最近のウマカテは

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:28:14

    ダイススレが豊作で好き
    おすすめあったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:29:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:29:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:30:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:30:38

    ここまでシンクロ被りしたのは始めてだぜ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:01

    まさかの3連被りで草

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:31

    三連被り、これは間違いなく神スレ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:42

    ウマカテはダイススレが沢山立ってる時が平和感ある

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:24

    >>2

    >>3

    見てたよ!!

    その前作のラブポーションの時に見つけてすごい興味を持ってたんだ

    他のダイススレとかなり違った前提条件から始まるのすごいなあって

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:45

    >>2

    >>3

    >>4

    優勝

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:33:03

    スレ主が99、100の出目出したスレがどれか思い出せねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:33:46

    >>8

    本当にそう思うよ

    基本的に誰も傷つかない優しい世界

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:34:01

    これもう他のスレは貼れないなw

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:35:55

    有名どころかもしれないけど、ズブズブイッチとか開祖の血統ゴリゴリのやつとか結構好きなんだよなあ
    何回も見返したくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:36:56
  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:39:42

    2桁以上スレが続くのはやっぱり何かしらひきつけるものがある証拠だよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:40:49
  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:42:26
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:43:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:44:19
  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:44:40
  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:46:15

    辿りやすい様に感想とかの最終スレを置いてるよ(おそらく)

    【安価・ダイス】私の名前はニシノデュール!|あにまん掲示板海外を蹂躙した母を持つ牝馬よ!2031年生(34世代)父 ブリックスアンドモルタル母 デュールブラン(母父 ミッキーデュール)馬主 西山茂行高木登厩舎主戦騎手 池添謙一主な勝ち鞍33年BCジュヴェナイ…bbs.animanch.com
    [オリウマ]メディアノーチェ ファンスレ|あにまん掲示板閃光のように駆け抜けた厨弐ウマ娘の思い出bbs.animanch.com
    勝負服がマイクロビキニ…|あにまん掲示板って、これはdice1d5=@4 (4)@1浅草サンバカーニバルがモチーフですし!2とにかく目立ちたい!ギネス記録ですよ!3ただの趣味ですが……何か問題あります?4だってハダカは駄目って言われたから……bbs.animanch.com
    【2】おっぱいのデカいウマ娘になりてェ〜…|あにまん掲示板おっぱいがデカいウマ娘になって幸せになりたい俺(仮称)のスレです以下特徴・背は高めで巨乳のお清楚・糸目でパッと見チョロいと思われる(人が良さそうとも言える)見た目・荒らしに対抗できるくらいには毅然とし…bbs.animanch.com
    お団子ファイブファンスレ|あにまん掲示板架空ウマ娘スレ「もう偽物じゃないモブウマ娘」に登場するキャラクターお団子ファイブのファンスレですbbs.animanch.com
    頼む 完走スレ|あにまん掲示板頼むシリーズはこれで一応終わりです。1から見てくれた人も、途中から見てくれた人も皆さんありがとうございます。皆さんが居なければきっと完走出来なかったでしょう。このスレでは主に質問などその他色々答えたり…bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:46:26

    >>2>>3>>4が強すぎて他は霞んでる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:48:05

    結局ダイスから導き出された物語を納得しておもしろく読めるかみたいなもんだと思ってる
    最終的には出目と進行役の腕次第になるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:49:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:50:15

    読んだことあるスレから初見のスレまでいっぱい出てきてめっちゃ助かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:51:14

    >>20

    これ笑いながらリアタイしてた

    カンタ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:52:08

    >>19

    スレ主の自薦でしょ、たとえ事実でも可哀想だから言ってやるなよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:53:17

    面白いダイススレの進行役はシンプルに尊敬してる
    おれはできん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:01:25
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:02:47

    なにがあったっけなぁって過去スレ覗いてたら出てきた反面教師も置いとく

    1レスからオリウマ娘|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:04:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:08:06
  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:08:59

    思いがけない量のスレ飛んできてうれしい
    主も少し前にダイススレやってみたけどなかなか上手くいかなかった身だからおすすめも反面教師もありがたく読ませていただくよ
    他にもおすすめあったらどんどん投げてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:10:04

    >>14

    ひとついいことを教えてやろう

    あの血統ダイスは本人公認フリー素材だ


    素晴らしい提案を使用、お前もサイコロを振らないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:12:20

    開祖の振ってる奴は血統ダイスに限らず全部本人が好きに使っていいって言ってるしなんなら積極的にやれって言われてるぞ
    そんで後追いが出ない理由はまあその……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:12:35

    >>35

    血統ダイスそのものはフリー素材でもあのダイスを運用しきれる猛者はそうそういないのよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:14:48

    >>17

    >>22

    >>31

    これが反面教師枠として他は良スレ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:14:50

    >>36

    ジム作ろうとしてガンダムできたのは伊達じゃないからね

    一般人には無理です

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:15:57

    おすすめ教えてってスレで他人の貼ったスレにわざわざ文句付ける暇あるんならスレ紹介しろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:16:02

    せっかくだからここで
    保守し損ねたセントエルモよー!
    待ってるからまたスレ立ててくれー!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:16:03

    開祖って何…?
    よく聞く有馬の人って方?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:16:42

    なんか文句言ってるやついて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:16:50

    開祖のスレは正直言ってあにまん黎明期だからあそこまで伝説化した節があるからなぁ
    今じゃ絶対途中で爆破されちゃうしね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:17:26

    1年前頃はまだブクマしてなかったから、タイトルが思い出せないんだよなぁ
    完走スレのリンク持ってる人貼ってくれなー

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:18:06

    >>42

    とは別

    というか20年12月くらいが初出だったと思うのでウマカテ古代人の枠

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:18:10

    >>40

    玉石混交なら玉を知りたいじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:18:25

    >>44

    まあ本人も見なくていいとか黒歴史とか言ってるし多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:18:25

    >>45

    開祖のスレ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:20:10

    >>46

    アレは初回は確か10月じゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:20:31

    開祖isGOD

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:20:36

    なんなら今もダイススレ走ってるのな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:21:14

    >>42

    ちょっとここで100スレ以上回し続けて「スレ民は本質的に敵」って至言を残したヤバい人

    おそらくウマカテで長期的かつストーリー性のあるスレを最初に始めた人なので開祖

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:21:23

    マジで知らんからどんなスレやってたか貼って♡

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:21:32

    ある程度多くの人に楽しんでもらえたなら、それは玉と言えるのではないかと思うが……
    ま、その辺の価値観はそれぞれだわな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:22:12

    >>40

    もしかして>>17

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:22:25
  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:24:03

    俺くらい訓練されたスレ民になるとストキャ+サイコロのスレ画を見ただけで動悸がするのよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:24:56

    開祖の人と有馬の人とあと>>2ぐらいだね、本当に良質な安価ダイススレを運営できてるのは

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:25:12

    >>52

    まあちょっと社畜で死んでた時期もありつつ単発を数か月に一回だったころもあったけどね

    なんで今になって元気になったのかは不明

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:25:46

    >>55

    スレ主が自我さえ出さなければね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:25:52

    >>53

    個人的には正直言って「スレ民は本質的には敵」って言う言葉は至言ではないと思うし「スレ民は本質的には敵」と言うのはむしろ「そう考えてはいけない」部類の悪例と言うべきものだとは思うけどな

    スレ民を敵視するようなことをしてたら返って荒れやすくなるのはその後の開祖以外のスレが証明しているしフラットな視点を持ち続けなければ結局長続きしないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:27:19

    少し前の血統試作シリーズから見始めた新参だけど、ダイスの面白さを残しつつ極限までリアリティーを追い求めてるのが開祖ってイメージで見てる。
    個人的にリアリティ系に寄ったスレの方が好みなので開祖のスレを初めて見たときは革命起こった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:28:10

    >>62

    「スレ民は自分の思い通りに動くファンネルじゃねえんだから甘えすぎんな」って意味合いじゃねえの?

    まあ悪意ある使い方されてるのも多いし「お客様は神様です」みたいに誰が言うかで変わってくる言葉だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:28:55

    >>63

    リアリティー……?(風評被害を一身に受ける存在と化したダンジグを見ながら)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:29:18

    ダイススレってのはな、やれば分かるけども
    アレはね、半分自己満足なのよ
    誰よりもスレ主自身が、「このウマ娘(馬)の命運はどうなるんだ!」ってのを知りたくなるのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:30:14

    >>62

    開祖ぐらい努力した人間が言うから意味がある

    それ以降の人間は同じ言葉をただの言い訳として使ってるだけ

    その違いをまず理解しような?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:30:52

    >>66

    半分どころかダイススレなんか9割自己満では

    みんなこういうのやりたいって所から始めてんだし

    だからある意味では完走さえしてりゃ目的は達成してんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:31:20

    >>61

    先頭党をはじめとする政党系から始まったウマカテスレブームの時にスレ主が自我を出すタイプが一時期増えたけど結局消滅したはず

    自我を出して完全に成功した人なんてドゥーチェぐらいしか思い当たらん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:31:42

    そもそも「スレ民は本質的に敵」っていろいろと事件が起こったうえでの安価ステークス形式とか紆余曲折ありながら対策したうえで出るセリフだからな
    少なくともなんの対策もしないで相手が悪いって一方的にキレるのは格言の意味がどうこう以前におかしい奴だよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:32:26

    >>59

    なのに>>2しかリンクないのは困るんですけどー!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:32:43

    >>69

    やはりトリップはあらかじめ割っておいて「他所でこれ見かけたら偽物な!」ってしておくほうが平和なのか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:34:15

    1年ぐらい前
    ◯◯になりたいとか勝ちたいウマ娘みたいなタイトルで大流行してた時期があったよね?
    あの頃も乱造状態だったから完結しないものが多かったけど
    完走して感想スレが立ってたのもチラホラあったんだよね 誰も保存してないか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:34:54

    >>65

    なんとなくの趣旨は「最強!G1ありえないくらい勝った!最強!」ってのより「こういう重賞馬がもしかしたらいたのかもしれねぇ……」って思いやすい馬のほうが個人的に好き、っていうイメージだった


    ダンジグは……うん……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:35:40

    なんやかんやpart化してるダイススレは初見時のインパクト凄いの多めな気はする
    最近だと色ボケアホアホ娘のやつとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:36:23

    どういうダイススレを好むかは人それぞれ
    人の好みには文句を言わない 黙って自分好みのスレを貼るべし
    一言感想はおろかもはや自分語りしてスレ乗っ取るのやめような

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:36:36

    >>67

    それはそうだが結局の所「言い訳を与えてしまった」時点で悪例とは言えると思うんだよなぁ

    実際免罪符の様に「スレ民は本質的には敵」って言いだすスレ主も(最近は減ったが)いたわけだしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:36:49

    >>75

    脚部不安をギャグにしてたスレ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:38:11

    >>76

    そう言われても>>59で答え出ちゃってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:39:01

    >>77

    責任転嫁やめーや

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:39:23

    詳しく知らんがなんか厄介なファンついてて大変やな有名な人は

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:39:53

    ぶっちゃけウケたネタの二匹目のドジョウを探しまくるのはウマカテどころかどこの掲示板でもあるあるだと思うけど
    二匹目のドジョウ目当ての割には完コピどころか劣化コピー出してくるのはなんなんだろうな
    まあやる気の問題なんだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:41:05

    >>82

    それな、まさに>>22がその典型ばっかで笑うんだけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:43:11

    ダイス安価系の面白いのは緻密に組んでるから真似しようにも難しいやつになるか、ライブ感とか運が噛み合って面白いものになるかの二択だから、やろうと思えばできる(簡単とは言ってない)orやろうとおもってもできない になる
    極まった変態は緻密なダイスシステムに安価を上手く運用してくるのでどうしようもないのだ

    それはそれとしてもうちょっと先人に学べよってのは同意
    ポン置き安価でスナイプされるのなんて腐るほど見たでしょうが対策しなさい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:43:26

    ワシの大学に大学のWi-Fi使って気に入らないダイススレ荒らしてるやつみたいなのもいるし荒らしに目をつけられたら終わり

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:44:00

    >>85

    やばすぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:45:09

    好きなダイス安価スレあったんだが今貼るのはやめとくか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:45:11

    >>85

    あにまんのダイススレ荒らすとかこの世で最も生産性ないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:45:58

    >>84

    片や安価〜までダイスって宣言して〜まで埋まることなく落ちるスレ微笑ましいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:47:10

    >>88

    自我を出してるスレ主は荒らされても仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:47:31

    >>90

    やば過ぎて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:48:01

    ダイス単体ならともかく安価取り入れた瞬間に主の管理の難易度跳ね上がる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:48:34

    >>90

    もしかして安価ダイス講義してた方?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:49:14

    良質なスレ進行って、簡単にはできんからね
    本当にめちゃくちゃ上手い人にしか、そういうのはできないし、上手くない人がそういうのやろうと思ったら、必ず失敗する
    だから、上手くない人は下手に良質な進行を目指したりせず、代わり映えのしない無難な進行である程度楽しんで貰えればOKの精神でやった方がいい
    たまーに、無難な進行でめっちゃ良質な進行やる人いるけど、その人はプロフェッショナルや
    簡単には到達できない領域に行ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:49:21

    >>90

    クソデカ釣り針で草ァ!!

    なんやこの主とは思うことはあるけど荒らして良い理由にならねえよ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:49:38

    >>92

    ダイスは安価より格下定期

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:50:42

    >>85

    >>90

    同じ大学の荒らし現れてんじゃねーか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:50:56

    >>92

    ダイス単体でも「味方キャラのナーフはしない」とか「ちゃんと固定値をところどころ使う」とか「キャラに対してヤバい事はしない」とかしないと大荒れする危険があるんだよなぁ……

    正直いって初めてダイススレを回すなら間違いなく無双系に近いタイプのほうが荒れにくいとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:50:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:51:10

    >>22が叩かれてる理由がわからないんだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:51:58

    >>100

    しっ 寝静まるまで待ちなさい

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:52:01

    荒れ放題でなんも紹介来てなくて草
    怖すぎてちびった

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:52:08

    >>99

    アカン

    本物やこれ

    他のスレだとまともなのが余計にあれや

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:52:42

    >>100

    他人が面白いと思ったのを自分がつまらんからって否定したがる奴だから放っといたれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:52:58

    >>98

    それはそれでなろう認定が飛んでくるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:53:04

    前にもなんか大学のWi-Fi使ってカワカミのSSだかなんかに粘着してる奴いなかった?
    伝染するの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:54:12

    >>99

    持ってたらでいいけど他のレスも見せて?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:55:23

    >>105

    某ブリコンくらい開き直ったら叩くのも馬鹿馬鹿しくなるから一周回って荒れんのやけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:55:39

    >>107

    いくらなんでも晒しは(アカン)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:57:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:57:09

    >>108

    かつての先頭党スレも方向性は違ったが同じようなもんだしな(アレは初代スレが奇跡を超えた奇蹟をかましたからって言う理由もあるけど)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:57:09

    荒れたの晒してここで笑ってる分にはまだマシかもだけど下手すると無関係なやつが保存して他所で使って荒らす道具にされん?大丈夫?
    ただでさえダイス系って荒らしに来る奴多いのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:57:37
  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:57:59

    やっぱ不特定多数が使う可能性のある回線でやったらダメだね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:58:00

    >>110

    ありがと

    真性やなこれ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:59:01

    まぁ大学Wi-Fiだから同一人物じゃなくてあにまん民が3人いる可能性も考慮しといたれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:59:06

    >>12

    ダイスだけやればいいのにって思うことは少しある。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:59:16

    >>114

    極端な話、晒してる側が予め仕込んでる可能性もあるわけでな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:00:34

    何人いるかもわからない共用のWi-Fiで妙な事書き込むのもアレだけどそれを晒すためにスクショ残してるのもアレよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:00:55

    >>118

    どういうこと・・・?煽りとかじゃなくこっちの理解力がなくてわからない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:02:00

    >>120

    「こういうヤバいのがいるぜー!」って叩き棒にして自分の望んだ風潮を作るために自分でレスしてスクショしてる説あるよねってことじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:03:04

    >>119

    大学の教務課に行けばネットに問題のある書き込みしてる奴がいるって言えばダメージ与えられるしスクショ残すのは削除機能あるあにまんなら大いにあり

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:03:33

    >>120

    Aという共用wifiあにまん民がいる

    Bという共用wifiあにまん民が気づく

    Bが荒らしレスしまくる

    Aがこんな荒らしやってる、とBが晒す

    割と簡単

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:03:35

    あにまん民が何人いるかなんてわかんねえしコイツとコイツ同一人物でーすなんて言おうにもアルミホイル案件だからな
    ちなみにうちの大学はジャンプカテ民とタフカテ民とポケカテ民がいるっぽいんだけど定期的にタフカテ以外の書き込みが消える魔境と化してる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:03:40

    そもそも大学であにまんやるんじゃねえ!
    大学側もそういうところはアクセスできないように設定できると思うんだがまだまだガバガバなのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:03:50

    あと晒し行為は規約にも反するから今回は仕方なかったとして今後はやめたほうがいいよ
    スレが消えるきっかけにもなるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:04:51

    >>116

    別方向に地獄で草

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:05:36

    大学で書き込みして荒らす←こいつヤバい
    それをスクショ撮って晒す←こいつヤバい
    その両者が同一人物の可能性←怖すぎて漏らした

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:05:55

    どうせ朝になれば消えるだろうから、本音言いますわ

    ダイスや進行の上手い下手とか関係なく、面白いと思ってくれる人がいたらそれでええやろがい!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:06:39

    まあ正直大学のWi-Fiでそんなことしてる奴いたらスクショしちゃうわ…バカすぎてくそおもしれぇもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:06:42

    >>129

    これはそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:07:16

    >>129

    言えたじゃねえか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:07:21

    とりあえず何か読むものないかなって人は
    過去ログ検索から「私は ウマ娘」で検索してみてね
    今のところ2ページ程度うち、とりあえず200近いのだけ見ていけば
    イレギュラーなタイトルのは拾えないけど、
    ダイスが始まった黎明期からの面白くなったのが見れるはずよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:07:45

    >>130

    わざわざスクショするの普通に怖いよ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:08:05

    >>128

    ちな同一人物が正解

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:08:06

    >>129

    まぁ他人がわざわざ楽しんだスレを自分が気に入らんからってバカにする奴が1番アレやな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:08:29

    >>130

    もちろんスクショ行為は基本禁じてなければOKだよ

    それを持ち出すかどうかで別の問題が起こる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:08:46

    そもそも晒したろって個人設定開いてスクショ撮ってるのもうわあってなる
    荒らしはよくないけどそれで遊び始めたらもう同じ穴の貉やぞ
    見なかったことにしてもうちょっと健全なサイト見なさい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:09:14

    >>130

    上でも出てるけど本当に問題ある書き込みなら削除機能あるあにまんなら割と有効よね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:10:13

    >>135

    夏だからって怪談やめてくれます……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:10:35

    >>138

    やばい晒されてるやつが言ってるように見える

    もう寝るわ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:10:39

    ここが大学であにまんやるなスレですか……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:11:04

    >>141

    枕にアルミホイル巻いときな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:11:34

    >>142

    おすすめのダイススレを貼るスレでした(過去形)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:12:03

    オススメダイススレ紹介→ダイススレ批判→晒し云々

    どうしてこうなったのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:12:03

    >>142

    いいえ

    最近のウマカテはダイススレが豊作で好き

    おすすめあったら教えてスレです

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:12:06

    >>139

    通報に用いるなら全然いいけど晒しに使うのは規約違反に当たるから気を付けてね

    そもそも情報の流布って事実の成否にかかわらず誹謗中傷扱いされちゃうこともあるから

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:12:54

    正直な話晒しはダメだと思うけどいざ大学のWi-Fi繋いでそんな書き込みがあったら鬱憤バラしに晒したくなる気持ちもわかるぜ……実際そんな奴がいるって結構恐怖よな 晒したことでやめてくれたら一番いいんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:12:55

    >>141

    やばい晒してるやつが言ってるように見える

    もう寝るわ・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:13:14

    ヤバいのAとヤバいのBで勝手に潰しあえ!なのかヤバいのA=ヤバいのB なのかわかんないどころかヤバいのABCといろいろいるかもしれない

    可能性は無限大だね(白目)


    >>142

    そもそもあにまんはどこでやるにも相応しいものじゃない掃きだめでは?

    ボブ訝

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:14:08

    >>143

    枕じゃ5Gは防げないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:14:31

    よくわかんねえけど意気揚々と晒すと晒した側も品性を疑われるのでそっと心にしまっておくべきというのはわかったぜ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:14:36

    >>145

    >>19でもう流れ変わったからな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:14:47

    荒らしも晒しも両方規約違反なんですが……
    どこぞに大学生にもなって利用規約程度も理解できないのが2人もいるって驚きですよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:15:29

    >>154

    ついでに荒らしにおもちゃ提供で合わせてトリプルコンボや

    ここは確かウマカテ納涼怪談スレだったはず

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:15:33

    >>152

    賢い

    東大卒かな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:15:45

    >>154

    著作権侵害誰も守れてないあにまんでそれはちょっとアレやろ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:15:49

    >>151

    それでもYogiboなら……!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:15:58

    >>145

    いきなり他人のおすすめしたスレに文句付けた奴が悪い

    ここまで来ると>>2>>3>>4も自演に見えてくるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:16:36

    >>157

    「赤信号みんなで渡れば怖くない」って言うけど別に悪いことであるのは変わんないからな

    アイツがやってるから~は言い訳にはできない……

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:16:51

    >>154

    >>157

    結論

    あにまん民は小学生から社会人まで全員バカ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:17:13

    >>161

    賢かったら匿名掲示板なんかやらんのだ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:17:24

    >>159

    冷静に見ると>>2の言い方がもう鼻につくような

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:17:36

    >>158

    何ぃ!Yogiboだとぉ!

    お、俺の5Gがふ、防がれている…ッ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:17:39

    股間にバンテリン塗るのが流行りだす場所が賢者の集まりなわけねえだろ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:17:44

    >>157

    >>154

    とんでもないタブスタかましたみたいになってんじゃねぇか!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:17:46

    >>161

    深夜にこんなスレが伸びる時点で自明の理すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:18:24

    >>34

    おう主戻ってこい、ダイススレ読みふける前にまずこのスレ爆破しといてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:18:28

    >>165

    股間にバンテリン塗るのが流行りだす場所でうんこばらまくやつとうんこ見せびらかすやつなんてどう形容したらいいんですかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:18:59

    >>157

    だからといって晒し行為がオッケーとなるわけでもないので気を付けてね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:19:09

    >>163

    多分>>2のスレのこいつと同一人物

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:19:40

    >>157

    「こいつこんな悪いことしてるぞ!!!」って言ってる奴が全く同じ悪いことしてるのは擁護しようがないだろ

    泥棒Aが「こいつ泥棒してるぞ!!!」って泥棒Bを糾弾してたら「テメーも同類じゃねーかよボケ」としか思わなくない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:19:45

    >>169

    レジェンダリー愚物

    子ガチャ失敗SSR

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:19:56

    >>164

    ふっふっふ

    さあ君もYogiboで頭ふわふわになって、こんなしょうもない不毛な論争スレから抜け出すのです

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:19:59

    利用規約云々は絶対あにまん民に帰ってくる流れ好きだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:20:16

    >>174

    不毛……?

    また髪の話した……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:20:17

    好き勝手した挙げ句に爆破要求と来たか


    スレ主あまり気にしないでな

    たぶん >>2 に遭遇してもっとこういうスレ見たいなって建てたんだろうけど

    毎日深夜1~3時頃はどこかしかのスレがこういうのの犠牲になる時間帯なんだ

    来るかどうかは基本運次第なんだけど彼等にはダイスアンチ、長期スレアンチが含まれていて

    今回はかなり触られやすかったね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:21:07

    >>170

    それがいいたいなら大学生になってとか言わずに倫理的にダメだよって最初から言えばええやんけ

    やっぱあにまん民ってアホだわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:21:28

    >>176

    Yogiboには発毛効果もあるんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:21:29

    >>174

    ぬわーーーーーーーっっ!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:21:36

    >>177

    そうやって〇〇と〇〇は同一人物!なんてアルミホイル発言繰り返すんじゃないよ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:22:40

    >>178

    お!そのアルミホイルでできた帽子カッコいいね!

    トップバリュのやつ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:22:42

    >>172

    結局>>154にも返ってくるのあにまんだな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:23:31

    スレは消さんでもいいとしても晒しレスは消しといてほしいわ
    ただでさえめんどくさいの湧きがちな話題なのに荒らせる道具残したまんまとかアカンでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:23:50

    >>178

    剽窃は犯罪だよって散々言われてるのにここで著作権侵害する連中も、大学生にもなってダブスタカマしてるのに気付かない奴も相当アレなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:24:20

    >>183

    利用規約持ち出しは著作権は?で絶対に返されるから出してはいけない(戒め)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:24:48

    あいつ荒らしてるぜー!って荒らす道具プレゼントしてる時点で規約とかダブスタとか気にしてるわけないじゃろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:25:22

    ↑ここまで俺の自演
    ↓ここから本来の話に戻る

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:25:54

    >>188

    しゃあ 以下タフスレ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:25:55

    >>171

    草、どんだけ他のダイススレを憎んでんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:26:14

    >>188

    遅すぎ

    セリヌンティウスだったら死んでるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:26:32

    やっぱクソっスね 深夜のウマカテは

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:27:02

    ごめん、マジで理解できないんだけど、Aが「(利用規約に反した行為の)荒らししてるBがいるぞ!」って言い出してCが「利用規約無視してんのはお前もだろ」って返したって状況に『でも著作権侵害ガー』って言い出して論破した気になれる理由が分からないんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:27:20

    今日の教訓
    ・管理放り出して寝るとこうなるから深夜のスレ立ては危険
    ・晒しは諸刃の剣

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:27:53

    >>192

    タフスレも深夜はどこでもゴミだろうがよ えーっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:28:22

    >>193

    理解できなくて当然だから

    表の世界へ帰るんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:28:32

    >>194

    諸刃の剣どころか連続通り魔(自分も含む)というかテロリストというかなんというか

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:28:32

    これ主が戻ってきてこのスレ見たら絶句するな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:28:46

    レス30ぐらいでもう終わってたな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:28:47

    >>198

    そのまま消してくれることを祈るわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています