次回作の彼の登場シーンは 20 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:35:52

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。




    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。




    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。




    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。




    どーれだ?




    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 19 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:37:55

    たておつ!
    やっぱ国家について語り出すとスレの速度が爆発的に上がるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:38:54

    >>1

    たておつ

    なんか一瞬スレ画がクロウに見えたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:39:15

    誘導画像貼ろうと思ったらすでに埋まっていた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:10

    疾い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:41:18

    光速いな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:42:57

    国家は黎で130年前に東ゼムリアの滅んだ超大国の名前出たのもでかいよなあ
    東ゼムリア全域なら帝国と共和国合わせたのよりでかいんだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:43:53

    スレもついに20
    そしてノーマルエンドリィンの享年も20…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:44:25

    >>1

    気づいたら前スレ終わってた、立て乙

    ノーマルエンドだっけこれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:44:55

    エレボニア並みの超大国が滅びたって何があったし...
    というか最悪エレボニアもこうなってたのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:45:02

    >>7

    時の至宝の一族はこの王家なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:45:15

    >>8

    安心してくれ!「死」ねてないから!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:46:58

    サムネはミリアムの側に光が2つ、クロウは3つ、リィンは最初3つの後にⅦ組の光が弾けて混ざってというそれぞれ親しい人物を思い起こすエモいシーンなんだけど
    お出しされるのがノーマルエンドというファルコムの悪意

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:46

    >>10

    まあ至宝だろうね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:47:54

    >>10

    天変地異としか言われてないから…

    結果東ゼムリアは死の大地となり東方移民が大量にカルバードに流れ革命に繋がるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:48:59

    >>14

    といっても至宝って基本1200年前に消えてるはずだしな

    鋼がちょい例外なのと再現しようとした錬金術師がいるけど…いや大概現代まで尾を引いてるなコレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:49:15

    >>11

    東ゼムリアが死の大地で砂漠化とか言われてるから、風か水その両方って予想も多いみたいよ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:49:15

    至宝の制御ミスったとかかねえ
    水と風で嵐生んで滅びたとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:49:29

    実際の所スレ画みたいな安らかな顔はできなさそうなのよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:49:45

    >>3

    髪の色が似てるからね。ちなみにクロウはこっち

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:50:46

    >>16

    つーかシリーズ通して大体古代人の尻拭いさせられてるな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:51:33

    >>19

    せめて安らかに…なんて願いも1年越しに裏切ってくるファルコムよ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:12

    >>21

    空の至宝は堕落するからって受け継いだ一族が封印して、幻の至宝は自ら消滅したから受け継いだ一族が再現しようと教団作って、

    焔と大地は受け継いだ一族同士が争ってその願い聞き入れ争い相打ちになって融合、暴走する前に封印しようとして失敗したから七つの器に分割してコントロールしようとしただけやんか!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:54:51

    >>21

    リベールは余計なことをした正面野郎がいなければ多分大丈夫だった

    また、封印されてるものは解けるまでがセットなお約束だけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:09

    >>20

    せっかくだしミリアムも

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:55:21

    >>23

    改めて空の一族は頑張ってて偉い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:56:00

    まぁ空はワイスマンらが勝手に復活させただけだからな...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:56:07

    >>18

    焔と大地がセットだったから、下位4属性の単品も見たいんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:10

    >>1

    >>20

    >>25

    イラストは綺麗なんだけど、ノーマルエンドを見返したくないジレンマが…

    ゲーム以外買ったことなかったけど、画集出てるならワンチャン買うか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:20

    >>21

    焔と大地も古代人の争いが原因だっけか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:20

    >>28

    クロウとミリアムの蘇生から考えると肉体と精神に関する力持ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:57:53

    >>23

    空:成功

    幻:被害拡大、とばっちり多数発生

    焔&地:子々孫々まで続き最悪大陸全体を巻き込む呪い爆誕

    控えめに言ってクソですな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:59:49

    >>28

    融合して鋼になったから、零の至宝みたいな上位属性普通操ってるようなもんだしなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:00:39

    イシュメルガも人間の悪意に触れた結果、悪意に目覚めたらしいし...

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:01:04

    >>31

    そうか、そこで個別な能力出てたか

    側は騎神のデカいのなんだけどね

    空は空中都市(の核)で、幻が少女(幼女?)


    残り3つは果たして

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:25

    >>33

    因果律操作とかまさにそれだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:12

    >>28

    風か水に期待するしかない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:03:55

    焔とか大地の至宝って魂とか器とか精神とかそういうのに関わってるらしいね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:08

    >>34

    幻の至宝デミウルゴスが消滅したのも知性があって人と世界の業に絶望した結果らしいしなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:14

    >>37

    水が癒やしの力ってことだから

    アルマータがやってた不死関連の実験的に水の至宝が黎で出てきそうかなって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:05:47

    >>24

    というか、封印が解かれる事も想定内でメッセージ残ってたからね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:06:43

    >>40

    住民のほとんどが不死になって収拾つかなくなったから封印したりしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:07:11

    >>41

    砂漠化は風化に水の枯渇にどっちの影響もありそうなのが予想つかない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:01

    リベール王族のアウスレーゼ家は空の至宝受け継ぐ一族で、エレボニアは焔と大地の至宝受け継ぐ一族の魔女と地精から調停者として選ばれたアルノール家が黒の史書の古代遺物受け継いだの見る限り、カルバード王家も何かありそうよね
    魔剣の古代遺物受け継いでたけど王家の末裔のジェラール特に何も言わなかったからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:08:18

    >>43

    超大国でパンデミックは滅ぶ理由として残当だけど天変地異だから他にもあるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:08

    しかし、至宝全部出て、ゼムリア大陸全土が出たら、シリーズもいよいよ終わりなのかな(まだまだ先だろうけど)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:20

    >>45

    剣型のアーティファクトは何らかの鍵的な役割になることが多いけど

    幻想起動要塞的なもののキーってこともありそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:29

    ふむ
    人類を滅ぼした方がいいのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:09:47

    >>47

    黎2が来年だそうだし2030年には終わる…はず

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:10:14

    >>49

    ケラウノスが掲示板にまで出張してきてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:49

    >>45

    魔剣は僧兵庁が回収したんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:11:59

    >>50

    終わったらリィンとクロウの2人旅編が始まるから

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:12:40

    ?「至宝で大陸全土とか、吹き飛ばしたらなかなか面白いと思わないか?」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:25

    >>53

    始まるのは2人旅じゃなくてクロウの単位取得編なんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:13:41

    >>53

    ちゃっかりアルティナがついてくるに一票

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:43

    天の雷(ケラウノス)だけどIIのルーファスのSクラ時の台詞で「天なる雷よ...!」っていうのがあるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:14:48

    >>55

    先輩→同級生→教え子という下がり続けるクロウの変遷

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:15:22

    >>50

    黎が折り返しで後半開始だっけ

    年1ペースなら確かに30年で終わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:00

    >>55

    結局編入したんだっけ?w


    >>56

    アルティナ含む生徒たち、進路どうしたんだろうなー

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:31

    つーかオリビエもチート親父の仲間入りかぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:16:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:05

    >>52

    魔神化したジェラールと共に消えたからどう解釈すべきかわからん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:17:33

    >>61

    オリビエがチートなのって人脈でない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:18:02

    >>55

    そこには笑顔でクロウをしごくリィン教官の姿が

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:18:39

    >>59

    イースもあるからなあ

    黎シリーズは年1だけど終わったらイースに集中しそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:07

    >>61

    夫妻が子連れで来たら泣く気がする…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:37

    >>66

    そう言えばⅨ積んだままだった

    Ⅹ出る前にしないとな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:19:45

    そういやクロウは元上級生なのになんで下級生のⅦ組に編入したんだろうか
    勉強の遅れといっても一年も遅れてるって言われてたかな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:20:03

    5のリメイクか、イースXを出すのかどっちだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:20:32

    >>68

    Ⅸはいいぞっ!

    色々進化を感じるし演出もクオリティ上がってるし

    最初の仲間が加入すると一気に時間が消し飛ぶ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:07

    黎でもイースみたいなアクションバトル採用されてるし
    軌跡はファルコムの総決算的なものになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:42

    >>69

    単位不足と情報局のミリアムへの牽制だとかをどこかで聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:22:46

    >>68

    Ⅸ面白いぞ

    どの仲間もいい

    俺は白猫をずっと使ってた

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:01

    >>73

    ヴィータの因果律操作使うとエマに気づかれる可能性あったのかな?

    でもミスティには全然気づかなかったしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:05

    >>74

    Ⅷが個人的最高だがⅨも良かった。Ⅸの街中駆け回れるアクション性は最高だと思う。ストーリーはⅧに比べるとちょっと好みじゃ無かったけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:27:41

    >>71

    >>74

    軌跡もいいけどイースもいいよな


    >>70

    そういえばⅤだけやったことないな

    PSPから入ったからⅠⅡⅢⅥⅦとオリジンに、VitaのⅣⅧはやったんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:31:20

    >>77

    やろうと思ったらSFCかPS2引っ張り出すしかないからねイースVは

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:31:42

    >>60

    新Ⅶメンバーもだけどサブの分校生徒の進路も知りたい

    みんなキャラ濃かったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:33:55

    >>76

    Ⅷはダーナが良すぎるからね…

    いやあれは衝撃を受けたわ


    そういえばイースⅨのはぐはぐはないんかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:36:54

    >>80

    普通にあるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:37:33

    >>81

    ってごめんダーナじゃなくて9メンバーか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:40:05

    >>80

    アプリリスはあるみたいだね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:41:20

    リアンヌ兜とかないんかな
    みんなで鋼の聖女ごっこできる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:42:05

    >>84

    マントと馬上槍がねえとちょっとダサイような

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:43:02

    >>84

    マキアスに被せたら鉄仮面ごっこが出来る

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:44:11

    >>83

    猛牛もある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:44:54

    いつ見てもはぐはぐオズぼんは笑うしかない


  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:46:45

    >>86

    メイジンカワグチにしかならん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:46:53

    >>88

    ファルコム流シリアスな笑いの極地なんだけどリィンには絶対に付けるという鉄の意思と鋼の強さを感じる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:47:32

    >>89

    マキアスに機甲兵乗りの才能が

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:14

    >>88

    灰の騎神セットもなかなかにアレ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:48:25

    >>90

    鉄(血)の意思と鋼(の聖女)の強さか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:10

    >>91

    機甲兵は!自由だ!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:49:21

    オズボーンの抱き枕カバーも見たかったような無いような...


  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:50:42

    >>93

    黒鋼の剣聖の誕生である

    書き込んでおいてあれだけどくろはがねって読みにくい

    黒金なら白銀と対象だろうけどすでにクロガネさんいるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:52:34

    >>94

    (中で上着を脱ぎながら)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:53:35

    >>83

    アプリリスかわいいけどヒロインらしさがないんよなぁ

    キリシャが1番ヒロインしてる

    アルティナ、キリシャ、ダーナと割と最近は慎ましい系がヒロイン枠にきてるな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:54:53

    >>98

    でもビジュアルは一番好きなんだよなあ

    どうして使えないんです…どうして…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:55:08

    リィンって結局何の剣聖って名乗るんだろう
    ベタな物だと《灰の剣聖》とか《閃の剣聖》だけど...

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:55:15

    >>97

    マキアスはいいよな

    機甲兵乗っても武装いらないんだから

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:55:29

    >>98

    (ダーナはだいぶお転婆だったような...)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:56:06

    >>100

    Ⅳだと零の剣聖とか暁の剣聖とかもあったね

    零は姉弟子がいたわけだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:56:39

    >>101

    必殺技はダドリー直伝ジャスティスキックかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:56:49

    >>100

    黎でも剣聖のままだから次回登場時かシズナとの決着後に改めて二つ名名乗りそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:07

    何 故 脱 が な い

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:15

    >>102

    すまんな

    特定の部位のサイズの話のつもりだったんや

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:59:43

    >>106

    次回エレインと合わせたプレイアブル化に期待しよう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:27

    >>104

    ダドリーはジャスティスハンマーとマグナムだからな…

    もうちょいカッコよくしたいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:29

    ダドリーさんのもたらした衝撃が大きすぎる...

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:00:31

    碧でも最初はアリオス達と組めたし次回は最初から幼馴染PT組みたいなあ、黎2

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:01:53

    >>105

    老師の太刀と名前を受け継いだ剣仙リィン・シュバルツァーで頼む

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:02:31

    >>110

    貴様ら、絶対に許さんぞ…(ネタキャラ化

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:02:57

    >>98

    黎だとアニエスもエレインもでっかいぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:03:45

    >>112

    まず老師をだな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:04:25

    黎II(仮)のタイトルってそのまま黎の軌跡2になるのか、別のタイトルになるのか...

    別のタイトルになるなら黎明→白昼から取って白の軌跡になるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:05:44

    白昼夢なんて言葉もあるし

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:06:03

    >>114

    あれ初めて見た人は総じて目が点になったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:07:23

    >>114

    16歳のスタイルか?これが…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:07:56

    >>113

    最早唯一無二の立ち位置を確立したよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:08:25

    >>116

    三部作って聞くから普通に黎Ⅱ、黎Ⅲの可能性もありそう

    何よりクロノキセキっていうネーミングから時の至宝が噂されてるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:08:39

    >>119

    諦めも肝心(フィー談)

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:08:53

    発 育 は と も か く すれてなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:09:19

    >>118

    初登場とかほかでも逐一でっか…!ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:09:58

    >>122

    フィーはフィーで並以上には育ったじゃないか…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:12:04

    >>121

    零碧だけ異質な感じ

    零Ⅱとか最初から碧でもなかったし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:12:40

    >>122

    こう夢見てたフェリに衝撃…!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:24

    フィーはこの時の詳しい話を早く

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:14:57

    >>119

    少しはマリエルに分けてやってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:15:52

    >>129

    あの娘はあの娘で軌跡初の触手プレイ担当した逸材だから

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:16:15

    >>129

    軌跡シリーズ屈指のまな板...!圧倒的まな板ッ!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:16:46

    >>128

    西風の連中が草葉の陰で泣いている

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:17:42

    >>131

    トワでさえイラストで影が出来るくらいには膨らみがあるのに…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:17:55

    >>132

    もう少し早く来てくれたらアイーダさんも…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:19:21

    違う、草葉の陰だからアイーダさんそっち側だよ畜生

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:19:40

    マリエルは最初見たときとその後で印象一気に変わったキャラだったなあ。ディンゴとの絡みが微笑ましくて初々しくて良かっウボァー(吐血)

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:19:43

    >>134

    もう少し早く…が多い黎の事件

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:33

    >>133

    トワ会長はあれが完成形だからな…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:39

    >>136

    ポンコツ記者枠かあ、初々しいけどディンゴさんとの絡みいいねぇってニヤニヤしてからのあれ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:21:04

    >>138

    スターシステムの永遠先生もあのスタイルだもんな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:21:19

    ディンゴのカメラって反応兵器でも原型保ってるし何で出来てたんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:23:20

    >>139

    マラソンランナーを地獄に蹴り落とす黎5章という鬼畜の所業

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:24:46

    >>142

    クレイユ村だけでなく喋ったことある遊撃士もオラシオンでやられてたという奴よ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:26:05

    >>143

    黒芒街でアルヴィスと武器見てた彼な...

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:26:47

    テストプレイでカオスルートを選択するスタッフが多かったそうだからな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:28:22

    >>145

    軌跡だと珍しいけど、他のRPGだとまあ……殺すよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:30:21

    5章はマジで怒髪天状態でプレイしてたから容赦なくあの選択肢を選んでたなあ。悲劇的過去など知るかぶち殺す!って思考だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:32:51

    鋼誕生もやむない悪意の連鎖を黎で見せつけられるし
    何ならプレイヤーが瑞から染まるからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:34:07

    >>126

    キーアによる改変の影響で世界ごとタイトルも変わった説

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:34:11

    >>128

    服を白にして髪の色変えたヴァンの後ろ姿ってリィンそっくりやな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:36:52

    >>4

    すげえカッコ良く颯爽と去っていくけどこの後、ドライケルス時代+宰相時代の《黒》よりも強大な真ラスボスがパパボンを待ち構えてるのかと思うとシュールな笑いが抑えきれない……。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:48:23

    リィンってカーシャにそっくり...だけどこれからオズボーン似になる可能性も否めん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:53:07

    >>152

    体格っていうか筋肉が倍以上ついたら似てきそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:54:13

    >>151

    見える…カーシャの説教という絶対遅延により一度たりとも動けないパパボンの姿が…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:55:30

    >>147

    どんだけ悲劇的過去あってもやってることクソすぎるからな…

    そういう意味ではセドカスとシャーリィにもあの選択肢欲しかった

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:57:39

    >>151

    >>154

    ルトガーとリアンヌマッマは絶対に加勢してくれないから一対一のタイマンバトル不可避。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:59:20

    >>156

    うーんこれは強制負けイベント戦

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:01:05

    >>155

    セドリックとかに言うならむしろ鉄血の子供の方がやりたくない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:02:47

    >>158

    セドリックはアルティナ殺害未遂、シャーリィはイリアの大怪我っていう面があるからじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:03:47

    セドリックはめっちゃ大変な時期の帝国から一人だけ責任から逃げたってところ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:06:21

    ぶっちゃけ、いてもいなくても扱いに困るのは間違いないよな皇太子...

    極刑にはできんし...

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:07:38

    クロウもテロ起こしたけど内戦で死んだから帳消しになってる感ある

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:10:34

    >>161

    困った時に活躍させてヘイト帳消しにさせる展開になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:11:20

    公的には被疑者死亡で終わりだからね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:16:39

    >>163

    ルーファス「効果的だぞ、それは」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:20:18

    >>165

    お前はホントによくあそこまでなったよ

    若手スタッフグッジョブ過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:22:06

    >>165

    まさかまさかの主人公に抜擢されて創の人気投票3位になったり、ファルコムキャラランキング19位に食い込むまで行くとは思っても無かった。


    今思えば、IVの時点で結構盛られてたんだよなルーファス公子...

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:24:52

    ラピスもメインヒロインしてたのが良いんだよね
    偽物達の区別見分けた手段がまさにルーファス!で笑ったけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:25:56

    アルバレアとかいう純粋ロリに好かれる一族
    思えばルーファスもユーシスに慕われてるしユーシスも下町の子供達に慕われてた

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:27:43

    >>165

    母子共演の夢を潰したルーファスがあんな良いキャラになるなんて思わなかった

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:29:38

    奇剣ぜヴァールっていう予備の剣?とボイチェン付き仮面ぐらいは元から用意してたのかなぁ

    有事に備えて資産分割してたし...

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:29:57

    まあ、軌跡シリーズの今までの敵はアルマータみたいに目に見える死者とかが殆どなかったからヌルいと思うとことかはあった

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:31:30

    >>172

    民間に被害出ると遊撃士が出張ってくるんで裏の組織でもある程度一線引いてるって設定をあっさり踏み越えてくるアルマータとかいうアレな組織

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:21

    マリアベルとか博士って興味失せたらポイって捨てて何も干渉しないだからね。甘いといえば甘い。

    破戒はまぁその辺りやばそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:43

    >>156

    むしろリアンヌマッマは相手側に助太刀しそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:56

    >>165

    ボスキャラだから許されてた政治力頭脳戦闘力全部兼ね備えた主人公とか加減しろ莫迦!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:33:19

    >>173

    その結果各勢力から袋叩きされたもんな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:33:55

    金の起動者は敵と味方のバランス的に主人公側と予想してたが、まさかこうなるとはね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:35:36

    >>177

    ここまで全精力に滅多打ちにされたのって教団ぐらいだけど、ボスと一部メンバーの古巣が教団だしな...

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:40:05

    なんか幼なじみで恋愛模様繰り広げるモブ多かったな
    印象に残ったのは近親ホモ三角関係とクレイユ村のカップル

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:40:05

    >>178

    ライザーになりえそうなのがいないのがな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:43:13

    今思うと一般人に被害出しまくった福音計画やってたワイスマンもやべぇな

    帝国の遊撃士教会襲撃に始まり、

    ・地震
    ・クーデター未遂
    ・濃霧と昏睡
    ・聖獣による市街地襲撃
    ・導力停止

    とかここ最近の結社からすりゃ考えられんほど一般人に被害出しまくってる。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:45:56

    >>181

    オリビエとかミュゼが予想されてたけど、騎神の武装って近接武器しか基本的に無さそうだからね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:46:23

    >>182

    だから塩の杭使われたんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:49:46

    >>184

    なんなら結社内でも嫌われてたしガチで味方がいないな。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:01:00

    >>185

    リアンヌにも自業自得って言われてたしな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:03:27

    ワイスマンと気が合いそうなのって結社内でもカンパネルラか破戒ぐらいしかいない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:05:16

    >>173

    その遊撃士から被害者出してんじゃないか!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:06:01

    >>187

    カンパネルラは多分好きでも嫌いでもないくらいかな

    博士は割と好意的かも

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:06:18

    >>184

    あれはワイスマンが知らなかった守護騎士が使ったってのもでかいよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:08:43

    今になってワイスマンの方がマシな悪役も出始めると

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:12:57

    守護騎士って1、2、4、5、8、9、11位が判明してるけど年齢層から見るに殉職率高いのかなぁ...

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:14:19

    悪い意味でアルマータを越えそうな破戒のおっさん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:15:18

    誓って殺しはやってませんって言ってそうな声なのに次回作からバリバリ殺しそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:17:47

    >>182

    そういや帝国遊撃士教会襲撃ってカンパネルラが指揮してシャロンがノーザンブリアに行ってたサラが帰るの邪魔してたけど、これがきっかけで帝国政府の圧力で帝都で活動出来なくなったんだよね

    そしてサザーラント州のハイアームズ侯以外の四大名門もこれ幸いと圧力かけて活動できなくしたと

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:24:10

    破戒のオッサンはなんか一周回ってさっぱりした外道行為しそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:24:23

    >>194

    あのメルキオルの元いた暗殺組織で幹部してたと考えたら……ねえ?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:26:49
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:28:46

    4時間で完走か

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:29:16

    >>200 なら 君は俺がもらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています