んっ…美味しい…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:30:44

    はー…今日も忙しかったねー…
    私とネイチャだけでやってる裏路地の立ち飲み屋さんなのに、なんであんなにお客さんが来るんだろうね…終電過ぎてからの開店なのにねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:52:44

    そんなん需要あるに決まってるだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:55:09

    朝まで飲める店は需要しかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:34:26

    駅近だろうし人来るだろうな。
    始発まで立ちっぱなしもきついが。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:56:10

    仕事終わりの水商売関係の人らが集まりそうな店

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:07:52

    仕事終わりってことは朝ラーできる店もあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:09:50

    閉店時間で追い出されたアル中共がワラワラきそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:13:08

    >>5

    3時4時くらいになったら仕事明けで立ち寄りそう。

    そしてネイチャママに愚痴言ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:13:26

    始発が出ると店じまいかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:15:25

    >>7

    べろんべろんな人達相手でもネイチャもマチタンも嫌な顔一つせず介抱しながらお水飲ませてそう

    酒抜ける頃には天使に見えてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:52:59

    楽しそうなお店

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:57:14

    こういうお店ってね?同業他社からすればマジでありがたいの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:58:42

    >>12

    閉店作業終わったら直帰はさみしいけど夜中に宅飲みはご近所迷惑になるもんな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:58:59

    たまにイクノターボが遊びにきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:00:04

    夜勤だとこういうご飯食えるところはありがてぇ、コロナとかなんやらでいろいろ減ったからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:00:16

    終電過ぎまで残業する会社員のオアシス的な店

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:02:15

    >>13

    昼は昼で寝るか仕込みあるから暇じゃないしな…閉店直後に飲めるのはありがたいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:28:56

    同業の常連が多そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:32:32

    これが深夜食堂ですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:39:27

    ネイチャとマチタンがいる飲み屋なんて行くに決まってるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:28:29

    同業のお客さんが多く、マチタンとネイチャはお客さんからアドバイスが貰えたりするので、通う度に味がどんどん洗練されていくと評判のお店

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:43:07

    界隈の色んな情報が集まりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:45:14

    >>22

    実際集まるしなんなら出禁リストも出回る

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:19:30

    ドキュメント72時間で取り上げられてそうな店

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:23:48

    >>24

    凄い勢いでVTRの幻覚が頭の中駆け巡ったんだが現実で観れないとか残酷過ぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:24:55

    営業は0:30~5:30(ラストオーダー5:00)までだが、ネイチャとマチタンいわく、「10時間は働いてる気がする」と言うぐらい濃密で多忙な5時間

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:43

    >>21

    どっちもスナックと食堂で飲食経験ある上に経験が蓄積されてくだろうからそら鰻登りよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:09:33

    >>26

    とするとスレ画の朝ラーメンは8時くらいだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:11:43

    朝からやってるラーメン屋も近くにあるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:13:51

    >>29

    ネイチャがいらっしゃーいと言った三時間後にラーメン屋にいって「やってるー?」と客と店主の立場が入れ替わるんやな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:29:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:30:50

    あの店始めようと思ったのは大学生の頃でねー、当時はアタシもタンホイザも昼は忙しくて夜は暇だったのよ。レースで稼いだお金があったからバイトはしなくても良かったんだけど、何か働いてないと落ち着かなくてさ…んで、二人でラーメン屋とか居酒屋で働いてたんだけど、気づいちゃったんだよね。閉店してからだと、時間が遅すぎてどっかで食べられないし、お酒も飲めないって…いや、コンビニで買うとか、24時間やってるチェーン店で食べるとか、家で自炊すれば良いじゃないってなるけどさ、閉店まで働くとクタクタで作る気起きないよ…コンビニやチェーン店ばっかりだと飽きちゃうし…で、二人で思ったのよ。飲食店閉めた後にフラッと来れるお店やろうかって

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:37:11

    舌の肥えた同業相手の商売だから手が抜けなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:57:38

    >>33

    他の店に出す予定の試作品が味わえるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:37:57

    終電逃した客をコントロールできる店だろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:41:05

    こういう店って客もなんか連携するのよね
    なんと言えばいいのか
    ここ無くなったら嫌だから守ろうみたいな
    かと言って自治するわけでもなくただ気持ちよく飲もうよみたいな…あの店まだあるかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:43:08

    ・客層が競合しない
    ・自分達の仕事終わりに通う憩いの場のクオリティUpに繋がる
    ・店やってる2人を気に入って長く続けて欲しい

    その他諸々のメリットを考えてもアドバイス出したりして友好関係を築いていく常連の皆さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:45:48

    >>33

    美味しい料理は確かにほしいけど、この時間帯は深夜の仕事終わりとかにサラッとよって色々と吐き出すことが優先されるんや。

    家に帰っても、家族は寝てるからただ寂しく一人で酒の無だけになるし、それならこう言う店で一服できる方がありがたい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:54:18

    >>38

    立ち飲みなのもありがたいよ。座ると気が抜けて一気に疲れが来るから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:57:20

    >>38

    軽く摘める小皿料理とかおばんざい形式だとありがたいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:18:08

    >>38

    酒の無って酒飲むの誤字なんだろうけど言い得て妙だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:21:12

    0時から開店する天ぷら屋もあるしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:26:52

    朝4時くらいに築地のセリに行くあんちゃん達が飯目当てに立ち寄って半分冗談で口説いてたり弁当依頼してたりしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています