【クロスオーバー注意】fate×セカイ 116

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:30:50

    プロセカキャラがマスターとして戦って絆を上げるのか
    サーヴァント達が一緒に歌ってキズナを上げるのか
    両方か?両方だな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:01

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 115|あにまん掲示板バフデバフでマスターらしくデメリット付きでサーヴァント並に戦いなんかくだらないぜで戦闘能力を排除全ては貴方の観測次第bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:20

    深夜

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:31

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:41

    建て

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:31:52

    落ち

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:02

    防止

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:12

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:22

    コメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:32:32

    ント

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:47:44

    お疲れ様です!ありがとうございます!
    では前回の思い出どうぞー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:43:31

    >>11

    キズナランク大会

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:38:06

    >>11

    司「えむと俺が歩いていた!!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:36:32

    >>11

    2頭身サロメ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:27:18

    グロステ聴いてたら降ってきた概念

    ワンダショって中盤からショー戦法になるよね?なら、その想いから生まれる礼装も『ワンダショのみんなを笑顔にしたいハッピーエンド力』から生まれるよね!(超理論)ってことで、後半に生まれる礼装は全て『ショーでキャストにもお客さんにも笑顔になってもらう』というハッピーエンドまっしぐら機能だったら嬉しい
    これらの礼装にはキャストやお客さんを強制的に笑顔にできるような力はまっっったくない
    しかし、礼装にデフォルトで付いてる戦場で最低限防衛できるように身体強化やサーヴァントを援護する機能に加え、その真骨頂はCGの要領でステージを映し出したり、手品みたいに指パッチンで光で書いた文字や絵を出したり、一瞬でCGみたいに星空を出したり…と胸が弾むショーセットのような機能!
    これらは本物ではないけど、お客さんを笑顔にするには十分過ぎる内容だと嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:32:18

    何故か唐突に
    「でも確かに、そう言われると彰人とサロメちゃんって恋人って感じしないよね。どっちかというと…お母さんと娘さんって感じ?」
    と述べる杏ちゃんが出てきたので置く

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:33:14

    >>15

    自己レスなんだけど、これでダショルカさん奪還寧々ちゃんのハッピーエンドまっしぐら人魚姫礼装を観測した

    寧々ちゃんの『あの日見た風祭さんの人魚姫のように、お客さんの心に届く歌を歌いたい!』『舞台に上がるみんなもお客さん達も笑顔にしてみせる!』という寧々ちゃんの想いに呼応してこのハッピーエンドまっしぐら礼装が生まれ、綺麗な海のCGを指パッチンで映し出したり、透き通るような淡い歌声が遠くまで届けられたりしてほしい(勿論、綺麗な歌声は寧々ちゃんの努力の賜物です)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:13:45

    >>11

    モモカイさんとエミヤさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:24:34

    さっきダショカイさんの初期星2ストーリー読んできたんだけど、剣増やすアドリブの下りで笑ってんのみて、やっぱこの人もワンダーランドの住人だなって
    いつか高杉社長がツッコミに回ることが星5鯖が当たるくらいの確率であるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:28:46

    今やってるタワーイベ、マジで今回この特異点のレギュラーサーヴァントが偶然にも大勢出てきて最早バトルの度に吹き出してる。さっき異国の巨大ロボにおもしれーしてる高杉さん出てきてビックリした

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:31:48

    どういう状況?とか全く想定してないけど、「「ファイ、オー!!」」とハモって応援する夜主従がいたらかわいいと思います(塔イベエリセのエネミー名)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:37:39

    >>21

    最初咲希ちゃんが言い出してエリセが困惑気味だと嬉しい

    後にエリセも乗り気になる感じで

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:45:13

    >>22

    応援チームが勝ったら二人で「エリセちゃーん!」「うん!感激だね!咲希!」とハグしあってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:48:22

    >>19

    全員ボケ側になったのでツッコミに回るしかない高杉さんか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:54:43
    ネタバレに関する禁止事項の追加など。「プロセカ」、ガイドラインを更新 ストーリー1話分がすべてわかるような投稿は控えるよう注意喚起 セガは6月29日、Colorful Paletteと共同開発したAndroid/iOS用リズム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のガイドラインを更新した。game.watch.impress.co.jp

    こちらで纏められているプロセカのネタバレ規約が「ストーリー丸々わかる内容はアウト。そうじゃない感想はセーフ」で、

    このスレではテレグラやwrtを使って大っぴらに言わなければイベント中もネタバレOK…だったと思うんだけど

    これらを踏まえた上で、ニゴカイさんへ言いたいことがあるからwrt使って叫ばせてもらってもいいだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:57:16

    >>25

    規約守れてんならどうぞどうぞ

    自分もアフライ解禁したらニゴカイさんのことこのスレで叫びに叫んでやる所存

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:05:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:08:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:22:32

    >>11遥ちゃんのマネージャーとなったエミヤさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:28:09

    特異点が終わってカルデアにかえったらみんなボイス増えてるのかな。思い出話したり、新たな縁が出来た相手に絡みに行ったりするのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:29:51

    ボイスも増えるし描き下ろしで一緒に遊んでる様子描かれるし謎丸の背景で一緒にいたりするよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:34:31

    >>15自己レス失礼 コレの感じで王様衣装の司くんは『仲間やお客さんの元へすぐ飛んでいける』って感じで跳躍力すごくなってほしい

    普段の司くんの脚力と跳躍力がすごいのでバフが更にかかる。ダショカイさんの元へひとっ飛び

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:04:54

    クロノス衣装のステージセット機能?は何だろう
    なぎこさんの宝具みたいに四季折々の変化や思い出を映し出す機能かな?実際に季節を操ったり固有結界が作れているわけではない(これもCGみたいなもの)だけど、極限までリアルで胸を打ってくるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:34:47

    ピーターパンえむちゃんはジャンプからの浮遊、浮遊だ絶対

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:36:10

    >>16

    お母さんってかオカンというか…と言ってしまうマンドと、あら、じゃあ王様には気をつけないと…って心配そうにするサロメが見えた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:38:52

    王様礼装、悲しい感情を元にワンダーを作り出すけどみんなが心の底から笑顔だとただの身体強化入とかバフ入ってるぐらいの礼装になるといいな…
    こうみんなが楽しくて幸せだと寝ちゃうダショルカさんみたいな…みんなが笑顔で楽しそうだと起動しない礼装で、誰かが泣いてたり退屈してると笑顔をお届けしにくる礼装的な…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:41:55

    ハピエン礼装シリーズ良いな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:48:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:52:43

    >>38間違えて愛莉ちゃんって書いてしまった…


    >>35マンドの言葉に「あー確かに〜」と同意する杏ちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:02:24

    過去スレのニーゴにエリちゃんが来る話を見て思い出し

    こんな曲あったよねそういえば

    鉄の処女と夢見がちなお姫さま/じょるじん


  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:07:04

    いつもダショに会うと、王様だわアキトって彰人の背中に隠れるか王様なのね貴方…何か、御用でもありましたかしら?って王女モードになるサロメだけど、偶然街中で司と出会ったときにもちょっと王女モード入ったから、シャルルに反応してるわけじゃないのか…?ってなる彰人と、なんでだ!?ってなる司と、後に司から話を聞いて、まさか本当に…?と王様の騎士になって欲しいという真KAITOの言葉を思い出すシャルル

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:15:10

    >>41

    司を少し苦手そうにするサロメか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:17:27

    いつかのどこかで、気をつけてアキト、王様だわ。って彰人の背中じゃなく前に出て王女モードになるサロメ見えた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:18:43

    それなりに話す変人先輩を見て「王様」という言葉を脳裏に書いて、サロメちゃんの言葉の意味を考える彰人

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:20:36

    なんかダショメンと二人で話してる時に司くんのこと苦手な理由を(直接的には言わずに)話すサロメちゃんが見えた

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:21:26

    ワンダーの王様、良いなぁ
    過去スレで見た傲慢な王ダショカイさんがチェシャ猫として戻ってくるというシチュと組み合わせるとめっちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:24:48

    >>41

    シャルルの反応も好き

    きっとワンダーランドのセカイに初めて入ったときにナーサリーライムがこの国には素敵な王様がいるのね!ってはしゃぐけど誰か聞かれるとにっこり笑って答えを濁してそう。ダショバチャシンやぬいぐるみだけがでしょでしょ!って笑ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:28:07

    王様司くんとチェシャ猫変身ダショカイさん礼装と変身が解けて叫びながら落ちてシャルルに助けられてるの好き
    再開の喜びで手を繋いだままグルグル回ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:28:53

    >>44

    あれが…?ってなる彰人だったけど最終決戦でもし司が王様礼装使うのを見たら、嗚呼なるほどそういうことかってなるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:32:12

    >>45

    王様…お父様とは違うの……私の知っている王様とは違うの……でも、でも……って言いづらそうにしながらヨカナーンを撫でながら彰人の背中に入り気味になるサロメ…?(幻覚)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:28

    最終決戦で王様礼装起動してからのトルペになる司か…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:33:29

    彰人、司先輩のすごさは認識してるけど普段の変人ぶりが印象に残りすぎて素で「王様!?あれが!?」って声に出しちゃいそう

    >>49

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:36:31

    ところで皆さんそろそろ水着の季節ですね
    水着と言えばあれてすね!!水上戦だー!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:36:39

    >>53

    冬弥だけが、王様…?確かに司先輩なら素晴らしい王様になるだろうが、司先輩はスターなんだサロメって後輩ムーブかましてるんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:38:39

    サロメちゃんは完全に司くんを怖がってるわけじゃないけどそれでも姿を見ると隠れたくなってしまうんだよね
    そんなサロメちゃんにビビバスのみんなはサロメちゃんがどうしたいかを一番に考えつつ気を使いそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:39:25

    「王様」以外の役を演じてる=王様じゃなくなってるショー中の司くんは大丈夫だったりする?サロメちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:39:31

    >>54

    文字通り水上戦なパラソルサイダー!水中戦は任せろなグロステ!出番だ!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:40:27

    >>58 

    愛莉「任せなさい!ラブリーフェアリー愛莉のバイタリティー見せてあげるわ!!」

    寧々「やだ…日光嫌だ…!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:41:43

    草薙寧々、夏といえばゲームとアイスとクーラーの乙女

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:44:12

    ショーじゃなかったらトコトン日光遮断して生きたい寧々ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:45:36

    逆にショーだったら日に照らされるのもキツイ運動もオーケーなのすごいよね。寧々ちゃんも座長達に負けないショー大好きっ子

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:47:38

    ハピエン機能人魚姫礼装的にグロステは陸上戦のイメージだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:49:07

    夏の時期か
    …水上イベントあった場合、奏ちゃんは浜辺の日差しの中で平気でいられるだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:49:40

    >>64

    (溶けて青ざめて倒れる奏ちゃん)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:50:14

    モモレンくん奪還は水上バラエティ対戦って話あったね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:50:19

    >>65

    婦長ーーーー!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:51:03

    衣装の3/4が「夏」概念纏ってるおかげでそっち方面の特攻力高すぎる寧々ちゃん(人魚、トロピカル、浜辺)
    あと一枚も「冬」概念高い模様(サンタ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:51:46

    到達だがモモバチャエリア会話見たら、
    ファンサの練習するエミヤさんと一緒に頑張るモモカイさんを幻視した
    自然で気さくなファンサを意識して台詞考えたら「うーん…かっこいいけど、ファンサというより口説き文句に見えちゃうかな」と言われるエミヤさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:52:44

    >>68

    寧々ちゃんインドアなのに、なんでそんな寒暖差に対応できるの

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:52:57

    >>69

    流石エミヤ

    ドンファンの名は伊達ではない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:53:28

    この特異点のシャルルは「騎士」として召喚されているとなると、司が王様としての彼に会うのは疑似鯖になってはじめてだったりするのかもな
    あるいはシャルル側が疑似鯖司相手だと第一・二再臨で会おうとするかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:53:36

    >>71

    尚ドンファン本人はショックを受けてる模様

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:55:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:55:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:57:02

    まあ寧々ちゃん(巡業主従)が殿やるころにはダショはショー戦法に切り替えてるだろうし、その条件なら寧々ちゃんも日光相手に嫌がらず、奮起して頑張るだろう
    だって寧々ちゃんも類達に負けず劣らずショーバカ(褒め言葉)ですし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:57:14

    >>66

    >>59

    こういうことかあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:57:59

    それはそれとして夏期間の寧々ちゃんがだるそうにしてるとこ見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:58:37

    水上戦は奪還作戦なのか、それとも水着イベみたいなものなのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:58:54

    やるか、水着イベ…!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:59:25

    限定だと穂波・咲希・えむ・ダショミク・こはねの水着もあるね
    夜主従がきゃっきゃとたのしくはしゃいでそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:59:33

    みんなー!!夏だー!!サマーだー!!水着だー!!楽しい楽しいオーシャンバケーションだー!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:01:34

    第一再臨の水着で咲希ちゃんと水かけたり砂浜歩いたり一緒に泳いだりキャッキャウフフするエリセ
    第三再臨の水着で期間限定水着の咲希ちゃんを二人乗りボートに乗せて海走るエリセ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:02:49

    ある日シブヤ特異点がリゾート地になってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:02:50

    >>57

    とても好き

    ショーを見てる間はとても素敵ね!って楽しそうなんだけどショーが終わって司として挨拶されると隠れちゃうんだよね…王様と似てる気配なんだけど自分が知ってる王様じゃないし、でも王様というものは怖いし…どうしたら良いのかわからんみたいな…

    ある時ショーの登場人物として挨拶されるとすんなりコミュニケーションが取れるしサロメも笑顔で、笑顔ヨシ!する司はいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:03:25

    >>85

    舞台の外でトルペと話すサロメちゃんか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:03:39

    水着…ピックアップ……ウッ頭が

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:04:24

    ダショ陣営で海行って、行きのバスのクーラー空間が名残惜しくなる寧々ちゃんおる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:04:25

    この特異点ならプロセカの男性陣も水着着てピックアップされそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:05:28

    そういやダショ、海系イベ2回あるのに水着まだ来てないな
    (マーメイドストーリー衣装とバカンス衣装が耐水性なのかもしれないけど)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:06:25

    >>85

    マイルスとして話すのもあり

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:06:45

    >>86

    トルペとして挨拶されて、貴方のピアノとっても素敵だったわって伝えるサロメちゃんはいるし、勿論アナタもねってトルペと司を見て伝えるサロメちゃんいるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:07:40

    >>90

    何なら箱庭のコラルもガチャ衣装と書き下ろしが「海」概念強いのにね……陸に上がった人魚姫感あってとても好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:07:52

    水着着てパラソルライダーする愛莉ちゃんの水着擬似鯖はライダー

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:08:52

    サロメは王様が苦手だとして、他鯖の苦手なものってあるの?もしくは、強いて言うならコレ。って感じのある?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:09:35

    阿国さん、暑さ対策に小型扇風機使ったり買ってきてるドリンク持ってきたり、寧々ちゃんが頑張ったご褒美に用意してたグレープ系アイス用意してたりサポート準備万全に整えてそう。ネネロボちゃんと連携取って熱中症対策してそう
    それはそれとして寧々ちゃんがあまりにもクーラーに囚われていたり暑さ回避に素っ頓狂なこと言い出したら「寧ー々ー様!」とツッコむ。そこは甘やかさない阿国さん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:10:04

    >>91

    とても良い…ただヨカナーンポイント貯まりそう……


    リーダー組のみならずプセのみんなヨカナーン力強い気がするんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:10:14

    そっか、ダショの夏イベ今の所寧々ちゃんが主役だな。夏の乙女

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:10:54

    >>97

    司!!!トルペに切り替えよう!!ピアノが得意な普通の少年になろう!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:11:17

    夏の日差しに当てられたネネロボで試しに卵焼きを焼いてみる鯖いそう…スリーフォーはやりそうだけどどうなんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:11:33

    >>95

    今思い出したのだと、高杉さんはフグが苦手だったかと

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:11:38

    >>100

    間違えた目玉焼きだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:12:12

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:12:39

    >>101

    そうなのか知らなかった…食的な意味で苦手なのかなそれとも見た目か…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:13:09

    >>104

    食べたことないけど毒性があるから嫌いなんだって

    あと、これは史実ネタだけど松陰先生がフグ嫌いなのもあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:13:33

    巡業主従中心+微笑主従・夜主従・指揮王妃主従で行く水着混合イベ……?
    えっすごくみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:13:53

    >>100

    あ、寧々ちゃんがネネロボを守る体制に入った


    ネネロボは目玉焼き焼く機能くらいならありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:14:21

    >>106

    奇遇ですね!!私も見たいです!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:14:52

    >>100

    寧々ちゃん「ジュワーズとアラハバキでやればいいでしょ。いや良くないけど」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:15:12

    >>105

    はえー高杉さんお迎えしてないから知らなかった

    えむちゃんがある時お兄ちゃん達がフグさん料理の労いをもらってきて、君達正気か…?って顔する高杉さん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:15:24

    なんかこの特異点幻霊ローレライとかいそう
    そんで寧々ちゃんと縁を持つんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:16:54

    愛莉ちゃんはダショレンくん奪還合わせるなら水上でやんやするの2回目か。水上に縁がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:19:07

    (唐突だが自分は欲張りなので、特異点後にサーヴァントが再びシブヤに来て再開するのも、シブヤマスター組が擬似鯖になるのどっちも同軸でやってほしい。そういうルートもほしい)(本人にしっかり再開するのも同僚として憂い無く戦えるようになるのもどっちもギューしたい)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:20:44

    衣装が礼装として明確に登場させられるおかげで共通点もってる衣装集めるだけで混合できちゃうの楽しいね
    「おとぎ話の主人公」概念持ち集まったらイベントできそう。誰が中心になるかはさておいてナーサリーライムが超楽しいやつ(親指姫、赤ずきん、ピーターパン、人魚姫、白雪姫……他にいる気がするけど浮かばない)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:24:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:25:05

    ハッピーな想いから生まれる、お客さんをハッピーエンドに導くための機能を持つハピエン礼装って概念も出たことだし礼装話が燃え上がりそう
    ところで水着礼装ってどんな機能があるんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:25:50

    水着礼装の話を聞いたシブヤマスターが思うこと「こんな軽装でバトルに出ていいの?」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:34:53

    >>117

    ぐだ(ブリリアントサマー)「えっ?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:35:10

    >>114

    赤ずきんこはね狼志歩と一緒にみのりちゃんが7匹の子ヤギ。赤ずきん&7匹の子ヤギと一緒のガチャだったから、狼志歩ちゃんは特定の作品の狼ではなく「赤ずきん、7匹の子ヤギに代表される、おとぎ話のヴィラン」としての狼だと思う

    あとおとぎ話じゃないけど明確に物語がモチーフなのはオーダーメイドの衣装(銀河鉄道の夜)がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:36:02

    >>118

    シブヤマスター「えっ?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:36:38

    座長:「夏といえばやはり、花火、海、そしてスイカだな!レン達もスイカ割りに興味があるようだし皆でやりたいものだ」
    歌姫:「夏といえば、クーラー、アイス、ゲーム…すごく暑い日はこれが一番いいよね」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:37:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:37:19

    ハピエン礼装、概要のダショにうってつけ感すごい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:40:16

    >>119

    子ヤギあった!同じガチャなのに抜けてた……

    各おとぎ話の主人公集まって「おとぎ話のセカイ」を冒険していくトンチキイベントが浮かんだんだけどトンチキ過ぎてどういう状況なんだろう……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:41:01

    はい銀河鉄道の夜いっちゃん

    他にも物語モチーフっぽいカードそのものはあるけど、ここまで明確に物語モチーフであることを押し出されてるのは他にないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:41:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:41:59

    寧々ちゃんの人魚姫衣装、あくまで「人魚そのもの」じゃなくて「物語の人魚姫"役"の衣装」「マーメイド(の風祭さん)に憧れた寧々ちゃんの服」だから礼装になっても水中呼吸できないだろうなーと考察してるんだけど、
    水中で機敏に動けたら楽しそうだよね。真バチャシックスに連絡取ったらそういうの貰えるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:43:54

    >>127

    巡音ルカには人魚姫の歌もあったはずなので真ルカさんが担当してくれそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:04

    >>124

    そうなるとたぶんメインはみのりちゃんかな?

    ハサミ持ってるってことはたぶん時計に隠れた末っ子ヤギだから、最終的にみんなを助ける手段を持つのはみのりちゃんの役割になるはず。おとぎ話のセカイなら、おとぎ話の法則に則って話が進むだろうから

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:46:56

    >>128

    真ルカさん「はーい、発注するわね」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:48:14

    CGみたいな仮初の夢を見せるだけ、でも、夢だからこそ自由自在に色んな色を見ることができる。夢の自由さを体現して人々を笑顔にするハピエン礼装…良い

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:50:25

    パラソルライダーな愛莉ちゃん、礼装なのでバナナが割ととんでもない勢いでかっとんでいきそう
    最初は大困惑だけどさすがのラブリーフェアリー、最終盤では全力で乗り回す

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:53:46

    なんか今唐突に、自分のサーヴァント送り出したあとも定期面談みたいな感じで連絡とり合う真バチャとサーヴァントが見えた

    そしてその最中に「咲希ボート乗ってみたいって言ってたなー。んー…でも私の宝具のボートは二人も乗せられないし調達するのも今の状態じゃ難しそうだ…」と悩んでるエリセにちょうど定期面談が来て、悩んでるエリセを気にかけた鏡音が話を聞くシーンが見えた
    そして二人乗りのボート礼装をくれる鏡音

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:56:49

    色々話した末にご厚意に甘えることにしつつ「ちなみに何日レンタルかな?」と聞くエリセ
    元々プレゼントするつもりで作った真リンちゃん。みたいなすれ違い

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:59:05

    相談されて数日くらいでボート作る真リンちゃんと真レンくんすげぇな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:02:31

    本人達の厚意で、「それじゃあ…」と近況報告も兼ねた世間話により数日後にジ○バンニのような鏡音にボートをサプライズで提供されたエリセの気持ちを述べよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:03:44

    ネネロボちゃんって冷却機能あったっけ?あったら巡業主従が暑い日ネネロボちゃんにくっついてたりするかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:05:57

    モモカイさん奪還が先で、モモレンくん奪還(微笑主従回)が次にくるとしたらモモカイさんがサポートしてくれるのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:06:09

    バナナボートでかっとんでいく微笑主従!
    後に続く夜主従!
    慌ててネネロボ(冷却機能付き)に乗って追いかける巡業主従!
    われら!

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:08:50

    >>139

    なぎこ「チョーヤべーサマー楽しみ隊!!」

    愛莉「アドリブで付けんじゃないわよ!!」

    咲希「いぇーい!サマー楽しみ隊ー!」

    エリセ「馴染むの早いなあ(でも、咲希が楽しそうで何よりだ)」

    寧々「家に帰り隊…なんでよりにもよって今日猛暑なの…」

    阿国「心中お察ししますが、寧々様どうかお気をたしかに!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:09:09

    >>138

    順序は特に決まってなかったが、過去スレではモモレンくんを前座のようにして登場してくるモモカイさんはあったな

    モモカイさんが先だとバラエティ路線だった場合、めちゃくちゃ準備整ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:09:26

    やるか、水上ボートレース

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:10:31

    >>141

    闇レンくんがバラドル時代の愛莉ちゃんの話し出して揺さぶってくるって概念もあったから、モモカイさんがいるとそのあたりの葛藤サポートしてくれそう

    モモカイさんもバラドル下積み時代説あるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:12:50

    >>141

    圧倒的な信頼を得ているマネージャー

    バラエティもライブもお任せあれだな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:14:46

    夜主従(のボート)に這い寄る魔の手(類&高杉)
    を全力でディーフェンス!する王道
    でもシャルルは案を聞くとクッカッコいい…!で揺さぶられる可能性があるのでドン・キホーテさんとサンチョさんも連れてこう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:17:18

    メイドイン真真鏡音さんのボートは変形可能、エリセちゃんの騎乗スキルをバッチリ活かします!咲希ちゃんの護衛も安心して遂行可能!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:18:48

    なんでこの人たち特異点でボートレースしてるんだろう(突然の正気)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:20:19

    >>147

    カーチェイスがあったんだ、ボートレースくらい些事だ些事

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:21:11

    サマー特異点(仮)は何をクリアしたら解決するんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:23:27

    「まかせなさい!こう見えてわたし達、水上戦は経験あり!!ノウハウはバッチリ刻んでるわ!ボートでも潜水でもドーンと来いよ!」な愛莉ちゃん

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:24:43

    >>148

    何でこんなに何かを乗り回してるんだろうこの人たち

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:25:00

    シブヤアイランドとか出来そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:25:18

    乗りこなす愛莉ちゃんに観戦席からキャー!愛莉ちゃーん♡!する雫ちゃんの手にはアイドルスマイルして♡バキューンして♡のうちわが

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:26:21

    夏だ!海だ!水上サマーボートレースだ!!!!!!な特異点尚障害物は水棲エネミーの模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:27:43

    なぎこさん、愛莉ちゃん本人の前では(事情知らない人が軽率なこと言うと逆に傷つけるかもしれないから)言わないけど、バラドルとして頑張る愛莉ちゃんもアイドルとして輝く愛莉ちゃんもどっちも好きそう。そしてそれをモモカイさんといる時に言いそう
    エミュができないから何ていうか、どんな言い方するかわからないけど『あたしには、どっちの愛莉も頑張ってるの超伝わってくるからさ、どんな愛莉もきらきらして見えんだよね』『バラエティもライブステージも、誰かの笑顔と元気のために全ッ力でやってるの、見てるだけで分かるし』みたいなこと言いそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:30:03

    >>152

    アイランド=島


    シブヤ(大都会)とは

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:30:40

    なぎこさんの何気ない一言、モモカイさんにも届きそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:31:24

    >>151

    ヒント➀すごいよね!騎乗スキルって!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:32:49

    観客席に、愛莉ちゃーん♡の雫、うおおぉ!咲希ーーー!!!!!!寧々ーーー!!!!!!!の司がいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:33:02

    >>153

    そして応えるラブリーフェアリー

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:36:37

    愛莉ちゃんならカッとばす水上バイクorスキーor謎エンジンバナナボートの上でもアイドルスマイルしてくれるしファンサは完璧なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:37:21

    >>159

    遠くまで届きそうな声だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:38:08

    >>161

    乗り物がカオスすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:39:52

    なぎこ「一人でも多く、一人でも沢山の人を笑顔にできるように。そのために全力で頑張る奴ってみーんなキラキラしてるもんじゃん?少なくともあたしちゃんにはそうだけど」

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:41:04

    >>159

    なぎこさんとヘクトールさんも応援してそうな雫ちゃん。阿国さんとエリセも応援してそうな司くん

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:42:00

    >>127

    役者への憧れと役が表現してる存在への憧れは両立出来るし、それにあのぐらい幼い時は部分的に混同してることも多そうだからこっちは水中呼吸出来る寧々ちゃんが見えた

    海でいつもの通りやらかしてる機神主従の後ろからぬっと上がってくる寧々ちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:42:00

    >>159

    かっとびながらデシベルはかってくれそうなネネロボ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:45:25

    呼吸可能な人魚姫礼装、仕組みとしては擬似的な皇帝特権(人間にできることなら最高のレベルで使用することが可能)みたいなもんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:45:59

    >>167

    寧々「ああぁぁぁあぁぁっっっ!!ね、ネネロボ、早すぎっ…!」

    「寧々ーーーーーー!!!!!!!頑張れーーーーーーーー!!!!!!!!!」

    ネネロボ「ピピッ ヤク80デシベルデス フミキリデキク デンシャノソウコウオンレベルデス」

    寧々「ねえそれ今いる!!?」

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:48:16

    ネネロボちゃん、確か水中苦手だったはずだからネネロボちゃんも礼装付けて参戦してるんかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:51:07

    斬ザブローは水中どうかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:53:15

    巡業主従を乗せる斬ザブロー?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:53:24

    >>170

    ここに類と高杉さんがおるじゃろ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:54:01

    >>173

    類一人ならかろうじてあったはずの限界が高杉がそろうと容易に突破されそうなの恐ろしいな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:55:27

    >>173

    >>174

    他に変な機能つけられると確信した寧々ちゃん「阿国さん、他の方法探そう」

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:02:44

    せっかくなので水着夜主従に並んで頂いた

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:04:51

    このイベントから持ってる浮き輪が2つになるエリセ(片方はレンタルしたアメノカガミノフネ)(もう片方は遠慮と気遣い合いの末、リン&レンから正式に譲り受けた鏡音船)
    鏡音船の浮き輪どんなデザインかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:07:53

    みんな普通にユニット陣営でサマーバケーションしたかっただけだろうに…なぜこんな大事に

    楽しそうだけどね、これはこれで

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:11:30

    夏のシブヤがアイランドになってしまうのか、それとも春のシブヤにいたのに気づいたら常夏リゾートみたいなところにいたのか

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:17:04

    >>176

    こうして見るとキュート&クールって感じで個性がはっきりしてるから並ぶと映える二人だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:20:50

    前のスレでピックアップをお知らせしてくれたお花のお兄さんが一歌ちゃんのこと気にしてたのに対して「お兄さんのおかげで今日も元気に焼きそばパン食べてたよ」ってレスついてるの見て言いそびれてたの今更思い出したんだけど、マーリンは味覚ないし一歌ちゃんが焼きそばパン大好きなのも知らないから、元気に焼きそばパン食べてるよって伝えられてもイマイチ元気かどうか想像つきにくかったりするんだろうなって
    マーリンが焼きそばパン美味しそうに食べてる一歌ちゃんから美味しいって感情もらって「おいしいね」って言ってるとこ見たくなったけど、マーリンはカラレス以外で一歌ちゃんが起きてる時に接触することがないので無理なのであった(~完~)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:30:02

    190行ったら低速かな?阿国さんはまだ水着出てないから寧々ちゃんの人魚姫ドレスやリゾート衣装とお揃いの水着着てほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:45:26

    何度も出てる概念だが、マスターの衣装(性別違うなら似た服)をぜひサーヴァント達にも来てもらいたい
    案外カナリアイベのカジュアルボーイ似合うかもしれない高杉社長

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:00:38
  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:01:43

    >>183

    夢想主従はアナザーカラーで双子衣装したら可愛いと思う(ありすとアリス感)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:13:25

    >>184

    立て乙です

    夏イベやっぱスレ加速するなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:18:27

    ダショの寧々ちゃんバナーの夏イベは毎回「限りある時間で仲間と思い出を作る」「楽しい記録を作って未来に進む」という話をしがち

    そしてこのイベは巡業主従中心、つまり寧々ちゃんバナー>>106

    つまりこれラスト覚悟してみないといけないかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:25:53

    >>186

    みんな夏大好きだからね 夏特有の楽しさはやはりみんなの心を惹くのだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:30:03

    >>183

    レオカイさんのライダースコーデのアナザーを着る太公望さんは何度も想像した

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:43:32

    >>183

    >>185

    ハピハピクロックラビットお揃いで着てほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:44:13

    ハピハピクロックラビットはアナザー2が紫だということを強くお知らせしたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:31:59

    梅がてら水着微笑主従を並べてみる

    &

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:39:40

    王道主従はアナザーカラー駆使したら割と何でも似合う気がするんだよなあ
    顔立ち、というか雰囲気が割と似ているし外見的には正統派、ちょっと少年みのある顔立ちだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:53:08

    迷い子イベのナース衣装とガウンのアナザーをナイチンゲールさんとサンソンさんに着てほしい
    ナースまふゆとナイチンゲールさん並んでほしい。あのガウンに付いてるイヤリングをニゴレンくんとお揃いで付けたサンソンさん見たい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:51:54

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:58:21

    埋めついでに
    漫画版下総国みたいにサーヴァントの影を召喚して間接的に戦闘を補佐するプセキャラ達を見たいと思うが
    カルデアのマスターのように多数のサーヴァントとの縁がない彼/彼女らは何の"影"を召喚するか迷うなと考える

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:10:13

    埋め

    >>196

    それこそ真バチャ派生のセカイバチャ感あるな

    それか思いの塊として書き下ろし曲の概念でその礼装をまとった影とか?

    こっちはこっちでバチャかシブヤマスターの姿になりそうだけども

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:36:25

    >>197

    いいね、そのアイデア

    自分は戦闘に参加できない代わりに自分を模した顔の見えない影で戦闘を補助する事で主従の一体感も高まりそうだ

    体力は結構消費しそうだけど、まぁそこは必要経費にしてもいいし

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:26:37

    >>197

    原則としてセカイバチャは戦闘能力がないからどう言う感じでセカイバチャの影が戦うのか気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:53:04

    うめうめ

    >>199

    あくまで影召喚って立ち位置に近いのはセカイバチャだなってだけで

    戦闘力だとサーヴァント>越えられない壁>バチャ・シブヤマスターだから難しそうって感じだった

    戦わせるなら「知っているサーヴァントのような動きをする劣化コピー」のマスターやバチャみたいな形になるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています