちで一番強く光るのはこれですかね
    【真っ白に強い光を放つ閃光蓮花を取り出す】
    【森術でちょっと効能ブーストするとフラッシュバンになるよ】

  • 4転換◆u6dVBsXy1E23/07/16(日) 00:42:38

    光源を確保出来れば十分だからなぁ

    【適当に体を発光生物のものに作り替え、目を光らせる】

  • 5イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 00:42:48

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    ギラギラって言われても一体
    【ふりかえればももちゃんとぐりちゃんが食べているパフェがゲーミング発光していて】

    何なのかしらね
    【見なかったことにした】

  • 6〈明徒花〉23/07/16(日) 00:43:07

    たておつ です!
    《サンライズ》! ギラギラ してます
    【両手で太陽の力を帯びた火球を包む】

  • 7マリィちゃん☆23/07/16(日) 00:43:19

    【月明かりの下、ギラギラと眼光を閃かせ人狼と死闘を演じている】

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:44:21

    たておつ
    なんだこれ眩しいな
    【頭部から触手の先にかけて七色の光が走るクラゲっぽい魔人】
    【ギラギラというよりきらきら】

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:46:43

    夜なのに眩しい♣︎

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 00:46:55

    ギラギラ!ギラギラ!
    【ギラギラ光り輝くダイヤのようなものでできた斧をグルグル回している】
    【よく見ると回る度に斧は大きくなっている】

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:47:07

    ギンギラギンだったあの頃の儂……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:48:24

    >>2

    説教中にギラギラされる人物の心情を45文字程度で書きなさい

    配点8点

  • 13蒼鎧少女◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 00:51:06

    ぎらぎら…えっと、えーいっ!

    【緻密な魔導機構に彩られた流麗な鎧が、青く光る魔力を回路に通して神秘的に光を帯びる】

    >>7

    魔刀「おや…ふふ、頑張ってね」

  • 14飴ちゃん工房23/07/16(日) 00:52:03

    「こんばんは~。お客様は居らっしゃいますかね?」「お金!」

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 00:52:51

    >>14

    【今まさに帰ろうとしてたが足を止める】

  • 16飴ちゃん工房23/07/16(日) 00:58:54

    >>15

    「うーん、流石に上級冒険者の方のお眼鏡にかなう商品はあるかどうか……」【目録を捲っている】「そもそもウチは、武器や防具を売る工房じゃない」

  • 17〈明徒花〉23/07/16(日) 00:59:06

    >>14

    【興味津々といった顔】

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:59:19

    ほあぁ……
    【抹茶腕からゲーミングごんぶと茶柱が飛び出してきた】

  • 19飴ちゃん工房23/07/16(日) 01:04:10

    「今回ご紹介するのは、『刻印』という特殊なデバフを使えるようになるタトゥーです。主に相手に付与して妨害したり、自分自身につけてデメリットと引き換えに強力な効果を得たりできますよ~」「魔法主体。光属性と闇属性。」もぐもぐ

    ●基本装備
    【審問官の刃】1000G
    右手の甲に入れるタトゥー。受けるダメージが増加する『刻印』デバフを使用可能になる。【告解者の涙】と共存不可。敵を攻撃した時、相手に刻印を付与する。
    【告解者の涙】1000G
    左手の甲に入れるタトゥー。受けるダメージが増加する『刻印』デバフを使用可能になる。【審問官の刃】と共存不可。敵を攻撃した時、自分に刻印を付与する。
    【細部に宿る】100G
    指定された場所以外にもタトゥーを入れられるようになる。また、姿を変形する能力が無くても自由にタトゥーを見えなくする事ができる。

    ●武器
    【コリントスの機工杖】開発中
    (詳細不明)
    〈メタルゴーレムの溶核〉〈ライメイドリの尾羽根〉〈亡霊司祭の泣き笛〉

    ●魔法
    【漆黒印】300G
    遠距離の光属性攻撃魔法。相手に刻印を付与する。一定以上の刻印がある相手には、追加で束縛を付与する。
    【断罪の旗印】300G
    敵一体を指定して発動。自分以外の味方が指定した敵を攻撃する時、威力が上昇。相手に刻印が一定以上ある時、攻撃時に体力を回復。
    【刻解】300G
    一定時間、刻解状態になる。刻解状態では、自分の刻印によるデメリットが無くなる。
    【哀哭印】300G
    魔力の代わりに刻印を全て消費し、その量に比例して自分の体力を大回復する。連続使用ができない。

    ●アタッチメント
    【布教の手引き】100G
    味方に対して支援や回復を行った時、周囲のランダムな敵に刻印を付与する。
    【刻解の洗礼-憤怒】100G
    刻解状態の時、自分の刻印に『攻撃時、量に比例した闇属性ダメージを追加で与える』効果を付与する。

  • 20弧空剣士◆SokSKYnF1223/07/16(日) 01:04:50

    立て乙でござるよー

    さて明日は無限牢獄……ではなくギラギラの届かぬ涼しい川縁で釣りでもするでござるかな?
    まあ明日決めれば佳かろ

  • 21騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 01:05:53

    【神社に帰って寝た】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:09:08

    >>19

    ふむ

    つまり審問官の刃を用いて攻撃を行うと相手にデバフを与えられ、告解者の涙を用いて攻撃を行うと相手にデバフを与えられるが、一度に刻印を行う事は出来ないという事でしょうか?

  • 23イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 01:09:09

    >>19

    あら?これは揃えるともしかして自爆デバフもつくのね

    実質刻解前提かしら

  • 24ふくろう娘23/07/16(日) 01:11:45

    まよなか商店です、こんばんわー
    ・ふくろうの目の薬 150G
    夜の暗さでも見えやすくするおくすりだよ。明るいとこで飲むと眩しいから気をつけてね

    ・真っ暗森の外套 4500G
    これを着て暗いところにいると見つかりづらくなる外套だよ。厚手で野宿にもしっかり

    ・ふくろう羽のブーツ 3000G
    私達の抜け落ちた羽で編んだ靴だよ。寝た子を起こさないって言われるくらい歩く音がとっても静かなの。

    ・栗鼠のポシェット 5000G
    わかりやすく言うと食べ物だけ入る魔法の鞄。ちっちゃいけどこうみえても旅行用トランク2つぶんくらい入るんだ

    ・叡智の羽飾り 5000G
    智慧の精霊である大梟様の羽を分けてもらって加工したの。頭を冴え渡らせてくれて、珍しくないアイテムなら見ただけでそれがなにかわかるようになるよ。

    ・バウムジャガーのグローブ 2500G
    細い枝でもガッチリ掴む、バウムジャガーの足をそのまま生かしたグローブ。鋭い爪は武器にもなるし、綿で膨らませた肉球が可愛いの。

    ・ウインドナッツベル 400G
    風洞果の種を加工したかわいい鈴だよ。どんなにかすかな風でも、中で増幅して音が出るんだ
    空気の流れを知りたいときにおすすめだよ

    ・カーディナルフルーツの枝 1500G
    見て!この小さな鈴なりの実!黄色や赤できれいなだけじゃなくて、食べると甘いんだ。
    ティカロアの子供はスズナリンゴって呼んだりもするよ。
    それだけじゃなくて、種は解熱剤の材料にもなるんだ。ティカロアでは「カーディナルが止まる枝の子供は医者がいらない」って言われたりするよ。

  • 25シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 01:11:56

    >>19

    その審問官の刻印を…任意のタイミングで「自分につける」魔道具…作れたりしない…?

  • 26イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 01:12:53

    >>25

    ……ああ!

    悪いこと考えるわね?シャドウナイトちゃん

  • 27変化の子23/07/16(日) 01:14:19

    >>24

    ふくろう羽のブーツと栗鼠のポシェットを

    ポシェットに保冷機能はありますか?

  • 28飴ちゃん工房23/07/16(日) 01:16:23

    「纏め買い割引については、こちらのお品書きをどうぞ~」

    刻者の紋章刻者の紋章

    ●基本装備

    【審問官の刃】1000G

    右手の甲に入れるタトゥー。受けるダメージが増加する『刻印』デバフを使用可能になる。【告解者の涙】と共存不可。

    敵を攻撃した時、相手に刻印を付与する。

    【告解者の涙】1000G

    左手の甲に入れるタトゥー。受けるダメージが増加する『刻印』デバフを使用可能になる。【審問官の刃】と共存不可。

    敵を攻撃した時、自分に刻印を付与する。

    【細部に宿る】100G

    指定された場所以外にもタトゥーを入れられるようになる。また、姿を変形する能力が無くても自由にタトゥーを見えなくする事ができる。


    ●武器

    【神兵の槌】性能に応じて

    剣や槍、杖などの量産品相当の性能の武器。装備時、付与・獲得する刻印の数が増加。

    【コリントスの機工杖】開発中

    (詳細不明)

    〈メタルゴーレムの溶核〉〈ライメイドリの尾羽根〉〈亡霊司祭の泣き笛〉


    ●魔法

    【漆黒印】300G

    遠距離の光属性攻撃魔法。相手に刻印を付与する。一定以上の刻印がある相手には、追加で束縛を付与する。

    【断罪の旗印】300G

    敵一体を指定して発動。自分以外の味方が指定した敵を攻撃する時、威力が上昇。相手に刻印が一定以上ある時、攻撃時に体力を回復。…
    telegra.ph
    ミカガミバッテリー●製品説明

    戦闘行為を通して充電を行うバッテリーを中心に、様々な効果を得る装備です。主に純粋な身体能力の向上や、体力や魔力などのエネルギーの節約などの効果が見込めます。雷属性や火属性に適性のある方なら、更に効果を引き出せます。

    開発進行や製品との交換には、雷属性・火属性の素材、または機械に関連する素材の納品をお願いしております。


    ●基本装備

    【廉価版バッテリー】1000G

    武器や鎧に装着する形の小型バッテリー。武器で攻撃をしたり攻撃を受ける事で充電が溜まる。一部の高度な装備は扱えない。

    【家庭用バッテリーV3】5000G

    武器や鎧に装着する形の中型バッテリー。武器で攻撃をしたり攻撃を受ける事で充電が溜まる。攻撃が雷属性だと追加で溜まる。

    溜まった充電の量に応じて攻撃力と守備力が僅かに上がる。

    【火力適応電極・乙】開発中

    武器や鎧に装着する形の中型バッテリー。武器で攻撃をしたり攻撃を受ける事で充電が溜まる。自分が火傷を負っていると自動で充電が溜まる。

    溜まった充電の量に応じて攻撃力と守備力が僅かに上がる。


    ●アタッチメント(武装系)

    【殲滅用装備DC-β】3000G

    武器で攻撃をする度に一定量の充電を消費…
    telegra.ph

    >>22

    「告解者の涙では……『自分に』デバフがつく。

    >>23

    「もしくは、哀哭印などで定期的にデバフを解消する使い方が想定されていますね~。速攻戦術ならそちら、長期戦を見据えるなら刻解という事になるのかと思います~」

    >>25

    「ふむ……」

    「自分に付ける、魔道具ですか~。はい、可能だと思います。えっと、『魔力などの消費無しですぐに刻印を付与する魔道具』か『魔力を消費して刻印を付与する魔法』ならどちらがピンときますか~?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:17:02

    メェ
    【枕の姿をした羊がやってきた】

  • 30ふくろう娘23/07/16(日) 01:18:39

    >>27

    単体ではないけど、魔法付与の刺繍をつければ保冷できますよ!

    全部で8000Gですね

  • 31シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 01:21:12

    >>28

    魔道具がいいわね…ちょっと魔法は、もしかしたら私の体質的に使えないかもしれないから…

    できれば数秒ですぐ消えるようなのが一番いいかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:21:48

    >>28

    ああ、なるほど

    ところでお品書きにある【神兵の槌】なのですが、今は取り扱いをしてないという事で宜しいでしょうか?

  • 33魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 01:22:15

    >>19

    おお…凄いね

    複数の刻印を与えることができるようだけど、倍加は増えるのかな?

    自分に刻印を持つメリットは何だろうか…

    >>24

    やあ、こんばんは。ごきげんよう

    ふふ…可愛らしい鈴や木の実だね

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 01:22:20

    (※キャラ設定的に新たな系統の魔法や技を習得するのにかなりきつい制限があるのです)

  • 35変化の子23/07/16(日) 01:24:28

    >>30

    では刺繍付きを!

    霊剣のお陰で水には困らないので、これで食糧もカバーできれば探索に非常に有利になります!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:24:47

    >>29

    あら、何かしらこの子… 【遠慮なくもふる】

  • 37イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 01:25:46

    便利そうなのだけど、自分のつかう付与魔法が他と共存しないのよね……

    それよりもバッテリーが気になるけれど、コレは取り付けと取り外しはある程度自由が効くかしら?

    【自分自身の付与魔法すら一度解かねば別のものを使えないのだ】


    >>24

    うちの食いしん坊のためにカーディナルフルーツの枝を3つほどもらえるかしら

  • 38まくら羊23/07/16(日) 01:25:59

    >>36

    メェ〜

    【眠りを届けるまくら羊が気持ちよさそうにもふられる】

  • 39ふくろう娘23/07/16(日) 01:26:25

    >>35

    はーい!

    追加で3000Gいただきますがよろしいですか?

  • 40変化の子23/07/16(日) 01:27:07

    >>39

    はい、お願いします!

    【11,000G支払った】

  • 41〈明徒花〉23/07/16(日) 01:27:30

    >>19

    審問官の刃… 相手にダメージ増加 の デバフ 付与…

    これも 切り札に なるかな… オゾクとの 組み合わせ で…

    えっと 纏め買いで 審問官の刃と 漆黒印を ください!

    【1200Gを取り出す】


    >>24

    あっ こんばんは です!

    あの ふくろうの目の薬 予備合わせて 2つ ください!【300Gを差し出す】

  • 42マリィちゃん☆23/07/16(日) 01:28:03

    ──ぜぇぇぇぇいッ!!!

    【大鎌の刃を振り下ろし、人狼の強靭な肩を貫く】
    【血を吐き膝をつく人狼。後はこの鎌を振り抜けば即座に絶命するのは想像に難くない】

    ……なにか、言い残すことはあるかしら?

    【鎌に力を込めたまま問いかける。目の前の人狼は確かに敵。討伐対象だ。だが──】
    【つい先日まで、人として生きていたのだ。だがやがて生まれ持った衝動に呑まれ、無二の親友を手にかけてしまった】
    【この"討伐依頼"は、彼が残る理性を振り絞り自ら出したものだという】

    『グゥ……ガッ……!』

    【──つい先程まで、理性を失った獣そのものであった彼。だが、マリィには奇妙な確信があった】
    【最期に──人として、問わなければならないと】

    『…………俺ノこの、皮……獣ノ皮ァ、サ……残らズ……剥イで、持っテッて……くんネぇ……か』
    『……ガハッ!あ、ア……へ、へ……好きニ、使っテ……くレや……ンで、俺ハ』
    『──人、トして。葬っテ、くレ……』

    ──ええ。確かに聞き届けたわ
    “Gute Nacht”──

    【鎌を引き切り、その命に幕を下ろす】
    【そして……彼の遺言通りに"獣の皮"を残らず剥ぎ取った後、丁重に葬った】

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:30:37

    受けるダメージが増える刻印を自分にってのは中々トリッキーだよな
    使える場面があるとすれば…受けるダメージを相手に返すとか、ダメージを反転させる魔法と併用とか?

    個人的にはそういうのは「相手に使わせる」ってのが好みだが、それはタトゥーだと少し厳しそうだ
    【デメリット付き装飾品を相手に押し付ける冒険者並感】

  • 44飴ちゃん工房23/07/16(日) 01:30:43

    >>31

    「成程。いえ、どんなお客様でも使いやすいように、いろんなアプローチを採用していますから。是非ご用意させて頂きたいです~」

    「ただ、継続時間に関しては微妙な所ですね~。自分に付与する場合はデメリットと引き換えに、という部分が大きいので……すぐに消える物は不可能では無いですが、その分高コストな材料を頂く必要があるかと思われます~」

    >>32

    「これは掲示板結界の都合で……」(※これまで入れると30行オーバーしちゃってェ……)

    >>37

    「バッテリーは……割と取り回しが良い。戦闘中にワンボタンで解除できる機構を、特別に作っても良い。」【ゴン買いに追加料金をにおわせている】「追加料金を払えば」

    >>41

    「毎度ありがとうございます~。それでは、こちらが漆黒印の魔導書です。」「手出して。タトゥーを彫る。痛くはない、あまり。」

  • 45ふくろう娘23/07/16(日) 01:31:50

    >>33

    こんばんは!

    パトロールで長く飛ぶ人はこの鈴で風を読んだりするんですよ!



    >>37

    4500Gですね!

    貴方がガーデニングに詳しければ、挿し木にチャレンジしてもいいかも



    >>40

    わかりました〜!

    ちょっとだけ待ってくださいね

    【スクロールでなにか連絡すると、フードを目深に被った鳥人が慌ただしく飛んできた】

    「ど、どうも、よだかです……

    あ、刺繍……しますね」

    【言葉はたどたどしいが、手元は舞うように動いてあっという間に雪の結晶のような刺繍が出来上がった】


    >>41

    はい!ふくろうの目の薬ふたつですね

    どうぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:09

    >>44

    あー……なるほど

    それならお品書きにある品物ならば、今であっても購入が可能なのですね?

  • 47〈明徒花〉23/07/16(日) 01:34:49

    >>44

    ありがとう ございます! 痛みには 強いので ドンッと やっちゃって ください!

    【魔導書を受け取って右手を差し出す】


    >>45

    ありがとう ございます! これで 夜でも 安心…!

    【ふくろうの目の薬を受け取ってお辞儀】

  • 48シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 01:36:21

    >>43

    うふふ…私が期待してるのはまさにそれ…

    死の魔法、ヘルズパニッシュは…術者が「受けるはず」のダメージを相手に負わせるの…

    私が本来受けるダメージが大きいほど…相手へのダメージも高くなるのよ…

    【なお最大に活用するため防御も回避も捨てているので反射受けミスるとあっさり死ぬ】


    >>44

    材料ねえ…どんなものが必要なのかしら…

    教えてくれれば在庫から探すし…なければ取ってくるわよ…

  • 49変化の子23/07/16(日) 01:37:06

    >>45

    わあ、可愛い刺繍!

    ありがとうございます!

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 01:39:04

    >>44

    そうね、それなら…

    【家庭用バッテリーV3】【特務用装備RR-ε】【交流放出ソケット】【携帯用電気式キャンプセット】の4つを

    それと追加料金を出すから着脱を一度でできるようにしてもらえるかしら?



    >>45

    ありがとう、明日起きたら全部食べられていたりしないように気をつけないとね

  • 51マリィちゃん☆23/07/16(日) 01:40:46

    ふ〜……疲れたぁ……


    【帰ってきた】


    >>24

    あっ、カーディナルフルーツの枝ひとつくださーい……

    【へとへと】

  • 52ふくろう娘23/07/16(日) 01:42:51

    >>49

    よだか先輩は南西の森で一番の刺繍の腕なんですよ!

    ここにいるってことは、ティカロア代表として選ばれてるみたいなものなんですもの!

    【ふんすと自慢げなふくろうの横で顔を隠したままもじもじしてるよだか】


    >>51

    はい、1500Gです!

    疲れたときに甘さが嬉しいですよね

    【実が鈴なりの枝をまるごと渡す】

  • 53変化の子23/07/16(日) 01:44:12

    >>51

    おかえりなさい、マリィさん

    コーヒー……は眠れなくなっちゃいますかね

    >>52

    すごい!私はどうにも裁縫に向いていなくって……

    【鉤爪が邪魔をするの】

  • 54シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 01:45:18

    >>51

    はぁい…おかえりぃ…

    夜遅くまでお疲れ様…

  • 55飴ちゃん工房23/07/16(日) 01:46:02

    >>46

    「勿論! この装備に関してはお客様の要望通りの武器種で提供させていただきます~」

    >>47

    「ん。了解。」

    『或る人は刃に誓った。全ての罪を浄化する日まで、安息の日は訪れない。刻むは、崇高なる誓い。刻むは、束縛する運命。信じるものの聖名の元。』【詠唱をしながら、先の細いペンのような物を熱して手の甲に印を刻んだ】

    >>48

    「これでしたら……まずベースとして、闇属性の鉱石の素材が欲しいですね。中の上から、上の中くらいのレア度のものです~」

    「すぐに消えるようにする……のなら、『竜の酔い止め』という植物が良い。無限牢獄の真ん中あたりで見つかる、高い木になっている植物。デバフ解消とかには良く使われて、レア度は……それなり。」

    >>50

    「はい、はい、はい、しめて……商品の方は9500Gですね」「加工の方は、500Gでやる。これで10000G。キリ良くしようという、粋な計らい。」

  • 56まくら羊23/07/16(日) 01:48:50

    >>51

    >>54

    メメ

    【横に倒れると眠るように促してくる】

    【まくら羊で寝ると疲れが一気に取れる】

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 01:48:53

    >>51

    おかえりなさい

    なかなかタフな相手が続くわね


    >>55

    ありがとう

    裁きの雷を付与するバニシングブレイドと相性が良さそうと思ってね

    【10000G払った】

  • 58マリィちゃん☆23/07/16(日) 01:48:57

    >>52

    ありがと〜……

    【お支払い】

    早速食べちゃおっかな……

    【ひとつもいで口に運ぶ】

    はぁ〜……♡あまい……おいしい〜……☆

    【ぐいーと机に伸びる】


    >>53

    ただいま〜☆

    コーヒーは……眠れなくなるっていうけど、マリィはあんまりそういうの感じたことないんだよね☆ふしぎ☆

    (※実際日本人はカフェイン耐性あってあまりそういう効果出ない傾向にあるらしいですね)


    >>54

    ただいま〜☆

    今日は夜型〜☆

    【きゃぴぴ(控えめに手を振る音)】

  • 59〈明徒花〉23/07/16(日) 01:50:16

    >>55

    おぉ〜! 体に 印入れるは 2つ目です… 誓いは 守らなきゃ ですね… あの ありがとう ございました!!

    【深々と頭を下げてお礼を言う】


    >>51

    お疲れ様です…! そして お帰りなさい です…!

    りんご お食べに なりますか…? 

    【少しでも元気になればとりんごを差し出しみる】

  • 60マリィちゃん☆23/07/16(日) 01:50:40

    >>56

    わ〜☆カワイい〜……☆

    でもまだ寝ないよ〜☆今日はまだまだ活動時間なの☆

    ありがとっ☆

    【ふわふわ撫で撫で】


    >>57

    んへへ……☆

    そろそろ、冒険者としても背伸びしたくなってきちゃって☆

  • 61シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 01:50:51

    >>55

    炎と氷と雷ならあるんだけど…闇はないわね…

    よし、闇属性の鉱石に…『竜の酔い止め』ね…取ってくるから…しばらく待ってて頂戴…

  • 62変化の子23/07/16(日) 01:51:53

    >>58

    そうですか?

    ではミルクと砂糖おおめのカフェオレをどうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:53:37

    >>55

    告解者の涙、刻解、刻解の洗礼-憤怒をそれぞれと、効果の重複が可能ならば槍型の神兵の槌を二つ。重複が出来ない場合は一つで構いません

    あとは家庭用バッテリーV3、特務用装備RR-ε、突入特化武装-IDATEN、外付け業務用バッテリーを一つずつお願い致します

    【一つ述べるごとに金貨を積みつつ、最終的には総額分がキッチリ揃えられたそれを差し出しつつ】


    ……あぁ、それとお聞きしたい事が。火力適応電極・乙や殲滅特化武装-妖等の開発中商品なのですが、開発完了の目途など立っているのでしょうか?

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 01:55:13

    >>42 >>60

    おかえりなさい、お疲れ様

    …彼は…きっと、最後に人として会話ができて嬉しかったと思うよ

    俺も、彼が…人としてあの世に行って、親友と合えることを祈ってるよ。…彼を許してあげられるのは、親友だけだろうから


    一息、リンゴジュースでもいかがかな。冷たくてさっぱりしてリフレッシュできるよ 【リンゴジュースを差し出す】

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:55:56

    ありゃ、もしやテッチャン?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:57:07

    めっちゃ買うじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:58:38

    割とアイテム収集魔みたいな所あるよねスーパー大統領

  • 68マリィちゃん☆23/07/16(日) 01:59:27

    >>62

    ありがとー☆

    【受け取ってひとくち】

    ふふ……安心する味だね☆美味しい……☆


    >>64

    ……うん。そうだといいなって思ってる

    【しんみりとしつつリンゴジュースはちゃんと受け取った】

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:59:47

    多種多様なアイテムがあればあるほどテッチャンは奥の手の対応幅が増えるかんね
    そもそも基本戦術が色んなアイテムいっぱい使ったメタ戦術だし

  • 70鋼鉄乙女23/07/16(日) 02:03:35

    >>65

    えぇ、そうですよ。こんばんは

    【珍しく紅鬼の面を外した、黒髪短髪赤眼の長身女性が答える】


    >>66

    >>67

    >>69

    …………必要経費ですので。えぇ……

    【研究費とはちゃんと別箇で魔道具を集めるための費用として計上しているらしい】

    【食費は三食リヴァイアサン丼で固定だよ】

  • 71飴ちゃん工房23/07/16(日) 02:03:46

    >>57

    「毎度ありがとうございます、今後ともご贔屓に~」【純粋な武器や防具のクオリティで冒険者を惹き付けるのは難しいと考えた上でのアタッチメント重視戦術なのだ(※メタ的にも)】

    「ん……」【ワンタッチ取り外しが安全に出来る機構を取り付けた】

    >>59

    「この装備群は、神に仇なす者を全て倒すと誓った男性と、神に背いてでも人々を救うと決めた女性の物語が元になっている……らしいですね~。是非ご活用ください~」

    >>61

    「了解しました。基本的には僕たちが直接受け取りに上がりますが、もしいなければギルドの受付さんに渡しておいていただけますか?」

    「材料を直接渡して貰った分の商品は、タダで提供。それがウチのルール」

    >>63

    「ごめんなさい、神兵の槌は現状重複は出来ないんです~。一つは提供させて頂きますね~それとこちらが、他の商品。はい、こちらで全てです。ありがとうございます~」【ギルドの近くに止めている馬車から商品を積み下ろした】


    「その二つは、どちらも未完成……開発中商品の解禁は、二ルートある。一つは他の商品が売れた結果、私達の研究費が増えて勝手に完成するもの。もしくは、私達が欲しがる材料を納品してくれれば、一度作ればお品書きに載る」

    「必要な素材の詳細に関しては、後でお品書きに書こうと思って忘れてましたね~、あはは」

  • 72鋼鉄乙女23/07/16(日) 02:06:53

    >>71

    えぇ、ありがとうございます

    【商品を受け取って収納したりそのまま装着したり】


    必要な素材が解っているのでしたら、良ければ個人的に興味がある商品でもありますし集めて参りましょうか?

    場合によっては期間を頂くことになるでしょうが

  • 73飴ちゃん工房23/07/16(日) 02:07:38

    >>33 >>43

    「自分にデバフ戦術は、トリッキーな分メリットも多い……はず」

    「基本的には、刻印をリソースとして消費しつつ強力な効果を発動するか、刻解で一時的にメリットに転換するかですね。刻解は将来的に、同時に多くの効果が乗せられるようになると思いますよ~」

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 02:08:18

    >>71

    はぁい…それじゃ明日からがんばるわね…

    【どマイペース】

  • 75マリィちゃん☆23/07/16(日) 02:09:44

    >>72

    ……☆

    【そっとカーディナルフルーツの実をひとつお裾分けした】

  • 76イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 02:11:08

    使いこなせるものが多いことも才能だと思うわ

    私はまあ、闇の秘技と神聖魔法で手一杯


    >>71

    ありがとう、呪文ではなく魔導具として放電ができるアタチッチメントとかあったら追加で買いたいところね

    私自身の魔力はどうしても薄くて

  • 77眼鏡の魔法使い23/07/16(日) 02:11:57

    ──で、『レウゴアの遺言』が〜……『ミヴィの書』を〜……『ラグノリティ』して…………

    『やべぇこの子話しだしたら止まらねぇ』『何者なのこの人』『酒入ったからとかいうレベルじゃねえ何時間話してんだ魔法の事だけで(しかもわかりやすい)』『まだ喋ってんのその子!?』『ああ他の冒険者の話も始まった……!』

  • 78飴ちゃん工房23/07/16(日) 02:13:18

    >>72

    「ええ、是非お願いします!

    えっと……火力適応電極・乙と殲滅特化武装-妖でしたら、どちらも同系列の素材ですね。『火属性の魔力生物のコア』……スピリットとか、妖怪とか、そういうものの素材。と、中型エンシェントゴーレムが落とす『雷転の歯車』が必要です。二つの商品を同時に実用化するのなら、その分量も必要になりますね~」

    >>76

    「なるほど~……参考にさせて頂きます。このバッテリーシリーズは基本的に、雷属性の素材とか、機械っぽい素材で開発しているので。そういうものを持って来て頂ければ、商品の交換やお客様のご要望に応じた開発にも応えさせていただきます~」

  • 79〈明徒花〉23/07/16(日) 02:14:45

    【右手の刻印を撫でてそのまま左眼付近を撫でる】


    >>71

    相反する 2人 の 物語…

    結末が 気になりますね…

    …はい! 大切に 使わせて いただきます! ありがとう ございました!!

  • 80シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 02:15:22

    >>78

    >>76

    …いるぅ…?


    〈砕けた雷の耳飾り〉

    魔術師ヴィルヘリックが生み出した防衛機構の残骸。この状態でも強烈な雷の魔力を帯びている。あなたが彼に並ぶ優れた魔術師なら、破壊された魔導回路を再現することもできるかも知れない

  • 81イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 02:17:30

    >>80

    >>78

    う、うーん…

    でもそれはシャドウナイトちゃんのものだし

    やるなら一度私が買い取る形で?

  • 82魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 02:17:31

    >>68

    きっとそうなるさ。人として送ってもらえたんだから、きっと人としてあの世に行けると…俺は、そう思うよ

    【祈るように呟いた】

  • 83鋼鉄乙女23/07/16(日) 02:18:31

    >>75

    【気が付いた】


    ……はい。ありがとうございます

    【幾分か、まぁ彼女の表情的には変わった方の、口元と目元がちょい動いた感じの微笑みと共に感謝を述べる】


    >>78

    火属性の魔力生物のコアと雷転の歯車、ですか

    わかりました。次にお会いする時までに必要量を集めてみましょう

    (※あ、上記以外にこういう魔物からしか取れないよ~とか、そういう採集上の注意点とかあったりします?)

  • 84シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 02:19:49

    >>81

    うん…要るなら売るわよ…

    こう…ごにょにょ(結構お高い金額)…で…

  • 85イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 02:23:14

    >>84

    繰り返し取れるものじゃないし、妥当な値段かしらね

    【とかいいつつやや多めに渡す】

  • 86シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 02:23:57

    >>85

    ちょ…気のせいか多いんだけど…?

  • 87飴ちゃん工房23/07/16(日) 02:24:43

    >>80

    「「……」」【父と娘は差し出された素材を見ている】

    「……ちょっと担当の者に話を聞いてみますね~」『何だよ父さん、今文献の翻訳に忙しいんだけど。バッテリー? アレはもう大方開発し終わったじゃない(準)大卒の僕の眼鏡に叶うような素材でもあれば別だけどウワーッ!!!』


    「……えっと、仮にそれを使うとしたら、魔改造の形でアタッチメントとしての開発になりますね~」【魔改造:どれか一個しか使えない】


    >>83

    「楽しみにしております~」「……ご機嫌よう」(※特に無いです、何なら火属性と雷属性でそれなりのレア度の素材なら何でもオッケーです)

  • 88鋼鉄乙女23/07/16(日) 02:25:32

    >>87

    (※了解でーす!)

  • 89マリィちゃん☆23/07/16(日) 02:26:23

    >>82

    ん……そうだね

    【目を閉じ想いを馳せる。ほんの僅か、刃と爪を交えただけの友人について】


    (※イメージとしてはハンティング・グラウンドに囚われるはずだった人をソブンガルデに送った的な……(一部の人にしか伝わらない例え))


    >>83

    【にこにこと手を振る】

  • 90イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 02:27:22

    >>86

    消費税よ

    【しれっと】


    >>87

    つまり一旦他のアタッチメントをはずす必要がある感じかしら?

    面白そうね、おねがいできるかしら

  • 91飴ちゃん工房23/07/16(日) 02:29:58

    >>90

    「ああ、いえいえ。魔改造の中からはどれか一つしか使えない、というだけで。バッテリーなら、【不死鳥システム】と【オーバーヒート機構】は両立できない、みたいな話でして、それ以外のアタッチメントなどについては、問題なく使用できますよ~」

    「……持って帰っても良いの? これ」『コレに見合う改造をしろと!? (準)大卒の俺に!?』

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 02:35:20

    >>91

    そういうことね

    ええ、もちろん。期待してるわね?

    それじゃあ楽しみにしながら今日はもう帰るとしましょうか

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 02:42:03

    (※ん~…どうしよう! 紅月の君はガチで動かさない強キャラ枠だから強化してもいいんだけど…どうしようかなぁ)


    >>89 (※なるほどなァ…じゃああってた!)

    ふふ…それもこれも、マリィ☆さんが彼を人として扱ってくれたからだね

    改めてお疲れ様、素晴らしい戦いだったよ。…ありがとう、君が彼を見送る人で良かった

    【穏やかに微笑み、噛みしめるような感じ入るように言葉を告げる】

    【そっと甘さひかえめのチーズケーキを差し出した】

  • 94飴ちゃん工房23/07/16(日) 02:47:11

    >>92

    「分かりました、是非期待してお待ちください~」「……うん」

  • 95〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 02:47:51

    >>91

    ふむ…一つ確認いいか?

    刻印なんだが、間接的な攻撃でも付与できるだろうか

  • 96マリィちゃん☆23/07/16(日) 02:49:08

    ……で、この毛皮は……どうしようかなぁ

    何かに活用してあげるか、そっとしておいてあげるか……どっちが弔いになるのかしら

    彼は「好きに使え」って言ってたけど

    【剥ぎ取って軽く処理した人狼の毛皮を検めている】


    >>93

    ……悪い人☆

    【すす…とチーズケーキを受け取った】

  • 97〈明徒花〉23/07/16(日) 02:50:20

    よし 書けた…
    【古びたヨレヨレの日記をソッと閉じた】

    皆さん お疲れ様でした おやすみ なさい です…
    【周囲に頭を下げて宿に向かった】

  • 98飴ちゃん工房23/07/16(日) 02:52:44

    >>95

    「それは勿論、そもそも中後衛を想定した装備でもありますから。魔法攻撃や、弓矢、銃……この辺りには一通り対応してますよ~」

    (※メタ的にはその辺のディテールは使う人に任せる所存です)

  • 99一般通過寿司23/07/16(日) 03:03:09

    【流れていった】

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 03:05:38

    >>96

    ふふ…夜だからね、悪い気分になるんだ 【アイスケーキを食べている】

    んー…、俺なら使うかなぁ。…今度こそ良い力として使ってあげられたら、嬉しいよね

    『私ならば…どうだろう。そのままであれとは、思わないかもしれんな』

    『彼が忌んだものとして焼くか、形を変えて使ってやるか…』

    >>97

    おや…日記かな、古いようだけど…長く使ってるのかな

    おやすみなさい、いい夢を

  • 101下位存在23/07/16(日) 03:07:52

    【地面にたて乙と書いた】

    >>99

    【興味深そうに手を伸ばす】

  • 102一般通過寿司23/07/16(日) 03:12:34

    >>101

    【触れると止まった】

    【ただの寿司だ】

    【誰が何故こんなものを流したのか】

    【それは誰にも分かりません】

  • 103〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 03:15:19

    >>98

    うーむ、眷属を使ったものでどうなるかは…

    まあ、どうなれども単に魔法を乱射すればいいだけだから構わんか

    では今回は【審問官の刃】、【布教の手引き】をいただこう。単に強力なデバフ自体が有用だからな、そちらを使う

    哀哭印は、もしかすると告解者の涙専用だろうか

    相手のデバフを消去するのも代償になるが、自分のデバフを重ねるのもリスクか…どちらにせよ面白い術だ


    …ちなみに、複数付与した効果は重複するのか?

  • 104飴ちゃん工房23/07/16(日) 03:20:51

    >>103

    「書き忘れていましたが、哀哭印は自分の刻印を使います。なのでまあ、専用と言って良いですね〜」

    「……ミラーマッチという可能性」

    「複数効果の重複はありますよ〜。たくさん重ねるのがこの手のデバフの強みですから。それでは、お買い上げありがとうございます〜」

  • 105〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 03:28:35

    (※ちなみに眷属を使ったのが試してみて成功したらインチキデバフマシーンが生まれる)

    (※だめなら別存在判定になるのであとで刻解の洗礼買って攻撃で回復する軍団とのレイド戦ギミックが誕生する)

    >>104

    うむ。使用感を試してみて、今後新しい魔法が増えたら気に入ったものを買うかもしれん

    【刻印を刻んでもらい、満足げにニヤリと笑う。右手の刻印は皮下に収納して隠した】

    ククク…確かに受け取った。ありがとう 【1100Gを支払った】

  • 106下位存在23/07/16(日) 03:41:57

    >>102

    【寿司を顔の近くに運ぶと寿司が消失した】

    【恐らく寿司を食べたようだ】

  • 107〈紅月の君〉◆BuOGBplkzY23/07/16(日) 03:45:09

    で、横で広がってるこの光景は何だ…? 起承転結すべてが理解不能なんだが…

  • 108〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/16(日) 04:57:03

    【ゾンビ娘は思った──魔術の習得もいいかもしれない、と】

    【ゾンビ娘はこれまで、日々の練習で剣技の基礎を、時の狭間の商人との取引で幾つかの技を習得した】

    【剣技は単純な技術に限らず立ち回りなどにも影響するし、取引で得た技は代償こそあれどいずれも強力だ】

    【だが、それでも対応できない状況は往々にして生ずる。そんなとき、魔法が扱えたなら……そう思うことが度々あった】

    【まずは魔剣たちを十全に扱う事が出来るようになることが先決だが、その後に魔法を学ぶのも悪くない。そう思った】


    【──尤も、学んだとして習得できるとは限らないのだが】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定

    連勝数:魔剣(短剣/片手剣/長剣)_dice3d100=85 32 88 (205)

    受注依頼難度:dice1d100=68 (68)

  • 109〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/07/16(日) 05:06:45

    おはようございまーす!

    タトゥーかあ、体に魔法陣を書き込んで置いたらいつでも魔法が使えたりするのかな?

    [どうだろうね……いずれにしても、ボクには難しそうかも]

    あー、パーツの入れ替えとかで無くなっちゃうもんね

    [その通り……あ、特殊な鎧とパーツを交換したら、ボクもその力が使えるようになったりするかな?]

    かもね! 今度試してみようか!


    >>108

    ふふん、今日はなんだかいい調子だったよ! 昨日の依頼を早めに終えて、基礎をおさらいした甲斐があったかも!

    [片手剣での挑戦は微妙な結果だったけど、短剣と長剣のときは80連勝越え。安定感があったね]

    まあ、できれば3つ全部でいい成績! っていうのが理想だけど……

    [出てくる相手の順番とかにも左右されるからね。諦めなければ、案外すぐ達成できるかもよ]

    そうだね! よーし、頑張ろー!

    [次の挑戦が楽しみだね……さて、今日は『ツルツルウドンエビの捕獲』を受けようか]


    【特化もバランスも、積み重ねの先に。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 110栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/07/16(日) 06:46:33

    おはようございます、立て乙ですね

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 07:27:58

    おはようございます!

    朝から闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 3 1 (15)

    連勝数dice3d100=9 65 29 (103)

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 08:13:44

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(闘技場)

    dice3d100=42 80 86 (208)

  • 113シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/07/16(日) 08:19:05

    なんか武器が勝手に動く子増えたわね…?
    【相手が2体以上に増えると途端にキツくなるタイマン特化】
    さて竜の酔い止めは無限牢獄中層だっけ…行って来まーす…

  • 114イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 08:28:19

    おはよう、今日は昨日のバッテリーとバニシングブレイドの組み合わせを試してみようかしら

    まずは闘技場で感覚を掴んでから現地ね

    【幻影闘技場100連戦】

    dice3d100=3 62 27 (92)



    >>113

    かなり増えたわね

    印象としては武器というより使い魔かしら

  • 115ばあす23/07/16(日) 08:29:24

    【カチカチと音を鳴らしながら、太陽を見上げている】

  • 116変化の子23/07/16(日) 08:31:04

    >>115

    おはようございます、バースさん

    お陽様の観察ですか?

  • 117爆滅槌at依頼中23/07/16(日) 08:32:56

    (立て乙です)

    でやあああっ‼︎
    【拳を交えればこちらが傷つく、故にヴィルヘルミナが取った戦術は──爆滅槌による木や岩の散弾攻撃だった】
    「むう…!流石に拡散する散弾相手では消力も難しいか!ならば‼︎」

    【木の裏に体を隠した李の気配が消える、しかし…】
    上から回り込んでいるな!
    【左目の義眼…透視の人工魔眼で自身の頭蓋の向こう、樹上を見つめる。まさにそこから李が飛び降りるそのタイミングだった】
    「ほう!しかし…間合いだぞ」
    【着地前に拳足による三連撃、例の如く脱力から放たれる強烈な破壊力が正中線の急所を狙うが魔力放出によるガードが致命傷を避ける】

    ぐっ…ガァッ!
    【致命傷にはならなくともダメージは大きい…石の母の装甲を付与したコートが破れ前が開くと、皮膚や肉が衝撃で弾けたのか中のシャツに血が染み込んでいる】
    【しかし反撃のツルハシが地を抉り、巻き上がる瓦礫のうちいくつかが老人の体にめり込んだ】
    「カハッ…負傷覚悟の打ち合いでは老いている分こちらが不利か…良し!それでこそよ!」

    前蹴り…!
    【透視による次の動作の予測に従い、李が蹴りを狙う鳩尾をガードする…瞬間、老人が振り上げた足の膝を下りヴィルヘルミナの側頭部を狙う!】
    フェイント──
    【瞬時に反応して左腕でガード…したものの僅かに魔力放出が遅れる、結果──】
    【左手から凶星の重剣が落ちる。左腕の補助器具の神経接続針が内部に浸透する打撃により破壊され、殺人鬼との戦闘により負った重篤な障害が顕になった】

  • 118ばあす23/07/16(日) 08:33:26

    >>116

    おはよう そうだよね?

    【くるりと首を向けながら】

    たいよう どうしてまぶしいの? くらくなったりあかるくなったり ふしぎ?

  • 119イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 08:34:55

    ヴァンパイアブレイドの生命力奪取が使えなくなる分、気をつけないとすぐに大変なことになるわね

    上手く続ければ攻撃・防御に攻撃速度があがって充電効率も上がるから加速度的に強化されるのだけど……回復が牙のブラッドサッキング1つに絞られるから無理をしたらすぐに追い詰められるわね


    さて、それじゃダンジョンで実際に振り回してみますか。ついでに納品依頼とかある所が良いわね


    【難易度】

    dice1d100=32 (32)

  • 120イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 08:36:16

    なれないうちだしBランクあたりでの練習が良さそうね
    ……魚足ダンジョン?蛇足じゃなくて??

  • 121〈天来光〉23/07/16(日) 08:37:32

    >>118

    神様が夜になったら明かりを消してるんやで

    みんなの寝る時間やから

    【ウソを教える石】

  • 122変化の子23/07/16(日) 08:40:25

    >>118

    太陽はどうして眩しいの、ですか

    太陽はずっとずっと遠くにある、とても大きな燃える球体なのだそうですよ

    その光と熱が私達の大地を照らしているから明るいのです


    >>120

    魚に足というとサハギンのイメージですね

  • 123ばあす23/07/16(日) 08:42:39

    >>121

    かみさま かみさまって? わたしはねてない? ねなきゃだめ?

    【人形である以上、生理現象などを持たない。当然、ネジ巻きが回っている限り眠ったりもしない。】

    >>122

    もえてる きえちゃう?

    【首を傾げながら】

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:44:53

    このレスは削除されています

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 08:45:15

    >>123

    俺だぞ

    【神違いである】

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 08:45:34

    さて…依頼に行きますか…ふわぁ…【大欠伸】

    【難易度dice1d100=27 (27) 】

  • 127変化の子23/07/16(日) 08:45:45

    >>123

    遠い国の学者さんによれば、ずっとずっとあと……数十億か、数百億年かには消えるかもしれない、と言われています

    衝合で新しい太陽がやってくるだろうから永遠に消えないという学者さんもいますね

    とりあえず私達が生きている間は、消えることは無いでしょう

  • 128〈天来光〉23/07/16(日) 08:47:35

    >>123

    神にも色々おるからなぁ

    明かり消す係の神様はたぶんアマテラスとかやろか

    寝る時間ってだけで寝てない人もおるからええんちゃう?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:50:10

    >>125

    かみさま

    >>127

    そうなの ずっともえてる? なんでくらくなるの?

    【首を傾げている】

    >>128

    たくさんいる? かみさま?

  • 130爆滅槌at依頼中23/07/16(日) 08:55:29

    >>117

    「防ぐか…しかしその異様な重さの剣がなければこの通り」

    【特殊な歩法による急接近からの震脚、そして突き上げるような掌底…8トンを失ったヴィルヘルミナの小柄な体は容易に上空へ打ち上げられた】

    がっ……!

    り゛ゅうぜいげん゛…‼︎

    【李は流星剣の軌道上にいない。当然、剣を呼び戻したところで力の入らない左腕では取り落とすのみ…しかし、今のそれには高温の有毒ガスが付随する!】


    「ぐっ…この、臭いは…!」

    逃すかァ‼︎

    【赤い毒ガスが老人の肌を焼く、ヴィルヘルミナは熱と毒ならまだ耐えうる…毒の中での耐久戦に持ち込めば部があるのだ、決して老人をガスの外へ流さぬよう立ち塞がった】


    「お、のれ…舐めるなよ、小娘ェ‼︎」

    【拳打、蹴撃、掌底と流れるように練り上げられた武技と氣功が叩き込まれる、ヴィルヘルミナはダメージに骨と肉と皮を傷つけられながらも防御し、立っている】

    「……カカ…これまでか…儂の、負けだ…もう助からん…が、この戦いは恩義に報いるためのもの…故に………七孔墳血せよ!」

    【両の掌底が胸に叩き込まれる、瞬間ヴィルヘルミナの体内の経絡及び臓器のいくつかが正常な動作を封じられた!】


    ゴハァ!テ、メエ…

    「カッ、カハ……死には至らずとも、もはやまともには動けまい…任侠は、通したぞ…」

    【老人…齢150を超える武術家、李彊宇は遂に絶命した】


    ゴホッ…ゲホ…私はこっからが仕事なんだよ…!

    なんだってこんなとこで野生の達人に絡まれるんだ…‼︎

    【もはや偵察は不要、とにかく竜を守るために殲魔の一団を追うのだ】

  • 131イビルナイト◆85m2FRFiao23/07/16(日) 08:57:54

    >>122

    ……ああ、魚人

    名前が珍妙だからちょっと困惑しちゃったわ

    それじゃあ行ってくるわね

  • 132変化の子23/07/16(日) 09:01:34

    >>129

    ほら、今はお日様が私達の上にあるでしょう?あれがずーっと西に動いていって、地平線に沈むと見えなくなってしまう

    空に太陽が上っていないときは太陽が私達を照らしませんから暗くなるのですね

    私達の大地が回っているからこうなるのだという人も、太陽が大地の周りを回っているのだという人もいます

    (※ファンタジー的にどの解釈もできるよう人によって世界の見え方はいっていではない、という言い訳があったはず)

  • 133ばあす23/07/16(日) 09:02:52

    >>132

    そうなの? ふしぎ?

    【首を傾げて座っている】

  • 134変化の子23/07/16(日) 09:06:39

    >>133

    ええ、不思議ですね

    そしてとてもありがたくて、大切なものです

  • 135四凶◆yWIILKg62E23/07/16(日) 09:10:16

    あーもうなんだこいつら!!
    【なんかやばいオーラを放つ黒い液体で出来た亡者達と戦闘中】

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 09:11:58

    >>129

    そうだぞー

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:13:44

    >>135

    なんだそのえんがちょな感じの敵

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:14:29

    太陽と月はいろんな世界に偏在してるよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:16:30

    🟨🟨🟨   🟥🟥🟥
    🟨🟨⬜️ 🟥🟥🟥
    🟨🟨🟨   🟥🟥🟥
    💢        💢

    【月と太陽が喧嘩している】

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:17:58

    >>138

    恒星がある世界でもないと衝合しても知的生命体とかいなさそうだし…

  • 141四凶◆yWIILKg62E23/07/16(日) 09:19:21

    >>137

    みんな誘って幽世の温泉いこうと思ったら地面がらなんか染み出てきた奴ら!!

    【大食らいが空掬を振るい闘華がぶん殴って弾け飛ばしキューちゃんが暴風の刃で刻みトンちゃんが走って逃げてるのが映る】

    【そして弾け飛んだ一滴が大食らいの口に入り……】

    あれ?なーんか懐かしい味な気が……

  • 142下位存在23/07/16(日) 09:20:17

    >>139

    【宥める事も出来ず只々眺めている】

  • 143桃色の旅人23/07/16(日) 09:23:17

    >>139

    【喧嘩両成敗で両方ぶん殴っていった】

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:24:33

    >>141

    落ち着け多分それ思い出さないほうが良いやつだ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:26:51

    >>143

    【太陽と月は仲良く崩れた】

  • 146四凶◆yWIILKg62E23/07/16(日) 09:28:08

    >>144

    わかった思い出さないことにする!!

    【自分と謎の亡者達の間の空間を食らって壁にして逃走】

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:28:49

    >>145

    ℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:29:54

    ハッピーかなぁ!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:06:11

    月と太陽浮かんでるんだよね?
    それが崩れたでいいんだよね??
    この辺に破片降ってきてないかな????

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:07:57

    ほんとに太陽と月が落ちてきてたら
    太陽は暑いし月は魔力すごそうなのですー

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:10:47

    これNORI属性の現象だからすぐに消えちゃうよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:12:25

    そういや天空はヤバい魔物でいっぱいって聞くけど、死体が降ってきたりはしないよね

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/07/16(日) 10:15:28

    平和ですね…【久しぶりに孤児院から依頼が来て潮干狩りの護衛中】
    おや…【にこやかに手を振っているように見える人魚?に近寄ろうとする子供を制して先に人魚?に近寄る重鎧】
    おやおや【下から襲いかかってきた巨大魚から疑似餌を引きちぎった】
    おやおやおやおや【血を海中に漂わせながら逃げる巨大魚をリヴァイアサンが咥えてお持ち帰りした】

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:17:47

    >>152

    でも生きてるのはちょくちょく落ちて来るぞ

  • 155爆滅槌at依頼中23/07/16(日) 10:33:30

    【翼と胴に銛を撃ち込まれた竜が蹲っている、懐には仔らしき幼竜を抱えている】
    「フン、畜生風情にも家族の情はあるというのか。まあ飛んで逃げようとしなかっただけ楽だったが…
    骨格や肉は出来るだけ無傷で欲しい、胸や首を狙え!」
    【殲魔の一団のリーダーらしき男が手を振り下ろす、すると砲声が鳴り響き──】

    「砲声?火砲は持ち込んでいない筈だが……なに⁉︎」
    【振り向いた男が目にしたのは爆破され粉々に吹き飛んだバリスタの残骸と…落下してきた血まみれの女に数人の部下が踏み潰されている光景だった】

    あー、怪我してっけど死んではいねえからギリセーフ、ってのはちと自分に甘過ぎるか?
    「冒険者か⁉︎邪魔をするなら撃ち殺──」
    ちょっと余裕が無いんで警告は無しで行くぞ‼︎
    【左手をだらんと下げたまま右手一本でツルハシを振り回す、どう見ても死に体の姿だがその膂力は人を殺すには十分で……火力の暴力が殲魔に襲いかかった】

  • 156ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 10:45:12

    ……♪
    【空から降りてきた、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:45:41

    >>152

    隙間なくひしめいてるわけじゃないからな

    落っこちてきたのが悪さしたやつならたまに話しはあるし

  • 158ばあす23/07/16(日) 10:49:11

    【完全に無表情のまま「空は不思議」と考えている人形】
    【外に出ればもっと分かるのだろうか?と考えながら、ネジ巻きをカチカチ鳴らしながら歩いて行った】

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:49:29

    栗鼠さんが何かやばやばな敵と邂逅したダンジョンに流れ着いたりするらしいじゃんね

    それはそれとして天空がヤバい魔物で一杯なのはそうだけど縄張りとかあるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:50:10
  • 161ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 10:53:17

    >>160

    ……ン…

    コン…ニチ、ハ?

    【少女の顔がそちらを向いた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:55:55

    >>161

    君は天空住みか?

    【空から降りてきたのを見ながら】

  • 163ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 10:57:33

    >>162

    ………ハンブン?

    ギルド……ニモ、スンデル

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:58:45

    >>163

    ……つまりギルドは別荘みたいな感じか

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:59:57

    ごちゃまぜちゃんは空でサバイバルしてたガチもんのツワモノよ

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 11:00:11

    【神社の掃除してる神】

  • 167ごちゃ混ぜキマイラ23/07/16(日) 11:01:32

    >>164

    べ、ソウ……?

    ……カモ?


    >>165

    ……ン…

    【ドヤ】

  • 168『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 11:07:36

    魔法商女「こんにちわですわ!今日は本来お休みでしたが下級中級向けの依頼があるとか?なので準備体操代わりに依頼を受けに来ましたわ!」


    廃品漁り「嘘。寝坊シタダケ」


    農家四男「昨日は今日の依頼に向けて張り切ってましたけど、張り切り過ぎて中々寝付けなかったらしいんです」


    魔法商女「そこ、余計なことは言わないで下さいまし!」


    依頼難易度(下級基準)

    dice3d100=56 15 64 (135)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:11:31

    >>151

    残念………高くと売れると思ったのに

  • 170『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/07/16(日) 11:13:50

    >>168

    魔法商女「薬草採取、ホーンラビット肉の納品、ゴブリン退治……この辺りならまとめてこなせそうですわ。これにしましょう」


    廃品漁り「ン、ワカッタ」


    農家四男「安全第一で行きましょうね」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:13:59

    >>165

    成程確かに強そうだ

    強力な動物達でできているからな

    >>167の身体を見ながら】

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:32:02

    そう言えばふと思ったんだけど4000まですこしですよね
    4000って特別なことしたりするのかな??

  • 173一般通過魚人23/07/16(日) 11:34:05

    何も

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:38:08

    やるとしたら闘技場とか

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:40:08

    今のうちに考えとくか〜?

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 11:41:10

    【闘技場大好き戦神のエントリーだ!!】

  • 177爆滅槌23/07/16(日) 11:43:22

    ただいま!
    持ってて良かった帰還用転移魔法石
    【殲魔を撃退し襲われていた竜の親子の治療を済ませた爆滅槌が転移してきた】
    【全身の穴という穴から血液が吹き出している他、ボコボコに殴られたような傷や竜殺しの武器が食い込んだ傷があり呼吸音もおかしい】

    医務室行ってくらあ
    【重傷の割にちゃんと歩いて医務室へ入っていった…】

  • 178フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 11:44:11

    僕も参加しようかな
    【新兵器を引っさげて非戦闘員・非冒険者博士がエントリー】

  • 179〈明徒花〉23/07/16(日) 11:44:23

    おはよう ございます
    良い天気 で お日様も 暖かいです むしろ 暑いぐらい ですね
    【外にて汗を流しながら日光浴】

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:47:14

    つまり4000でも変わらずいつもの闘技場ってことね
    いやもしかしたらルールは特別化してもおかしくないけども

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:47:16

    >>176

    じゃあ企画立案お願いねー

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 11:48:04

    んじゃ俺の本体レイドでもするか?

  • 183フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 11:48:35

    >>182

    本体って

    大丈夫なのかい?

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/07/16(日) 11:50:07

    闘技場ないで呼べば巻き戻るし

  • 185フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 11:55:05

    >>184

    そうかなるほど

    【ジェネレータ開発中4,851-dice1d100=74 (74)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:55:15

    レイドは特別感あるけど、相手が常連の暇神じゃあちょっと味気ないな
    他に案はないか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:57:31

    タッグマッチとか?

  • 188フランケン博士◆hFleuqDHzo23/07/16(日) 12:00:08
  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:00:37

    風のうわさで聞いたソワスレラであるらしいゲームみたいなアバター化とかできましたっけ?
    ここの闘技場
    全員能力統一で技量だけが勝負の分かれ目みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:01:33

    それらしい仕組みがあるのはシーアドラムの特設闘技場だったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:01:36

    >>189

    んー無理じゃねえかな

    聞いたこと無いし

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:02:26

    仕組み的には幻影闘技場の延長でいけそうだがね
    たておつよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:02:29

    特殊環境系???
    宇宙空間やマグマの中に水中に深海……
    戦える人少なすぎてランダムには入ってない特殊環境が色々あるらしいですし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:02:40

    立て乙
    能力統一って具体的にどう統一するんだ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:03:41

    立て乙なのだわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:04:13

    広大なフィールドでバトロワ!
    これね!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:04:54

    たておつー
    技ではなく体質で戦ってる人はただ弱体化になるのが難しいな 同じ流派の人同士ならいけそうなんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:05:07

    >>191

    無理かぁまあそうだよね

    ソワスレラの技術って珍しいの多いし

    >>194

    そこの問題もあるわよね 

    その辺技術詳しいわけではないからね案だしといてあれだけど

    武器と防具と体格が同じになるだけでもだいぶ同じになるかな?とは思うんだけどね………

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:07:11

    200なら決闘談義

  • 200ばあす23/07/16(日) 12:07:14

    【人形が王都の中を歩いている。】
    【背中から光を散らすネジ巻きを生やした、1人でに歩き回る人形。】
    【胴体部分は人間に知覚とも、頭部は陶磁器製の人形そのもの、手脚も明らかに人のそれとは違う。】
    【異端や例外に慣れている王都の住民とは言えど、やはり目立つ物は目立つ訳で。ざわざわと若干の注目を集めている。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています